

キラキラシャラシャラシュシュ・・・増える!(*^^)v

 昨日は、つかの間の息抜きにお友達とランチへ・・・

その前の日はスートーブを点けるほど寒かったのに、昨日は暑かったです。^^;
先日の庭作業のときといい私が外に出ると太陽が出てくる。

私が晴れる日を狙って外にいるのか・・・?それとも、本当に晴れ女なのか・・・?解りません!^^;

話は飛びますが・・・ヽ(^。^)ノ

キラキラシャラシャラシュシュ・・・増えました。ヽ(^。^)ノ
画像 136
大人になっても、キラキラシャラシャラして、ピンクや赤も付けたいのよぉ~ヽ(^。^)ノ

画像 137
集合しました。
本当は10個作ったけれど、一つ自分のものになりました。(^◇^)

自ら「キラキラシャラシャラ」楽しんでいま~す。


画像 108
こちらに「Hand made N island」にて、出展します。

ど~ぞ、よろしくお願い致します。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



ちょっぴり・・・キラキラシャラシャラのシュシュ。(*^^)v

 寒いです。(-"-)
昨夜は、あまりの寒さに、ストーブのスイッチON・・・しました。(-"-)

今日も、手足冷えています。(-"-)
明日から、ちょこっと暖かさが戻るらしい・・・(-"-)

寒くても、やっぱり夏は近いのよねぇ~

大人だって、キラキラシャラシャラ・・・したくなる季節なんですねぇ~ヽ(^。^)ノ
例え、スッピンが「田舎の中学生・・・?」(私のことだい!(-"-))と言われても、キラキラシャラシャラ憧れる・・・(^◇^)(笑)

画像 129
憧れの・・・キラキラシャラシャラシュシュ、完成です。

自分の髪に付けて撮影してみたけど、上手に撮れない
だんなさ~ん・・・?お仕事に行ったのでいません。

誰かいませんかぁ~?

画像 130
呼びました・・・?
うさぎさん・・・もう少しキラキラシャラシャラが見えるように横向きになっていただけますか・・・?

画像 131
こんな感じですか・・・?

そうそう、良いですよぉ~(^◇^)

画像 133
気分が良いので、もう一つつけても良いですよ。

あのぉ~?うさぎさん・・・?何となく「ドヤ顔!」に見えますけど・・・?(-"-)

気のせいです。気にしないでください。

画像 108
こちらのイベントに持参します。

キラキラシャラシャラど~ですかぁ~?(^◇^)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


やっぱり、2つ増やしました。(シュシュ)

 昨日、紹介した8個のシュシュ達・・・^m^
IMG_4885.jpg
こちらがその8個です。

しかし・・・8個まで作ったなら・・・2つ増やして10個にしたい・・・^m^
IMG_4886.jpg
・・・と言う訳で、2つ増やしました。
これで、めでたく10個になりました。

あぁ~スッキリしました。





   <イベントに参加します。>

「手作り創作なかま展」  <主催 あづま家>

<日時> 11月9日(火)~10日(水) 10時30分~18時(10日は16時まで)

<場所> とかちプラザ1Fギャラリー (帯広市西4条南13丁目)
 

<出展者> ・あづま家・・・藍、古布、裂き織りなど布にこだわった創作洋服・手提げなど・・・
         ・しりぽーん・・・タイ黒檀染めの創作洋服、他・・・
         ・源氏桜一閑張・・・カゴ、ザルなどに和紙を張り柿渋を塗った作品(実演あり)
         ・よしの工芸・・・木の持つ自然(曲がり、ふし)を生かした家具、小物
         ・春光堂・・・彫刻、銅細工(実演あり)
         ・浪漫屋・・・染め布、染糸、古布、ボタン、他・・・
         ・Hand made N island・・・布小物、他・・・



私のブースは「Hand made N island」です。
私の作品の他、「りんこぺ」さんの作品も並びます。

近くの方も遠くの方も・・・平日開催ではありますが、是非、いらしてくださいね。お待ちしています。m(__)m





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

モコモコ、フサフサのシュシュ達・・・^_^;

 イベントの値札や、名刺などの準備をしていると無償に、何か作りたくなり・・・^_^;
ザクザクと編み始めてしまった・・・^_^;(笑)

それは・・・
IMG_4885.jpg
こちらの、モコモコ、フサフサのシュシュ達です。

いやぁ~あまりに楽しくて、ザクザク編んでいたら・・・8個も完成していました。
(8個まで作ったなら、切の良い10個作りたい気分・・・^_^;)
これ、糸2本取りでザクザク編んでいます。

糸の組み合わせも、楽しかったけど、我が家にあるモコモコ、フサフサの糸が数種類しかないのでその組み合わせに意外と悩む・・・^_^;(笑)

触り心地も良いです。^_^;

それでは・・・イベント材料作りに戻ります。^_^;




   <イベントに参加します。>

「手作り創作なかま展」  <主催 あづま家>

<日時> 11月9日(火)~10日(水) 10時30分~18時(10日は16時まで)

<場所> とかちプラザ1Fギャラリー (帯広市西4条南13丁目)
 

<出展者> ・あづま家・・・藍、古布、裂き織りなど布にこだわった創作洋服・手提げなど・・・
         ・しりぽーん・・・タイ黒檀染めの創作洋服、他・・・
         ・源氏桜一閑張・・・カゴ、ザルなどに和紙を張り柿渋を塗った作品(実演あり)
         ・よしの工芸・・・木の持つ自然(曲がり、ふし)を生かした家具、小物
         ・春光堂・・・彫刻、銅細工(実演あり)
         ・浪漫屋・・・染め布、染糸、古布、ボタン、他・・・
         ・Hand made N island・・・布小物、他・・・



私のブースは「Hand made N island」です。
私の作品の他、「りんこぺ」さんの作品も並びます。

近くの方も遠くの方も・・・平日開催ではありますが、是非、いらしてくださいね。お待ちしています。m(__)m





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ドデカシュシュ・・・^^;

 日に日に回復しているnaochanです。^^;
なのに・・・天気は最悪・・・今朝・・・が積もっていました。(ーー;)
もうそろそろ穏やかになって欲しいねぇ~天気よぉ~

 先日、喘息が悪化し始めた頃に、シュシュを作っていたら、何をどう間違ったのか・・・?^^;
大きなシュシュができてしまいました。(笑)
IMG_4108.jpg
こちらです。(*^。^*)
これだけだとどれだけ大きいか解らないので普通サイズと比べてみましょう!^m^

IMG_4109.jpg
左側がドデカシュシュ・・・右側が普通サイズです。^^;

出来上がるまで違和感無く作っていた私は・・・やっぱりこの頃から体調が悪かった・・・^^;と言うことにしておきましょう!

 週末友達が遊びに来たのでその時にドデカシュシュをあげようと思っていたら・・・ 

なんと・・・?腰くらいまであった髪をバッサリ切って肩にも付かないほど短く切っていてビックリ!
シュシュで縛れる髪がなかったのです。

「どうしたのぉ~?失恋でもしたぁ~?」
・・・って、今時、失恋したからって、髪を切る人もそういないと思う・・・^^;

やっぱり自分で使うか・・・^^;
・・・って思っていたのを忘れて昨日、体調も回復してきていたので私も髪を切ってきてしまった。
縛れないことはないけど・・・シュシュが大きすぎる・・・^^;(笑)

 話しは変わりますが・・・
今日、しばらくお互いに連絡が無く年賀状だけのつながりだったような・・・?
そんな方からハガキが届きました。嬉しいですね。

 最近は、メールで用事を済ませがちなので、ハガキと言うのにすごく新鮮さを感じました。
しかも、文章が手書きだったので、本当に心温まる思いです。

 5月のイベント案内を友達や近しい人にはメールで連絡しようと思っていたけど、私も手書きしてみようかなぁ~?(^-^)
そんな気持ちになりました。
(実行するかどうかは・・・?^^;)




<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
