

オリジナルタグはんこ・・・(*^。^*)届きました。

 今日は晴れです。

早速ですが・・・^m^

先日、「Hand made N island」の新作、タグはんこを作りたくて・・・
(以前、自分で消しゴムはんこを彫ってみたけど・・・^^;ハハハっ!笑ってごましておきます。^^;)

そこで、ブログで仲良くしている、ブログ「新米奥さん(*^-^*) 」の、「もんちゃんブーブーさん」にお願いしてみました。

そ~したら、快く引き受けていただきました。ありがとうございます。m(__)m

もんちゃんブーブーさんのはんこは、私には神業にみえるほど丁寧で綺麗なんです。(*^。^*)

しかも・・・可愛いはんこで、私の好みにピッタリ・・・

そこで、2cm幅と3cm幅で、絵や文字は、もんちゃんブーブーさんにお任せします。(^_^)vとお願いしたところ・・・
私の想像を遥かに超えた、はんこが届きました。

それでは、お披露目します。
IMG_3689.jpg
ラッピングも可愛いのですが・・・撮影前に開けてしまいました^^;

IMG_3690.jpg
こちらは、3cm幅で作ってもらった、はんこです。
ソーイング用にハサミやピンクッション・・・そしてそして・・・細かな糸の縫い目・・・に細かい文字・・・
神業です。(*^。^*)
nの文字がニッコリしています。(*^。^*)

IMG_3691.jpg
こちらは、2cm幅です。2cmですよぉ~\(◎o◎)/!
こちらは、多趣味の私のために、ソーイングだけにこだわらずビーズや編み物などなど、何にでも使えるようにしてくれたそうです。

Hand madeの文字は虹をイメージしアーチ型に、可愛いコアラと、islandをイメージして、islandの文字のdの部分には椰子の木が・・・

IMG_3692.jpg
こちらは、おまけで作ってくれたイニシャルはんこです。(可愛い(*^。^*))


その他にも、可愛い工夫が一杯でした。
IMG_3693.jpg
こちらは、同封してくれた、カード4枚ですが、こちらももんちゃんブーブーさんのオリジナルはんこをペタペタ!(*^。^*)

IMG_3694.jpg  IMG_3695.jpg
IMG_3696.jpg  IMG_3697.jpg
送っていただいた封筒にもこんなに可愛いはんこが・・・

もんちゃんブーブーさん本当にありがとうございます。m(__)m
また、よろしくね。

そしてそして・・・(*^。^*)今回のタグはんこは・・・
これから作る私の作品に、どんどんタグで登場してくると思いますので、よろしくお願いしま~す。(*^。^*)

以前から使っているタグはんこと、3つで、作品のイメージにて使い分けていこうと思います。
また、楽しみが1つ増えましたぁ~(*^。^*)

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




宛名消しゴムはんこ(*^。^*)

 今日は、曇り空です。

昨日、編み物、ビーズ、布・・・(ーー;)
どれにしようか悩んでいた、結果、私が選んだ物は・・・\(◎o◎)/!


「消しゴムはんこ」 (笑)

全然、候補に上がって来なかった消しゴムはんこ・・・彫り彫り・・・( ..)φ

IMG_3211.jpg
マトちゃん付き宛名はんこ出来ました。

いやぁ~やっぱり細かいところはうまくいきません(ーー;)
まだまだ、修行が足りませんね。(ーー;)

でも、いいや!(*^。^*)

私から何か届くときは、この、不格好なマトちゃん付き宛名で行くかもしれませんよ。
嫌がらないでくださいねぇ~(*^。^*)

 はんこ彫り( ..)φ・・・なかなか肩が凝りますね。^^;

さ~て、今日は何しようかしら・・・?^m^






ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




Handmade N island・・・オリジナル名出来ました。(^_^)v

今日は、朝から雨ですが、今は止んでいます。

遊び疲れが抜けきらないnaochanです。(ーー;)

昨日ですが、久々にブログを通じてお友達になった「けいちゃん」に会いました。(^_^)v

 IMG_3205.jpg
こ~んな素敵なプレゼントを頂きました。
けいちゃん、ありがとう!m(__)m

 そこで、発表します。
実は・・・以前から・・・いつか1dayショップや委託販売など出来たらいいねぇ~(^-^)とけいちゃんと話していました。

 その中で、自分達の「オリジナル名」が欲しいね・・・と考えていまして・・・。

思いついたのが・・・
自分達を・・・「Handmade island」・・・直訳すると、「手づくり島」、私はnaochanの頭をとって「N island」・・・けいちゃんはKをとり・・・「K island」

 つまり・・・「Handmade N island」は・・・手作りのnaochan島
  「 Handmade K island」は・・・手作りのけいちゃん島

・・・と言うことで、決定しました。
今後、このオリジナル名を作品にドンドン活用したいと思います。(^_^)v

以前から、構想はありまして着々と準備を進めていました。
IMG_3207.jpg
こんなに可愛い名刺も、作っています。(けいちゃん作)

 そして・・・私は・・・不慣れな消しハンで・・・^^;
IMG_3206.jpg
このような物も作っていました。^^;

そんな感じで・・・私達のオリジナル名が決まりました。
これから、私達の作品で、このロゴを見かけると思いますが、末永くよろしくお願いします。m(__)m

 追伸・・・
「けいちゃんのブログ」(こちらクリック!)でも、近いうちに発表すると思いますので、是非ご覧くださいね。(^_^)v

 それと、現在、私と、けいちゃんとけいちゃんのお友達のさなさんと一緒に、けいちゃんの紹介で、委託販売させていただいているお店があります。

 さなさんとは、お会いしたことはありませんが、island仲間ということで、さなさんは「S island」になる予定です。(^_^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




 
 

消しゴムハンコのために・・・彫刻刀(^_^)v

 今日も、薄曇りで、午後からは雨になるとか・・・?(ーー;)

今朝、「スッキリ!」をみていたら「TUBE」の曲が入りまして、その時点から私の頭の中は・・・

ストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サ~ン夏を止めないでく~れ~・・・」

・・・まさに・・・今年の北海道の空に向かって、歌いたくなるくらい・・・今年の夏は寒い・・・

 私は晴れ女(自分でそう思っているだけです・・・^^;)なので、昨日の誕生日に、天気が悪い・・・(ーー;)のが、残念で・・・と思っていたら・・・(*^。^*)

 やっぱり私は、晴れ女かも~

昨日の、午後から見事に・・・しかも、私は真夏の真昼に生まれていまして、まさに、午後から晴れるなんて、もう晴れ女に間違いないでしょう・・・

 さて、昨日のケーキの続報ですが・・・
IMG_3057.jpg
この、大きさの差は・・・?(笑)

それに・・・たくさんの方から、ブログや携帯に「おめでとう・・・」とお祝いの言葉をいただき、大変、嬉しく思っています。

 昨日は、皆既日食をテレビで、見て感動、ケーキに感激、そして、みなさんの心温まるお祝いメッセージに感謝と感激と・・・本当に幸せな1日を過ごせました。

「みなさん、本当にありがとうございました。m(__)m」

 
・・・タイトルの「消しゴムハンコのために・・・彫刻刀(^_^)v」・・・とは、全然違う内容から、入ってしまいました。^^;

 先日から、挑戦している消しゴムハンコ・・・デザインナイフは100均で購入しましたが、彫刻刃は、旦那のを使っていました。

 確か、実家に私のもあったはず・・・?と思い先日、帰った時に探してみたら、あったので持ってきました。

・・・が・・・それには、「3年3組」と・・・なつかしいい文字で書いてありまして、問題の彫刻等の刃は、錆びていました。

 そりゃ~小学生の時に使っていたものだもの、手入れしていなかったら錆びますよね。(ーー;)

しか~し・・・
IMG_3048.jpg
見事に、よみがえりました~

旦那の、彫刻刀だと、刃が大きいのですが私のは先の細かいのが多いので、「お願いします。研いで・・・」と、旦那にお願い・・・!

で、今回、よみがえりました。

早速、切れ味を楽しもうと、先ずは、トレーシングペーパーにむかいました。(*^。^*)

・・・・?・・・・?(ーー;)・・・?・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・?

「やっぱり私・・・絵心がないみたいで、(T_T)どんなに考えても彫りたい絵が浮かんでこな~い(ToT)/~~~」


と言うことで・・・(ーー;)今だに切れ味の確認が出来ていません(ーー;)

何かのきっかけで、彫りたい絵が浮かんだら試してみます。(ーー;)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




またまた、消しゴムはんこ

先日のブログで、初挑戦の、「消しゴムはんこ」を紹介しました。

 そりゃぁ~もう自分の不器用さに、イラっ!と、するくらい上手に出来なくて・・・

 「私には、向いてないんだ・・・」と、あきらめかけました。



・・・ところが・・・

消しゴムもまだ有るし・・・と、その日から本を見ながら・・・「なるほど・・・こういう風に彫るのね・・・?」

・・・こんな感じで、イメージを膨らませていたら、何だか出来そうな感じに思えてきたんです。(笑)(懲りないですね私・・・(笑)^m^)


 そ~して、出来たのが・・・
IMG_3027.jpg
こちら・・・前回よりはかなり上達していますよねぇ~^m^

 そして、調子に乗ってもう一つ・・・
IMG_3026.jpg
こちらです。

いやぁ~!さすがに本を出している先生達は違いますね。

ちょっと、本の中の彫り方を、参考に彫ってみたら、不格好でも以前よりはまだ、マシな出来になっているじゃないですか・・・(*^。^*)(そう思っているのは私だけかも…^_^;)

 そして、イラっ!と言う気持ちが・・・?アレっ?ちょっと楽しいかも・・・?^m^
に、変わってしまいました。

 まだ、消しゴムは有るし、次は何を彫ろうかなぁ~???????????

図案が思いつかな~い
私・・・絵心がないみたい・・・・・・・・・・・・・・・・

また、新たな、壁に、ぶち当たっている、naochanです。(ーー;)





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
