

アクリルたわしのその後・・・と、帰宅しました。(^_^)v

 昨夜、無事に帰宅しました。(ただいまぁ~!)
天気予報の通り帰宅途中、ところどころで雪に見舞われ・・・夏タイヤの私はちょっとドキドキしましたが、まだ降り始めだったので、セーフでした。(^_^)v

 北海道では、昨日、雪が積もったところもあるようですね。
我が家周辺はまだ積もってはいませんが・・・風がとてもとても冷たいです。

甥の文化祭&学芸会も無事に終わり、私も楽しんできました。(^_^)v
まぁ~相変わらず忙しい姉一家・・・!

全員が揃うのは夜だけ・・・と言うような感じでみんなそれぞれ勉強に行ったり少年団(スポーツ)に行ったり・・・姉夫は出張に行ったり・・・それはそれは、毎日が戦いのような日常・・・

姉も休む暇なく、子供達の送迎や、掃除洗濯に買い物に・・・!
1日なんてあっという間に過ぎていく・・・!

子供達は育ち盛りの男の子2人なので、食べる量もハンパないし、スポーツをするから洗濯物も毎日山盛り・・・!

小さい頃から姉はしっかりしていてテキパキと何でも起用にこなしていく行く人で、私は、その正反対でのんびり、マイペースな人で・・・^_^;

 そんな性格は今でも変わらず、姉を見ていると本当に動きが早くて、家事とかもテキパキとこなしていて尊敬する。^_^;
 見習わなくては・・・^_^;

しかし・・・私の母もテキパキしているんだけど・・・なぜ・・・私だけのんびり・・・?^_^;
父似なのか・・・?ど~りで顔も父そっくりな訳だ(笑)
(そういうことにしておこう・・・ってことは・・・私は主婦向きではないのか・・・?(・・?あまり深く考えないでおこう・・・^_^;)

話は変わり・・・^_^;
姉宅ではみんなが忙しいので、数分、私だけがお留守番!という時間もありその時間にアクリルたわしを少々・・・編み編み・・・!

IMG_4813.jpg  IMG_4825.jpg
左画像の土台が右画像のようなアクリルたわしに変身!

IMG_4826.jpg
合計5枚のアクリルたわしが完成しました。

今日は、帰宅後の後片付けをしたり、何かと忙しくなりそうなのでハンドメイドは出来るか解りませんが・・・お得生地も仕入れてきたので、早く作品作りを再開したいなぁ~と思っています。(^_^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

アクリルたわしの土台!

 今日から1週間ほど、お出掛けしてきます。
丁度、帰宅予定の日に・・・雪の予報が・・・
まだ、タイヤ交換していませんが安全運転でいってきま~す。(^_^)v

 さて・・・遊びに行っている間も時間があったら何か作りたい・・・^_^;
・・・ということで持ち運び便利な編み物一式持参します。
(あわよくば・・・姉にも編んでいただきます。^m^時間無いかなっ^_^;)

そんなことで、しばらくかぎ針から離れていたので押入れから「よっこらしょ!」と編み物一式出してきて、昨日、少し編んでみました。
IMG_4813.jpg
こちら、アクリルたわし土台部分でこれから、いろいろなモチーフをつける予定でいます。
ざっと3枚編んでみたけど・・・「楽しい・・・

・・・ということで、アクリル毛糸一式持参で遊びに行くことにしました。^_^;

それでは・・・支度が出来たら出発です。
いってきま~す。(^_^)v

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

アクリルタワシ量産中です。(^_^)v

今日は、晴れていますが・・・なんと・・・今朝の最低気温が、-10℃を越えまして、さむ~ぃ朝となりました。

 土曜日には、20cm以上もある、積雪になり、またまた、雪はねに・・・(ーー;)

北海道の冬は・・・「厳しいです・・・v(T_T)v」 

張り切って、雪はねをした割には、昨日は筋肉痛も軽く・・・楽勝じゃないの・・・(-。-)y-゜゜゜
(まぁ~つかれて、お昼寝はしましたけど・・・^^;)
なんて・・・軽く考えていたら・・・

「なんで、今日なのぉ~\(◎o◎)/!」

今朝、起きたら、体のあちこちがパキパキの筋肉痛!
うぅ~(ーー;)

昨日は、年賀状作りも・・・^^;(もう12月も中旬ですからね。^^;)

 そうやって、私の週末は過ぎていくぅ~(ーー;)

しかし、楽しいこともありまして・・・^^;

週末、けいちゃんから連絡があり、委託先のアクリルタワシが売れているので増産のお知らせが・・・(*^。^*)
(早速、招き猫ちゃん効果かしら・・・?^m^)

そして、編み編み・・・
IMG_3772.jpg
現在、6枚完成しています。(^_^)v

そして、以前にお友達の「りんこぺちゃん」の紹介で「料理の本」を購入した記事を紹介しましたが・・・。

あれ以来、我が家の食卓は変化を見せています。(*^。^*)

普段買ったことのない蓮根なんかを買ってみたりごぼうも、量が多いのでなかなか、1本買いは出来ないでいたのに3本入り1袋を購入したり・・・

料理が少し楽しくなりつつある「naochan」なのです。(*^。^*)

ドライカレーから始まり、いろいろ作っていますが、ほとんど写真に撮ることなく食べてしまいました。

・・・が、昨日作った、チャーハンのご飯のパラパラ感に感動し、写してみましたよ。
IMG_3771.jpg
いつもは、ダマになりやすいご飯が・・・パラパラ

このチャーハン実はメインにエビを使うのですが、私がエビアレルギーのためエビを入れれず、ベーコンを入れてみましたが、ベーコンでもOKでした。(*^。^*)

そして、その前に作った「ゴボウの唐揚げ」は、、最高に美味しかったですよ。(*^。^*)
本では明太子を乗せることになっていますが、明太子がなくても美味しいです。

ゴボウの唐揚げは、居酒屋で、食べたことがありましたが、家でも簡単に作れるものなんですね。(*^。^*)

ここで、ワンポイントですが・・・^^;
紹介した本をもし購入した方がいましたら・・・
本の調味量通りに作ると全体的に味が濃い味になります。
我が家では、何度か作ってそう思い、調味料をやや減らし気味で調節しています。
その、家々での、味の好みがあるのでその辺は調節したほうが良いかと思いますよ。(^_^)v


さぁ~今日は何を作ろう・・・?
魚を食べていないから今日は魚にしようかなっ(*^。^*)

しかし・・・寒いから、買い物行きたくないなぁ~(ーー;)
でも、仕方ないよなぁ~(ーー;)あぁ~さぶい(ーー;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



「編み物の会」・・・アクリルタワシできました。(^_^)v

 天気予報通り、昨日、夕方から雪になり、多少積もりました。(ーー;)
今日は、天気は良かったのですが、これが、夜には道路がツルツルになって、危ないんですよね。(ーー;)

 さて・・・
今日の午前中「けいちゃん」「さなちゃん」が我が家に来まして、これからの大掃除に大活躍しそうな「アクリルタワシ」を作りましたよ。(^_^)v
(「講習会」と呼ぶほどわたくし、教えていませんので^^;勝手に「編み物の会」と名づけます。^^;)

 形は、以前に紹介した丸型!
IMG_3729.jpg IMG_3722.jpg
参考までに・・・丸型とはこんな感じです。
これが、土台になって、可愛くする為に右画像のようなモチーフを付けたりして変身させます。(*^。^*)

今日はこの、土台になる部分を作りましたよ。(^_^)v
では、完成品のお披露目です。(^_^)v
IMG_3745.jpg
左の赤い縁取りのが、「けいちゃん」の編んだものです。
右下の緑で黄色の縁取りのが「さなちゃん」の作品です。
残りの黄色の縁取りのと、ピンクのお花のが私の作品です。

けいちゃんは初心者と言うことですが、私が初めて編んだときより全然、上手です。(*^。^*)
さなちゃんは、面白いカギ針の持ち方でしたが、編み図を見せるとスラスラと編んでいました。お見事です。(*^。^*)

そうそう、私の小さな「あみねこ」さんが、外泊先の「けいちゃん」家より、帰宅しまして、我が家に外泊していた、「けいちゃん」の「あみねこ」さんが、今日、「けいちゃん」のお家に帰宅しました。
 その前に、完成したアクリルタワシと一緒に集合写真を撮りましたよ。(*^。^*)
ちゃんと、コアラちゃんも、仲間入りしています。^m^(笑)

IMG_3747.jpg
もし、次回・・・「編み物の会」を開催できた時には、土台が四角形になるようにしたいと思います。(^_^)v
(先程、四角形、編んでみました。)


お昼には3人で、ランチに行って来ましたが、私はデジカメを忘れたので(ーー;)内容は、「けいちゃん」「さなちゃん」のブログを見てくださいね。(*^。^*)

ランチに行ったお店では手作りパンも売っていまして・・・
IMG_3746.jpg
こちらの、「カニパン」買って来ました。(*^。^*)
食べるのが、可愛そうですね。(*^。^*)

「けいちゃん」「さなちゃん」といろいろお話も出来て楽しい1日になりました。(*^。^*)

 作り方の情報交換などもできて、とても勉強になりましたよ。
こう言う会があると、自己流で作っている作品の改善点や、自分だけだと気が付かない発見が出来たり、とても良かったです。
(*^。^*)

 このブログを読んでいただいているみなさんもこのような会が身近で開催される時は是非参加してみると新しい発見があるかもしれませんよ。^m^


そして・・・
「けいちゃん」「さなちゃん」・・・今日は、ありがとうね。(^_^)v



 
ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



 

黄色いアクリルタワシにモチーフがつきました。(^_^)v

 今日は、朝から良い天気です。

昨日・・・黄色いアクリルタワシのモチーフを何にしような悩んでいましたが・・・
コメントをくれた、けいちゃんの意見を参考に「マンボウ」をつけてみました。(*^。^*)
IMG_3730.jpg
こんな感じになりましたぁ~(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
