

ラーメン

20081231144342
帰省途中にラーメン食べました!みなさん良いお年を…!

白いドレス。

 今日は、キット作品の白いドレスです。

IMG_1866.jpg

ビーズドール達の参考にならないかとキットを購入して、作った作品です。
スカートの丸みを出すのに悪戦苦闘していた時期に買いました。
結果、私は丸少ビーズのみで丸みを出したかったので、ビーズが不揃いで丸みが出ているこの作品は参考にはなりませんでした。

 でも、可愛いドレスなので、これはこれでビーズドールと組み合わせても良いかも・・・?

 さて、今日から帰省です。
今年は、ブログを立ち上げ、お友達も増えました。
「来年もよろしくお願いします。」

(注)・・・帰省中は、携帯から更新するかもしれませんので、年末年始もたまにでいいので、見に来てくださいね。
コメントを入れてくれた方への返信は、帰宅後にしたいと思います。

それでは、みなさん、とりあえず・・・「良いお年を・・・」



ポチッと押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブロンズ色のキラキラリングと私のマイブーム!

 だんだんと2009年も近づいてきました。
私も明日から年末年始の帰省の予定です。

そんな中で、帰省の際、身につけていく予定のブロンズ色のキラキラリングを紹介します。

IMG_1903.jpg  IMG_1904.jpg

こちらです。

お店でキットとして売っていたのですが、非常に気に入っています。
キラキラの割りにブロンズ色が控えめなので、付けていてもそんなに目立ちません。

あと・・・
今年の私のマイブームを紹介します。

IMG_1907.jpg

こちらです。
中に小さなゼリーが入ってましてとても気に入ってしまいました。
そんな中・・・新発売が・・・

IMG_1908.jpg

いちごです。
中は、ゼリーではなく本物のいちごの果肉でした。

機会があれば、お試しを・・・

そして、旦那が仕事納めの時にもらってきた・・・

IMG_1909.jpg

これ・・・肩凝り腰痛に良いです。
たたき過ぎて逆に痛くなっています。
程ほどに、ですね・・・

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ





ワイヤー使用、残り物ビーズのリング

 今日は、ワイヤーを使いビーズの在庫整理もかねて作ったリングの紹介です。

IMG_1877.jpg  IMG_1878.jpg  IMG_1876.jpg

やや、ゴールドの入ったワイヤーにビーズを通し巻き巻き・・・ワイヤーを処理して出来上がり・・・という簡単なリングです。

 今回はピンクを基調に作りましたが、違う色でも大丈夫です。
在庫整理ということで、同じものが作れないというのも貴重ですね。

さて、年末年始の帰省も近づいてきましたが、北海道内、大荒れの天気が続いています。
私は、30日頃からの帰省を考えていますが・・・何とか穏やかな天気にならないかと、願うばかりです。

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



愛用のアクリルタワシ むらさきバージョン

 12月16日のブログで紹介した、私の愛用中のアクリルタワシのむらさきバージョンを、とうとう作ってしまいました!(内容は12月16日参照)

IMG_1869.jpg

こちらです。
ど~でしょっ・・・?

黄色バージョンは、早速、新旧、交代しまして我が家で新しいものが、使われていますよ。

IMG_1844.jpg (黄色バージョンは、こちらです。)

緑バージョンは、先日、私の両親が遊びに来た際、持って帰りました。

IMG_1846.jpg (持ち帰った、緑バージョンです。)

 
さて・・・昨日は、北海道内大荒れの天気・・・
こちらも、しばれと、風がひどく、買い物に出かけたはいいけど、寒すぎて風は、痛いし思わず泣きそうになりました。
 泣いたら涙が凍るかも・・・・・・なんて考える暇もなく必死の思いで、お正月に向けての準備のため銀行に行ったり・・・買い物したり・・・

帰宅して鏡を見ると戦ってきた私が写ってました。(髪はボロボロ、顔は寒さで真っ赤、うっすら目に涙・・・後は、想像してみてください。

今日で旦那も仕事納め・・・今年もお疲れさまでした。
そして、私の仕事納めはなく、今日も掃除洗濯に帰省の準備なんかも・・・頑張りますわっ


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ガーネット色のペンダントヘッド

 今日は、ガーネット色のペンダントヘッドの紹介です。

IMG_1837.jpg  IMG_1839.jpg

お日様が思い浮かぶような形と赤色・・・
ワンポイントとして、存在感があります。


大掃除もそれなりに終わり、クリスマスも終わり・・・年末・・・お正月に向けての準備が始まります。
昨日までクリスマス一色だったけど、今日、買い物に行ったらもうお正月の雰囲気いっぱいの飾りつけや店内音楽もお正月系の音楽になってるんだろうなぁ~?

子供の頃は、クリスマスにはプレゼント・・・お正月にはお年玉・・・こんなに嬉しく楽しい時期は1年に1回だけだったのに大人になると出費ばかりで頭が痛い時期に・・・(ケーキとか食べて楽しんでますけど・・・

 そして、クリスマスもお正月も実感があまり沸かないうちに終わりいつもの日常に戻ってしまう・・・
あぁ~もう何年もこんな年末年始だわ・・・

お正月は、甥とゲームをしたり姉と思う存分初売りに出かけたり・・・と結構楽しんでますけどね・・・

今年もそんな時期なのかぁ~?おっと・・・ぼやいてしまいました。失礼しました。


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

メリークリスマスサンタと雪だるまのアクリルタワシ

 良いクリスマスを過ごしていますか・・・?

今日はクリスマスにピッタリのアクリルタワシです。

IMG_1625.jpg  IMG_1626.jpg
 
今は、夜中ですが・・・子供達のいるところにサンタさんは、きましたかね・・・?
小さい頃は楽しみでしたね

クリスマスが終わると次の日から急にお正月モードに・・・
昨日、年賀状を投函してきました。1月1日に年賀状が届くことでしょう。


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

クリスマス・・・サンタベア!

今日はクリスマスイヴですね。

と言うことで・・・サンタベアです。

IMG_1848.jpg  IMG_1849.jpg

ポインセチアの上にサンタベア見えますか・・・?

では、アップで・・・

IMG_1850.jpg  IMG_1851.jpg  IMG_1852.jpg
 
男の子ベアには、オーバーオール型のサンタ
女の子ベアには、スカートを・・・

表情も微妙に変えていますよ。


みなさん、良いクリスマスイヴを、過ごしてくださいね。 

ポチっと押してくれると嬉しいです。  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


元気系ブレスレット

 見た目、元気が出そうな・・・ブレスレット達です。

IMG_0913.jpg  IMG_0911.jpg

赤とビタミンカラーを基調に、派手すぎず普段使いのブレスレット達です。

金具を一切、使用しなかったので金属アレルギーのある方も安心して使用できますよ。
しかし・・・このほとんどは、もう私の手元にはありません。

また、新作考えるかぁ~

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


とんぼ玉ネックレス

IMG_1804.jpg  IMG_1805.jpg

これは、お土産屋さんのようなとこの片隅で、とんぼ玉を作っている方がいてそこで手にいれたとんぼ玉です。

 飴のようでとても透き通ってて綺麗なとんぼ玉です。

私も、とんぼ玉を作ったりしますが、(今は・・・道具しまいっきりです。)このうねりのあるのは、無理ですね。作れません。

この、ネックレスをつけて再度このお店に寄ったとき店員さんが自分が作ったとんぼ玉と気がつき、自分が作ったとんぼ玉がこんな風に活躍してるなんて・・・と・・・参考にしたいので写真撮らせてください。と言われましたよ。
 もちろん、ネックレスだけ外して快く、撮影に応じました。

とても透き通っていて綺麗なので、夏につけると涼しげな感じになります。

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

お気に入りのとんぼ玉ネックレス

 今日は、とんぼ玉のネックレスです。

IMG_1791.jpg  IMG_1792.jpg

おぉ~お腹の白と、とんぼ玉の白が一緒になっちゃって見えにくい・・・

では、アップで・・・
IMG_1795.jpg

見えるかな~?

これは、市販のとんぼ玉を使用しています。しま模様のがとんぼ玉で白い小さいのは、天然石のムーンストーンを使用しています。

チェーン部分の波型も可愛いし、色的にも季節を問わず使用できるとこが便利です。
シンプルなので、普段使いでもおしゃれですよ。

昨日は、雪から晴れ、晴れから雨、雨からまた雪・・・そして今日は、雪・・・にぎやかな天気です。

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



パーティー服のビーズドール達・・・

 もうすぐクリスマス
パーティーでもいきましょうか・・・(・・・って、私には、ありえない・・・

そんな夢をビーズドールに託して・・・

IMG_1419.jpg  IMG_1421.jpg

ちょっと、派手かなぁ~?じゃ~こんなのは・・・

IMG_1430.jpg  IMG_1433.jpg

ん~?・・・

これで、ど~だ・・・

IMG_0355.jpg  IMG_0356.jpg

どれでもいいわ、どうせ私には無縁の話しだし・・・・・・(笑)

昨日は、ホームベーカリーで、デニッシュパンに挑戦・・・
上手にできたけど、パンがたまってきたので、今日は作りません。

しばらくさぼっていた大掃除も昨日、一気に進んだわ・・・!
今日で大掃除を終わらせるぞ~

そしたら、次は年賀状だぁ~ ( 気合だけ入れてみました。(笑)


ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


クリスマスカラーのシュシュとパン

 クリスマスも近づいて来たのでクリスマスカラーのシュシュを作ってみました。

 IMG_1841.jpg

髪に付けると目立つかなぁ~?と思いきや・・・そうでもなかったです。
クリスマスはこれをして過ごそうかな・・・?

 それと、先日のブログにも書いたホームベーカリーを買うか買わないか・・・?
いろいろ、調べ、考え、とうとう購入しました

そして、昨日、試運転・・・

できましたぁ~

IMG_1854.jpg  IMG_1855.jpg

こんな感じです。

IMG_1857.jpg

食べてみました。 おっ!美味しい

パンは、作るたびに大きさが変わり小さければ15cmくらい大きければ20cmくらいの高さになるとかいてありまして、このパンを測ってみたところ約19cmありました。

あれ・・・?メインのシュシュよりパンの話のほうが長くなってしまった・・・(笑)
失礼しました。嬉しかったもので、つい・・・(笑)

ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



レトロバンビとバレリーナブー

 今日は、せいかずこさんの本を見て作ったレトロバンビとバレリーナブーです。

まず、レトロバンビです。

IMG_0977.jpg  IMG_0978.jpg

こんな、バンビ昔ありましたよね~  (おっと・・・歳がばれてしまうわ・・・
まあまあ可愛いかも・・・

 次はバレリーナブーです。

IMG_0979.jpg  IMG_0980.jpg

わぁ~ちょっと顔・・・怖いかも・・・
でも、ちゃんと足をクロスしてるわ・・・(笑) 顔は、怖いけど・・・んっ?良く見てみたら、このブーさん牛に出来るかも・・・来年はウシ年だから、使えるかも・・・
でも、目は天然石か、ラウンドか・・・丸いビーズを使ったほうが多少は、優しい顔になるかもしれません。


・・・ヒャ~  今朝・・・ゴミ捨てに行く途中、スベッて転びました。
気をつけて歩いてたのに氷でツルツルテカテカ・・・右膝打撲だぁ~いた~い


ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



くらげのアクリルタワシ

 今日は、くらげのアクリルタワシです。

IMG_1842.jpg

この、くらげは2個目で、1個目は現在、トイレの手洗い場の掃除に使っています。
シンプルなトイレにこれを1個置いておくだけで笑えますよ。

意外と小さいので場所もとりません。

しかも、簡単に編めます。

そして、次に大掃除の終盤の鏡や、ガラス製品の磨きに使おうと編んだアクリルタワシの紹介です。

IMG_1847.jpg

これは、真ん中が割れてまして2つ折になります。
これは2枚合わせなので、手にフィットして使えます。

なので、折角拭いたガラスや鏡に、うっかり指紋がついてしまう・・・そんな失敗を軽減できるかと思います。

夕方、思い出したのですが、昨日がこのうちに引っ越して1周年でした。(大きな買い物でした。)
昨年の今頃は、ダンボールの山の中にいたなぁ~しかも、寒かったし・・・・・・
なんて、一人で思い出していました。(笑)
そしたら、急にケーキが食べたくなって・・・でも買い物から帰ってきたばっかりだったのでもう出かけたくないし・・・

 「この家に引っ越して今日が1周年だよ、でも今、思い出したからケーキも買ってこなかったわっ残念・・・

 仕事中の旦那さんにこっそりメールを入れてみた。

(笑)帰宅した、旦那さんの手には・・・ケーキの箱が・・・
(旦那さん)ケーキ買ってきて・・・ってことなんでしょ・・・

ってことで、めでたくささやかな1周年が終わりました。めでたしめでたし・・・(笑)


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

愛用中のアクリルタワシ

 今日は、今、私が食器洗いに使っているアクリルタワシの紹介です。
・・・とは言っても、現在使用中の物は、かなりくたびれてきているので、新しく作りなおしました。

IMG_1844.jpg

こちらです。
これは、2枚合わせで手がスッポリ入るようになっています。
私の好きな黄色系の色づかいなので気にいっています。

ちょうど、これを作っている時に従姉妹から電話がきて話していたら・・・「その調子で、ついでに私にも作ってや・・・
・・・ってことで

IMG_1843.jpg

その調子で、ついでに作ってみました。(笑)
色がかわると、また雰囲気が変わりました。・・・んっ

ここで、この従姉妹には妹がいるんだけど、「何で、私のは無いの・・・?」
と・・・なりそうな感じ・・・
えぇ~い作ってあげようじゃないの・・・

IMG_1845.jpg

それが、こちら・・・
私、頑張ったわ・・・3つも・・・

・・・と自慢げに旦那に披露していたら・・・
「黄色、赤、青、ときたら・・・緑もいるだろう・・・

そっ・・・そうなのかい・・・?
・・・てことで・・・

IMG_1846.jpg

緑・・・どうだぁ~

じゃぁ~次は紫・・・(旦那)・・・・・・・・・・・・・
ここで私は気が付いた

もしかして、編み物してたら私が静かだから次から次ぎへと色、言ってないかい・・・旦那さん・・・

ばれたか・・・・・・と言うことで紫は作っていません。(笑)

ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



ピンクのさくらんぼドレスベア

 今日は、ピンクのさくらんぼドレスベアの紹介です。

IMG_0065.jpg  IMG_0066.jpg  IMG_0067.jpg

背部に大きなリボンを付けました。
平らではなく、ふっくらとさせたリボンなのですが、これがまた、試行錯誤で、この作品で一番苦労したところでもあります。

ドレスは、佐々木さんの本を参考にしています。

頭に付けている飾りもさくらんぼを意識してます。

<今日のつぶやき>

昨日は、頭の中が、ホームベーカリー一色になってたけど、お店に行って店員さんの対応にちょっと、イラっとしまして、もう一度検討しなおそうと購入せず帰ってきました。

そして、年賀状を作るつもりが、久々に、マンガを読み出したら止まらなくなり、1~7巻まで、一気に読んでしまいました。

 「最終兵器彼女」というマンガです。
以前、テレビで入ってたやつで、面白かったのですが、何だか、どんよりした気分にもなるし、ほんわりした気分にもなるし、見終わった後味は、良いのか悪いのか複雑です。

 テレビの方が解りやすいです。DVDもでていますよ。
マンガは、ちょっとHな部分も多めなので、DVDのほうが見やすいし理解しやすいです。

 機会があれば、是非、見てみてください。
あっ!でも・・・後味は、複雑・・・ですから・・・ね。スッキリしたい気分の時や、前向きに進みたい時は、私的にはお勧めしません。以上です。

ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


  
 

キラキラネックレス!

 今日は、以前作ったキラキラネックレスの紹介です。

IMG_1789.jpg

 これは、本を見ながら作ったのですが、とても大変でした。
油断すると、ねじれてきたり、どこにつないだか解らなくなることしばしば・・・
やっと、出来た・・・とっ思ったら・・・「あっねじれてる・・・

 そんなこんなで、出来上がったのが、このキラキラネックレス!
1度使用しただけで、大切にしまっていました。

今回、大掃除の最中に発見しまして、紹介の運びになりました。

お揃いで、指輪もあるのですが、写真とっていません
指輪類は、数が多く有りすぎてまだ、整理していません


<今日のつぶやき・・・>

今、ホームベーカリーを買おうかどうか、非常に迷っています。
ボーナス時期だからなのか、安売りしている。
姉からたまに、ホームベーカリーで焼いたパンをもらって食べたり・・・「家にあったら・・・」なんて、思ったり・・・

 どうしよう・・・

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ





コースターと麻かごと・・・おまけに・・・

 コースターを編んでみました。

IMG_1778.jpg

ちょっと、形はいびつですが、マグカップなどを置くとそれほど気になりません。

次は、麻糸で作った小物入れです。

IMG_1755.jpg

レースも付けてみました。
レースは、貼り付けではなく一緒に編みこみました。

そして・・・おまけに・・・
疲れたらコーヒータイムとしましょうか・・・

IMG_1840.jpg


疲れたと言えば・・・(つぶやき)

昨日、久々に雪が積もったので、雪はねをしました。玄関前と車庫前をササッと・・・と思ったのにご近所さんは、綺麗にはねてあるし、こりゃぁ~ササっとじゃダメかも・・・

 そして、見事、立派に雪はね終了!

次に・・・歯医者・・・久々の歯医者に「あぁ~緊張した!
あの、キ~ンという音を聞くと力が入っちゃって・・・

そして、今朝は、筋肉痛、頭痛、寝て起きたのに疲れが取れていない・・・

夕方、また、歯医者です。型が上手に取れていなかったらしくやり直しです。
しかも、小さな虫歯が6本もあるとか・・・びっくりした~!

歯科検診・・・大事です。


ポチッと押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


エンジェルベアとウエディングうさぎ

 エンジェルベアです。

IMG_1629.jpg

これは、まず、羽根の部分を作り、それから、何を作ろうか考えてできた作品です。
手には、天然石のロードクロサイトを持たせています。

 本当は、白っぽい天然石を持たせる予定でしたが、エンジェルなので、可愛らしさを強調しようとピンクの天然石にしました。
 ロードクロサイトには、心に受けた傷を癒してくれると、言う意味もあるようで、まさにエンジェル・・・っという感じかな・・・?

 これだけでは、寂しいので、以前、従姉妹の結婚祝いに添えたウエディングうさぎも紹介します。

IMG_0738.jpg  IMG_0740.jpg

これは、従姉妹が、うさぎ年生まれだったので、ウエディングうさぎにしました。

新郎うさぎには、花嫁の誕生石のベビーリングを持たせ、花嫁には、大きなブーケを持たせています。
後姿のベールも可愛くできたと思います。


 さて、今日のつぶやきですが・・・

昨日、一夜にして雪が、積もりました
これから、雪はねに行ってきます。

夕方には先日予約した、歯医者さんへ・・・

今日は、今のところ、ピカピカの晴れなんですが、日中の少しでも雪が軟らかいうちにはねておかないと大変なことに・・・

 それでは・・・行ってきます。

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

ぶどうとさくらんぼのストラップ

 今日は、フルーツのストラップの紹介です。

まずは、さくらんぼのストラップです。

IMG_1820.jpg  IMG_1821.jpg

この、実の部分は、私がとんぼ玉として作りました。
右の画像をクリックして大きく見ると作る過程で入ってしまったススが見えます。(黒く筋にみえます。)
 形も綺麗な丸じゃないのが、素人丸出しですね。(笑)

次は・・・ぶどうです。

IMG_1819.jpg  IMG_1822.jpg

これは、あまりビーズの寄せ集めで作ったものです。
たまに、ビーズの片付けをすると、使われずに隅に追いやられているビーズが・・・(たくさんあるんですけど・・・
 その、ビーズを、「ジィ~」と眺めていると突然・・・あれ、作ろっ・・・って、ひらめくことが・・・
 そんな、ひらめきで作った作品です。

それなりにぶどうに見えると思うんだけど・・・(笑)

そして・・・今日のつぶやき・・・

昨日、買い物に行ったレジで、ポイントカードとお金を渡したら、「レシートとカードのお返しです。」・・・
 (しばらくの沈黙・・・)「あのぉ~?おつり、もらってませんけど・・・?

すると店員さんが、レシートもう一度見せてもらえませんか・・・?と・・・差し出すと「金額ピッタリしかもらっていませんが・・・?」
「私、○○○○円出しましたよね・・・?
 「・・・申し訳ありません確かに○○○○円いただきました。
 (笑)この店員さんが言う金額をピッタリ払うには、小銭をジャラジャラと出さなくてはいけないのですが私は、小銭は1枚しか出していないので、店員さんも思い出したんでしょうね。

 とは言っても数秒数分の出来事・・・若い店員さんのとぼけっぷりに私は何となくホッとしました。

以前も同じレジで「ポイントカードはお持ちですか・・・?」と聞かれたので、先に出したら会計後に、「ポイントカードはお持ちですか・・・?」と真顔で聞かれ・・・「あのぉ~さっき聞かれたので、渡しましたが・・・」・・・「はい、申し訳ありませんあずかっています。」・・・(笑)

私も、物忘れや、勘違いは、たくさんあるので、何だか安心してしまいました。(笑)

ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

さくらんぼドレスのベア

 今日は、さくらんぼドレスのベアです。

IMG_1555.jpg  IMG_1556.jpg  IMG_1557.jpg

こんな、感じです。さくらんぼ・・・見えるかなぁ~?(笑)

ドレスは、一応、冬用で、暖かそうに見える色を使っています。
手には、天然石のカーネリアンを持たせています。

 丸小ビーズだけでドレスにふんわりした感じをだすのに苦労しました。
どうしても、段を変えるときにカクカクしたとこがでてしまい、納得するまで編みなおししてやっとここまで、丸くふんわり感をだすことができました。

 今日のつぶやきです。
最近、朝が辛いです寒いのと眠いのとで、布団から中々、離れられない・・・と言うか、離れたくない・・・
 今朝は、自分の目覚ましは、サッサと止めてしまったらしく、旦那の起きる目覚ましで、起きてしまった・・・
 不思議なことに慌てて起きると朝ごはんとお弁当が、いつもより早く出来上がるんですよ。(笑)

こんなことなら、毎日、寝坊しようか・・・?とも思うけど、送り出したあとの疲労感が、いつもの倍になる・・・気がする。
 短時間に一気に目を覚まし、知らず知らずにテキパキ動いてるんでしょうね・・・?
ってことで・・・なるべく寝坊しないで、マイペースが一番・・・ですね。


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

お花のブレスレット

 今日は、お花のブレスレットです。

IMG_1814.jpg

これは、いろいろな色を使いまして腕に付けるととても可愛いです。
ビーズは4㎜を使っているので目立ちすぎず・・・とても便利です。

次は・・・

IMG_1810.jpg

丸小ビーズとドロップビーズで作りました。
こちらは、ワンポイントで、花束を強調しているので、華やかにみえます。
 ・・・が、シンプルなビーズ使いなので、普段使いでも全然OKです。

今日の最後は・・・

IMG_1832.jpg

こちらも、丸小ビーズとドロップビーズを使っています。
これは、付けているのを忘れてしまうような感じがあります。
私はひまわりをイメージしているのですが・・・?どうでしょう・・・?

 そして、私のつぶやきですが・・・最近、歯の調子が悪く、とうとう昨日、歯医者の予約をいれました。
 年末で、混んでいるのか、今週の金曜日の予約になりました。
痛かったら嫌だけど、年末年始の歯医者が休みの時に歯が痛くなるほうがもっと嫌なので、行くことにしました。
 
 ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

シンプルブレスレット

今日はシンプルなブレスレットの紹介です。

IMG_1809.jpg

これは、ビーズショップで、一目ぼれしたオレンジ色で中に小さな花模様が入っているガラス玉です。
それを、組み合わせてブレスレットを作りました。

普段使いでも可愛い感じでさりげなく良い感じに仕上がりました。

次は・・・

IMG_1812.jpg

これは、冬になると、モノトーン系の服が多くなるために作ったものです。
これは、インドビーズを使用しています。
こちらは、あまり目立たなくさりげなく付けていられます。

今日の最後は・・・

IMG_1815.jpg

これは、100均ビーズです。
可愛いので買ったのですが中々、使うことがなくブレスレットにしてみました。
見た目、元気があり夏向きかもしれません。
一応、私の好きな黄色を使っているので気に入っています。

今日は、旦那の仕事の関係で、朝、4時50分起き・・・
世の中まだ、真っ暗の中、送り出し2度寝・・・

さて、今日もたくさんやることが・・・頑張りますわ。

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

パンダ

 パンダを作りました。

IMG_1409.jpg  IMG_1411.jpg

 水晶を持たせました。
横から見ると少し笑っているようにも見えます。

 首回りには、黄色のバンダナを巻いているようにしている・・・つもり・・・(笑)

 さて、大掃除ですが、昨日はテレビ周辺の掃除とキッチンまで・・・(キッチンはまだ途中・・・)進みました。

 昨日は、掃除の神様に取りつかれたのかハイペースで進み(笑)気が付いたら腰にダメージが・・・
どこか、筋が1本おかしなかんじ・・・湿布のお世話になっています。

 元々、腰痛持ちで、一度、病院のお世話に・・・そのときに職業病だね、もうスッカリ良くなることはないから、上手に腰痛と付き合っていくように言われてたのに、ちょっと、張り切って掃除しすぎましたわ。

 今日は、旦那さんも休みなので、1日ダラダラ過ごす予定です。

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




オーバーオールベア

 以前、ビーズでズボンを作るのに苦労していたけど、やっと何となく左右のバランスも良い感じのが、完成しました。

こちらです。

IMG_1562.jpg  IMG_1563.jpg  IMG_1564.jpg

 後ろの肩紐のズボンと繋がっているとこにちょっと隙間が空いているのでもう少し綺麗に、何とかならないかなぁ~(悩みどころです。また、考えます。)

 話しは変わり・・・我が家の大掃除・・・やっとハンドメイド道具いっぱいの押入れが終了
今日から違う場所の掃除です。どこにしようか、考え中です。

 ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

  

メロンのアクリルタワシ

 メロンのアクリルタワシを作りました。

IMG_1776.jpg

 赤肉のメロンです。

この形のアクリルタワシは「作りやすい」+「使いやすい」です。

大掃除では、まだ磨き掃除に入っていない我が家ですが、間違いなくこのメロンは、活躍すると思います。

 ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

パンダのとんぼ玉

 12月に入り、何となく気忙しく、年末に向けてなのか、安売り商品も多いので、毎日、新聞広告とにらめっこ

 その合間に大掃除・・・(全然進んでいない・・・
ってことで、ハンドメイドの時間も中々ゆっくりとれず・・・

そんな中、過去作品が山ほどでてきて・・・またまた、片付けしながら見入って・・・ブログに載せたいためにカメラ撮影・・・

今日は、以前、とんぼ玉作り体験で、無謀にもお店に飾ってあったパンダの顔のとんぼ玉・・・「作りたい・・・」と、言ってしまった・・・(笑)

 丸いのもろくに作れないのに・・・(笑)

しかし、お店の方は、快くOK(笑)
そして出来たのが、こちらです。

IMG_1823.jpg  IMG_1824.jpg

見た目は問題なく「パンダ」です。
良く見ると・・・目の大きさが違う・・・(笑)

後から自分でアジアン結びを(これも私が結びましたよ)付けて、ストラップにしました。

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

なつかしいとんぼ玉のネックレス

 大掃除をしてたら、出てきた出てきた・・・懐かしのアクセサリー達・・・
この際なので紹介してしまいます。

 その前に・・・アクセサリー紹介で大活躍の、我が家のモデル達を紹介します。

IMG_1830.jpg 左から、「小梅、花、桜」です。(笑)
(我が家に・・・これしかモデルがいなかったのです。これから、度々、登場するのでよろしくお願いします。

IMG_1793.jpg  IMG_1794.jpg


モデルの花ちゃんが身につけているのは、以前、とんぼ玉作り体験で、旦那が作った逆しずく型(無理があるかも・・・(笑))のとんぼ玉です。

 綺麗なブルーで、キーホルダーにでもしてあげようと思ったけど・・・「いらない」って言うもんだから、私のネックレスにしました。

この時期、とんぼ玉にはまり家でも作れるように道具もそろえてしまった。今は、しまいっぱなしだけど、そのうちまた、作りだすかも・・・

ポチっ↓と押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

ひまわりいっぱいのベア

 懐かしいものがたくさん出てきて中々、進まない大掃除ですが・・・

 そんな中で、私が手作りしてきた作品達も続々と出てきます。
 今日は、そんな中から・・・「ひまわりのベア」です。

IMG_0063.jpg  IMG_0060.jpg

 これは、黄色メインのベアを作りたくて、思いついた作品です。
ひまわりの種になるところには、タイガーアイを使ってます。

ドレス一周と、手と、髪飾りにひまわりを付けています。
2cmくらいの大きさなので、とても可愛いですよ。

もう、12月に入ってしまったので懐かしさに浸ってばかりいたら年内に大掃除が終わらない・・・
 さあ、誘惑に負けず、今日も頑張ります。(大掃除)

 ポチっと↓押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
