

いろいろありました。(*^。^*)

 今年も後3日になりましたね。^^;
IMG_4988.jpg
私の作業場は今・・・こんな感じ・・・(ーー;)
年内完成・・・無理かも・・・(ーー;)
全然進んでいません。(ーー;)

年内の完成が無理だと、この作品は年明けイベントには持参できません。(ーー;)

でも焦って作ってもダメなので、地道に頑張ります。

さて・・・今年も残りわずかとなりました。

年明け早々、スランプに陥り、しばらく何もする気になれなかった、原因の、がま口長財布も今年中に完成させることができ・・・!

 5月に深川で初イベントに参加することが出来て、それから旭川、帯広と・・・計3回、イベントに参加させていただきました。
手作りを始めた頃には、イベントに参加するなんて夢のような話でしたからね。
いろいろな方に出会い、作品も評価され、とても勉強になりました。m(__)m

出会いがあれば、残念なことに裏切られたりもしたけど、それはそれで縁がない方だったんだ!と割り切り、自分らしくいかなくては・・・と気持ちを切り替えた年でもありました。・・・(^^)v
人間関係って難しいですね。^^;
でも、もやもやしているよりは「スパァ~」と、何処かで、あきらめというか・・・?区切りをつけて気持ちを切り替えて、良かったと思っています。

そんなことよりも、良き出会いの方が多い年でもありました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。m(__)m

その他には、PCが起動しなくなったり、携帯電話が一時動かなくなったり、挙句にはミシンが壊れたりと、電気製品の不調も数々あったけど・・・^^;どれも、買い替えすることなく今は動いています。^^;

今日で旦那も仕事納め・・・私のお弁当作りも今朝で作り納め・・・

明日からは年末年始の帰省準備・・・!

来年は、年明け早々にイベントに参加させていただけるため、実家帰省から、帰宅後はイベント準備と・・・今度はスランプに陥っている時間もないはず・・・^m^

そんなこんなで、今年のブログ更新も、これがブログ納めととなりそうです。^^;

来年も、たくさんの方にお世話になると思いますが、自分らしく、楽しみながら、手作りを続けていきたいと思います。

年末年始には寒波もやってくるそうなので、体調など崩さないようにお過ごしくださいね。
来年も、皆様にとっても私にとっても良い1年でありますように・・・

今年も1年ありがとうございました。m(__)m
良いお年を・・・(^^)v

では・・・また、来年・・・




<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


感謝の気持ち・・・(^^)v

 クリスマス・・・終わってしまいましたね。
みなさんのところには、サンタクロースは来ましたか・・・?^m^

クリスマスの間、先日の雪はねの後遺症で^^;全身が痛く・・・それとともに頭痛まで出現しまして(ーー;)、頭痛薬のお世話になっていました。^^;

しかし、ケーキは作りました。^m^
今回はイチゴも売っていたので、イチゴと中に桃、というケーキを作りました。
IMG_4981.jpg IMG_4984.jpg
甘さ控えめで食べやすいです。

生クリームも最初の頃はちゃんと絞り袋を使ってデコっていましたが、ここ数回はヘラでまんべんなく塗る・・・^^;と言うような手抜き方式・・・^^;
・・・だけど、何となく良い感じでしょっ^m^(・・・と思うのは私だけかしら・・・?^^;)

クリスマスが終わると、今度は年末・・・そして、新年

・・・と言うことで、今年の終わりに・・・

今年はたくさんの出会いがあったりお世話になったり・・・m(__)m
たくさんの方に感謝をしています。ありがとうございます。

そんなみなさまに、今年の終わりに感謝をこめて、私の作品をプレゼントしたい。
・・・と思っていますが、全員にと言うのは人数が多すぎて無理なので、(ごめんなさいm(__)m)中でも、私が手作りを始めた頃から、応援してくれて、凹んだ時には愚痴も聞いてくれて、イベントには足を運んでくれて、この方たちがいなかったら、手作りを止めていたかもしれないし、この方たちがいなければ手作りを始めていなかったかも知れない・・・?

 なかなか、「いつもありがとう!」と言うことが出来ずにいるので、今回、感謝の気持ちをこめて、作りました。
IMG_4986.jpg
ショールです。
IMG_4987.jpg
こちらは、スヌードです。

この2つは、モール糸で編んでいまして、とても軽くて、触り心地も良いです。(^^)v

今年の終わりに・・・と言いながら渡せるのは年明けになりますが・・・^^;
寒い寒い、冬をこれで少し温まっていただけると嬉しいです。(^^)v
(その前に、気にいってもらえるか・・・?^^;ですね。)

さて、今日は一歩も外に出ず、残りの大掃除を・・・^m^
お蔭様で今日でほぼ終了です。(^^)v(と言うか終わりにします。)

これで、気持ちよく新年を迎えられそうです。

そして、悪あがき中の布作品・・・生地を切ってあるぶんはせめて今年中に完成させたい。
(・・・と言う気持ちはありますよ。^^;)

頑張ります。^^;




<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

パイナップルのレース編み・・・^m^

 皆さま・・・「メリークリスマス・イヴ

今朝は、言うまでもなく、全身筋肉痛・・・の私・・・(ーー;)
しかし、この痛みに負けるわけにはいかない・・・

朝から、無意味に動き回り痛みを和らげようと努力していますが、一度動きを止めると、すぐにまた痛みが戻ってきてしまう・・・(ーー;)

 日頃の運動不足が、悔やまれます。(ーー;)

そんな大雪の前に編んでいたパイナップルのレース編み・・・!やっと完成しました。
IMG_4978.jpg
パイナップルのレースって、パイナップル編みではなくパイナップルの形かい・・・(*^。^*)(笑)
しかも・・・アイロンがけ前なのでフニャフニャです。^^;失礼します。
IMG_4979.jpg
以前、編んだイチゴと並べてみました。

ん~美味しそう!

さて、筋肉痛に負けず、今日も家事をセッセと済ませ、ケーキでも作りましょうか・・・(^^)v


皆さまも、楽しい「メリークリスマス・イヴ」を・・・(^^)v




<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

雪・雪・雪・・・(ーー;)

 いやぁ~
積もりましたよ雪が・・・!

どれくらいかと言いますと・・・(ーー;)
IMG_4975.jpg
・・・これくらい・・・(ーー;)
(私の愛車の上に・・・35cm~40cmくらいありますかねぇ~

IMG_4976.jpg
私の膝よりちょっと下くらいの丈の長靴が・・・埋まりました。(ーー;)
(雪はねスタイルの私の足です。^^;)

これくらいの雪が辺り一面です。(ーー;)
しかも・・・重たい雪です。(ーー;)

旦那と約2時間とちょっと・・・黙々と雪はね・・・!
その間も、深々と積もる雪・・・
かぶっている帽子にも重たい雪が積もり頭が重い・・・(ーー;)

これでも、以前住んでいたところに比べたらまだ可愛い感じの雪の量・・・!
・・・と思いながら黙々と雪はね・・・

終わって家に入って気が付いたら寝てしまい起きたら体がバラバラになりそうなくらい痛い・・・

雪が積もった地域の皆さん・・・お疲れ様でした。m(__)m
今日はゆっくり休みましょう。

では・・・おやすみなさ~い!

皆既月食・・・!

 昨日は、晴天で、皆既月食は絶対見えるだろう。・・・と言う天気!(*^^)v

時間になり、2階の窓から夜空を見上げてみたけれど・・・全然、見えない。(ーー;)
隣の家と公園の木で、2階からは見えず外に出てみたけど、これまた公園の木が邪魔になり、見えない・・・(ーー;)

だけど・・・夜空を見上げたとたん・・・とても、綺麗な、漫画やドラマにでも出てくるような・・・?
しばらくこんな綺麗な流れ星・・・見たことなかった。\(◎o◎)/!と言う感じの綺麗な流れ星が・・・
得した気分になりました。(*^。^*)

その後、徐々に、月が高くなり、月食も観察もできました。
IMG_4973.jpg IMG_4974.jpg
左画像が皆既月食真っ只中の月ですが・・・残念ながら普通のデジカメではちゃんと撮影できず、旦那の一眼レフカメラの使い方も解らないしで・・・^^;撮影は失敗!
でも、カメラの画像をよ~く見ると薄っすら見えるのですが、ここに載せると全く見えませんね。^^;

右の画像は、皆既月食が終わり部分月食に変化してきているところです。

昨日は、冬の天気の合間の晴天で、見れたのはラッキーだったと思います。
今日の午後からはまた、天気が悪くなるそうです。(ーー;)
しかも・・・この辺は明日、50cm位、雪が積もるかも・・・?との予報!(ーー;)

明日は折角の休日ですが、雪はねの1日になることを覚悟して、明日は外出しなくて良いように買出しに行ってこなくては・・・

昨日は皆既月食の他にも大掃除を黙々と進めまして、キッチン周辺、ドレッサー周辺、電話周辺・・・天井のホコリ取りに、電球のホコリ取り、などなど・・・頑張りましたぁ~

・・・ということで^^;手作り作品は全然進まない1日でした。^^;

後はテレビ周辺ですが、ここは配線が多いので旦那がいないと出来ない。(ーー;)
明日・・・?と思うけど・・・雪の状況にもよるし・・・(ーー;)

今週末になるかなっ?(ーー;)

テレビ周辺が終わったら床の拭き掃除を隅々したら今年の大掃除も終了です。(・・・と言うことにしよう^^;)
もう一息だぁ~

今日も、時間を有効に・・・頑張ります。



<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


何でもかんでも・・・(ーー;)中途半端・・・!

 今月に入り、ずっと髪を切りに行こうと思っていたのですが、なかなか行く時間もなく(ーー;)
「明日行こう・・・」と決めたら大雪で雪はねに追われ疲れていけなかったり・・・(ーー;)

でも、年越しまでには切ってスッキリしたい・・・!
そして、昨日ついに行ってきました。

雪はチラチラ降っていたけど、これなら積もらないから行くなら今日だぁ~
と思い、早速、予約電話・・・!

そして、時間になり外に出たら・・・
雨・・・の繰り返し・・・(ーー;)

しかし、ついに念願かなって、スッキリしてきました。

・・・で、家に帰宅した頃、晴れって・・・「お~いお天気さんよ!」と叫びたい・・・

午後からは取りあえず家事をセッセとこなし空き時間に布の裁断とレース編みと・・・そしたらもう外は暗くなっていて今度は晩御飯の支度・・・!

夜は、年賀状の続き・・・φ(..)

こんな慌しいときに限って、無意味なこともしたくなる。^^;

わたくし、睫毛が短いのですが、ここ何年かで伸びた気がするのです。^^;
(旦那に言わせると・・・気のせい・・・!と言うが自分では絶対伸びたと思う。)

そう思うと、普段は付けない・・・と言うか付けられなかった(短すぎて(ーー;))マスカラに憧れる。

いやぁ~(笑)ちゃんと付きましたよ。私の睫毛にも・・・マスカラが・・・^m^
やっぱり、睫毛伸びたんだぁ~^m^

・・・と言うことで、自己満足・・・

この多忙な時期に、何故・・・マスカラに時間かけるかなぁ~?不思議・・・^^;



<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ボストン型コスメポーチ・・・(^^)v(フクロウ)

 ううっ!(ーー;)
土曜日は、またまた雪降りで、積もりきらないうちにセッセと雪はねに・・・
数日前の雪とは違いサラサラで軽い雪だったのですが・・・

数日間、-14℃、日中でも氷点下・・・という日が続いていたので、サラサラ雪の下はスケートリンクのようなツルツルの氷が潜んでいまして、何度、転倒しそうになったことか・・・?(ーー;)

その度に、素晴らしいバランス感覚でスケート選手も体操選手もビックリ!
・・・と言うような・・・スコップ片手に・・・もしくはママさんダンプを持ちながらのキメポーズ\(◎o◎)/!

お蔭様で、足と臀部の筋肉がかなり鍛えられました。

その日の夜、旦那の会社の忘年会で、大雪の後のツルツルの路面の中、街まで送るも・・・ノロノロ運転の車ばかりなので、なかなか街まで着かず・・・おまけに家に帰るのにも大渋滞・・・

日曜日は、買い物に出かけ帰宅後は、年賀状作り・・・
もう、疲れがピークになり、ストレス解消にレース編み・・・(^^)v

しかし・・・完成は出来ず・・・もう一つの「ボストン型コスメポーチ」を1つ完成させた。
・・・と先程、画像を撮っていて鏡をまだ付けていなかったことに気が付き・・・今日中に付けようと思う次第です。^^;
ではまだ、鏡は付いていませんが・・・^^;
IMG_4969.jpg IMG_4970.jpg IMG_4971.jpg
フクロウの生地です。

こちらはお蔭様で大変ご好評ををいただいている作品です。m(__)mありがとうございます。
今回は、老若関係なくお手にしていただきたいと思い、縁起物のフクロウの生地を使ってみました。

黒ベースでシックに見える中、可愛らしい感じのフクロウ

タグを付けずにポケットティッシュケース部分にレースを付けたりと乙女心も忘れず・・・そんな思いで作りました。

イベントまでにまだ作りたいものがあるのですが・・・このペースでは後1~2個、何か完成できれば幸い・・・と言う感じ^^;

師走は忙しい・・・けど、そんな中でも時間を無駄にせず、有効に使いたいと思います。
取りあえずキッチンの大掃除も半分済んだので残り半分を終わらせたい・・・(^^)v

だから・・・雪よ!降らないでぇ~
げっ!(ーー;)チラチラ降ってるし・・・(ーー;)
いいよ!じゃぁ~!雪はねするほど積もらないで・・・




<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

編み編みプチバッグ・・・(^^)v

 さっ!寒い・・・
・・・と言うか寒さが痛い・・・寒さが、刺さります。
-14℃ちょい・・・こんなので、くじけたら北海道では生きていけない・・・のだけど・・・年々、寒さが応える。(ーー;)

さて、これを最後に布に戻ろうと思います。^^;
IMG_4967.jpg

こちらは、ちょっと太目の糸とポンポンモールが付いた細糸の2本取りでザクザクと編んでいます。

これと同じ形の物を私も使っていますが、郵便局にハガキや手紙を持っていくときや、支払いの振込用紙など・・・用件に合わせて使っています。
しかも、ハガキや手紙、支払い用紙には、住所や名前が書いてありますから、小さいバッグに入れて持ち運ぶと安心ですね。(*^。^*)
↑こういうものは普段使いのバッグに入れるとシワが付いたりするので、とても重宝しています。

これを、編み終わってから、布の裁断に入りました。
イベントまで・・・きっとすぐでしょう。^^;
年末年始もあるし、追い込み、頑張ります。

・・・しかし・・・レース編みの本が私を呼んでいる・・・(ーー;)





<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

まだまだ、レース編み・・・^^;

 今日は・・・とっても寒いです。
道路もツルツルですよ。

歩くのにも、バランス感覚が必要になる時期です。(ーー;)

さて・・・
まだ、レース編みから抜け出せない私・・・
こんなの編んでみました。
IMG_4960.jpg
いちご・・・可愛い・・・コースターになりそうですよ。
これ、モチーフにして布作品に付けても良いかも・・・^m^

IMG_4961.jpg
そして、もう一つ・・・^m^(直径約15cm)

これは、白いレース糸を使っていますが、白だけでは少し寂しいかと・・・^^;
白なのでシルバーの細糸を入れようかとも思いましたが・・・
お正月も来ることだしやはり「ゴールド」・・・
IMG_4962.jpg
・・・ということで、ゴールドの細糸を入れてみました。^m^
なかなかの出来では・・・?^m^
やや高級感が・・・?あるような・・・?ないような・・・?


いやぁ~(*^。^*)レース編み、楽しいです。






<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

レース編みが面白い・・・(*^。^*)

 いやぁ~^^;
やはり今日は筋肉痛です。^^;
動くたびに・・・「いたっ」と言ってしまうわぁ~^^;

そんな中、私の中でマイブーム中のレース編みが止まらない・・・^^;
IMG_4956.jpg
こちらは、直径約20cmくらいです。
この大きさが、私の今の限界です。^^;
ブルー系のレース糸とシルバーの細糸との2本取りで編んでいます。

しかし、全くレース編みが出来なくて何度も挑戦してきたのにも関わらず、いまだに克服出来なかったのですが、何故か今回、レース編みが楽しくて仕方がない・・・^^;そんな状況なのです。

そこで、気がついたのですが・・・レース編みは細い糸なのでとても粗が目立ちます。
今まで編んでいてもクネクネの出来で納得がいかなく完成前に解いてしまっていたのですが、今回はレース編みが楽しいのでクネクネになろうが、どうなろうが最後まで編んでみたところ・・・

私は気がつきました。
編んでいる最中にクネクネだろうが、クシャクシャだろうが良いのです。
ノリ付けしてアイロンをかけると私が編んだレース編みも「ピシっ!」となるのですよ。

それに、気がついてしまってから、あのクネクネレースが「ピシっ!」となるのが楽しくて仕方がないのです。^^;
IMG_4957.jpg
こちらは直径約10cmくらいです。
これは、オレンジ系のレース糸にオレンジ色のキラキラ細糸の2本取りで編んでいます。

今まで買いためていたレース糸がものすごい速さで消費されています。^^;
そのうちオリジナルで編めるようになれたらいいなぁ~(*^。^*)と・・・妄想しています。^^;





<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

イベントのお知らせ!

 今朝までに約15cm位の雪が積もりまして(ーー;)、ごみ捨てには長靴を履いて行き、そのまま1時間ちょっと・・・時々隣の家のおじさんと雑談しながら雪はねをしてきました。

旦那は仕事に出かけ・・・「今日は雨の後、晴れ予報だから、溶ける(雪)ぶんもあるから程ほどにね・・・疲れるほどキッチリやらなくて良いからね・・・

私・・・わかったよぉ~(*^。^*)

・・・・・・・・・・(ーー;)・・・・・って・・・一度手をかけたからにはキッチリしないで家に入ることの出来ないこの性格・・・(ーー;)
程ほどに・・・のはずが・・・気がつけばキッチリまぁ~綺麗・・・

しかし・・・(ーー;)重い雪だったので、腕が笑っております。(ーー;)疲れたぁ~(ーー;)
頃合いをみてか、旦那から電話が・・・「あまりキッチリ・・・(言いかけ途中)」私・・・「キッチリはねてしまいましたわ。^m^(笑)」

うぅ~(ーー;)この後悔は・・・たぶん明日か明後日に筋肉痛として、現れるでしょう。(ーー;)

さて・・・そんなことよりも・・・


年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

今回も私の作品の他に・・・^m^

毎回、一緒に参加の心強い「りんこぺさん」の作品。
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

 そして今回、初参加の「こっこさん」の作品。
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

そして、毎回、貴重な休日を返上して、私のブースのお手伝いやら会計やら、そりゃ~もう何から何まで、お手伝いをしてくれる「み~ちゃん」(*^。^*)
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。(感謝しています。(*^。^*)ありがとう!そして、またヨロシクねっ!)

そして、私の姉の作品もチラホラ並ぶ予定・・・!

こんな感じで、「Hand made N island」のブースも盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。



師走の何かと忙しい中、大掃除をしながら年末年始の帰省の準備などなど・・・やらなくてはいけないこと盛りだくさんではありますが、年明けのイベントに向けても着々と準備をしています。
出店数が多いので私自身もいろいろな作品に出会えることをとても楽しみにしています。

過ぎ行く今年を惜しみつつ、すでに来年を思いながら、今日も時間を無駄にしないように、活動したいと思います。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

レース編みに熱中してしまう・・・^^;

 週末・・・雪が積もりました。

そんな週末・・・父母が遊びに来ていました。
車で片道4時間・・・やはり冬道だし、父母も結構な歳だし、到着するまで心配・・・!

 なるべく私が顔を見に行けるようにはしているのですが、やはり冬道になると、少々、行きづらくなる・・・

そんな父母と買い物に出かけた時に・・・
IMG_4947.jpg IMG_4948.jpg
このような飴を、通りすがりに何かのキャンペーン中のお姉さんにもらった。
何年ぶりだろう・・・こんな飴をもらうなんて・・・^m^

小さい頃にしか、このような飴なんてもらえないと思もっていましたが・・・^m^
父母もいたので何だか小さい頃に戻ったかのようにも思えました。^^;

そして・・・母が・・・編み物をしていまして自分で編んだベストを着ていたり、その他にも編みかけの物を持参していたり・・・
見ていると編み物がしたくなってきて、無心に私も編み物にはまってしまいました。^^;

しかも、レース編み・・・
IMG_4954.jpg
こちらは、モノトーンで、レース糸より、少し太めの糸で編みました。
IMG_4949.jpg
モノトーン系が、それなりに出来上がったので調子に乗って、直径約20cmの大物にとりかかる。
 こちらは、イエローのレース糸とゴールドの細糸との、2本取りで編みました。
これは、画像ではキラキラが綺麗に写っていませんが実物は、派手すぎず地味すぎずの、良い感じだと思います。
IMG_4953.jpg
イエローとゴールドの2本取りが完成した頃、疲労感と目がショボショボしていたのですが・・・^^;
 編みたい気持ちが上回り、ついでに小さめをもうひとつ・・・^^;

こちらは、ピンク系のレース糸とシルバーの細糸との、2本取りで編みました。
IMG_4955.jpg
ピンクが完成した時点で、レース達がミッキーに見えてきたし、疲れもピークになり目も充血気味・・・と言うことで昨日は終了。^^;

今朝は・・・指が痛い・・・(ーー;)
20cm大のは編むのも大変だったけど、完成してみると達成感があり、また編んでみたくなりました。^^;
でも、私は他にもやらなくてはいけないことが・・・(ーー;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

マトちゃん柄の「リバーシブル・ルームシューズ」・・・完成!(*^^)v

 昨日は、家にこもり溜まったドラマ録画・・・観だすと面白くて何と・・・7週分、一気に全部観てしまいました。\(◎o◎)/!


そして・・・
マトちゃん柄の「リバーシブル・ルームシューズ」も完成しました。
IMG_4944.jpg IMG_4946.jpg
この、マトちゃん生地・・・個人的に凄く気に入っていた生地なのですが、この作品で最後になりました。
(後はパッチワークなら使えるかも・・・と保管してあります。)

ん~!これ・・・自分のものにしたくなってきた。^^;
しかし・・・そういう訳にもいかないので、作品保管ボックスに大事に保管することにしました。

話は変わり・・・
先日、元同じ職場の後輩(ひと回りくらい年齢差・・・ある)から、メールが来ました。
今や年賀状のやり取りくらいでしたが、突然のメールに何かあったのかなぁ~?と思ったら
「結婚しました。」との、報告でした。

もう、退職してから約5年(くらい・・・?)・・・しかも、ひと回り以上も歳の離れた私にまで、ワザワザ報告をしてくれるなんて・・・嬉しいですね。

一昨年も、後輩から結婚しました。と報告をいただいたり披露宴の招待状をこんなに遠くに来てしまった私にも送ってくれたり・・・
 本当なら退職して約5年・・・一応先輩ということで・・・若い子達にはサッサと忘れ去られても仕方ない状況なのに・・・

その、気持ちがとても嬉しいですね。

働いていたときはいろいろ大変だったけど、後輩だけではなく、私にとっては大先輩達も時々、連絡をくれるし、元職場周辺でのイベントのときは休みが合えば会いに来てくれたり・・・

・・・本当なら忘れられても仕方ないのに・・・有りがたいです。

仲良くしているつもりでいても平気で裏切る人も多い中・・・
人間関係って難しいけど、こういう心温まる付き合いは、大事にしたいなぁ~と思います。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


「リバーシブル・ルームシューズ」・・・増産中です。(^^)v

 今日も曇り空・・・眠くなる・・・

しかし・・・ドラマを7話も観ないで撮り溜め状態なので、少しでも観なければ・・・^^;
年末年始の録画に影響が出てしまう訳で・・・^^;
 「私は今日・・・家にこもります。」宣言を出します。(何だ・・・その宣言^^;)

 ただ今・・・「リバーシブル・ルームシューズ」増産中です。(^^)v
IMG_4941.jpg IMG_4942.jpg
今回は、茶系で作ってみました。
落ち着きのある、お嬢様風・・・?とでも言いましょうか・・・?^^;(言ったもん勝ちです。^^;)

昨夜、マトちゃんシリーズ完成のはずが・・・?完成できず・・・(ーー;)
今日、ドラマを観ながらも手を動かす予定でいます。^^;
(明日にはお披露目できるかしら・・・^m^期待はしないでください。m(__)m)

それでは、何かとやらなければいけないこともあるので、どれだけドラマを観れるか解りませんが・・・今からこもります。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ウールじゃないけどウールたくさんのリバーシブル・ルームシューズ(^^)v

 今日は天気が悪いのか・・・(ーー;)朝から暗い・・・(ーー;)

しかし・・・パソコンは快適に起動しています。

さて・・・今回の作品ですが・・・
この作品はまだ、気温30度以上あった夏の終わり頃に完成させた作品で、その頃は、作るのにも手が暑くて1つ作って、涼しくなるのを待っていた作品で・・・(笑)
その後11月のイベントに出品した「リバーシブル・ルームシューズです」。

タイトルの「ウールじゃないけどウールたくさんの・・・」^m^と言うのは・・・
IMG_4939.jpg 
こう言うことなのです。
中ウール・・・ではなく中綿、モコモコですが・・・「ひつじ」がたくさんの「ひつじ柄生地」を使いました。
(つまらない・・・とは言わないでください。^^;(笑))

IMG_4940.jpg
リバーシブルなので、お好きなほうで履いてくださいね。
コサージュは取り外し可能で、どちら側に付けても合うようにしています。

まぁ~!女性の方は「手足が冷える」と言う方は多いと思いますが、こちら、キルト芯をたくさん使ってモコモコにしているので、履いていると足がホコホコしてきますよ。(個人差は有ると思いますが・・・^^;)

寒くて家にこもりがちになるこの冬・・・家の中では足元くらいヌクヌク、そして可愛く過ごしたい・・・
そんな、乙女心をくすぐるこの「リバーシブル・ルームシューズ」ど~でしょうか・・・?^m^
(落ち着いた雰囲気の日には、裏返して、チェック使用でお過ごしください。(*^^)v)

自分で言うのも何なのですが・・・めちゃくちゃ足、暑いです。(ーー;)
この冬、手放せないかも・・・私・・・^^;

お勧めなので、ただ今増産中です。

実は・・・結構手間がかかる作品で、早くても2日に1足なのですが・・・今は12月・・・(ーー;)
何かと雑用もあり3日に1足ペース・・・(ーー;)地道に頑張ります。
(マトちゃん好きな方・・・^m^マトちゃん生地でもただ今作っています。完成をお楽しみにィ~^m^)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ご無沙汰しました。(^_^;)

 今日は何日かしら・・・?(^_^;)
皆様、ご無沙汰しました。(^^)v
無事に戻ってまいりました。

実はですね、凹み続きだったところにパソコンまで凹んでしまったらしく・・・
12月1日の朝・・・パソコンの電源をONしてみたところ、ネットに繋がりませんでした。

・・・というよりパソコン自体がが起動しない状態になってしまいました。
とうとう寿命かなぁ~(T_T)(出費が痛い)と思いながら、あぁ~保存していないデーター消えちゃったなぁ~(T_T)作品の画像も新しい物は消えてしまったかも・・・(T_T)
(古いものはバックアップ済んでいたのでセーフです。)

あぁ~(T_T)ショック・・・!
凹み×5に増えた。うぅ・・・(T_T)

しかし・・・この日から旦那さんがセッセと直し作業に・・・(直るのかしら・・・?(・・?))
そして、師走だけに家も大掃除中・・・パソコンも大掃除に・・・!
(頑張れぇ~旦那ぁ~

そして、ついに昨夜から、パソコンが復旧しました。
データーも残っています。(T_T)(良かったぁ~(T_T))

そんなこんなで、まだ復旧作業は途中らしいのですが、ブログは問題ないとのことで、今日から復活です。(^^)v

以前よりパソコンの動きも良いですよ。
でも、ところどころ使い勝手が変わっていて(^_^;)苦戦中・・・(^_^;)

ついでに・・・12月1日に朝一番に、醤油がこぼれていまして、(-_-;)周辺は醤油だらけ・・・(-_-;)
凹み×6に増えていましたが・・・(-_-;)

めげずに元気な私です。(^^)v

作品も何点か完成しています。(^^)v
後日・・・地道に紹介していきますので、また今日からよろしくお願いします。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
