

とうとう・・・(*^^)v

 とうとう、明日からお出掛けです。(*^^)v
帰省してからも何かと目まぐるしく時間が過ぎていく予定なので、時間に無駄なく過ごしたいと思います。(*^^)v

 今日は、イベント荷物の最終荷造りに、帰省中の衣類の荷造り・・・それに旦那はお留守番だから、食材などの準備も万端に・・・(*^。^*)

 そして・・・来週の今日にはとうとう、「イベント」です。

少々、緊張気味で・・・(今からかい・・・^_^;)ここ3日間ほど何かに追われている夢を見ていますが・・・^_^;
肩の力を抜いて・・・楽しんできたいと思います。

イベントにあたり、ご紹介していた「ムーランルージュさん」・・・
深川イベントの時も一緒に参加し、今回は作品だけだけど一緒に出展してくれる「りんこぺさん」・・・
深川イベントの時も一緒にお手伝いしてくれ、今回も書類作りや事務系の管理でいろいろ協力してくれている「み~ちゃん」・・・
 残念ながら、今回、用事が重なり一緒に参加できなかったお友達・・・
そして、協力してくれる家族の皆さん・・・(特に快く送り出してくれる旦那さん・・・)

 とてもとても感謝の気持ちで一杯です。(T_T)
ありがとうございます。m(__)m

手作りを始めた頃は、イベントに出るなんて、夢の夢のまた夢で、自分がイベントに参加するなんて想像も出来なかったことでもありました。^_^;

 語れば1冊くらいの本が完成してしまうのではないか・・・?
・・・と思うくらい^_^;いろいろな思いがありますが・・・これからも楽しみながらハンドメイドを続けたいと思います。(^_^)v

「Hand made N island」と言う、お店のネーミングは、手作りと言う島々の中の一つであるnaochan島と言うことをイメージして付けました。

この島が楽しくなるのも、無人島のようになってしまうのも私自身の気持ち次第だなぁ~!^_^;
・・・なんて思っていましたが、たくさんの方々の協力で、穏やかにも楽しい島になってきたことがとても嬉しいです。(^_^)v

 来週は、「Hand made N island」の作品達を丸ごと旭川に持って行きますので、お近くの方も遠くからの方も
道中は気をつけて是非いらしてくださいね。(^_^)v
 お待ちしています。m(__)m

 ブログ・・・見ていますよ・・・なんて、声をかけていただけるととても喜びますので是非お声をかけてくださいね。(*^。^*)

 作品についても、それぞれの思いや、アピールポイント、仕掛けなどがあるかもしれないので^m^是非、尋ねてみてくださいね。

今日は画像なしですが・・・イベントに向けての思いを書いてみました。(*^。^*)恥ずかしい!(*^。^*)




<イベント>

「クリエイターズ・マルシェ in マルカツ」

日時 2010年9月2日(木) 10時~19時30分
            3日(金) 10時~19時30分
            4日(土) 10時~16時


会場 マルカツデパート4F 特設会場
    旭川市2条通7丁目2227-1(買い物公園沿い)



上記イベントに・・・
「Hand made N island」にて、3日間とも出展します。(*^^)v

わたくしのブースでは、わたくし「naochan」の作品の他・・・私の古くからの友人「Rincopation!!」 さんの作品も多数並びます。(*^^)v

当日は、私のブースの他にも、ご紹介してくれた「ムーランルージュ」さんも、素敵な糸をたくさん展示販売されます。
その他にも、素敵なお店が並びますので、是非、みなさんいらしてくださいね。(*^^)vお待ちしていま~す。

よろしくお願いします。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 



 
 

秋冬向け・・・「リバーシブルルームシューズ」・・・完成!です。(*^^)v

 新作・・・完成しました。

今回、作っていたのは・・・
「秋冬向けリバーシブルルームシューズ」です。(*^^)v

そうなんです。^_^;

とうとうわたくし・・・ルームシューズまでリバーシブルにしてしまいました。^_^;
では・・・お披露目いたします。
IMG_4652.jpg IMG_4655.jpg
IMG_4651.jpg IMG_4650.jpg
こちらです。

IMG_4653.jpg
何もないとちょっと寂しい感じだったので、コサージュを着けました。
これは取り外し可能なので、お好みで着けたり取ったり出来ます。(*^^)v

 秋冬・・・と言うことで・・・手足が冷える方多いですよね。^_^;(私もです!)

・・・と言うことでキルト芯をたくさん使い、「モッコモコ」になっています。^m^
作っている間、手がとても暖かかったのでかなり暖かいと思いますよ。^m^

 丁度、雨降りの日に作り始めたので、比較的涼しい中で完成できましたが・・・
もう少し早くだと、暑くて作れない作品でした。^_^;

 こちらも、何とかイベントに持って行きたいと思います。
サイズは25cmくらいで作りましたが、モコモコなのと入り口にゴムを入れたのでフリーサイズと言っても良いでしょうか・・・?^_^;(アバウトでスイマセン^_^;)

実は・・・口ゴムの部分にバイアスを使っていますが、ここにゴムを通す予定でいたら・・・なんと・・・\(◎o◎)/!
 ミシンで綺麗に縫えないんです。(ーー;)
筒縫いの仕方で縫おうと頑張りましたが、針のとこまでとどかず・・・(ーー;)
 これが出来たら完成・・・と言うところでどうしたら良いもんだか・・・(ーー;)

結局・・・細かく手縫い・・・(*^^)v
・・・そんな訳で、新作には、やはりアクシデントが付き物・・・^_^;
困ったときはやはり、昔ながらの手縫いですね。^_^;
そんな感じで・・・考えていたより時間が掛かるため・・・
この作品は・・・イベントにはこれ1足しか・・・たぶん持っていけません。^_^;(まだ解りませんが・・・^_^;)

この、ふんわりモコモコのリバーシブルルームシューズの実物・・・見に来てくださいね。(*^^)v

そして・・・これから涼しくなってきたらもう少し増やそうと思っています。(*^^)v




<イベント>

「クリエイターズ・マルシェ in マルカツ」

日時 2010年9月2日(木) 10時~19時30分
            3日(金) 10時~19時30分
            4日(土) 10時~16時


会場 マルカツデパート4F 特設会場
    旭川市2条通7丁目2227-1(買い物公園沿い)



上記イベントに・・・
「Hand made N island」にて、3日間とも出展します。(*^^)v

わたくしのブースでは、わたくし「naochan」の作品の他・・・私の古くからの友人「Rincopation!!」 さんの作品も多数並びます。(*^^)v

当日は、私のブースの他にも、ご紹介してくれた「ムーランルージュ」さんも、素敵な糸をたくさん展示販売されます。
その他にも、素敵なお店が並びますので、是非、みなさんいらしてくださいね。(*^^)vお待ちしていま~す。

よろしくお願いします。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 



 

新作って・・・(゜o゜)

 昨日・・・目覚まし時計を買いました。
以前使っていた、時計が壊れ、家にある時計を使っていたんだけど・・・
どうも音が軟弱で・・・いまいち目覚めが悪い・・・(ーー;)
しかも、アラームの時間合わせが面倒くさいタイプ・・・(ーー;)

 そして、新しい目覚ましは今朝から活躍・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・
目覚ましは確かに鳴り・・・私も目が覚めました・・・!
そして音を止めようとストップボタンを押したと同時に・・・

「ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・バリバリバリ・・・ドカ~ン

・・・何にィ~この目覚まし時計、怖い・・・

・・・と思ったら・・・「ザ~ザ~ザァ~~~~~

家の屋根に穴があくのではないか・・・?と思うくらいの土砂降りも土砂降り・・・(゜o゜)ヒェ~!

何と・・・タイミング良く雷と同時にアラームストップボタンを押したようで朝から驚きました。

北海道は今朝、あちこちで大雨被害が出たようですが・・・
我が家周辺は・・・朝っぱらから私の心臓がバクバクしただけで特別被害はないようですね。

さて・・・
IMG_4647.jpg
イベント用の「ご自由にど~ぞ」のための名刺が完成しました。

そして・・・この期に及んで・・・^_^;
またまた作品を作り始めました。^_^;

しかも・・・何を血迷ったか・・・「新作」・・・^_^;

気持ちの中では・・・イベントに間に合わせたい・・・けど・・・
どうなるかは・・・?未定です。
それでも、手がけたからには完成させたいなぁ~(*^。^*)
IMG_4648.jpg
何を作っているかはまだ内緒・・・(*^。^*)
・・・ですが・・・チラ見せ・・・^m^

上手に出来たら実家に帰ってからもう一つ作っちゃおうかなっ^m^
なんて・・・(ーー;)考えが甘いですね私・・・。ハハハハハっ!^_^;






<イベント>

「クリエイターズ・マルシェ in マルカツ」

日時 2010年9月2日(木) 10時~19時30分
            3日(金) 10時~19時30分
            4日(土) 10時~16時


会場 マルカツデパート4F 特設会場
    旭川市2条通7丁目2227-1(買い物公園沿い)



上記イベントに・・・
「Hand made N island」にて、3日間とも出展します。(*^^)v

わたくしのブースでは、わたくし「naochan」の作品の他・・・私の古くからの友人「Rincopation!!」 さんの作品も多数並びます。(*^^)v

当日は、私のブースの他にも、ご紹介してくれた「ムーランルージュ」さんも、素敵な糸をたくさん展示販売されます。
その他にも、素敵なお店が並びますので、是非、みなさんいらしてくださいね。(*^^)vお待ちしていま~す。

よろしくお願いします。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


 

リバーシブル・ミニバッグ・・・(*^^)v

 残暑・・・厳しいですねぇ~(ーー;)
でも、もう8月も後半・・・北海道はそろそろ涼しくなってくる!・・・はず・・・???
 そして、今度は寒い寒いと(ーー;)毎日のように言うんだろうなぁ~(ーー;)あぁ~面倒くさい・・・(ーー;)

そんな残暑厳しい中・・・着々とイベント準備しております。

昨日は、これがイベント前、最後の作品になるだろうという作品が2点・・・完成しました。
「リバーシブル・ミニバッグ」です。
IMG_4635.jpg IMG_4640.jpg
IMG_4637.jpg IMG_4641.jpg
先ずはブルー系・・・!

両側にポケットがついています。
持ち手の付け根部分にそれぞれ、ミニコサージュをつけています。
こちらは取り外せるので、必要のないときは洋服につけたり、これからの季節では、ストールなどの留め具にしても良いかと思います。

IMG_4645.jpg IMG_4642.jpg
IMG_4646.jpg IMG_4643.jpg
もう一つはイエロー系です。
この生地は、私のお気に入り中の生地なので、どうしてもこの生地合わせで作っておきたかったのです。(*^。^*)
この・・・お花柄の生地はこれが最後になります。(T_T)
(パッチワークとか小物にほんのちょこっと使用・・・ならまだ使えるかなぁ~^_^;)

中々、シンプルな作りに見えるバッグですが・・・ポケットつけとコサージュに意外と時間がかかる作品なのです。^_^;

土曜日には、陳列シュミレーションをしてみたり(笑)リバーシブルミニバッグ作りをしてみたり・・・昨日は印刷物・・・(値札)なのども作りまして、着々と準備が進んでいます。

実は今週末に、姉や仲良し従姉妹が集まり恒例の、徹夜座談会が開かれる予定。
なので、今週末から実家方面に滞在し、そのまま帰宅せず、イベントに突入する予定なので私の残された準備期間は後4日・・・!

 しかし、土日の間、準備をしたので後は、少々の印刷物と荷造りをするのみ・・・(*^。^*)
時間に少々、余裕が出来ました。

さてこの4日間・・・どうやって過ごそうか・・・?^m^
委託作品作りを始めようか・・・?注文作品を少し進めようか・・・?^m^・・・

ん~悩むぅ~(*^。^*)!
(後ろより旦那の声が・・・!)「時間あるなら、イベントの作品1つでも2つでも増やしたら良いんでないの・・・

・・・な・なるほど・・・^_^;そういう手もあったか・・・^_^;
ちょっと効率よく出来そうな作品、考えてみます。^_^;

そして・・・母からも・・・「うち(実家)にもミシンあるんだから、時間あったら帰ってきてからも何か作れるよ。v(^v^)v (母さんの物でもどお・・・?)」

・・・わ・私だってちょっと休憩したいんですけどぉ~(ーー;)

そんな・・・ぼやいていないで今日も時間を有効に使いたいと思います。(*^^)v





<イベント>

「クリエイターズ・マルシェ in マルカツ」

日時 2010年9月2日(木) 10時~19時30分
            3日(金) 10時~19時30分
            4日(土) 10時~16時


会場 マルカツデパート4F 特設会場
    旭川市2条通7丁目2227-1(買い物公園沿い)



上記イベントに・・・
「Hand made N island」にて、3日間とも出展します。(*^^)v

わたくしのブースでは、わたくし「naochan」の作品の他・・・私の古くからの友人「Rincopation!!」 さんの作品も多数並びます。(*^^)v

当日は、私のブースの他にも、ご紹介してくれた「ムーランルージュ」さんも、素敵な糸をたくさん展示販売されます。
その他にも、素敵なお店が並びますので、是非、みなさんいらしてくださいね。(*^^)vお待ちしていま~す。

よろしくお願いします。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

収納巾着付きリバーシブルエコバッグ・・・追加・・・(*^^)v

 日常の空き時間に、着々と悪あがきで作品作りを進めています。
^_^;

昨日は、私の定番作品となりつつある、「収納巾着付きリバーシブルエコバッグ」もう2つ・・・完成させました。

IMG_4598.jpg IMG_4603.jpg IMG_4610.jpg
IMG_4602.jpg IMG_4606.jpg IMG_4609.jpg
こちら・・・和っぽい感じで仕上げるつもりが・・・^_^;(笑)
タグにアルファベット・・・使いました。^_^;
どうしてもこのタグにしたかったから・・・^_^;
私的に・・・かなり気に入っています。^_^;

片面は、七福ネコ=^_^=の生地なので、なにかご利益ありそうな・・・?そんな仕上がりです。(=^・^=)

IMG_4599.jpg IMG_4604.jpg IMG_4612.jpg
IMG_4601.jpg IMG_4607.jpg IMG_4611.jpg
こちらは、可愛く、エレガントな感じで・・^m^女の子らしく・・・(*^。^*)仕上げました。

あまり、ピンクな感じの作品が最近ないような気がして、最初、予定していた生地を止めてあえてピンクを使ってみました。(*^^)v

 今日も着々と、私の悪あがきは続いています。(*^^)v
がんばりま~す。(*^^)v





<イベント>

「クリエイターズ・マルシェ in マルカツ」

日時 2010年9月2日(木) 10時~19時30分
            3日(金) 10時~19時30分
            4日(土) 10時~16時


会場 マルカツデパート4F 特設会場
    旭川市2条通7丁目2227-1(買い物公園沿い)



上記イベントに・・・
「Hand made N island」にて、3日間とも出展します。(*^^)v

わたくしのブースでは、わたくし「naochan」の作品の他・・・私の古くからの友人「Rincopation!!」 さんの作品も多数並びます。(*^^)v

 日にちもどんどん近づき、今週と来週は最後のあがき・・・で作品作り、頑張ります。

当日は、私のブースの他にも、ご紹介してくれた「ムーランルージュ」さんも、素敵な糸をたくさん展示販売されます。
その他にも、素敵なお店が並びますので、是非、みなさんいらしてくださいね。(*^^)vお待ちしていま~す。

よろしくお願いします。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

巾着付きリバーシブルエコバッグと・・・イベント告知!

 お盆休みも終わり、またまた普通通りの日常に・・・戻りました。
・・・が・・・(ーー;)
恥ずかしながら・・・お盆休み明け初日・・・寝坊を・・・(ーー;)(シュン!

今日は気合を入れて早々と起きました。^_^;
(朝晩、とても涼しく寝やすいもんで・・・^_^;) 

帰省後・・・「巾着付きリバーシブルエコバッグ」2つ、完成です。
IMG_4581.jpg IMG_4583.jpg IMG_4597.jpg
IMG_4585.jpg IMG_4591.jpg IMG_4596.jpg
先ず1つ目はこちらのリバーシブルです。
今回は、止めゴムを付けまして、エコバッグをコンパクトにたためるようにしました。

IMG_4582.jpg IMG_4584.jpg IMG_4595.jpg
IMG_4586.jpg IMG_4592.jpg IMG_4593.jpg
こちらは、夏の名残・・・?・・・ってまだ十分、暑いんですけどぉ~^_^;

そして、この止めゴムのことをお盆帰省のときに母と姉に教えたところ・・・\(◎o◎)/!
「じゃぁ~さ~・・・」と次なるアイディアを・・・まぁ~簡単にポンポンと・・・(ーー;)

ん~?またまた難題を・・・(ーー;)
今後、考えてみるわぁぁぁ~(ーー;)

このエコバッグ・・・5月の深川イベントで私の従姉妹が購入していたようで・・・お盆に会ったとき・・・
「いやぁ~naochan・・・あのエコバッグ凄い重宝しているんだけど・・・(^v^)いっぱい物が入るから、何でもポンポン入れて・・・本当に便利・・・!」
このような嬉しいお言葉頂戴してきました。

そして・・・私がここしばらく・・・急ピッチで作品を作っていたのは・・・^m^

実は・・・「ムーランルージュ」さんに、お声を掛けていただきイベントに参加させていただくことになりました。
「ムーランルージュ」さん、ありがとうございます。m(__)m)

手続きなどでちょっと手間取ったところがありましたが、本日担当の方にいろいろ確認しましてキチンと手続き出来ていたことを確認しました。
 ブログで紹介できる日が来ましたので本日告知しま~す。(*^^)v

それでは・・・!




<イベント告知>

「クリエイターズ・マルシェ in マルカツ」

日時 2010年9月2日(木) 10時~19時30分
            3日(金) 10時~19時30分
            4日(土) 10時~16時


会場 マルカツデパート4F 特設会場
    旭川市2条通7丁目2227-1(買い物公園沿い)



上記イベントに・・・
「Hand made N island」にて、3日間とも出展します。(*^^)v

わたくしのブースでは、わたくし「naochan」の作品の他・・・私の古くからの友人「Rincopation!!」 さんの作品も多数並びます。(*^^)v

 この日のために、新作を含め、出来るだけ作品を作って来ましたが・・・
お盆の帰省があったり、予想以上の夏日&猛暑日があったりで、作品作りは、かなりの困難を極めましたが・・・
準備は着々と進めて来ました。(*^^)v

 日にちもどんどん近づき、今週と来週は最後のあがき・・・で頑張ります。

当日は、私のブースの他にも、ご紹介してくれた「ムーランルージュ」さんも、素敵な糸をたくさん展示販売されます。
その他にも、素敵なお店が並びますので、是非、みなさんいらしてくださいね。(*^^)vお待ちしていま~す。

よろしくお願いします。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

鏡とポケティケースつきコスメポーチ・・・増産2!

 台風が去り、今日は良い天気!
気温も30度越えの予報だし・・・(ーー;)

台風が来ようが、気温が上がろうが、私は作品作り、頑張っています。(*^^)v
「鏡とポケティケースつきコスメポーチ・・・」またまた増産です。
IMG_4574.jpg IMG_4575.jpg
IMG_4576.jpg IMG_4577.jpg
こちらの2種類増えました。

IMG_4580.jpg
こちら、5点完成です。(*^^)v 

明日からお盆の帰省予定です。
今日は帰省の準備をしつつ、作品作りも少々進める予定です。(*^^)v

帰省ついでで申し訳ありませんが・・・^_^;
委託先へバッグを納品してきます。
(実は予定より少ないので申し分けないのです。

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ボストン型コスメポーチ・・・(*^^)v

 昨日から、雨が・・・台風の影響ですかね・・・?(ーー;)
暑さの次は・・・台風自然って時には癒しにもなるけど時には恐ろしいことにも・・・(ーー;)
お盆の帰省時期でもあるので、気をつけましょうね。(ーー;)

 さて・・・
ハンドメイドですが・・・^_^;
ただ今、昼夜問わず時間の取れる時はほとんど、私の作業場で(部屋の片隅)生地と戦っています。^_^;

この夏の暑さで、休みがちだったハンドメイドですが、少し涼しい間に急ピッチで製作しています。^_^;

そして昨日は、3個まとめ作りをしていた、「ボストン型コスメポーチ」完成しました。
IMG_4566.jpg IMG_4567.jpg IMG_4573.jpg
これは、同じ形のものを以前にも作っています。
5月にあったイベントとその後、依託先で、完売した作品です。(ありがとうです!)

鏡付き、ポケティケース付き、内側には口ゴム入りポケットが両サイドに・・・バッグの後ろ側にも1箇所ポケット付きです。
IMG_4572.jpg
1度に3個作っていたということでこちらの3点完成しました。(*^^)v
こちらも、試作で作ったものを愛用していますが・・・

とにかく「便利・・・(*^。^*)」

再度作ってみて・・・かなりの大作だったことを、思い知らされた気がします・・・^_^;

作ってほしい・・・という母と姉の言い分を聞き流しながら・・・(いつか作るから待ってて・・・)
すでに、次の作品作りに入っています。^_^;

 


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

鏡とポケティケースつきコスメポーチ・・・増産!

 昨日は比較的、涼しかったのでハンドメイドが進みました。(*^^)v

今日は曇り空ですが、少々蒸し暑い・・・^_^;です。

昨日、紹介した「鏡とポケティケースつきコスメポーチ」その後2つ増えました。
IMG_4560.jpg IMG_4561.jpg
IMG_4562.jpg IMG_4563.jpg
こちらの2つ増えました。

IMG_4564.jpg
予定ではもう少し増える予定です。

こちらの鏡付き作品は、以前にも書きましたが、中々、手頃な鏡がなく(ーー;)使っている鏡も、購入したお店に問い合わせしたら、もう作られていないと・・・(ーー;)

 なので、鏡付き作品は、以前購入した分がなくなり次第終了せざる終えない状況でした。

しかし・・・材料探しで目を光らせていた私の前に・・・
これは・・・もしかして・・・使えるかも・・・\(◎o◎)/!
・・・という鏡が現れまして・・・(*^^)v

しかし・・・キッチリ・・・ビニールがかかっていて、肝心の鏡を確認できない状態で横から、かすかに見える鏡しか見えない・・・(ーー;)
 「どうしよう・・・?」(ーー;)見たい・・・!

買って、勘違いだったら悲しいし
そこに女神が・・・店員さんが通りかかったので聞いてみた(*^。^*)
「これ・・・中を見ても良いですか・・・?」
店員さん・・・「ど~ぞ、ビニールを開けて見てください

ありがと~店員さん

そして、開けてみたところ、

お見事・・・(^v^)でした。
もちろん、お店にある分、買占め・・・

・・・そんな訳で今回、鏡付き作品増産中なのです。(*^^)v

なぜ・・・そこまでして鏡付きにこだわるかと言うと・・・^m^
「便利なのです。」

その一言に尽きるのです。^m^

では、今日も作品作り、頑張ります。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

鏡とポケティケースつきコスメポーチ

 週末の猛暑に、さすがの冷え冷えマフラーもすぐに解けてしまい保冷剤が凍っている暇がないくらいの状況に・・・(ーー;)
口から出てくる言葉の大半は・・・「あ・つ・い・(ーー;)!」

猛暑日(日中35℃越えしました。)だった日、暑いから寝てしまうわ・・・と宣言し、珍しく23時と早い時間に布団に入った私・・・(ーー;)
なんと・・・夜中2時30分・・・(ーー;)暑さのため、うなされて目覚めました。\(◎o◎)/!ヒェ~!

取りあえず水分補給に起きてきて居間の温度計を見たら夜中2時30分に居間が・・・32℃・・・
涼もうと窓を開けてみたけど風もなければ、空気も暑い・・・・・・涼めない・・・(ーー;)

もう寝れないだろうなぁ~?(ーー;)と思いながら、しぶしぶ布団に戻ったが・・・気がつけば朝7時過ぎ・・・\(◎o◎)/!
「あ・つ・い(ーー;)」(寝れたのね^m^)
この時点で、すでに29.9℃の暑さ・・・(ーー;)

こんな暑さの中、旦那が、お風呂の浴槽に、くるぶし位まで水をはってくれた。
なにするのかなぁ~?(・・?

「ここに足、つけてなさい!」
いやぁ~極楽だぁ~!

休日の4分の1位は、お風呂場で涼んでいた私・・・!
昨日の夕方、恵みの雨・・・というか夕立ならぬゲリラ豪雨雷もゴロゴロ・・・何でも良いから涼しくしてくれェ~

そんな願いのとおり、その雨のあとから少しずつ涼しくなり、昨夜はハンドメイドも再開できました。

これで、北海道の夏も終わりかしら・・・^_^;
しかし・・・厳しい暑さだったわぁ~^_^;

あっ!そうそう、タイトルの「鏡とポケティケースつきコスメポーチ」暑くなる前の日に1つ完成していました。^_^;

IMG_4556.jpg IMG_4557.jpg
以前作ったコスメポーチの改良版です。
試作止まりで、未完成だった作品ですね。^_^;
(鏡にコアラちゃんが・・・\(◎o◎)/!)

IMG_4558.jpg IMG_4559.jpg
以前、試作で作ったときに蓋の後ろもポケットにしたら・・・と旦那からアドバイスをもらっていたので、どうしたら、コンパクトにポケットに出来るか考え・・・今回、綺麗にポケットにすることができました。

 先日作った、がま口長財布の後ろポケッツとのつけ方を考えていたときに思いつきました。^m^

ポケティケースの後ろもポケットになっていますよ。
ファスナーポーチも付いているので、携帯用のコスメ類を持ち運ぶのに重宝するかなぁ~?と思います。
マチも2cmあります。(*^^)v

こちらは昨夜から、増産中です。(*^^)v

今日は、涼しいのでハンドメイド・・・進められるかなぁ~(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

D型持ち手のリバーシブルバッグ

 昨日は、ハンドメイドがスイスイ進み、D型持ち手のリバーシブルバッグも2個完成!
おまけに次の作品にまで、進む・・・という驚異的な早さで・・・どうした・・・私・・・

このまま、スイスイ行きたかったけどやはり寝ないと・・・ってことで、寝て起きたら朝から暑いし・・・(ーー;)

 そんな中、少しでも涼しいうちに・・・と掃除洗濯・・・洗濯物は外に出したら、燃えそうなくらい早く乾く!
面白いので家に引いているマット類や、カバー類・・・全部1っぺんに洗濯!

そうこうしているうちにあっという間に気温は30度を越え・・・冷え冷えマフラーを出してくる。

朝から張り切りすぎたのと暑さですでに、ダウン気味・・・(ーー;)

ちょっとアイスでも食べて内臓から冷やさねば・・・(ーー;)

・・・と言うことで「D型持ち手のリバーシブルバッグ」2つお披露目します。
IMG_4545.jpg IMG_4546.jpg

IMG_4547.jpg IMG_4548.jpg
こんな感じです。
タグは、ピンキングバサミでギザギザにしたものを最近良く使っています。

実は、新作が1つ完成していますが、暑いので(ーー;)後日、お披露目したいと思います。

猛暑日、目指してグングン気温上昇中です。(ーー;)
でも私・・・暑さに慣れてきたかも・・・^_^;

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 



リバーシブルコースター

 ここ最近は、北海道らしいカラっとした暑さで、とても過ごしやすかったのですが・・・
今日から3日間程、また、ムシムシの暑さが戻ってくるようです。(ーー;)

 ハンドメイドですが・・・?
D型持ち手のバッグを作っていたら、急に端切れが気になり始めて・・・
作りかけのバッグを横に置き、急遽、端切れでコースターを作り始めた私・・・

しかも、端切れを切り出したら、コースター9枚分になり、思っていた以上に大変な作業になってしまいました。^_^;(笑)
IMG_4532.jpg IMG_4534.jpg
こんな感じでリバーシブルです。
左画像の生地は、模様の出方がまちまちなので1枚1枚見ていても楽しい感じです。
右画像のほうは小花柄で統一してみました。
どちらにも、スタンプを押していますよ。(*^。^*)

今日は、まじめにD型持ち手のバッグ・・・作ります。^_^;

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 



「風のガーデン」・・・富良野・・・^_^;

昨日・・・旦那を仕事に送り出した後、いつものように朝ごはんの後片付けをしたり身支度を整えたりしているときに・・・メールが・・・(・・?

「今から、富良野の風のガーデンに行ってきます。」(私の姉と甥2人と母と・・・)・・・(・・?と母からのメールでした。

「naochanも来たら・・・?」(母)・・・(・・?

・・・(・・?・・・

・・・「無理ですからぁ~\(◎o◎)/!」

実家から行くのも私がここから行くにも車で片道約2時間、方や「今、出発しました
私・・・まだ、スッピン!

なんで、もっと早く言わないのさぁ~
母・・・急遽決まったもんで・・・^_^;
私・・・急遽決まったなら急遽決まった時点で知らせてよ。

姉より電話・・・「ぶつぶつ言ってる暇があったら支度して、出発しなさい

私・・・「マジでぇ~\(◎o◎)/!」・・・・・・・・(ーー;)

そして結局・・・行ってきました。
IMG_4497.jpg IMG_4503.jpg 
連絡より2時間30分後・・・「風のガーデン」到着!(笑)

まさか・・・2時間30分後に富良野にいるとは・・・?思いもせず・・・^_^;
しかし、来たからには楽しまなくては・・・^m^
IMG_4499.jpg
これ・・・コクワの実らしいです。大きくなったらコクワ酒かしら・・・(*^。^*)
熟したら、このまま食べても美味しいよねぇ~(*^。^*)
IMG_4500.jpg
これだけの綺麗なお庭にテンションが上がりカメラマン化する私・・・
・・・と言うか母のカメラにメモリーカードが入っていなくて、私のカメラしか使えず・・・
(急いで行ったわりにしっかりしている私・・・(*^^)v(笑))

本当は、池に1匹はいるようなギンヤンマ・・・?を撮りたかったのですが・・・?難しくて撮れず・・・(ーー;)
(ずっと飛んでいて止まってくれない・・・(ーー;))
カメラマンnaochan・・・挫折・・・(ーー;)
普通のトンボを撮ってみる!
IMG_4507.jpg
これ・・・昔・・・「コケコッコー花」と言っていた。
花びらをとって付け根のところを少しだけ2つに割いて鼻やにくっつけたり、顔中にくっつけて遊んだなぁ~^m^
白やピンクがほとんどだったけど、こんな色もあるんだぁ~(*^。^*)
久々にくっつけてみたかったけど・・・よそ様のお花を勝手に取ってはいけませんよっ!(ーー;)
残念ですが・・・(ーー;)我慢です!
IMG_4517.jpg
この、花は可愛い花で今が咲き頃だったのでしょうか・・・?あちこちに咲いていました。
(名前が解りません。(ーー;)残念!)
IMG_4519.jpg
お庭の中には蝶やトンボ、ハチやら、虫やら何やら・・・綺麗なものからキモイのから・・・た~くさんいました。
「カメラマンnaochan」・・・必死に動くものに挑戦しますが・・・(ーー;)惨敗でございます。


IMG_4529.jpg
その後、今年オープンした「フラノマルシェ」にちょこっと寄りまして・・・
「うまい棒」(餃子の具を春巻きの皮に包んで長くしたようなもの。)を、食べてみました。
結構、ボリュームあり!(ーー;)2人で1本でよい感じ!


そして、2時間かけて帰宅・・・
・・・何だかキツネにつままれたような1日でした。(*^。^*)

 しかし・・・満喫してきましたぁ~(笑)ハハハっ!(*^。^*)

野球観戦・・・(*^。^*)

 先日、作った帽子をかぶり、友達と野球観戦に行ってきました。

地方球場で、ドームではなく、野外球場・・・!
 天気は、晴れ予報で気温は31度の予報・・・
今年は暑さバテも経験している私・・・大丈夫なんだろうか・・・?
・・・と不安になりながらも、何日も前より自分で出来る暑さ対策はしっかりしなくては・・・!と決意する。

 当日は、快晴ではなかったものの雨に当たることもなく、暑い中にも時折風も通る・・・そんな天気でした。
それでも、暑いのは暑い!(ーー;)

 クーラーバッグには冷え冷えマフラーも備え、交換用保冷剤も準備して・・・(笑)
友達と、冷え冷えマフラーを首に巻き、帽子をかぶり応援&観戦・・・
IMG_4420.jpg IMG_4310.jpg
こちらが、作った帽子と冷え冷えマフラーです。

この2つ・・・野外観戦には、もってこいのアイテムで、帽子&冷え冷えマフラーさまさまでした。(*^。^*)ありがとう!

ということで、暑さバテすることもなく日に焼けもそれほどなく、楽しく観戦してきました。
お蔭様で・・・この日は・・・
IMG_4458.jpg IMG_4465.jpg
応援していた、北海道日本ハムファイターズが勝利しましたよ。
今年は、苦戦しているようですが、最後まで応援していますよ。(*^^)v


IMG_4423.jpg
球場に行くと、このような応援メッセージボードがあったので、友達とメッセージを書くことに・・・!

 しかし、もうほとんどボードはメッセージで埋まっていたので上のほうの青いところにちょこっと書こうと思ったら、係りの人が来たので、「この辺に書いても良いですか・・・?」と聞くと・・・

「まだ、ボールのところが空いていますよ。」

・・・(・。・)

「えぇ~この真ん中のボールに・・・?みんなが空けているかのようなボールに・・・?書いて良いのですか・・・?私たちが・・・\(◎o◎)/!

ということで、書かせていただきました。
ど真ん中のボールにメッセージ!(笑)
このボードは選手たちに渡されたそうです。
(読んでくれたかなぁ~(*^。^*)?ボールのところ・・・)

 次の日も同じ球場で、試合がありましたが、この日はお出かけして試合は、ラジオ観戦!
(最後に追い上げたのに、1点差で負けてしまったようです。(ーー;)残念!)
IMG_4468.jpg
ドデカバーガーを、旦那、私、友達と、3人で、食べに行ってきました。(*^。^*)
(比較のため携帯を置いてみました。)
 
一口かじるのも大変・・・(笑)


こんな感じで、週末を満喫しました。(*^^)v
そして、7月もいつの間にか終わり、8月になっていました。^_^;

 今週は天気回復で、またまた暑くなりそうだけど、残り少ない北海道の夏を・・・楽しみたいです。

  
 

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
