スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリーの秘密

 昨日、大掃除をしながら、クリスマスツリーを飾りました。
と言うのも片付けているとこにクリスマスツリーがあったから出したんですが・・・

IMG_1781.jpg
こんな、感じです。
ツリーの他にポインセチア、サンタさん、リースがあります。
この、ツリーとリースは電気もつきますよ。しかも・・・ツリーはオルゴール付き・・・

 次に、飾りです。
実は、よ~く見ると・・・
IMG_1783.jpg  王様が居たり・・・ IMG_1784.jpg  お姫様が居たり・・・

IMG_1785.jpg  パンダ王子が居たり・・・  

IMG_1787.jpg  エビの握り寿司(笑)が居たり・・・

IMG_1788.jpg  うさぎが居たり・・・します。

この他にもいくつかビーズ作品を飾りつけしました。
こんな感じで、自己満足しています。

ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




スポンサーサイト

シュシュ

 薄いピンクのモアモアシュシュを作りました。

IMG_1777.jpg

結構、大きくて髪に付けるとかなりの存在感があります。

次に私の好きな黄色のシュシュです。

IMG_1775.jpg

これは、サマーセーターを作っても良い糸なので夏でもokのシュシュです。

まだまだ、増量予定のシュシュでした。

ポチと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ディズニーの仲間たち

 以前、佐々木公子さんの本を見ながら作った作品です。

IMG_0751.jpg  IMG_0770.jpg  IMG_0741.jpg


IMG_0773.jpg  IMG_0780.jpg

可愛いですよね。
こんな、作品のレシピがつくれるなんて、すごい先生ですね。うらやましいです。

 さて、病み上がりなのに、またまた、ジッとしてられず、昨日から大掃除を始めました。(懲りない人です。)

 まずは、押入れ・・・懐かしいものやら捨てるものやら・・・
「懐かしいものに、見入っちゃって・・・大掃除・・・すすみませ~ん

 毎年こんな感じなので、早めに開始しないと年内に大掃除が終わりません。

そして・・・また体力消耗しまして、夜には、目のしたにクマが・・・(だから、程ほどにしなさいって・・・

 今日ものんびり大掃除の続きをしたいと思います。

ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




トマトのアクリルタワシ

 トマトのアクリルタワシを作りました。

IMG_1774.jpg

中はスポンジではなく、アクリル毛糸の切れ端です。(結構たまるんですよね

切れ端は、捨てるのには、もったいないし・・・というくらい溜まるのですが、こんなに可愛い作品に役立つなら切れ端ももったいなくないですね今、流行のエコですかね・・・

 さて・・・めまいはだいぶ、治まってきまして昨日は調子にのって、あれこれと動いていたら・・・夕方くらいから、ダウン・・・あぁ~安静にしてれば良かった。

 そして、今朝はめまいもないしまた、動きたくなってきたけど、昨日のこともあるので今日は、おとなしくしなくては・・・




ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ








 

バラのアクリルタワシ

 今日は、以前作ったバラのアクリルタワシです。

IMG_1651.jpg

 思っていたより可愛くできました。
赤、だけじゃなくいろいろな色で作ってみたくなりました。

 昨日は、朝から何故か・・・?めまいが・・・
なぜぇ~・・・ってくらいクルクルと回転性のめまいが・・・

 起きてはきたものの・・・旦那さんに朝ごはんもお弁当も作ってあげられず、(ごめんなさい)床に臥せってしまいました。

 何度か起きてきたけどめまいは治まらず、夕方くらいにやっと復活・・・

最近、何となくパタパタしていたところに、ビーズとか編み物とか、肩凝っても、頭痛になっても、目が痛くなっても続けてたからかな~?

 いつまでも気持ちは若いのに体力がついていかない・・・実感しました。

 みなさん、疲れたら休みましょうね。


ケーキのアクリルタワシ

 ケーキのアクリルタワシを作ってみた。

IMG_1659.jpg

 あっイチゴにツブツブ付けるの忘れた。

でも、美味しそうに見えるからよしとしよう。(笑)

シュシュ

 シュシュを作ってみました。
編み出したら止まらなくなりいろいろ作ってみました。

 モアモアの毛糸の時は・・・たぶんどこか編み目が飛んでいるかも・・・(笑)
でも、モアモアなので目立たない・・・

IMG_1756.jpgIMG_1758.jpg

IMG_1757.jpgIMG_1759.jpg

こんな感じです。

簡単なので、まだまだ増えていきそうな予感です。

かぎ針編みの機会が増えてのでかぎ針編みのランキングにも登録して見ました。

よろしくお願いします。



ケーキ食べた・・・v(^^)v

 結局、昨日の結婚記念日は・・・(11月22日のブログ参照)

旦那さんが21時頃「終わったから迎えに来てぇ~」ってことで、それから、とりあえずケーキだけでも少し食べようか・・・ってことで・・・

IMG_1768.jpg   IMG_1766.jpg
  
 食べました・・・(全部じゃないですよ)

写真もとってしばらくして・・・リラックマカレンダーの曜日が間違ってる・・・(きずいっちゃった)・・・まっ・・・いっか・・・
もう、食べちゃったし・・・(笑)

 そして、のんびりしてたら0時になり2008年の結婚記念日は、終わりました。

結婚記念日

 今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
実は、11月22日は「いい夫婦の日」と、言いますが・・・私・・・知らなかったんです。

 思い起こせば、結婚式の日にちを決めていたとき身内だけの結婚式だったのでみんなの都合の良い日に決めたら、たまたまこの日になった訳で・・・式の何日か前に、旦那さんが「11月22日って・・・いい夫婦の日なんだって・・・

 へぇ~そ~なんだぁ~ってかんじでした。(笑)

 そんな記念日にアップしようと作っていて昨日の夜、やっと完成しました。

IMG_1752.jpg  じゃ~んどうですか・・・?

 私達は神前式だったので、こんな感じ・・・だったかも・・・
そして、顔は、いつものベアじゃなく、柴犬にしました。(なぜ・・・って近所で柴犬を散歩している方が多くめちゃくちゃ可愛い・・・ただそれだけの理由です)(笑)

しか~し今日は、私の元、同僚の結婚式・・・場所が遠く出席するには、実家に1泊することになるし・・・そしたら毎年お祝いしてきたのに旦那さん1人で可愛そうだしと言うことで欠席にしたのに・・・

 旦那さんの会社の同僚の結婚式が・・・今日、この街で、夕方から・・・状況的に欠席は無理・・・ですよねぇ~

 めでたい事なので私はあえて言います。「おめでとう」幸せになってねぇ~

 さぁ~ケーキくらいかってこよ

あっ!忘れてた。

IMG_1739.jpg
作品の説明ですが、イメージは、なんと自分の結婚式の写真を見ながら作りました。
細かい作業なので本物とはかなり違うけどイメージはこんな感じです。(笑)
 手には私の誕生石のベビーリングを持たせました。

IMG_1745.jpgIMG_1749.jpg

 新婦さん・・・つまり私(笑)・・・後姿にもこだわってみました。着物の裾と、おたいこ(・・・っていうのかな~?)どうでしょう・・・?
 そして、手には旦那さんの誕生石のベビーリングを持っています。

モノトーンベア

 昨日の雪は日中の晴れと夜中の強風で、無くなりかけています。

そして、寒いけど今日も晴れています。

今日は、以前作ったモノトーンベアです。

IMG_1551.jpg

 手には天然石のブラックオニキスを持たせています。(邪念を払うとか・・・?)
お守り的なものが欲しくて作りました。

 話せば長くなるのですが、私は霊的なものというか、予知夢というか・・・たびたびありましてあまりに続いたときに思い立って作りました。

 まぁ~それからどうよ・・・と聞かれてもあまり変わらずというか・・・(笑)

なぜか・・・身内に何か起こると見ることが多いのです。

これのことについては、話すと変な人と思われても困るので(十分変な人かも・・・(笑))この辺で止めときます。

 

真冬になったぁ~

 一夜にして、外は真っ白になりました。
雪はねするほどではなく、今日は天気も良いので日中、溶けてしまわないかなぁ~

 今朝は、旦那さんが出張のため朝4時30分起き・・・
ここよりも、雪国へ向かい出発しました。(大丈夫かなぁ~

 今日は、暖かそうなビーズドールを・・・

IMG_1648.jpg

 写真写りが悪いのか・・・ちょっと怒り顔・・・に見えるのは私だけかぁ~

手には天然石のスモーキークォーツを持たせています。(悪霊払い、安らぎと希望をもたらす・・・らしい)

 茶系のワンピースに帽子もおそろいで・・・見た目・・・暖かい感じに仕上がったのではないかと・・・(笑)勝手に思ってます。(どうでしょう・・・

 

ウエディングベア

 IMG_1706.jpgIMG_1723.jpg

 今月、以前一緒の働いていた後輩が結婚します。
お祝いに・・・と思い作りました。

 最近は、アクリルタワシばかり作っていたのでデザインを考えるのに煮詰まっていました。
 が・・・無事に完成・・・

新婦ベアには、ペンダント部分に新郎の誕生石のベビーリングを使用しています。
新郎ベアには、新婦の誕生石のベビーリングを持たせました。

 良い先輩だったかは解らないけど、こんな私のことを忘れず、ウエディングパーティーの招待状を送ってくれてありがとうね

残念ながら出席できないけど、幸せになってね~

IMG_1738.jpg

 おめでと~  

たまねぎ

 野菜シリーズ・・・「たまねぎ」です。

IMG_1675.jpg
 
 思っていたより大きくてびっくりしました。本当のたまねぎの中くらいの大きさはあります。

野菜シリーズ・・・集合

IMG_1671.jpg  IMG_1676.jpg

 話は変わり・・・

 今は夜中ですが・・・外は大雨が降っています。
この雨・・・雪になるのかなぁ~ど~かなぁ~

 


野菜シリーズのアクリルタワシ

 今日は、野菜シリーズのアクリルタワシ、人参に続き・・・「なす」です。

IMG_1673.jpg
 
 こちらも、中身はスポンジではなく、アクリル毛糸の切れ端です。

人参となすの仲良しなところを激写しました。スクープですよ。(笑)

IMG_1672.jpg

 昨日は、実家のあるほうへ・・・片道3時間・・・往復6時間かけて行ってきました。
 5日に生まれた、仲良しの従姉妹の子にも初対面してきました。まぁ~小さくて可愛かったですよ~。

 しかし・・・往復6時間も車に揺られると・・・体が痛い・・・旦那が運転してたのですが、隣が寝たら運転手も眠くなる・・・と思いながら必死に起きてたつもりなのに・・・
 途中から記憶がない・・・

ごめんなさ~い寝てしまったわぁ~


にんじんのアクリルタワシ

IMG_1674.jpg
 今日は、人参のアクリルタワシを作りました。(笑)

中に、スポンジを入れる・・・と本に書いてありましたが、アクリルタワシを作る際に出る毛糸の切れ端を、使いました。

 結構、切れ端って沢山でるし、アクリルタワシなので問題ありません。
と・・・勝手に思ってます。

 野菜シリーズ・・・思ってたより可愛い出来なのでいろいろ作りたくなりました。(って・・・いつまでアクリルタワシ作ってる気なんだい・・・)(笑)

おばあちゃんのアクリルタワシ

IMG_1660.jpg
 13日にアップした、あかずきんちゃんシリーズの、おばあちゃんのアクリルタワシができました。

 後姿も可愛いですよ。
IMG_1661.jpg
髪を束ねたようになっています。
 この作品・・・かなりてこずったのですが・・・おかげで苦手だった往復編みの克服に成功しました。

 あかずきんちゃんと比べて見ると違いが解るかも・・・

IMG_1662.jpg
あかずきんちゃんシリーズ3つまとめてアップ・・・
おばあちゃんのほうが、あかずきんちゃんより若く見えるかも・・・(笑)

 目の痛み、頭痛、肩凝りが一変にきましたが、やっと回復してきました。しか~し・・・目がまだ完治してません。 目薬は、大事にしま~す。

目が痛い、頭が痛い、肩凝った!

 昨日は、日々の編み物のせいか肩凝りと頭痛と目の痛みが一変にきたぁ~

と・・・言うことで昨日は1日、作品作りはお休み・・・安静にして昼寝もしてみたけど重症だ・・・昼寝して起きても治らない・・・

 一晩寝たら今朝は、何となく復活・・・

なので、今日は、以前作った「カントリーガール」・・・のつもりで作ったビーズドールを・・・アップします。

IMG_1628.jpg

 イチゴ摘みをしている女の子のつもりです。今年の夏に何年かぶりにイチゴ狩りに行ったのを思い出しながら作りました。

 髪型は見えないけど後ろで1本に束ねているようにしてあります。

最近は乾燥する季節なので、肌もそうだけど目も乾くし、気をつけないと喉にもくるので大変だぁ~


あかずきんちゃんとオオカミのアクリルタワシ

IMG_1658.jpg

あかずきんちゃんのアクリルタワシを作りました。が・・・

私は往復編みが苦手なことに気が付きました。・・・

顔が命の作品なのに肌色のところが、ずれる~何度やり直してもずれる。
 仕方ないのでそのまま続行して出来た、あかずきんちゃんです。

気を取り直して、オオカミを・・・こちらは、往復編みがないので、楽しく編めた・・・が・・・

 あと、口を付けたら出来上がりと、思って自慢げに我が旦那さんに見せたところ、「本のままの口じゃ面白くないから変えたら・・・」

 そこから、「ど~すんのさ~どんな口がいいのさ~どんなのならオオカミらしいのさ~
 
 そして、できたのが・・・IMG_1657.jpgどうです・・・このオオカミ・・・(笑)

この口で良いのどうかも解らないけど、間違いなくアクリルタワシとして活躍出来ない作品となってしまいました。可愛すぎる(笑)

 

ひまわりのアクリルタワシ

 今日は、寒いながらも天気が良く日中は、この時期にしては暖かくなるらしいです。

IMG_1641.jpg

 これは、ひまわりのアクリルタワシです。

今日の天気はこんな顔かも・・・

うさぎのアクリルタワシ

 うさぎのアクリルタワシを作りました。

IMG_1640.jpg
 本に載っているのは、赤と青の服を着たうさぎでしたが、このうさぎには、私の好きな黄色の服を着せました。

 意外と耳にてこずってしまいました。耳のピンクのとこの網目が中々そろわなく本のとおりやってるつもりなのに・・・なんでぇ~・・・(・・・ってどこか絶対間違ってるんだ私

 数を作っていると・・・今まで間違った編み方だったて気が付くときがあって、それに気が付くと次からは、上手に編めるようになるから・・・めげずに編み続けようっと・・・

 って・・・ちょっと編み物飽きてきたんですけどぉ~(笑)

 

毛糸が止まらない・・・

 先日からアクリルタワシ作りが止まらない・・・

さすがにちょっと、飽きてきたので、毛糸で小物入れを作ってみました。

IMG_1654.jpg

これ・・・パンダの小物入れなんです。(笑)

あまりの可愛さに、先日、ガチャガチャで買ったカピパラを並べてみました。(なんでぇ~

IMG_1655.jpg

 はい自己満足したので、今日も1日、頑張ります。(笑)


 

ミツバチのアクリルタワシ

 非常に・・・風が強いです。

昨日はコートを買ってきました。中ボアの付いた暖かいやつで、中ボアは取り外し可能です。
 ボアを外したら、秋春でも全然着れますよ。

 寒くなると編み物も、やってみたくなる。でも・・・大作は無理なのでアクリルタワシを編むのが私流である。

 アクリルタワシは、我が家では、大活躍なので、冬のうちに作りためて置く予定・・・。
夏の暑い時に毛糸を触るのは、嫌だし・・・

 IMG_1622.jpg
 
 画像は、ミツバチのアクリルタワシ、羽が付いているのが可愛いかも・・・

夏から冬・・・

IMG_1413.jpg
 今日の画像は、この夏に、たまたま髪の毛を後ろで束ねそれをちょっと横にずらして縛っていたところ、これは作れるかも・・・と思い、作った作品です。(笑)

 服装は、こんなの着てみたい・・・(無理)と思う願望です。

そんな、夏から一転して今は冬・・・
あぁ~夏の暖かさが懐かしい・・・

 そんな願望からもう一つ・・・IMG_1424.jpg

 デニムスカートにレギンス・・・髪にはひまわりの髪飾り・・・服は私の好きな黄色・・・あぁ~ビーズドールがうらやましい・・・

 そして、今日は旦那さんがお休みなので、タイヤ交換をしてくれました。
もう、雪道もよっ!

ラッキーカラーは黄色

IMG_0963.jpg

黄色が好きなので、黄色がメインのベアを作ってみました。

元々は黄色は好きな色ではなかったのに・・・と、言うか嫌いと言い切っていた色でした。(笑)

ある時、私の「ラッキーカラーは黄色だ」と、良く当たると評判だった占い師さんに言われ、それはそれはビックリしました。

 その頃は、何かと壁にぶち当たることもことも多くて頭をかかえる毎日・・・
そんな時期に、たまたまクチコミで広がってきて教えてもらった占い師さんでした。

 「だまされたと思って黄色い物を身に着けたり、出来れば、部屋の中も木目とか黄色っぽいいろをメインに変えていったら良いと思う。」・・・そんなことまで言われ・・・「車の鍵には黄色を使ったキーホルダーを付けて・・・」

 あんなに毛嫌いしてた黄色が・・・私のラッキーカラーって・・・

だまされたと思って・・・と言われたのでだまされたら文句の一つでも言いにいくつもりで、その日にピカチューのキーホルダーを買い車の鍵に早速付けてみた。(単純なわたし)

それ以来、黄色を意識するようになり自然と黄色い物を手に取るように・・・(本当に単純だわ・・・)(笑)

 なが~い目で思うと黄色を意識しだしてから落ち着いて生活をしているように思えるし、今は、それなりに幸せだし・・・
 家の中が木目や黄色系の色だと気持ちが落ち着くように思える。

以前は赤とか青とか、くっきり系の色が好きだったのですが、気持ちがいつも戦闘態勢だったのかも・・・(笑)

 もちろん、今は、「黄色は私の色だ~」と言わんばかりに大好きな色になりました。

誕生

 昨日、仲良しの従姉妹に赤ちゃんが誕生しました。

男の子だそうです。写メで赤ちゃんの顔を拝見しましたが・・・わいいです。

すぐにでも会いに行きたい気分なのに・・・我が家から車で片道約3時間30分・・・
 まだ、タイヤ交換をしていない私には無理・・・

 そのうち行くから待っててねぇ~

IMG_0954.jpg

 ベビーミッキーとベビーミニーを作ってみました。



エコ・・・

 昨日、少しだけ雪が降ったけど、積もらなかったです。
しか~し・・・空気が冬の空気で外に行くと一気に目が冷めそうです。

 寒くなると毛糸でなにか作りたくなる。でも・・・難しい
で・・・私にも出来そうなとこでモチーフかアクリルタワシか・・・

で・・・昨年の今頃か・・・いつだったか・・・(笑)忘れてしまったけど、アクリルタワシも作るようになりました。
 可愛い本もたくさん出ているので見ているだけでも楽しい気分になれます。

 IMG_1623.jpg

これは、たい焼きのアクリルタワシです。暖かそうです。

我が家では、今やアクリルタワシは大活躍してます。
食器洗いでは・・・アクリルタワシは水を含むと重たいので少し使い出してから市販のスポンジにかえたのですが、油汚れに、大差をつけてアクリルタワシが勝利したのです。(笑)

 それ以来、我が家ではアクリルタワシを愛用しています。
汚れてきたらまた作り、自分の気に入ったデザインの物が出来るので多少は家事も進むかも・・・・・・進まないかも・・・(笑)

 我が家では、キッチン、洗面台、トイレ・・・などなどで、大活躍していますよ。

たま~に、可愛いのが出来て、使えないかも・・・と、思う時が・・・

その一つが、IMG_1624.jpg これです。

 マンボウのアクリルタワシです。(笑)

何故・・・と思った方は2008.10.30日の記事を見てくださいね。

冬が来た!

 今、外を見たら・・・フワフワと白いものが・・・

今年の初雪です。

日中は晴れていたのに・・・

とうとう冬の到来です。鍋の季節です。

中華ちらし・・・?

 この連休は、友達が遊びに来てくれました。
私は地元が遠いので友達は約3時間程かけ遊びにきてくれました。ありがたいです。

 そこで・・・以前、「中華ちらし」と言う食べ物が有名らしいとの情報があり、もしも食べることがあったらブログにアップしてほしい・・・との依頼があったんですが・・・

 実は私は、エビアレルギー・・・中華料理にはエビが入ってる確率が高い・・・旦那は、もやしが苦手・・・

 食べれないしょ「中華ちらし」・・・

しかし、すべてを任せられる友達が登場

そして、実物が見れました・・・こちらで~す。
  IMG_1618.jpg
 
 友達に味を聞いたところ、「おいしいよ甘口だわ。」・・・(食べ進んでいく・・・)
「甘くて喉がかわくわ~」(食べ進んでいく・・・) 
ちょっと甘すぎかな・・・
 ここで、エビアレルギーなのに少々味見して見る私・・・あっ「甘い」・・・(笑)

 結果・・・「中華ちらし」は、甘いです。(笑)
八宝菜を醤油と砂糖で味付けしてご飯に乗せた・・・そんな感じでした。おいしくないことはないですが甘いです。

 その後は、スイーツ展らしきものに行きデパ地下に行き・・・(普段は行かないのでテンションあがりました)
 ショッピング三昧・・・に美味しいもの食べまくり・・・
楽しい連休でした。

 そして、3時間ちょいかけて友達は帰路につきました。

今日からまた普通の日々だわ。

 また、次の楽しみのために頑張ります

 

 

オーバーオールベアに・・・悪戦苦闘!

IMG_0981.jpg
 ズボンシリーズ第二弾・・・やはり、うまくできない。

とりあえず失敗作としてまた次・・・改良に取り組みます。
 
 私のベア作品・・・顔が時々変わっていますが、こちらも日々改良中のため変化しています。
 このベアは佐々木さんの本を見て作りましたが・・・。

 オリジナルでアイデアが煮詰まってしまったとき・・・リフレッシュのために市販のキット作品を作ったり本を見たりして楽しんでいます。                                                                            そうやっていると、突然アイデアがポーンと浮かんでくることも・・・

それに、プロの先生たちの作品は可愛さや完成度は十分すぎるので、出来上がったときに満足感があります・・・

 あぁ~ 次の・・・ズボンシリーズ・・・頑張ります。


 


連休・・・

IMG_0957.jpg

昨日から友達が遊びに来てくれて楽しい連休を過ごしています。

友達に、以前プレゼントした天然石のブルーレースを持ったベア
ブルーレースがとても綺麗な石で中々、色合いの良いビーズが見つからず、色あわせに苦労した作品です。

 

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。