スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がま口講習会!( *´艸`)

 こんばんは!

大変大変、御無沙汰しています。<(_ _)>

naochan、とっても元気に過ごしています。(^O^)/

深川イベントには、たくさんのお友達からお知り合いから、御近所の皆様、親戚や身内などなど・・・それはもうテンヤワンヤで、楽しく、あっという間に終わってしまいました。

帰宅後は、すぐさま、がま口講習会モードに切り替えて、型紙やら、実物やらを作りながらの予習予習で・・・深川イベント後1週間で、第1回目のがま口講習会を開催させていただき、今日、3回目のがま口講習会を開催させていただきました。(*^▽^*)

ゆったりとした講習会で、朝から夕方までのんびりと・・・途中休憩をはさんだり、昼食をとったり、ワイワイお話ししながら、時々、無口になりながらも皆さんそれぞれに、素敵ながま口を完成していましたよ。( *´艸`)

2015-05-25-16-00-14_deco.jpg
こちらは、小さ目のがま口!を作った方の作品!
金具の取り付けも、今まで、うまくいかずにその後断念していた方も、ちょっとした、小道具とコツで、克服されていました!

2015-06-01-16-25-06_deco.jpg
こちらは、がま口バッグを作った方の作品!
いきなりの大き目作品でしたが、これでも私の型紙としてはまだ小さいバッグ。( *´艸`)
ポケット付けますか・・・?何個付けますかぁ~など、自分で考え、最後までちゃんと完成しました。

2015-06-01-16-26-14_deco.jpg
こちらは、仕切り付きのがま口ポーチや、小さ目のがま口や・・・!
1回目に、がま口を付ける前までの段階まで完成し、1週間後の2回目開催の時には、3個分完成させて、持ってきた方も・・・( *´艸`)2回目ではがま口金具付け!で、無事に完成です。( *´艸`)

がま口金具と、生地は、講習会の前に、それぞれに用意していただいていたので、自分お好きな形を好きな生地で完成することが出来ましたよ。( *´艸`)

そして今日、3回目の講習会は、がま口金具を使って、型紙の書き方を・・・!( *´艸`)

今後、好きな金具で、好きな形を作れるように、今回も金具は、それぞれに選んでいただき、そこからの、自分なりの型紙作りを・・・( *´艸`)
(講習会風景を、画像に残してくるのをすっかり忘れて、楽しんできてしまいました。(^-^;

今日作った型紙で、それぞれ、自宅で、続きは作られると思うので、どんな風に完成するか、楽しみです。( *´艸`)
まさに・・・自分だけのオリジナル作品が完成するので、どんな風になるのか、早く見たいです。(^O^)/

さて・・・私は、休む暇なく、次の工程へ・・・(^-^;
頑張ります。(^O^)/
スポンサーサイト

がま口ポーチ完成しました。(*^。^*)

こんばんは。

少しずつ暖かくなってきたのか雪解けで、道路がグチャグチャなんですけどぉ~!

しかし、これを乗り越えたら、やっと春ですね。

待ち遠しいです。


さて、新作のがま口ポーチが完成しました。

こちらです。

ポケティケースのポケットつきです。

生地によっては、和服にも良い感じなのではないかと思います。

この作品は、お世話になった方への贈り物になりましたが、これからイベント用に増やしていく予定です。(*^。^*)

がま口バッグとがま口長財布

こんにちは。

天気が、毎日毎日、落ち着かなくなっていますね。

雪が降ったり、折角晴れてもものすごく寒かったり、暴風だったり…!

今日も雪が降ったり、寒すぎたり時おり、晴れ間があったり?

そして私は…掃除してました。(*^。^*)

節分過ぎたら運気も変わる❗と信じて、昨年の重たく、にぶーい感じの運気を吹っ切りたく早くコイコイ節分よ。
と願っていましたら、まさかと思いますが本当に節分過ぎたら良いこと嬉しいこと多々あり。

そんな節分に、お友達のがま口バッグと長財布が完成していたので、発送❗
お友達の運気もあガレぇ~と願い込めて…!



そしたら、到着した日のラッキーアイテムがバッグだったとか!

そして、次の日、別のお友達から、沖縄土産が届き、メンソーレ

その週末には別のお友達から福岡土産をいただき

ん~!
遠くに住んでいても、旅に出たときにお土産を買ってきてくれるなんて‼良い友達持って…シンミリ幸せ気分(*´∀`*)

さて、一休みしたからまた、掃除に戻り、そして、晩御飯の支度だ!(´д`|||)

今年は3月からイベント活動開始予定です。(*^。^*)

作品作りも頑張ります。

嬉しい。(*´∀`*)

こんにちは。

久々の除雪で、疲れました。

今年始めに、フェルトで作るパックンポーチの講習会をしまして、その後、参加してくれた小学生の女の子が、自宅でウサギさんも作ってくれたと言うことで画像が届きました。(*´∀`*)



とても可愛く完成していますね。(*´∀`*)

冬休み明けに、学校に持っていったそうですよ。

とっても嬉しい報告で、ほっこりしました。(*´∀`*)

スマホからの投稿ですが、画像処理も何とかなりそうです。
がんばりまーす。

フエルトで作るパックンポーチ講習会!

こんばんは。

今日は、「フエルトで作るパックンポーチの講習会」を、12月に続き2回目開催してきました。(*^▽^)/★*☆♪

昨年12月には…

このように、私の作った見本を参考に、用意してある材料の中から、好きに使っていただき、それぞれのオリジナルの表情が完成しました。

皆さん個性的で素敵❗

そして今回は…

こちらを参考にしまして…


このように、今回も個性的な素敵なパックンポーチが完成しましたよ。(*^▽^)/★*☆♪

ベースになる形は同じなのにパーツを変えるだけで色々な表情に変化して、とても楽しかったですよ。(*^▽^)/★*☆♪


同じところで編み物講習会もしているので、みんなでワイワイお話ししながら、ハンドメイドしながら…とても楽しい時間でした。

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。