

これ・・・?何だ・・・?と言うか・・・?ネーミングに困る・・・(ーー;)

 昨日は・・・カーテンを開けてビックリ・・・
一面雪景色・・・(ーー;)そんなGWの始まりでした。

 そんなことよりも・・・「レースモチーフとビーズの簡単ネックレス」のレシピが完成しました。
しかし、完成したレシピを見直すと・・・何と・・・6箇所に誤字が・・・(ーー;)
本日、直してGW明けにコピーに入ります。(^_^)v

 そんな、レシピ作りに奮闘している最中に・・・ひらめいた・・・^^;

このネックレスのディスプレイをどうしよう・・・?と考えていたら全然違うことがひらめいてしまって・・・^^;(笑)

レシピ作りが終わってからセッセと作りました。
IMG_4172.jpg
はい(^-^)完成です!

何だと思いますかぁ~

レシピを作りながらディスプレイを考えながら・・・
布の細かくなり過ぎた端切れを何かに使えないか・・・?など、頭フル回転で、いろいろいっぺんに考えていたらこれが浮かんできたのです。^^;

これは今まで使った生地の端切れで作りました。
しかも・・・中も細かすぎて、作品には使えそうにない大きさの生地とか、もうこの生地は使わないだろう・・・?という端切れなどをハサミで細かく切って入れています。
なので、端切れ処理に活躍してくれまして、エコ作品ですね。

 そこで・・・いったいこれは何・・・
実は・・・^m^
IMG_4171.jpg
私のシュシュを掛けてみました。
そうです。バラバラになりがちのシュシュ達を集合させて、しかも使いたいシュシュをピンポイントで取り出せるものです。^m^
IMG_4173.jpg
ボタンが付いているので、今日使いたいシュシュが決まったらそのシュシュをボタンのところに移動させてボタンを開けたら取り出せますよ。
IMG_4174.jpg
S字フックを付けて壁掛けにしても良いし、紐を輪にして通して引っ掛け紐にしても良いし、あちこちに散乱していたシュシュが1つにまとまって収納できるようになりました。(^_^)v

シュシュだけではなく最近は髪をまとめるのに可愛いゴムがあったりするので髪を縛るゴムを掛けても良いし・・・(^-^)

 どうでしょっ?この作品・・・?^^;
増産しても良いかしら・・・?^^;
というか・・・?ネーミングが浮かびません(ーー;)
何か良いネーミング・・・ありませんかぁ~(*^。^*)



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   

レシピ作りに奮闘中!

 昨日は、大荒れの天気だったはずが・・・1日ズレて、昨日は良い天気になりました。
今日は大荒れとの予報ですが今、太陽が出ています。
どうなるんだろう・・・?

 さて・・・
私は今、講習会用のレシピ作りをしています。^^;
IMG_4135.jpg
PCで作ってみたり、手書きで作ってみたり・・・^^;
取り合えず3パターン出来たので、今日はこの3パターンの良いとこ取りの作業に入ります。
出きれば・・・本日完成させたいと思いま~す。



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

  

レースモチーフとビーズの簡単ロングネックレス!アレンジ版!(^_^)v

 ここしばらく天気に恵まれず体調もなかなかスッキリと良くならないのですが・・・
週末は、ゆっくりしていまして、今日は、天気予報に雨マークが付きながらも今のところ晴れているので、何となくスッキリしています。(^-^)

 でも・・・明日またマークって・・・

そして・・・「レースモチーフとビーズの簡単ロングネックレス!」のアレンジ版が続々と完成していますよ。

 アレンジ版は1点ものになります。
こちらは、一部イベントで販売予定です。(^_^)v

 では・・・現在出来ている「レースモチーフとビーズの簡単ロングネックレス!」お見せしま~す。(^_^)v
(洋服は市販品です。)
IMG_4132.jpg IMG_4131.jpg
こちらは、講習会作品の参考作品です。
多少の長さ調節が出きるので、重ね付けしても可愛いですね。(*^。^*)
 現在出来ている作品で重ね付けしているので、こちらは作る方のアレンジ次第でいろいろ変化できそうです。(*^。^*)

続いて・・・アレンジ作品の紹介です。
講習会用の作品のビーズは決まっていますので、後日、アレンジの参考になれば・・・?と思い作ってみました。
IMG_4134.jpg IMG_4133.jpg
IMG_4130.jpg IMG_4129.jpg
こちらも、2本重ねでの紹介です。
いろいろなビーズを使いました。

 色を変えると季節ごとのアレンジも出来そうですね。
派手すぎず地味すぎず・・・
自分のお気に入りのビーズでどんどんアレンジして欲しいなぁ~(*^。^*)と思います。

 このネックレス自体は、30分くらいで作れるのですが・・・^^;
モチーフ編みがなかなか進まず・・・^^;参考作品の完成も進まない・・・^^;

 ネックレスを作るより、モチーフ編む方が時間かかるわぁ~^^;
・・・そんな状況です。^^;




<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

 
 

レースモチーフとビーズの簡単ロングネックレス!レシピ作り開始!

 とうとう、布小物作りを離れ、ビーズ作品作りに入りました。

本当はまだ、布作品候補があるのですが・・・?
急な体調不良や何やらで・・・予定は大幅に狂ってしまい^^;ビーズ作品も、中途半端になりそうな感じなので・・・
取り合えず、講習用の作品とレシピを作ることに・・・!

「レースモチーフとビーズの簡単ロングネックレス!」と命名!

レースモチーフは、母と姉にお願いしてあるのでイベントでの講習当日にはそちらのモチーフを使う予定なのですが・・・

 なにせ実家も姉宅も我が家からは遠い・・・
・・・ので、試作を作るためのレースモチーフが無い為、まず、レースモチーフから編んでいるところです。^^;

IMG_4124.jpg
講習用の試作品は完成しているので、今は、アレンジ作品を、いろいろな色を使って、作っています。

レシピもなるべく解りやすく出きるように、自分で作品を作りながら写真を撮りながら・・・で、これからまとめていきます。

 講習では、本当にシンプル仕上がりのネックレスになる予定です。
IMG_4001.jpg
こちらですね。
 老若関係なく、普段使いでも派手すぎず地味すぎず、さり気ないオシャレで、金属アレルギーの方でも安心して付けられるようになっています。

 ネックレスに使う糸の色は何色か用意します。
モチーフもいろいろ用意するので、講習を受けていただく方に自由に選んでもらうようにします。

使うビーズは決まっていますが、こちらも何色か用意していますのでモチーフや糸と合わせて自由に組み合わせて楽しんでいただきたいと思います。(^_^)v

 簡単な作りなので、後日、お好きなビーズでアレンジして、親子、姉妹、お友達同士・・・などで自分なりのアレンジで作っていただけると嬉しいなぁ~(*^。^*)と思います。
その、アレンジの参考になればと思い・・・現在、アレンジ作品を作っているので、楽しんでいただけると嬉しいなぁ~(*^。^*)と思います。

・・・とっ・・・こんな感じで今日もビーズとレースモチーフと戯れる予定で~す。(*^。^*)



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

 

ドデカシュシュ・・・^^;

 日に日に回復しているnaochanです。^^;
なのに・・・天気は最悪・・・今朝・・・が積もっていました。(ーー;)
もうそろそろ穏やかになって欲しいねぇ~天気よぉ~

 先日、喘息が悪化し始めた頃に、シュシュを作っていたら、何をどう間違ったのか・・・?^^;
大きなシュシュができてしまいました。(笑)
IMG_4108.jpg
こちらです。(*^。^*)
これだけだとどれだけ大きいか解らないので普通サイズと比べてみましょう!^m^

IMG_4109.jpg
左側がドデカシュシュ・・・右側が普通サイズです。^^;

出来上がるまで違和感無く作っていた私は・・・やっぱりこの頃から体調が悪かった・・・^^;と言うことにしておきましょう!

 週末友達が遊びに来たのでその時にドデカシュシュをあげようと思っていたら・・・ 

なんと・・・?腰くらいまであった髪をバッサリ切って肩にも付かないほど短く切っていてビックリ!
シュシュで縛れる髪がなかったのです。

「どうしたのぉ~?失恋でもしたぁ~?」
・・・って、今時、失恋したからって、髪を切る人もそういないと思う・・・^^;

やっぱり自分で使うか・・・^^;
・・・って思っていたのを忘れて昨日、体調も回復してきていたので私も髪を切ってきてしまった。
縛れないことはないけど・・・シュシュが大きすぎる・・・^^;(笑)

 話しは変わりますが・・・
今日、しばらくお互いに連絡が無く年賀状だけのつながりだったような・・・?
そんな方からハガキが届きました。嬉しいですね。

 最近は、メールで用事を済ませがちなので、ハガキと言うのにすごく新鮮さを感じました。
しかも、文章が手書きだったので、本当に心温まる思いです。

 5月のイベント案内を友達や近しい人にはメールで連絡しようと思っていたけど、私も手書きしてみようかなぁ~?(^-^)
そんな気持ちになりました。
(実行するかどうかは・・・?^^;)




<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

「メモ帳カバー&文庫本カバー」シュシュ付き!

土日はお友達がはるばる3時間30分かけて遊びに来てくれたので、病み上がりだったことを忘れてしまう勢いで遊んでしまいました。^^;

 なので、昨日はゆっくり休みました。^^;

もう、4月も後半なのに今晩、雪が降るとか・・・?
寒いなぁ~(ーー;)

 喘息がひどくなる前からチクチク縫っていた「メモ帳カバー&文庫本カバー」シュシュ付き!が完成しました。
IMG_4097.jpg
3個完成です。

IMG_4103.jpg
開いてみると・・・(^-^)
ペンホルダーとカードポケットが付いています。
しおりも付いています。(^_^)v

 これと同じデザインの物を試作で作り、自分で使っていますが・・・とても、便利ですよ。

 メモはもちろんのこと、文庫本カバーにもなるので汽車やバスで移動の際はこのカードポケットに切符を入れておけば、無くすことも無く、髪の長い方は、突然髪を縛りたくなる時などもあり、まとめゴムがなかなか見つけれないときでもこちらのシュシュを使えますからね。(*^。^*)

 髪の短い方でも、メモを使っている間、シュシュを手首に付けておく・・・などでオシャレにも変身!

 こちらも、イベントに持っていきま~す。(*^。^*)

急な体調不良で、大幅に予定が狂っていますが、休み休み頑張ろう。^^;



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


峠は越えたようです。(^-^)

 ここ何日か・・・?
外は「風の嵐」・・・

その嵐と共に、私にも喘息の嵐がやってきた。(ーー;)
この何日かは咳と喘鳴がひどくて、「私の体の隅々に酸素が行き届いていない感じ・・・(ーー;)」で・・・

 昨日は頭痛も悪化・・・(ーー;)
大人しく、洗濯なんぞしてみたけど、ダメで結局寝込んだ
寝ておきても頭痛は治まっていず・・・(ーー;)また、寝込んだ!

 そして、昨日は早くに寝た・・・
・・・って、昨日はいったい何時間寝たんだろう・・・^^;

天気回復と、良く寝たおかげか・・・?はたまた薬が効いたのか・・・?
今朝は、だいぶ調子が良い

「ちょっと良くなったからって、アレもこれもって、一気に動いたらダメだからねぇ~
・・・と旦那に朝っぱらから言われ・・・
はい!ごもっともです。^^;今日も静かにしていようと思います。^^;

 しかし、明日から友達が遊びに来る予定なので、その前に回復してきて良かった。(*^。^*)
明日までにはもう少し回復して、週末は元気に遊ぼうと思います。(^_^)v

ご心配をしていただいた皆さん、ありがとうございました。m(__)m
峠は越えたようで、復活してきました。(^_^)v
また、ボチボチ頑張ります。

最近は天候も寒暖差も激しいのでみなさんも体調を崩さないようにしてくださいね。
特に3月4月は、忙しいのも重なり、体力も落ちていますからね。

あっ!そうそう!
やっぱり、FC2さん調子が悪かったのか、先日の
ブログ消えた事件!後、メンテしていましたね。
今日は調子良いみたいで、天気も私も、FC2さんも峠を越したようですね。(^_^)v
めでたしめでたし・・・(^_^)v



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


ミニレースモチーフ!

 今朝・・・やはり雪がチラホラ・・・!でも、積もらなさそうだわぁ~^^;

天気のせいもあるのかここ何日か、喘息の咳が出て苦しかったのですが、昨日、悪化しまして、とうとう昨日からお薬のお世話に・・・(ーー;)

 今日は少し調子が良かったのに午後からまた・・・(ーー;)
早く、天気になっておくれぇ~

 そんなこんなで、作品作りも集中できず・・・(ーー;)
今日は、ちんまり「ミニモチーフ」を3枚ほど編んでみました。
IMG_4096.jpg
こちらは、イベントで講習予定のロングネックレスのアレンジ版作品に使用する予定です。

薬が効いたら、布小物の続きに入ろう。^^;
もう少しの間、安静に過ごしていま~す。





<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 



 

プラ持ち手のリバーシブルバッグ2つ完成!(^^)v

 昨日、少しだけ残っていた我が家の庭の雪がとうとう無くなりました。(^_^)v
春だねぇ~・・・・・・・
・・・と思ったら・・・明日はまた雪の予報で・・・「積もる」・・・とか・・・?

 さっ!気を取り直して・・・^^;
昨日は、天気も良く暖かかった(風は凄く強かったけど・・・!)ので、ドライブドライブ・・・
 気分転換も出来たところで、作品作りに・・・(^_^)v

土日の間に「プラ持ち手のリバーシブルバッグ」2つ完成しました。
IMG_4088.jpg IMG_4091.jpg

IMG_4089.jpg IMG_4090.jpg
イエローをポイントに小花柄の落ち着いた感じに仕上げました。

IMG_4092.jpg IMG_4093.jpg

IMG_4094.jpg IMG_4095.jpg
こちらは紫をメインにお花柄をタップリ!
おぉ~!ここで出ました。
先日、編んだ「バタフライモチーフ!」^m^

これで、このバッグは4つ出来たので、今日からは次の作品に取り掛かります。(^_^)v

おぉ~
ここまで書いたのに消えたぁ~
・・・でも、保存されていた・・・(ーー;)助かったぁ~!
もぉ~!ビックリさせないでよFC2さん!(ーー;)





<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

イベントフライヤー届きました。

 今日は天気も良く暖かい1日でした。
早速、お茶の効果が出てきたのか・・・今日は眠くないです。^^;

 今日はあまりにポカポカ陽気なので、布団カバーやら何やらをぜ~んぶ洗濯!
掃除も隅々・・・と・・・なんでこんなに張り切って掃除したんだか・・・?^^;(笑)

 そして、昨日、イベントの出展要項やフライヤーが届きました。
(ありがとうございます。m(__)m)

早速、お披露目です。。

素敵なフライヤーですね。

IMG_4086.jpg
と言うことで、私も早速、自分のブースの宣伝を兼ねた、お友達宣伝用フライヤー作り開始!
・・・(ーー;)なかなか、うまく出来ないわぁ~(ーー;)
(・・・ってことで素敵なフライヤーで隠してみました。^^;)

なかなか、うまく出来ないので・・・また後日にします。(ーー;)

さ~て、晩御飯の片付けが終わったら作品作り開始です。
昨夜は生地を切っただけで終わってしまいまして・・・(ーー;)
(でも、2つ分切りましたよ。(^_^)v)



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 
 

リバーシブルプラ持ち手のバッグ

 今日は何だか朝から忙しいぞぉ~
気がつけば、もうこんな時間・・・晩御飯何にするかなぁ~(ーー;)

 昨夜、プラ持ち手のバッグが1つ完成しています。^^;
IMG_4083.jpg
こちら、リネン生地で薄いグリーンのドットが・・・!
そしてそして・・・姉が編んでくれたレースモチーフを早速、付けましたよ。

IMG_4085.jpg
リバーシブルなのでひっくり返すと・・・シンプルだけど・・・羊柄・・・(可愛い^m^)
タグの部分にレースを使いまして、ちょっと可愛くしてみました。

マチもあるので、ちょっと大きめでタップリ入ります。^^;

オシャレバッグのワリには雑誌やファイルなどは問題なくスッポリ収納できます。^^;

旦那にも、「ちょっと大きくないか・・・?」
(・・・わざと大きくしたんですけどぉ~

 (私のように)大きいバッグを好む人・・・ばかりじゃないんだから小さいのもあると良いのではないの・・・?

私・・・そうだねぇ~^^;丁度良い大きさのも作るか・・・?^^;
・・・って、今、考えている時間無いですからぁ~(ーー;)次に進まないと・・・(ーー;)

 でも・・・便利なのよ。この大きさ・・・^^;(笑)
まだ、何個か作ります。(^_^)v




<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

リバーシブルエコバッグ完成!

 昨日は、午後から雨になり、夜には雪が・・・(ーー;)
折角、雪がなくなりそうだったのに朝、カーテンを開けると・・・積もっているし・・・(ーー;)
今日の日中には溶けてしまいそうだけど・・・もう春になろうよ。(ーー;)

昨日・・・なかなか進まないままでいた、リバーシブルエコバッグが完成しました。
IMG_4081.jpg IMG_4082.jpg
もうお馴染みだと思うので、省略して収納した状態のみで失礼します。^^;
(手抜き・・・(・・?じゃないですよぉ~^^;)

そして、今朝、早速、姉からレースモチーフが届いたので・・・(早い・・・びっくり!ありがとう!)
午前中は生地の用意をしたり、レースモチーフすべてに糊付けしたりしていたらもうお昼になってしまいました。
IMG_4080.jpg
こちら、糊付けして、アイロンをかけて、陰干ししているところです。(もう少し形、整えます。)
(アラっ!昨日、お披露目したバタフライが逆さまだわ・・・^^;)
いつもはスプレー糊を使うのですが今回は数が多いので洗濯糊を使用しました。

・・・で、準備が整ったので、今日こそバッグ作りに入りたい・・・^^;(入るぞっ!きっと・・・たぶん・・・!^^;)

そうそう・・・今日テレビで入っていたのですが・・・
この時期、体がだるかったり眠たいのは、体がまだ、冬の状態でいるからだそうです。

 これが、ひどくなると五月病になったりうつになったりするそうなので、体を早く冬モードから抜けさせてあげると良いそうです。

 先ずは体の冷えを改善すると良いようで、お風呂にゆっくりつかるとか、お茶を飲んで体の中から温めるとかが良いようです。
 お茶の中でも紅茶や番茶のような葉が茶色くなっている物が効果的らしいです。(緑茶はではダメみたいですよ!びっくり!)

 取り合えず、私もこの眠気をどうにかしたいので・・・冬モードから抜け出そう。^^;
先ずは、紅茶はいつも飲んでいるけど、冷たい・・・と言うかぬるい状態のものを飲んでいるのでしばらく温かいのに変えてみようと思います。(^_^)v
(以上・・・豆知識でした。^m^)

 


<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

バタフライモチーフ・・・^^;

 昨日は、結局、気温14℃を超えたようです。
今日も11℃の予報ですが、今日は雨の予報も出ていて、朝から曇り空

 我が家の庭の雪も日に日に溶けて、後ほんの少し・・・(^-^)
が降ったらなくなりそうですよ。(^_^)v
 でも、その後・・・雪の予報も・・・
「まだ、降るんかい・・・(ーー;)」と、空が漫才の相方なら間違いなくツッコミ入れているでしょうね。^^;

 そして、春の陽気と眠気と戦う私は・・・\(◎o◎)/!
見てしまったのです。

 それは・・・水通しも終わり、エコバッグを作り終えたら作る予定のバッグのことを考えていたときのこと・・・!
何気にレースモチーフの本を見ていたら・・・\(◎o◎)/!(はじめてのレース編みフラワーレースパターン100参照)

「この、モチーフ・・・バッグにつけたぁ~い(@_@;)」

しかし、続々と作品を完成させていかないともう4月も6日経ち、のんびりしていたらあっという間に4月も終わってしまう。\(◎o◎)/!

 どうする私・・・\(◎o◎)/!
IMG_4079.jpg
・・・我慢できず、編んでしまいました。^^;ハハハっ!

バタフライモチーフです。
編み始めたら結構手間がかかって・・・後悔・・・^^;

でも、手がけてしまったので1枚は編んでしまおう・・・と・・・^^;

 どうですぅ~(*^。^*)
良い感じではないですかぁ~(*^。^*)

 このモチーフもこれから作るバッグにひっそりつけてしまおうと思います。(*^。^*)

さて・・・今日から真面目にバッグ作りに入りたいと思います。^^;
どのバッグでこのモチーフが登場するか・・・?^m^(まだ、決まっていません)



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

お次はバッグ作り・・・のはずが・・・^^;

 今日は13℃くらいまで気温が上がるそうです。
とうとう、春らしくなってきまして私の眠気も最高潮でございます。

 週末は、のんびりしていましたがやっぱり落ち着かず、気がつけばチクチク・・・編み編み・・・!
そして睡魔に負けて・・・

 睡眠のとり過ぎで昨日は起きるなり頭痛・・・
でしたが・・・睡眠のおかげで肌はツルツル、髪もサラサラ・・・良いことも・・・
やっぱり睡眠、大事です。

ポーチ作りはひとまず中断して、お次はバッグ作り・・・と生地合わせを・・・
まぁ~生地・・・有るわ有るわ・・・減らさなきゃねぇ~^^;

 そして、生地合わせ後、水通し作業に入る。

 そんな週末・・・
土曜日は、バッグ作りに必要なモチーフを編み編み・・・!
しかし、ここで春の陽気に誘われて睡魔が・・・
もちろん細かい作業なので間違ってばっかりで進まない・・・(ーー;)
「イィィィィィ~~~~~~~~
・・・て叫びたくなった時点で中断(ーー;)(笑)

そして・・・
IMG_4076.jpg
リネンとラメラメ糸でちんまりと小さめモチーフ3枚完成。^^;(のり付けマダです)
(ムーランルージュさんの糸使用)

IMG_4078.jpg
こちら姉が先日、送ってくれたモチーフ!(のり付けマダです。)
(これはもう予約済みの作品に付ける予定なので使えない・・・!)
・・・「ね~ちゃん頼むわぁ~また編んで送ってぇ~
(困った時の姉頼み・・・^^;)

IMG_4077.jpg
そして・・・水通しとモチーフ待ちの間に・・・お馴染みのリバーシブルエコバッグ作り!
しかし・・・睡魔のおかげでなかなか集中できず、進まない・・・^^;
私の今の最大の敵は、春の陽気とこの睡魔・・・

 今日も13℃・・・と言うことは・・・



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

マトちゃん生地のコスメポーチ!(^_^)v

 マトちゃんファンの皆さま・・・(誰のことかしらぁ~?^^;)
お待たせいたしました。

マトちゃん生地のコスメポーチ完成しましたよ。^m^
IMG_4074.jpg IMG_4075.jpg
こちらです。

表だけではなく内布までもマトちゃんにしましたよぉ~^m^

可愛いですねぇ~

さて・・・
コスメポーチも試作を入れて5個、完成しました。
さすがに違う物を作りたくなってきました。

 このポーチ・・・実は結構大変な作りになっています。^^;

なので時間的にもこの辺で違う作品に行った方が良いのですが・・・?本当は、あと2個作りたい・・・!^^;
生地も決めているのですが・・・?(1個作るのに、急いでも、2日かかります。)
と言うことは・・・2個作るのに4日掛かる。・・・ん~?(ーー;)ど~しよう・・・?

何かと雑用もある月なので、やっぱり次に進んだ方が無難かしら・・・?^^;

週末なのでちょっと息抜きもしたいしなぁ~




<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

内布が付いて完成!(^_^)v

 実は数日前に嫌な出来事があった。(ーー;)
ん~???(ーー;)と考えていたら、頭痛になるし体調も最悪、気がつけばため息ばかり・・・(ーー;)

 そして、腹も立ったが、1番は自分が軽率だったことだと反省・・・(ーー;)
以前から薄々思っていたことだったのにさぁ~はぁ~(ーー;)
モヤモヤした感じは残ったけど、自分が1番悪いということで決着!^^;
以後・・・ポジティブで行こうと決めた^^;
(人生良いことばかりじゃないさ、たまには壁にもぶち当たる!^^;)
取り合えず旦那と友達にぶちまけて落ち着いた^^;(旦那とお友達ありがとうです^^;)

 と言うことで、このモヤモヤ感はエネルギーに変えて気持ちを入れ替えることにした・・・

そして、完成させました。
昨日、外側だけ完成していたコスメポーチ!
IMG_4072.jpg IMG_4073.jpg
こちらです。内布は薄いピンクの小花柄です。

そして、昨日は、前日に寝込んだ分を取り戻す為、セッセと動く・・・

ついでに、このコスメポーチに使っている鏡を購入したところに、同じ鏡が入荷しないか聞いてみた。

私「(実物の鏡を持参して)以前こちらのお店で買った鏡なのですがまだ、販売していますか・・・?もしあったら、注文できませんか・・・?」
店員さん「私・・・鏡担当なんです。商品の入れ替えが激しいので同じものはもう製造されていないかも知れません。」

 ここで、コード番号を控えて商品があるかどうか調べておいてくれるということになりました。

ここで、面白かったのですが^m^
店員さん「もし・・・商品があったら・・・・・・・・(ちょっとの間)並べておきますね。(鏡コーナーに・・・))

 連絡してよぉ~^m^と突っ込みを入れたかったけど、何だか面白かったのでそのままにしてきました。^m^
1週間後くらいに行って鏡コーナーに並んでいなかったら無かったという事で・・・^m^(笑)
本当はあったらたくさん欲しかったんだけど、これもお店に並んでいたら注文しようと思う。^m^

そして、昨日は、長年愛用してきたお気に入りの靴に穴が開いた・・・
なかなか大人になってから、穴が開くまで履く靴なんてそうないと思うけど・・・本当に履きやすい靴で、新しいのを買っても何故か・・・?この靴を履いていた私・・・^^;

 先日も、もうそろそろこの靴もダメだなぁ~?と新しい靴を買ったのに、何故か昨日は履きなれた靴を履いてしまった。

 そうしたら右足の親指のところが・・・
そして、捨てる決心がつきました。長い間、ありがとう。

 本当に履きやすく歩きやすい靴でした。さようならぁ~!

名残惜しいけど仕方ない・・・次のゴミの日には、さよならです。
春は出会いもあり別れもある季節だけど、まさかこの靴とお別れになるとは・・・^^;

  

 


<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 
 


 

コスメポーチ、ハイビスカス柄!

 今日から4月ですね。
新年度の始まりで、会社関係でも新入社員が今日から出社かなっ?

 今日は気温も10度を越えるらしくすでに8度は越えています。
午後からは雨の予報なので雪も減るかなぁ~^m^

 昨日は、ブログを更新している頃から軽く頭痛がしていたんだけど、気合で治そうと気合を入れたんだけど・・・時間が経つにつれて悪化・・・(ーー;)

 結局、予定していたことは半分も出来ず、夕方、頭痛薬を飲んで少し寝ることにしました。
1時間くらいで起きるつもりが起きてみると2時間半寝てしまったようで・・・

 おかげで頭痛は治り、今日も調子はよいです。

春は、待ち遠しい反面、喘息持ちにはちょっと厄介な季節でもあり、この時期、調子の悪くなる方も多いかと・・・?
朝晩は空気が変わるので咳がでますが・・・この時期を乗り越えれば少し落ち着くからがんばれぇ~!と自分に気合を・・・
花粉症ではないけれど、花粉で調子が悪くなる方もこの時期多いですよね。(ーー;)

 そんなわけで・・・ハンドメイドも思い通りに進まなかった昨日・・・(ーー;)
昼寝(・・・と言うか夕寝・・・^^;)をしてから、回復したので、晩御飯後、地道にハンドメイドを開始!
IMG_4072.jpg
完成しました。ハイビスカス柄のコスメポーチ!
・・・と言いたい所ですが・・・^^;実は外側だけです。^^;
内布はまだ付いていません。^^;・・・と言うか昨日は付けれませんでした。^^;

こんな感じで、手帳に予定を書いた次の日から予定通り進んでいませんねぇ~^^;
地道に頑張ります。 



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 
 
 

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
