

丸持ち手のバッグ作り再開(^_^)v

 今日は雨~曇り、6月最終日にして暑さも一休みです。

そして、ハンドメイドも再開です。^^;
たくさん作って納品予定の「丸持ち手のバッグ」です。
IMG_4328.jpg IMG_4329.jpg
ナチュラルな感じで、小花柄のリバーシブルです。

IMG_4330.jpg IMG_4331.jpg
そして・・・以前、紹介した「ホヌ柄」のこちらのバッグも無事に双子ちゃんになりました。(*^。^*)

やっぱり涼しいと、ハンドメイドが進むわぁ~楽しいぃ~

しかも、涼しくなったら、アイディアも1つ浮かんだ
次の新作になるかしら・・・

・・・って、私のメモ帳を探ってみると・・・
アイディア止まりで待機している作品達が・・・静かに出番を待っている・・・(ヒェ~
どれが先に新作になっていくんでしょう・・・^^;

 地道に頑張ります。^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





暑い・・・^^;です。

26日36度・・・27日30度・・・28日32度・・・ 

「あつい・・・(ーー;)」

6月初めにすでに暑さバテしたので、今回は万全の準備を整えて天気に立ち向かっていますが・・・
なかなか、手強いですね・・・(ーー;)

 今のところ、バテずにいるので、私が勝っていますが、もうそろそろ休憩しないかなぁ~^^;
・・・と思っていたら・・・近いうちに天気は崩れ・・・今度は「蝦夷梅雨」と呼ばれる、雨に突入の予報になっています。^^;

 そうしたら・・・今度は、早く晴れないかなぁ~?^^;なんて、都合よく思ってしまうんだろうなぁ~^^;
IMG_4327.jpg
冷え冷えマフラーをしながらハンドメイドも頑張っているけど、集中力が・・・イマイチかける。(ーー;)
(進まない・・・(ーー;))

暑さのせいなのか・・・?チャコペンが・・・\(◎o◎)/!
紫色ので2~14日くらいで自然に消えると言うチャコペンが油断すると一晩持たずに消えてしまうのよォ~

 ・・・明日あたりから少し気温も落ち着きそうなので、今は焦らず待ちますか・・・^^;

洗濯物が乾くの・・・めちゃくちゃ早いわぁ~(*^。^*)

 ちょっと風が涼しくなってきました。
今朝は地震で目覚め、少しでも涼しいうちにと家事をセッセと済ませ、休もうと思ったときにはすでに暑く^^;
こう暑いと昼寝も出来ない・・・^^;

 夕方涼しくなると、「ズンっ(ーー;)」と疲れが押し寄せて眠くなる。
・・・けど、晩御飯は、何にしようか・・・?今からうたた寝したら、絶対起きられない・・・(ーー;)

あぁぁぁぁぁ~(ーー;)厳しい・・・


気を取り直して、先日6月26日の月食の画像を・・・ど~ぞ。(^-^)
IMG_4312.jpg IMG_4319.jpg IMG_4324.jpg


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




 

暑い日でした。^^;もうすぐ部分月食が見れるかも。

 今日は、気温36度をこえました。^^;
暑いですが、急いで作った冷え冷えマフラーの活躍により我が家はバテることなく過ごせました。

冷え冷えマフラー様様です。

今朝、お友達より知らせをいただきまして、
今日は「部分月食」が見られるそうです。

19時頃、月が現れると共にすでに月は欠けた状態で出現するそうです。
そして、月食の終わりと共にまん丸な満月になります。

 一部地域では見れないところもあるそうですが、
時間があれば、もうすぐ・・・空を見上げてみましょうか・・・?(^-^)



知らせてくれたお友達さんありがとうです。(^_^)v

暑さ対策に・・・(^_^)v

 この2日間、とても涼しくて、暑さバテも回復。(^-^)
しかし・・・今日から気温30度越え・・・とのこと・・・

 早朝のサッカーも観たかったけど、体調を考えると無理も出来ず、普段どおりに就寝して普段どおりに起きました。^^;
 (旦那は観たようです・・・^^;)

今日は、暑くなる前に家事を済ませてしまおうと朝からフル回転・・・
後は、買い物に行くだけになりました。

 そして・・・昨日ですが・・・この30度越えに何か対策はないか・・・?と考えて、夕方に思いつきました。
IMG_4310.jpg
冷え冷えマフラーです。

パッ!と、ひらめいたとっても簡単な作り方で作りました。
 表生地は好きな生地で、中はガーゼ生地とフェイスタオルを使っているので首に巻いておくと汗を吸収してくれますし、フェイスタオルに仕切りを付けたので中に小さな保冷剤をしまえるようになっているので、冷え冷え+のぼせ+頭痛も予防できるし、これで、バテないように頑張ります。(^_^)v

IMG_4311.jpg
今、旦那の分も即効で作っています。(^_^)v

バテると辛いので・・・ね。(ーー;)

これ・・・暑さ予防にレシピ・・・?知りたい方いますか・・・?
自己流ですが、知りたい方がいればレシピ作りたいと思います。

 ハンドメイドもこれを、巻いて作業していたら、30度越えても余裕かなぁ~^m^
試に実践してみま~す。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




エプロン作りました。(*^。^*)

 昨日は雨降りで時々、雷も・・・!
暑さバテしている私にとっては、ちょっと元気回復の気温になりました。

しかし、明日からは30度越えの予報・・・(恐ろしいわぁ~(ーー;))

そんな感じで昨日は、ハンドメイド日和・・・
オーダー作品やイベント作品からちょっと離れて、自分の物を思いっきり作ってみました。(*^。^*)

 ・・・と勢いは良かったものの実は・・・(ーー;)
型紙を完成させるまでに何日もかかってしまっていて(ーー;)
2回ほど完成したとおもった型紙が・・・(ーー;)(大失敗)
グチャグチャと丸めて、ぶん投げ状態にまで・・・(ーー;)

そんなにまでして作りたかった物とは・・・
「エプロン・・・」なのですが・・・^^;
IMG_4309.jpg
こちらが市販で購入して、もの凄く気に入っている。
「形&付け心地&丈」も気に入っているエプロンなのですが・・・
 ど~しても、この形と同じような感じでエプロンを作りたかったのです。(ーー;)

本を探しても、思うような感じのレシピは見つけれず・・・(ーー;)
それでも作りたい・・・

もう、自分で型紙を作るしかない
ロックミシンもないし、やったことのないボタンホール機能も使ってみないといけない。(ーー;)
だけど~作りたい~(ToT)/~~~

3度目にしてやっと出来た型紙・・・(ーー;)
イマイチ自信はなかったけど、作ってみて作りながら型紙も改造していこう
・・・ってことで、とうとう作りましたぁ~(*^。^*)

しかも・・・参考にしたエプロンがビックリするくらい(笑)
賑やかな生地で作りました。^^;
元気出ました。
それでは・・・見るだけで元気が出そうなエプロンお披露目しま~す。
IMG_4308.jpg
これ・・・誰が使うのぉ~

私ですけど・・・何か・・・?
家の中、限定なので、良いのです。(^-^)
しかも、こんな明るい感じの生地だけど、実は気に入っている・・・^^;(笑)

それなりに参考のエプロンに似た感じのエプロンになった感じがして、しかも、驚くことに型紙の直しもほとんどなく作れたのです。(*^。^*)

 ロックミシンがあったら便利だろう・・・?と言うところはジグザグで頑張り・・・ボタンホールも何とか出来た。(T_T)(ボタンホール5回目にして完成^^;)

 やっても、出来ないことも時にはあるけど、努力は無駄にならないってことですね。(^-^)
ミシンの便利機能もまだまだ使いこなしていないところがたくさん・・・^^;
使いこなせるようになったらもっと、いろいろな物、作れるのかなぁ~?って思いました。(^-^)

もう型紙もあるし、作るのも一通り出来るようになったので、そのうちシンプルな生地で、またこのエプロンを作りたいと思います。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

新作できましたぁ~(^_^)v

 私・・・今年は27度以上の気温になるとへなへなとバテてきます。(ーー;)
今年は何だか体力ないわぁ~(ーー;)・・・って、まだ6月ではないですか・・・?\(◎o◎)/!
7月8月・・・どうなるんでしょ・・・(ーー;)

 まっ!そんなことも吹き飛ばしちゃいましょっ!
・・・と新作作りをしてみました。

今回は、甥っ子の運動会遠征に行く前にひらめいた物・・・(( ..)φメモメモしてあった物)+その遠征中に母が何気に言った一言で案がまとまった作品です。

母はなんといったかと言うと・・・^m^
「母さんさぁ~最近、肩に掛けたりするバッグだと肩凝りがひどくなっちゃって、リュックにしたくなるんだよねぇ~(ーー;)
でもさぁ~あんた達(姉と私)みたいに、まだ、肩掛けとかでいたいんだけど・・・肩凝るんだよねぇ~(ーー;)」

・・・って、こんなことをボソリ・・・^m^

そして、作りましたよ。^m^(何て母思いな私・・・^m^)
では、お披露目です。
IMG_4300.jpg
あれ・・・?^^;ちょっと写真写り悪いかも知れませんが・・・?縦長のバッグなんですよ。
真ん中に付けたポケットはちゃんと理由があって、口ゴムにしました。

持ち手部分を長めにしたので肩にかけて使用も出来ますよ。
IMG_4301.jpg
バッグ入り口の紐を縛ると巾着型に変身します。
IMG_4302.jpg
そして、買い物をたくさんしちゃって、肩に掛けていると肩凝るわぁ~(ーー;)
リュックにしたい・・・(ーー;)
・・・しちゃってください(*^。^*)リュックに・・・

そうそう、ポケットを口ゴムにしたのは、リュックにしてもポケットに入れたものが落ちにくいためです。

そしてですねぇ~(*^。^*)このバッグ・・・これだけでは終わりませんよぉ~^m^
実は・・・^m^

リバーシブルなんです。^m^
IMG_4303.jpg IMG_4304.jpg IMG_4305.jpg
ねっ!リバーシブルでしょ。^m^

この形の巾着のリバーシブルは、以前エコバッグの収納巾着で、発見済みだったので、そのやり方を生かしました。

リバーシブルなので、その日の気分で、お好きな方を使ってください。
それに・・・どちらにもポケットを付けているので、バッグの内側にもポケットがあるので、使い勝手も良いですね。

大きめサイズに、したつもりなので、バッグに潜めておけば、「リュックにしたい・・・(ーー;)」と思ったときに、ある程度の大きさのバッグならそのまま収納できるのでバッグごと閉まってリュックにすることも可能だと思いますよ。

北海道は車移動が多いのですが、電車移動やお子様連れの方などにも便利なバッグではないかと思います。

・・・で・・・^^;このバッグのネーミング・・・何かないですかぁ~?^^;
(困っています・・・^^;)


それと・・・昨夜、友達より連絡をいただきまして、委託させていただいているお店より・・・(*^。^*)
海外に引越しする娘さんのプレゼントに・・・と私の作品を購入してくれた方がいて、嬉しくてと・・・連絡をいただきました。
(とうとう、作品が日本以外に・・・

私もとても嬉しいです。
そんな、大切なプレゼントに私の作品を選んでいただけて・・・

これまで、いろんなことがあり(ーー;)やめてしまおうかなっ?と思う時期もありましたが、続けていて良かった・・・(T_T)と思いました。

これからも、楽しく丁寧に心をこめて作品作り、頑張ろうと思います。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



 

丸持ち手のバッグ、ホヌ柄・・・(^-^)

 昨日は暑かったけど、暑さ対策に何かないか考えたところ、ワンピースを着るとかなり快適に涼しく過ごせることが解りました。^^;

 私ったら・・・?暑い暑いと思いながら、半袖に、ジーンズを履き靴下もしっかり履き、そんな中掃除洗濯・・・他いろいろ・・・?

今までなんで、ワンピースと言う存在に気が付かなかったんでしょ。^^;靴下も脱ぎましたわ・・・^^;
(昨年は、暑いなぁ~て思う夏の日が少なかったからなぁ~?)

しかし、最近はスカートなる物を履かないので何となく違和感がある。^^;
取り合えず暑い日は、家の中ではワンピースだね(*^。^*)

 体調も3日間、家で大人しく過ごしていたので、日に日に回復傾向。
丸持ち手のバッグがもう一つ完成しましたよ。
IMG_4296.jpg IMG_4297.jpg
ハワイの言葉で海ガメのことを「ホヌ」と言うらしく「幸せを運んできてくれる生き物」として、大切にされているそうです。
お守りにもなるそうですよ。

そんな、「ホヌ」いっぱいの生地を使ってみました。

IMG_4298.jpg IMG_4299.jpg
昨日のブログで紹介した、レースモチーフを色的にも良いかと思い、付けようと編んでみたのですが、
合わせてみると、何かイメージと違い、却下となりましたが、もし付けていたらこんな感じでした。

これも、本当は双子ちゃんの予定ですが、まだもう一つは完成していません。^^;

その前に、作りたいものが・・・^^;
と言うことで、現在・・・別の生地の水通し中です。^^;

今、ど~しても作りたい物が2つほどあるんだけど、暑くなってくると嗜好回路が鈍ってしまい(ーー;)、型紙を整えている時点で、「あぁぁぁぁぁ~\(◎o◎)/!」と、ぶん投げたくなることしばしば・・・(ーー;)

ぶん投げたくなる衝動を抑えながら、新作、作りたいと思います。^^;
(どうしてもの時は、もう一つのホヌバッグ作ります。^^;)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


 

レースモチーフのつもりが・・・コースターに・・・^^;

 昨日も、大人しくしていたのと、昨日は風もあり、家の中は快適温度だったので、かなり元気回復してきました。
 もう一息、というとこまできましたよ。(^-^)

昨日は、大人しく、丸持ち手のバッグ作りをしていたんだけど、途中で今回の生地に似合いそうなモチーフを自分で編み始めてしまいました。(^-^)

 ・・・で、完成したんだけど、バッグの生地に合わせてみたら、生地と同調してしまい、何だかパッとせず。^^;
これは、我が家の新調したいコースターに変更
と言う訳で、可愛いコースターになりましたよ。(*^。^*)
(まだ、糊付けしていません^^;)
(先日、ムーランルージュさんで購入した糸を使用しています。)
IMG_4293.jpg
こちらは、本の通りに編んでいき完成してビックリ
縁がハートなんですよ。
(本に掲載されている完成写真を見ても気がつかず・・・完成してもしばらく気が付かなかった私・・・(ーー;))
IMG_4295.jpg
こちらは、糸があまりにも可愛いので調子に乗って、もう1枚編んでみました。^^;
IMG_4292.jpg
そして、我が家の新しいコースターが3枚になりました。

この糸・・・白、黄色、ピンク、青、緑+ラメ入りなんです。(*^。^*)
画像で見るより実物を見るほうがもっと色がハッキリしていて可愛いんですよ。(*^。^*)

 何度、挑戦しても本物の色が画像に残せなくて・・・(ーー;)

とっても可愛い糸なので大事に使いたいと思います。

・・・と、こんな訳で・・・バッグ作りはまた、途中で止まっています。^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


丸持ち手バッグ増量中・・・(^_^)v

 昨日は雨降りで涼しく、調子も良くなかったので大人しく過ごしていました。

おかげ様で、今日は、元気回復傾向・・・
「だからって・・・はしゃぐんでないよ」と・・・旦那さんより・・・(ハイ、解りましたぁ~^^;)

・・・と言うことで、今日からまた暑くなりそうで、気持ちは外へ外へ・・・と向かうけど・・・ここは寝込んだ時の具合悪さをグッと思い出し、今日も大人しく過ごしたいと思います。
(実はまだ、本調子ではないので、そんなに、はしゃげないです。(ーー;))

そんな訳で、お盆の帰省までに納品予定で、出きるだけ作って持ってきてね・・・(^-^)
・・・と言うバッグ作りに取り掛かることにした。^^;
IMG_4286.jpg IMG_4287.jpg
リバーシブルで片面はシックな水色、もう片方はハワイアン
秋冬にはシックな水色、春夏にはハワイアンで使えます。(^_^)v

IMG_4288.jpg IMG_4289.jpg
何と・・・双子ちゃん(^-^)

実は、生地は前に裁断してあったんだけど、いろいろ、遠征していたのと体調不良で、そのままになっていました。^^;
やっと、完成しましたよ。

まだまだ、いろいろな生地で、増えていく予定です。(^_^)v

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


とうとう・・・寝込みました。(ーー;)

 今日は雨降りで、暑さも一休みになりそうです。^^;

わたくし・・・とうとう寝込んでしまいました。^^;

月曜日の日も元気だったので、掃除に洗濯に買い物に・・・時間が足りないほどセッセと動いていたら、夕方から様子が一変しまして・・・^^;

 先ず、足に力が入らなくなりヘナヘナと座り込んでしまい・・・
「あれ・・・?何か調子悪いかも・・・(ーー;)」
・・・と、そのまま2時間ほど寝てみる。

少し回復したので、晩御飯の支度をして、後片付け後は、夜の(日本×カメルーン)サッカーを観てから就寝

そして、昨日の朝・・・
寝起きから、頭痛がひどく・・・めまいも・・・

「あれ・・・?朝から思いっきり調子悪すぎなんですけどぉ~

それでも、何とか朝御飯とお弁当は用意して、旦那を送り出した後は、すぐに寝込んでしまいました。

お昼頃起きてみたけど、頭痛は良くなるどころか悪化・・・?
しかも食欲もなく朝から飲まず食わず・・・(ーー;)
これじゃぁ~だめだなぁ~とパン一切れと水分を取るけど、良くならずまたまた寝込む・・・(ーー;)

こんな感じで、昨日丸1日寝込んだ私・・・(ーー;)

当然、晩御飯の時にも回復していなくて(ーー;)旦那さんにはお弁当を買ってきてもらい食べてもらった。
私は全く食欲がないため、何かあるものをつまもう・・・と(ーー;)

 しかしねぇ~^^;
旦那さんが美味しそうにサンドイッチを食べだした時・・・食べたくなったので・・・「それ頂戴・・・!」
そして、もう1つくれたので、水分と一緒に食べました。^^;

 丸1日、寝ていたのに、夜も普通に寝れそうな私・・・^^;
なんぼこそ、疲れが溜まっていたのか・・・?自分の体力を過信しすぎていたようです。^^;

 夜中・・・1度「トイレお化け」に襲われる夢を見て目覚めた以外はグッスリ寝れまして・・・^^;
今朝は、まだ、本調子ではないものの頭痛もなくなりかなり、復活・・・

「ちょっと、動けるようになったからって・・・調子に乗るんでないよ。静かにしていなさい。
・・・と旦那に一括され・・・^^;今日は静かにしていたいと思います。^^;

明日から、また、暑さ復活のようなので、今日のうちに元気回復しとかなきゃねぇ~^^;

ハンドメイドも手付かず・・・で~す。^^;
(自業自得ですね。^^;)

しっかり休息します。では・・・!^^; 

ちょいとお出掛け・・・(^_^)v

 今日も天気が良く暑い1日となりました。(^_^)v

しかし・・・(ーー;)
今朝も軽く頭痛があり(ーー;)、早めに対処・・・!
何だか食欲も落ちているんだけど昨日のことがあるので、今日はしっかりご飯も食べて・・・^^;

 そして、あまりに天気が良いもんだからドライブに
昨日のように具合が悪くなったら・・・(ーー;)と思いながらも、ご飯も食べたし、大丈夫・・・と気合を入れる。^^;

 どうやら私・・・この急な暑さに暑さバテしているのかも・・・?旦那が言うには、「元気そうだけど疲れが溜まっているんだって・・・!」^^;どっちもだと思うけど・・・元気はあるんだよねぇ~^^;

そんな心配も、今日は何のその、良いドライブ日和になりました。

まず、今年の春にオープンした羊毛を取り扱っているお店に行ってきました。
IMG_4278.jpg IMG_4280.jpg
左画像はお店の看板、右画像はお店の前に羊毛が置いてありました。
(店内・・・撮影忘れました。(ーー;))

IMG_4285.jpg
私の好きな黄色の糸1つ購入ホワホワです。

IMG_4283.jpg
暑いので、牛乳ソフトを・・・旦那も私も1口食べてから・・・写真写真・・・!
・・・ってことで1口食べてしまってからパチリ!^^;
おいしぃ~けど、外が暑いもんだから溶けるのが早い・・・\(◎o◎)/!

IMG_4284.jpg
帰り道、道の駅に寄って、ホーレン草やアスパラを購入!(安い\(◎o◎)/!)
その道の駅に、ダチョウの卵とエミューの卵が売っていました。
食用って書いてあるので食べれるのねぇ~\(◎o◎)/!(でも高価だわぁ~!)
見るだけで終わる!^^;

 こんな感じで、今日は1日元気に過ごせました。(^_^)v

コースター織ってみました・・・(^_^)v

 すっかり、ご無沙汰してしまいました。^^;

甥っ子の運動会のためのハードスケジュールも乗り越えて・・・10日に帰宅しました。
運動会と運動会の間の一時帰宅の時に風邪で寝込んだので、今回は、帰宅後、寝込むことなく元気に活動しています。(^_^)v

・・・と、思ったら(ーー;)何と・・・今日になって・・・(ーー;)
朝起きると頭痛が・・・(ーー;)軽度だったので、放置しながらも鼻水が・・・かんでもかんでも次から次へと出てくるため風邪薬を飲んだ。

 それでも元気はあるものだから、普通に活動していて・・・その後、買い物に出かけたら・・・
外はもの凄く天気が良くてしかも暑い・・・(ーー;)
途中にあった温度計を見ると30.1度となっていた。(ーー;)
ど~りで暑いわけだ・・・(ーー;)と思いながら、車で移動していたら・・・急にめまいが・・・
そ~いえば・・・朝はコーヒー牛乳とパンを食べたけどお昼に何も食べてなかったからそのせいか・・・?
幸いにも、私が運転していたわけではなく、途中から車の中でグッタリ・・・(ーー;)

 途中でコンビニで食べ物を買い食べてみたけどあまり回復してこないどころか・・・朝からの頭痛もガンガンと響くように・・・(ーー;)

 はぁ~(ーー;)
旦那の買い物もそこそこに帰宅し、私は寝込んでしまいました。(ーー;)
・・・って訳で・・・結局、運動会疲れは今頃やってきたのか・・・?はたまた暑さに負けたのか・・・?(ーー;)
夕方、涼しくなる頃に目覚めたんだけど、頭痛はすっかり回復・・・(^_^)v
めまいもない・・・(^_^)v

 旦那さん・・・心配おかけしました・・・m(__)m
・・・って・・・これで終わったかと思ったら・・・(ーー;)
先ほど腹痛に襲われ・・・

そして現在にいたるわけだけど・・・?^^;
今はいたってっ元気な私・・・^^;なんだったんだか今日一日・・・(ーー;)

あんなに昼間も寝たのに今晩も心配なく眠れそうな感じ・・・^^;

そんな私は、昨日は何をしていたかと言うと・・・昨日は変わりなく元気で・・・
「札幌 糸専門店 ムーランルージュ」さんが参加しているイベントに行ってきました。

昨日がイベント最終日で、運動会から帰宅が10日だったのでギリギリ最後の日に行くことができました。(*^。^*)

 以前、滝川のイベントで初めてお会いしまして・・・リネンの糸やラメ入り糸を買ったりしました。
今回も可愛い糸がたくさんありまして、かなり長い時間どれにしようか迷ってしまいました。^^;

お店の方もとても親切でお話も楽しくて、以前の滝川でのお話もしながら、糸の説明もしていただき楽しかったです。(*^。^*)

 そして悩みに悩み購入させていただいた糸たちでです。
IMG_4275.jpg
こちらは、モチーフやコースターなどを作りたいと思い購入しました。(*^。^*)
(一番上の糸はおまけしてくださいました。ありがとうございます。m(__)m)

そして、先ほど、元気回復していたので、コースターを1枚、織ってみました。
IMG_4277.jpg
久々に織ってみたのでちょっといびつかもしれませんが^^;自宅用なので全然気にしませ~ん。^^;
・・・というかやっぱり可愛いわぁ~(糸が・・・(*^。^*))

今日はもう遅いので、1枚で止めておきますが、近いうちに増やそうと思います。(^_^)v

それと・・・「札幌 糸専門店 ムーランルージュ」さんの紹介で、次回、11月に開催されるイベントに参加させていただけることになりました。
 本当に、ありがとうございます。m(__)m

イベント主催の方も本当にありがとうございます。m(__)m

イベントにお邪魔し、素敵な糸を購入させていただき、おまけまでしていただき、イベント参加までも・・・(T_T)
有り難くて感謝しっぱなしです。m(__)m

わたくし実は、このイベントの帰り道・・・あまりに嬉しい気持ちになりすぎて、半泣きに(T_T)なりながら車まで行き帰路に着いたわけですが・・・
帰宅途中に・・・他の方のブースを見てくるのを忘れてしまったことに気がつきました。(ーー;)
 あぁ~我ながらアホですねぇ~(ーー;)もったいないことをしてしまった。(ーー;)

さて・・・長くなってしまいましたがそろそろ、休みます。(^-^)
明日も暑いみたいだけど、元気に過ごしたいもんですねぇ~^^;





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ピーマンに顔・・・?

 私の風邪は、現在、ピークのようでとにかく具合が悪いです。(ーー;)
咳に鼻水にくしゃみ・・・しかも、ジト~!とした汗も出てきて、発熱もしていそうな感じだけど・・・?(ーー;)

 大丈夫・・大丈夫・・・(ーー;)(・・・と念をかけている)
明日から、また、運動会見物のお出掛け・・・
まず、明日は実家へ4時間・・・明後日は、甥っ子のところへ・・・4時間・・・

帰宅する頃には、風邪も回復していそうな・・・?^^;

甥っ子も運動会で私と同じく風邪を引いて、鼻水ズルズルだったのに、もう回復して元気なんだそうな・・・?(ーー;)
「若いって・・・」素晴らしいわぁ~(ーー;)

私は風邪の治りも遅ければ・・・擦り傷キリ傷もなかなか治らない年頃になってしまっているわぁ~うぅ~きびしぃ~(ーー;)

 一時帰宅中に予定していたことは、全く手付かずで・・・(ーー;)
ブログをチラッと巡っていたら・・・
ブログで仲良くさせていただいている 「こっこさん」のブログに、楽しそうなことが載っていました。(^-^)

 「ピーマンのへたの近くを横に切ると顔が出てくる・・・」(^-^)とか・・・?
これは、やってみたいわぁ~(*^。^*)

・・・ってことで、昨日の夕食の支度の時に、早速やってみました。(*^。^*)

IMG_4273.jpg
・・・?これで良いのかしら・・・?(・・?
真ん中変に・・・「(・o・)」←こんな顔、ないですか・・・?(笑)
・・・って、ちょっと微妙な感じ・・・^^;

で、次を切ってみたらぁ~(*^。^*)
IMG_4274.jpg
(笑)スマイリーな顔が・・・

「こっこさん」楽しめました。ありがとうございます。m(__)m
これから、ピーマンを切るのが楽しみになりそうです。

 さて・・・
明日の準備をしたら、今日も早く寝よっと・・・(ーー;)

みなさん・・・風邪・・・引かないようにねぇ~(ーー;)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   

風邪・・・引いちゃいました。(ーー;)

 小学生の甥っ子の運動会が先週末にありまして、行ってきました。

運動会前日は、普通の雨降りで、しかも寒い・・・(ーー;)
場所取りは金曜日だったので、この雨の中みんな仕事や学校があるため姉と2人グラウンドへ・・・

 もぉ~めちゃくちゃ寒いんですよ。

 その日は夜中まで雨が普通に降っていたので、次の日の運動会はどうなるのやら・・・?と思いながらもお弁当の下ごしらえ・・・
(私も、お手伝い・・・^^;)

でも降るのでは・・・?と・・・思うくらい寒かった運動会前日・・・(ーー;)
なのに、運動会当日は・・・晴れ
朝6時には、花火も鳴って・・・それぇ~と・・・
お弁当も仕上げに入り、その後、無事に運動会観戦・・・

しかし、天気は良いものの風が吹けばやはり風は冷たい・・・

甥っ子の活躍に、何度も、うるうる(やっぱり、涙腺弱いのは歳のせい・・・?)なりながらも運動会は、無事に終了!

そして・・・やっぱり来たぁ~(ToT)/~~~
運動会の次の日・・・「喉が・・・痛い(ーー;)」

ヤバイです。(ーー;)

風邪薬を飲みながら、今週末に控える、もう1人の甥の運動会のために・・・
私はまだ・・・寝込んではいられないのです。(ーー;)

 喉は腫れると発熱の恐れがあるので、悪化しないように必死にケアしています。(ーー;)
おかげで喉は何とか・・・?痛みは治まっているのですが・・・今度は、咳にくしゃみに鼻水・・・

今週末の運動会が終わったら・・・予定通り寝込みそうな私です。(ーー;)
しかし・・・「naoおばちゃんの名に掛けて・・・」(笑)

運動会が終わるまでは・・・絶対寝込みませんよぉ~

取り合えず・・・昨日、一次帰宅
今日明日で、休み休み家事を済ませ・・・金曜日にはまた・・・

可愛い甥のため・・・naochanは頑張りま~す。

ハンドメイドの方も順調で、またまた作品依頼がありました。(^-^)(ありがたいですm(__)m)

そして、先日のイベントの際に、私の母に、「こんなのあったらいいのに・・・naochan作れないかなぁ~?」と言うアイディアまでいただいていたらしく、こちらも、ありがたくアイディアを頂戴いいたしまして・・・m(__)m
作ってみようと考えています。(^_^)v

地道な活動ながらも、自分の作品を選んでいただき、評価もしていただき、アイディアまでいただき本当に嬉しい限りです。(T_T)

この、運動会週間の間にも、北海道内あちこちに出没しながら、その地域地域で、生地探しなど、材料調達しています。(^_^)v

 いろいろな生地に出会え自分の目で確かめながら、材料調達・・・楽しいです。(^_^)v

運動会週間が終わったらまた、ハンドメイド・・・がんばりま~す。
(その前に・・・風邪、治さないと・・・


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   
 


ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
