

コスメポーチ^m^増えています!

 3月も今日で終わりですね。^^;

昨日5月のイベントまでに作りたいものを、得意のメモ帳に書き出してみた。( ..)φ

・・・これは・・・無理っぽい!^^;
と言うことで・・・当初の予定より品数を減らすことに・・・^^;

計画的に進めないと効率が悪いことにも気がつき早いうちに対処しなくては期日近くに焦ることになるので、作る作品の製作日を振り分けることにした。^^;

 それでも、日にちが足りないので、早くできたら繰り上げ繰上げ作戦でいくことに・・・^^;
(そんなにうまく行くのかこの作戦・・・?^^;解らない・・・^^;)

 そんな作戦を立ててすぐ・・・間違ったぁ~
実は内布にする予定の生地を、表布使用のサイズに裁断してしまいました。
さぁ~ど~する!
綿生地なので、ちょっと頼りない感じになっちゃう予感(ーー;)
ボツにするにはもったいないので、接着芯を使ってみたら・・・
IMG_4066.jpg IMG_4067.jpg
良い感じに出来上がりました。

IMG_4071.jpg
急遽、内布をチョイスしまして、花柄に・・・^^;

そして、もう一つ・・・!
IMG_4068.jpg IMG_4069.jpg
こちらは、接着芯を使わない麻混生地・・・!

えぇ~これ・・・どっちにしたらいいのぉ~
接着芯入るタイプ・・・入らないタイプ・・・(ーー;)
どっちもそれなりに良いんですけどぉ~(ーー;)

IMG_4070.jpg
内布は・・・黄色のお花柄・・・^m^

さ~て・・・今日も、やらなくてはいけないこと・・・てんこ盛り
がんばりま~す。 




<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 
 

改良版、コスメポーチ完成!(^_^)v

  コスメポーチと格闘すること約4日・・・
ついに・・・試作品が完成しました。

 形は変わりましたが・・・^^;

母からの・・・「母さんはもう少し大きい方が良いかなっ!」
姉からの・・・「持ち手があると良いね!」
旦那からの・・・「ここも、ポケットにしたら良いのでは・・・!」

そんな無謀な要望に悪戦苦闘しましたが、条件をすべて満たすのコスメポーチの試作がついに・・・ついに・・・完成で~す。

それでは早速・・・お披露目です。(*^。^*)
IMG_4057.jpg IMG_4058.jpg
なんと・・・今回は、ボストン型にしました。
(大きさ比較のために箱ティッシュを並べてみました。)
この時点で母と姉の要望はクリアですね。(*^。^*)

それでは・・・中に行きましょう!
IMG_4059.jpg
まず・・・この怪しげな蓋を持ち上げると・・・
私がこだわったポケットティッシュの収納部分がありますよ。
このポケットティッシュの後ろは小物を収納できるポケットになっています。
ハンカチなどを入れておくと便利かも・・・^m^

そして・・・こちらも外せない、鏡が蓋についています。
ポケットティッシュがクッションになるので鏡の保護にもなりますよ。
(^_^)v

IMG_4060.jpg
そして、このポーチの後ろ側にはポケットが・・・^m^
入り口にゴムを入れて小物を入れても落ちづらいようにしました。
これで、旦那からの要望もクリアです。^m^

IMG_4061.jpg
そして、最後に内側ですが・・・!
細々した物が多い化粧品ですが、内側にも入り口ゴム入りのポケットを左右につけました。

 これだけの収納力があれば普段使いの化粧用品一式はこれ一つあれば、足りそうですね。
(ちなみに私の化粧用品一式の場合だと・・・充分すぎます。^^;)

完成して思ったのですが・・・これはコスメポーチだけじゃなく、女性の方ならお仕事のお昼休みや休憩時間に小物を収納してこれ一つ持てばOK!・・・ではないかなぁ~?
と思いました。

例えば昼食後に、口の周りの汚れなどが気になれば鏡ですぐにチェック!もし汚れがあればポケットティッシュもすぐ出せる!

 口紅1本入れておけば、化粧室まで行く時間がなくても、ちょっと隅の方に行って化粧直しも・・・
これ・・・毎日、忙しい女性の方達にお勧めかもぉ~(*^。^*)

 これは母と姉にも作ってあげよう・・・!(^_^)v
5月が過ぎたらだけど・・・^^;

先ずはイベントに持っていけるように・・・増やそう!

・・・とこんな感じで、改良版、コスメポーチの試作が完成しました。
(^_^)v
(この、試作品は私が使いま~す。(^_^)v一応・・・女性ですので・・・
^m^)




<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

コスメポーチのその後・・・^^;

 昨日のブログに書いたコスメポーチですが・・・?
昨日、家事をこなしながらも、いろいろ考えてみたけれど・・・(ーー;)

 結局、あの形では、無理やり持ち手をつけても何か違和感が出てくるだろう・・・?と言う結論に達しました。^^;

煮詰まりすぎた状態で、もう何も浮かばなくなった時に・・・!
「根本から変える・・・って言うのも有りなんだよ。」(by旦那)
・・・の一言を思い出した。

それって、面倒・・・じゃなくて・・・^^;もの凄く大変なので、一番避けたかったんだけど・・・^^;
そうするしかない・・・と言うところまで煮詰まった。(ーー;)

で・・・結局1から考え直すことにした。^^;
そしたら、違う形で、思いつきまして今、作っているところです。
IMG_4052.jpg
こちら・・・現在、ひどいことになっている途中経過です。
完成してみないと、良いのか悪いのか解らないけど、やってみます。

これだけでは、ちょっと、寂しいのでちょっと違う話題も・・・^^;
先日、委託先に納品した商品が一部好評で追加注文がきました。(ありがたいです。m(__)m)

そこで、必要だったのが姉が編んでくれたレースモチーフ!
姉にお願いして追加で編んでもらいました。
IMG_4053.jpg
ありがとう!大事に使うよぉ~(*^。^*)

 そして、次に・・・先日帰省した時に、母がくれた物・・・!
IMG_4054.jpg
私が苦手とするパッチワーク・・・のポーチ!
しかも・・・自分の分と姉の分と私の分ともう一つ!と計4個も作っていた。
細かぁ~い!でも、可愛い!(*^。^*)
 そして、パッチワークをしているかと思えば、帰省したときにはカギ針編みで自分のベストを編んでいた。

思い起こせば・・・小さい時も母はいろいろ作っていたなぁ~!
実家には昔々の足踏みミシンもあるし、機械編みの機械も有る!(今は、しまわれているけどね^^;)

姉は教えてもらうとすぐに上達でき、私は、教えてもらっても上達しなかったなぁ~^^;
 そんな私が、今、こんなに手作りにはまっているなんて・・・
そりゃぁ~!一同びっくりですよ。^^;
(あの、不器用なnaoがねぇ~・・・っと言う感じです。^^;)

今、毎日のようにハンドメイドをしている私だけど・・・この2人は越えられないなぁ~^^;
編み目や縫い目が・・・綺麗だもの・・・^^;

IMG_4055.jpg
そして、このポーチは今、イベントの講習会用の作りかけモチーフを入れています。
イベントのレースモチーフは出来るだけ種類を増やしたいので母と姉にも作ってもらうようにお願いしましたぁ~(*^。^*)

しかし、忙しい人達なので、作れるかどうか・・・?^^;
出来るだけで良いのでヨロシクです。(^_^)v
 


<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


コスメポーチに悪戦苦闘!(ーー;)

 昨日、一昨日とは、変わり今日は天気が荒れるそうです。(ーー;)
(また、雪かぁ~(ーー;))

ハンドメイドの話題ですが・・・
今回は以前作った「コスメポーチ」の改良版を・・・作っています。
以前の物は試作品なので現在私が愛用しています。

試作のまま止まっている作品です。^^;

この、「コスメポーチ」・・・
以前、完成品を母に見せたら・・・「良いねぇ~(^-^)でも、母さんが使うならもう少し大きい方が良いなぁ~!」

姉に見せたら・・・「良いんでない!持ち手があるともっと良いね(^-^)」

旦那に見せたら・・・「ここもポケットにしちゃったらぁ~!(^-^)」

・・・(ーー;)とまぁ~みんな簡単に改善点をポンポンと出してきた。(ーー;)
(でも実際は・・・そんな簡単にいかないのよぉ~(ーー;))

こんな訳で、試作止まりになっていました。^^;

しかし今回、挑戦しましたよ。
先ず、前回の試作品の使い心地は・・・と言うと・・・「うん(^-^)まあまあ使いやすい!」です。

今回その母、姉、旦那の言った事をプラスしたコスメポーチが完成しました。
IMG_4049.jpg IMG_4051.jpg
こちらです。

しかぁ~し\(◎o◎)/!
やっぱりそんなに甘くなかった。(ーー;)

問題発覚です・・・

実は・・・鏡のついている部分に重心が来てしまい持ち上げると・・・
IMG_4050.jpg
こんな風に傾いてしまいます。
しかし・・・中に化粧品一式を入れると重心が取れてちゃんと持てるのですが・・・?
やっぱり納得がいかない・・・(ーー;)

 昨夜の晩御飯が終わって就寝までの私の製作時間はこれの対応に頭を抱え・・・(ーー;)
そのうち煮詰まってきた。(ーー;)

そして・・・
「この鏡のつけ方とこの形ではどんなことをしてもこの持ち手のつけ方ではダメなんだぁ~(T_T)」

 持ち手を省くか・・・?それとも形を変えるか・・・?(ーー;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

簡単なのは持ち手を省くことなんだけど・・・それはそれで納得がいかない・・・(ーー;)

・・・結局らちがあかず、昨夜は寝ることにした。 

そして、先程2~3・・・?アイディアが浮かんだが・・・?
これに時間を使うか・・・?
1つでも多くイベント作品を作るか・・・?今、葛藤中です。(ーー;)

あっ!そうそう!
大事なことを忘れていました。

5月のイベントなのですが・・・
入場料100円(高校生以下無料)だそうです。(抽選券付き)
その他、13:00~抽選あり、先着100名には粗品ありとなっているそうですよ。(^_^)v

是非是非、早めに来て粗品をゲットして、講習会やお店めぐりで13:00まで居て抽選も楽しんでくださいね。


さ~て・・・私はこれから家事をしながらどうするか考えま~す。(^_^)v



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

プラ持ち手のリバーシブル大きめバッグ!とネックレス!

 連休の大荒れの天気は・・・なんだったのぉ~
・・・と言わんばかりに昨日今日と天気が良く暖かい!
も、だいぶ溶けてきて春も近いかしら・・・

 眠くて仕方ないのは、連休の遊び疲れか・・・?春が近くてポカポカ陽気だからか・・・?解らない!^^;
(また、目の下にクマできてるし・・・(ーー;)前者だなこりゃ・・・^^;)

ハンドメイドの話題に行きましょう。^^;
今回は「プラ持ち手のリバーシブル大きめバッグ」です。
IMG_4003.jpg IMG_4007.jpg
こちらです。

これはですね・・・^^;
110×50の生地を目いっぱい使った大きさのバッグにしたかったので110×50の生地いっぱいいっぱいの大きさにしました。^^;

 しかも・・・マチも本体の表裏とは別に5~10cmくらい取っているので、収納力抜群になりました。^^;
雑誌「コットンフレンド」の大きさが楽々入りますよ。
(何冊入るんだろう・・・?5冊以上は入ると思います。) 

持ち手が取れるので、洗濯も簡単です。(^_^)v

 よ~く見ていると服に見えてきたのでちょっと遊んでみますね。(*^。^*)
IMG_4005.jpg IMG_4008.jpg
ほらぁ~(*^。^*)カーディガン着せたら洋服みたいでしょ^m^(笑)

使用しているネックレスは、イベントで講習予定の簡単ネックレスですよ。(*^。^*)
(それを紹介したかったのね。(*^。^*)・・・はい!その通りです。^^;)
IMG_4001.jpg
現在見本で作ったのがこの3本!
レースモチーフとビーズを使った簡単ネックレスです。

レースモチーフはもう少しパターンを考えて種類を増やそうと思っています。
一番左のレースモチーフには先日滝川のイベントで購入したムーランルージュさんのリネン糸とキラキラ糸の2本取りのモチーフに同じくイベントで購入したチャームを使っていますよ。(*^。^*)

首の後ろ部分では25~30cm程の、長さ調節も出来るようにしました。
洋服に合わせて長くしたり短くしたりできますよ。

今回は子供でも大人でもさり気ないオシャレのお助けになれば・・・?と「シンプル&可愛い」感じで、子供さんでも簡単に作れるようなレシピにしました。(^_^)v

 それと・・・作り方を覚えたら自分で大きめビーズを使ってアレンジもできますよ。

レシピはもちろん講習していただいた方には差し上げます。(^_^)v
 
よろしくお願いしま~す。(^_^)v



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 





リバーシブルティッシュカバー!

 連休中は、もの凄い風でしたね。
時々、雪が降ったり雨が降ったり・・・

 そんな、「春の嵐」にも負けず、片道3時間ちょいかけて友達が遊びに来てくれました。
に降られ、濃霧にもあい、ツルツルアイスバーンにも負けずに遊びに来てくれたお友達よ!
ありがとう!(^_^)v

 そんな訳で・・・そんな嵐も何のその・・・?楽しい連休を過ごさせていただきました。(^_^)v

友達もハンドメイドをする人なので、この連休は、生地を見に行ったり材料を調達したり、そして、以前紹介した丸い持ち手のバッグの作り方を伝授して、購入した生地で作ったり、買い物とご飯以外は我が家のミシンの前にいたような・・・?友達でした。^m^

我が家のティッシュカバーも作ってくれましたよ。
IMG_4044.jpg IMG_4045.jpg
こちらです。
タグの柴犬は先日の滝川のイベントで購入した、消しゴムはんこを使用しています。

こちらは、これだけでは終わりませんよ。^m^
IMG_4046.jpg IMG_4047.jpg
はい・・・!お馴染みの、1つで2度得した気分のリバーシブルですよぉ~\(^o^)/
薄手の生地にも関わらず、リバーシブルにしたことでしっかりした作りに・・・
こちらのタグのイニシャルは私のイニシャルで、以前ブロ友の「もんちゃんブーブーさん」が作ってくれたはんこです。

 リバーシブル・・・?と言うことでピンと来た方はするどいです。^m^

実はこのティッシュカバーの形とリバーシブルのアイディアは私が先日帰省する前にポンポンと浮かんできた作品の一つです。
(雪はねスコップ片手にペンを持つ・・・なんて言っていた時の・・・^m^)
取り出し口での生地合わせではなく、箱ティッシュの形そのものを生かしたかったのです。

そして、他にも作品イメージが沸いていたので、一番簡単に伝授できそうなこの作品を、先日の帰省の時に友達に口頭で伝え、友達に作ってもらうことにしました。

今回、型紙を作って持ってきてくれたので、我が家で試作品作りをしまして完成したのが今回のこの、ティッシュカバーだったのです。

 試作が完成したので、意見を出し合い、さらに改良して、改良版を、5月のイベントまでに頑張って作ってもらい販売したいと思いますのでお楽しみに・・・
 
スリム型でも普通型でも使用OKになっていま~す。(^_^)v



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

イベント告知!(^_^)v

 今日から連休ですね。(^_^)v
天気はあまり良くないようですが、今のところ晴れています。

 先日、帰省して、たくさん遊んでリフレッシュしてきましたが、今日から友達が片道3時間ちょいかけて、遊びに来てくれます。

楽しい連休になりそうです。(^_^)v

さて・・・本題のイベント告知です。

このたび縁がありまして、手作りイベントに参加させていただくことになりました。
(イベント主催、共催の方々、ありがとうございます。m(__)m

それでは・・・告知しま~す。
「手作りフェスタin深川」
開催日  2010年5月15日(土)
時間   11:00~16:00
会場   深川市経済センター3F 多目的ホール
         (深川市1条9番   JR深川駅横です。)  


 お近くの方、またはお時間のある方・・・是非いらしてくださいね。お待ちしています。m(__)m

わたくし・・・今回初めて自分のブースを持たせていただくイベントに参加ということで、今から緊張気味です。
それなのに・・・欲張って、講習会もさせていただくことになりました。(*^。^*)
(初ビーズ講師デビューです。暖かく見守ってくださいm(__)mただ今、レシピ作っています。^^;簡単可愛いを心がけています。)

どうなるのかは未知の世界ですが、精一杯頑張りたいと思います。

・・・と言うことで、帰宅後から早速、オリジナル作品を作り始めています。
ちょこっとづつ紹介していきますのでイベント当日、是非、実物を見に来てくださいね。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 
 

楽しかったぁ~(^_^)v・・・帰宅しました。

 11日は、天気予報が言っていた程、雪は降らず・・・?
5cm積もったかしら・・・?・・・と言う感じだったので、予定通り、帰省してきました。

 委託用に持参した作品も、たくさん購入していただき、嬉しかったです。ありがとうございます。m(__)m

 そして、本当は14日に帰宅予定でしたが、ブロ友の 「あゆあみ」さんが、滝川のイベントに「ムーランルージュさんが参加しますよ。」と教えてくれて、滝川なら車をとばして、1時間くらいで着くので、行こうかなぁ~?でも・・・帰宅の日だし・・・?
(滝川でイベントがあるのは事前に知っていたのですが・・・?^^;普段の行動範囲内ではないので、行く予定ではなかったのですが・・・^^;)

 「ムーランルージュさん」は、札幌の糸屋さんで、あゆあみさん御用達の糸屋さんで、以前あゆあみさんと交換会をさせていただいた時に、使用している糸の手触りや色合いに感動して、そんな糸を売っている「ムーランルージュさん」の糸を自分で手に取ってみたくてチャンスを伺っていました。

・・・が・・・あゆあみさんが「ムーランルージュさん」のイベント情報を教えてくれていたのも関わらず、わたしがの予定がつかず、行けずにいまして、今回は、帰省中に運よくイベントに参加しているのに、これを見ないで私は帰宅して後悔しないのか・・・?

・・・と言う訳で・・・帰宅の日を何故か・・・?2日延期して(旦那さん・・・申し訳ない・・・^^;)滝川のイベントにお友達を誘って行ってきましたよ。(^_^)v
(そして、2日延期して、昨日無事に帰宅しました。

 イベント開始時間の30分遅れで会場に到着したのですが・・・会場に行ってビックリ・・・
もの凄い人人人・・・

もちろんパッと見で、「ムーランルージュさん」のブースがどこにあるか・・・?なんて、見えない状態・・・

 そして、見つけましたぁ~
そして・・・生糸に感激・・・やっと出会えたぁ~
種類は豊富でお手頃価格・・・いろいろな種類の糸があって、迷って迷って7本購入!
IMG_3975.jpg IMG_3974.jpg IMG_3976.jpg
こちらの7本です。(*^。^*)

私・・・金色の糸をず~と探していたのですが・・・見かけることがなく今回、見つけまして、もう~これは買うしかないでしょ・・・(*^。^*)とすぐに握り締めてはなしませんでした。^m^

 パステル系の糸は、これはナイロン糸なのか・・・?パッと見紙にも見えたりですが・・・?夏物作品や、タグひもなど、いろいろ工夫次第で可愛い作品になりそうなので購入!

 そして、コットン糸も購入、生成り系で、何にでも活用できそうですよ。(^_^)v

 お店の方に「あゆあみさん」に教えていただいたことなどをお話しまして、今後のイベント情報なども教えていただき、本当に嬉しかったです。(*^。^*)

「あゆあみさん」、「ムーランルージュさん」本当にありがとうございました。m(__)m
帰宅日を延期して良かったです。(*^。^*)また、お会いできる日を楽しみにしています。


 他にも、違うブースで、ハンドメイドの材料を購入・・・しました。
一部、紹介しますね。(^_^)v
(気がつけば結構、友達と購入していまして・・・紹介しきれないです。^^;)
IMG_3977.jpg
こちら、アクセサリーチャームです。
新作の発想の中にこのようなチャームも使いたかったので、少々多めに購入してきました。
いろいろな種類があって迷いました。^^;

IMG_3978.jpg
購入時にお店の方が、「アクセサリーに使うのですか・・・?」と・・・!
ハイ・・・と言うと・・・
それなら・・・と、スプーンとフォークのチャームをオマケしてくれました。
ありがとうございます。m(__)m大切に使わせていただきます。m(__)m

他にもハギレや消しゴムはんこ・・・などなど、購入しまして・・・何と2時間弱・・・イベント会場にいました。

その後、滝川を抜けまして、違う地域の手芸屋さんのセールに行き、生地を購入!


・・・こんな感じで、書けばキリがないほどの楽しい帰省でした。
(延々と続きそうなのでこの辺で、止めておきます。^^;)

温泉に行ったら久々に同級生に会って、話も出来たし、しっかり睡眠も取れて、睡眠と温泉効果で、お肌ツルツル!(*^。^*)
あぁ~!楽しかった!


そして、気がつきましたが・・・
滝川のイベントの風景を撮ってくるのを忘れました。(ーー;)残念!


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   

大雪だぁ~\(◎o◎)/!

 いやぁ~\(◎o◎)/!
わたくし、まだ、風邪がシックリ良くなってなくて、昨日はまた、咽頭痛が悪化・・・
慌てて、薬を飲んで今日はやや軽減・・・しかし、咳は相変わらずで・・・(ーー;)

 そんな中、明日から実家に帰省予定でいるんだけど、今度は大雪警報が・・・

本当は、先週帰省予定だったのに、あの咽頭痛に耳痛・・・に頭痛で1週間延期したのに・・・?
どうなるのかしら・・・?
(明日になってみないと解らないです。(ーー;))

オーダー&委託作品も地道に作って・・・持っていく準備も出来つつあるけど・・・帰省できるのかい・・・?私・・・?\(◎o◎)/!
IMG_3973.jpg
こちら、持って行く予定の品達・・・!
(しかし、オーダービーズ作品1つ完成できていません。(ーー;)次回必ず・・・持参します!待っててぇ~

今日の雪は、またまた、重たい雪で予報では40~50cm降る・・・とか言っているし・・・\(◎o◎)/!

 これは、私一人じゃ雪はねは出来ないと確信して、あさ、旦那とど~する・・・?と話し合い・・・!

結果、旦那が仕事から帰宅する前に10cm積もった時点で私がサラッと雪はねしておくことになる。
(10cmくらいならまだ、楽勝なので・・・^^;)
今のところまだ、10cmにはなっていないので、私は待機中
 家の北側は雪が溶けづらいので、北側を中心に雪はねをしておく予定

荒れるのは午後からだというから、午前中に買い物などの出かける用事を済ませ、今は雪とにらめっこしながら掃除、洗濯と・・・帰省できるかどうかも微妙なところだけど、セッセと帰省準備もしているところです。^^;

 内心焦りながらも・・・何と私・・・今、「アイディアの神」がおりて来ていまして(笑)
凄い勢いで、新作に出来そうな妄想が膨らんでます。(*^。^*)

 妄想は膨らんでいるのに、作っている時間がない状態で・・・^^;忘れないように書き留めなくては・・・?
とペンを片手に・・・ワタワタしています。
(片手にペン、片手に雪はねスコップ!・・・(笑)^m^そんな姿を想像して笑ってしまった。うぅ~(ーー;))

あの・・・お正月後のスランプに陥った作品の作り方もパッとひらめいたし・・・
(煮詰まっていたのになぁ~^m^)

とりあえず・・・この後もワタワタ動きますので今日はこの辺で・・・


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   

 

ケーキを作りました。(*^。^*)

 なんだか、体調が優れず(ーー;)ダラダラしている私・・・(ーー;)
風邪も治りきらずで、ダラダラ長引いているし・・・(ーー;)
(痛みの後は咳なの・・・(ーー;))

それに、また、雪が降るらしいし・・・(ーー;)

 そんな中、お友達の息子さんが大学合格との知らせを受け
そ~言えば、ひな祭りのことも具合が悪い時で、すっかり忘れてたし・・・(ーー;)

と言うことで・・・昨日は、どちらのお祝いも兼ねて、ケーキを焼きました。
残念ながらお友達の家は我が家から遠いのでケーキの写メを送信・・・(*^。^*)(笑)
IMG_3968.jpg
こちらが完成品です。

IMG_3969.jpg
生クリームのデコレーションも手馴れてきた^m^・・・と調子に乗っていたら・・・やってしまった
1ッ箇所、伸びてしまった。^^;(笑)

IMG_3970.jpg
切り分けて美味しくいただきました。
(・・・って、まだまだ残っていますよ。^^;)

IMG_3971.jpg
そして、先程・・・お昼ご飯の後片付けの時に、アクリルタワシがだいぶ、くたびれていて、急遽、即効で編みました。^^;
しかも、黄色1色!(急いでいたので・・・^^;私だけが・・・^^;(笑))




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   



 

ネコ(=^・^=)編みました。

 昨日は、完全防備に、長靴を履き、マスクをして雪はね出動・・・
暖気だったので、めちゃくちゃ雪が重いんですけどぉ~(ーー;)(手強い)

 しかし・・・(ーー;)
ご近所さんが雪はねをしている中、我が家だけ旦那が帰って来てからと・・・と言うわけにもいかないし・・・(ーー;)私は程ほどに・・・することは出来ずキッチリ重たい雪を1時間以上かけてゆっくり綺麗にはねました。^^;(笑)

 最初に言ったとおり、暖気だったので・・・夕方までにはアスファルトが見えるほど雪も溶けてきた。(ーー;)
そして、今日も暖気だったので昨日積もった雪はほとんど溶けた・・・感じが・・・(ーー;)

 昨日は疲れと風邪で、夕方はもちろんダウン・・・(ーー;)体のあちこち痛くて・・・(ーー;)
(日ごろの運動不足も悔やまれる)
明日は、どんなことになるんだろう・・・私・・・(ーー;)

 しかし・・・今朝はどこも痛くなく
あら・・・?楽勝だったかしら・・・?^m^
・・・と今日の午前中は昨日出来なかった掃除に洗濯にトイレ掃除までセッセとこなし・・・

・・・なんて・・・余裕ぶっていたら・・・
お日様も沈み暗くなってきたのでカーテンを閉めようと思ったら・・・
痛いの・・・全身・・・

「今頃来たんですけど・・・筋肉痛!
(ーー;)」


喉と耳と頭痛で苦しんだ先週末・・・今週末は筋肉痛かぁ~(ーー;)

さて、気を取り直して・・・^^;

地道に編んでいた、「ねこ(=^・^=)」が完成しました。
IMG_3965.jpg
こちらです。(=^・^=)

あれ・・・?見た事がある・・・?(=^・^=)?
そうなんです。実は・・・
IMG_3749.jpg
以前、こちらのネコ(=^・^=)を編んだとき、友達が気に入りまして、この、ネコは私の友達の家にお嫁にいきました。
そして・・・この、ネコ(=^・^=)を見た友達のお姉さんも気に入ってくれたそうで、今回、編みました

同じ風に編んだつもりだけど、やっぱり表情が少し違ってしまいますね^^;
今回は哀愁漂う後姿も披露・・・^m^
IMG_3966.jpg

IMG_3967.jpg
ポーズも決めてみたけど・・・なんか・・・「ニヤっ!」としているような気がする。^m^

 
ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   

丸い持ち手のバッグ・・・何個目かなっ?

 日に日に、落ち着いてきているように思える今回の風邪ですが・・・?
これが、油断できませんで・・・夕方になるともの凄い疲労感に襲われるんです。(ーー;)

 私が、薬が効いている間に動くから・・・?と思い昨日は、ゆっくり過ごしてみましたが・・・同じ・・・

 今日もゆっくりしてようと誓ったのに・・・今朝、カーテンを開けると積もっているし・・・(ーー;)

後程、雪はねに出動です。(ーー;)
明日は最高気温が7度の予定なので、ほっといても溶けそうだけどほっとくには・・・積もりすぎ・・・(ーー;)
やっぱりほっとく訳にいかないかっ!(ーー;)

旦那には「(雪はね)程ほどにしておきなさい!」と言われたけど・・・(ーー;)
一度やり始めたら程ほどで済ませれないのよ私・・・あぁ~困った。(ーー;)

 そうそう・・・^^;
先日、痛みが治まっている時に作っていた丸い持ち手のバッグをもう一つ・・・^^;
IMG_3963.jpg IMG_3964.jpg
先日、編んだ、青いレースモチーフをつけています。
もう片方は、サラサラの生地で、涼しげな感じの生地を使っています。

 色が落ち着いているので季節を問わず使えそうですね。(^_^)v

さ~て・・・雪はねの準備でもしようかなっ(ーー;)
無理だと思うけど・・・程ほどに(キッチリ(笑))雪はねしてきます。^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   

丸い持ち手のバッグ!と・・・風邪からの復活^^;

 土曜日の夜から風邪の悪化で、喉、耳、頭(風邪)・・・と、心臓が、顔面に移動したか・・・?
・・・と思うようなズキズキしたような?チカチカしたような?痛みが続き(ーー;)しかも、病院は休み・・・!
痛みと戦いながら月曜日にやっと受診・・・!
昨日あたりから、やっと痛みから解放されてきました。(ーー;)

 今回は悪化するのが早すぎて対処しきれなかった・・・(ーー;)
土曜の夜に痛くなってきたと同時にピークに痛み出し・・・って、有り得ないしょっ(ーー;)

 そんな中、薬が効いて痛みがないと元気なので、その間に家事なども済ませ、ハンドメイドも少々・・・^^;

そして痛みが出てきたら、動きは止まり、ジ~と次の薬の時間まで動かない・・・(ーー;)
昨日あたりから痛みが弱まり我慢できる程度の痛みになってきて、今日はまだ痛みがないので炎症も治まってきたかなっ?(*^。^*)・・・と言う感じです。

ご心配をしていただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m
回復してきています。(^_^)v

その、痛みの治まっている合間に作っていた、「丸い持ち手のバッグ」が完成しました。
IMG_3961.jpg IMG_3962.jpg
先日、紹介した、レースモチーフのグリーン系を使用しました。
リバーシブルなので、モチーフの色ともう片方のチェックの生地のバランスを考えて同系の色を使いましたよ。

ナチュラルな感じなので、どんな洋服にも、合いそうですね。(^_^)v

今日も、元気だからと調子にのると、また悪化しても困るので静かに過ごします。(^_^)v

実は痛みは治まってきたけど・・・口内炎が3箇所出来ていて・・・(ーー;)醤油がしみる・・・(ーー;)

今回は、お腹にもきたので(ーー;)本当に、調子が悪かったわぁ~(ーー;)

みなさんも・・・季節の変わり目なので、気をつけてくださいね。(^-^)

IMG_3960.jpg
具合が悪く、食欲がない中、助けられたチョコマーブルパン(3月1日ブログで紹介)
今回は、キャラメル味のチョコを使いパンを焼いてみました。

 前回、チョコ・・・多すぎと旦那に指摘を受け、今回は、少なめにしてみました。(^_^)v
美味しいよぉ~。(*^。^*)

 

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   

風邪ひいた・・・(ーー;)

 私は土曜日の夕方から、咽頭痛と右の耳の痛さに(ーー;)苦しんでいました。
なんで、よりによって土曜日の夕方からなのぉ~(ーー;)
病院休みでしょっ!(ーー;)

 私は風邪を引くと扁桃腺が腫れて高熱を出すことがあり何と・・・入院歴もある(ーー;)
なので、喉にはいつも気を使っているのに・・・油断していたのか・・・?(ーー;)

・・・と言う訳で応急処置の薬も常備してあるんですが・・・?今回はその薬があまり効かないのです。(ーー;)

すがるような思いで、この常備薬を週末服用していたけど効いても2時間が良いとこ・・・(ーー;)
そんなにすぐ次の薬・・・といけないのでひたすら痛みを我慢することしか出来ず、厳しい週末でした。(ーー;)

今朝は、少し良いかなっ?とも思ったけど、お弁当を作ったりと動いているうちに痛みが出現・・・(ーー;)

もう限界だぁ~耳鼻科へ行こう・・・

・・・とまぁ~家から一番近い耳鼻科に行こうとしたら、「本日AM都合により休診、午後からは通常に診察します。」

病院に行くなら常備薬は飲みたくない。(ーー;)けど・・・痛みは待ってくれずどんどんどんどん耳と頭に心臓があるような痛みが増強・・・(ーー;)

 次に家から近いところに電話・・・(ーー;)
いやぁ~(ーー;)助かった!
そんなに時間もかからず診察してくれました。(ToT)

 耳の中はとっても綺麗で鼓膜もキラキラ
やっぱり、喉からの炎症による痛みで風邪だそうです。

先生も丁寧で口調も優しく、「神様」かと思いました。^^;

吸入をして、お薬をもらって帰ってきて、早速薬を服用したけど・・・30分経っても、1時間経っても効いてこない・・・

痛みがとれないよぉ~(ToT)/~~~

そうこうしているうちにお昼が近づいてきたけど、痛すぎて何も食べる気にもなれず・・・(ーー;)でも、食べないと次の薬飲めないし・・・(T_T)
何なら食べれる・・・?パン・・・?買ってないよぉ~(ーー;)

でも、ごはんは食べたくないし・・・(ーー;)
痛みと戦いながらHB早焼き機能で、パンを焼いた・・・(ーー;)
IMG_3959.jpg
味をつけた方が食べれるだろう・・・(ーー;)とチョコチップをいれてみた。

焼いている間は、行き倒れのように居間でごろ寝・・・
でも、耳と頭に心臓があるような痛みだから寝ることも出来ず・・・(ーー;)

あぁ~しんどい・・・(ーー;)

パンを食べてお昼の薬を飲んだら・・・これが効いて今、やっと楽になりました。^^;

動けるうちに、家のことを済ませ、今、ブログ更新!

このまま痛みが治まってくれぇ~

みなさんも、季節の変わり目なので、風邪を引かないようにしてくださいね。
私は・・・これから晩御飯を何にしようか考えながら、安静にしていようと思います。^^;

この週末で、どっと老けたように感じる私でしたぁ~^^;

ご心配をしていただいた方々、ありがとうございました。m(__)m
こんな感じの経過を過ごしています。^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  





ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
