

ピーマンに顔・・・?

 私の風邪は、現在、ピークのようでとにかく具合が悪いです。(ーー;)
咳に鼻水にくしゃみ・・・しかも、ジト~!とした汗も出てきて、発熱もしていそうな感じだけど・・・?(ーー;)

 大丈夫・・大丈夫・・・(ーー;)(・・・と念をかけている)
明日から、また、運動会見物のお出掛け・・・
まず、明日は実家へ4時間・・・明後日は、甥っ子のところへ・・・4時間・・・

帰宅する頃には、風邪も回復していそうな・・・?^^;

甥っ子も運動会で私と同じく風邪を引いて、鼻水ズルズルだったのに、もう回復して元気なんだそうな・・・?(ーー;)
「若いって・・・」素晴らしいわぁ~(ーー;)

私は風邪の治りも遅ければ・・・擦り傷キリ傷もなかなか治らない年頃になってしまっているわぁ~うぅ~きびしぃ~(ーー;)

 一時帰宅中に予定していたことは、全く手付かずで・・・(ーー;)
ブログをチラッと巡っていたら・・・
ブログで仲良くさせていただいている 「こっこさん」のブログに、楽しそうなことが載っていました。(^-^)

 「ピーマンのへたの近くを横に切ると顔が出てくる・・・」(^-^)とか・・・?
これは、やってみたいわぁ~(*^。^*)

・・・ってことで、昨日の夕食の支度の時に、早速やってみました。(*^。^*)

IMG_4273.jpg
・・・?これで良いのかしら・・・?(・・?
真ん中変に・・・「(・o・)」←こんな顔、ないですか・・・?(笑)
・・・って、ちょっと微妙な感じ・・・^^;

で、次を切ってみたらぁ~(*^。^*)
IMG_4274.jpg
(笑)スマイリーな顔が・・・

「こっこさん」楽しめました。ありがとうございます。m(__)m
これから、ピーマンを切るのが楽しみになりそうです。

 さて・・・
明日の準備をしたら、今日も早く寝よっと・・・(ーー;)

みなさん・・・風邪・・・引かないようにねぇ~(ーー;)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   


イベントで手に入れたもの・・・^m^

 今日は雨降りです。

昨日のバッグ作りは5個分の裁断を済ませ、レースモチーフを手縫いで縫い付ける作業に入りました。
まだまだ、長い作業になりそうです。^^;

 先日のイベントの時に・・・おかげ様で忙しく、自分のブースを抜け出す時間がなかったのですが・・・
実は、自分のブースに並んだ、お友達作品に、コッソリ目を付けていました。

 「この作品・・・お嫁に行かなければ私のところに来るだろう・・・^m^」
・・・と、ヒッソリ狙っていたんですよ。^m^(イヒっ!)
(ついでに、今回、作品&ブースをお手伝いしてくれたお友達の紹介もしてしまいます。)

先ずは・・・お友達の「たとうちゃん」さんの作品!
IMG_4264.jpg
こちらは「半円形バスケット」です。
当日、作品を見た瞬間、形といい色といい、私のツボに入りました。
こちらは他に水色、グリーン、ピンクがあります。(「naochanのお店」に、出品中です。(^-^))
IMG_4253.jpg
こんな感じで、後で仕分ける、郵便物や公共料金のお知らせやらを・・・入れています。
(可愛い・・・

お次は、お友達の「りんこぺちゃん」の作品です。^m^
IMG_4260.jpg
こちら、テトラ3姉妹だったうちの黄色!
我が家にやってきました。
こちら、中がビニコの生地になっています。
IMG_4261.jpg
そして、りんこぺちゃんの作品には、ロゴなどの刺繍が入るのです。
この刺繍が可愛くて・・・^m^
私も刺繍・・・やりたいよぉ~\(◎o◎)/!
そのうち、やってみたいとたくらんでいます。^m^
IMG_4262.jpg
こちらも、りんこぺちゃんの作品です。
りんこぺちゃんの作品の、生地の選びやパッチの仕方がとても良いんですよねぇ~
斬新な感じで、自分では考え付かないような個性的な配色で、とても、気になる作品を作り上げるりんこぺちゃん!

以前、自分の作品について、いろいろ言われたことがあり、「今はナチュラル系の物が流行りだから、そう言う作品しか売れない!」とまで、メッタ切りされて言われたことがある。
 自分の個性やら、作りたいものについて、考えさせられて、落ち込んで、スランプになったことがあったんだけど、そんな時にりんこぺちゃんの作品を見て、衝撃をうけたんですよ。\(◎o◎)/!

その時見たのは、財布だったんだけど・・・その個性の強さに、\(◎o◎)/!ビックリ!
でも・・・とても素敵な作品だったんです。
それで、私も目が覚めましたよ。(^-^)
流行りも大事だけど、作品を作る人の個性ってやっぱり大事だよなぁ~(^-^)・・・てね。

 それからは、自分好みに自由に作品を作ることを・・・じゃないと作品作りもつまらないし・・・^^;
(もちろん、こんな生地で作って欲しいとなったら、その人好みの生地探しもしますよ。(^-^))

これからも目が離せないりんこぺちゃんの作品です。

IMG_4257.jpg IMG_4258.jpg IMG_4259.jpg
そして・・・りんこぺちゃんがプレゼントに持参してくれたカギ針ケース。
ブログに載った時点でとっても欲しかったんだけど・・・今回、何と・・・

「naochan」の刺繍入りで、プレゼントしてくれました。
カギ針の他、ハサミの収納場所、毛糸用の閉じ針収納の場所、そして、編みかけのモチーフなど収納しておける小物入れまで付いています。

 この作品にもりんこぺちゃんの個性が出ていて・・・^m^楽しいです。
(こちらのカギ針ケースも、森シリーズとして、。「naochanのお店」に、出品中です。(^-^))


そして、もう一人!お友達の「み~ちゃん」の作品!
み~ちゃんは、作品作りの最中に、会社の決算時期があったり会社の旅行が入ったりで、なかなか作る時間がなかったのですが、私がある日、ひらめいた箱ティッシュケースのイメージを伝えると、「作ってみるわっ!」と忙しい中、作品を作ってくれました。(^-^)

いつもは作品を作る時「面倒だから型紙はいらない!」と、思いっきりの良い大雑把な(笑)性格なみ~ちゃん!(笑)

今回は、しっかり型紙を作っていましたね。(笑)
忙しい中、イベント日、ギリギリにして、2個完成させて、当日並べたら・・・見事2個ともお嫁入りしてしまい、我が家にお嫁に来ませんでした。(ToT)/~~~残念!


しかし・・・^m^
この箱ティッシュケース・・・実は試作品は我が家用に作っていたのであるんですよ。我が家に・・・^m^
どんな感じかみたいですか・・・?^m^
IMG_4044.jpg IMG_4046.jpg
こちらです。リバーシブルですよ。^m^
箱ティッシュ交換のたびにひっくり返して、楽しんでいます。^m^



※ 5月18日「naochanのお店」に、商品を追加しました。
ど~ぞご覧下さいね。
私の作品の他、りんこぺさん、たとうちゃんさんの作品も出品しています。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

    

「ハンドメイドバトン」

昨年末、お友達の「けいちゃん」から「ハンドメイドバトン」と言うものが回ってきました。
今日は、そちらにお答えしますね。

それでは、始めます。



(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

小さい頃のことを抜かすと、2003年頃ビーズを本格的に始めましたが仕事の方が大変で・・・^^;
最近のように生活の一部のようになったのは引越しと同時に専業主婦になった4年位前だと思います。
(あっ!もう年が明けたので5年位前・・・^^;)


(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

   小さい頃と大人になってからも1度ビーズでアクセサリー作りをしていましたが、その後仕事が忙しく中断!
その後、2003年頃に友達と行ったビーズショップの作品を見て・・・これなら私も作れる・・・と思ったのがきっかけで、ビーズにはまり、ビーズ認定講座も終了しました。

 布小物は・・・財布を買い換えようと探していたところ自分好みの財布が2年探しても見つからなかったので・・・自分で作ろうと決心して、始めたのがきっかけです。

 編み物は、カギ針専門ですが・・・小さい頃、母や姉がスイスイ編んでいるのが羨ましくて、教えてもらったけど出来ず(ーー;)その思いが、専業主婦になって、自分の時間が少しできることになって、挑戦してみたくなり始めたのがきっかけです。

 他にも、いろいろ挑戦していますが・・・現在上記3つに力をいれています。^^;

   
(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

引越し後、慣れない土地でも、楽しみを見つけられたこと。
ブログを始めて、ハンドメイド仲間が出来たこと。
こんなのあったら便利なのに・・・と言う物が自分で作れるようになったこと。
など・・・あげると切りが無いかも・・・^^;


(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

肩凝り
ついつい完成を急いでしまい無理をしてしまうこと・・・^^;
材料が増え続けていること。    


(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

たまに、便利グッズのアイディアがポコポコと頭に浮かんできて自分でも驚きます!
(発明王かと勘違いする程・・・)(笑)
腕は・・・どうだか解りませんが自分の作品作りに妥協は許しません!
納得いくまで試作を繰り返します。^^;


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う? 

  元々は不器用なのでこんなにハンドメイドをするようになるとは正直思っていませんでした。^^;
(父母姉・・・も、驚いているほど・・・^^;)
ただ、興味のあることにはもの凄いパワーを発揮できる性格のようなので、向いているのかも・・・?しれません・・・?(不明)


(7) 主に何を作ってる?

ビーズ、布、カギ針編み・・・!
思いついたもの・・・!^^;



(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ハンドメイド仲間
旦那の理解
私の驚異的な妄想力!(笑)
私の作品を、楽しみにしていてくれている方
 


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

楽しみ(*^。^*)
生活の一部
仕事 
幸せの一部


(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人


もう何十年とお友達の「たとうちゃん」さんです。
お互いに仕事や結婚などでなかなか連絡が取れていませんでしたが、ブログとハンドメイドのおかげで今では楽しく交流させていただいています。(*^。^*)
 よろしくお願いしますm(__)m


次に、ブログを通じて仲良くさせていただいている「こじりょうさん」です。
こじりょうさんのフエルト作品はとても可愛いんですよ。(*^。^*)
いつもブログを拝見しては「ニンマリ」と優しい気持ちになっています。
よろしくお願いします。m(__)m


次に、ブログを通じて仲良くさせていただいている「こっこさん」です。
編み物がとても上手でいつも感激しています。
今は忙しい時期だと解っていながらお願いしま~す。m(__)m


3名様、忙しい中、お暇な時でよろしいのでよろしくお願いします。m(__)m


以上、私のハンドメイドバトンでした。^^;
けいちゃん・・・?こんな感じで、良いのかしら・・・?





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






「あゆあみさん」と交換会をしました。(^_^)v

 今日は晴れです。
とうとう、北海道の週間天気予報で雪マークがつきました。
\(◎o◎)/!



話は変わりまして・・・^^;

ブログを通して仲良くしていただいている「あゆあみさん」と、この度、交換会をしました。(^_^)v

あゆあみさんは、編み物をしている方で、作品はもちろんのこと、糸の選び方も抜群で、いつも、可愛い素敵な糸を使っています。(*^。^*)

 編むだけではなくビーズも取り入れて、とても素敵に仕上げられています。
そんな、あゆあみさんとの交換会で、いただいたものが・・・(*^。^*)
IMG_3653.jpg
こちらです。
私のリクエストが、がま口か、お花コサージュかシュシュ・・・!
(どれも素敵で絞りきれず(ーー;)この中のどれかでお願いします。と、決めかねて、あゆあみさん頼みにさせていただきました。^^;)

IMG_3656.jpg
こちらは、お花コサージュです。
私の好きな黄色のお花も作っていただきました。(*^。^*)
右はバラだと思いますが、すご~く肌触りが良いんです。(*^。^*)
サラフワ!で・・・(*^。^*) バッグのワンポイントにもつけれれるし、これからの季節は、ストールやマフラーの止めや、ワンポイントにも使えるので良いですね。

IMG_3655.jpg
こちらのシュシュも、と~てもサラサラフワフワで、肌触りが良いです。(*^。^*)
左側のシュシュにはトライアングルビーズがところどころに編みこまれています。(*^。^*)
糸とビーズの割合や色合いがバッチリで、自然に溶け込んでいます。(*^。^*)

IMG_3657.jpg
こちらは、ケーキのピンクッションです。
こちらは、細糸と太糸の使い方がお見事です。(*^。^*)
クリーム部分は本当に波打つような感じですよ。
こちらは、これからの私の作品アップの時のワンポイントで、時々出演させていただきま~す。(^_^)v




・・・
IMG_3654.jpg
↑^^;ちょっと目を放した隙に、モデルのコアラちゃんが、欲張っていました。^^;

コアラちゃん・・・「だって、あゆあみさんの作品、可愛いしフワフワだし、naochanよりわたしの方が似合うと思って・・・

(注)・・・後程、コアラちゃんから没収して、めでたく私の元に帰ってきました。^^;めでたしめでたし!



あゆあみさんの素敵な作品は・・・あゆあみさんのブログ・・・
「あゆあみ」こちらクリック!すると、見られますよ。(^_^)v

本日は、私が交換会で送らせていただいた作品を紹介してくれています。(ありがとうございます。)


あゆあみさん・・・こんな素敵な交換会をありがとうございました。m(__)m
私の都合で期日延びてしまったりご迷惑をおかけして、スイマセンでした。m(__)m
大切に使わせていただきま~す。(^_^)v

他の方の作品を手に取り、いろいろ刺激を受けることはとても参考になるし勉強にもなります。
また、自分の作品を、使っていただけるのもとても嬉しいことですね。(*^。^*)

これからも、こういう機会を大事にしていきたいと思います。(^_^)v



ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



ハンドメイドイベント巡りと雑貨屋さん巡り

 今日は、秋晴れの日です。
朝から頭痛のためダラダラ・・・(ーー;)
とうとう頭痛薬を飲みまして、回復中(^_^)v

 さて、昨日は、ブロ友の「けいちゃん」と、けいちゃんのお友達の「さなさん」に便乗させていただき^^;、ハンドメイドのイベントと雑貨屋さん訪問に行って来ました。

 けいちゃんと、さなさんとは・・・Handmade n,k.s island(こちら参照クリック!)の仲間で、この度、私とさなさんは初顔合わせとなりました。(^-^)

 さすが、親友というだけあり、けいちゃんとさなさんは、何でも話し合えるお友達なんだなぁ~と実感しました。

最初は、多少の緊張もありましたが^^;、み~んな歳も近いし、けいちゃんも、さなさんも気さくな方なので、気が付けば、普通にわたくし・・・溶け込んでいました。(^-^)
けいちゃん、さなさんありがとうです。(^-^)

さて、昨日私が購入したものですが・・・

IMG_3214.jpg
こちらは、羊毛フエルトで作られた「メロンパン」です。

 本物みたいで、とても可愛いです。

次が・・・
IMG_3215.jpg
キーチャームと、マンボウのスタンプです。

キーチャームはお店にあった2つを買占めしてきました。^^;

IMG_3216.jpg
そして、最後に紅茶です。

これからは、どんどん寒くなりますからねっ!
そんな時は、やっぱり美味しいコーヒーか紅茶タイムをしながらハンドメイド・・・

いいですね~(^-^)

こちら、1つはキャラメル&ピーチ、もう一つは、ローズグレイ・・・
まだ、試飲はしていませんが、どんな味なのか楽しみです。(^-^)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
