

ねこあみぐるみ、完成です。(*^^)v

先日から編んでいた、双子の、「ねこあみぐるみ」完成しました。
IMG_5138.jpg
昨日はまだ、バラバラでしたが・・・^m^

IMG_5143.jpg IMG_5144.jpg
こんな、可愛い・・・(笑)小憎い感じの、ねこあみぐるみの双子ちゃんができました。(*^^)v

IMG_5145.jpg
哀愁漂う・・・後姿・・・(*^。^*)

さて・・・明日から少々、お出かけしてきます。
・・・という事で、しばし、手作りはお休みです。(*^。^*)
(3日間ほどですけどね。^^;)

ちょっとばかし、リフレッシュして、また、帰ってきたら作品作り頑張ります。

ブログは・・・もしかしたら・・・・・・・・・?留守中も更新するかなぁ~?^^;(不明・・・?)
スマートフォン・・・活躍させられたら更新します。^^;
(まだ、慣れきれていない・・・^^;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



あみぐるみ・・・まだまだ完成せず・・・^^;

今日は、節分ですね。
IMG_5137.jpg
豆を買ってきました。
右が私の好きな七福豆・・・^m^

明日は立春・・・暦の上では春となります。
今日は、日中の気温が5℃を越えて、暖かい1日となりました。(*^^)v
このまま、春らしい気温で済まないのが北海道・・・\(◎o◎)/!
風邪引かないようにしないとね。

そうそう、私の血行促進週間ですが・・・入浴タイムのゆっくり、ジックリ、そして、お風呂の中での肩回し運動・・・効果あるようです。

皆さん、体の冷えにはくれぐれも気をつけましょう。(*^^)v

IMG_5138.jpg
さて・・・2つ同時に編んでいる、あみぐるみの経過ですが、細かいパーツが次々とできていますが、まだまだ、バラバラ状態です。

一つ一つが思った以上に小さいので、急遽サイズ変更しながら編んでいます。^^;
かぎ針6号のはずが、5号で編んでいたこともあり、ちんまり・・・・



んっ?????\(◎o◎)/!???
誰かに、見られているような・・・????


snap_naochan705_20112417381.jpg
コアラちゃん・・・いつの間に・・・^^;

別に・・・!^^;用は、ありませんよぉ~^^;ただ、見られていたような気がして・・・^^;
(最近、出番がなかった、コアラちゃんが・・・^^;写っていました。^^;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

あみぐるみ編んでいます。(^^)v

 お風呂で血行促進に努めている私・・・
効果があるのか、だいぶ、肩凝りが楽になりました。(^^)v

やっぱり、手作りもそうだけど、寒さが身にしみるこの頃・・・
「冷え・・・」・・・これも、肩凝りを増強させていると思われます。

明日から、しばれがちょっと緩むようなのですが・・・
最低気温が-10℃以上、最高気温が+ひと桁・・・って
毎年のことながら厳しい・・・^^;・・・と言うか、年々、身にしみるこの寒さ・・・(ーー;)

 そんな中、今日も休み休み、あみぐるみを編んでいました。(^^)v
IMG_5135.jpg
同じものを2つ同時に編んでいます。

なので、休み休み・・・のところ、2ついっぺんに・・・なので、進んだ気がしない・・・

でも、良いのです。
地道に編んでいれば、いつかは2つとも完成するはずです。(^^)v

これ・・・?何色に見えますか・・・?
実は濃い紫色なのですよ。(*^。^*)

中に、ペレットを入れるので、かなりキッチリ編んでいます。

私が編んでいるあみぐるみは、ほとんどこの状態が土台になります。

この形を、眺めていると、いろいろなあみぐるみ作品が、頭の中でイメージされてきます。
でも・・・その、編みたい気持ちをグッとこらえて、先ずは、今、作らないといけないものに集中しなくてはね・・・^^;

さ~て、晩御飯何にしようかな・・・?^^;
では・・・




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



あみぐるみ、完成しました。(ゴールデン)(^^)v

1月も最後の日ですね。
早いですね。^^;

今日は、頭痛と肩凝りで、運動をしたりしてみましたが、良くならず、湿布も貼ってみたけどダメで、ダウン寸前でしたが、午後から、薬を飲んで、今やっと効いてきました。(^^)v

やっと、楽になってきたけど、もうこんな時間・・・(ーー;)1日経つのも早いわぁ~(ーー;)

そんな、頭痛や肩凝りになる前の昨日・・・完成しました。
IMG_5124.jpg IMG_5125.jpg
あみぐるみの「ゴールデン」です。
・・・編んでいる最中から、旦那にもダメだしされていましたが、そんなことは気にせず編んでいたら、こんなに可愛くなりました。(笑)
後姿が何とも言えず・・・^m^(笑)

ちょっと無理が無いか・・・?(旦那・・・)
有るけど・・・良いさぁ~(*^。^*)(私・・・)
IMG_4041.jpg
こちらが、モデルのワンちゃんで、時々、散歩の途中に我が家に遊びに来てくれて、今ではスッカリ仲良しなのです。^m^

遊びに来ると、私に擦り寄ってきて、足元でドッシリと座り込みもたれ掛かってきて「なでて頂戴・・・(*^。^*)」というポーズをとります。^m^
ナデナデしている間は、大きな尻尾でと私の腕を、パシパシしています。(*^。^*)可愛いですね。

この、ゴールデンのあみぐるみを作りたくて、同じような色の毛糸を探していたのですが、なかなか同じような色がなくて、やっと、近い色に近づいてきました。

そんなこんなで、やっと編んでみましたが・・・微妙な感じ・・・^^;
まだまだ、編み方や糸の使い方など、考えなくてはいけないようです。^^;

本当は、飼い主さんにプレゼントの予定でしたが、今回は止めることにしました・・・(というか、旦那に却下されました。^^;)

でも・・・何だか見ていたら和むので、解かないでこのまま我が家において置こうと思います。^^;
そんな訳で、我が家にいることになったので、黄色と金色の糸で、マフラーを編み、付けてみました。(^^)v

ようこそ、新入りさん
これから時々、ブログに出てくると思うのでよろしくお願いします。

そして・・・忘れてはいけない、今月中に完成させたい(今日しかない・・・)残すは、バイアスだけの作品・・・^^;
IMG_5126.jpg
バイアス・・・出来ました。
さて・・・付けますか・・・^^;

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ネコ(=^・^=)編みました。

 昨日は、完全防備に、長靴を履き、マスクをして雪はね出動・・・
暖気だったので、めちゃくちゃ雪が重いんですけどぉ~(ーー;)(手強い)

 しかし・・・(ーー;)
ご近所さんが雪はねをしている中、我が家だけ旦那が帰って来てからと・・・と言うわけにもいかないし・・・(ーー;)私は程ほどに・・・することは出来ずキッチリ重たい雪を1時間以上かけてゆっくり綺麗にはねました。^^;(笑)

 最初に言ったとおり、暖気だったので・・・夕方までにはアスファルトが見えるほど雪も溶けてきた。(ーー;)
そして、今日も暖気だったので昨日積もった雪はほとんど溶けた・・・感じが・・・(ーー;)

 昨日は疲れと風邪で、夕方はもちろんダウン・・・(ーー;)体のあちこち痛くて・・・(ーー;)
(日ごろの運動不足も悔やまれる)
明日は、どんなことになるんだろう・・・私・・・(ーー;)

 しかし・・・今朝はどこも痛くなく
あら・・・?楽勝だったかしら・・・?^m^
・・・と今日の午前中は昨日出来なかった掃除に洗濯にトイレ掃除までセッセとこなし・・・

・・・なんて・・・余裕ぶっていたら・・・
お日様も沈み暗くなってきたのでカーテンを閉めようと思ったら・・・
痛いの・・・全身・・・

「今頃来たんですけど・・・筋肉痛!
(ーー;)」


喉と耳と頭痛で苦しんだ先週末・・・今週末は筋肉痛かぁ~(ーー;)

さて、気を取り直して・・・^^;

地道に編んでいた、「ねこ(=^・^=)」が完成しました。
IMG_3965.jpg
こちらです。(=^・^=)

あれ・・・?見た事がある・・・?(=^・^=)?
そうなんです。実は・・・
IMG_3749.jpg
以前、こちらのネコ(=^・^=)を編んだとき、友達が気に入りまして、この、ネコは私の友達の家にお嫁にいきました。
そして・・・この、ネコ(=^・^=)を見た友達のお姉さんも気に入ってくれたそうで、今回、編みました

同じ風に編んだつもりだけど、やっぱり表情が少し違ってしまいますね^^;
今回は哀愁漂う後姿も披露・・・^m^
IMG_3966.jpg

IMG_3967.jpg
ポーズも決めてみたけど・・・なんか・・・「ニヤっ!」としているような気がする。^m^

 
ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
