

シュシュ3姉妹(*^。^*)

 とうとうミシンを出しました。(^_^)v
そして布小物作りもスタートです。
まずはミシンなどなど・・・慣れるために簡単なものからチャレンジです。

IMG_2471.jpg  IMG_2472.jpg
こちら型紙をとり裁断後の画像です。(^_^)v
春らしいのもあれば夏らしいものも・・・つまりこれからの季節向け・・・です。

糸調節もちゃんとしましたよ。そして出来たのが・・・
IMG_2473.jpg
シュシュ3姉妹です。(マトリョーシカ布・・・今日も活躍しています(^_^)v)
IMG_2474.jpg  IMG_2477.jpg  IMG_2475.jpg
左側より・・・ヨットと船のイカリの模様がついています。レースは少々大ぶりのものをつかっています。
柄が黄色で派手さが無いので思い切った大ぶりレースにしてみました。

真ん中の花模様は、このシュシュの見本になったキットです。
お花模様にこのレース・・・さすがキットだなぁ~という感じのバランスの良い感じですね。

そして・・・イルカ模様です。
これは生成り色のような色なのでレースも生成り色にしてみました。
思いっきり夏向けのつもりで作りました。

布小物は型紙をとったりと少々手間がかかるけど自分好みの布が選べるのでいいですね。
ゆっくりでも丁寧にこなしていけばそれなりに作れるもんだなぁ~と思いました。

これからじっくり布小物作りの面白さに浸ろうと思います。(^_^)v



ポチっと押してくれると嬉しいです。(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





 



とうとう新しいことを始めるのかなっ?(^◇^)

 昨日は旦那が急遽、休みになったので前から行ってみたいなぁ~と思っていた「市場」に行ってきました。(^◇^)
 ここには、食堂もあるのでお昼めがけて出発・・・

おぉ~(^◇^)主婦の団体様、お仕事のお昼ご飯の旦那様・・・などなど平日なのに食堂はまずまずの混み具合。
 で・・・
IMG_2465.jpg  IMG_2466.jpg
左が私が注文した日替わり定食、右が旦那が注文したとんかつ定食・・・どうやら私のほうがおいしかったようです^m^

そして肝心の市場は・・・と言うと空いていました。
でも野菜はやすかったなぁ~^m^レタス1玉80円ですよ

業務用の品も多くて・・・近くに知り合いがたくさんいたらみんなで分けれるのにな~(-"-)なんて・・・

そうそう人生初・・・イチゴの甘おう買ってしまいました。
IMG_2468.jpg  IMG_2469.jpg
これだけで580円思い切ったわ私・・・(*^。^*)
でも見てくださいこの右側の1つを・・・思わず「バカボンパパ」と名づけ私が食べました。
いやぁ~(*^。^*)高かったけど美味しいわぁ~(*^。^*)

で・・・ここで・・・?ハンドメイドはどうしたのかしら・・・?と思った方・・・いますか・・・?
たまには休息休息・・・(^◇^)
 最近は穏やかな天気が続くようになってきたので外に出たくなってきてしまい・・・(*^。^*)
ここらで気分転換です。(*^。^*)

丁度、編み物から布小物作りに変わろうかな・・・?と思っているのと手芸屋さんのバーゲン時期のために色々、参考になるものはないか探しているところなのです。(^_^)v

昨夜・・・ちょこっと布小物作り始めてみました(^_^)v
IMG_2470.jpg
こんな感じです・・・(^◇^)(笑)
頑張りま~す(^_^)v


ポチっと押してくれると嬉しいです。(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




  

マトリョーシカの布探しに行ってきました。(^_^)v

 昨日は、近くの手芸屋さんにマトリョーシカの布を探しに行ってきました。
 そしたら、キットになっているエコバッグでマトリョーシカ柄のがあるじゃないですか・・・
 こんなの絶対もったいなくて使えない・・・と・・・思いキットは購入せず布はどこかしら・・・?と探していると・・・ないじゃないの・・・

 でも、キットであるんだから・・・とっ!もう一度探してみる。・・・・・無い
半分あきらめて次のお店に行こうと考えてたら今って手芸用品バーゲンなんですよ。

何か良いものは無いか物色していたら・・・
見つけました。マトリョーシカ布・・・
真剣に探しているときには見つけれずなんで今・・・?と言う感じでした。

しかもバーゲンなのでお手頃価格
では、その布を披露します。

IMG_2461.jpg
こちらの3種類です。
まず後ろの白っぽいやつですが・・・
IMG_2462.jpgアップにするとこんな可愛いマトリョーシカが・・・(*^。^*)たくさんついているんです。

次に赤と黒の生地は色違いで・・・
IMG_2463.jpg  IMG_2464.jpg
このような2種類の絵がプリントされています。

これを使って何か作れるよう考えたいと思います。

何となく作りたいものはあるのですが・・・作れるかなぁ~?そんな感じです。

気分を良くしたのでもう一軒、手芸屋さんに行ったら定休日でした



ポチっと押してくれると嬉しいです。(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



商品7点追加しました。(^_^)v

naochanのお店」に商品を7点追加しました。(^_^)v

ど~ぞご覧下さい。m(__)m

また・・・このブログ内に掲載している作品でお気に入りの物がありましたら在庫確認及び製作も受付いたしますので、お問い合わせください。m(__)mお待ちしていますm(__)m

オーダーも相談OKです。

不慣れな点もあると思いますが心を込めて頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m




マトリョーシカのアクリルタワシ2作目(*^。^*)

 私のマイブーム中のマトリョーシカのアクリルタワシ2作目が完成です。

IMG_2458.jpg  IMG_2459.jpg
こちらです。
前作とは色も変わりましたがポイントは髪の色と目の色です。

日本人離れした感じが益々マトリョーシカぽいような・・・?
緑の毛糸部分を水色にしようと思ったのですが・・・オレンジに黄色ときたらやっぱりビタミンカラーを意識してしまい緑色になりました。(笑)

でも・・・水色が捨て切れなかったので模様に水色を使用しています。

編みながら・・・学生時代に踊らされたフォークダンスの曲が私の頭を巡り気がついたら鼻歌まで・・・

重症かもしれません・・・(笑)

では、前作と2ショットを・・・

IMG_2460.jpg
実物はほぼ同じ大きさなのに前作の赤い方が多少大きく見える・・・
やっぱり・・・先輩だからですかね・・・?



ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



私のお気に入り・・・(*^。^*)買っちゃった。

 昨日は編み物を少々休みましてのんびりしていました。(*^。^*)
てか・・・月曜日だったので家事に追われていたというか・・・(^◇^)

空いた時間はぼんやり新作のイメージを考えたり、今まで作った作品を増やそうか考えたり・・・(*^。^*)

 そうして午後から買い物に出かけついでに雑貨屋さんに立ち寄りました。

このお店は不思議なとこで手芸用品一式もあれば日用品もあるしファンシー系の雑貨もあるし洋服も売っているしおもちゃもあるし・・・とにかくいろいろあるんです。

そこで、私が見つけたものが私のお気に入りのツボに入ってしまったので紹介します。

IMG_2455.jpg
こちら、手前にあるのがハンコで奥側にあるのは手帳ケースなんです。
このマトリョーシカの絵に釘付けになりました。

先日、マトリョーシカのアクリルタワシを作ったときにはそんなにツボではなかったのに・・・
IMG_2456.jpg  IMG_2457.jpg
はんこコーナーにもマトリョーシカ・・・・・・・・・・買ってしまいました。
(チラッと今編んでるものが後ろに写っています。(^◇^))

そして私は思い出しました。以前ビーズの本(せいかずこさんの本)に載ってたの作ったことあるわっ!

IMG_0759.jpg
これこれ・・・(*^。^*)
でもこれ・・・ちょっと顔・・・怖いかも

いつまで続くのか・・・このマイブーム・・・(笑)


ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

マカロンのアクリルタワシ・・・と失敗作(ーー;)

 今日は、マカロンのアクリルタワシです。

IMG_2451.jpg  IMG_2452.jpg
こちらです。
上に小さなイチゴを着けようかと思いましたがアクリルタワシにするなら邪魔になるかも・・・?と思い取り合えず却下・・・!

私、マカロンってまだ食べたことないんですけど・・・
先日、毛糸を買いに言った時にマカロンのアクリルタワシをみて一目ぼれ・・・
毛糸を買ったらレシピをさしあげます。になっていたんですが・・・そのアクリル毛糸は以前からゴワゴワした感じがあってあまり好きじゃなやつだったので悩みました。(ーー;)

結局、好きじゃない毛糸で作っても・・・(ーー;)それも納得いかないなぁ~?と思い帰って来てから自分で考えました。

お店にあったのとはちょっと違うけど良いとこまで近づいてるのでは・・・?でもちょっと違うのかな・・・?(ーー;)

そして、もう一つ・・・サッカーボールをイメージしたかったんですが・・・(ーー;)
まぁ~見てみてください。(ーー;)

IMG_2453.jpg  IMG_2454.jpg

難しい・・・
まず、5角形が編めないから花形にしてみました。
最初、お花3つで作ったら、骸骨のような顔に見えて却下・・・(ーー;)
6個着けてみたけど、やっぱり違う・・・(ーー;)
もうどうすることもできなくなりここでストップ!(ーー;)
こちらは外仕事(洗車か庭仕事・・・?)に使おっと・・・(ーー;)

あぁ~(ーー;)
失敗は成功の元・・・(^_^)v(どこまで前向きなんだい)


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


コアラのアクリルタワシ

 今日はコアラのアクリルタワシです。

IMG_2449.jpg  IMG_2450.jpg
こちらです。
口を付けようか悩んだのですが・・・この無表情さが可愛くて付けるのをやめました。(笑)

作っていて思ったのですが・・・鼻を変えたらゾウになりそう・・・(笑)
あと、グレーの毛糸が無くて水色にしたのですが・・・?ゾウやコアラは見た目グレーなのによくぬいぐるみやイラストで水色になっているのは何でなんだろう・・・?
水色で作っても違和感がないのは何でなんだろう・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???まっ!いっか・・・?

そろそろ、ひらめきのイメージが尽きてきた。
いやぁ~今回はびっくりするくらい次から次へと浮かんできて・・・(笑)
本当はまだ浮かんでいるんだけどどうやって編んでいいのかが浮かんでこないから頭を悩ませているのです。
あまり真剣に考えると眠くなってくるので、休み休み考えたいと思います。



ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


青空のアクリルタワシ

 今日は青空をイメージしたアクリルタワシです。

IMG_2446.jpg  IMG_2447.jpg  IMG_2448.jpg
こちらです。
青空のなかにポッカリと浮いている雲が一つ・・・

2枚合わせなので中に手を入れれます。
最近は凝ったデザインのものが多かったでのすがこちらはシンプルに仕上がりました。

良いですね青空・・・

昨日から北海道内、大荒れの空模様・・

IMG_2444.jpg
朝・・・カーテンを開けると、窓にふち飾りが・・・
(波波と虹色になっているのは網戸です。すいませんが窓を開けたら大変なことになるのでこのまま撮影しました。)

夜に15~20cm程の雪はね・・・(ーー;)それからは・・・暴風・・・
昨日降った雪が風にとばされて吹き溜まりに・・・

先週に大きな筋肉痛になっていたので今回はそれほどひどくない筋肉痛でおさまりそうですが・・・

今日は家で大人しくしています。(ーー;)




ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


ラブラドール・レトリーバーのアクリルタワシ

 今日は、ラブラドールのアクリルタワシです。

IMG_2440.jpg  IMG_2443.jpg
こちらです。

IMG_2442.jpg  IMG_2441.jpg
アップ画像とちょっとふっくら画像もど~ぞ。

こちら北海道はまだ春が近い・・・とは感じられませんが・・・暦の上ではスッカリ春なので毛糸の出番も終わりかけ・・・?手芸屋さんでは毛糸が多少お安くなっています。

なので、色とりどりの毛糸を見ていると何だかそれだけで楽しくなってきて何色が欲しかったのか解らなくなったり・・・(笑)

あぁ~折角、前回の雪はねの後遺症の筋肉痛が治まったのに・・・北海道は今日から大荒れになるそうです。
もうすでに雪は降ってきています。しかも大雪になるとか・・・?
でもまだ前回の筋肉痛の耐性があるから大きな筋肉痛にはならなくて済むかなぁ~



ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


    

マトリョーシカのアクリルタワシ

 今日はマトリョーシカのアクリルタワシです。(^_^)v

IMG_2438.jpg  IMG_2439.jpg
こちらです。

本当は緑の部分をエメラルドグリーンにしたかったのですが・・・そんな色・・・アクリル毛糸で見当たらないのよぉ~

何だか私には今、新作のイメージが次から次へと沸いてきているのですが、それを形にするのにとんでもなく頭を悩ませてます。

何なのでしょう・・・このひらめきは・・・雪はねの筋肉痛の後遺症かしら・・・?

でも、そろそろ目も疲れ肩も懲りそうな気配なのでペースダウンして、ひらめいたイメージは書き留めておこうかと思っています。(^_^)v

作家や芸術家の人もこんな気持ちでひらめくのかなぁ~?と・・・思っています。(^_^)v


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



サボテンのアクリルタワシ

 今日はサボテンのアクリルタワシの紹介です。

IMG_2435.jpg  IMG_2436.jpg
こちらです。
一昨日に突然私のイメージとして浮かび上がってきたこのサボテン

ポケット型にするには植木鉢になる部分の形がどうしても四角か末広がりになってしまい(ーー;)
・・・どうしよう・・・?(ーー;)

フリルをつけてもイマイチ・・・(ーー;)ん~?
旦那に見せたら・・・「これ(フリル)・・・上に向けたら・・・・」

・・・と言うわけで植木鉢部分のフリルを邪魔にならないように上に向けてみたら「おォ~いいじゃないのォ~!」

お花もつけて満足の出来る出来になりました。

IMG_2437.jpg
中をふっくらしてみると立体的に見えるかも・・・


やっと筋肉痛が治まってきました。
カクカクロボット動きは卒業です。

今日は車検で私の愛車が朝から入院です。
よく長距離運転をするのでしっかり点検してもらうと安心です。



ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





豆のアクリルタワシ

 今日は豆のアクリルタワシの紹介です。

IMG_2433.jpg  IMG_2434.jpg
こちらです。
これは、結構大きめなのでバスタブ洗いに良さそうです。(^_^)v

こちらは本を見て作りましたがもう少し豆っぽく出来るのでは・・・?と・・・

そしたらまた、私の作品イメージがいろいろ沸いて来てただ今、図案考え中です。(豆じゃないですよ)

作品としてできるかどうか・・・?(笑)

なのに・・・雪はねの後遺症の筋肉痛が昨日より増強してる気がする。(ーー;)

そうそう、年末から通っていた歯医者が昨日、無事に終了しました。
歯医者に行く前にストレッチをしまして筋肉痛を緩和させリクライニング椅子に立ち向かいました。
 私の完全勝利でしたよ。なのに今日は昨日より筋肉痛が・・・(ーー;)
あぁ~!動くたび痛い(ーー;)


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


商品追加しました。

 「naochanのお店」に商品を追加しました。(^_^)v

まだまだ、未熟者ですが心を込めて丁寧に作りました。
みなさんご覧ください。m(__)m

また・・・このブログ内に掲載している作品でお気に入りの物がありましたら在庫確認及び製作も受付いたしますので、お問い合わせください。m(__)mお待ちしていますm(__)m

オーダーも相談OKです。

不慣れな点もあると思いますが心を込めて頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m


 

カエルのアクリルタワシ!

 今日は、カエルのアクリルタワシの紹介です。
IMG_2431.jpg  IMG_2432.jpg
こちらです。
私は実物のカエルは苦手なのですが・・・今回、緑色の毛糸が他を上回る勢いであった為、何か緑色の物がないか考えた結果カエルになりました。

昨日、里帰りより帰宅しました。
留守中に35cm程の雪が積もりまして帰宅後、家に入るのに膝以上の雪をこいで何とか家に入りすぐに長靴を履きスコップ片手に外に・・・

・・・雪が固くてスコップがささらないじゃない・・・
昨日は暖気だったので積もった雪がズッシリ重くなってるし・・・(-"-)
どっ・・・どうしよう・・・(-"-)

取り合えず車が入るスペースだけ頑張るか・・・(-"-)
1時間・・・固くて重い雪と格闘・・・何とか車のスペース確保!
もう限界なので一時家に入り休憩・・・水分補給!(-"-)

丁度、出張より帰宅途中の旦那より連絡あり雪の状況報告。(-"-)
その後また、長靴を履きスコップを持ち雪と格闘・・・(-"-)

結局、家の前を何とか除雪済みのところで旦那を空港までお迎えに・・・
すでに体が痛い・・・(-"-)

帰宅後2人で残りの雪はねですが夜には風も強く雪はますます凍って固くなり・・・(-"-)
終了後、次の日の準備を何とかこなし昨日はそのままダウンの私でした。

今日は言うまでもなく全身痛です・・・(-"-)
動くたびに「痛てて・・・」と・・・動きもロボットのようですが午後から歯医者です。
容赦なくあのリクライニングの椅子に座らせられるんですよ。きびしぃ~です。
でも、年末から通った歯医者も予定だと今日で終了なんです。
しかし・・・終了ですと言われてから3回程通っているので今回こそ終了になりますように。

長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。m(__)m



ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




こんばんは!

 無事に帰宅しましたが予想以上の大雪の為・・・雪はねに時間がかかりすぎました。

今日はもう何も出来そうにないのでコメントのお返事など後日ゆっくり返信いたします。m(__)m

本当は作品もアップしたいのにもう今日はダメなようなのでこちらも後日・・・アップします。

それでは!また・・・

イチゴのアクリルタワシ

20090214174019
イチゴのアクリルタワシです!

柿のアクリルタワシ

20090213181345
柿のアクリルタワシです!

四葉のクローバーつきアクリルタワシ

 昨日、編みかけのアクリルタワシを完成させました。

SBSH00261.jpg  SBSH00271.jpg
丸い形のアクリルタワシです。
ワンポイントに四葉のクローバーを着けてみました。

ビタミンカラーにしようと思って作ってみたら、赤肉のメロンのような色合いに・・・
美味しそうな色合いになりましたよ。(^_^)v

ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

忙しいのに・・・編み編み・・・(-"-)

 今日は朝から大忙し・・・(-"-)
旦那が出張なので空港まで送り明日から私も里帰りのため準備・・・

帰って来てからアタフタしたくないので掃除に洗濯・・・を今日中に済ませる予定!
明日は片道4時間かけてお正月以来の里帰りで、日曜日頃に帰る予定ですが・・・この日は4時間かけて帰ってきてそれから40分くらいかかって旦那を空港に迎えに行く予定!

 それなのに・・・また雪の予報が・・・
ここで雪はねが追加されると厳しいよぉ~

そんな合間をみながらなぜか編み編み・・・(えぇ~
途中経過画像をアップしようと思ったら・・・カメラがな~い

旦那が持っていったんだった(-"-)

そうだ!携帯があった!

SBSH00251.jpg
こちら今、編みかけのものです

それでは・・・!今日はめいっぱい動きます(-"-)。



ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


ビーズで幸福の木

 昨日は何となくバタバタしてましてハンドメイドは出来ませんでした。(ーー;)
・・・と言うわけで昨日の記事に続き植物系で・・・以前作った「ビーズで作った幸福の木」です。

IMG_2378.jpg  IMG_2379.jpg
こちらワイヤーで作っています。
ストラップなどにはせず、観賞用としています。
小さいので存在感はありません(笑)


昨日、本屋さんで編み物の本を探していましたが、こちら北海道はまだまだ寒いのに編み物の本は激減していました。
 結局、探している本はなく残念(-"-)
手芸屋さんに行ったら毛糸はかなり安くなっていました。
しかし、何色が欲しいのか解らず昨日は断念・・・(ーー;)
今、ビーズやりだしたし・・・(ーー;)

ん~(ーー;)どうしよう・・・?



ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



ビーズでサボテン!

 昨日は予想外の雪が積もっていました。(ーー;)
また雪はねかぁ・・・(ーー;)と思いつつ日曜日ということもありトロトロダラダラノロノロ・・・としていたら旦那さんがぜ~んぶ雪はねしてくれました。(^_^)v
申し訳ない・・・^_^;

 そして昨日はお出かけしたのであまりハンドメイドは出来ませんでした。
そんな中、小さな「サボテン」をビーズで作りましたよ。

IMG_2377.jpg
こちらです。
鉢になりそうなビーズを探しちょうどよさそうのを見つけました。
サボテンのデコボコを表現するのに丸小ビーズで楕円形のビーズを包みました。
最後にお花を付けて出来上がりです。

ちなみに後ろの皿の中でコロコロしているのが今、作っている新作です。(*^。^*)
どんな風になるかは、まだ私にも解りません。

ビーズは細かすぎてアクリルタワシのように進まないので大変なのですが、出来上がったときの達成感は何ともいえないほど感激です。(*^_^*)



ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ピンクドレスのうさぎさん!

 久々にビーズに触りました!
そして今回出来たのが・・・

IMG_2375.jpg  IMG_2376.jpg
パールとお花を使い春らしくしてみました。

なのに・・・こちらは雪が積もりましたよ。(ーー;)
こちらは、まだ春遠し・・・という感じです。

そして私のビーズ魂に火がつき現在、新作作りに頭をかかえております。(ーー;)
また何か・・・ひらめきが降りてこないかなぁ~^m^
・・・ってそんな毎回毎回ひらめかないし・・・(ーー;)

のんびり考えます



ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

柴犬のアクリルタワシ

 昨日のブログでペンギンのアクリルタワシを作っていてひらめいたものとは・・・?(*^。^*)

IMG_2374.jpg
これ・・・私がペンギンを作ってるときにふと目に入った1枚の写真です。(*^。^*)

ペンギンの形が柴犬に似ていることにきがついた。
作れるかも・・・

そして・・・編み編み編み編み編み網編み編み・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2372.jpg  IMG_2373.jpg
(笑)出来ました。柴犬!
見えますか・・・?柴犬に・・・?(笑)

あぁ~楽しかった(*^。^*)
とっさにひらめいたものが形になると嬉しいし楽しいし・・・止められません!
たまに失敗する時もあるけど・・・・・・(^_^)v

今度はいつひらめくかわからないけど・・・その時はまた紹介しますね。(^_^)v


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ペンギンのアクリルタワシ

 昨日、パソコンの様子がおかしく画像が取り込めなくてアップできなかったペンギンのアクリルタワシのお披露目です。(^_^)v  (ちなみにパソコン復活しました(^_^)v)

IMG_2369.jpg  IMG_2370.jpg
こちらです。(*^。^*)
作っている途中に「ドラえもん」にも見えたのですが・・・(笑)口や目を付けるとそれなりにペンギンに見えるかも・・・?

このペンギンを作っているときに私にひらめきが・・・
次の作品イメージが降りてきました(^_^)v(ドラえもんではないですよ。)

出来たらブログに載せますね。(*^。^*)


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


ショボン・・・(-"-)

 ブログのアップをしようと思ったら・・・何としても画像が読み込めない(-"-)
メールも調子が悪い・・・(-"-)
これはもう私にはお手上げ状態なので旦那が帰ってきたら任せよう。(-"-)

 折角、ペンギン作ったのにぃ~ショボン

・・・と言うわけで今回は画像なしでいきます。(-"-)

そうそう・・・
先日、北海道ローカルのテレビ番組で思い出したいのに思い出せないもの・・・?
のようなテーマで「昔ツブツブ入りのシャンプーがあったけど品名が思い出せない・・・?」
そんなことになってて、結局「フルーツブ」ということで決着がついたんですが・・・?

私は、ツブツブ入りシャンプーでパッと思い浮かんだのが昔、シブガキ隊のCMで入ってた「ラブジュ」だったのですが・・・?

 気になって「ラブジュ」をネットで調べてみましたが解りません(-"-)
解る人いますか・・・・ラブジュにツブツブ入ってませんでしたっけ・・・?

テレビの人達はこれでモヤモヤがはれましたねぇ~(*^。^*)なんて喜んでいましたが・・・私はモヤモヤが残ったわよ(-"-)って感じです。


ポチっと押してくれると嬉しいです。(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

白くまのアクリルタワシ

 今日は、リクエストのあった「可愛いアクリルタワシ・・・」ということで1つ編んでみました。
白くまのアクリルタワシです。(^_^)v

IMG_2367.jpg  IMG_2368.jpg
こちらです。
中に手が入るようになっています。

今まで間違えていたところを修正できているのでとても良い感じに出来上がっています。(・・・と自画自賛(*^。^*))
このようなアクリルタワシもう少し作って今月中には「naochanのお店」出品できたらいいなぁ~と思っています。
地道に頑張ります。


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


モアモアうさぎのあみぐるみ完成です。(^_^)v

 モアモアうさぎのあみぐるみ完成です。

IMG_2360.jpg  IMG_2361.jpg
やっぱりこの真顔が和みます(笑)

IMG_2362.jpg首周りにリボンとお花飾りも着けてみました。

IMG_2363.jpg  IMG_2364.jpg
後ろ姿です。スカートの裾はモアモアのフリフリ・・・(*^。^*)フードの回りも同じくモアモアのフリフリにしました。(*^。^*)
 そして・・・

IMG_2365.jpg  IMG_2366.jpg
しっぽもちゃんとあります。横からの姿です。

どうでしょう・・・?

さて・・・今日は節分ですね。歳の数だけ豆を食べるのも大変になってきました(ーー;)
でも、取り合えず豆は買いに行ってきます。


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



お知らせです。(*^。^*)

 本日、ハンドメイドショップ「naochanのお店」をOPENしました。(^_^)v

ブログを始めた時から自分で作った作品を手に取って見てもらえたら・・・と考えていました。

こんなに早くお店をOPENして嬉しいやら緊張するやら何だか変なテンションになっています。
何もかもが初めてのことなので不慣れな点もあると思いますが自分なりに少しずつ頑張っていきますので温かく見守っていただけると嬉しいです。

ショップを立ち上げるにあたりとてもお世話になりました「もんちゃんブーブーさん」本当にありがとうございました。m(__)m
とても可愛い消しゴムはんこのなどのブログ「新米奥さん(*^_^*)」とショップ「♪雑貨のぽっけ♪」がありますので私ともども応援していただけるとうれしいです。

まだ出品している品は少ないですがこれから少しずつ増やしていきたいと考えていますので見に来てくださいね。(*^_^*)よろしくお願いします。m(__)m

(リンクの一番上にショップの入り口を作りました。)

あみぐるみ2作目・・・(ーー;)

 昨日、順調に編み編みしていたら・・・またまた思っていたより毛糸が少なくて毛糸切れに・・・(ーー;)
モアモア毛糸は短いのね・・・(ーー;)

どこまで作ったかというと・・・
IMG_2357.jpg
右側にいるのが作りかけのあみぐるみ左はカピバラさんです。(笑)
2つとも無表情なのがまたいいですね。

カピバラさんといえば先日無事に私の元へやってきたカピバラボックスに毛糸を入れました。
IMG_2358.jpg  IMG_2359.jpg
左側が閉じた状態で右側は毛糸を入れて開けた状態です。
こんなに毛糸があるのに毛糸切れで中断しているあみぐるみ・・・(ーー;)


ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
