

お知らせ!

 急用(身内の不幸)のため、1週間程、ブログ更新が出来なくなります。m(__)m(未定です)

プレゼント企画の締め切りが今日までですが・・・抽選がしばらく出来ません。m(__)m
申し訳ありませんがm(__)mお許し下さい!m(__)m

急いでおりますので失礼します。m(__)m
昨日のコメントのお返事なども出来ないままですが、帰り次第、お返事します。



イベントのお知らせです。(^_^)v

 今日は、晴れています。

・・・が、今晩から北海道は急に冬モードに入るらしく、初雪及び積雪・・・になる地方も出てくるようです。(ーー;)

 さて・・・今回はイベントのお知らせを1つ!

お友達の「けいちゃん」のお誘いで、今回、「1day shop」に私も参加させていただけることになりました。
そちらのお知らせ(フライヤー)が届きましたので、ご紹介します。
(^_^)v
image009[1]
こちらです。(画像クリックで拡大できます。)

私は、リバーシブルエコバッグと、ビーズ作品を少々、出品させていただく予定です。
(先日・・・突然ビーズ作品を作り出したのは、このためでした^^;)

「けいちゃん」「さなちゃん」の作品も出品されますので、お近くの方は是非、いらしてくださいね。

実際に作品を手に取って見ていただけると嬉しいです。(^_^)v

そして・・・イベント主催者様
参加させていただき本当にありがとうございます。m(__)m


今日の新聞に、リスが松ぼっくりの実を食べて冬の準備をしている・・・という写真が載っていました。
それを見て・・・「冬の準備・・・?」
1つ作りたいものが思いついたので、(^-^)作っちゃおうかなぁ~?どうしようかなぁ~?と迷っているところです。ど~しよう・・・(ーー;)



ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking








交換会に私が送ったバッグインバッグ!(*^。^*)

 今日は・・・朝は晴れだんだん曇り気がついたら雨そして、晴れ・・・今は曇り・・・なんだぁ~\(◎o◎)/!変な天気!

昨日のブログで、「あゆあみさん」との交換会のお話をしましたが・・・

今日は、あゆあみさんに私が送った物の紹介です。(*^。^*)

あゆあみさんからの希望がバッグインバッグで、ベージュか黒系で・・・とのことでした。(*^。^*)
そして、出来上がったのが・・・
IMG_3600.jpg
こちらです。

私の作品で、黒系のものはあまり無いので、出来上がったのをみて、すごく新鮮な感じがありました。

落ち着いた感じで、気に入って貰えたら長く使える感じだなぁ~と思いましたよ。(^-^)
あゆあみさんに届くまで、どうかなぁ~とそれはもうドキドキでしたが、昨日のあゆあみさんのブログを見て解るように・・・気に入っていただけたようで、安心しました。(*^。^*)

そして・・・もう一つ・・・
バッグインバッグの生地とお揃いで、リバーシブルプチバッグを1つ作りました。
IMG_3602.jpg  IMG_3603.jpg
こちらです。

黒は何だか新鮮ですね。(*^。^*)
これを気に、私の作品にもドンドン黒を取り入れようと思いました。(*^。^*)

 交換会、楽しかったです。(^-^)
こんなのが良いと言われていろいろ、考える時間も、自分が希望した物がどんな風になって、届くのかも・・・?ドキドキしますが、良い経験になりました。(^_^)v

 ありがとうございます。(^-^)


ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





「あゆあみさん」と交換会をしました。(^_^)v

 今日は晴れです。
とうとう、北海道の週間天気予報で雪マークがつきました。
\(◎o◎)/!



話は変わりまして・・・^^;

ブログを通して仲良くしていただいている「あゆあみさん」と、この度、交換会をしました。(^_^)v

あゆあみさんは、編み物をしている方で、作品はもちろんのこと、糸の選び方も抜群で、いつも、可愛い素敵な糸を使っています。(*^。^*)

 編むだけではなくビーズも取り入れて、とても素敵に仕上げられています。
そんな、あゆあみさんとの交換会で、いただいたものが・・・(*^。^*)
IMG_3653.jpg
こちらです。
私のリクエストが、がま口か、お花コサージュかシュシュ・・・!
(どれも素敵で絞りきれず(ーー;)この中のどれかでお願いします。と、決めかねて、あゆあみさん頼みにさせていただきました。^^;)

IMG_3656.jpg
こちらは、お花コサージュです。
私の好きな黄色のお花も作っていただきました。(*^。^*)
右はバラだと思いますが、すご~く肌触りが良いんです。(*^。^*)
サラフワ!で・・・(*^。^*) バッグのワンポイントにもつけれれるし、これからの季節は、ストールやマフラーの止めや、ワンポイントにも使えるので良いですね。

IMG_3655.jpg
こちらのシュシュも、と~てもサラサラフワフワで、肌触りが良いです。(*^。^*)
左側のシュシュにはトライアングルビーズがところどころに編みこまれています。(*^。^*)
糸とビーズの割合や色合いがバッチリで、自然に溶け込んでいます。(*^。^*)

IMG_3657.jpg
こちらは、ケーキのピンクッションです。
こちらは、細糸と太糸の使い方がお見事です。(*^。^*)
クリーム部分は本当に波打つような感じですよ。
こちらは、これからの私の作品アップの時のワンポイントで、時々出演させていただきま~す。(^_^)v




・・・
IMG_3654.jpg
↑^^;ちょっと目を放した隙に、モデルのコアラちゃんが、欲張っていました。^^;

コアラちゃん・・・「だって、あゆあみさんの作品、可愛いしフワフワだし、naochanよりわたしの方が似合うと思って・・・

(注)・・・後程、コアラちゃんから没収して、めでたく私の元に帰ってきました。^^;めでたしめでたし!



あゆあみさんの素敵な作品は・・・あゆあみさんのブログ・・・
「あゆあみ」こちらクリック!すると、見られますよ。(^_^)v

本日は、私が交換会で送らせていただいた作品を紹介してくれています。(ありがとうございます。)


あゆあみさん・・・こんな素敵な交換会をありがとうございました。m(__)m
私の都合で期日延びてしまったりご迷惑をおかけして、スイマセンでした。m(__)m
大切に使わせていただきま~す。(^_^)v

他の方の作品を手に取り、いろいろ刺激を受けることはとても参考になるし勉強にもなります。
また、自分の作品を、使っていただけるのもとても嬉しいことですね。(*^。^*)

これからも、こういう機会を大事にしていきたいと思います。(^_^)v



ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



プチバッグ・・・青!(^^)v

 今朝は雨降りでした、今は晴れています。
太陽が出ていないと本当に寒いですね。(ーー;)

 私の風邪気味・・・???も、昨夜に風邪薬を飲み、今朝は軽減^^;
あぁ~(ーー;)油断できないです。

 そして、28日に、甥の文化祭に向け出発予定
今日27日は出発準備をしなくては・・・と思っていた矢先・・・

姉から連絡が来まして・・・文化祭は「中止」・・・になったそうです。
(恐るべし・・・インフルエンザ(ーー;))

 ・・・ということで、残るは、11月8日の学芸会!
次の出発予定は・・・11月7日・・・^^;になりました。
どんどん、予定がズレていくぅ~\(◎o◎)/!

本当なら・・・21日に行って27日(今日)に帰ってくる予定だったのに・・・^^;(笑)

出かけるまでに日にちがないので・・・と思い、小物を作っていましたが・・・大作にいけそうなきがするぅ~^m^

 昨日はまたまた、リバーシブルプチバッグが1つ増えましたよ。
IMG_3649.jpg  IMG_3650.jpg
青系です。


今日はまだ、何も作っていません。
油断禁物状態なので、ボンヤリしていました。
・・・と言っても家事はやっていますけど・・・^^;(手抜きで・・・)^m^

ボンヤリしている日でも、良いことはあるもんですねぇ~^m^



ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






リバーシブルプチバッグ2つ完成!(^^)v

 今日は曇り空で、いつ雨が降ってきてもおかしくないような空模様です。

 しかも、寒いです。(ーー;)

肩凝りは、治まっていますが・・・喉の様子が少々おかしい\(◎o◎)/!か・・・風邪・・・???
えぇ~(ーー;)手洗いうがいの効果ないじゃない・・・(ーー;)
昨日は、何だかザワザワと寒いし・・・(ーー;)取りあえず熱はないし・・・(ーー;)
気のせい・・・と言うことにして、悪化しないように安静にします。

・・・とか言って・・・^^;リバーシブルプチバッグが2つ出来ました。(^_^)v
IMG_3643.jpg  IMG_3644.jpg


IMG_3645.jpg  IMG_3646.jpg


IMG_3647.jpg  IMG_3648.jpg
こんな感じです。
(モデルのコアラは今日もカメラ目線!^m^)



ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




コアラですけど・・・なにか・・・?(*^。^*)

 今日も晴れでした。

頭痛をひきずっていたので、昨夜は、入浴剤入りの、お湯にゆっくりつかり血行を良くし、今日は、ゆっくり寝まして・・・・やっと、頭痛も治まりました。(^_^)v

 睡眠のおかげで、お肌もツルツルしています。(^_^)v

ハンドメイドの方は・・・プチバッグを作りながら編み編みも、していまして昨日の夜・・・私の新しい、専属モデルが出来ました。

その名も・・・「コアラですけど・・・?なにか・・・?」(笑)

では・・・お披露目です。
IMG_3636.jpg
プチバッグの中から出てきました。(イリュージョンです。)(笑)

IMG_3637.jpg
モデルとして、キメポーズをど~ぞ!の合図をするとこのポーズをとります。(笑)

それでは、モデルとして活躍する姿をご覧下さい。
IMG_3639.jpgメロンパンとコアラ!(常にモデルらしくカメラ目線)

IMG_3640.jpg読書中のコアラ!(常にモデルらしくカメラ目線)

IMG_3641.jpg巨人と日ハムがリーグ優勝したのでバーゲンなのよねぇ~!とお買い物コアラ(常にモデルらしくカメラ目線)


こんな、コアラですが・・・よろしくお願いします。m(__)m



ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




リバーシブルプチバッグ!再び、増量中!(^_^)v

 今日は、この時期にしては、暖かいです。(^-^)もちろん晴天です。

さて・・・(^-^)
リバーシブルプチバッグを再び増産中です。
昨日は、頭痛に襲われていまして、ハンドメイドは何も出来ないつもりが・・・夜に少し頭痛が良くなりまして^^;すでに、裁断済みのものを、ミシンでカタカタ・・・^^;

IMG_3634.jpg  IMG_3635.jpg
やっと1つ完成です。

この形のリバーシブルプチバッグは今まで何個作ったかな・・・?
10個以上は作っているけど、可愛いし、手頃な大きさなので、プレゼントにあげていまして、気がつけば私の元には試作で作った物しか残っていません。^^;

 さすがに、試作品は・・・出来がイマイチなので、自分で使うしかないけど、試作を見ると同じ物を作るときに改善点などが解るので、試作といえども大事にしています。^^;

あっ!試作の他にもう一つ!飴を入れているのがありました。^^;ってことで、2つあります。^^;

まだまだ、増やしていく予定です。(^_^)v



ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



 

 

サシェ!

 今日は、晴れです。

今日は、朝から、バタバタしていまして・・・^^;

朝から、髪を切りに行って来ました。
・・・と言うのも、先月切ってパーマをかけているんだけど、段差を入れた部分がくっきり長い部分と分かれるようになってしまいムースで抑えてもなにをしてももう、お手上げ状態!(ーー;)

 髪を縛って、我慢していたけど、もう、我慢できなくて切りに行くことに・・・^^;
切るだけのつもりが・・・その、分かれる部分に縛り癖もついてしまっているとのことで切るだけでは、どうにもならないということになり、ストレートにするか、パーマをかけるか・・・結局、緩くパーマをかけてきたので、当初の予定より時間がかかり、家に帰ってきたのはお昼過ぎ・・・(ーー;)

 その後は、頭痛に襲われ・・・ダウン!(ーー;)

やっと今、復活しました。(笑)

 そこで、昨日、アクリルタワシの次に編んだ、「サシェ!」を紹介します。

IMG_3621.jpg
形はこんな感じです。

IMG_3623.jpg
で・・・お茶パックの中に、自分の好きなフレグランスチップを入れます。
この、お茶パックをこの、巾着のような入れ物に入れて、飾りますよ。

IMG_3622.jpg
こんな感じです。

これはですね、「海の香り」というフレグランスです。
(自分の好きな香りを入れれて汚れたら、入れ物も洗えるのでよいですね。)

海といっても、磯の香りではないですよ。
爽やか系の落ち着いた感じの香りです。(*^。^*)

我が家のトイレで活躍することになりました。(*^。^*)



ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


 




アクリルタワシ(^_^)v

今日は、晴れたり曇ったり!^^;

今日は、冬の間に編んだアクリルタワシの・・・(キッチンで使える手頃なものの)在庫が無くなり急遽、使うために1枚編みました。

IMG_3620.jpg
急遽なので、簡単なのを編み編み・・・(楽しい~

適当に四葉のクローバーもつけてみました。

先ずは、1枚できたので、早速使います。
秋冬は・・・手荒れが厳しい・・・(ーー;)
しかも・・・インフル予防で、アライグマのごとく^^;手洗いの強化で・・・手荒れに拍車がかかる・・・(ーー;)

 そんな時の救世主!アクリルタワシ!(*^。^*)
あぶら汚れに・・・(*^。^*)助かるわぁ~(*^。^*)

昨夜も、流れ星観察しましたが・・・全然見えない・・・(ーー;)
寒いし・・・(ーー;)でも・・・1時間粘って、星を見ていたら・・・

きたぁ~
もう寒いから・・・窓を閉めようとした瞬間・・・
4回・・・連続・・・しかも、最後の4回目は大きかった!(*^。^*)

時計を見たら23時38分・・・(*^。^*)
もう今日からは見ません!(ーー;)寒いんだもん!(ーー;)


ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


 
 

今日のブログは話が、飛びますよぉ~^^;

 今日は、今のところ晴れています。(^_^)v

今日のブログは、ドンドン話が変わる予定ですよぉ~(*^。^*)

 では、まず・・・

昨日・・・姉からメールがありまして25日の甥の学芸会が・・・延期に・・・
(インフルエンザの影響(ーー;))

当初の予定だと、今日、私は、甥の家に向かっているはずが、中学校の文化祭の延期によって甥の家行きを昨日24日に変更したばかり・・・!

 しかし・・・(ーー;)25日の小学校の学芸会も延期になったので、24日も出発できない・・・(ーー;)
次の予定は、29日30日に延期になった文化祭なので、私の出発予定は今のところ28日に変更になりました。

 そして、今週末、旦那は3連休で、私がいない間に、HDDにたまった、映画をみたりなんだりと、のんびり過ごすはずが(笑)・・・3連休、私も家にいるので・・・よろしくね!(笑)

 そんな、旦那ですが・・・昨日、「アントニオ猪木」をみに行ったのだ(笑)
これが、往復ハガキで応募して、ハガキが当たれば全席自由で入場料無料!

 くじ運のない私が、チャッチャとハガキを書いて投函!後日、「厳選なる抽選の結果当選しました。」とお返事が・・・(*^。^*)

 な~んだ!きっと応募者全員、当たるんだね!(*^。^*)・・・と思っていたらハズレた人が同僚にいたらしく・・・
私のくじ運、返して~

 入場無料で全席自由・・・なんて・・・もしかしたら・・・「あんときの猪木」とか「春一番」とかが来るのかもよぉ~^m^なんて、思っていたら、ちゃんと本物が来たらしいです。(笑)

 そして、私はまたまた流れ星を見るため、天体観測!(*^。^*)
22時30分頃・・・大きな流れ星が1つ・・・

こちらは、今日の23時頃がピークになるようなので今日も見ようと思います。(^_^)v

そして・・・お出掛け予定が大幅にズレてきている私は・・・
IMG_3619.jpg
小物作りを始めてしまいました。^^;

 このまま行くと、プレゼント企画の日程も・・・締切日あたりにに忙しくなるかもしれなく・・・変更したほうが良いかもしれないけど、もう少し様子を見ることにしますね。^^;

 
ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


 

リバーシブルエコバッグ・・・ちょっとハンコで遊んでみました。(*^。^*)

今日は、変な天気で、朝のゴミ出しの時はピカピカの晴れ・・・なのに雨がポツポツ!ちょっとしたら、暗くなってきて雨・・・かと思ったらまたピカピカの晴れになり、今はまた曇り・・・(ーー;)そして、晴れて来た!^^;

 ・・・と、まぁ~複雑な天気・・・です。^^;

今年は、10月19日~23日の間、(オリオン座流星群)毎年この時期に見られる、流れ星
2006年以降は、1時間に50個近くの、流れ星が見えるかも・・・とのこと・・・!

 早速、昨日から夜空を見上げているけど、昨日は生憎の曇り空(ーー;)
それでもめげずに何度か2階に上がりベランダまで出て天体観測!ん~雲ばっかり(ーー;)

・・・と思ったら、1箇所だけ晴れ間が出てきた(*^。^*)

でも、そんな都合良くは見れないだろうとなぁ~と思っていながら・・・ジ~と見ていたら・・・
・・・一つだけ流れたのを見れました。

1階にいた、旦那をすぐ呼んだけど、雲の流れは早く・・・
そして、また空は一面の雲に覆われてしまいました。・・・(ーー;)

 晴れていたら、1時間に50個くらいなので、見える確率は高いのになぁ~(ーー;)
・・・とガックリしていたら・・・そうだった・・・(*^。^*)天体ショーは始まったばかり(*^。^*)
 しかも、流れ星の見えるピークは21日らしいので、是非、みなさんも思い立ったら夜空をみてみましょう!(*^。^*)

 しかも、毎年この時期に見れるって言うのが嬉しいですね。(*^。^*)

 と・・・まぁ~そんなことよりも・・・^^;
裁断3つ目完成しました。
IMG_3611.jpg  IMG_3612.jpg  IMG_3613.jpg
こちらは、ただ今、プレゼント企画で出しているエコバッグのタグスタンプ違いです。

 今回、グリーンのチェック生地のエコバッグのスタンプ・・・冒険してみました。^^;
ポットからハートのお湯が出ています。(*^。^*)
生地に直押しなのに、失敗を恐れず、大胆なスタンプ使い・・・(緊張・・・^^;)
案外・・・可愛く押せたかも・・・^^;

IMG_3614.jpg  IMG_3615.jpg

IMG_3616.jpg  IMG_3617.jpg
収納巾着はこんな感じになりました。^^;

 これで、3ついっぺんに切った生地はすべて完成品になりました。

・・・と言うことで・・・21日からゆっくり甥の学芸会と文化祭見物に行ける・・・と思ったら・・・

・・・昨日、姉から連絡が入り・・・中学校でインフルエンザが出たらしく文化祭が延期に・・・
・・・とりあえず小学校の学芸会は予定通りのようなので、21日出発が24日出発に急遽変更・・・^^;
しかし・・・この先のインフルエンザの状況で・・・また変わるかも・・・(ーー;)

 北海道のインフルエンザの流行は今、ピークのようですから、手洗いうがい・・・厳重に・・・です。
みなさんも、気をつけてくださいね。(^-^)

ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


 

ピンクの可愛い、リバーシブルエコバック!(^_^)v

 今日は、晴れです。気温も、それなりに・・・^^;

さて、3つ切った生地の2個目・・・完成です。
IMG_3604.jpg  IMG_3605.jpg  IMG_3606.jpg
ピンクの生地で、可愛くエコバッグを作ってみました。
スタンプも、「ラブリーハート」^m^

IMG_3607.jpg  IMG_3608.jpg

IMG_3609.jpg  IMG_3610.jpg
収納巾着は・・・スタンプにもお花を使い、可愛く仕上げました。(*^。^*)

3つ裁断した物は、後一つ!

私は、今週の水曜日から1週間ほど出かけます。
(甥の文化祭と学芸会・・・行ってきます。(*^。^*)旦那は留守番で~す。^^;)

 ・・・と言うわけでお出掛け準備をしながら家事をしながら・・・今日明日中には3つ目・・・完成させたいと思います。^^;

 

  
ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking







自家製ハンバーガー・・・^m^

 今日は、朝は雨、その後は曇りでした。

IMG_3599.jpg
いきなりですが・・・これ・・・何に使うか解りますかぁ~^m^

これは、先日、姉と買い物行った時に、姉が見つけて私が即買いして(笑)結局、もう一つあったやつを姉も買ったものなのですが・・・^m^

 
 今日、初使いしました。

正解は・・・
IMG_3594.jpg
食パンを綺麗に切るやつなんです。(^-^)
(ちょっと・・・パンの置き方、縦と横、間違っていませんか・・・?いえいえ、我が家はこれで良いのです。^m^)

 ホームベーカリーでパンを焼いたあと、切る時に外はカリカリ、中はフワフワなので、それはもう切るのが大変なんです。^^;

 厚みはバラバラ、切った部分も斜めになったり、なんだりかんだり・・・(笑)とにかく大変!

しかし、これは、5枚切り、6枚切り、8枚切り・・・とサイズが決めれるように\(◎o◎)/!
これ便利かも・・・\(◎o◎)/!

IMG_3595.jpg
ど~ですか・・・\(◎o◎)/!
この、サイズの揃ったパン達・・・\(◎o◎)/!

そして・・・^m^
今日のお昼は、自家製ハンバーガーでした。^m^

IMG_3597.jpg
タマゴにベーコンにレタス・・・これ全部食べたら、満腹です。(*^。^*)
もうしばらく、何も食べれません!(*^。^*)

 でも、焼きたてフワフワパン!美味しい・・・(*^。^*)


休みはあっと言うまです。^^;
もう、こんな時間・・・\(◎o◎)/!
では・・・!

「メモ帳カバー&文庫本カバー」シュシュ付きです。(^_^)v南国ブルー偏!

 今日は、曇りです。

3ついっぺんに裁断してしまった^^;・・・と言っていた作品の1つ目完成です。

「メモ帳カバー&文庫本カバー」シュシュ付き(^_^)v南国ブルー偏!です。

IMG_3592.jpg  IMG_3588.jpg
この、葉とお花を表に出すのにちょっと苦労しました。^^;
シュシュをブックバンド代わりにするには、画像の位置につけると、良い感じです。

IMG_3589.jpg
中には、ペンホルダーとカードポケット5枚分!

 カードポケット部分にボーダー生地を使ったのは・・・海のイメージです。(^_^)v

IMG_3590.jpg
しおりの先端には、スクエアーのドロップビーズです。

 こちらも、プレゼント用に作りました。(^-^)


さ~て、残り2つ・・・切った生地・・・完成に向けて今日も頑張ります。(^_^)v




ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



気が付けば3つ・・・\(◎o◎)/!

 今日も秋晴れです。

何だかブログ開始1年を過ぎて、毎日更新の目標達成感で、肩の荷がおりたような感じがしています。(^-^)

 自分で決めていたことが達成できた充実感ですかね。(^-^)

 そんな感じで気持ちよく布を裁断していたら・・・あれもこれもといっぺんに作りたくなって気が付けば・・・3作品分の裁断をしてしまった・・・^^;

 どれも、中途半端で・・・ど~すんの^^;(笑)
ボチボチ、作ります。(^_^)v

 本当に・・・毎日更新止めちゃうの・・・?続けたらぁ~?と・・・旦那の声が聞こえる・・・
私・・・B型なんだよぉ~
(興味の無いことには大雑把だけど・・・興味のあることには・・・大変な力を発揮できます。)ヒヤァ~

マイペースでいきます。(^_^)v 

ブログ1周年プレゼント企画開催中です。(10月15~10月31日)
応募方法、詳しい内容は
 「10月15日のブログ」を見てくださいね。
(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





ブログ1周年記念、初!プレゼント企画!(*^。^*)

 今日も、秋晴れですが寒いです。(ーー;)

さて・・・タイトルのとおり・・・
1年前の10月15日・・・「naochanの楽しみ」(ブログ)を開始しました。
いまだに使いこなせない機能がたくさんありますが、何とか1年もちましたよ。^^;

 最初はボチボチ見ていただいてたブログも、気が付けば20000アクセスを突破しています。^^;

こんな、つたない私のブログをいつも応援していただいたり、メッセージも、たくさんいただき感謝の気持ちでいっぱいです。(ToT)/~~~(ありがとうございますm(__)m)

 出きれば皆さんにプレゼントをしたいのですが・・・そう言うわけにもいかないので・・・^^;
今回、精一杯の感謝の気持ちを込めて作った作品を2つ!
ブログ1周年記念に、プレゼントしたいと思います。(^_^)v


それでは、早速・・・!
まず、1つ目・・・

「応募NO.1」・・・「バッグインバッグ」1名様
IMG_3581.jpg
こちらの作品の詳細は・・・「ここをクリック!」してみてくださいね。(^_^)v

「応募NO.2」・・・「リバーシブルエコバッグ」1名様
IMG_3571.jpg  IMG_3572.jpg
IMG_3567.jpg  IMG_3569.jpg
こちらの作品の詳細は・・・「ここをクリック!」してみてくださいね。(^_^)v

応募方法は・・・

希望の応募ナンバーを書いて、こちらの、10月15日ブログのコメントにて応募してください。m(__)m
(両方応募OKですが、もし、どちらかが当選した方は、もう片方の商品の抽選からは外させていただきます。m(__)m)

応募多数になった場合は、抽選にて、決めさせていただきます。^^;(応募者いなかったら、スルーしてください^^;)

応募期間は・・・
(私が、ちょこっと来週から出かけてしまうので、期間が長くなってしまいます。スイマセンm(__)m)

「本日10月15日~10月31日までです。」

当選発表後、当選された方は、連絡先をご教えて下さいね。m(__)m

応募・・・お待ちしていま~す。\(^o^)/


追伸・・・

1年間、毎日欠かさずブログを更新してきました。(^_^)v
しかし、日常の忙しさやハンドメイドを作る時間、ブログ更新と・・・1日があっという間!\(◎o◎)/!

 ブログをやるからには1年間は欠かさず更新してみようと決めていたので、今日まで頑張ってこれました。^^;

 最初の目標を本日、無事に達成することが出来ました。
自分だけではなくみなさんからのコメントでも、かなり力をいただきました。ありがとうございます。m(__)m

しかし、毎日更新は、やはり大変で・・・特に出かけている間・・・休日などは、ジックリPCに向かうのもままならないため、今日以降は、無理せずマイペース更新に切り替えていこうと思います。^^;

 毎日更新は出来ないと思いますが・・・これからもど~ぞよろしくお願いします。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





「メモ帳カバー&文庫本カバー」シュシュ付きです。(^_^)v

 今朝は、晴れていましたが今は何となく曇りです。^^;

最近・・・朝晩、寒いです。(ーー;)
この、ストーブをつけるかつけないか・・・?の境目で毎年のように節約節約・・・と思い厚着をしてでもギリギリまで、ストーブをつけない・・・こんな日が続きます。^^;

 そして、油断した隙に風邪をひきます。(ーー;)

しかし、年々、そのギリギリが・・・短くなるような・・・?骨身にしみるような寒さが・・・(ーー;)
今日は最高でも16度までしか気温は上がらないそうです。

 朝のゴミ出しの時の息はすでに白いです。(ーー;) 
あぁ~もうすぐ雪なんだなぁ~(ーー;)

 私はまだ、今年の雪虫をみていないけど、実家のほうではもう飛んでいるらしいし・・・寒くても仕方ないなぁ~(ーー;)
今朝は、迷わず、「ピっ!」ストーブのスイッチを押しました。^^;

 さて、ハンドメイドのお話に・・・(*^。^*)
昨日は、先日作った「メモ帳カバー&文庫本カバー」シュシュ付き!を、再度作りましたよ。
IMG_3583.jpg
こちらです。
赤い生地で、スイーツ柄です。
IMG_3584.jpg
シュシュを外すとこんな感じで、「cafe」のタグ付きです。

IMG_3585.jpg
今回のしおり部分の先端です。
スクエアーのドロップビーズとレースのリボン・・・(^-^)かっ!可愛い・・・(*^。^*)(笑)

IMG_3586.jpg
中は、カードポケット5枚分とペンホルダー付です。(^-^)

今回、こちらも、プレゼント用に作りました。(^-^)

シュシュは、メモ帳や本がバラバラにならないように押さえとして使ったり、メモを書いている間や本を読んでいる時は手首に付けて、カバーとお揃いで、オシャレに・・・(^-^)

または・・・書いたり読んだりしている際に髪が下がってきて邪魔な時には・・・このシュシュで髪を縛ってくださいね。(^-^)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






久々にバッグインバッグの登場!(^_^)v

 今日も秋晴れです。

3連休も終わり、今日からまた、普通の日常に戻りましたね。^^;

3連休は、何か大きな行事に行ったとか・・・?旅行に行ったとかは全くしていませんが・・・?慌しくあっ!と言うまに過ぎてしまいました。(^_^;)

 そんな中、ハンドメイドもチョコチョコと進め・・・バッグインバッグを2つ完成させました。
IMG_3581.jpg
こちらです。

これは、以前、同じ形で作りまして(生地は違いますよ)現在、私自身愛用中のものです。
とても、バッグの中で活躍しています。(^_^)v

あえて、カッチリした生地を使っていないので、やや小さめのバッグでも大きいバッグでも、収納できます。
そして・・・ポケットは外側にしか付けていません。
大きめポケット2つと小さめポケットが4つ付いています。

中側は、財布などの大きい物をメインで入れ、取り出しやすくするために中にはポケットを付けていませんよ。(^_^)v

 内布もしっかり付けていますので、カッチリしていないのに丈夫な作りになっていると思います。
IMG_3582.jpg
そして、スタンプも何気に登場しています。

こちらは、黄色系のマトちゃん生地を使いまして・・・マトちゃん好き黄色好き・・・の私のお勧めの1品です。(*^。^*)
(もう一つ作っていますが・・・こちらはプレゼント用なのでまだ、公開できません。^^;)
・・・と言いつつ^^;、このマトちゃん生地のも、実はプレゼント用なんですけどね、^^;

 こちらは、是非、見といてください。(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





 

連休最終日・・・^^;

 今日は秋晴れで暖かいです。(^_^)v

3連休中は、風は強かったけど、日中は暖かに過ごせました。
朝晩は、寒いですけどね。^^;

 この休み中は、細々とちょこちょこと、あっち行き、こっち行き・・・と・・・
ものすごく忙しかったわけでもないけど、忙しくなかったわけでもなく、それなりに満喫し、疲れた。
(なんだそれ・・・?)
そんな、連休でした。^^;

 連休最終日は、洗濯したりハンドメイドをしたり・・・

今作っている物がありますが、まだ、完成しません。^^;
久々に作っている物なので、ちょっと新鮮な感じです。

エコバッグは・・・ちょっと、同じ物を続けて作っていると、違う物が作りたくなりまして・・・今回、お休みしています。^^;
(生地は、水通し済みなんですけどねぇ~^^;)

 今日は画像なしです。^^;

それでは、続きを作りたいと思います。
・・・って・・・もうこんな時間^^;

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





南国風エコバッグ!(*^。^*)

 今日は天気は良いのですが・・・(ーー;)台風の時よりも風が強いです。(ーー;)

ハイビスカス柄の南国風エコバッグを作りました。
IMG_3574.jpg
ブルーです。

もう片方は・・・
IMG_3575.jpg  IMG_3576.jpg
ブルーのチェックで、南国の雰囲気を出す為に椰子の木のスタンプを使いました。(^_^)v

収納巾着は・・・
IMG_3577.jpg  IMG_3578.jpg
至ってシンプルに・・・そして、横に何気に椰子の木スタンプのタグ付です。

もう片方は・・・
IMG_3579.jpg  IMG_3580.jpg
こちらも、南国風に椰子の木つけています。(^_^)v

北海道は、寒くなってきたので、気分だけでも南国風に・・・


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




寒かった・・・(ーー;)

 今日は、秋晴れで暖かい1日でした。

でも、昨日は台風の後で、風も強いし、何より「寒い」(ーー;)

室温で15℃くらいしかなくて、厚着をして、モコモコしていても、寒くて(ーー;)我慢しきれず、夕方・・・この秋、初ストーブをつけました。^^;

 やっぱり、ストーブは暖かい
暖かくなったら、眠くなって居間でウトウト・・・

 今朝は冷え込んだようで、初霜、初氷の日だったようです。^^;

そうやって、だんだん寒くなって雪になるんだろうなぁ~(ーー;)

 そんな感じで、昨日は、寒くて丸まっていたので、ハンドメイドもあまり進まず・・・^^;
今日も、お出掛けで、ハンドメイドは進まず・・・
巷では、3連休なので、出かけても人が多く・・・疲れた。(ーー;)

 さて・・・また、ハンドメイド頑張ろうかしら・・・(*^。^*)


ハデカワスイーツ生地のエコバッグ(^^)v

 今朝は、まだ、雨が降っていました。
・・・が、ゴミ捨てに行く時は小雨で、今は止んでいます。^^;

台風は・・・?もう通りすぎているようですね。^^;

昨夜は2時頃、布団にはいりまして、この頃は、少し雨が強くなっていましたが、風はそれほどでもなく今朝は6時半には目覚めていますが・・・?

これからなのかな・・・?強風は・・・?^^;
そんな感じで、今のところ普通の雨の日と変わらない感じなのですが・・・?
朝のテレビでは・・・北海道全域の停電地域が・・・流れている状態・・・(ーー;)

 うちは台風から、外れたのかい・・・?良く解らないまま台風は終わりそうです。良かった。(*^。^*)

 昨日のブログで書いた、エゾリスですが・・・今朝のゴミ捨ての時に近くにいないか、辺りをキョロキョロしてみると・・・・・・いたぁ~

 我が家のすぐ近くにある、公園の木下で、木の実を探しているのかチョロチョロしていました。
エゾリスさんも、台風を乗り切ったようですね。(*^。^*)

台風よりビックリしたのは・・・今朝、ご飯が焚けていなかった事・・・(ーー;)
うちも停電だったんだ・・・(ーー;)と思いたかったけど・・・タイマースイッチ入れ忘れのようです。(ーー;)

さて・・・気を取り直してエコバッグの話題にいきます。

ハデカワスイーツ生地のエコバッグを作りました。
IMG_3567.jpg  IMG_3568.jpg
  
なんと・・・黄緑しかも、ラメラメスイーツ^m^

なぜか・・・?この生地、一目惚れ・・・
個人的に、すごく好きなんですけどぉ~(*^。^*)わたし!

反対側は・・・
IMG_3569.jpg  IMG_3570.jpg
目に優しい、グリーンです。コーヒーでもいかが・・・?のタグです。^m^

収納巾着は・・・
IMG_3571.jpg  IMG_3572.jpg
こんな感じです。

このスイーツ生地ですねぇ~?先日ビックリしたのですが・・・?
私が好きなお店やさんで、「Hus Hu○○」という、ブランド・・・!
ここの、お店にこの生地のポーチが売っていたのです。

 えぇ~なんでぇ~と思ったけど・・・この生地を見間違えるわけないですよね。^^;

発見した時は、嬉しかったぁ~(*^。^*)

・・・けど・・・なんの繋がりがあるんでしょう・・・?謎です。^^; 


 
ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




ブルー系エコバッグ完成です。(^_^)v

 台風が近づいています。(ーー;)
北海道は、進路はずれて、直撃はしないようだけど、これからどうなるのか・・・?(ーー;)

今朝は・・・今のところ曇り空で、嵐の前の静けさなのか・・・?
風も穏やかで、不気味な感じに、とても静かです。(ーー;)

こちらは、午後から明日にかけてが、勝負のようです。(ーー;)
みなさんも、気をつけて被害のないように台風を乗り切ってくださいね。

そうそう・・・^^;
我が家はどちらかと言うと住宅街の中なのですが、今朝・・・家の前を「エゾリス」が駆け抜けていった。
台風が来るからか~い・・・?\(◎o◎)/!早く非難するんだよぉ~\(◎o◎)/!
そんな、気持ちになりました。^^;

さて、エコバッグの話題にいきます。
完成しましたよ。(*^。^*)
早速、お披露目です。
IMG_3559.jpg  IMG_3560.jpg
 
IMG_3561.jpg  IMG_3562.jpg
マトちゃん生地のお披露目です。(*^。^*)

このマトちゃん・・・雰囲気が・・・「手ぬぐい」ぽい感じがしませんか・・・?(笑)
買ったは良いけど、私の作品では、なかなか、合わせる生地もなく、(以前、黒っぽいランチョンマットに少し使いましたが)その後はそのまま箱の中でお休みしていました。^^;

表情も・・・^^;けして可愛いわけでもないのに、何かが気になる・・・不思議なマトちゃんに思えます。
(わたしだけかも・・・^^;)

そして、何より・・・今回このマトちゃん生地を出した時に・・・「冬」・・・をイメージしてしまった私・・・
えぇ~\(◎o◎)/!どこが~?と思いますよね・・・^^;

よ~く見てみてください。
マトちゃんの服の模様と、マトちゃんの仕切りになっているグリーンの模様が、雪の結晶に見えませんか・・・?^^;

 しかも、ポツポツと入っている赤いお花のような模様・・・
グリーンと赤・・・そして雪の結晶・・・

これって・・・クリスマスカラーではないですかぁ~?
(ちょっと、強引かしら・・・^^;) 

そんな、イメージが私の頭から離れなくなり・・・「今使わなくて、いつ使う・・・?」\(◎o◎)/!
そ~思ってしまいましたぁ~(^_^)v

そして、小物に使うより大物に使うほうがこのマトちゃんが引き立つような気がします。(^_^)v

色合いも、結構シンプルなので、思っていた以上の出来になった気がします。^^;

ブルーのチェックのほうのスタンプは可愛い表情のマトちゃんスタンプを押しましたよ。

収納巾着は・・・
IMG_3563.jpg  IMG_3564.jpg

IMG_3565.jpg  IMG_3566.jpg
バッグ同様に、マトちゃん生地のほうは至ってシンプルに・・・ブルーのチェックのほうはその分可愛い系のマトちゃんスタンプを・・・(*^。^*)

結構、私は好きなんですが・・・?どうでしょう・・・?^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



今度はブルー系で、エコバッグ!

 今日も晴れています。(^_^)v

しかし、大型の台風が日本列島に近づいていますね。
北海道に、来る頃には、大抵、低気圧に変わるのですが・・・今回はどんなものなんでしょう・・・?

 何年か前に、北海道にも台風が直撃したことがありましたが、あの時は、ゴミステーションの鉄製の重たそうな籠が飛んでいたり、バス停は・・・見事にほとんどが吹っ飛んでいましたね。^^;

 木々もなぎ倒されて、家の屋根が飛んでいった家なども・・・(ーー;)
それを思い出すと・・・怖いですね。(ーー;)みなさん、気をつけましょうね。

さて、昨日は、エコバッグの生地裁断しましたよ。(*^。^*)
大物だから生地を切るのも一苦労・・・^^;
この、裁断が綺麗に出来ると完成品がすごくピシっ!と綺麗に仕上がるから気が抜けません。^^;

 現在の様子は・・・
IMG_3558.jpg
私の作品では珍しいかも・・・ブルー系です。(*^。^*)

今回のもう片方の生地は・・・「マトちゃん」です。(^-^)
ちょっと、渋めな感じなので、このマトちゃんは、完成したときにお披露目します。^m^
1~2回・・・小物に使用したと思いますが小物より大物に使ったほうが、良いように思いまして今回、惜しみなく・・・(赤字覚悟で・・・^^;)ジャァ~ンと使いましたよ。^m^お楽しみにぃ~(^_^)v


余談ですが・・・^^;
「日本ハムファイターズリーグ優勝おめでとう

 
ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



 

またしばらく、エコバック作りに入ります。(^_^)v

 今日は、またまた秋晴れ・・・(^-^)
ですが・・・台風が近づいているようですね。

 昨日は、朝から掃除洗濯、など、バタバタしていて、夕方には疲れてちょっと横になったつもりが・・・マジ寝してしまい、^^;、旦那の「今から帰るメール」で目覚めてしまった。
(いやぁ~焦った^^;(笑))

 晩御飯の支度もな~んにもしていない・・・(ーー;)
作る予定だった物をやめて、急遽、パスタになりました。^^;(エヘっ!)

そして、ハンドメイドは・・・また、「エコバッグ」作りに入っています。
今回は、以前に生地を切ったままだったものを、まず完成させましたよ。(^-^) 
IMG_3551.jpg  IMG_3552.jpg
スィーツ柄と黄色のブロックチェックの生地のリバーシブルです。

タグは、昨日紹介した、エスプレッソの布用スタンプを使いました。
IMG_3553.jpg
黒いスィーツきじのほうは、柄が可愛いのでタグはつけていません。
黄色のブロックチェックのほうにはスタンプ時下押ししています。(^-^)

IMG_3554.jpg  IMG_3555.jpg
IMG_3556.jpg  IMG_3557.jpg
収納巾着は、このようになっています。

 スィーツ生地だけに、一緒に、コーヒーでもいかがですかぁ~(^-^)
・・・と言うイメージで「cafe」をイメージした、タグにしてみました。^^;

さて、次は、どんな生地で作ろうかなっ?(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




 

布スタンプ用のインク!(^^)v

 今日は、秋晴れです。

月曜日は、何かと多忙ですね。^^;

昨夜から、また布物作りをしています。

今回、布スタンプ用のインクを、新しい物にしてみました。
以前から気になってはいたけど、半信半疑で、見送りしていたインクです。^^;

昨日、初めて使ってみました・・・
IMG_3550.jpg
こちら、「こまけいこさん」の「エスプレッソ」・・・というカラーですが、ものすごく布にシックリきて、すご~く気に入ってしまいました。

 これからの私の作品には、この色のタグが増えると思います。^^;

そして・・・^^;

私の作品ですが・・・?現在、試作品で終わっている作品が増えてきているので、この辺で、商品化に向け開発したいと思います。^^;

 そのために、作りながらしっかりレシピを、まとめていこうと考えています。(^_^)v

「naochanのお店」も地味~にコッソリ数が減っていますが・・・?^^;
(知らないうちにお嫁に行っている作品が・・・^^;そんな作品はコッソリ削除になっています。^^;)

ですが・・・(ーー;)最近は、商品追加が出来ていません(ーー;)

レシピがしっかりしたら、もっと、スラスラ作れるかも知れません^^;(もしかしたら・・・ですが・・・^^;)

時間がかかる作業かもしれませんが、出きる所まで頑張ってみま~す。(*^。^*)

あぁ~(ーー;)1日24時間じゃ、足りない気分な毎日です。^^;



 

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



あぁ~!楽しかった(*^。^*)

 今日は、朝は晴れていたのに今は雨です。

今日は、朝から甥がバスケの試合で、私の住む街に来て、私の姉も一緒に来ました。(*^。^*)
もう一人の甥は別の場所で、試合の為違う街へ・・・(そちらには姉の旦那さんが付いていく)

 相変わらず、忙しい姉達家族です。

日帰りなので、時間はあっという間でしたが、久々に会えて、試合観戦しながらおしゃべりしたり、
買い物に出かけたり、楽しかったぁ~(*^。^*)

 話は変わり・・・昨日、テレビが壊れた・・・(ーー;)
全然、見れないけどHDDを通して見れるので何とかだましだまし見ている状態・・・(ーー;)

地デジ対応の為、近々変えなければいけないのは解っていたけど・・・そんな急に壊れなくても・・・(ーー;)

 まっ!諦めもつくけど、大きな買い物になるから、すぐにコレっ!が良い・・・とも決めれないので、決定するまでは、だましだましの付き合いになりそうです。(ーー;)
(wii fitもしばらくお預けかしら・・・(ーー;))

そんなこんなで、昨日から、布合わせ!(*^。^*)
ビーズは、またしばらくお休みに入ります。^^;

 まだ、生地合わせ中で決まりませんので、今日は画像無しです・・・^^;



 

ちょっと早いけど・・・サンタクマ・・・(*^。^*)

 今日は、風もほとんどない秋晴れです。
気温も、あがるみたいです。(*^。^*)

 さて・・・昨日より今日のほうが筋肉痛が増強している「naochan」です。(ーー;)

そんな中、ちょっと早いけど・・・
「サンタクマ作ってみました。(^_^)v
IMG_3543.jpg
これも、小さいですよ。(*^。^*)

IMG_3540.jpg  IMG_3541.jpg
今回は赤いお花を付けて・・・
お花の後ろはハートモチーフと虹色スパンコール!
(この、後ろに付けたハートモチーフと、スパンコールでお花の後ろ側の切り口部分が隠れますよ。)

 その、上には小さな、プレゼントをイメージした、キューブ型のモチーフ付で~す。(^_^)v



予断ですが・・・

昨日、旦那が「風邪引いた・・・」と帰ってきた。

「ねっ!熱はぁ~????

幸い熱はないようで、くしゃみ鼻水に咽頭痛・・・!少々鼻声だ!
そんな風引き旦那さん・・・今日はうん十うん歳の誕生日
明日は、休みだし、ゆっくり休んで治してちょうだいね。

 さっ!ケーキケーキ(^_^)v(笑)


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



 

休息日・・・(ーー;)

 今日は、曇り空で、これから雨になってくるそうです。

またまた、わたくし寝不足続きで・・・昨日はハンドメイドをお休みしました。^^;

それなのに・・・(笑)
昨日は・・・
IMG_3538.jpg
こちらの発売日・・・^^;
CMを見てから、最近、運動不足だし、wii fitは持っているので、前もって旦那に許可をもらい、買いに行って来ました。

 夕方の買い物ついでに買いに行ったのでもう売り切れかも・・・
・・・と思いながらお店に入っていくと・・・

 学校帰りの学生がたくさん・・・
ますます・・・「もう売り切れてるわ!(ーー;)」と思い込み、ションボリしながら行ってみると・・・

 た~くさんありました。(笑)
小学生くらいの子が一人、手に持ってジーと見ていましたが・・・?あれ・・・?さっきの学生達は・・・?

・・・DSコーナーにいました。^^;

少々、割引していまして、得した気分で買ってきました。

早速、やってみました。
IMG_3537.jpg
こちら、リズムカンフー
(中央はわたくしです。^^;私を知っている方・・・?似ていますか・・・?(笑))

・・・いやぁ~楽しい
寝不足だったことも忘れ、運動不足解消にもなるし肩凝り腰痛にも効果があるかも・・・(*^。^*)と前向きな姿勢で楽しみました。(*^。^*)

 以前の、wii fitより、かなり全身運動に近くなっています。
なので、腕もだるくなるし脚はヘロヘロになります。^^;

 そして・・・今朝・・・全身心地よいような・・・軽い筋肉痛^^;
・・・しかも、目の下にはクマが・・・(ーー;)

・・・と言うわけで午前中は、旦那を送り出してから、しっかり休みまして・・・現在、目の下のクマは朝よりは良いかな・・・?^^;

 何かと無理がきかない年頃なのを時々忘れて、思い知らされているわたくしです。^^;(笑)



 
ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
