

リバーシブル・ランチタイム・バッグ出来ました。(^_^)v

 土日と、首の筋違いの為、大掃除を休み、その間に足りなくなったお掃除洗剤などを買出しに・・・(^_^)v
おかげで・・・首の筋違いも良くなりました。(^_^)v

 そして、今日は先程までセッセと大掃除の続き・・・(^-^)

キッチンがだいぶスッキリしてきましたよ。^m^

そして、何だかバタバタしている中で1週間もかかり、リバーシブル・ランチタイム・バッグが1つ完成しました。
IMG_3731.jpg
この生地は販売を禁止されている生地のようです。
この生地は、私の母が気に入っている生地で、以前にこの生地で財布を作って母にプレゼントしています。
・・・と言うわけで、このバッグも母用なのです。

IMG_3733.jpg
リバーシブルなのでもう片方はお花模様にしました。

この生地は、最初にリバーシブルエコバッグを作ろうとしていたときに買った生地ですが・・・予定よりエコバッグを大きくしたので生地が不足となりボツになった生地なのです。^^;

なかなか、可愛らしい生地でしょ。^m^

母のを作ると姉が・・・私のは・・・?となるので・・・次は姉のを作ろうかなぁ~?^^;

そうそう、忘れていました^^;
IMG_3735.jpg
今回もモチーフ作りました。

自分のも、リバーシブル・ランチタイム・バッグ・・・欲しいなぁ~^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




黄色いアクリルタワシにモチーフがつきました。(^_^)v

 今日は、朝から良い天気です。

昨日・・・黄色いアクリルタワシのモチーフを何にしような悩んでいましたが・・・
コメントをくれた、けいちゃんの意見を参考に「マンボウ」をつけてみました。(*^。^*)
IMG_3730.jpg
こんな感じになりましたぁ~(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




黄色いアクリルタワシ・・・(ーー;)

 今朝はサラッと、雪が積もっていました。
日中の雨で雪はなくなったけど・・・^^;

さて・・・大掃除・・・
ガス台回りが終わりましたぁ~\(^o^)/(
(次はキッチン全体に行きます。)

しかし・・・(ーー;)換気扇周辺を拭き掃除している時に首を筋違いしてしまったようで・・・今日は1日大掃除は中断・・・(ーー;)

 そして・・・自分用に黄色いアクリルタワシを編んだんだけど・・・
IMG_3729.jpg
これに、何のモチーフ付けようか悩み・・・悩み・・・いまだに思いつかない・・・(ーー;)
(これも、筋違いのせいかしら・・・?(ーー;))

このまま使ってしまおうか・・・?(ーー;)どうしよう・・・?




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



アクリルタワシ・・・増えましたよぉ~(^_^)v

 今日は、曇り空で、これから、雪の予報です。(ーー;)

今日も、午前中は大掃除に燃えていました。

そうそう、昨日、アクリルタワシつくりをしまして・・・
なんと・・・ 6個・・・出来ました。(^_^)v

自分で言うのもなんですが・・・^^;
「全部、可愛いです。^m^」
IMG_3722.jpg
マグカップ、てんとう虫、ケーキ、イカ、イチゴ、そして・・・カピバラです。

今回はポケット状ではなく1枚物です。
薄型なので、柔らかく、細かいところにもとどきそうですよ。

IMG_3728.jpg
1枚ものですが、モチーフを付けるにあたり、なるべく裏に・・・縫い目が出ないように頑張りました。(^_^)v

 この丸型はシンプルなのに、モチーフ1つで可愛く変身するので、気に入っています。(^_^)v

 あまりに可愛い出来なので・・・
「naochanのお店」に本日、出品しました。
是非・・・ご覧くださいね。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


急遽・・・アクリルタワシ作り!(カピバラ付き)

 良い天気ですが、今朝は雪が積もったかと思うほどの霜が・・・あぁ~(ーー;)寒い朝でした。

 寒いので、動こうと思い、旦那が出社後、早速ガス台周辺の大掃除開始・・・!

大掃除で、ガス台周辺が終われば、大掃除の大半が終わったような気がするのですが・・・^^;
始めてすぐに嫌気がさしてくる。(ーー;)

・・・と言うのも・・・(ーー;)
油汚れはすぐ落ちますが・・・コゲ汚れと言うか・・・?が、もう・・・洗剤を付けようが、うるかそうが・・・
薄くはなるけど、しっかり綺麗にならない・・・(ーー;)

朝から格闘して・・・今日は疲れてしまいました。(ーー;)

そして・・・現実逃避で、ブログ更新中です。^^;

ここ何年か・・・?大掃除には必需品の「アクリルタワシ」ですが・・・今回は在庫がない!(ーー;)

そこで、今日は大掃除はもう終了して・・・アクリルタワシ作りに入ります。
先程1つ完成したのでお披露目しま~す。(*^。^*)
IMG_3721.jpg
この形・・・現在、食器洗いで使っていますが、なかなかの使い心地^m^なので、今回もこの丸型にしました。

 中には「カピバラ」を付けましたよ。^m^
この形で、いろいろ作ってみようかなぁ~^m^

では、また、アクリルタワシ作りに戻ります。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

連休明け・・・^^;

 連休も終わり、遊びに来ていた私の父母達も帰ってしまいました。

そして、旦那も出張から無事帰宅・・・行く前よりやつれた感じ・・・^^;

そりゃそ~か・・・^^;豪雪地帯に出張に行き毎日、外仕事ですからね。^^;
だまって外にいるだけでも厳しいのに・・・^^;お疲れ様です。m(__)m

 そんなこんなで、いい夫婦の日の結婚記念日のお祝いは、昨夜の晩御飯の時になったわけでですが・・・旦那は疲れもピークに・・・^^;
晩御飯食べたら休みなさ~ぃ!^^;状態!

しかし・・・
IMG_3716.jpg
これが、あったため、お祝いした気分になり今年の結婚記念日も1日遅れですが・・・無事終了しました。(^_^)v

IMG_3719.jpg  IMG_3718.jpg
途中、私のお土産らしき物を、買ったことも忘れ・・・「今回は、お土産ないよ」宣言を帰宅後したのに、荷物片付け中に思い出してくれた物・・・です。

秘かに私が好きな「カピバラさん」^m^
我が家には昨年買ったカピバラさん福袋にはいっていた、「カピバラさん」クッションンがありまして・・・
IMG_3720.jpg
並べてみると・・・(*^。^*)この、無表情が・・・癒される^m^

そして、今日からまたお仕事・・・!本当にお疲れ様です。^^;

そして、私もいつもの日常に戻りまして・・・5日分の旦那の洗濯物を・・・朝から・・・

ハンドメイドも再開しますよぉ~(*^。^*)

そして・・・ボチボチ大掃除も始めます。
年賀状も作らなきゃ・・・
宝くじも買ってこよう・・・
晩御飯の買い物も・・・
生地屋さんのセールも見てこよう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)現在、現実逃避のため、ブログ更新していますがお昼も過ぎたので・・・ボチボチ頑張ります。^^;

忙しい・・・とは言いたくないけど・・・「忙しい・・・かも・・・^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





 



11月22日は・・・(*^。^*)

 今日は、「結婚記念日」です。

・・・そ~言えば・・・^^;昨年の結婚記念日は、旦那の会社の同僚の結婚式があり、お祝いを1日延期したっけ・・・(*^。^*)
(その時のブログは、ここをクリック^^;)

 そして、今年の結婚記念日は(*^。^*)・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

またしても、お祝いは延期の予定です。(ーー;)

と言うのも・・・旦那は出張中で、連休も何もなく、働いています。(お疲れ様です^^;)

そんな中、私は偶然にも両親が遊びに来ていて、楽しく過ごしています。^^;

こうなると・・・来年の今日は何をしているのかなぁ~と気になってくる。(@_@)

今日は画像がないです。^^;
そして、私は夜な夜な洗濯中・・・^^;

さ~て、そろそろねま~す。

リバーシブルランチタイムバッグNO.2(^_^)v出来ました。

 今日も朝から晴れで、昨夜は雪の予報も出ていたのですが降らなかったようなぁ~???
しかし・・・(ーー;)風は、いつ雪が降ってきてもおかしくないくらい冷たいです。

 さて・・・
昨日に続いて、「リバーシブル・ランチタイムバッグ」作りました。
IMG_3713.jpg IMG_3714.jpg IMG_3715.jpg
こちら、マトちゃん生地とイチゴ生地です。

ヨーヨーキルトのお花の真ん中のくるみボタン!^m^
マトちゃんの顔がバッチリ真ん中にきましたよ。(笑)

こちらの商品(コアラちゃん抜き)も・・・
「naochanのお店」に本日、出品しました。
是非・・・ご覧くださいね。m(__)m


今日から、私の父母が遊びにきます。(^_^)v
片道4時間、しかも実家方面は豪雪地帯で、今日も雪が降っているようです。(ーー;)
視界も悪いとか・・・?(ーー;)

同じ北海道内なのに、こんなに違うなんて・・・
(知っていたけど・・・^^;)

・・・と言うことでハンドメイドは、しばし、お休みになる・・・・・・・・・・・・・・はず・・・?^m^
(・・・てか、今月、休んでばかりでしょっ!^^;ハハハっ!)

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



ランチタイムバッグ出来ました。(^_^)v

 今日も晴れていますが、夜には雪になるそうです。(ーー;)

昨日、久々にミシンをカタカタ・・・^m^

使い勝手の良い「ランチタイムバッグ」が出来上がりました。
IMG_3700.jpg  
こちらです。
そ~なんです。^m^実は、ヨーヨーキルトで作った飾りを付けたくて急遽、作りました。^m^

IMG_3703.jpg
アラァ~\(◎o◎)/!何だかふっくらしていると思ったら、コアラちゃん・・・そんなところに・・・(ーー;)
(カメラ目線だし・・・(ーー;))

IMG_3702.jpg
大きさは・・・持ち手部分抜きで約高さ17cm横19cmマチ6cmです。
(通常のスリムティッシュの箱と比較してみました。^^;)
(まだ、コアラちゃんいます。(ーー;))

IMG_3709.jpg
コアラちゃんに出ていただきました。^^;
実際の形です。(^_^)v

IMG_3701.jpg
先日、紹介したオリジナルタグはんこと、ヨーヨーキルトのコサージュを付けています。

どうですか・・・?・・・・????????(@_@)なにか・・・??????

んっ

「これだけですか・・・?」

\(◎o◎)/!誰ですか・・・?そんなことを言っている方は・・・\(◎o◎)/!
IMG_3637.jpgコアラですけど・・・何か・・・?・・・(ーー;)あなたでしたか・・・?

そ~言われると思いましたよ。

実は・・・
IMG_3710.jpg
リバーシブルなのです。^m^
しかも、中も外も、ポケットが付いています。

IMG_3705.jpg
タグはんこも変えました。
コサージュも変わっていますよぉ~(^_^)v

IMG_3706.jpg
ヨーヨーキルトのコサージュはレースも付けて、可愛い仕上げにしています。
取り外し可能なので、バッグ以外にもマフラー止めやストールと止めにも使えますよ。(^_^)v

そして、こちらの商品(コアラちゃん抜き)は・・・
「naochanのお店」に本日、出品しました。
是非・・・ご覧くださいね。m(__)m


<送料変更のお知らせ!>

現在、定形外郵便または、EXPACK500での、発送をしています。
定形外郵便で発送の際、送料は重さによりことなっていましたが・・・本日より、
定形外郵便で発送の場合の送料は、梱包などを含め全国一律
¥300とします。¥300以上かかる場合は、不足分はこちらで負担します。

EXPACK500を利用の際、送料は、梱包などを含め全国一律
¥500とします



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


レース編みのコースター3つ!(^_^)v

 今日は、晴れたり曇ったり・・・!

そして、旦那の仕事の関係で朝5時起き・・・その後2度寝・・・です。
(眠さのあまり、しし座流星群・・・見るの忘れました。(ーー;))

さて、私は、秋田から帰って来てからこれといって、な~んにもハンドメイドをしていません。^^;
何故・・・?って、何だか時間がありません。^^;

そんな中でも空き時間でサッ!と出来るのが編み物・・・!(*^。^*)
持ち運びも便利なのでちょっとした待ち時間にでも、ササッ!と編めるのが便利ですね。

 そこで、レース編みのコースターを編んでみました。
IMG_3698.jpg
私、レース編み苦手なのですが今回は太いほうの糸を使いまして、最後ののり付けとアイロンでうまくごまかせたかなっ!^^;という感じです。

こちらは、くたびれかけている我が家のコースターとっチェンジ・・・になる予定です。^^;

IMG_3699.jpg
これは、昨日ヨーヨーキルトの型を買ったので、試に作ってみました。(*^。^*)
なかなか綺麗な形に出来なくて^^;レースを付けて、ごまかしました。^^;

これ・・・いろいろ使えそうじゃないですか・・・

・・・こんな感じで持ち運び便利な物を増やして、空き時間も大事に使おうと思います。(^_^)v

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



 

オリジナルタグはんこ・・・(*^。^*)届きました。

 今日は晴れです。

早速ですが・・・^m^

先日、「Hand made N island」の新作、タグはんこを作りたくて・・・
(以前、自分で消しゴムはんこを彫ってみたけど・・・^^;ハハハっ!笑ってごましておきます。^^;)

そこで、ブログで仲良くしている、ブログ「新米奥さん(*^-^*) 」の、「もんちゃんブーブーさん」にお願いしてみました。

そ~したら、快く引き受けていただきました。ありがとうございます。m(__)m

もんちゃんブーブーさんのはんこは、私には神業にみえるほど丁寧で綺麗なんです。(*^。^*)

しかも・・・可愛いはんこで、私の好みにピッタリ・・・

そこで、2cm幅と3cm幅で、絵や文字は、もんちゃんブーブーさんにお任せします。(^_^)vとお願いしたところ・・・
私の想像を遥かに超えた、はんこが届きました。

それでは、お披露目します。
IMG_3689.jpg
ラッピングも可愛いのですが・・・撮影前に開けてしまいました^^;

IMG_3690.jpg
こちらは、3cm幅で作ってもらった、はんこです。
ソーイング用にハサミやピンクッション・・・そしてそして・・・細かな糸の縫い目・・・に細かい文字・・・
神業です。(*^。^*)
nの文字がニッコリしています。(*^。^*)

IMG_3691.jpg
こちらは、2cm幅です。2cmですよぉ~\(◎o◎)/!
こちらは、多趣味の私のために、ソーイングだけにこだわらずビーズや編み物などなど、何にでも使えるようにしてくれたそうです。

Hand madeの文字は虹をイメージしアーチ型に、可愛いコアラと、islandをイメージして、islandの文字のdの部分には椰子の木が・・・

IMG_3692.jpg
こちらは、おまけで作ってくれたイニシャルはんこです。(可愛い(*^。^*))


その他にも、可愛い工夫が一杯でした。
IMG_3693.jpg
こちらは、同封してくれた、カード4枚ですが、こちらももんちゃんブーブーさんのオリジナルはんこをペタペタ!(*^。^*)

IMG_3694.jpg  IMG_3695.jpg
IMG_3696.jpg  IMG_3697.jpg
送っていただいた封筒にもこんなに可愛いはんこが・・・

もんちゃんブーブーさん本当にありがとうございます。m(__)m
また、よろしくね。

そしてそして・・・(*^。^*)今回のタグはんこは・・・
これから作る私の作品に、どんどんタグで登場してくると思いますので、よろしくお願いしま~す。(*^。^*)

以前から使っているタグはんこと、3つで、作品のイメージにて使い分けていこうと思います。
また、楽しみが1つ増えましたぁ~(*^。^*)

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



1day shopに行ってきました。(^_^)v

 週末は、雪が降り止んだかと思ったら、その後は、ず~と雨(ーー;)

今日は、晴れです。

さて、11月14日(土)に、私と、けいちゃんとさなちゃんの作品も参加させていただいた、「1day shop」に行ってきました。

 私は当日は、お客さんで行かせていただきまして^^;楽しんできました。
週末はお友達が2泊で遊びに来ていたので、一緒に行ってきましたよ。(^_^)v

それでは、主催者の方にブログ掲載の許可を頂いたので、展示状況をお披露目しますね。
IMG_3677.jpg
こちらは、私と、けいちゃんとさなちゃんの作品のブースです。(^_^)v
とっても、素敵に陳列していただきました。(ありがとうございます。)

他にもこんなに素敵な作品がたくさんありました。
IMG_3678.jpg  IMG_3679.jpg  IMG_3680.jpg


IMG_3682.jpg  IMG_3683.jpg  IMG_3685.jpg  


IMG_3686.jpg

ど~ですか・・・(*^。^*)素敵な作品ばかりですね。(*^。^*)

私も、たくさんの方の作品がみれて、とても参考になりました。
こんな素敵なイベントに参加させていただき主催者のみなさん、本当にありがとうございました。m(__)m

そして、今回は偶然にも私の地元方面のお友達が、はるばる3時間30分もかけて遊びにきていまして、私の初参加のイベントに一緒に行けて、楽しかったです。(*^。^*)

そして、私が購入してきた作品は・・・
IMG_3688.jpg
こちらの、羊毛フエルトの雪だるまと、スカーフ止めと、ヘアーバンドです。
素敵でしょ・・・(*^。^*)
雪だるまは、何色かありましたが、私の好きな黄色を購入してきましたよ。(*^。^*)

私のはビーズ作品は何点かお嫁に行ったそうですが、エコバッグはダメでした。^^;

今回はとても良い経験をさせていただきました。
本当に本当に、ありがとうございました。m(__)m

また、新たに頑張ります。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


プチモチーフ・・・編んでみました。^m^可愛い(*^。^*)

今日は曇り空で、寒いです。(ーー;)

さて・・明日11月14日は、以前紹介した、私の作品も数点出品していただくイベントの日です。(^_^)v

昨日の「けいちゃんのブログ」(こちらクリック!)に、けいちゃん、さなちゃん、私・・・が出品予定の作品がアップになりました。
可愛いショップカードもお披露目になっているので是非、けいちゃんのブログを拝見してみてくださいね。 

そして、お近くの方は是非是非、足を運んで私達の作品他、いろいろなかたの作品を手に取ってみてくださいね。\(^o^)/よろしくお願いします。

 
 さて・・・昨夜、時間が出来たので、早速、昨日紹介した本の中から3点編んでみました。
今までは毛糸が太かったので、ザクザク編んでいましたが、今回は可愛いモチーフなので、レース糸で編んでいました。

 そしたら・・・\(◎o◎)/!細か~ぃ(ーー;)
でも、出来上がると可愛くてテンションあがりました。
では、お披露目です。(*^。^*)
IMG_3672.jpg
こちらは、手始めのハートモチーフです。

IMG_3674.jpg
こちらは、糸巻きです。このモチーフをみた時、これは、作らなくては・・・(*^。^*)とすぐに思いました。^m^可愛いでしょっ!

IMG_3673.jpg
こちらは、ジンジャークッキー^m^

IMG_3676.jpg
3つ並べてみる!

どれも2~3cmの小さなモチーフなので、布小物のワンポインとに役立ちそうです。
おかげさまで、編み物モードに突入しそうな気配の私・・・^^;

でも・・・布小物も作りたい^^;

どうしよう!(ーー;)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





 

私好みの本・・・みっけ!(*^。^*)

 昨日は1日天気が悪く、雪の1日でしたが、驚くほどは積もらず済みました。
今日は、朝から晴天ですが、外は寒いです。^^;

 帰宅後、ハンドメイドはしていませんが、買い物ついでに寄った本屋さんで、私好みの本をみつけました。
IMG_3668.jpg
こちらの本です。

どれを見ても可愛いものばかり・・・
私の作品の、ワンポイントに付けたらぁ~・・・と本屋さんで妄想!^^;

そして・・・来年のスケジュール帳を100均で見ていたら・・・
IMG_3669.jpg
マトリョーシカ・・・見つけました。^^;

IMG_3671.jpg
しかも・・・以前作った、「メモ帳&ブックカバー」にピッタリサイズ!
スケジュール帳とメモ帳と2つとも入れておけますよ。(^_^)v

このメモ帳、秋田に行く時持参しましたが・・・「何か、書くものない・・・?」(キタぁ~\(◎o◎)/)!便利でした。^^;
しかも、汽車の切符、行方不明になることも無く・・・便利でした。

そして・・・秋田で目に止まり思わず購入・・・(笑)(*^。^*)
IMG_3670.jpg
「秋田犬キューピー」

まだ、ちょっとハンドメイドする、時間が取れないnaochanです。^^;

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





先日の出来事・・・!良いこと悪いこと!^^;

今朝、カーテンを開けると・・・が少々積もっていました。
今も溶けてはいなく、今日は寒いです。

で思い出したんだけど・・・
10月31日に祖父が亡くなったと連絡があった次の日から北海道は低気圧がやってきて、雪も降り場所によっては、積もるかも・・・との予報でした。

31日に、先ずは実家に帰らなくてはいけないため、スタッドレスタイヤに変える必要がありました。

私の住んでいるところならまだ、夏タイヤでもOKでしたが、実家に行くには峠を通らなくてはいけないし、しかも、実家のあるほうは豪雪地帯・・・(ーー;)

絶対に雪・・・あるよねぇ~(ーー;)(片道4時間かかるし・・・(ーー;))

 11月1日、日曜日に私のタイヤ交換をする予定ではいたのですが、急遽だったし、旦那は仕事でいないし、とりあえず何日か分の荷物を詰めながら、タイヤ交換のことも、考えていました。

 このとき、次の週から旦那が1週間ほど出張の予定も入っていて、出張旅費分(後で戻ってくるけどとりあえず自己払い)と私の旅費分を下ろしに行ったり、1人パニック状態になっていました。(T_T)

そこで、パニくりながらも、今、自分でタイヤ交換を無理にやっても、かえって危険だと思い、タイヤ4本クルマに積んで、いつも行っているスタンドに行きました。

 案の定、混んでいましたが、店員さんに事情を話し・・・急いでいることを伝えお願いしますm(__)mと頼んでみましたが・・・順番は順番なので時間はかかります・・・と(ーー;)

解ってはいるのですが、事情が事情なので、お願いできませんか・・・?と・・・m(__)m
それでも、答えはNOでした。(T_T)
(いつも、ガソリンを入れているスタンドですよ。)

 そのまま、夏タイヤで行こうか・・・?どうしようか考えていたら泣けてきまして・・・(T_T)
無理なのは解るけど、私は本当に切羽詰った感じで・・・断られているうちから泣けてきていました。(T_T)

 1人パニック状態は増強しまして・・・(T_T)
仕事で、出先にいる旦那に電話してみたけど仕事中なので留守電になっていて出ないし・・・(T_T)

車の中で泣いていましたが、まだ、お金を下ろしに行ったりしなければならず、泣きながらキャッシュコーナーのあるところにいきまして、そしたら、旦那から電話が・・・(T_T)

 電話口で、すでに涙声だった私に一括!「しっかりしなさい!

だってぇ~(T_T)本当に困っていて事情も細かく説明して、お願いして・・・

人って他人事だと、冷たいなぁ~(T_T)と実感し、近くに頼める知り合いがいないという不安感もいっぺんに襲ってきて、しっかりしなきゃと思いながらどうにも出来なくて、知らない土地で、生活することって、怖いなぁ~(T_T)とも・・・

もう悪いこと悪いこと考えていたんです。(ーー;)

ここで、私の車のメンテナンスをお願いしているディーラーに旦那から電話を入れてもらったら、時間はかかるかもしれないけどとりあえず来てくださいとのことで、家からは少し離れるけど、そっちに走りました。

いつも、私達の担当をしてくれる方が来てくれまして、「何時頃までなら待てますか・・・?」と聞いてきたので事情を説明しましたら、「それは、大変ですね、解りました。」と、すぐに交換してくれました。(T_T)
(このとき、飛び入りの私の為にお待たせさせた方がいましたら、本当にすいませんm(__)mでも、とても、助かりました。m(__)mありがとうございます。m(__)m)

このとき、他人事でも人によってこんなに違うんだなぁ~と言うのと本当に心配したように「長旅ですが気をつけて行ってきてくださいね」・・・と、さっきとは違う気持ちで家に向かうまで泣けてきました。(T_T)
(対向車の方、不審に思えた方がいましたらこう言うわけだったんです。^^;)

結局・・・連絡を受けてから、4時間ちょっとの間に準備して、家を出ることができました。
そして、4時間車で、走って実家に・・・夜には雪になりました。

この日の夜行列車に乗り次の日の朝に秋田着でして、出発前の駅で汽車を待つ間に・・・\(◎o◎)/!
なんと・・・ホッとして肝臓の働きが弱ったのか・・・駅の待合室で、顔面の縁に蕁麻疹がボツボツでまして・・・\(◎o◎)/!かゆいかゆい・・・\(◎o◎)/!

 それが・・・顔の縁だけ、ボツボツしているから心配より、笑が出てしまい・・・父母と姉も・・・何か食べた・・・?と言うか・・・私の顔をみて、思わず笑っていました。(ーー;)
幸いにも数分で、引いてくれたので良かったのですが・・・?いまだに不明な蕁麻疹です!^^;


今、行って帰ってきて力が抜けまして、荷物の片付けがすすみませ~ん(ーー;)

何だか、不可解なブログになってしまいましたが・・・^^;最後まで読んでいただきありがとうございます。m(__)m

 人間って・・・次の瞬間には何が起こるか解らないものですね。^^;
しっかりしているつもりでも、時間に追われ、物事がスムーズに進まないことが続くと、何が悲しいかわからないのに勝手に泣けてきたり・・・気持ちばかりが焦って、行動が伴わないし・・・(ーー;)

私は冷静沈着、マイペース人間だと思っていましたが・・・違ったようです^^;

ブログにかいたら、なんか、スッキリしました。^^;
愚痴みたいなものなので、スルー歓迎です。^^;失礼しました。

お待たせいたしました。プレゼント企画、当選発表です。m(__)m

 皆様・・・本当にご無沙汰してしまいました。m(__)m
昨日、夕方、9日ぶりに自宅へ帰ってきました。

今回のブログ1周年記念のプレゼント企画について・・・お詫び申し上げます。m(__)m

本当なら10月31日で、応募締め切り、及び、11月1日には当選発表でしたが・・・
10月31日の朝、連絡がありまして・・・祖父が亡くなり、急遽、遠出をすることになりました。
自分自身でも、何を準備し、どうしたら良いのか解らないまま、いつ帰宅できるかも解らないまま、取りあえず出発・・・ということで、皆様には、抽選が、遅れてしまうことなどの報告が不十分のまま出かけなくてはいけなくなってしまいました。m(__)m

本当に申し訳ありません。m(__)m

先程、抽選をしましたので、大変遅くなりましたが発表させていただきますね。m(__)m

それではまず・・・
IMG_3581.jpgこちらの、バッグインバッグの抽選です。

応募者は・・・9名
・りんこぺさん
・nuuさん
・さなちゃん
・ゴンスケさん
・mininiさん
・もんちゃんブーブーさん
・こっこさん
・chinaさん
・くりぼーさん
IMG_3658.jpgこちらに9名の方のお名前が入りました。

IMG_3659.jpg>蓋を閉めて振っています。

IMG_3660.jpg>箱を少し開けて、この赤い棒の先にくっついて来た方は・・・???

IMG_3661.jpg

「くりぼーさん」です。
おめでとうございます。



続きまして・・・
IMG_3567.jpg IMG_3569.jpg

IMG_3571.jpg IMG_3572.jpg
こちらの、リバーシブルエコバッグ、巾着つき(巾着もリバーシブル)の抽選です。

応募者は7名
・けいちゃん
・たとうちゃん
・mokochocolateさん
・pipさん
・あゆあみさん
・rinaさん
・chinaさん
IMG_3662.jpgこちら、7名の方のお名前が入りました。

IMG_3663.jpg蓋を閉めて振っています。

IMG_3664.jpg箱を少し開けて・・・

IMG_3665.jpg付いてきた方は・・・

IMG_3666.jpg

「chinaさん」です。
おめでとうございます。





そして・・・今回・・・お待たせしてしまったお詫びに・・・m(__)m
おまけ抽選もしました。m(__)m
抽選の方法は上記と同じやり方で応募者全員の方のお名前を入れて、実施しました。

結果・・・
IMG_3667.jpg
あゆあみさん」に当たりました。
あゆあみさんには・・・名前の横にいるビーズで作った、「パンダ王子」のストラップを贈らせていただきます。


くりぼーさんと、あゆあみさんは送り先が解りますので用意が出来次第発送します。

chinaさん・・・お手数ですが・・・連絡先を非公開コメントか、メールフォームよりお知らせ下さいね。
よろしくお願いします。m(__)m

今回、いろいろご迷惑をおかけしましたが、たくさんの方に応募していただき、本当に、ありがとうございました。m(__)m

本当は、応募していただいた方全員に何か、プレゼントしたい気分ですが、そう言うわけにもいかず・・・(ーー;)すいません。m(__)m

これからも、感謝を込めて、プレゼント企画も時々実施していきたいと考えています。

今後も応援よろしくお願いします。(^_^)v




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking








 

ご無沙汰です。f^_^;

こんばんはf^_^; わたくし急遽、祖父が亡くなり海を渡って秋田県まで行ってきました。10月31日の朝、報せを受けお昼には家を出る…と言うバタバタした中、いつ帰って来れるかも解らないまま出発…w(゜o゜)w そして、無事に北海道に帰って来ました。が…まだ実家にいます。来週の始めには自宅に帰る予定です。f^_^; プレゼント企画の抽選も出来ないままになってしまい本当に申し訳ありませんm(__)m 帰宅した際には、なるべく早く抽選と当選発表をしますので応募してくださったみな様…もう少し待ってて下さいねm(__)m

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
