

コサージュ!(*^^)v

 御無沙汰で~す。

何だか、良いこと、悪いこと、良いこと悪いこと良いこと、良いこと・・・
なんでぇ~(-"-)と言うことが続いていますが、元気です。^_^;

取りあえず、良い事の方が悪いことより上回っているので、良しとします。はい!^_^;

先日、帰省した際に、ズッキーニが大好きな私は、お盆に貰ってきた大きなズッキーニを食べ終わったので、もう1つくださいと貰ってきました。
画像 301
これがお盆の帰省時に貰ってきたズッキーニ!

画像 336
そして、その後の帰省で、貰ってきたズッキーニ!
(この大きさのがもう1本、有りました。)

朝起きたら、「ズッキーニ」になっているのでは
・・・?と思うくらい毎日、毎日、食べていますが減りません。^_^;
(ズッキニと豚コマを、ポン酢で炒めて食べても美味しいですよ。

さて、タイトルのコサージュです。
画像 340

画像 341
どんなことがあっても、手作りしているときは楽しい気分になれますね。

今回も可愛く完成できました。ヽ(^。^)ノ

画像 342

うさぎさんの顔だけたくさん作りました。
これは、どんなことになるのでしょうねぇ~?


話は飛びますが・・・^_^;

昨夜、髪の毛をとかしていて・・・^_^;
「髪も伸びてきたわぁ~?なんか良い髪型ないべかぁ~?」と旦那に訴えたかったのですが・・・?

「髪も伸びてきたわぁ~?なんか良い髪型ないかべぇ~?

かべぇ~?・・・って(笑)

笑いのツボに入ってしまい、中々、寝付けなくなってしまいました。

なぜ・・・?かべぇ~?になったのか・・・?

楽しく過しなさいってことだね(笑)了解しました。(笑)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



コサージュ!(*^^)v

今日も暑いですねぇ~
しかも、先程、揺れました。(地震)・・・

明日は雨の予報なので、今日中に洗濯を済ませます。
(雨だと乾かないんだもの・・・(-"-))

さて、昨日の続きのコサージュです。
画像 303
こちらです。

可愛いので、もっともっと作りたいのですが、ビーズに編み物に縫い物に・・・なので、1つ完成にも、時間がねぇ~^_^;

地道にですが、増やしま~す。(*^^)v(宣言)

 暑い日が続いていますが、皆様、バテないようお気をつけくださいね。
私も気をつけま~す。(*^^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

編む、縫う、ビーズの・・・コサージュ!(*^。^*)

 これから暑くなるのかなぁ~?

7月だというのに涼しくて、過しやすくて眠くなります。
耐え切れなくてお昼寝したのに夜も早寝・・・
・・・?って、これから育つのか私・・・
(寝る子は育つって言うじゃない・・・^_^;)

タイトルどおりの「編む、縫う、ビーズの・・・コサージュ!」
画像 251
可愛いですぞぉ~

小さいのですが手間はもの凄いですよ。^_^;
ちょこっと、ビーズ熱が出てきたのでここらでしばらくビーズ復活しようか・・・?と思いながら、私・・・まだやらなくてはいけないことが残っているんだった・・・

お昼寝したり、早寝したりしている場合でないのよぉ~

でも眠いと、頭が働かないのよぉ~
コーヒー飲んでも、お茶を飲んでも何も効かない・・・という恐るべし睡魔・・・!

やっぱり、これから育つ気なのかなぁ~?(*^。^*)
身長ならあと5cmくらい伸びたいけどねぇ~(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



花芯に陶器・・・のコサージュ!^m^

 先週末、はるばる車で3時間ちょっとかけて、お友達が遊びに来ました。

いつもいつも、お世話になっている「み~ちゃん」です。
前回の記事で紹介した洋服は、み~ちゃんのお誕生日プレゼント!

「私・・・似合うと思うよ!^m^」と試着・・・!
「ほらね!似合うしょっ!」・・・良かった良かった!^m^

気に入っていただけたようです。^m^
それから、洋服作りの妄想は膨らみ、今度は一緒に作る予定もできました。(笑)

痩せの大食いのみ~ちゃんが何故か食欲がないと・・・
腰痛のような体の痛みもあるとのことで、もしかして風邪引いて熱出ていないかと疑うも、頑固に熱を測ろうとしないみ~ちゃん!(;一_一)

大丈夫!(;一_一)
・・・と言いながらも、ドラッグストアーで風邪薬買っているし・・・!
「熱あるよ!絶対に・・・!」と言うも大丈夫大丈夫・・・!

止めどなくでる鼻水!・・・熱、測りなさいってと体温計を出すも拒否するみ~ちゃん!(;一_一)
頑固者です!(;一_一)
・・・そのうちちょっと横になっても良い・・・?と、眠ってしまう!

その後ちょっと回復したようだけど・・・

結局、この風邪・・・私もスッカリうつったようで・・・(;一_一)
鼻水は滝のように出るし、月曜日には37.9℃まで、発熱!(;一_一)
「コラ~!み~ちゃん!」うつしたな・・・(;一_一)

・・・ってことで、月、火と寝込んでしまいました。^^;
今日は比較的元気です。^^;

・・・って、先週から旦那も風邪気味で風邪薬を飲んでいたんだけど私は元気だったんだけど・・・2つも風邪のウイルスが攻撃してきたら、太刀打ちできなかった・・・^^;(笑)

みなさんも、風邪には気をつけてくださいね。^^;

IMG_1291.jpg
こちらのコサージュ!以前、陶芸の講習会に参加したときに余った粘土で、数人分のイニシャルや、模様などを、みんなで作って何かに付けるために作っていたものです。

 その陶器を、花芯にして、コサージュを作りました。

これは私の分で、naochanのNです。
Mで、み~ちゃんの分も作っていまして、お誕生日プレゼントと一緒に渡しました。
早速、バッグに付けていました。^m^

その他にも、数個、コサージュを作って先週、やっと一緒に作った皆さんの分を完成することが出来たのに、集合写真を撮るのを忘れまして・・・(;一_一)私の分のみ、お披露目となりました。^^;

さてさて・・・体調と相談しながら、今日から手作り再開しま~す。^^;




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

お花ぁ~ヽ(^。^)ノ

 雪が昨日今日と降っていますが、気温が高いのか溶けてきています。ヽ(^。^)ノ

春は近づいていますねぇ~。(たぶん・・・?)

最近、21時を過ぎると、眠くて眠くて仕方ない。
これも・・・春の兆し・・・ヽ(^。^)ノ

私の作品では、お花がた~くさん!ヽ(^。^)ノ

IMG_1278.jpg
全部、手縫い作業で頑張っていますよぉ~。

今日もチクチク手縫いでがんばりま~す。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
