

無事に帰宅しました。(^_^)v

 今日は今のところ曇りです。

さて、週末帰省していましたが、昨日遅くに無事帰宅しました。

 帰省中も、コメントや応援にきていただき本当に有難うございました。m(__)m
8月最後の日ですが、これからもど~ぞよろしくお願いします。m(__)m

 さて、今日は画像無しですが・・・

わたくし、週末の帰省で、故郷のお祭り見物、そして、このお祭りが大好きな元同じ職場の後輩がいまして、1年に1回このお祭りの日に元気な姿をお互いに確認できたり、同級生にも会ったり・・・姉や従姉妹と夜通し話していたり、甥と遊んだり・・・友達と手芸屋さんで、待ち合わせをして、生地選びをしたり・・・ショッピングに行ったり・・・めまぐるしい勢いで楽しい時間を満喫してきました。

 体力的にも限界に近い勢いで、楽しんできました。^^;
昨夜は、疲れすぎで、なかなか寝付けない状態になっていまして、3時間くらいしか寝ていません。
 その、3時間も夢うつつ・・・^^;寝た気がしません^^;

あぁ~楽しかった!
また今日から、普通の日常に戻ります。

・・・が、世の中は政権交代になる選挙結果があったり、もっともっとめまぐるしい日でしたね。
こちらは、普通に戻るわけにはいかないので、この先が心配ですね。^^;


f^_^;

これから帰宅予定で~す。到着は夜だなぁ~f^_^; 遊んでいると時間はあっと言うまですぅ~f^_^;

無事に帰省中で~す。

今日は風が強いけど晴れています。昨夜は姉達、従姉妹達と集まり大賑わいで…o(^-^)oみ~んな寝不足ぎみで~す(-.-)まだまだ賑わいは続いています。(笑)

収納巾着・・・間に合ったぁ~^^;完成です。

 今のところ曇ってっていますが、今日は雨の予報です。(ーー;)

そんな中、私は今日、実家に帰省しま~す。(^_^)v

田舎のお祭り・・・^^;なのですが・・・この歳になると、お祭りよりもみんなが集まっておしゃべり・・・のほうが楽しい・・・(*^。^*)

 またまた、姉に従姉妹に・・・集合です。(*^。^*)
しかも、帰宅途中に、お盆帰省から帰宅してからセッセと作っていた、収納巾着付きリバーシブルエコバッグを、お友達に渡してきます。(^_^)v

 たくさんの人が使ってくれると嬉しいんだけど・・・?どうなるかなぁ~^^;

お友達と待ち合わせ場所が,手芸屋さんなんですよぉ~(*^。^*)楽しみです。

 そうそう、その、巾着、昨日の時点でまだ完成していなかった、イチゴミルク色の生地・・・

 夜9時を過ぎても完成していなく、半分諦めモード・・・^^;
(昨日は帰省の準備で何かと忙しくしていまして・・・^^;)

でもでも、頑張って完成させました。(*^。^*)
IMG_3175.jpg  IMG_3176.jpg
こんな感じです。(*^。^*)
右のハートのスタンプタグのハートは先日、購入した、新入りです。
つまり・・・初スタンプなんですよ。

 さ~て・・・準備が出来たら出発です。
今回は旦那さんはお留守番!
 なので、私が運転です。
片道4時間、安全運転で・・・いってきま~す。

 ブログ更新は携帯からするかも知れませんよ~。(^_^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




イチゴミルクのようなエコバッグ(*^。^*)

 今日は、どんより曇り空夕方からは雨になるそうです。

今日はイチゴミルクのような色の生地で、エコバッグの紹介です。
IMG_3169.jpg  IMG_3170.jpg
こちらです。

あれ・・・?どこかで見たような生地ですよね。^^;

実は・・・
IMG_3171.jpg
左側のは、以前作ったイチゴ柄・・・その生地の色違いです。

左側のを作った時に思っていたより可愛いので、同じ色でイチゴの色が赤ではなくピンクのがあったはずなので、後日、買いに行ったのですが・・・
すでに、売り切れで、ありませんでした。残念!

 何だか・・・無いとなれば後悔が・・・(ーー;)買っておけば良かった(ーー;)

そんな思いの中、違う生地をみていたら奥の奥の奥の方に探していたのとは違いますが・・・
もう、忘れられたような片隅にひっそりこのイチゴミルクのような色の生地を発見・・・

 引っ張り出してみると・・・なんと・・・\(◎o◎)/!
あの、探していた生地の色違い・・・その場で、この色がエコバッグになったら・・・?
・・・と妄想・・・(笑)^^;

思っていたように可愛い仕上がりに・・・\(^o^)/

もう片方は・・・
IMG_3173.jpg  IMG_3174.jpg
ギンガムチェックの赤です。

 しかし・・・(ーー;)まだ、収納巾着が完成していません。(ーー;)
今日中に、完成させようと思います。

 
 でも、今日はちょっと忙しいのだ・・・^^;
頑張りま~す。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




シックな感じのリバーシブルエコバッグ・・・???^m^完成です。

 今日は朝から晴れています。

さて、先日、シックな感じのエコバッグを作っている・・・^m^と報告していましたが・・・それが完成しました。

 片方はバンダナ風生地・・・
IMG_3164.jpg  IMG_3167.jpg  IMG_3168.jpg
今回は、タグを付けようかどうしようか・・・?悩みました。
この生地自体が、シックすぎるので、タグが合わないのでは・・・?(ーー;)

 悩んだ挙句・・・旦那に聞いてみた。
「横に付けたら・・・」・・・・

なるほど・・・
・・・と言うことで、右の画像のように巾着は横タグにしまして、バッグにはタグを付けませんでした。(*^。^*)

 問題は・・・もう片方ですよね・・・(*^。^*)
こちらが、シックな生地かどうか・・・?^m^
とうとう、お披露目です。^m^
IMG_3163.jpg IMG_3165.jpg IMG_3166.jpg
こちら・・・ハイビスカスの大きなお花がついた生地です。

さぁ~これは、いったい・・・シックと言えるのでしょうか・・・?どうなんでしょう・・・?(笑)

この生地、結構サラサラで触り心地が良いんですよ。
私は、好きなんですけど・・・どうでしょう・・・?^m^




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






素敵なプレゼント・・・(*^。^*)

 今日は、朝から晴れです。

さて、昨日は、ブログで仲良くさせていただいている、mokochocolateさんより、素敵なプレゼントが届きました。(*^。^*)

mokochocolateさんが、今回プレ企画を行いまして、見事、わたくし当選しました。
IMG_3158.jpg
こちらを、開けますと・・・

IMG_3159.jpg
ロードナイトのネックレス・・・

早速、着けて見て幸せ気分にひたっていました。

残念なことに・・・(ーー;)
私・・・何年か前より首周りに湿疹がでることがありまして・・・ネックレスは長時間つけるとヤバイです。

 しかし、この、mokochocolateさんのネックレスをクルクルと2重巻きにするとブレスレットにも・・・(*^。^*)

 ブレスは、いつもつけているので、こちらも、ブレスで使用させていただきま~す。(*^。^*)

mokochocolateさん有難うございます。m(__)m

mokochocolateさんのブログ
「び~じゅえりー♪♪」こちら、クリック!

素敵な、天然石のアクセサリー満載です。(*^。^*)
ショップも、OPENしていますので、是非、素敵な作品を、見に行ってくださいね。(*^。^*)



mokochocolateさん、素敵な企画とプレゼントを有難うございます。(^_^)v
これからも、よろしくね。(^_^)v






ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking









またまた、シックな感じ・・・^m^

 今日は、朝から晴れていますが、午後から崩れるとか・・・?(ーー;)

そして、朝から家の上空をヘリコプターが、比較的低空飛行で、何度も何度も飛んできて(-"-)・・・とてもうるさいです(-"-)
 テレビの音も何も聞こえない・・・(ーー;)
こんなにグルグル何度も飛んでくるってことは、何かを上空から探しているのでしょうか・・・?

 そして、今朝は旦那の車のバッテリーが寿命をむかえたらしく、エンジンがかからず・・・(ーー;)
私の車で出勤・・・

 私は、今日、静かに家で過ごします。
なので、ヘリコプターさん、もう少しお静かに・・・(ーー;)

 昨日は、庭の草刈をしたりしていたため、エコバッグ作りはなかなか進まず・・・でした。

今回も、シックな生地使用です・・・(-。-)y-゜゜゜・・・^m^
途中経過見せちゃいます・・・^m^
IMG_3162.jpg
黒のバンダナ柄です。
^m^・・・もう片方の生地が気になりますね。

 もう片方は、完成してからのお楽しみに・・・^m^
(このまま、シックに終われば良いのですが・・・^^;)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




今度はシックに黒でエコバッグ・・・(-。-)y-゜゜゜なんて・・・(*^。^*)

 今日は、ビックリしました。
昨夜の天気予報では今日は晴れ・・・しかし・・・目覚めるとザーザー雨が・・・「これは・・・夢かい・・・?」夢ではありませんでした。

 それから・・・カァ~と晴れてきたかと思えばまた、どんより・・・(ーー;)

もう、秋の空・・・じゃないですかァ~\(◎o◎)/!

 さて、作り続けているエコバッグ・・・今回はシックに黒で決めてみました。(-。-)y-゜゜゜
IMG_3156.jpg  IMG_3157.jpg
こちら、今回は片側ツートンにしました。(巾着だけですよ。^^;)

ここで、お気づきの方・・・(*^。^*)
確かに黒だけど、柄がシックじゃないじゃないのぉ^^;

スイマセンm(__)mついつい、メルヘンが顔を出してしまいまして・・・^^;
今回はシック&メルヘンで・・・(*^。^*)

IMG_3152.jpg  IMG_3153.jpg
はい、こちらは、スイーツの生地です。美味しそうですね。

IMG_3154.jpg  IMG_3155.jpg
そして、反対側は私の好きな黄色のチェック(^-^)

右画像は今回のタグ・・・と言いたいところですが、今回生地にスタンプを直押ししてみました。(*^。^*)

スタンプを押すだけなのにドキドキです。

この、スタンプ押しが失敗したら、作ったエコバッグがパーになりますからね。

しかも・・・この「HAND MADE」の文字は私の自作消しゴムはんこ\(◎o◎)/!
文字上の市販のはんこのおかげで救われました。^^;




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




素敵な贈り物(*^。^*)

 今日は、朝から晴天です。(*^。^*)

さて、昨日は、ブログで仲良くさせていただいている「ゴンスケさん」から、とても素敵なプレゼントがとどきました。

 IMG_3147.jpg
こちらは、タティングレースです。(*^。^*)
ゴンスケさんのブログを見ていて、いつも可愛いなぁ~しかも私の好きな黄色系だぁ~(*^。^*)
・・・と見ていたものが我が家にやってきました。
タティングレースの本物は、初めてみたので非常に感激しました。(*^。^*)

次に・・・
IMG_3150.jpg
こちらは、あまりの可愛さに、「譲って欲しい・・・」と、わたしがお願いしたクレイパーツです。
 フルーツいっぱいのバッグ達・・・(*^。^*)その他にもブーケやお花などを一緒に・・・ありがとうです。(ToT)/~~~

そして・・・全員集合・・・\(^o^)/
IMG_3151.jpg
なんと・・・東京アンティークさんのスタンプまでも・・・


「ゴンスケさん、本当に有難うございます(ToT)/大切に使わせていただきます。」


 そんな、素敵なゴンスケさんのブログ
「ビーズ大好きゴンちゃん」こちら、クリック!
可愛い作品、満載です。(*^。^*)


 そして、ゴンスケさん、これからもよろしくね。ありがとう・・・\(^o^)/



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking







イチゴ柄のエコバッグ完成です。(^_^)v

 今朝は、起きたら、大雨(-"-)・・・なのに・・・今は晴れてきて、ちょっと蒸し暑くなりそうな予感・・・?

 エコバッグ作りは順調にすすんでいますよ。(^_^)v
IMG_3143.jpg  IMG_3144.jpg  
IMG_3139.jpg  IMG_3140.jpg
今回は、イチゴ柄でした。

IMG_3145.jpg  IMG_3146.jpg  
IMG_3141.jpg  IMG_3142.jpg
反対側は、赤のギンガムチェックです。
一番下の右側の画像ですが・・・バッグに付けたタグは・・・
 そうです。私が以前、消しゴムはんこで彫った、「hand medeはんこ」です。^_^;横に、市販のはんこの糸とボタンも押しておきました。

 そして、タグの下にレースもちょこっと・・・^_^;
シンプル&ナチュラル&メルヘン・・・(自己満足です。)(笑)

 今回のエコバッグのタグは、私の持っている「はんこ」達をフル活用しています。
まだまだ、そんなに数は無いのですが、そのスタンプを組み合わせながら、タグも楽しみながら作っています。

 はんこを、何個か組み合わせるだけでも、他にはない作品になりますからね。(*^。^*)

今回は、自作はんこを使っていますから、それこそオリジナル感満載ですね。^_^;
(自作はんこはジックリ見ないでスルーしてください^_^;)

 では、今日からまた、違う生地でエコバッグ作ります。(^_^)v
次はどんな柄でしょうか・・・?(今から選び始めま~す。)





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking







実は・・・もう一つ・・・^m^

 今日も、朝から雨です。(-"-)

さて、昨日の、スイーツ生地のエコバッグ・・・実は・・・
IMG_3134.jpg  IMG_3135.jpg

IMG_3136.jpg  IMG_3137.jpg
双子だったんです。^m^

昨日も言いましたが・・・
エコバッグ本体より、作るのに時間がかかる収納巾着が完成していなかったので、昨日は1つのみの紹介でした。^_^;

 無事に、昨日2個目の収納巾着が完成しましたので、今日の発表になりました。^_^;


そして・・・
IMG_3138.jpg
すでに、次のエコバッグ作りに入っています。

 さぁ~て、今度はどんな生地なんでしょうか・・・?^m^

今回は、比較的、シンプル&ナチュラル・・・だと思います。^m^
    



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






スイーツ生地のリバーシブルエコバッグ完成です。(^_^)v

今日は、朝から雨です。(-"-)寒いです。

さて・・・
スイーツ柄のリバーシブルエコバッグ・・・
個人的に、とっても、好きです。(*^。^*)

では、お披露目しま~す。
IMG_3131.jpg  IMG_3132.jpg  IMG_3133.jpg
左の画像・・・賑やかで元気な感じのスイーツ柄・・・(*^。^*)しかも、ラメが入っています。(*^。^*)
可愛い(*^。^*)です。

 そして、この、スイーツ柄バッグをひっくり返すと・・・(真ん中画像)、爽やかな感じのブルーのチェック生地バッグに早変わり・・・ 
 今回、おとなしい感じのチェック生地のほうに、ワンポイントタグを付けました。(右の画像)

 そして、メインのエコバッグより、手間も時間もかかる・・・収納巾着(笑)
こちらも、もちろんリバーシブルです。
IMG_3128.jpg  IMG_3130.jpg
この巾着は、巾着単体で、使っても良いですよぉ~(*^。^*)
程よい大きさなので、何かと使える巾着だと思います。(^_^)v

 さて、次は、どんな柄にしようかなぁ~?^m^





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking









しばらく・・・エコバッグ作りに入ります。(^_^)v

 今日も、どんより曇り空・・・涼しいです。

さて、先日、カードケースを納品した、お友達にエコバッグもいいなぁ~と言われ、早速、エコバッグ作りに入りました。
(・・・という訳で、リバーシブルプチバッグ作りは中断です。^_^;)

 ・・・と言うのも、今月末にもう1回、実家に行く用事がありまして、それまでに何個か作って持って行こう・・・と思っているからです。^_^;

 あと10日くらいで、何個出来るでしょうか・・・(*^。^*)私も楽しみです。

今回は・・・ポップ、メルヘン、ナチュラル・・・いろいろな生地で作ろうと思います。
作り方は、同じですが、生地によって、全然イメージが変わってくるのが楽しいですね。

そして、現在作っているのは・・・思いっきりポップな感じなのに、リバーシブルの反対側の生地はチェック・・・
IMG_3124.jpg  IMG_3127.jpg
こちらです。

 私が、マトちゃんの次に、お気に入りのスイーツ柄です。^m^
この生地は、画像では見えないかもしれませんがドーナツ部分などにラメが入っていましてとっても可愛いです。(*^。^*)

 こんな、ポップな柄・・・持ってみたいけど抵抗が・・・^_^;でも、可愛い・・・
そんな、思いを込めて、リバーシブルのもう1つの生地をブルーのチェックで、抑えました。

 こんな感じで、今回は、明と暗・・・動と静のような、楽しい感じで作りたいと思います。

シンプル、ナチュラル系が流行っているのに、反抗的に思えますが・・・^_^; 

 がんばりま~す(^O^)/



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



リバーシブルプチバッグまだまだ増量中(^_^)v

 今日は、曇り空で、いつ雨が降ってきてもおかしくない天気です。
しかも、寒いです。

 お盆休みも終わり、今日からまた、通常の日常になりました。^^;

昨日は、お盆の疲れをゆっくりとりまして、今日は元気いっぱいです。

そして、お盆休み前に、作りかけていた、リバーシブルプチバッグを仕上げましたよ。
今回は4個同時に作りました。
IMG_3120.jpg  IMG_3121.jpg

現在計8個出来ています。
集合画像です。(^_^)v
IMG_3123.jpg  IMG_3122.jpg

  
また、マイペースに、何かしら・・・作っていきま~す。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



無事に帰宅しました。(^_^)v

 お盆の帰省から、無事に帰宅しました。
昨日の日付が変わるか変わらないかの時間に帰宅!

 今回は旦那も一緒だったので、私は途中からの記憶がなく、爆睡していました。
気が付けば自宅の前・・・^_^;

 今日はゆっくり休みまして、明日からの活動になりそうです。^_^;

お盆の帰省中に、友達にカードケースを納品・・・とても喜んでくれて嬉しかったぁ~(*^。^*)

 喜んでもらえるとまた、製作意欲がわきますね。(*^。^*)



 

お盆f^_^;

お盆の帰省も今日で終わりです。 あっ!と言うまですねf^_^; 本日、自宅に帰る予定です。

無事に実家で~す。

昨日は、朝から雨で寒い1日の始まりでした。(-.-;) 昨日は、お昼ご飯の時に友達も1人くわわり、その後カードケースを渡すためにもう人の友達に会いo(^-^)o そして、ちょっと顔をみにもう一人の友達に会えました。お盆帰省の短時間の間に仲良しさんに会えて話しも出来て楽しかったぁ~o(^-^)o次回はゆっくり会えたらいいねぇ~o(^-^)oと…尽きない話しに区切りを付けてお盆参りへ…f^_^; 今晩は従姉妹が遊びに来る予定です。

お盆の帰省

 今晩は、雨が少々降っていまして、風がとても、冷たいです。
今日は、雨の予報です(-"-)

 さて、私は今日からお盆の帰省です。

ハンドメイドはお休みしまして、久々に実家にみんな勢揃いです。(^_^)v

もちろん、お墓参りなどの先祖供養もしてきますよ。(^_^)v

途中、お友達にも、何人かと、久々に会う予定です。

 短いお盆休みですが、楽しんできたいと思います。(^_^)v

みなさんにとっても楽しく充実した、お盆休みでありますように。(^_^)v


リバーシブルプチバッグ、増量中です。^m^

 今日は、朝から晴れたり曇ったり・・・暑いです。^^;
明日は、ちょっと天気は崩れるようです。

 そんな明日から私は、お盆の里帰りです。

途中、友達に会ったりもしてきます。

そして、先日、作っていたカードケースも渡してきます(^_^)v喜んでもらえるかなぁ~?

そして、姉達も帰省するので、賑やかなお盆になりそうです。
(ご先祖様もビックリするかもしれませんね^_^;)

実家方面には、私ら姉妹と、仲良しの従姉妹が2人(こちらも姉妹)いるのですが・・・年に1回か2回4人集合できる時があり、もう、4人集まるとみんな徹夜で話しをするのですがいつも話が尽きなく、楽しい時間で・・・(*^。^*)

 お盆に集合できるかな・・・?
お盆がダメなら今月末にもチャンスがあるので、どちらかで従姉妹会ができるといいなぁ~(*^。^*)

そして、昨日紹介した、リバーシブルプチバッグ・・・^m^増量中です。
IMG_3118.jpg  IMG_3119.jpg
現在4個・・・^m^まだまだ増やします。


今日はこれから、お盆のお供えなど・・・買出しにいきまして、準備します。
プチバッグ増量はお盆の帰省後になりそうです。^_^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





プチバッグをリバーシブルに・・・(*^。^*)

 今朝、テレビをつけてびっくり・・・!
関東方面で大きな地震、その他、台風の被害・・・

 ここ北海道は、この何日か・・・夏を思わせる暑さと、晴天
同じ日本国内で、こんなに違うものなのか・・・?と目を疑いそうになりました。

 私も、昔、大きな地震と水害にあったことがありまして、その時の記憶は、鮮明に残っています。
思い出すと今でも怖いです。(-"-)

そして、こちらは今日も晴天で、今夏1番の暑さになるとか・・・?(-_-;)

 

 さて・・・
相変わらず、私の作業場(通称、naochanオフィス)は、乱れております。^_^;
IMG_3115.jpg
昨日と違うのは・・・?何となく整頓されて乱れている・・・?そんな感じ・・・^_^;

実はですね・・・以前作った「プチバック」を改良しまして、プチなのに、リバーシブルにしたんです。(*^。^*)
IMG_3116.jpg  IMG_3117.jpg
こちらです。

 サイズを比較する為の物が我が家に見当たりませ~ん
(タバコもライターもありません・・・ライターは探せばあるのかも・・・?^_^;)

左の画像にチャコペンを立てかけてみました。
(これで、わかりますか・・・?^_^;)

 
プチバッグ・・・と言うか小物入れ・・・と言う感じかも・・・?^_^;

しかし・・・細々した、ハンドメイドの材料を入れておいたり、飴やガムなどを入れておいても可愛いです。

 これを、増やす為に、「naochanオフィス」は現在、乱れています。^_^;

しかも、お盆の帰省の準備や帰省にはいっていきますので、たくさん完成してくるのはお盆明けになりそうです。^_^;

今回は、以前作ったプチバッグより作りやすいようにも改良しました。(^_^)v
(多少ですけどね^_^;)


 この、プチバッグがたくさんあると、ハンドメイド材料も細かく別けて収納できそうですよ。
大き目の籠にプチバッグを並べて小物入れにしておくのも可愛いかも・・・(*^。^*)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






何を作っているのか・・・?^_^;

 今日も、日中は良い天気のようで、暑いです。・・・が、風は、すでに秋の予感がするような・・・?そんな風です。

 月曜日は、何だか慌しい感じがしますが、これも、仕方がありませんね。^_^;

そんなこんなで・・・
私の作業場、通称「naochanオフィス」も、乱れております。(-"-)
IMG_3114.jpg
大変・・・乱れすぎです。

いったい何を作っているのか・・・?何がしたいのか・・・?(笑)

ただ今、ゆっくりのんびり、何かを作っています。
カードケースのような大作の後は、やっぱり手早く出来そうな小物作りをして、楽しんで・・・ですね。^_^;

・・・のはずが、^_^;つい、こだわりが出てきてしまい^_^;、このように乱れた、状態になってしまっています。^_^;

 続きも、楽しみながらつくりま~す。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





シュシュ作り(^_^)v

 今日は、時折、太陽が顔をだしますが、曇り空
気温も、ここ何日かに比べると過ごしやすいです。

 昨日は北海道の大自然を見て、目の保養・・・
IMG_3108.jpg
こちらは、昨日、紹介した、ツリーハウスを見た後、ドンドン山の上に向かい、たどり着いた展望台からの眺めです。

 どこかに牛もいるはずですが、壮大すぎて、見えません。

そして、車を走らせていると・・・
IMG_3110.jpg  IMG_3111.jpg
こんな感じで、今の時期は、牛さんの、餌になる、クルクルと巻かれた草があちこちに・・・
奥に見えるのは、とうきび(とうもろこし)畑ですね。

大自然を満喫して、目の保養・・・
そして、今日は家で、のんびり・・・

そして、そして・・・
IMG_3113.jpg
シュシュ達に囲まれています。
さて、何個、作ろうかしら・・・?^m^


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




ツリーハウス

 今日も、朝から天気が良くドライブ日和
旦那も、お休みなので、ハンドメイドはお休みして、ちょっと遠出・・・

IMG_3105.jpg
こちらを見てきました。

これは、ツリーハウスです。
IMG_3106.jpg
こちらのCM撮影に使われたものです。

大草原の中に、ポツリと立っていましたよ。

この後も、ドライブは続きまして、今日はあちこちでお祭りや盆踊りなどが行われているようでした。
結局、片道3時間はかかる、姉宅まで、フラリと遊びに行き、そして、今、さっき帰宅しました。

 思いがけず姉達にも会え、楽しい1日でした。

 

とうとう、4個目のカードケースが完成です。(T_T)

 昨日は、こちら・・・気温30℃越えしました。
急な、真夏日っだったせいか・・・?疲れなのか・・・解らないけれど・・・昨日は頭痛と肩凝りと眠気が・・・

 頭痛薬を飲んだけど、あまり効果がなく(-"-)、お昼寝することに・・・
家の中も27℃くらいあるなかでお昼寝・・・こうやって脱水症状になって熱中症になって・・・なんて考えながら・・・気が付いたら喉カラカラで目覚めました。^_^;

 しかし、ちょっと寝たおかげで、スッカリ回復・・・
あの、湿度の高いモアっとした中で寝れる私って・・・すごいわぁ~^_^;

今日も、暑いですが、もう慣れてきたようです。(*^。^*)
今日は、朝から元気です。(^_^)v



 
そんなことより・・・^_^;
とうとう最後4個目のカードケースが完成しました。
IMG_3099.jpg  IMG_3100.jpg  IMG_3101.jpg
こちらです。

 こちらは、途中でバイアスが無くなり、最後の最後にバイアスを補充することになりまして、最後の完成になりました。^_^;

 こちらも、今朝、「naochanのお店」に、出品しましたので、是非、ご覧くださいね。(^_^)v


 これで、4個同時に作っていた、「タップリ収納のカードケース」は、すべて、完成しました。

目標の「お盆までに・・・」もクリア出来て、嬉しいです。(ToT)/~~~

そして、おまけ画像・・・
IMG_3102.jpg
こちらが、試作品を入れた、カードケースの集合画像です。(^_^)v

 

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





カードケース3個目完成(^_^)v残り後1個で~す。

 昨日から、夏到来の北海道です。

あぁ~この日中の暑くてけだるい感じ・・・(-"-)今年はこんな気分が味わえないのかと思いました。

 農作物も、この、天気で、ニョキニョキ成長して欲しいですね。

さて、3個目のカードケース完成です。
IMG_3095.jpg  IMG_3096.jpg  IMG_3097.jpg
こちらのカードケースだけ、タグを上のほうに付けました。

何故か・・・?と言うと・・・他のと同じく右下のほうに付けると、折角3つ並んでいるマトリョーシカが隠れてしまいます。

 これを隠さない為に、右上に付けました。

タグを付けないように・・・も考えましたが、このタグが有るか無いか・・・?で、全然、雰囲気が変わってしまうんです。(-"-)

・・・と言うことで、何処にタグを付けるか悩んだ作品です。^_^;

そして・・・今回のこのカードケースも、先程「naochanのお店」に、出品しました。
お店のほうも、ご覧くださいね。m(__)m



おまけ画像・・・
IMG_3098.jpg
試作を含め現在、完成中のカードケースです。

後、残り1個になりました。(*^。^*)
この、最後のが、バイアス不足になった物で、現在、バイアス補充中です。
明日には、紹介できるかなぁ~?^_^;


 

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





タップリ収納のカードケース2個目完成です。(^_^)v

 今日は、晴れています。
やっと今日から、北海道にも夏が、やってくるそうです。

 北海道の短い夏・・・が、今年はもっと短くなってしまいましたが、短い夏を楽しみたいですね。(^_^)v

 さて、2個目の、カードケースが完成しました。
IMG_3091.jpg  IMG_3092.jpg  IMG_3093.jpg
こちらは、デニム生地風のマトちゃん生地を使っています。(^_^)v

続々と、完成にむけて、ラストスパートしています。

後2個、完成ももうすぐですよ。

今回の、カードケースは出来次第、「naochanのお店」に追加します。

本日、この、デニム生地風のタップリカードケースを追加しましたので、お店のほうも是非、ご覧くださいね。(^_^)v

 残り2個も、近いうちに追加予定です。(^_^)v

おまけ、画像
IMG_3094.jpg
試作品とお嫁行きの決まっている品とデニム風の集合です。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



naochanのお店情報です。(^_^)v

「naochanのお店」に「タップリ収納のカードケース」を1個を追加しました。(^_^)v

ど~ぞご覧下さい。m(__)m



また・・・このブログ内に掲載している作品でお気に入りの物がありましたら在庫確認及び製作も受付いたしますので、お問い合わせください。m(__)mお待ちしていますm(__)m

オーダーも相談OKです。

不慣れな点もあると思いますが心を込めて頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

作品についてのアドバイスなどあれば気軽にコメントいただけると嬉しいです。

ついに、カードケース1個目完成\(^o^)/

 今日は、晴れる・・・とと言うことですが・・・今のところ微妙な感じです。(-"-)

そして・・・
昨日ですが、ついに1個目のカードケースが完成しました。
IMG_3082.jpg  IMG_3083.jpg  IMG_3084.jpg
こちらは、すでに、嫁ぎ先の決まっている作品です。

こちらは、赤なのですが、えんじ色に近い赤と、マトリョーシカもシンプルなので、派手な感じではありません。
・・・が、こちらをバッグから出すと「それは、なんですか・・・?」と聞かれそうですね。(*^。^*)

後、残り3個も、もうすぐ完成です(*^。^*)

昨日、バイアスが足りなくなることが解りまして今日は急遽、バイアス作りも追加になります。

 丁度、生地のあるバイアスだったので良かったぁ~^_^;
生地のないやつだとバイアス全部、やり直しになりますからね。
(あぁ~良かったぁ~(ーー;))

それでは、試作のカードケースと2ショットです。
IMG_3085.jpg
こちら、右側の試作品があったので、今回は試作に比べると、良い出来になっていると思います。
(自画自賛・・・^_^;)

 残り3個はまだ、行き先が決まっていないので、出来たら、「naochanのお店」に出品予定です。

 それでは、のこり3個、完成に向けて今日も頑張ります。(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



可愛いストラップのキット(*^。^*)

 今日も薄曇りで、気温は暑くも無く寒くも無く、過ごしやすいです。

昨日は、思うようにカードケースは進みませんで(-"-)、ゆっくりしていました。^_^;

なので、今日は100均で見つけた、可愛いストラップのキットの紹介です。

IMG_3081.jpg
こちらの、マカロンとアイスクリームです。(*^。^*)

 まだ、手を付けてはいませんが、この、可愛さに引かれてしまいました。

今月号の「はんど&はあと」も可愛い物が載っていまして、作りたいもの満載・・・(*^。^*)
早いとこ、カードケースを完成させないと・・・

 今、姉から預かってきた、私の甥達の、もう着れなくなった洋服のリメイクの案も頭に浮かんできていまして・・・(^O^)忘れないうちにどこかにメモしておかなくちゃ・・・(*^。^*)
・・・と妄想族になっています。^_^;




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
