スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帽子2個目完成・・・(*^^)v

 今日はどんより曇り空
北海道のあちこちで、土砂災害や大雨の注意報や警報が朝から、ず~と出ているようです。

 最近の天気は突然変わるし雨だと大雨というより豪雨だし、晴れると気温がどんどん上昇していくし・・・油断できないですね。(ーー;)

 さて・・・
ハンドメイドですが・・・帽子・・・2つ目が完成しました。
IMG_4418.jpg IMG_4419.jpg
こちらです。

あれ・・・?昨日、紹介したのと同じでは・・・

ちっ!違いますよぉ~
なんなら2つ並べてみましょうか・・・?

IMG_4420.jpg
ほ~ら、違うでしょ・・・^m^

いやぁ~どちらも内布が私好みの黄色系・・・^m^
自分のはどっちにしようか・・・?
「迷うぅ~!」・・・



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

スポンサーサイト

帽子・・・作りました。(*^^)v

 昨日から・・・とにかく蒸し暑い・・・(ーー;)
が降るにもかかわらず風がほとんどない。(ーー;)

今年、何度、登場したのか解らないアイスノン持参での就寝・・・

北海道の短い夏とはいえ・・・せめて朝晩は・・・涼しくなって・・・(ーー;)ほ・し・い・・・!

そんな蒸し暑い中、今週末に使うため、自分用とお友達用に、帽子を作っていました。^_^;
(参考本・・・「はんどあんどはあと」2010年6月号)

先ず1つ完成です。
(もうひとつは裁断、接着芯つけは終了しているので後は縫うだけです。(*^^)v)
IMG_4416.jpg IMG_4417.jpg
至ってシンプルに・・・^_^;
内布は、賑やか生地でもOKみたいだったので、「では・・・」私の好きなイエロー系で・・・^m^

 この帽子・・・サイドが深いので、スッポリ頭が入りピッッタリフィットします。^m^
すると・・・内布が・・・
こんなに賑やかなのにほとんど見えません。(チラ見え程度です。)
しかし、時々目に入るこの、内布のおかげで、シンプルなのにアクセントがあり気に入りました。(*^^)v

 リバーシブルにしようかと思いましたが・・・この内布を表にして、帽子・・・・・・・

使わないでしょっ

・・・て、ことでリバーシブルにはしませんでした。

帽子って、パーツが少ないので甘く考えていましたが、常に丸みを気にしながら縫う作業なので、思っていた以上に大変でした。^_^;

 帽子・・・もうひとつ作ったら・・・商品用作品作りに戻らなくては・・・^_^;
(寄り道しすぎです。^_^;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 




D型プラ持ち手のリバーシブルバッグ

 がま口長財布の呪縛から、解き放たれてちょっとホッとしてしまったけど、あまり休んでばかりもいられないわぁ~^_^;

 そんなときに目に入ったのが・・・「D型のプラ持ち手」?
丸持ち手の要領で、サイズも・・・「これくらいかなぁ~?(^v^)」「マチは、やっぱり大きめでしょっ!」
・・・なんて、安易な考えで作っていたら・・・

「うまく・・・まとまらない・・・」

当初の予定より、ちょびっと、小さめなバッグが出来上がってしまった。(ーー;)

でも、形は可愛く出来上がり^_^;(たぶん・・・)女の人ならお弁当バッグにしても良いかなぁ~?と・・・^_^;

予定より小さくなっちゃったけど、マチをたっぷりとっていたおかげで、収納力はありますよ。^_^;

それではお披露目です。
IMG_4412.jpg IMG_4414.jpg
こちらです。

持ち手部分に生地を縫い付けるときに上の部分しか縫わなかったら、うまくギャザーが寄らなくて・・・(ーー;)
結局、持ち手部分の下をもう1箇所縫うことにしたら、うまくギャザーが寄りました。^_^;

 リバーシブルにしなかったら、もっと、楽に出来たのに・・・^_^;
結果・・・「良し」・・・としちゃいましょう!^_^;

 しばらく、眺めていたら愛着が沸いてきました。(増産決定です。)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

苦節2年・・・やっと完成しました。\(~o~)/(がま口長財布)

 いやぁ~^_^;
5日もかかりました。^_^;

 苦節2年・・・やっと試作品が完成しました。

あれは確か・・・?2年前の・・・いつだっけ・・・?^_^;(笑)
姉が・・・「長財布のがま口タイプのが欲しいんだけど、なかなか、気に入ったのもないし、がま口タイプの長財布自体少なくて選べないんだよね。作れない・・・?(^v^)」


・・・(-"-)
この日から苦節2年・・・(-"-)
スランプにまで陥り・・・(-"-)最近まで、丸投げ状態でいましたが・・・(-"-)

がま口研究の末、この、喜ばしい日を迎えることが出来ました。(T_T)

それでは、お披露目です。
IMG_4410.jpg IMG_4411.jpg
こちらです。

小銭入れ部分ががま口になっています。
カードポケットは26ポケット・・・
フリーポケットが3箇所・・・
マグネットホック使用
がま口部分を空けると、ここにも蛇腹をつけています。
小銭入れ部分には仕切りをつけていますので、小銭を2箇所に分けて入れることが出来ます。

何が大変で、スランプになったかというと・・・
先ずは、がま口探しです。

 私が考えていた長財布に使用するがま口が、どこにも売っていないのです。(-"-)
市販のがま口長財布には使われているので、あるはずだ!と捜し求めていましたが、結局、折財布用のがま口は見つけましたが長財布用がなく(-"-)、極普通のがま口を使ってどうにかできないものか・・・?と考え出しました。(-"-)

 普通のがま口を使うと、お札を入れる部分とカードポケット部分に対し、がま口部分が小さくなるので、サイドにつける蛇腹部分も微妙な感じで調節しなくてはいけなくて・・・(-"-)

・・・こんな感じで問題は、ず~と解決できず(-"-)、本日まで時は経ってしまいました。

それでも、時々思い出してはよい方法はないか考え思い立ったらメモを取り・・・そんな2年間の積み重ねでやっと、それらしい試作品が完成しました。

作り出して、やはり、蛇腹部分でかなり苦戦しました。(-"-)

とりあえず形になって、改善点が次々と見えてきました。
いつものように旦那からのダメだしもあり、次回作るときはその辺を改善しなくては・・・という感じです。

今回の試作品は自分で使ってみて、使い心地を試したいと思います。

そして、改善して次回は完璧に仕上げたいと思います。

しかし、今は財布研究している時間がなく(-"-)、またまた、しばしの間、財布からは遠ざかりますが・・・^_^;

しかし・・・と~ても・・・(^v^)
試作品が完成したのが嬉しくて・・・(T_T)しばらくながめていようと思います。^_^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 




綺麗なお花・・・(*^。^*)

 昨日は、穏やかな誕生日を過ごせました。(^_^)v

やはり、いくつになっても誕生日は自分にとって、何となく特別な日であるような・・・?(気持ちの中で・・・^_^;)
小さい頃は、お誕生日会やらで朝からワクワク^m^していたけど、大きくなれば、普通に朝から掃除洗濯・・・
変わることといえば多少晩御飯が豪華に(多少ですよ!)そんな感じですよね。

また1年、楽しく穏やかに、過ごしたいです。
お友達や親族などからたくさん、おめでとうメールが・・・m(__)mありがたいです。
とても、励みになりました。


そして昨日こんな贈り物が・・・!
IMG_4393.jpg IMG_4394.jpg
旦那さんが、花束をくれました。(ありがたい・・・(ToT)/)
私の好きな黄色メインです。^m^

IMG_4403.jpg
花瓶に移し変えました。

この・・・気持ちがとっても嬉しいですねぇ~
また1年、掃除洗濯、家事全般・・・ハンドメイドに何やらと・・・頑張れそうです。

ハンドメイドで・・・思い出した。^_^;
苦節2年の新作ですが・・・今のところ恐ろしいほどに順調に進んでいます。
とうとう完成できるのか・・・\(~o~)/

・・・ってこれからが大変なのかも・・・(-"-)
この、誕生日パワーが満タンなうちに・・・がんばりま~す。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


今日は・・・誕生日・・・^_^;

 誰の・・・?って・・・?(・・?
私の誕生日です。

 そんな訳で、スッキリしようと昨日は髪の毛を切りに行って、サッパリスッキリしたところで、本日また一つ歳を重ねます。(-"-)

 ハンドメイドは・・・次は何を作ろうか考えていたところ・・・(-"-)
目に入ってしまった。(-"-)

今年の1月にスランプに陥った作品で・・・途中で放置してあった残骸が・・・(-"-)
あなた・・・私を残したまま歳を重ねるつもり・・・?

 ・・・(-"-)・・・
と・・・言われているような気がした・・・(ガ~ン(-"-))

そんな訳で・・・
IMG_4391.jpg
年またぎ・・・ではなく・・・歳またぎ・・・で今度こそこの作品を完成させたい

・・・と言うか・・・?この作品・・・?かれこれ2年は放置されていて・・・^_^;
どんなに頑張っても頑張りきれなかった作品であり^_^;、どうなることやら・・・?

 あれは確か2年前、姉に「こんなの欲しいんだけど・・・?」と言われたのがきっかけで・・・^_^;
苦節2年・・・!(-"-)

 今度こそ・・・
完成させたい!
「諦めません・・・完成するまでは・・・」


・・・と、年々・・・「頑固者」になっていく私ですがみなさんヨロシクね。・・・^_^;

 

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

まとめ作り・・・「時にはリュックな、リバーシブル肩掛けバッグ」3点^m^

 ここ数日に比べて今日は今のところ、窓を開けていると肌寒い感じ・・・(-"-)
この気温差で油断すると風邪引くんだよなぁ~(-"-)
気をつけねば・・・(-"-)

 さて・・・
まとめ作りが続いていますよ。

今回は、「りんこぺさん」が付けてくれたネーミングを採用しました^m^・・・
「時にはリュックな、リバーシブル肩掛けバッグ」3点作りました。
IMG_4372.jpg IMG_4373.jpg IMG_4374.jpg
IMG_4375.jpg IMG_4376.jpg IMG_4377.jpg
この、バッグは1点でこの6パターンの使い方が出来ますよ。^m^

普通に肩掛け風に使っても良いし、入り口を絞って巾着風にも・・・そしてリュック風にも変化します。

ポケットも付けました。
こちらは、物を入れたときに落ちづらいように口ゴムを入れています。

しかも、リバーシブルなのでその日の気分でお好きな柄を楽しめます。
邪魔な物は何も付いていないので汚れた場合は洗濯ネットに入れて優しく洗ってくださいね。(^_^)v

他2点はショルダーの時のみアップしますね。
IMG_4378.jpg IMG_4381.jpg
ちょっと明るめですが片方が落ち着いたお花柄・・・(^_^)v
これこそ、その日の気分で使えそうですね。

IMG_4384.jpg IMG_4388.jpg
こちらは、紫系でまとめました。
こちらもポップな感じのストライプとナチュラルな感じの小花柄なので、服装やその日の気分で変化できそうな1品になりました。(^_^)v

さて・・・次は何を「まとめ作り」しようかなっ?
今日は作る作品決めと生地合わせで終わりそう・・・^_^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

まとめ作り・・・丸持ち手リバーシブルバッグ4点・・・^_^;

 連日、暑いわぁ~(-"-)
ここ何日か、就寝時に、アイスノン持参で寝ています。
夜になっても暑いなんて・・・(-"-)
(マジ・・・クーラー買っちゃおうか悩む(-"-))

 しかし、この暑さも今日で一段落・・・と言うことなので今日1日、頑張るか・・・(-"-)

連休も終わり、暑いけど今日からまた普通の日常・・・連休中はちょいとお出掛け・・・(^_^)v
ちょいと以外は家でのんびり・・・・・・していることなく・・・作品作り!

お盆の帰省までに納品予定の作品やらなんやら・・・
お盆までが作品作りに専念できることに気が付き、焦っています。^_^;

 暑さもなにも文句を言っている場合ではなく^_^;、いかに効率よく作品を作れるか・・・?
考えたところ・・・
「まとめ作り・・・」
これに決まりました。(^_^)v

そこで、完成した・・・
IMG_4367.jpg IMG_4368.jpg
えんじ系、丸持ち手リバーシブルバッグ2点

IMG_4369.jpg IMG_4370.jpg
紫系、丸持ち手リバーシブルバッグ2点

こちらの計4点・・・3日で完成しました。


通常だと1点、作るのに2日かかります。
4点だと8日間かかるはずが・・・何と3日で・・・

同じ作業を淡々と流れ作業のごとく作っていく方が効率が良いようですね。(^_^)v

この方法で、次の作品も手がけていま~す。(^_^)v

次は生地合わせが間に合わなくて3点まとめ作りですが・・・暑い中地道に頑張ります。

日本各地、猛暑のようですね。
家の中に居ても・・・日陰に居ても・・・脱水や熱中症にかかるおそれがあります。
しっかり食べて、しっかり水分もとって、暑さを乗り切りましょう。

 




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

エコバッグ(寅)

 先日、作ったエコバッグ・・・!簡単だ・・・!(^。^)楽勝だ・・・
・・・と思っていたのは見事に裏切られ・・・(-"-)苦戦している私・・・!

昨日、1つ完成しました。
IMG_4359.jpg IMG_4361.jpg
小さい寅柄です。

IMG_4360.jpg
先日、作った物より薄い生地を使用している為、かなりコンパクトになっています。

一見・・・問題ないしょっ!と思いますが・・・(-"-)
何が問題か・・・?と言うと・・・(-"-)

実は私・・・作品を作る際に心がけていることがありまして・・・^_^;
試作の時に、生地の大きさを決めて、なるべくその生地を最大限に使いきる・・・。
つまり・・・余り切れを極小量で済ませれるように努力しています。

今回は110×50cmの生地で、最大限に生地を使ってサイズを調節しているのですが・・・(-"-)

旦那いわく・・・「小さくないか・・・?エコバッグなら食品トレーがスンナリ入るくらいにマチを取ったり入り口ももう少し大きい方が使いやすいと思うけど・・・?」

 おぉ~素晴らしいコメント・・・その通りである。(-"-)

つまり・・・110×50cmの生地では、充分な大きさ(旦那と私が使いやすいと思う大きさ)のエコバッグを作れない・・・と言うことなのです。(-"-)
完成品のコストも最小限にしたかった私にとって、簡単だ!と思っていた思いがすべて裏切られた状態に・・・(-"-)

市販品で今まで使っていたこの形のエコバッグ・・・確かに大きさ的に使いやすかったか・・・?というと使いやすくはなかった。(-"-)

 今日も、このような問題点と格闘しながら、理想のエコバッグに近づけるよう頑張りま~す。

ちなみに・・・今回の寅柄エコバッグも問題なく普段使いできますよ。(^_^)v 
ただ、私のこだわりの大きさになっていない・・・と言うだけです。^_^;

あっ!
もう一つ・・・!
IMG_4363.jpg
ここに、ピンキングはさみ使用のタグを何気に使っています。^m^



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

携帯&デジカメケース・・・エコバッグ・・・?

 昨日は、残りの「携帯&デジカメケース」を作っていましたが、やはり続けて4個目ともなると違う物が作りたくなってくる。
 つまり・・・同じ作業に少々、飽きてきた。

しかし、完成間近の「携帯&デジカメケース」をそのままにしておくのも、気分的によろしくない
しかも・・・以前のブログで、バイアスに、レースモチーフに・・・と欲張りデザインと、公表していた作品なので、その前の3個より時間がかかるし完成も気になる。

このモヤモヤ気分を打破するには・・・
IMG_4352.jpg IMG_4353.jpg
簡単に作れる、自分の作りたいものをササッと作ってみる。

以前、エプロンを作った賑やかな生地が残っていたので、これを斬新にも、型紙無し(私には珍しい・・・)で、ザクザクと裁断して、1時間掛からないで作り上げたこの・・・「エコバッグ」(私には珍しくリバーシブルでもない)

 私が普段バッグに忍ばせているエコバッグが、この、赤いゴムが真ん中に付いているだけで、コンパクトにたためてとても重宝するものなので、いつか自分で作りたい・・・と思っていたのです。

 いやぁ~すっきり!

旦那に見せたら・・・「派手だなぁ~・・・マチはもう少し大きい方が良いのでは・・・?持ち手の付け根の強度をもう少し・・・」

・・・なるほど・・・?と言うことは・・・私のイチオシ作品の「収納巾着つきリバーシブルエコバッグ」は、
マチも大きいし、付け根の強度もかなりある。最強じゃないのぉ~

・・・とっ!・・・ちょっと気分的にテンションも上がる。
の即効で作ったエコバッグは、もう少し薄手の生地でもう少しコンパクトになるように・・・そして、マチも大きく、持ち手の強度も増して・・・などなど、型紙を作ってそのうちリベンジしよう・・・

こんな感じで気分を上げまして・・・
IMG_4354.jpg IMG_4355.jpg
こちらも完成
エコバッグが派手すぎるので何だかこちらはシンプルに輪が掛かって、すご~く地味に見える・・・

IMG_4356.jpg
今回のタグは・・・可愛いですよ。

実は・・・
IMG_4357.jpg
以前から「ピンキングはさみ」が欲しかったのですが、高価だし、使いこなせるかなぁ~?使うのかなぁ~?と思いつつ、手芸屋さんでいつも悩んでいたのですが、ついに買ってしまいました。

早速使ってみたのがこのタグで、とても気に入りました。
(実は、エコバッグにも使っています。)

捨てようか迷う大きさの端切れはチョキチョキ切って、いつでも使えるタグを作り置き出来るのが嬉しいです。




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

続・携帯ケース&デジカメケース

 今日は大雨です。

週末に掛けて肩凝り頭痛がピークになりまして、寝込みました。(-"-)
(また、同じことを・・・(-"-))

ちょっと良くなったところで、途中にしていた「携帯ケース&デジカメケース」完成させました。
 本当は2ついっぺんに作っていたのですが、ここは・・・無理は禁物(もう遅いちゅ~の(-"-))と言うことで、途中から1個づつ完成させることに変更・・・^_^;

 今回はこんな感じのが、完成しました。
IMG_4350.jpg IMG_4351.jpg
今回は、最近良く見かける、ポンポンレース(本当は何と言うのでしょうか・・・?)を縁取りに使用してみました。

 小花柄の可愛い生地に、ポンポンが・・・これまた、可愛い感じになりましたよ。(*^。^*)
レースモチーフは山吹色を使用してみました。

もう一つは、途中まで出来ていますが、無理をせず、ゆっくり続きに取り掛かります。^_^;

でも・・・
よくよく考えてみると、無理していたわけでは無いんだけどなぁ~?
6月初めに暑さバテしたので、それ以来、気をつけていたつもりなんだけど・・・(-"-)

やっぱり寒暖の差が・・・知らず知らずのうちにダメージとなっているのかなぁ~?(-"-)
(歳のせい・・・?(-"-)?)



さ~て、楽しいことでも考えながら今日も1日楽しく過ごさなきゃっ



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


携帯ケース&デジカメケース

 昨日今日と日中は少し蒸し暑くなるけどそれ以外は涼しいので、とても過ごしやすいです。(^_^)v
でも、天気は相変わらず突然豪雨になったりで、天気予報でも積乱雲や、ゲリラ豪雨に充分注意しましょう・・・!なんて、言葉を良く聞くように思える。

 涼しいと、暑さの疲れか、凄く眠くなる。
この眠気を吹き飛ばすのはやっぱりハンドメイドでは・・・?(*^。^*)
(しかし、時にハンドメイドでも眠気に負けることも・・・(-"-))

・・・と言うことで昨日紹介した、携帯ケース&デジカメケースの改良版を作ってみました。
IMG_4346.jpg
こちらです。
昨日のブログで言ったように小さなレースモチーフも付けてみました。

そして、何より、バイアス部分が思っていた以上に時間が掛かるのでバイアスを省いてみました。
そしたら、なんとも、普通な感じのケースになったのですがモチーフ1つ付くだけで印象が変わりました。(*^。^*)

これはこれで良いかなぁ~?と思ったけど、バイアスが付いてモチーフも付いて・・・が私の中でのベストになりそうな思いです。^_^;
(まだ、作っていませんが・・・^_^;)

しかし・・・作品としては、どちらも採用になりそうですね。
 IMG_4347.jpg
後ろのタグ部分はシンプルにレースだけ・・・(エレガント・・・

IMG_4348.jpg
私の携帯を入れてみました。
IMG_4349.jpg
今回のは昨日紹介したものより若干小さめで、デジカメは入らないかも・・・?
と思いきや・・・入りました。

見慣れてきたらこっちにも愛着が・・・(*^。^*)
やっぱりどっちも商品化に採用だなっ!

IMG_4341.jpg IMG_4346.jpg
さて・・・?みなさんはどちらの形がお好みでしょう・・・?

私は・・・これからたぶん完成すると思う・・・?^_^;
バイアスタイプにモチーフ付き・・・と言う欲張りなデザインですね。(*^。^*)(笑)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



携帯ケース・・・???デジカメケース・・・???

 今週は、曇りがちなのにジメジメと暑い・・・(ーー;)
そんな中、私は天気予報とにらめっこ・・・

何故か・・・?と言うと今年は運転免許の更新の年で、夏生まれの私にとっては、暑い日の免許センターは厳しい状況なのです。(ーー;)
(毎回、厳しいんだよねぇ~(ーー;))

 昨日は、涼しそうだったので「更新日が来たぁ~」・・・と行ってきた。
 しかし・・・(ーー;)免許センターの中はジメジメ暑い(ーー;)
しかも平日なのに結構な込み具合・・・(ーー;)

もちろん優良講習で30分・・・(^_^)v
しかし・・・クーラーは効いて来る前に切られ、30分講習でも終わる頃には何だかみんなの表情はグッタリ・・・(ーー;)
(私もその一員・・・)
 それもそのはず・・・暑い中、席と席が近いから密集感があってそれだけでも息苦しい感じ・・・(ーー;)

この拷問のような免許更新が毎回、続く夏生まれの私・・・(ーー;)
この土地に引っ越してきて初めての更新だったので、以前と違うかなぁ~?と思っていたけど、変わらなかった。(ーー;)

しかし、今回の更新も無事に終わり、また5年後・・・(ーー;)
安全運転で頑張ろう 

さて・・・ハンドメイドの話題ですが・・・^^;
先月、実家に帰ったときに、父が「俺は携帯ケースが欲しいんだ。今、使っているやつはボタンが付いていないから落ちてくるんだよなぁ~
・・・と、さり気なく私の耳に入るようにつぶやいていた。

そんな訳で、作ってみました。
IMG_4341.jpg IMG_4342.jpg
こちらです。

表になる部分は、至ってシンプルに・・・何故かは後々、解ります。^m^
真ん中に、ファスナーボタンを付けていまして携帯が飛び出してくるのを防止しています。
後ろを見ると・・・その付け根部分をタグで上手に隠しています。^m^
 キルティング芯が入っているし、下の方には小さくマチも入っているのでコロンとした感じの可愛いデザインになっています。
IMG_4343.jpg
私の携帯を入れてみました。

注目は・・・ストラップ!(笑)
ビーズドール2つにクリーナー2つ・・・しかもカピパラさんが大きい・・・^^;
このストラップ達は携帯を入れると表側に出てくると思います。

その為、今回は表側をシンプルにしてみました。
(生地の色合も賑やかなのであえてそのままに・・・^^;)

父の携帯にも孫からのプレゼントのストラップが・・・^m^
・・・と言うことで表側はシンプルになりました。^m^

ナチュラル生地にはレースモチーフを付けても良いかな・・・?と思いました。(^-^)
そのうち作ってみますね。(絶対・・・たぶん・・・きっと・・・^^;)

これが完成して・・・もしかしてデジカメ入るかも・・・?
と思い入れてみました。^m^
やっぱりデジカメも入りましたよ。

ってことは・・これは携帯ケースにもデジカメケースにも使えるということで・・・
得した気分です。

・・・で、デジカメを入れて画像をアップしようと思ったら・・・
さっきまであったデジカメが見当たらない・・・
探すこと数秒・・・・・・・・・・・・・・・・・
今・・・手に持って撮影している物は何かしら・・・?naochan・・・

このケースを撮影するのに手に持っていました。(笑)

仕方ないので我が家の初代デジカメを引っ張り出してきてケースに入れて撮影!
IMG_4344.jpg IMG_4345.jpg
それが・・・こちらになります。

片方にフックが着いているのでバッグの持ち手に付けたりして持ち運べますね。

自分のも欲しくなったわぁ~(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


丸持ち手バッグ赤黒!

 今日も湿度が高く、ジメ~っと暑いです。^^;

最近は、雷もあちこちで鳴り雨といえば大雨が多い気がする。
そんな中、昨日、父が働いているところに雷が落ちたらしい。

 父によると・・・何だか落ちそうだったので、テレビやパソコンの電源は一応抜いておいたらしいが、電源を落とせない部分が故障したとか・・・?\(◎o◎)/!

 幸いにも父には怪我はなかったようだけど・・・
最近の天気を考えるといつ自分の身に起きてもおかしくないことで、天気にも充分注意しなくては・・・と改めて思いました。

 さて、ハンドメイドですが・・・
赤とくろのハワイアン生地で丸持ち手のリバーシブルバッグを作りました。

先ずは赤・・・
IMG_4334.jpg IMG_4336.jpg
可愛い感じの赤です。
もう片方はシンプルにストライプにしてみました。

このハワイアン生地ですがタグを付けるのにとても考え込みました。
先ずは、タグを付ける場所ですが、いつもの場所だとホヌ、椰子、ハイビスカスの模様のどれかが隠れてしまうのと
文字で四角く囲まれているのでこれに逆らうとタグが浮いてしまう・・・(ーー;)

それに・・・すでに文字が入っている生地なので、タグはんこを使っても何故か浮いてしまう・・・(ーー;)
・・・かといって、ハイビスカスのはんこを使ってもすでに生地にハイビスカスが入っているのでこれもまた浮いてしまうし・・・
なによりいつも使っているタグテープ自体が何だかシックリこないのです。(ーー;)

タグ無しで行こうか・・・?と言うところで・・・こんなタグを思いつきまして・・・
IMG_4335.jpg
レースの上にお花の形のボタンを3つ付けてハイビスカスに見立ててみました。
 ど~でしょう・・・?なかなか可愛く出来たのでは・・・?(*^。^*)

そして黒です。
IMG_4337.jpg IMG_4339.jpg
赤のハワイアン生地の色違いの黒です。
もう片方は、サッカー生地のチェックです。

もちろん、こちらもタグで悩みました。(ーー;)
IMG_4338.jpg
今度は黒なので、赤の時のようなお花ボタンを使っても浮いてしまう・・・(ーー;)
さて・・・どうする・・・?

と言うことで・・・こちらには小さめレースにシェルのボタンを付けてみました。(^_^)v
生地に浮くこともなく、光の加減でキラキラ輝くのが愛らしい・・(*^。^*)

 最近は可愛いボタンもたくさん売っているので、これからも使えそうなタグになりました。

めでたしめでたし・・・



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

清涼感・・・(*^。^*)

 昨日今日と・・・ムシムシと蒸し暑いです。^^;

ハンドメイドの手も止まっています。^^;
(アイロンが・・・(ーー;))

そんな時は・・・
IMG_4333.jpg
こんな昼食大歓迎・・・
清涼感タップリ・・・食べ終わる頃には涼しくなっています。

 簡単だし、サラッと食べれるので暑さバテで食欲がないときでもOK
最近の気温は体に悪いでしょっ(ーー;)
・・・と思うくらいに暑いのでそんな時は、こちらのメニュー最高です。^m^

 最近はゴマだれや、梅風味のたれなどもあるのでいろいろ味も楽しめます。

・・・と折角、涼んだら、風が出てきて外も涼しい感じ・・・(ーー;)
冷えたは良いけど手足だけ冷えた・・・(ーー;)
 靴下・・・履こう・・・(ーー;)

さて、ちょっとハンドメイドしてみようかしら・・・^m^

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。