

あみぐるみのクマさん出来ました。(^_^)v

 昨日、後姿を披露した「あみぐるみのくまさん」ついに完成しました。

IMG_2351.jpg  IMG_2355.jpg
こんな顔です。(*^。^*)

後ろ姿も可愛くなりましたよ。(*^。^*)

IMG_2352.jpg
こんな感じでフードつきです。・・・が・・・?頭の大きさのわりに小さいフード・・・(ーー;)絶対かぶれません。(笑)
ワンピースからのぞくシッポもわかりますか・・・?
IMG_2353.jpg
はい!(*^。^*)くまさんのシッポもちゃんとついています。(^_^)v

横から見ると・・・
IMG_2354.jpg
こんな感じです。

この、無表情の顔が何だか笑えます。


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




あみぐるみに挑戦中

 あみぐるみの本を見ていたら急に作りたくなり編み始めました。
まだ途中なのですが・・・

IMG_2350.jpg
こちら・・・後ろ姿です。
顔は出来ているのですが完成した時にお披露目しますね。(^_^)v

てっきりクマだと思って編んでいたのに途中で猫だということに気が付きました。
でも・・・もうクマだと思ってクマ色の毛糸で編んでしまったので、これは、「くま」です。(笑)

思っていた以上に可愛いできですよぉ~

早く完成したいのですが・・・毛糸ぎれに・・・(ーー;)

それと、昨日は頭痛がひどくて2度寝したのにもかかわらず良くならないため頭痛薬のお世話になりました。
夕方くらいに頭痛は良くなったのに咳が・・・
もしかしたら、風邪かしら・・・?(ーー;)

今朝は咳は多少あるけど昨日よりいいし頭痛もない!治ったか・・・?わかんない・・・(ーー;)

布小物を作りたいのになぜ私は編み物なんでしょう・・・?
先日、編み方の間違いを克服したので調子にのってるのかしら・・・・(たぶんそうです。)


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



ウシのアクリルタワシ

 昨日のブログ(こちら・・・)の最後に編みかけのものを載せましたがそれが完成しました。

IMG_2348.jpg
こちら、ウシのアクリルタワシです

こんな感じで2枚合わせなので手が入れれますよ。(*^。^*)

IMG_2349.jpg

作りたいものがたくさんあるのに、遊び疲れと雪はね疲れと歯医者疲れが一変に来て思うように動けていない私・・・(ーー;)
今日ももう半日終わってしまった(ーー;)・・・(もったいない)

おまけに昨日トイレのドアノブにガッツリ右腕をぶつけてしまい青くなってるし・・・(ーー;)
半日、有意義に過ごさないと・・・


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



布バッグと作りかけのもの・・・?

 今日は以前作ったキットのバッグです。

IMG_2346.jpg
こちらは、キットがドンドン溜まってきている「はんど&はあと」のものです。
今年は溜まったキットも作っていこうと心に決めたので、頑張ります。

キットを作りこなしていくといろいろな発見があったり勉強になったり参考になったりしてオリジナルも生まれてきたり(*^。^*)・・・なんですよね。

なのに、今、何もしたくないモードに入ってしまった私・・・

昨日の夜、間違いに気がついた編み物を試しに編んでみようと編み始めたものの・・・全然進まないし間違えてばかり・・・(-_-メ)そのうち嫌になってきた

その前に・・・編み物の間違えというのは、段が変わる時のたち目のやり方なんです。
ず~と斜めになったりバラバラだったりで解らないながらも我流で編んでいましたが先日、姉のところで姉の作品を見てその間違いに気がついたのです。(*^。^*)

そして今、途中まで編んで放置状態な編み物が・・・

IMG_2347.jpg
こちらです。
いったい何を作っているのでしょうか・・・?


ポチっと押してくれると嬉しいです。(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また・・・(ーー;)軽く筋肉痛・・・(ーー;)

 昨日、無事に帰宅しました。

帰ってくると雪が10~15cm程、家の前をふさいでいました。(ーー;)
暗い中、早速雪はね・・・

 楽しく遊んできたのに、最後は雪はねかぁ~(ーー;)

半分くらいはね終わったあと空港へ旦那のお迎えに・・・

キャぁ~道路が凍って・・・ツルツルだぁ~あぁ~雪で、ガタガタだぁ~

 あぁ~寒い空港に着いたら気温が-8度でした。

展望デッキ(室内)に上がり旦那の乗った飛行機の着陸を見とどけて渡り廊下を通過しているところを探すけど、みんな黒いコートで解らない!(ーー;)(本当に帰って来たのだろうか・・・?本当に今日だったっけ・・・?帰ってくるの・・・?)

同じ展望デッキにお母さんと子供さん3人がいまして、小さな子供さんが「パパぁ~(*^。^*)」と何度も何度も叫んでいました。(^。^)この飛行機にパパが乗っているのね!と・・・ほのぼのした気分になりました。
・・・「あっ!パパ」・・・えっ?あの黒い集団の中からパパを見つけたの・・・?すごい。

それから、お迎えゲートに行ったらその親子は無事にパパと会え子供さん3人はパパにべったり(*^。^*)ママが手を差し出して「おいで・・・」をしてもイヤイヤしていました。(*^。^*)

さて・・・我が旦那さん・・・?そんな親子を見とどけても見つけられない・・・(ーー;)
あっ!いた!(^_^)v

無事に見つけて帰宅、残りの雪はねを2人で済ませ、あぁ~疲れた!(ーー;)

そして、雪はねのおかげで今日は軽く筋肉痛・・・(ーー;)そして洗濯の山・・・午後から歯医者・・・!

ん~?楽あれば苦ありです。(ーー;)

帰り道!

20090126190831
寒いです(-.-;)

プチバッグその2

20090125095830
姉が作ってくれましたo(^-^)o 黄色いプチバッグ!その2です!

プチバッグその1

20090124103719
姉が作ってくれましたo(^-^)o 黄色いプチバッグ!

カピバラさん

20090123171521
とうとう私の元に…o(^-^)oきました。

がま口ポーチ

 以前作った「がま口ポーチ」です。

IMG_1965.jpg  IMG_1966.jpg
こちらの参考は「はんど&はあと」のキットです。

左のは、「和」を意識しまして、浴衣などに合うのでは・・・と思いながら作りました。
右のは、今風といいますか・・・?(笑)

これは少し大きめなので化粧ポーチなどにも十分使えます。
私はお気に入りで両親、姉、友達・・・のも作って勝手にプレゼントしました。(笑)
がま口にしては大きめなのであまり人気はありませんでしたが・・・

さ~て今日は長距離運転をしなくてはいけないのでそろそろやすまなくては・・・



ポチっと押してくれると嬉しいです。(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


出来ました!(*^。^*)かごバッグ!

 以前の記事(こちら・・・)で指をいたくしながら作った麻糸のカゴの続きができあがりました。(*^。^*)

IMG_1967.jpgこちらです。

指が痛くても・・・(ーー;)
雪はねで筋肉痛になってもチクチクと少しずつ丁寧に頑張っていました。

「あぁ~やっとできたぁ~(T_T)もう二度と作らない・・・」と思いました。
でも・・・可愛いんですこちら・・・(^。^)
大事に使いたいと思います。

さて・・・今日は朝から忙しい・・・
朝起きて朝ごはんの後・・・旦那さんが出張に行くため空港まで送り
先ほど無事に送りとどけて帰宅・・・
それに合わせて私も明日からお出かけ予定・・・

これから準備に入ります。
さて・・・お出かけ地はここから3時間30分かけて姉宅へ・・・

ガソリンいれてこなくちゃ・・・

そうそう姉といえば・・・以前書いたカピバラ福袋・・・(カピバラの記事はこちら・・・)とうとう私の元へやってくる・・・(*^。^*)


ポチっと押してくれると嬉しいです。(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

甥の誕生日

 今日は甥の誕生日だ!

誕生日おめでとう
2009010619500000.jpgカピバラ姿の甥!
また元気に勉強や運動がんばってね!

雪・・・(ーー;)

体が痛い・・・(ーー;)そうです、全身筋肉痛なんです。(ーー;)

IMG_1963.jpg
こちらのせいなんです。(ーー;)

これは、雪はね後なんですが家の周りはこの何倍もの雪雪雪です。

昨日、起きたら30cm程の雪が積もってました。
眠い目をこすりながら除雪・・・(ーー;)途中で力尽き、家に入る。(ーー;)
1時間後、2度目の除雪・・・気温が上がり雪に重みが・・・(ーー;)1回目より短時間で力尽き家に入る(ーー;)

 途中、大雪の中、車を脱出できず徒歩で歯医者に・・・(ーー;)

帰ってきて力尽きるが、すでに筋肉痛になっていて痛くて休めず、縫い物をチクチク・・・(ーー;)

そして旦那さん帰宅ご晩御飯前に残りの除雪を2人で・・・(ーー;)
強風に吹かれ泣きそうに(T_T)なりながらもキッチリ除雪終了・・・(T_T)(T_T)(T_T)

・・・と言うわけで今日は動いているといいのですが動きが止まり次の動作に行く時は「あぁ~いててて・・・(ーー;)」の繰り返し・・・(ーー;)
もういらんよ、雪・・・今年はこれで勘弁してちょうだい・・・って感じです。

こっそり雪だるまを作って車庫前に置いておこうと思ったのに、そんな余裕は思った10分後には・・・消滅しましたさ・・・(ーー;)

それでも、チクチク縫い物を少しした、こんな私にポチッと応援お願いします。(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





コサージュ

 今日はコサージュ2つの紹介です。

IMG_1958.jpg
こちらは、「はんど&はあと」のキットです。
これを、一緒についてきた「がま口ポーチ」に着けると・・・
IMG_1960.jpg
こんな感じです。可愛いですね(*^。^*)気に入りました。

しかも、このコサージュは簡単だったのでまだまだ増やせる可能性が・・・

そしてもう一つ・・・モヘアの毛糸で小さめのコサージュを作りました。
IMG_1959.jpg
こちらです。
これを、「がま口ポーチ」に着けてみると・・・
IMG_1961.jpg
こんな感じで・・・悪くはないですね。(*^。^*)

こうやって少しづつ縫い仕事にも慣れていこうと思います。
・・・と言うか、日常生活で一番役立つのはビーズや編み物よりやっぱり針仕事なので、今年は針仕事にも慣れれるように努力したいと思います。
(・・・てか、まだコサージュ1つしか縫ってないのにこの大きな目標・・・大丈夫かい?あなた・・・?)(笑)(*^。^*)


そんな私にポチッとエールを・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



麻糸・・・(ーー;)あぁ~指痛い!

 昨日から布小物の練習を兼ねて「はんどあんどはあと」のキットを作り始めましたが・・・
麻糸で編んでから・・・その後布に入るのですが・・・(ーー;)

IMG_1957.jpg
こちらです。
麻糸が油くさいのと、糸くずがたくさん散るのと・・・なにより硬くて編んでるうちに指が真っ赤になりました。
しかも、「なるべくきつめに編んでください」・・・って無理ですから・・・

もう二度と同じものは作れない(ーー;)と確信しながら、「でも、手をつけたからには、これだけは完成させよう」と心に決めました。<`~´>

そして、何とか編み上げたのがの麻カゴ。
指は今も痛いです。

これから布になりますがあまりに大変だったのでこれでもいいか・・・?(*^。^*)
(・・・最後まで完成させるって決めたのにぃ~(ーー;))

さて・・・どうなるか・・・お楽しみに・・・

そんな私にエールのポチを・・・お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ビタミンカラーのビーズリング

 今日はビタミンカラーのビーズリングです。(^_^)v

すごく簡単な作りですが色が可愛いです。

IMG_1874.jpg  IMG_1875.jpg
こちら・・・実は以前紹介したネックレスとペアなんです。(本を参考に作りました。)

IMG_1789.jpg
こちらが以前紹介したネックレスです。

このネックレスとリングとペア使用なのですが・・・
ネックレスがゴウジャスなぶんリングはさりげなく使用です。(^_^)v

なかなかこのネックレスの活躍できる機会がありませんが・・・(-_-;)

そしてまた新しいものにチャレンジ始めましたが・・・進みませ~ん
地道に頑張ります。


ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



お花柄のインドビーズリング!

 今日は、お花柄のインドビーズリングの紹介です。

VFSH0115.jpg
色違いですが・・・良く見ると使用している周りのビーズも違います。
左の2つはインドビーズの周りに天然石のさざれ、右2つはラウンドビーズを使用しています。

薄い色なので大きめなのにさりげなく付けていられます。

さて、今年は布小物にも挑戦しようと考えていまして何を作ろうか考えているところです。
肩凝りでハンドメイドお休み中にいろいろ考えてみたのですが作りたいものがたくさんありすぎてまだ一つに絞られていません。(ーー;)

今日は、何か作ろうか・・・?それとも案をねるか・・・?(ーー;)

てか・・・?その前に家事しなきゃ(*^。^*)掃除、洗濯、買出しに・・・
あぁ~(ーー;)風強いから外に行きたくないなぁ・・・(ーー;)



ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


大きめビーズのリングとワイヤー使いのストラップ

 肩凝り続きでハンドメイドお休み中ですが、やっと肩凝りも落ち着きました。
ご心配していただき暖かいお言葉などありがとうございました。m(__)m
また、ボチボチ始めようとおもいます(^v^)

今日は過去作品から大きめビーズのリングとワイヤー使いのストラップです。

IMG_1893.jpg  IMG_1894.jpg
何というか・・・この色・・・パッとみとても気に入りまして買ったはいいけど大きい・・・
 しかし、なるべくシンプルにしたくて、出来たのがこのリングです。

シンプルだけど・・・大きい(笑)なかなか普段使いにできません。

でも、綺麗なので眺めてはウットリしています。

次に・・・ストラップです。

IMG_1833.jpg  IMG_1834.jpg
この石は天然石らしいですが・・・何だかわかりません。

と言うのも・・・この石、よく駄菓子屋さんの隅とかお祭りでケース1杯○○円・・・というやつです。
もらったのかどうだか忘れましたが、折角私のところにあるのだから・・・と思いワイヤーでクルクル巻きにしてワンポイントに天然石のカーネリアンもつけてみました。
どうでしょう・・・?

ランキングに参加しています。ポチッと押してくれるとうれしいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



ちょっと豪華なビーズリング!

 昨日に引き続き肩凝りがまだ少々続いていますので、今日は過去作品より一つ紹介です。

ちょっと豪華なビーズリングです。
IMG_1888.jpg  IMG_1889.jpg
こちらです。

ボリュームがありすぎて普段使いにちょっとためらいますが、色が落ち着いているので思っているほど目立たないかもしれません(^v^)

ふち飾りにはスワロの他・・・天然石のソーダライトも使用しています。
何といっても中央のお花飾りのある大きなビーズがものすごく気に入りましてこのシリーズ作品が他にも少々あります。

さて、肩凝りですが・・・昨日の歯医者の椅子の上げ下げとヤスリのときに力が入りまたまた肩凝り増強・・・(-_-メ)(口内炎とヘルペスは無事です)

 帰宅後、しっかり休養しまして・・・その後、湿布に肩回し運動に・・・夜はバブのお風呂に枕もかえて・・・(笑)

 今日はだいぶん軽減しています。(*^。^*)
もう一息だと思うので今日もハンドメイドはお休みかも・・・

そんなわたしにポチっとエールを・・・(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




肩凝りが・・・(-_-;)

 最近、もくもくと編み物に熱中していたので、とうとう来てしまいました肩凝りが・・・

しかも、口内炎に口唇ヘルペスまでも・・・(まだ小さいです。)(-_-;)
こんなに大変なことになっているのに今日は歯医者・・・

昨日はのような状態だったので手作りは中止・・・

作りたいものは山ほどあるのに・・・肩凝り、頭痛には勝てません

以前はこれに、目の痛み、めまいまできて寝込んだので今回はそうなる手前で、休息です。(学習しました

そんなかいもあり今日の肩凝りは軽減しています。
口内炎と口唇ヘルペスも現状維持です。

みなさんも、疲れたら休息しましょうね。

そんな私にエールを・・・お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


モアモア毛糸のコサージュ

 前から1つは作ろうと思っていてなかなか作らなかったのがコサージュ!
やっと作ってみました。

IMG_1951.jpg  IMG_1952.jpg
こちらです。しかも2種類・・・

近くにあったマフラーに合わせてみました。
IMG_1949.jpg  IMG_1950.jpg
どうでしょう・・・?

本当は、ストールにつけたいんですけどね(*^。^*)
たまたま近くにあったのがこのマフラーだったもので・・・(*^。^*)

そしてそして・・・
毎日、編み物していたもんで、とうとうきました、肩凝りが・・・頭痛までも・・・

肩には湿布を貼って頭痛には昼寝をして・・・夜には何とか復活・・・

復活したら、編みたくなって比較的簡単で短時間で出来るこのコサージュを作ってしまったのです。(*^。^*)
前に肩凝り頭痛、目の痛みでめまいがおこり寝込んだのに懲りない私・・・^_^;

しばらくは、ほどほどにしないとね・・・

そんな私にエールのポチを・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



 

プレゼント仕様プチバッグ・・・黄色系(*^。^*)

 この形のプチバックは、取り合えずこの黄色バージョンで終わりにしようと思っています。(^o^)
(また機会があれば作ります。)

その黄色バージョンが・・・
IMG_1939.jpg  IMG_1940.jpg
また、色が変わると雰囲気がちがいます。

IMG_1941.jpg  IMG_1942.jpg
またまた、お花は2個セットにしました。
黄色は私の好きな色なので一瞬・・・自分仕様にしちゃおうかな・・・?と・・・(笑)

いえいえ、ちゃんとプレゼント仕様です。(*^。^*)

そして、遊んでみました・・・(^o^)/
IMG_1943.jpg  IMG_1944.jpg  IMG_1933.jpg
私のモアモアバックに・・・お花だけ、チェンジ

まぁ~それぞれにいいかも・・・と・・・自己満足しました。

ポチっとエールをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




できました!プチバック第三弾・・・(^o^)/

 プチバック第三弾、青系が出来ました。

IMG_1935.jpg  IMG_1936.jpg
2つ作ったみたいでしょう・・・?(^o^)/
でも、お花を取り替えただけ・・・

IMG_1937.jpg
こちらが2種類のお花です。
その日の気分で取替え自由です。(^o^)/

こちらは、プレゼント用なので、お花2つ付きにしました。

IMG_1938.jpg
ちなみに・・・2つ一緒に付けたらこんな感じになります。

もう一つプレゼント仕様のもの現在、編んでいます。(*^。^*)

今日は天気が荒れるらしいですが、今のところおだやかです。しかし・・・しんしんと・・・雪が降ってきました。どこまで、積もることやら・・・?

こんな日は、外に出ないでハンドメイド・・・(*^。^*)ですね。

ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


クラフトテープの小物入れと私の愚痴・・・(-_-メ)

 昨日、もう一つプレゼント用にプチバッグを編んでいましたが、途中で、歯医者があり行ったのですが・・・

 4時30分予約で名前を呼ばれたのが5時過ぎ、診察椅子に座ってから40分待たされ、終わったのが6時すぎ・・・

 何のための予約診療なのよ・・・

前回も診察椅子に座ってから40分待ち・・・でして、2回続いたので、さすがの私もちょっとイラっ(-_-メ)ときました。

 そして、次回の予約確認の時に「午後からじゃないとダメなんですよねぇ~?」(・・?????
私、1度もそんなこと言った事ないし、時間が空いてるなら朝一でも全然かまいませんが・・・?って感じなのに・・・またまた、イラっ・・・(-_-メ)(いつも、何時でもいいです!言ってるんですよ・・・(-_-メ))

 しかし、私は大人なのでイライラ気分も「落ち着きなさい!」と自分に言い聞かせ大人な対応で帰ってきました。

 それから急いで帰って晩御飯の支度・・・旦那が帰ってきたので大人な態度は一変し、「ちょっと聞いてや・・・」と・・・間に合わなかった晩御飯のしたくをしながら愚痴って、多少スッキリしたのにブログでも愚痴ってしまった・・・(*^。^*) (本当は大人げないでしょっ・・・

・・・ってことで、プレゼント用のプチバック完成ならず・・・

なので、気を取り直して以前作ったクラフトテープの小物入れをアップします

IMG_1653.jpg  IMG_1652.jpg
これは、100均のキットなのですが、私の好きな黄色がなく、でもど~しても黄色が欲しかったので、自分で黄色のクラフトテープを買いリボンも買って飾りつけしました。

思っていたより可愛いできで大満足しましたよ。
現在、ピンや髪を縛るゴムなどが入っています。

ポチっ!と押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





モアモアプチバッグ完成です(*^。^*)

 昨日のブログでも少々書いたモアモア毛糸のプチバッグ完成です。

IMG_1929.jpg
こちらです。
毎日毎日、寒いので真っ白にしてみました。のイメージです。
もちろん、お花部分は、取り外しOKです。

IMG_1931.jpg  IMG_1932.jpg
こちらが・・・お花部分を取り外したところです。 

そして今回、昨日のプチバッグとのコラボ・・・?も見せてしまいます。

IMG_1930.jpg
こちらがコラボ前の2作品!です。

IMG_1933.jpg  IMG_1934.jpg

(笑)お花部分を取り替えてみただけです。失礼しました。

白いプチバッグにはどんな色のお花でも良さそうですね。


よろしかったらポチお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



出来ました。(^_^)v プチバッグ!

 出来ましたよ。今年初作品のカギ針編みのプチバッグ!

IMG_1923.jpg
こちらです。

これは、キットだったのですが、毛糸が2色しか入っていませんで、お花飾りも、えんじ色とベージュとで作るようになっていましたが、それじゃぁ~なんか、味も素っ気もない・・・(ーー;)

 なぁ~んて思いまして・・・お花の真ん中にパールビーズ、葉は緑の毛糸を使ってみました。
そしてこのお花は、ブローチタイプにしまして取り外し可能にしましたよ。

IMG_1924.jpg
こちらが・・・取り外した時のお花です。

このお花、たくさん作ればその日の気分で取り替えしても良いし、ストールなどの留めにも使えますね

IMG_1925.jpg
お花を取り外した時のバッグはこんな感じでシンプルですよ。

今、モアモア毛糸でこのプチバッグをもう一つ作っていますが・・・
昨夜、毛糸が足りなくなりました。(ーー;)
と言うことで中断しています。(ーー;)

毛糸を買ってきたらまた続きを編みたいと思います。


ポチっと押してくれると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




まだできない・・・

 画像無し内容が続いていますが、とうとう昨日から今年のハンドメイド始めました。
しかし、まだ、完成していないので、画像はもう少しお待ちくださいね。

 今年の第一弾は、カギ針編み作品になりそうです。

昨日は、手芸屋さんに行き、良いものがないか偵察に・・・
そして、夕方には歯医者・・・

夜は旦那さんが新年会で留守だったので、晩御飯も自分の分だけ・・・思う存分編み編み・・・したのに久々だったので間違ってばっかり・・・

・・・と言うことで昨日完成できず・・・なんです。

今日もこれから続きを編みたいと思います。


そんな私にポチッとエールを・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


仕事始め・・・私は何から始めよう・・・?

 お正月休みも終わり、今日から仕事始めの方が多い中、我が家の旦那さんも今年初出勤!

今日は、寝坊しないかと緊張してた割りにグッスリと良眠・・・した私!(笑)
今年初のお弁当をつくり・・・いつもの日常にスッカリ戻りました。

私のハンドメイドも・・・そろそろ始めようかと・・・
しかし・・・作ってみたいものがたくさんあり過ぎてどれを作るか悩んで1日が終わっていく・・・

「はんどあんどはあと」のキットも溜まっているし、暇な時に作ってと頼まれているビーズアクセサリーのキットも溜まっている・・・
でも、私はオリジナルも増やしたい・・・

あぁ~体が3つあったら・・・いや家事をやる自分も入れて4つ・・・
そんなこと、考えている暇があったら早くどれでもいいから実行に移しなさい・・・って感じですよね。(笑)

そんな私にポチっ!とエールを・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カピバラさん福袋(笑)

 お正月の初売りでカピバラさん福袋がありました。
福袋と言っても福箱と言うようなハンドメイド材料を入れて置くのに良い感じ・・・しかも・・・可愛いときたもんで・・・悩んだ挙句に止めてきたのですが・・・

 昨日・・・やっぱり欲しいかも・・・
しかし、帰省中の出来事なので行くわけにも行かず・・・(車で3時間30分はかかります)
あきらめるしかないか・・・・・・・・・・・・・・

そうだ・・・同じ系列のお店がこの街にあることを思い出し、早速出かけてみました。

お店に入ると広告が貼ってありまして、予感的中・・・カピバラさん福袋が載っていました。
早速、店内を探しますが・・・無い・・・無い・・・無い・・・

人気商品だったのね・・・売り切れでした。

そうだ・・・昨日は姉達が実家から帰る日・・・きっとあのお店に寄るはず・・・早速、姉に電話・・・

予感的中・・・(笑)電話した時、まさにそのお店にいた姉達・・・(笑)
私「ねぇ~この間、悩んで止めたカピバラさんの福袋まだそこで売ってる・・・?
姉「・・・あるよ!」
私「買っといてぇ~」
姉「マジでぇ~
私「うん

こうして、無事にカピバラさん福袋を購入しました。(ちなみに姉も悩んで止めたのに買ったそうです。(笑)

しかし、姉宅にもここから車で3時間30分はかかるのでカピバラさん福袋と対面できるのは、まだ先になりそうです。(笑)

そして、昨日の夜、ブログパーツでカピバラさん時計を見つけたので早速ブログにくっつけました。(笑)寝たり温泉につかったりボーとしてたりするので面白くて目が離せませんよ。


帰ってきました。

 昨日、お正月帰省より帰宅しました。

帰省中は、携帯よりブログアップしましたが・・・31日のラーメン画像が横になってしまいました。
帰って来てから縦に戻そうと昨夜試みましたが・・・出来なかったので、横のまま失礼します。

 あの、ラーメン・・・私、イチオシのラーメンなのです。
 北海道はラーメンが有名ですが、今のところ私のランキングでは、NO1です。

そして、1日・・・初めて予約投稿というのを、やってみました。
見事に成功です。

そして、2日の画像は、福袋・・・
こちらの福袋・・・日用品なのですが・・・便利なものいっぱい・・・しかも1000円とお買い得
いつの頃からか、毎年買っています。

 私のお正月は、姉達も帰省するので大変にぎやかになります。
初売りも、なにかするにも一緒なので、すごく楽しいんです。

年越しカウントダウンには、私の故郷がテレビ中継されるということで行ったのですが、ちょっとポイントがずれていて出演できず・・・(笑)

 初詣では、おみくじで「大吉」しかもNO1番でした・・・(笑)

 初売りで甥が、Wiiの「太鼓の達人」を購入・・・その夜は、太鼓の達人大会でした。(笑)

 そんな、にぎやかなお正月も終わり帰宅しまして、今日は、届いた年賀状の整理などをしながら・・・静かに過ごしておりました

今年も、ブログの更新や、手作りなど・・・頑張りたいと思います。
そして、お友達も増えると嬉しいな・・・と思います。

みなさん、「今年もどうぞヨロシクお願いします。」

 

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
