スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアス!ヽ(^。^)ノ


 何だか、ジワ~(-"-)と暑い日が続いています。

アイロン掛け・・・すると、暑いです。(-"-)

画像 343

画像 344
先日、お友達用のピアスを作りました。

私は、ピアスの穴を開けていないので、出来ません。(-"-)
なので、非常に羨ましいですが・・・怖いので(痛かったらと思うと・・・?)開けられません。(-"-)
(意外と小心者・・・なのですよ、本当に・・・!^_^;)

さて・・・今月末に、イベントを控えています。(詳細はまた後日・・・!)
それなのに、私はちょこっとお出かけする予定がありまして、この後・・・9月もあっと言う間に過ぎていく予定です。^_^;

こんな時こそ、時間を上手に使っていこうと決めましたが・・・眠い・・・!

寝る前に携帯の光を見ると睡眠の妨げになるとかコーヒーやお茶も眠気を飛ばすと言いますが・・・?
どれも、効果のない恐るべきnaochanの眠気です。

良く眠れるのは良いこととして・・・^_^;(笑)

起きている時間を有効に使わねば・・・^_^;です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

ブレスレット・・・(^^)v

 今日は、雨降りでしかも、肌寒いです。

今朝は、旦那がいつもより早く出勤だったので、それに合わせていつもより1時間ほど早く起きしました。
その時は、なんと・・・土砂降り・・・
ん~(ーー;)布団から出たくない・・・!
・・・でも、目覚まし時計が・・・

 いつもより早起きしたので、時間を上手に使おうと思ったのに・・・もう早、お昼・・・

さて・・・手作りですが・・・
IMG_0647.jpg IMG_0648.jpg
こちら・・・2連のブレスレットです。
(左右の画像は同じブレスレットです。ビーズ作品を画像に撮るのは難しいです。(ーー;))

とんぼ玉とパールビーズを使いました。

季節を問わず使えるように、秋冬のための濃い色1連と、春夏のための薄い色1連の組み合わせで作ってみました。

存在感はありますが、あまりは派手すぎず、ゴージャスになりすぎず、普段使いが出来るように作りたかったので、細めの2連にしました。(^^)v

とんぼ玉の部分は、天然石に変えても良いしいろいろアレンジ出来そうな感じです。(^^)v

まだまだ、ビーズ作品作りが続いています。
・・・が、早起きしたので、今頃、睡魔が・・・

このまま、起きて頑張るか・・・?お昼寝するか・・・?
取り合えずお昼ご飯食べながら考えることにしま~す。^^;



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プチ・ビーズ講座・・・(^^)v

 今日は・・・「手づくりハウスぱお」さんで、プチビーズ講座をさせていただきました。

 ぱおさん始め・・・参加していただいた皆様・・・ありがとうございました。m(__)m

今回の、作品は「天然石とジルコニアのビーズリング」です。

これは・・・ちょっと豪華だけど、派手すぎず普段使いをしたい・・・そんな思いを込めてレシピを作りました。(^^)v

私は・・・昨夜から少々緊張気味でして・・・^^;
今日も、上手く解りやすく説明できたか・・・?少々、不安の残るところですが・・・皆様、私のぎこちない説明にも関わらず、しっかり完成させてくださいました。
(ありがとうございました。m(__)m)

白ベースで、天然石と両サイドにつくスワロを、お好みで選んでいただきました。

天然石は・・・直感で選ぶと、今の自分に必要な言い伝えのあるものを選ぶと言うことを聞きますので、先ずは、直感で皆様に選んでいただきました。^m^

皆さん・・・どうでしたか・・・?当たっていたでしょうか・・・?^m^
(注・・・石の意味などいろいろありますが、信じるのも信じないのも自分次第です。(^^)v)


それでは、
皆様の完成作品を・・・
CANW66SH.jpg
素敵に完成しました。


ビーズはとても細かい作業なのですが、1つ1つをつなげていくと、いろいろな形に変化していきます。
色もたくさんあるし、キラキラしたパーツもたくさんあるし、形もいろいろあります。

ビーズ講師認定をいただいてから、いつか講習会などもしてみたいなぁ~と思いながら早7~8年・・・!

このような形で講習会をさせていただき、私の長年の夢が1つ叶いました。

本当に、ありがとうございました。m(__)m

また、作品作り頑張ります。



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


イベント、近づいています・・・(^^)v

 20110307164701d8b[1]
こちらのイベントが近づいています。

私の準備も整ってきまして、明日から実家に寄りながら・・・
友達のところに寄りながら・・・
そして・・・21日にはイベント会場に着く予定です。

毎度おなじみの・・・
IMG_0360.jpg
相棒を連れて行きますので、この相棒を発見しましたら・・・
そこが・・・「Hand made N island」のブースになっています。

IMG_0361.jpg
ちょっと、角度を変えて見てみると表情が微妙に変化しますが、満面の笑顔で相棒がお迎えしてくれますよ。^m^

道内各地から作家さんが大集合!
先着100名様にプレゼントが・・・そして・・・抽選会などもありますよ。

チャリティーもありまして、こちらの作品への提出作品も準備しました。
(私の他・・・りんこぺさんと、こっこさんの作品もチャリティーに出品します。)
こちらの売上金は東日本大震災の義援金になるそうです。

是非是非、皆様、イベントにいらしてください。(^^)v



そして・・・昨日、紹介した、メロンパンモチーフといちごドーナツモチーフを、念願のネックレスに仕上げました。
IMG_0359.jpg
こちらのプラスチックビーズのクマさんにメルヘンチックを倍増していただきまして・・・^m^

IMG_0358.jpg
可愛く完成しました。
何だか、画像でみると寂しい感じですが・・・^^;
付けて見ると存在感バッチリですよ。^m^

他のビーズを軽量の物にしないと、ズッシリ重みのあるネックレスになってしまうためモチーフ以外軽めにしています。^^;

私が、お子チャマだったら・・・これを付けて、お散歩に行きたい・・・!
(・・・けど・・・(ーー;)今の私の年齢では・・・(絶対)無理っぽい!)

こちらもイベントに持参しますので、是非、実物を見てみてくださいね。^m^

それでは、明日からのお出かけの最終準備に入ります。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


天然石のビーズリング!

 GWももうすぐ終わりですね。^^;
我が家は先日の3連休でGWは終わりでした。

3連休は、友達が遊びに来ていたので、あ~でもないこ~でもないといろいろお話したりお出かけしたり・・・あっという間に過ぎてしまいました。

その日以降は・・・
来る・・・イベントに向けて・・・準備に取り掛かっています。
今回は、ビーズリングの講習会も予定しているので、レシピも最終的に完成させて・・・キットも準備して・・・と1日が、ものすごい速さで過ぎていきます。

気が付けば・・・ブログ更新も滞っていました。^^;

そんな訳で・・・今回は、講習会のレシピが完成したので詳細を少々ご紹介したいと思います。
IMG_0289.jpg IMG_0288.jpg
参考作品としてこちらの2種類の画像をお見せします。
左の画像は、お子様でも比較的に簡単に作れる「天然石とロンデルのビーズリング」です。

こちらは、天然石を2個使いまして、真ん中にロンデルを使い、リボン風に見せています。
ロンデルとパールビーズのキラキラで可愛いさアップですよ。

そして・・・
右画像は・・・「天然石とジルコニアのビーズリング」です。

左画像のリングより若干・・・難度が上がります。(もの凄く若干です。^^;ご安心下さい。)

こちらは、ジルコニアとメタルパーツがとても良いアクセントとして、天然石を引き立ててくれています。

素材を聞いただけだととても、豪華な感じですが・・・
付けてみると・・・不思議と主張しすぎないので、普段使いで楽しめると思います。

今回は、左画像の物も右画像の物もリング部分は白ベースにすることしました。
(スワロのみ、白ベースで違う色を使用しています。)

そして・・・天然石ですが・・・^m^

両方ともに・・・何種類かの天然石を準備しています。

つまり、ベースのリングが白系なので、どの天然石を持ってきても合う・・・と言うことなのです。^m^

1つの種類は少ないのですが・・・自分好みの天然石リングを是非作りに・・・
5月21日(土)いらしてくださいね。
お待ちしています。

ちなみに・・・ジルコニアの方のリングですが・・・
GWに遊びに来ていた、ビーズはほとんど触ったことの無い友達に作ってもらい、何分かかるか時間を計ったところ・・・40分ちょっとで完成させていましたよ。
(ちなみに・・・私が作ると15分で作れます。^m^まっ!自分でレシピを作っていますからね・・・^^;)


こちらは、私のオリジナルレシピなので、勝手に商用やコピーなどして使われると困るのですが・・・

プレゼントに作ったり、自分用に違うビーズを使って作ったりは大歓迎ですよ。

IMG_0290.jpg
参考までに・・・これは私用なのですが、天然石に合わせて、ビーズの色を変えると白ベースとはまた、違った感じで楽しめますよ。

IMG_0295.jpg
こちらは、レシピを完成させるために作った作品達です。
白ベース以外の物もあるので参考作品としてイベントに持参し、お気に入りやサイズが合うような方がいればご購入できるように準備いたします。


是非・・・本物を見に・・・そして作りにいらしてくださいねぇ~(*^。^*)
お待ちしています。m(__)m



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。