

ハロウィンベア

IMG_1404.jpg
 今朝は、非常に寒い
ゴミ捨てに行ったら息は真っ白・・・霜と言うか氷が土を覆っている。

 今日で10月も終わり・・・寒くても仕方ないかぁ~

 今日はハロウィン・・・何だそれ・・・って感じの私・・・
 最近、日本にも浸透してきたみたいだけど何のことだか良く理解できてない・・・
 1年の収穫を祝う・・・昔の魔女狩り・・・先祖の供養・・・子供がお菓子をもらえる・・・

 つまり・・・盆と正月と七夕と収穫祭が一変にきたのかぁ~(笑)
すいません・・・アホっぷりをさらけ出してしまいました。

 そんなこんなで、良く解りもしないのに、ハロウィンベアを作ってしまいました。

 左手に、魔よけになると言われる、天然石のオニキスを持たせているのですが隠れてしまいました。
右手は、ステッキのお菓子と花のつもりで持たせています。
ドレスは、ハロウィンかぼちゃの色のオレンジを使い魔女っぽい帽子もかぶせてみました。

 

 

マンボウベア

IMG_1380.jpgIMG_1382.jpgIMG_1397.jpgIMG_1401.jpg

とうとう、昨夜からストーブをつけました。
北海道内では、雪の便りも届いています。

 今日の画像は私の好きな「マンボウベア」です。(笑)

昔、夢の中に目はキラキラ体は虹色・・・のマンボウがでてきました。(笑)
そのマンボウが、キラキラの目で私に・・・「背中に乗れ・・・」と合図するんです。(笑)

私がその虹色のマンボウに飛び乗ると海の中にジャンプ・・・
・・・海の中はとてもきれいで色とりどりの魚も泳いでいてマンボウもキラキラの目で私に自慢気に合図を送るのです。(笑)

 そして、海の散歩も終わり陸に戻ってくると、スッカリ、マンボウと友達になってました。
マンボウは目で合図するだけで話はできないいんですけどね。

 マンボウが海に戻って行く時・・・とても寂しそうな目で、「また遊ぼうね」と言わんばかりに海に消えていきました。

 その何日か後、また同じマンボウの夢を見ました。(笑)
そしてその何日か後・・・たまたま見たジグソウパズルのカタログの中に夢で見たマンボウに良く似たメルヘンチックなマンボウが・・・

 びっくりしました。
買うつもりはなかったのに、マンボウが忘れられず買ってしまいました。(笑)(今も実家にあると思います。)

 あれ以来・・・マンボウの夢は見ていませんが、それ以来マンボウが大好きになりました。

 そんな訳でベアにマンボウをかぶせてみました。(笑)
マンボウ帽(笑)は、取り外し可能です。


丸大ビーズのベア

IMG_0960.jpg

このベアは、水晶を持たせ、お守りとして私の車の鍵につけていました。
先日、姉に奪われてしまいました

 IMG_0976.jpg
 同じくこのタイガーアイを持たせたベア金運の石なのでこちらも私の車の鍵につけていたところ父が欲しそうに眺めていたのであげました。

 このベア達は、丸大ビーズを使用している為、大きさに存在感があります。
気に入っていたのでまた、そのうち自分用に作ろうかとおもいます。(次は何の天然石にしようかな・・・

 ちなみに・・・私の車の鍵・・・今はと~てもシンプルになっています。

帰ってきました

 甥の文化祭と学芸会も無事に終わり自宅に戻ってきました。
1週間、留守にしましたが雪も降らず良かったです。

 楽しい1週間でした。

ブログは携帯から更新しましたが・・・画像は、きたのに本文がきてない・・・なんてことにもなってしまいました・・・

 初心者と言うことで勘弁してください

あぁ~まずは今、帰ってきたばっかりなのでこれから数分・・・ボ~として・・・晩御飯のしたくにとりかかりたいと思います。

カピパラ(笑)

20081027164120
甥と姉とガチャガチャでカピパラシリーズそろえました(笑)私のはカピ爺とカピ手ぬぐいです(笑)

菊祭り

20081026160543
学芸会も終わり、近くで菊祭りをやってたので見てきましたo(^-^)o ミッキーミニー風に飾りつけてありましたよo(^-^)o

ハロウィン(笑)

20081025115112
甥が作ったハロウィンカボチャの小物入れ…o(^-^)oかわいすぎる(笑)

ガッカリ(:_;)

昨日のブログの本文がアップされてな~い(:_;) まだまだ携帯からは修業が必要みたい(:_;)

見て来ましたo(^-^)o

20081023112347

学生

SBSH25361.jpg
 今日は天気が良いですが・・・寒いです。
日中は少し暖かくなるのかなぁ~もうそろそろ雪降るのかな~先々週の金曜日に雪虫を見たから今週の金曜日あたり・・・どこかで雪になるかも・・・

 今日から甥の学芸会とバザーを見るためお出かけです。

 画像は甥をイメージした訳じゃないけど学生と言うことで以前作ったその名も「学生」です。

 ちなみに、下に敷いているコースター・・・麻を使っていましてこちらも私の手作りです。

 それでは・・・この日のために携帯からの更新も練習したので道中、何か珍しいものに出会えたら携帯より更新したいと思います。(5~6日遊んできま~す)

 

ぶどうベア

IMG_1377.jpg
 かぶりものシリーズ・・・ぶどうベア
ぶどうがたべたいな~と思いながら作りました。こんなに面白い顔になるとは・・・(笑)
シリーズ化しようとたくらんでいます。(笑)

 明日からしばらくお出かけ予定なので今日は忙しくなるかも・・・

車で3時間ほどのとこに住む甥の学校の学芸会とバザーに行く予定で~す。

 ちなみに私の実家までは4時間ほどかかりま~す。
北海道は・・・本当に広すぎですよォ~ヘリコプターか、タケコプターか、どこでもドアが欲しいです。(笑)

 

粘土…

20081021094842
今回は「ムースのお菓子屋さん」と言う粘土玩具の型を使ってタルトを作ってみました…p(^^)q 真ん中の薔薇は型は使っていません…p(^^)q

樹脂粘土に挑戦中

20081020173309
まだまだ、上手に作れません…(T_T)頑張ります(T_T)

カントリーベア

IMG_0731.jpg

 画像は私がベアを作り始めた頃、カントリー風のベアを作りたくなり、作った作品です。

 まだ作り慣れてないのもあるし、なによりズボンをビーズで作るのは私には難しかったんです。何とか完成させたんですが、男の子のズボンがバルーンのようになってしまいました(笑)

 それでも可愛く出来たからいいか・・・ってことで完成させました。
本当は・・・こんなににズボンのために頭を使ったのにバルーンみたいになっちゃったでも、テグスほどくの面倒だからこのまま完成しちゃえ・・・と・・・思いました。(笑)

 しかし・・・ズボンに勝負をいどまれた気がするので日々改良を・・・したいな~(笑)と思っています。

 ブログも何か楽しく出来ないかな~と、パソコンに向かいいろいろ挑戦しています。

「ブログランキング」にも登録しましたので、なにかとみなさんよろしくお願いします。

あと・・・「拍手」も増えてたら単純なのでとても嬉しく思いますのでポチっとしていただけると励みになります。

 

天然石

IMG_1558.jpg
今年、ちょっとばかり天然石にはまりました。
何とも言えない石の色や天然石にまつわる意味・・・

 気になりだすと、とことん気になってしまう私・・・
石選びは直感で選ぶとそれが今、一番癒されたい・・・と言うか気になるとこだとか・・・
  
 そう思いながらいざ天然石選びにショップへ・・・

 全部、気になるぅ~えらべな~いそんなに満たされてないのかぁ~私・・・

 ではなく・・・ただ選べないわけで・・・つまり欲張りなわけで・・・(笑)

そんな訳で・・・直感だとショップの天然石全部になってしまうので(笑)厳選なる抽選の結果、数点を選んで購入

 そのうちの一つがこの画像のが持っている「レッドタイガーアイ」という天然石です。
使ってしまったお金が再び戻ってくる。と言う意味があるようで・・・まずはこの物価高に立ち向かう気持ちを込めて使用してみました。

 現在、私の携帯ストラップとして活躍してますがまだ、その効果は発揮されていません。

 他の天然石もモチーフ作りに現在、大活躍してますのでのちのち紹介していきたいと思います。

 そうだ・・・この天然石を携帯に着けた日にスーパーの前で何も無いのに大転倒しましたこれはもしかして・・・いらんものを買うなというお告げ・・・

 

 

ブログを始めたきっかけ・・・

s-SBSH0019.jpg
 画像は木彫りのガネーシャです。(笑)

今年、話題になった「夢をかなえるゾウ」という本を知っていますか・・・?
一時期、新聞の本の広告欄に毎週のように載ってまして気になっていた1冊でした。

 あるとき友達が読み・・・とても良かった良い本だった・・・
やっぱり読んでみるしかな~い・・・本屋さんへ(笑)単純な私ですいません

 本を買い読み始めると笑いあり涙あり・・・本に吸い込まれる勢いで読んでしまいました。
とっても前向きになれる1冊でして・・・なんとこれがきっかけでブログを始める決心ができました。(笑)何度も言いますが単純ですいません

 ブログは、やってみたいな~?と思いながら、でもやり方解らないしどうしていいかも解らないし・・・私には無理・・・

 そう思いながら毎日が過ぎていきました。そうこうしてるうちに最近、テレビで「夢をかなえるゾウ」がドラマで入り、しかも2時間ドラマと連ドラで・・・(現在も連ドラは放送中です)

 それを観ていて・・・何でもやる前から諦めてちゃな~んもできない人になっちゃうんだこれは・・・できるかどうか考えてるよりやってみるしかない。はいまたまた言いますが単純ですいませんん

 それで、ブログを始めました。(笑)今、何かやりたい事があるのに今一決心がつかないそこのあなた・・・「夢をかなえるゾウ」読んでみてください。もしかしたら・・・勇気がでるかもしれないですよ・・・。もしかしたら・・・ですよ。(笑)

 

 


結婚

IMG_1370.jpg

今年になってから私の身近な人達から結婚の報告が届きます。
今回の画像は結婚する友達のために心を込めて作ったものです。
新郎には、花嫁になる私の友達の誕生石のベビーリングを持たせ・・・花嫁のティアラには新郎になるかたの誕生石のベビーリングを使っています。

 この友達は結婚を機に北海道を離れてしまいます。

話は飛びますが・・・私はTHE ALFEEが大好きで良くコンサートにも行ってました。
あるとき、友達が・・・浜田 省吾が大好きで北海道にコンサート来てくれるのま待ってるの。昔はアルフィーも好きで聴いてた。こんな感じの話をしているうちに浜田 省吾のコンサートチケットが取れたけど一緒に行かないかい・・・?と誘ってくれ一緒に行き私は衝撃を受けました

 それからというものアルフィーのコンサートも浜田 省吾のコンサートもよく行きましたね。浜田 省吾に関しては道外にもコンサートがてら旅行気分で行きましたし。浜田 省吾の出身地の広島のコンサートも行ってみたい・・・行ってきました。夢の北海道制覇もしました。

 そんなこんなで、たくさんの良い思いでを一緒に作ってきた友達が今月、北海道を離れ結婚します。
感謝の気持ちを込めて作ったこのウエディングベア無事に友達に届きました。

 幸せになって下さいね。そして帰省したときには遊びましょうね。

続きを読む

ビーズ

s-IMG_0050.jpg
小さい頃にビーズで平べったいとんぼや蝶を作ったりしたことがあります。
それからは、ビーズからは遠ざかっていましたが、2003年頃、友達とビーズショップに行ったのがきっかけで「私にも作れるかも・・・」ということで・・・最初はアクセサリーを作っていました。

 モチーフ作りにも目覚め、佐々木さんの本を見ながらせっせとベアー作りも・・・
最近では自分なりのアレンジも加え楽しんでいます。

 その他、手芸、アクリルたわし、とんぼ玉に粘土・・・と数々チャレンジしています。
そんな私の楽しみを少しづつ紹介できたらと思っています。

画像は初めて作ったです。 

紅葉

紅葉
先日世の中秋ということで紅葉を見に行ってきました。いささか終わりかけでしたが綺麗でした。
ん~ん、目の保養......

はじめまして

はじめまして。ブログ初心者です。解らないことだらけですが、マイペースに更新していきたいと思います。

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
