

ゆるキャラビーズ・・・「子豚姫」通称・・・ブー姫、誕生です。(*^。^*)

 今日も秋晴れです。

昨日の、ゆるキャラ続きで今日は・・・
「子豚姫・・・通称・・・ブー姫」誕生です。
IMG_3530.jpg
こちら、姫っぽく、ワインレッドのドレスを着まして、手にはスパンコールのお花・・・
そして…お洒落にも・・・ティアラの部分にもスパンコールのお花を使っています。
見えますかぁ~?(*^。^*)

何気に(見えませんが・・・^^;)ドレスと同色の靴もはいていますよ。(*^。^*)

 やっぱり、お姫様は、さりげないお洒落もしているんですね。

IMG_3531.jpg
お姫様の好きな物は、ローズクォーツのフルーツとマカロン^m^です。(笑)

そして・・・
IMG_3533.jpg  IMG_3532.jpg
王子とお姫様の2ショット・・・^m^

ちょっと、王子がはしゃぎ過ぎ・・・?ですね。^m^(笑)
それに、比べ・・・ブー姫は、落ち着いてますわぁ~^m^(笑)

イヤァ~和みますわぁ~



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking




久々にビーズ^^;・・・ゆるキャラ「おサル王子」誕生!(笑)^m^

 昨日は、午後から雨でしたが・・・今日は秋晴れです。

先日・・・思い出しました・・・
(あああぁ~(ーー;)ゴメンナサイm(__)m)

 夏頃に、ビーズで、お猿さんと豚さん・・・作れないかなっ?と・・・言われていたことを・・・

 最近、ビーズを全然触っていなかったため、本当にスッポリ頭から抜けていました。(ーー;)
今まで、こんなことなかったのに・・・(ーー;)自分自身でも、ショック・・・(ーー;)

 やっぱり、メモに書こう!(ーー;)

ヒェ~私・・・のんきにしていたけど、結構作る物、あるじゃないのぉ~(ーー;)
もう私・・・昨日、紹介したメモ帳は手放せませんわっ!(ーー;)

 そして・・・まず、1つ目・・・おサルさん
昨日、久々にビーズを触りまして^^;・・・

ゆるキャラ「おサル王子」誕生!(笑)^m^
IMG_3529.jpg
こちら、王子です。(笑)
頭に王冠をつけていますよ。

IMG_3528.jpg
なんと・・・
チャームにバナナが1本・・・と・・・ラブリーハート

 これだけではありませんよぉ~(^-^)
中央にラウンド形の水晶を付けました。

 そうです。(^-^)

ゆるキャラ「お守り、おサル王子」です。(笑)^m^

この、王子様・・・小さいです。
高さ3cm程、バナナは1cm程です。^m^

 しかし・・・\(◎o◎)/!
問題が発覚・・・\(◎o◎)/!

私にはもう、おサル王子にしか見えませんが・・・???
旦那が・・・(ーー;)厳しいなぁ~と・・・?\(◎o◎)/!

 (ーー;)もう1度、おサルさん研究してみます。^^;
しかし・・・この顔・・・2つと作れないかも・・・^^;
何だか見ていると癒される・・・(*^。^*)のは、私だけですよね。^^;(笑)



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


「メモ帳カバー&文庫本カバー」に、シュシュとチャームを付けて完成!(*^。^*)

 今日は、今のところ曇り空で、これから崩れてくるようです。

昨日、紹介した「メモ帳カバー&文庫本カバー」ですが、早速、シュシュを作りチャームを付けて、無事完成しました。
IMG_3524.jpg
こちらが、シュシュです。
カバーの表生地に使った2種類と間に、マトちゃんスタンプタグを入れてみました。(^_^)v
2種の生地の間にはカバーに使ったのと同じ、レースも使っています。

IMG_3522.jpg
しおりの先端部分のチャームは、ハート型を使いまして、両面に付けました。
(実は・・・シュシュのタグマトちゃんのスタンプ上にハートをたくさん押したのと、お揃いにした・・・つもりなんです。^^;)
これが、適度なオモリになって、良い感じです。(^_^)v

IMG_3521.jpg
こちらが、完成形になります。 

IMG_3523.jpg
メモをとりながら・・・もしくは本を読みながらシュシュを使うとこんな感じになります。(*^。^*)
(久々に登場、我が家の専属モデルのウサギさん

昨日、型紙を整理をしていたら・・・私の完全オリジナル作品の型紙が20個近くありました。\(◎o◎)/!
 でも、レシピを完全には書けていず(ーー;)型紙を作るときの走り書きのようなメモが型紙と一緒にファイルに入っているだけ・・・(ーー;)

 これでは、そのうち作り方を忘れそう・・・(ーー;)

解りやすいレシピってどうやって図入りで書けば良いのでしょう・・・?(ーー;)
オリジナルの型紙がこれ以上増える前に、何とかしたいなぁ~(ーー;)
どうしよう~(ーー;)?????


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



新作・・・メモ帳カバー&文庫本カバー(^_^)v

 今日も秋晴れです。(^_^)v

 今日は、新作の「メモ帳カバー&文庫本カバー」の紹介です。

これを、作ろうと思ったきっかけは・・・(^-^)
先日、型紙に使っている方眼紙を買いに100均に行った時に・・・
IMG_3520.jpg
文庫判サイズ・・・というメモ帳を見つけまして^^;、これは便利かも・・・と思ったのがきっかけなんです。

 しかも・・・この、メモ帳は「ミシン目入りで、切り取りOK!」となっています。

 最近、外出中にメモしたいこととか、買い物予定でメモした紙を忘れたり・・・(ーー;)
旦那にも時々外出中に、「紙と書く物ない・・・?」
こんなことが増えてきた。(ーー;)

 そのたびに私のスケジュール帳が、ビリビリに・・・(ーー;)
しかも、綺麗に敗れない・・・

 でも、メモ帳専用にケースを作ったらこのサイズを探すのに苦労すると思ったのですが・・・文庫判サイズとなれば、メモ帳ケースじゃなくなったときに、ブックカバーに出来るなんて1つで、2度美味しい感じですよね。

 そんな感じで、ひらめいて作ってみました。
それではお披露目です。(*^。^*)
IMG_3517.jpg  IMG_3518.jpg  IMG_3519.jpg
一番左の画像は、正面から見たものです。
秋冬Ok、の暖色系のマトちゃん生地使用です。
 久々に、東京アンティークさんのイニシャルスタンプをタグにしました。(^_^)v

真ん中の画像は、開いてみたところです。
ここはカバーの固定部分なので、カードケースを5枚分とペンホルダーを付けました。

これで、紙と書く物がいっぺんに出せますね。(*^。^*)
このカードケースは、私のハンドメイドの名刺や、雑貨屋さんの名刺を入れておくと便利だなーと考え作りました。(^_^)v

一番右の画像は、裏地の柑橘系色のイチゴとさくらんぼの生地が可愛いので見せたかっただけなんです。^^;
 カバーをかけてしまうと残念ながらこの裏生地はほとんど見えません。^^;

そして、レースで、しおり部分もつけました。カバー下からチョコっと見えているの、解りますか・・・?
この、端の部分にチャームを付ける予定なのですが・・・まだ、何を付けようか検討中で、切りっぱなし状態です。^^;

 ペンケース部分があるのでカバーが開き気味になりますが、右端部分は本の厚さにより調節するためボタンやマジックテープは無理そうなので、カバーと同じ生地でシュシュを作りカバー止めにしようかと思います。

 そうすると、このメモ帳・・・もしくは本を出した時に、シュシュを手首に付けておくとカバーとお揃いで見た目も可愛いかと思いまして・・・^^;
 ついでに、メモを書く時、もしくは本を読むときに髪が下がってきて邪魔・・・(ーー;)・・・こんな時には、そのシュシュでサッと髪を束ねることも可能・・・(^_^)v

 いやぁ~(*^。^*)便利なもんが出来たわ・・・(*^。^*)

みなさん・・・ど~ですかぁ~(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





  

見つけましたぁ~\(◎o◎)/!

 今日も秋晴れです。

一昨日、オーダー作品の足りない生地を買いに手芸屋さんへ行きました。

 行ったついでなので、季節的にも編み物をしたくなる季節になってきたので、チラっ!と編み物本を見ていたら・・・

以前・・・探しても探しても、ネット注文しても手に入らなかった本が・・・
本を探しているときの記事はここをクリック!

IMG_3516.jpg
こちらの本です。
もう3ヶ月も前に、必死に探していたのに見つけることの出来なかった本が、今、私の前に現れた。

 買った方が良いのか・・・?もう3ヶ月も前の話で、この本のこと自体忘れかけていたのに・・・なんで、今頃・・・

 どうしよう・・・?このチャンスを逃したらもうこの本を手に入れる機会もないでしょう・・・?(ーー;)
図書館で借りて中も見たし・・・(ーー;)(でも、忘れかけている。)

 そして、もう一度中を見てみた・・・・・・やっぱり、可愛い(*^。^*)
悩んだ挙句、購入してきました。^^;

 しかし・・・私は、すでに新作を手がけていまして、今、編み物が出来ない状態・・・(ーー;)
ん~(ーー;)編みたい・・・!

 IMG_3515.jpg
現在、「naochanオフィス」は、こんな感じ・・・(ーー;)
これを残して、編み物にはいけないですよねぇ~(ToT)/~~~


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



旅行報告・・・最終回!(^^)v

 今日は、秋晴れです。(^-^)
気温も25℃くらいまで上がりそうですが、やはり秋なので、肌寒い感じの風ですね。^^;

 さて、旅行報告もとうとう最終回です。(^-^)

早速、行きますよ。
IMG_3413.jpg
函館と言えば・・・やはり、朝市

 朝の5時から、お店が開店しだし、7時にはほとんどのお店が開店するそうです。
・・・と言うことで7時に市場に着くように行きましたら・・・\(◎o◎)/!

 車だらけ・・・人だらけ・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
駐車場に入れるまで何時間待ち状態・・・(ーー;)

しかし・・・\(◎o◎)/!これも、驚きましたが・・・平気で路駐している車が何台かいまして、その車のおかげで渋滞が渋滞を呼んでいて・・・\(◎o◎)/!

てっきり2車線だと思っていた道は、実は片方はその路駐車の渋滞で、近くに行くまで片側がそんな渋滞になっていることとは知らず、運良くもう片方の車線にいた、私達の車!

 混んでいるわりには、結構スムーズに駐車場に到着!^^;

そして、の画像のような海鮮丼をいただいてきましたよ(*^。^*)

上に乗せる海鮮は自分の好きな物を選べるのですよ。(*^。^*)
私が選んだのは・・・「カニ・ホタテ・ウニ」で~す。(^_^)v

そして、朝市を歩いていると・・・\(◎o◎)/!
IMG_3408.jpg
マンボウの塩漬けが・・・\(◎o◎)/!
お店の方に一応聞いてみた。

私・・・「このマンボウは、食べるんですか・・・?」
お店の方・・・「マンボウは食べるところも少ないし、新鮮な時じゃないと食べられないからこのマンボウは食べられないよ。マンボウは、珍しいから、ここで、見せているの・・・」

 マンボウ好きの私にとっては、持って帰りたい気分だったけど・・・持って帰ってど~する。(ーー;)
(なぜ・・・私がマンボウ好きか知りたい方は、「ここをクリック!」してください。(*^。^*))

その後、この日は、海岸線をひた走り、ました。
(画像は、母のカメラにありまして、我が家のカメラにはこの日の画像はほとんどありません(ーー;))

 そして、最終日・・・この日は天気が崩れるはずが・・・朝から晴れ・・・本当に帰路に着くころに曇り空になりました。
IMG_3456.jpg
綺麗な海の水ですね。(*^。^*)
これ、北海道なんですよ。(*^。^*)

これは、積丹町の「神威岬」周辺の海です。

IMG_3495.jpg  IMG_3496.jpg  IMG_3497.jpg
こちらは、積丹の港から、観光船に乗って海から海岸を見た風景です。

私が知っている北海道の海は、水は泥っぽい色で沖に行けば少しは綺麗かな・・・?
砂は黒いし・・・(ーー;)・・・そんなイメージでした。

 (*^。^*)こんなに綺麗な海・・・北海道にもあったのですねぇ~(*^。^*)知らなかったぁ~(*^。^*)
天気も良かったから海がキラキラして、本当に綺麗でした。

「積丹ブルー」って言うらしいです。(*^。^*)
ソフトクリーム屋さんが教えてくれました。(^-^)
積丹ブルーをイメージしたブルーのソフトクリームがあったんですよ。
画像を撮るのを忘れ、食べてしまいました。^^;牛乳と、ミントの味でしたよ。^^;

 今日は長くなってしまいましたが最後まで読んでくれた方・・・ありがとうございますm(__)m

こんな感じで、私のシルバーウィークは終わりました。(^-^)

そして、父母も楽しんでくれたようだし、私はもちろん満喫しました。(^-^)

この長い距離をほとんど運転してくれた旦那さん・・・お疲れさまでした。m(__)m
(私も30kmくらい、運転したよ。^^;ちなみに・・・合計2000km前後走破したらしいです。^^;)

そして、この、長い旅行記を読んでくれた、皆さんも・・・ありがとうです。m(__)m

また、ハンドメイド、がんばりま~す(^_^)v

 

 

旅行報告!続き・・・(^_^)v

 今日は今のところ晴れていますが天気は崩れるとのこと・・・(ーー;)

さて、昨日の続きですが・・・
旅行2日目は、函館方面に行きました。

この日は、朝から、秋晴れで、行楽日和!
この日は、函館の夜景を見る予定だったので、天気だけが心配でしたが、心配無用の文句なしの晴天!(^-^)

 先ずは、洞爺を出発して、大沼公園へ・・・
IMG_3356.jpg
こちらは、大沼公園から見える、駒ケ岳です。
駒ケ岳は、昔し昔しは、富士山のような形だったらしいです。

 しかし、噴火を繰り返し今のような形に変化したそうです。
何年か前にも噴火の兆候があり、ニュースになりました。
画像の真ん中あたりに白っぽい道が見えますが、これは、登山道らしいです。
しかし、今は、何年か前の噴火の兆候のため登山道は閉鎖されているそうです。

 普段なら山から水蒸気の白い雲のようなものが見えるのですが、この日は珍しく見ることが出来ませんでした。

 ここでは、観光船に乗車したのですが、観光案内の方も天気が良く、こんなに綺麗に駒ケ岳を見れることは、めったにありません。と言っていましたよ。

IMG_3383.jpg  IMG_3393.jpg
こちら、左の画像は函館の五稜郭タワーを下から写した写真です。
この日の晴天が、解りますね。
雲一つない青空です。(*^。^*)

右の画像は、この、タワーに昇りまして、展望台の中から五稜郭を撮影したものです。
5角形の星型が解りますか・・・?(^-^)
そして・・・このタワーが影になって写っていますね。(^-^)

そうそう、晴天なので、ここから下北半島や、津軽半島が綺麗に見えていました。
本州はすぐそこにありましたね。(*^。^*)

IMG_3403.jpg
そして、夜には函館山にバスで、行きまして100万ドルと言われる函館の夜景観賞です。

本当は車で行ってロープウェイに乗る予定でしたが、あまりの人の多さに、地元の方が今日はバスで行った方が確実に見れると思いますよ。・・・とのアドバイスが・・・^^;
・・・その通り・・・\(◎o◎)/!ものすごい人・・・人・・・人・・・!

 しかし、晴天効果で、とてもクッキリハッキリの夜景が見れました。
バスガイドさんも、今日の夜景はいつになく綺麗です。と褒めていましたよ。(^-^)

 デジカメの夜景モードで、撮影してもこの程度の写真しか写せないのが残念です。(ーー;)

明日は、旅の最終日の報告をしますね。(^-^)



旅行より無事帰宅しました。(^_^)v

 今日も晴天ですね。(^_^)v

3泊4日で、出かけた旅行も終わり昨日の日付が変わる頃に無事に帰宅しました。

 今日は、連休最後の日を、旅の疲れをとる為にも、ゆっくり過ごしました。(^_^)v

 旅行中は天気にも、恵まれ普段の行いの良さを実感できました。(*^。^*)な~んてね。^^;

 では、旅報告・・・
先ずは・・・「登別クマ牧場」
父母にとっては、約40年ぶりの新婚旅行以来のクマ牧場だったそうです。(*^。^*)
IMG_3278.jpg
こちら、ロープウェイに乗る前に本物のクマのはく製の間に、こんなクマさんが(*^。^*)(笑)

IMG_3290.jpg
クマのいるスペースにはこんな感じでエサをおねだりするクマも・・・

こんな感じにエサをアピールするクマもいましたよ。^m^
IMG_3297.jpg

そして、この日は洞爺に1泊しました。
お部屋の窓からは・・・
IMG_3349.jpg
洞爺湖と羊蹄山(蝦夷富士とも言われている山です。)が綺麗に見えました。
ここ洞爺湖畔ではロングラン花火大会がありまして、夜には湖畔に照りだされる花火大会を部屋の窓から見物しましたよ。

2日目以降は明日また報告します。(^_^)v

旅も終わりです(^。^)

20090922155708
20090922155705
天気にも恵まれた、楽しいo(^-^)o旅でした。満喫しましたよ。腰痛も軽減したし…父母の風邪も治まっているみたい(^。^)今は帰る途中です。北海道にもこんなに綺麗な海があったんだなぁ~と今日、思いました(^。^)

旅も半分終了f^_^;

20090921134633
まだまだ旅は続いていますが、半分は終了しました。では100万ドルの夜景と言われる夜景をど~ぞっo(^-^)o 携帯カメラしょぼくてすいませんm(__)m

o(^-^)o

今日は晴天ですo(^-^)o 2日続けて温泉に入ったら腰痛がかなり良くなりました(^。^) 今日は痛み止め内服はしないで様子を見ています。 みなさんも疲れたときは是非温泉へ…(^。^)

出発!

今朝…起きるとザーザー雨降り(-_-メ) でも…晴れ女のnaochanパワーで、出かける頃には雨はあがり、今は日焼けしそうなくらいの秋晴れです。o(^-^)o腰痛は、日に日に軽減気味…f^_^;で~す。

シルバーウィーク・・・(*^。^*)

 今日も秋晴れです。

今年は、秋の連休「シルバーウィーク」があるようで・・・(*^。^*)
ゴールデンウィークは、私達は、家で過ごしましたが、姉一家や従姉妹が来て楽しく過ごせました。

 今回、シルバーウィークは、道南方面に、旅行にいってきます。

 この、旅行は私の父の提案でもあるんです。
今年で、父は定年なんです。(^-^)
 それで、旅行に行きたいなぁ~と・・・そこに母が・・・行くなら母さんは・・・に行きたいなぁ~(^-^)

・・・こんな感じで何となく夏ごろに、話しが出して、姉達は子供の行事などもあり予定がたたず、今回の旅行に決まりました。

娘2人は、道内とは言えけして近くにいるわけでもなく^^;道南方面にもあまり縁がなく、父は飛行機が苦手で・・・^^;

 こんな感じに、いろいろ、考慮して、決定しました。(^-^)

なのに・・・(ーー;)父母は風邪引きで、私は腰痛・・・(ーー;)旦那は16日から出張で・・・疲れきった中、我が実家で今日、合流予定^^;

 こんな風邪引きと、持病悪化と、仕事疲れと・・・誰一人、シャキっ!とした人がいない出発になりそうです。(*^。^*)

 み~んなで、美味しい物を食べ、良い景色を眺め、温泉に入り、帰宅した時には、元気に帰って来たいと思います。(^_^)v

 それでは、支度が出来次第、実家に向けて出発します。

旅行中は携帯よりブログ更新していると思います。(*^。^*)

それでは、いってきま~す。(^_^)v

みなさんも、楽しいシルバーウィークを過ごしてくださいね。(^_^)v

ショルダーバッグ・・・補足^^;

 今日は秋晴れです。

昨日紹介したショルダーバッグですが・・・^^;
実は、マチが結構あるんですよ。
IMG_3272.jpg
こちらは、荷物を入れた状態です。

IMG_3273.jpg
ショルダー部分は、長さ調節可能になっています。(^_^)v


昨日は、安静状態を、保ちまして^^;今日は昨日よりかなり軽減している私の腰痛です。^^;
・・・とはいえまだ、痛み止めなしでは、厳しいけど、痛み止めの服用感覚が長くなってきているので、今日も引き続き、安静にしています。^^;

 どうやら、冷やすと痛みが増強するので、暖めに徹しています。^^;
シルバーウィークとやらには温泉旅行に行ってきますので、温泉効果で完治してこようと思います。(^_^)v

 ハンドメイドは細かい作業がつきもので、肩凝り頭痛、などは付き物で、体はカチコチですからね。
温泉療法でほぐしてきま~す。(^_^)v

さぁ~!荷物積めしなくちゃ・・・^^;
本当は昨日から、実家で待機の予定が狂ってしまったので・・・^^;
ゆっくり、動きます。^^;



 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking







 

ショルダーバッグ・・・完成です。(^_^)v

今日は秋晴れです。

私・・・月曜日の日に体調が良く掃除洗濯、買い物など張り切ってやっていたときに(ーー;)持病の腰痛が出現して、その時はそんなに悪化しているようでもなかったからそのままにしていたら・・・
昨日くらいから、ある動きで激痛が・・・(ーー;)
 今朝は、もっと悪化していまして(ーー;)先程まで、歩行も困難に・・・(ーー;)

 ベルトと痛み止めで、何とか今現在は復活していますが・・・今日は安静にしていなければいけません(ーー;)

 何とかショルダーバッグは完成しましたが、エコバッグ作りは無理のようです。(ーー;)

連休に旅行を予定しているのに・・・(ーー;)

そんな感じで、とりあえず形にした、ショルダーバッグを紹介します。

IMG_3268.jpg
どんな洋服にも合うようにシンプル系の色にしました。

入り口部分折り返しになっています。
物の出し入れが簡単ですね。

IMG_3269.jpg  IMG_3270.jpg
ポケット入り口と内布は同じ生地を使用しています。

しかし、この黄色の生地には、刺繍が入っていて可愛いのですが、薄くてフニャフニャなんです。(ーー;)
この、フニャフニャで、かなり形を取るのに苦労しましたが何とかクリアしました。

そして、右画像は内布部分なのですが、こちらにも大きいポケットが2箇所縁にはレースを使いました。

 このレース・・・実は肩紐部分にも、ワンポインととして1箇所縫い付けているところがあるんですよ。
 普段使っているときは内布は見えませんが私が楽しめるポイントになっています。

ポケットは少なめにしています。(*^。^*)
IMG_3271.jpg
中は、以前作った「バッグインバッグ」が活躍する予定なので、ポケットは少なめでOKだったんです。(^_^)v

こんな感じで、出来ました。

もう少しワンポインを付けるはずが・・・腰痛悪化のため、長時間の同じ姿勢が厳しく、思いっきりシンプルで、とりあえず完成です。(^_^)v

 腰痛に関しては、以前整形外科通院にて、職業病で軟骨が減ってきていて、ヘルニアまではいかないけど、時々、神経に障るときがあるらしく軟骨自体を交換するわけにもいかないので、一生付き合っていかなくてはいけないですよ。・・・と言われています・(ーー;)

 痛み出現時の対処法は、このときに教えていただき今まで何度も経験してきているので、自己対処しながら、安静にすごしま~す。(^_^)v




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






北海道の秋の味覚(^-^)と・・・今、急ぎで作り出したもの・・・(ーー;)

 今日は天気は悪いはずなのに今・・・日が照ってきました。
夕方から崩れるのかな・・・?(ーー;)あっ!曇ってきた!(^_^;)

 昨夜、パトカーと救急車のサイレンが鳴り響き、我が家の近くでピタっ!と止まった。
・・・・・・・・・・何・・・

 2階の窓を開けて見ると、すぐ近くでパトカーと救急車の赤灯がクルクル回っているじゃないですか・・・?何があったのか外に出てみると・・・

なんなのぉ~いつもは静かな住宅街なのに玄関を開けると、目の前を車が何台も、自転車も何台も・・・挙句には走っている人人人・・・・・・・・・・
いったい何なのさぁ~

 我が家を代表して旦那が、何が起こったのかを見てきてくれました。(ーー;)

近くの交差点で、車同士の事故だったらしいです。(ーー;)
生死には、関わるような事故ではなさそだけど、1台は横転していたと・・・

 しかし、私は事故よりも、あの野次馬さん達の多いのとその行動の素早さに恐怖を感じました。(ーー;)あぁ~怖かった!(ーー;)

 それよりも・・・^^;
昨日、旦那が会社からお土産を持って帰って来ました。
IMG_3259.jpg
北海道の秋の味覚・・・
「いくら」です。

 そうそう、旦那の会社には魚釣りが趣味・・・という方が多く、昨年も、サケ2匹、ド~ンと我が家にやってきたのです。

 えっ?じゃぁ~今回・・・?サケは・・・

サケは、トバにするため今は、くれないらしい^^;(サケ採りの時期が始まったばっかりらしいですからね。^^;今後、今年も当たりそうです。サケさ~ん(^-^))

 のイクラは、その後・・・
IMG_3260.jpg

私の手により、ほぐされ醤油漬けにされました。
(こちらは醤油漬け、直後の画像です。

 そして、今朝のイクラさんの様子です。
IMG_3262.jpg
しっかり、醤油達を吸っていますね。(^-^)

そして・・・
IMG_3265.jpg
朝っぱらから・・・
「イクラド~ン!

(^_^;)間違えました・・・(^_^;)テンション上がってしまいまして・・・(^_^;)失礼しました。m(__)m
「イクラ丼」です。

 我ながら・・・味付け最高です。


ハンドメイドの方は、今、急ぎでバッグを作っています。
この連休に使いたいのぉ~(^_^)v

 簡単で済ますつもりが・・・あ~してこ~して・・・またイジッております。^^;
現在・・・IMG_3267.jpgこんな感じです。

出来上がるのかぁ~連休前に・・・

もう一つ、自分用のエコバッグを連休までに完成させたい・・・(ーー;)
(無理っぽい・・・(ーー;))

とりあえず・・・出来る分だけ、がんばってみま~す。(^_^;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





 

新作、コスメポーチ・・・ついに完成です。\(^o^)/

 今日は秋晴れです。

週末、しっかり睡眠をとり、体調も良いです。
朝から、掃除洗濯と元気ハツラツ活動しています。

 昨日は、新作のコスメポーチも、完成しましたよ。
早速、紹介してしまいますよぉ~^m^
IMG_3249.jpg  IMG_3250.jpg  IMG_3251.jpg
こちら、一番左の画像は正面から見ています。

真ん中画像は、今回もちゃんと鏡をつけていますよぉ~(^-^)
この鏡が、なかなか、手頃な物が見つからないという代物です。^^;

そして、一番右側の画像は、ポケティを入れられる部分です。(^_^)v

IMG_3252.jpg   IMG_3253.jpg  IMG_3254.jpg
こちら、1番左の画像は、今回もポケティケースの後ろはポケットになっていまして、ハンカチを入れても良し、あぶら取り紙を入れても良し・・・です。(^_^)v

 真ん中の画像は上から見た感じです。

一番右の画像は内布が見えますね。

IMG_3256.jpg  IMG_3258.jpg
こちら、一番左は横からの画像です。

右の画像は、前回の試作のときの作品との2ショットです。

私は、ポケティケースをメインに考えてポーチ化していたので、試作作品のような、マチはあるけど、平べったい感じに作ったのですが・・・^^;

旦那目線から見ると、平べったくするとポケティ部分に、,すこし歪みがでて見た目に格好良くないと言うような、指摘が・・・?

 マチを作るなら上部にもマチを取れるような形にしては・・・とのことで今回の形に変えてみました。
確かにこっちのほうが、使い勝手が良い感じです。

 しかし・・・今回のは、コスメポーチとして今後も作りますが・・・
試作のほうの形も、もう少し改善すると、コスメポーチとしてでも良いし、サニタリーポーチや小物入れにも使えそうなので、試作のほうも、もう少し手を加えてみようかなぁ~?と思います。(^-^)

どうでしょう・・・?試作のコスメポーチと今回のコスメポーチ・・・?
改善点などがあれば、アドバイスお待ちしていま~す。(^_^)v


 ちなみに・・・すでに・・・旦那からは、改善アドバイスが・・・^^;
(厳しいのぉ~旦那さん^^;)


そうそう、鏡の保護の為、蓋部分の、外側には薄手のキルト芯を使い、内側は鏡がしっかり付くように、ハードの接着芯をつかいました。(^_^)v
 そして、蓋を閉じた時には鏡の部分にポケティ部分が来るので、鏡の保護に役立っていると思います。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



たこ焼き・・・(*^。^*)

 今日は曇り空です。

私は、ここ3日間、とても良く寝ています。

天気のせいもあるのか、眠いし体はだるいし・・・(ーー;)
良く考えれば私は、毎日睡眠不足なんです。
1日4時間~寝ても6時間・・・(
(4時間も寝ていない日もあります。)

 それが、ここ3日間は、1日8時間くらい寝まして、何と・・・体がとても楽になりました。
しかも肌のツヤも良いし・・・やっぱり睡眠は大事ですね。

 私は、仕事をしていた時に、昼夜問わずの不規則勤務を十何年もの間続けてきたので、規則正しい生活に今だに慣れれないところがありまして・・・^^;
苦労しています。^^;

 この、3日間で、つくづく・・・睡眠の大切さが身にしみました。(*^。^*)

そして、昨日は嬉しいことに、以前同じ職場で働いていた先輩が、私の住んでいる街に来まして、少しでしたが会うことが出来ました。(*^。^*)

 近くに来たからと連絡をいただき本当に嬉しかったです。
こんなに、遠くまできてしまった、私を忘れずに・・・(ToT)/~~~ありがたいです。

 そうそう、タイトルの「たこ焼き」ですが・・・
昨日の夜、たこ焼きを焼きました。
IMG_3248.jpg
こちらです。

友達に写メを送ったら、北海道の一般家庭にたこ焼き器が有るのが珍しい・・・と・・・(笑)
実はこれ、甥っ子ちゃんが小さい時に私が甥っ子を楽しませる為に買ったものなんです。

 何回か使って実家で、仕舞いっぱなしになっていたのを持ってきて今は我が家にあるのです。

 我が家でたこ焼きを作るのは初めてでしたが、久々に楽しかったです。(*^。^*)
焼きたては美味しいですね。(*^。^*)

そして・・・コスメポーチも完成が近いですよ。
後は、裏地を付けて、鏡を付けたら完成です。(^-^)

 明日には完成報告が出来ると思いま~す。
もう少しお待ちくださいね。^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



コスメポーチの道・・・型紙作りからの脱出(^^)v(笑)

 今日も秋晴れ・・・ですが、夕方から、夜にかけて、崩れてくるそうです。

さて、昨日は・・・と言うか・・・?昨日も、コスメポーチの型紙と戦っていまして、^^;やっと、型紙作りが終わりましたよぉ~。

 前作の時に、旦那からクレームがつきまして(ーー;)、今回は改良しています。
なので、前作とは、ほんの少し、変わる予定です。

IMG_3247.jpg
現在は、このような感じで、昨日よりはだいぶ、スッキリしています。

 ちなみに・・・画像左上で、ニッコリ微笑んでいるマトちゃんは以前作ったポケティケースです。こちらも、鏡付きです。

 しかし、鏡が小さめで、納得のいかない出来なので、使っていませんが・・・今回のコスメポーチの参考には大変役立っているのです。
 いつも、ニッコリ微笑んで、癒されますね。(笑)


縫いの作業に入り、実はまた、壁にぶつかっています。(ーー;)

私のコスメポーチへの道は、まだ、続きそうです。^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




コスメポーチへの道・・・(ーー;)

 今日も、秋晴れです。

昨日、発表したコスメポーチ・・・?
試作を作って、完成形を目指していますが・・・?^^;

 昨日も言ったとおり、手頃な鏡が無いと作れなく、まずは、鏡がないと始まらない・・・と思い鏡探しの旅に出かけました。
(・・・と言っても近所ですけどね・・・^^;)

 しかし・・・
結果は惨敗・・・(ーー;)

やはり、薄くて、鏡だけで、鏡の縁がちゃんと削られていて、手頃な大きさ・・・(ーー;)見つかりません!

 今回付けた、鏡を買った場所にも無く・・・(ーー;)
ネットで探しても無い・・・(ーー;)

そして、思いついた場所が1つ・・・

・・・と思ったのもつかの間・・・(ーー;)

実は1つ思いついたお店がある場所は、以前1人で行って道に迷い、半泣きになった、ことがある道のほうにあるので、いまだにちょっと1人では、行きたくない場所なんです。(ーー;)

 ん~どうしよう!(ーー;)

結局、旦那が帰って来てから連れて行ってもらい、ここで、無ければ次の手段を考えるか・・・?コスメポーチを諦めるか・・・?(ーー;)

 そんな思いで、お店に着き、探すと・・・

ありました。

今回、試作で使った鏡と同じ物が見つかりましたよ。(^-^)

コスメポーチは試作だけで終わらず、完成形目指せることになりました。(^-^)
鏡は、お店に有る分、買占めしてきたので(笑)、完成したら、ショップにも、出せると良いなぁ~と思っています。(^-^)

 そして・・・通称「naochanオフィス」は・・・
IMG_3246.jpg
現在、このように乱れた状態になっています。^^;

 今日も、完成形目指して型紙と戦いま~す。(^_^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





新作、コスメポーチ^^;(試作偏)

 今日も秋晴れです。

ここ、3~4日、型紙と戦っていましたが、なかなか思うような形に出来ない・・・(ーー;)

そうこうしているうちに、何だか良く解らなくなってきたので、実際に作ってみてから、改良しようと思い、作ってみました。^^;

それでは・・・新作コスメポーチ(試作偏)です。
IMG_3241.jpg
こちら、なんの珍しいところもないポーチに見えますが・・・^m^
実は、長年、私が、「こんなのあったら、便利なのに・・・^^;」と思いながら、市販では見つけたことが無い物なんです。^^;

 それでは、その、秘密を・・・^m^
IMG_3243.jpg
こちら、ポーチにポケットティッシュが入るようになっています。
化粧をする時に、結構、必需品のようにティッシュって使いますよね!

 家ならまだしも、外出先などで化粧ポーチとティッシュを出す時間を短縮!^m^

IMG_3242.jpg
そして、少し大きめの鏡をつけました。

これは、私の現在使っているポケティケースに鏡が付いていまして、これが何かと便利で、今やこの鏡付きタイプのものでないと、不便・・・なのです。

 なので、鏡・・・付けました。
しかし・・・この、鏡の縁でケガをしないように削ってある加工をしてある鏡がなかなか売っていません。(ーー;)

 今回、付けた鏡は、やっとの思いでみつけたもので、今後購入できるかどうか・・・?(ーー;)

IMG_3244.jpg
ポケティの後ろはポケットになっています。

IMG_3245.jpg
そして、メインのポーチ部分です!

以上、作ってみまして・・・

もう少し大きくても良いかも・・・?^^;
ポケティと、ポーチと、鏡をつける蓋部分と・・・この3つを、どの幅で・・・(ーー;)
マチを大きくとるとポケティ部分が変形するし・・・(ーー;)

大きくしすぎると、ポケティ収納がブカブカになってしまうし・・・(ーー;)
・・・この、微妙なサイズ調整が、型紙だけでは出来ず・・・(ーー;)
実際に作ってみて、何となく改善点も、見えてきたようにも思います。^^;

これが、完成したら・・・外出先でポケティを出すついでに一緒に居る人には気づかれずに、メイクのチェックが出きる優れものですよぉ~。(*^。^*)

 ・・・ということで、リベンジするには、まず、鏡を探しに行ってこなくちゃ・・・!



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



昨日、買った生地^m^+新作・・・(ーー;)解らない!

 今日は、秋晴れです。

さて、昨日の後姿・・・の件を、帰宅後の旦那に話したら・・・^^;
旦那・・・「セルフタイマー使えば良かったしょっ!」

私・・・「セルフタイマー使って鏡に向けてどうやるの・・・?」

旦那・・・「セルフタイマー使うなら別に鏡じゃなくても撮れるしょ」

私・・・「・・・\(◎o◎)/!」

そんなこと、全然、思いつきませんでした。(ーー;)
あの、努力は何だったのぉ~\(◎o◎)/!

 さて、やってみるか・・・(^-^)
・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


「セルフタイマーって、どうやって使うの・・・?(ーー;)」


気を取り直しまして・・・^^;
昨日、バーゲン生地を見に行きまして良いのを見つけてきました。

まずは、黒のシックな感じ・・・(-。-)y-゜゜゜
IMG_3236.jpg
んっ???
IMG_3237.jpg
可愛い・・・
(どこが、シックなのぉ~^^;)


次に・・・
IMG_3238.jpg
こちらは、薄いピンクのリネン生地!
ピンクかぁ~(ーー;)
嫌いじゃないけど、生成りとか、白っぽかったら間違いなく買ったなぁ~^^;
ん~残念(ーー;)

チラっ!
IMG_3239.jpg


なんと、ビックリ!
たまたま、チラッと裏を見てみたら・・・リバーシブル生地で、しかも生成り・・・
 どちらも、良い色なので、購入!

・・・で、肝心の新作ですが・・・(ーー;)
IMG_3240.jpg
私の頭の中は、かなり、混乱しています。(ーー;)

型紙作って、形を作って・・・
でも、思うようなものに出来ません(ーー;)

今日もこの型紙と格闘すると思います。(ーー;)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




背中がつりました。(ーー;)

 今日は、朝は雨降りだったのですが、現在は晴れです。

昨日のブログで、「イメチェンした」と、報告したため、後姿でも・・・?とコメントをいただき、今朝、髪を整え恥ずかしいけど、画像を撮ろうと、鏡とカメラと格闘して、自分の後ろ姿を撮ろうと試みました。^^;

難しい・・・\(◎o◎)/!

 自分の後ろ姿を撮るのって、非常に難しいです。
1時間くらい格闘しましたが、とうとう、背中がつってしまう事態に・・・残念ながら、断念しました。

 ということで、本日の画像は無しでいきます。(ーー;)

今日、新聞を見ていたら、近所の生地屋さんがバーゲンを始めた様子。
(広告が載っていました。)

 これから、偵察に行って来ます。

探している生地があるといいなぁ~(^-^)

 新作も、ただ今、頭を悩ませながら型紙製作中です。
出来上がったら便利なものなんだけど、どうしたらよいのか・・・?(ーー;)
壁にぶつかっています。(ーー;)

 気分転換に生地みてこよぉ~

 


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



イメチェンと・・・可愛い生地発見・・・(*^。^*)

 今日は、雨~曇り・・・です。

寒いんだか暑いんだか・・・?良くわからない感じです。(湿度が高いのかな・・・?)^^;

私・・・夏の間は、髪は伸ばし放題で、縛っていましたが、最近、涼しくなってきているので、そろそろ、髪をなんとかしないと・・・と思っていました。^^;

 昨夜、無性に、髪を切りたくなりまして、早速、美容室に朝一電話・・・!

「短くしすぎずに、髪をおろしていてもうっとうしくない感じで、縛っていても、おろしていてもOKな髪型に出来ますかぁ~?ついでに、緩めのパーマお願いします^^;」

 このような、無謀な、要望にも心優しく対応していただき、見事に軽い感じの緩いパーマで、スッキリしてきました。

 頭が軽くなりました。^^;
20cmくらい切ったそうですが・・・?まだ、長いですね^^;いったいどんなけ長かったんだか・・・?^^;

 そして、この1週間、これと言って何か作っていたわけでもなくブログのコメントにもなかなか訪問できずに過ごしていました。^^;
風邪っぽかったのと、頭痛と肩凝りで、異常な眠気が・・・?(ーー;)

 これは、何とかしなければ・・・?と・・・^^;
でも、もう、無理が効かない・・・(ーー;)
1週間、ハンドメイド離れしまして、生地探しや、ハンドメイドイベント巡り、そして本日、美容室で、イメチェン

 だいぶ復活しましたよ。

そんな、模索中に見つけた可愛い生地をお見せしますね。
IMG_3212.jpg
こちらの生地です。

最初は、目にも止まらずスルーしていましたが・・・^m^
良く見ると・・・(@_@)
IMG_3213.jpg
こんなに可愛いマトちゃんが・・・

しかも、ジックリ見てみると・・・?他のリスやネコやウサギ・・・どれをとっても、とても可愛い

セール中と言うこともあり即買いです。^^;

さて、ボチボチ何か作り始めようかなぁ~(^-^)

嬉しいことに以前作った、タップリ収納のカードケース、もう一つ作って欲しいと依頼がありまして、ただ今希望の生地探し中です(^-^)

 自分の作品を気に入って使って貰えるのって、とても嬉しいですね。(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



ハンドメイドイベント巡りと雑貨屋さん巡り

 今日は、秋晴れの日です。
朝から頭痛のためダラダラ・・・(ーー;)
とうとう頭痛薬を飲みまして、回復中(^_^)v

 さて、昨日は、ブロ友の「けいちゃん」と、けいちゃんのお友達の「さなさん」に便乗させていただき^^;、ハンドメイドのイベントと雑貨屋さん訪問に行って来ました。

 けいちゃんと、さなさんとは・・・Handmade n,k.s island(こちら参照クリック!)の仲間で、この度、私とさなさんは初顔合わせとなりました。(^-^)

 さすが、親友というだけあり、けいちゃんとさなさんは、何でも話し合えるお友達なんだなぁ~と実感しました。

最初は、多少の緊張もありましたが^^;、み~んな歳も近いし、けいちゃんも、さなさんも気さくな方なので、気が付けば、普通にわたくし・・・溶け込んでいました。(^-^)
けいちゃん、さなさんありがとうです。(^-^)

さて、昨日私が購入したものですが・・・

IMG_3214.jpg
こちらは、羊毛フエルトで作られた「メロンパン」です。

 本物みたいで、とても可愛いです。

次が・・・
IMG_3215.jpg
キーチャームと、マンボウのスタンプです。

キーチャームはお店にあった2つを買占めしてきました。^^;

IMG_3216.jpg
そして、最後に紅茶です。

これからは、どんどん寒くなりますからねっ!
そんな時は、やっぱり美味しいコーヒーか紅茶タイムをしながらハンドメイド・・・

いいですね~(^-^)

こちら、1つはキャラメル&ピーチ、もう一つは、ローズグレイ・・・
まだ、試飲はしていませんが、どんな味なのか楽しみです。(^-^)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




昨夜の雷\(◎o◎)/!

 昨日の夜・・・爆弾でもおちたか・・・?\(◎o◎)/!
・・・と言うような雷が・・・突然鳴って驚きました。\(◎o◎)/!

 もう・・・心臓バクバクでした。(ーー;)

小学生の時だったか・・・?理科の先生に、雷がピカっ!と光ってゴロゴロと鳴るまで何秒かを数えると雷が近くで鳴っているか、遠くで鳴っているか解るんだよ。と聞いたことがあり、それ以来、私は、ピカっ!となると・・・1,2,3・・・と数えています。

 5(大たい5秒くらい^^;)くらいまで、数えてゴロゴロなったら10kmは離れた場所で雷が鳴っている。
と・・・すぐに鳴ったら、近くで雷が鳴っていると言うことだから気をつけなさい!\(◎o◎)/!
何故か、先生の言っていたことをしっかり覚えています。^^;

 それなのに・・・\(◎o◎)/!
昨夜の雷は・・・ピカっ!と鳴ってから、1、ゴロゴロ・・・\(◎o◎)/!
ほぼ、ピカっ!と同時にゴロゴロ鳴るんです。\(◎o◎)/!

 つまり、雷は我が家のすぐ近くなんです。\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

うん十うん年生きてきて、ピカっ!(すぐに)ゴロゴロ・・・\(◎o◎)/!初めてです。

めちゃくちゃ怖かったぁ~(ToT)

今日も、曇り雨の天気・・・(ーー;)

あぁ~落ちるかと思ったわぁ~(ーー;)





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





宛名消しゴムはんこ(*^。^*)

 今日は、曇り空です。

昨日、編み物、ビーズ、布・・・(ーー;)
どれにしようか悩んでいた、結果、私が選んだ物は・・・\(◎o◎)/!


「消しゴムはんこ」 (笑)

全然、候補に上がって来なかった消しゴムはんこ・・・彫り彫り・・・( ..)φ

IMG_3211.jpg
マトちゃん付き宛名はんこ出来ました。

いやぁ~やっぱり細かいところはうまくいきません(ーー;)
まだまだ、修行が足りませんね。(ーー;)

でも、いいや!(*^。^*)

私から何か届くときは、この、不格好なマトちゃん付き宛名で行くかもしれませんよ。
嫌がらないでくださいねぇ~(*^。^*)

 はんこ彫り( ..)φ・・・なかなか肩が凝りますね。^^;

さ~て、今日は何しようかしら・・・?^m^






ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




ころりんガマ口・・・完成です。(^_^)v

 今日も秋晴れです。

今日は父の誕生日Googleを見ると今日はドラえもんも誕生日らしい・・・

昨日、生地合わせをして、型紙を作った、「ころりんガマ口」完成です。(^_^)v
IMG_3209.jpg  IMG_3210.jpg
久々にマトちゃん生地を使いました。
手のひらサイズです。

ガマ口を使うのも久々で、新鮮な感じがしましたよ。

タグを付けようと思ったのですが・・・マトちゃんが可愛すぎで、隠してしまうのがもったいなく^^;今回はタグ無しです。

内布は赤のギンガムチェックを使いました。(右、画像参照)

ちょっと・・・季節が変わり、寒くなってくると・・・^^;私の編み物熱が・・・^^;

エコタワシ・・・減ってきたのでまた編み始めようかしら・・・^^;???
最近、本屋さんで見ると結構エコタワシの本が増えているし・・・^^;

あぁ~ど~しよう?(ーー;)
冬まで待とうか・・・?(ーー;)

最近、ビーズの本を買ったので、ビーズ熱も・・・出つつある・・・(ーー;)

あぁ~!また体が3つ欲しくなってきた。(ーー;)

でも、9月末までに布小物を納品したいし・・・(ーー;)
やっぱり、これが優先だなっ!^^;

 さて・・・今日は何作ろうかしら。(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




さて・・・?何、作ろうかしら・・・?(^-^)

 今日は久々に晴天です。
やっぱり、晴れると気持ちが良いですね。(*^。^*)

 昨日まで、疲れも抜けず、ソーイングも手を付けれずにいました。(ーー;)

そしたら・・・昨日の夜、寝る前に、急に右耳が痛くなってきて・・・(ーー;)
(チカッチカッ・・・という感じの痛みです。)
恐る恐る、喉を見てみたら・・・\(◎o◎)/!やっぱり、腫れていました。(ーー;)

 いつもの扁桃炎の薬を飲み、イソジンうがいをしてから、寝ることに・・・(ーー;)

その甲斐あって、今朝は、軽減しています。

そして、天気も良いためか・・・疲れも少し抜けたようです。(^-^)

 最近、寒いですからねぇ~^^;インフルエンザも流行しているし気をつけなければ・・・^^;

さて・・・そろそろ、何か作ろうかと・・・?
いろいろ、考え・・・生地あわせ・・・
IMG_3208.jpg
これに、しようかな・・・?

・・・何だ・・・このがま口・・・すごい中途半端は大きさだわっ!

 これでは、本のレシピ通りにいかないじゃないのぉ~

さ~て・・・(ーー;)サイズから考えますか・・・(ーー;)
みなさ~ん・・・がま口を買う時はサイズに気をつけましょうね・・・(ーー;)




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






 

Handmade N island・・・オリジナル名出来ました。(^_^)v

今日は、朝から雨ですが、今は止んでいます。

遊び疲れが抜けきらないnaochanです。(ーー;)

昨日ですが、久々にブログを通じてお友達になった「けいちゃん」に会いました。(^_^)v

 IMG_3205.jpg
こ~んな素敵なプレゼントを頂きました。
けいちゃん、ありがとう!m(__)m

 そこで、発表します。
実は・・・以前から・・・いつか1dayショップや委託販売など出来たらいいねぇ~(^-^)とけいちゃんと話していました。

 その中で、自分達の「オリジナル名」が欲しいね・・・と考えていまして・・・。

思いついたのが・・・
自分達を・・・「Handmade island」・・・直訳すると、「手づくり島」、私はnaochanの頭をとって「N island」・・・けいちゃんはKをとり・・・「K island」

 つまり・・・「Handmade N island」は・・・手作りのnaochan島
  「 Handmade K island」は・・・手作りのけいちゃん島

・・・と言うことで、決定しました。
今後、このオリジナル名を作品にドンドン活用したいと思います。(^_^)v

以前から、構想はありまして着々と準備を進めていました。
IMG_3207.jpg
こんなに可愛い名刺も、作っています。(けいちゃん作)

 そして・・・私は・・・不慣れな消しハンで・・・^^;
IMG_3206.jpg
このような物も作っていました。^^;

そんな感じで・・・私達のオリジナル名が決まりました。
これから、私達の作品で、このロゴを見かけると思いますが、末永くよろしくお願いします。m(__)m

 追伸・・・
「けいちゃんのブログ」(こちらクリック!)でも、近いうちに発表すると思いますので、是非ご覧くださいね。(^_^)v

 それと、現在、私と、けいちゃんとけいちゃんのお友達のさなさんと一緒に、けいちゃんの紹介で、委託販売させていただいているお店があります。

 さなさんとは、お会いしたことはありませんが、island仲間ということで、さなさんは「S island」になる予定です。(^_^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




 
 

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
