fc2ブログ

シャーリングワンピ完成です。(^_^)v

 今日は、気温がドンドン上昇するそうで、暑くなる前に・・・朝から、洗濯、完了掃除機、完了・・・すでに暑いし・・・

 土曜日の午後、天気が曇りがちだったので、仕事から帰宅後の旦那と庭の草取りをし、途中で鍬、1本じゃ足りないよ・・・(ーー;)ってことで、鍬を買いに走り・・・(笑)

 鍬を買って、帰ってきたら、「家の周りの草取りして・・・」
・・・折角、買ってきた鍬は旦那が、「おぉ~良く切れるわぁ~(*^。^*)」
そして、私は、手で草取り・・・(ーー;)
(家の周りの草は砂利の下から出ているから引き抜きやすいんですけどね。新しい鍬、使ってみたかった。^^;)

 しかし、土曜日に終わらせて良かったわぁ~(*^。^*)
昨日、今日なら熱中症、間違いなし・・・でしたから・・・(*^。^*)

 そんなご褒美か、昨日は海の住人さんに会うことも出来・・・満足しています。(昨日のブログ参照)

 さて、以前、この紐は・・・?(こちら、参照)と、報告したものが、完成しました。

IMG_2984.jpg
シャーリングワンピのつもりですが、^^;・・・丈を、ジーンズに合うように短くしました。

ゴムカタン、と言う糸を使ってみたいなぁ~と思っていたら・・・
今月号の「はんど&はあと」に、タイムリーにも、ゴムカタン使用のワンピのレシピが載っていまして、早速、参考にしながら作ってみました。

そうです、あの紐は、肩紐になりました。^m^

この、ゴムカタン・・・我が家のミシンではかなり手ごわいです・・・

全然、シャーリングがよらなくて、最後は手でカタン糸を引っ張り修正しました。(ーー;)
ネットでゴムカタンの使い方を検索してみると、やはり、ボビンケースのついているミシンを使用するとか、一部使えないミシンもある・・・とか、水平釜のミシンでは困難とか・・・(ーー;)

 ん~!(ーー;)やっぱり手で修正で良かったみたいですね。
しかし、最近のミシンでボビンケース付きのミシンとかって・・・売っているのかなぁ~?

誰か普通のミシンでも、ゴムカタン糸を使いこなせる技を持っている方がいましたら、教えてください。m(__)m

 そんなこんなで壁にぶち当たりながらも、完成しました。^^;
IMG_2985.jpg
こんな風に、カーディガンと組み合わせて着ると夏らしくて可愛いですね。
(この、カーディガンは市販の物です^^;)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




 
スポンサーサイト



ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード