

あみぐるみ、完成しました。(ゴールデン)(^^)v

1月も最後の日ですね。
早いですね。^^;

今日は、頭痛と肩凝りで、運動をしたりしてみましたが、良くならず、湿布も貼ってみたけどダメで、ダウン寸前でしたが、午後から、薬を飲んで、今やっと効いてきました。(^^)v

やっと、楽になってきたけど、もうこんな時間・・・(ーー;)1日経つのも早いわぁ~(ーー;)

そんな、頭痛や肩凝りになる前の昨日・・・完成しました。
IMG_5124.jpg IMG_5125.jpg
あみぐるみの「ゴールデン」です。
・・・編んでいる最中から、旦那にもダメだしされていましたが、そんなことは気にせず編んでいたら、こんなに可愛くなりました。(笑)
後姿が何とも言えず・・・^m^(笑)

ちょっと無理が無いか・・・?(旦那・・・)
有るけど・・・良いさぁ~(*^。^*)(私・・・)
IMG_4041.jpg
こちらが、モデルのワンちゃんで、時々、散歩の途中に我が家に遊びに来てくれて、今ではスッカリ仲良しなのです。^m^

遊びに来ると、私に擦り寄ってきて、足元でドッシリと座り込みもたれ掛かってきて「なでて頂戴・・・(*^。^*)」というポーズをとります。^m^
ナデナデしている間は、大きな尻尾でと私の腕を、パシパシしています。(*^。^*)可愛いですね。

この、ゴールデンのあみぐるみを作りたくて、同じような色の毛糸を探していたのですが、なかなか同じような色がなくて、やっと、近い色に近づいてきました。

そんなこんなで、やっと編んでみましたが・・・微妙な感じ・・・^^;
まだまだ、編み方や糸の使い方など、考えなくてはいけないようです。^^;

本当は、飼い主さんにプレゼントの予定でしたが、今回は止めることにしました・・・(というか、旦那に却下されました。^^;)

でも・・・何だか見ていたら和むので、解かないでこのまま我が家において置こうと思います。^^;
そんな訳で、我が家にいることになったので、黄色と金色の糸で、マフラーを編み、付けてみました。(^^)v

ようこそ、新入りさん
これから時々、ブログに出てくると思うのでよろしくお願いします。

そして・・・忘れてはいけない、今月中に完成させたい(今日しかない・・・)残すは、バイアスだけの作品・・・^^;
IMG_5126.jpg
バイアス・・・出来ました。
さて・・・付けますか・・・^^;

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


何が出来るのかなっ???

布作品は後・・・バイアスだけなのに、なぜか中断して、編み物にはまっている。

まだ完成していないけど・・・
IMG_5122.jpg
チラっ!見せ・・・(*^。^*)後姿です。
(何だこれぇ~?\(◎o◎)/!)(笑)

何か・・・?思っているような感じにならず、焦っています。^^;
取りあえずは、自分用なので思い通りにならなくても良いのですが・・・^^;

自分用ならば、後回しにして、バイアス付けを先にしなさいという感じ・・・^^;
解ってはいながら・・・編み物が止まらない・・・^^;

完成させてしまいます。(^^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




ビーズ、布ときたら、今度は、編み物・・・(^^)v

 今月いっぱいで作る予定の作品が・・・後はバイアスを残すだけとなりました。
・・・って、これからバイアスを作って、手縫いですけどね・・・^^;

そんなこんなで・・・
IMG_5117.jpg
布小物に疲れたら、編み物・・・という事で・・・何か、編み始めました。
・・・で、編み物に疲れたら、バイアスに戻ります。(*^。^*)

ところで、いつ休んでいるんだい・・・?(~_~;)・・・と思いますが・・・?

寝るとき、ご飯のとき、パソコンをいじっている時、などなど・・・結構あるわけでっ・・・すぅ~。(^^)v

さて・・・晩御飯は何にしようかしら・・・?編み物をしながら考えます。
・・・バイアスも作らなきゃ・・・(本当はこっちを先にしなくては・・・(~_~;))



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

最近の、おまけ・・・(*^。^*)

 昨日は、早めに就寝したので、寝不足解消です。
何だか・・・?寝言も言っていたらしい・・・^^;(笑)

 今日は、朝から、私の好きな芸能人がテレビにでていて、テンション高め・・・
それと、モヤモヤしていたことがあったのですが・・・ひょんなことからそちらもスッキリ吹っ切れまして・・・(^^)v・・・何だか、気持ちがリセットされた気分・・・

おかげさまで、布作品の進み具合も良い感じでございます。(^^)v
(まだ、完成していませんが・・・^^;)

そうそう、先日、紅茶を買ったら・・・
IMG_5114.jpg
こんな、可愛いものが付いてきました。
これは、何だろう・・・?と思ったら・・・ペンライトでした。

その前に、紅茶を買ったときは・・・
IMG_5115.jpg
さわり心地がリアルな、スイーツのストラップが付いてきました。

そして、友達がコーヒーを買ったら・・・
IMG_5116.jpg
チョロQが付いてきた。

最近、こういうの良く見かけますが・・・可愛いですよね。(*^。^*)

さて、リラックマのようにリラックスしたので、作品作りに戻りま~す。(^^)v
頑張らないと・・・1月が終わってしまう・・・。
今の作品、2月までには完成させたい・・・
(・・・って、エンジン掛かるの遅いんですけどぉ~


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





布作品作りに戻らなくては・・・\(◎o◎)/!

  ビーズリング・・・あれから、もう2つ増えたので、一段落させて、2月初めまでに完成させなくてはいけない布作品作りに戻ることに・・・^^;

IMG_5113.jpg
私の作業場(通称・・・naochanオフィス)、布とビーズとレースが共存しています。

でも、これだとあまりにゴチャゴチャしていて作業しづらいので、ビーズは一先ず、お片づけ・・・

さ~て、ピッチを上げて、布作品作りしなくては・・・^^;

しかし・・・(ーー;)

昨日のサッカー)観てしまったので・・・寝不足です。
ピッチを上げるつもりが・・・細かい作業に集中すると・・・「眠い・・・」・・・

眠い=進まない・・・

明日から・・・頑張るかぁ~


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

増える増える・・・天然石+キラキラのビーズリング・・・^^;

 いやぁ~

布作品に戻らなくてはいけないのですが・・・^^;
ビーズリングが増えています。^^;
IMG_5112.jpg
昨日、キットにする作品を決めたのですが・・・?

昨年の、講習の時に、子供さんが数人、来てくれました。
しかし・・・私の中で、子供さんが、来てくれることを想定していなかったので、理解はしてくれても、ちょっと難しいかなっ?と思うところもあり、私自身、とても反省しました。

そこで、キットにする作品は決めたけど・・・果たして子供さんにも、スラスラと出来る作品であるだろうか・・・?(ーー;)

細かいパーツや2つ穴や4つ穴など・・・細かいところが難しいと、楽しく思えないかも知れない。

それに、最後まで全部、自分で作りたいに違いない・・・

そう思うと、子供さんでも、自分で全部作れるような、そんなビーズリングを作りたくなったのです。^^;
子供さんが自分で作れるからといって、素材は変えたくないので、天然石とキラキラは外しません。

・・・そんな訳で、メラメラと、私の闘志に火がつき試作試作と・・・作り続けて、今朝やっと、その思いが詰まった試作が完成しました。

・・・という事で、キットは2種類作ります。

これで、後はレシピとキットを作れば、OKなので、時間もあることだし、急がなくてはいけない作品に戻りま~す。^^;

でも・・・作業場が、ビーズだらけ・・・^^;


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

天然石とジルコニアのビーズリング・・・(試作!)(*^^)v

 先週末から、久々に、ビーズを出してきて、講習用の試作品、レシピ、キット作りをしています。

先ず・・・試作品が次々と完成しています。(*^^)v
IMG_5111.jpg
まだ、試作の段階なので、細かくは説明できませんが、テーマは「天然石とジルコニアのビーズリング」です。

画像のように5種類出来ましたが、この中から1つ、(もしかしたら2つ・・・^^;)レシピ&キットを作る予定でいます。

「えぇ~\(◎o◎)/!naochan・・・?ビーズ出来たっけ・・・?\(◎o◎)/!???」と思う方・・・?^^;
実は・・・恥ずかしながら・・・私の専門の手作りは、本当はビーズなのです。^^;
(2003年に、ビーズ講師認定も取得しています。^^;はい!)

以前は、ゴージャスな感じの大きめのリングなどから、普段使いの物も、思いつくまま作っていましたが、実際に自分がつけているのは、シンプルな感じの物ばかり・・・^^;

そんな、普段、自分が使っているビーズリングを眺めながら、天然石と言うちょっと神秘的な、そして、今年の私のテーマになりつつあるキラキラを組み合わせて、今回の作品にしてみました。

そして・・・天然石とジルコニアとなると、ゴージャスな感じになりやすく思いますが・・・?
それを・・・良い素材の材料を使い、シンプルな感じであり、普段使いでも派手すぎず目立ちすぎずと言う、毎日つけていたくなるような、そんなリングにしたかったのです。

この中から、1番、作りやすく、講習しやすい物をレシピ&キットにしたいと思います。
そして、天然石も何を使うか、これから、考えます。
天然石が決まれば、今度はビーズの配色・・・と・・・完成まではまだしばらく掛かりそうですね。^^;

これと平行して、プレゼント用の作品(布)も進めないと・・・^^;

ワカサギ釣りで、だいぶリフレッシュしたので、これからドンドン作品作り、進められそうです。(^^)v


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

ワカサギ釣りに行ってきました。(*^^)v

今日は、早起きして、ちょいと、旦那と遠出・・・

「マリモ」で、有名な、「阿寒湖」で、冬の風物詩、「ワカサギ釣り」をしてきました。

天候に恵まれ風も穏やか・・・
気温は氷点下だけど、晴れているし風も穏やかだし、完全防備だし・・・^^;で、それほど寒くなかったです。

私・・・北海道に住んでいながらワカサギ釣りに行ったのは、今回で2回目!
しかし・・・1回目は今から8~9年前、友達5人くらいと出かけ・・・
忘れもしない、まだ、夜明け前の暗いうちから出かけ、氷点下31度の気温の中、どんなに防寒装備をしてもガタガタ震えるような寒さのなかで、粘ってみたけど、誰一人1匹も釣れず、帰宅・・・

あれから・・・毎年、シーズンになると思い出し、1匹でも良いから釣ってみたいなぁ~

そして、今回、旦那が連れて行ってくれました。(*^。^*)
1人1500円で、道具一式と餌、を手渡され、小さなテントがたくさん立ち並んでいるので、好きなところで、釣って良し・・・なのです。^m^
(多人数用の大き目の場所もありましたよ。)

IMG_5097.jpg
湖は厚い氷で閉ざされています。
自分たちの場所を決めて、テントに入ると、このような穴が、開けられていています。

ここに、糸を垂らして、ワカサギ釣りをします。

釣れるかどおか・・・?ドキドキ・・・
そのとき・・・
ピクピク・・・と、糸を引っ張っている・・・
「こっこれ、ど~するのぉ~」・・・

旦那は、数分の間、私のワカサギ釣りの先生として、指導・・・!

そして・・・

つっ!釣れたぁ~

記念すべき、1匹目・・・
(この、黒くて、完全防備の人・・・わたくしです。^^;)

この後、もう1匹すぐにゲット1(*^^)v

そしたらパッタリ、釣れなくなった。(ーー;)
場所かえして、しばらく粘ると・・・
 IMG_5094.jpg
おぉ~・・・ダブルでゲット・・・・・・
(この黒い足・・・完全防備の私の足・・・^^;)

そんなこんなで、釣れる時は面白いほど、ポンポンと釣れて、ダメだと、パッタリ・・・それでも、楽しみながら大きいのやら、小さいのやら・・・
IMG_5100.jpg
数えてみたら、旦那と私とで、44匹釣りました。(*^^)v
ワカサギさんありがとう!(*^。^*)

IMG_5103.jpg
釣った、ワカサギは、今晩、ワカサギに感謝しながら、天ぷらにしていただきました。
美味しかったです。ワカサギさん、ありがとう!m(__)m

帰るときに、阿寒湖にいるうちに、防寒着を脱いだら、歯がガクガク言い出すほど寒くてビックリ!
防寒着様様です。^^;

しかし・・・1日外にいるのは結構、疲れるなぁ~?
そろそろ、寝ます。

楽しかった余韻が・・・ワカサギ釣りの夢を見るかも・・・^m^

あっ!\(◎o◎)/!ビーズ・・・(*^^)v

 地道だけど、手作り意欲が沸いてきました。

・・・???!(^^)!

何と・・・
IMG_5085.jpg
しばらく、しまいこんでいたビーズが出てきましたよ。

私・・・大事なことを忘れていました。

・・・と言うことで、布作品と平行して、ビーズ作品のレシピとキット製作にも入ります。^^;
(忘れられられていそうですが・・・?^^;わたくし、実は・・・ビーズインストラクター・・・^^;(笑)っていっていいのかしら・・・^^;こんなに長い間、しまいこんでいたのに・・・^^;)

さて・・・本格的に、作品制作に入りますかっ!

まだ、本調子ではないけれど、意欲は沸いてきたので、エンジンがかかるのも時間の問題・・・^m^(だと思います。)

ビーズ作品のテーマは決まったので今日から、作品作りに入ります。(*^^)v
久々の、ビーズの感触・・・落ち着くわぁ~
では・・・テグスと格闘します・・・


 ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

とうとう、裁断に入る・・・^^;

 うん~(ーー;)

私の中で何が起こっているのか・・・?
何もしたくない日、2日連続・・・!(ーー;)

しかし・・・そうは思いながらも・・・
IMG_5084.jpg
生地の裁断に入る・・・???

何もしたくないのに手が勝手に動く・・・
昨日は、晩御飯も作りたくなかったけど、外に出るのも面倒で、旦那に仕事帰り、コンビに弁当でも買ってきて・・・と頼もうかと思ったけど・・・それもど~かなぁ~(ーー;)

・・・で、結局自分で作る・・・^^;

なんなのぉ~私・・・(ーー;)

でも・・・今日は何となく大丈夫そうだわっ!
この2日間と、今日と・・・何が違うんだろう・・・???不思議だわぁ~

余談ですが・・・口唇ヘルペスが、最盛期を過ぎたようだけど、まだ、違和感が大きい・・・(ーー;)
そんなところに、キッチンバサミで、指を切る・・・痛い・・・

そんな何にもしたくない日も・・・旦那の・・・
「まぁ~そんな日もあるさっ!」の、一言で救われた・・・^^;


さて、布に入ると1つ完成するのに時間がかかるのですが、地道に作っていきますか・・・(*^。^*)

先ずは、プレゼント用作品・・・!(お友達用)
その次はオーダー作品・・・!
その次は、次回のイベント作品・・・!新作も作りたいと思っていま~す。(*^^)v
(脱線しなければ、この順番で進める予定・・・^^;)


まぁ~!これで解るとおり、何もしたくない日でも何かしら手作り作品に携わっている私って・・・^^;
無意識の中でも、手作りが大好きのようですねっ。^^;(笑)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

お気に入りモチーフ・・・増産・・・(*^^)v

 昨日は、何だか何もしたくない・・・1日でした。(ーー;)

・・・が、そんな風に思っていても、何もしないわけにもいかず・・・
洗濯や掃除・・・(サボるとあとで、自分が大変・・・
なのに、そんなときに限って、汚れが気になったり・・・で、気が付けば、1箇所集中で、綺麗に掃除・・・そこまで徹底しなくても・・・と言うような磨きよう・・・(ーー;)
・・・何故だろう・・・?

それに、お気に入りのモチーフも・・・昨日は、「今日は編まないでおこう・・・」と考えながらも、作品に、このモチーフを付けたら・・・?なんて、妄想が始まったら、編まないわけにもいかなくなり・・・^^;
IMG_5079.jpg IMG_5080.jpg
夏の作品イメージで、ブルー系のモチーフにキラキラ入り・・・!

IMG_5081.jpg IMG_5082.jpg
何もしたくない1日のはずなのに・・・作品イメージが・・・(ーー;)
・・・と言うことで同じものを2枚・・・!^^;

結局、お気に入りモチーフ3枚、編みました。^^;

IMG_5083.jpg
前日、作った物と合わせると、計6枚完成!

何にもしたくない日・・・だったのに・・・(ーー;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


お気に入りモチーフ・・・みっけ・・・^m^

 先日、イベントから帰ってきてから、その日のうちに、布団に入る・・・!
・・・と言うことを、自分の中で決め、0時までには、布団に入るように心がけている。

だいたい、0時10分前後くらいまでには、布団に入れていますが、自分の寝つきの良いのに驚く毎日・・・^^;

今まで4時間ほどの睡眠から6時間30分程の睡眠に変わっただけだけど、1週間試してみたら、全然、体の調子が違う・・・

やはり、睡眠って、大事ですね。
これからも、心がけるようにしようと思う・・・!(*^^)v

さてさて・・・続いているキラキラ糸のレース編みですが、まだまだ続いています。(*^^)v

昨日は、編み間違ったところで、ガックリ!(ーー;)きたのですが・・・
・・・?なんか・・・?可愛いかも・・・
・・・と言うことで、解かずに編み進めてみたら・・・
IMG_5072.jpg IMG_5073.jpg
あらぁ~?間違ったけど、可愛いのが出来上がりました。
大きさ的にも、小物や大物、どちらにでも使えそうな手ごろな感じ・・・(*^。^*)
生成りのレース糸と、オレンジのキラキラ糸、の2本取りです。

これは、増産しよう・・・
IMG_5074.jpg IMG_5075.jpg
赤のレース糸と、シルバーのキラキラ糸の2本取り!

IMG_5077.jpg IMG_5078.jpg
ピンクのレース糸と、シルバーのキラキラ糸との2本取り!

IMG_5071.jpg
現在3枚、完成です。
これからは、春、夏物を作っていこうと思っているので、モチーフも春夏っぽい感じで作ろうかなぁ~?^m^
青っぽい感じのも編みたい・・・^m^

しかし・・・そろそろ布にも戻らないと・・・^^;
その前に今月はオーダー物を作ろうと思っていたんだった・・・^^;

睡眠で、エネルギー補給したので、ボチボチ・・・始動しま~すよ。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

キラキラ・・・続き・・・(*^。^*)

 昨日は、ゆっくり休みましたぁ~
よ~く寝ました。

 睡眠・・・って大事です。^^;

昨年末に、枕をかえたのですが、枕って大事ですね。(*^。^*)
枕、変更後から、肩こり頭痛が減りました。(*^^)v
(気のせいではありません!きっと・・・^^;)

ゆっくり休んだので、はまり中の・・・キラキラレース編みも進みましたよ。(*^^)v
今回はゴールド特集です。^m^
IMG_5066.jpg IMG_5057.jpg IMG_5058.jpg
こちらが、先日、編みかけで紹介したものです。
完成しました。
ちょっと濃い目のベージュのレース糸に細めのゴールド糸を使い2本取り・・・!です。

IMG_5067.jpg IMG_5068.jpg
次は、コットン糸とやや太めのゴールド糸との2本取り・・・!
IMG_5062.jpg IMG_5063.jpg
こちらは、どちらの糸も同じくらいの太さで、レース針だと小さすぎのため、かぎ針で編んだら、想像以上に大きくなりました。(*^。^*)

IMG_5069.jpg IMG_5070.jpg
お次は、生成りのレース糸と濃い目で細めのゴールド糸との2本取り・・・^m^
IMG_5060.jpg IMG_5061.jpg
このモチーフは、これから作る予定の作品につける予定で編みました。

この3種類のレースですが、画像で見ると大きさの違いが解りませんが・・・並べてみると・・・
IMG_5064.jpg
これくらい違います。
微妙に、色の違いも解るかと思います。(*^。^*)

大きいものは・・・
IMG_5065.jpg
私の看板「招き猫」さんサイズにピッタリ!でした。
ゴールドなんて・・・ご利益ありそう・・・^m^)

しばらく、敷いておきましょうかぁ~。(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


キラキラのレース編み・・・まだまだ続く・・・(*^^)v

 雪目が、やっと良くなった。
・・・(ーー;)
・・・と思ったら・・・「口唇ヘルペス」が、出来てしまった。(ーー;)

こんなの、出来るの、何十年ぶりだろう・・・?(ーー;)
結構、不快な感じ・・・(ーー;)

 まぁ~!寝込む程のことではないので、これくらいの病なら、良しとしよう!^^;

私は、今・・・キラキラ糸にはまっている。
昨日も、地道に編んでいたら・・・もう少しで完成・・・
・・・と言うところで、最初のほうで編み方を間違えていたことに気が付き・・・

このまま、編んでしまおうか・・・?解いて編みなおすか・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????????

編みなおすか・・・?(ーー;)(ガックリ!)
IMG_5049.jpg IMG_5050.jpg
とても、可愛い仕上がりになりました。
キラキラが、とても良い感じですよぉ~(*^。^*)

しかし・・・編みなおしたから、昨日は1枚しか完成できず・・・(ーー;)

IMG_5055.jpg IMG_5056.jpg
現在は、こちらの、普通のベージュのレース糸と、ゴールドのキラキラ糸の2本取りで、編んでいる途中です。(*^^)v

今、編んでいるキラキラレースは、これからの布作品のモチーフとして使おうかな・・・?^m^
編めるだけ編んで、その後は母と姉に編んでもらおうかなっ?(*^。^*)

ちなみに・・・母に編んでもらったキラキラレース。
IMG_5053.jpg IMG_5054.jpg
こちらのキラキラ糸は太めを使っているので、一緒に使っているレース糸より目立っていて、キラキラキラキラキラキラと、みているだけでも癒される・・・

キラキラに、はまっている「naochan」です。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

キラキラ編み・・・開始・・・^m^

 昨日は、眠くて眠くて・・・22時頃から、フラフラするくらい眠くなってしまった。
いつもは、1時か2時頃までは起きているのですが、昨日はどうしても起きていられなくて23時には布団に入り、数秒後には夢の中・・・
(今頃、疲れが出てきたか・・・?おそっ!(ーー;))

今朝は普通に6時半には起きたけど・・・寝た気がしない・・・
しかも、まだ雪目で腫れた目が完治までいかない・・・(ーー;)

しかし・・・昨日、紹介した、糸や生地が、私を呼んでいる・・・(ーー;)

編み物なら・・・場所もとらないし、すぐ始められるし・・・ちょっとだけ・・・^m^

・・・と言うことで・・・
IMG_5042.jpg IMG_5044.jpg
こちらの、白い普通のレース糸に先日購入した、キラキラ糸・・・!
見えますかねぇ~?この、キラキラ感

この糸の2本取り・・・^m^

目がまだ、本調子ではないので中々、編み進まないけど・・・^^;
IMG_5045.jpg IMG_5047.jpg
こちらが現在の途中経過・・・!

見えますかねぇ~?、キラキラ
実際はもっと、キラキラして、可愛いのですが・・・うまく写真では伝えきれないのが残念です。(ーー;)

ちょっと編んだら、涙が出てきて、まだ、目の調子が悪いので、ゆっくりしか編めません。

もう少し安静にしているしかないですね。

あぁ~糸と生地が・・・私を呼んでいるぅ~


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

私は・・・雪女・・・???(ーー;)

 雪目になった、私の目の腫れが、だいぶ治まってきた。(ような気がする・・・^^;)
しかし、チカチカ感と、涙目はまだ、少し残っている。(ーー;)

そして・・・旦那によると・・・私が留守の間、ずっと天気が良かったとのこと・・・

しかし・・・昨日、お昼頃より雪が降り始め・・・10cmくらい積もった。

私が行くところ・・・雪が降る・・・

私は・・・「雪女か・・・?
でも・・・今日は朝から天気回復・・・眠くなる・・・

そうそう・・・
先日のイベントで、私が、購入してきた物を・・・少々紹介します。
IMG_5039.jpg
こちら、いつも大変お世話になっている「ムーランルージュさん」より、キラキラ糸のセットを購入・・・!

これは、以前のイベントで、キラキラの作品を作って欲しい!とリクエストをいただき、早速、編み物モチーフに、キラキラ糸を使用してみたところ、作品にする前に、自分がその、キラキラにはまってしまい(~_~;)、今回、、キラキラ糸があったら、購入しようと決めていたところ・・・なんと・・・\(◎o◎)/!セットでありまして・・・感動・・・

編み物をする、母と姉の分も購入・・・^m^
キラキラ編み物・・・たくさん編みますよ。^m^

早く、編みたい・・・のですが・・・(ーー;)雪目が治らないと、開始できない・・・うぅ~(ーー;)

IMG_5040.jpg
お次は、こちら、マトリョーシカの生地・・・^m^
以前から、よく見かけていた、この生地・・・今の今まで購入には至らず、手芸屋さんで、眺めていただけの生地・・・!

しかし・・・マトリョーシカファンが多いことに、イベントに参加するたび思い知らされる。
 マトリョーシカ生地びいきの私にとって、そんなファンの方たちの気持ちを満たしてあげたい気持ちでいっぱいに・・・

そして、カナリヤさんの生地をの中に、マトリョーシカ発見・・・しかもお手頃価格・・・
マトちゃんファンの方・・・私・・・頑張りますからぁ~作品お楽しみに・・・

IMG_5041.jpg
最後はこちらです。
こちらは今回のイベントに参加されていた方の石鹸ではないのですが、「手作り石鹸」です。

手作り石鹸の噂は以前から聞いていたので使ってみたかったのですが、直接、肌につけるものなので、どんなものなのだろう・・・?と思っていました。

そして、以前のイベントで、私のブースの隣に手作り石鹸を出品されている方がいたので、試しに1つ購入!
昨年の12月初めから、洗顔用に使っていました。

実はこれ一つで、洗顔にクレンジング、ボディー、髪の毛と、全身を洗ってもOKなのだそうです。
でも、これをしていると、石鹸がすぐなくなりそうで、取りあえず洗顔とクレンジング・・・で試していたところ・・・とても、私の肌に良いのです。

まず、この乾燥の季節に、乾燥感が激減します。
お肌の調子もよく、化粧のノリも良い!
無添加のオイルを使っているから赤ちゃんにも使えるとか・・・!

約1ヶ月使っていますが、とても、良いです。
この歳になると、お風呂上りの乾燥で、ボディークリームを塗らないと、カサカサして、かゆくなったり、白く粉をふいたような肌を目の当たりにするけど・・・(ーー;)

 この、石鹸で、洗ったら、シットリ肌に・・・\(◎o◎)/!
試しに1度だけ髪の毛も洗ってみた!
荒い上がりは、キシキシの髪で、指通りも悪い・・・(ーー;)
なのに・・・\(◎o◎)/!ドライヤーで乾かすと・・・シットリサラサラ・・・\(◎o◎)/!

もぉ~手作り石鹸の虜になりました。^^;

今回、この石鹸を作っている方が、イベント会場にいらしたので、石鹸を注文したところ、今、持っているとのことで、その場で購入させていただきました。
 母と、お友達の「み~ちゃん」も、我が家に遊びに来ていたときに、使ってみていたので、母と、み~ちゃんも購入!
母との相談の結果、肌の弱い、姉の分も購入・・!^^;

みんなで、歳の割にはツヤツヤのお肌でいましょうね。^m^(なんて・・・!)

その後、本屋さんで手作り石鹸の作り方の本を立ち読み・・・(ごめんなさいm(__)m)
石鹸て・・・完成するまでに1ヶ月もかかるそうで、とっても大変そう・・・

でも・・・自分でも作ってみたい・・・そんな思いがフツフツと私の中に・・・^^;

その前に・・・私にも出来るのかなぁ~?

何をするにも先ずは、この雪目を治さないと・・・なにも出来ないわぁ~(ーー;)

今回も良い買い物をしたなぁ~と思います。(^^)v
私の作品を購入された方にも、こんな風に思われたら嬉しいなぁ~(*^^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





 

イベント終了しました。(^^)v

 1月8日~10日の3日間・・・
IMG_5026.jpg
こちらのイベントに参加してきました。

まさかの・・・連日の吹雪と、昼間でも-10度越えの寒さ・・・

こんな中、だれも、外に出ようなんて思わないよねぇ~(ーー;)
実際に、毎日、会場に行くまで私も命がけでしたから・・・

吹雪で視界が悪いところに寒さで道路はツルツル路面・・・

しかし・・・そんな中、有りがたい事に(ToT)、たくさんの方がいらしてくれました。
さすが、極寒、豪雪地帯に住む旭川及び近郊のの皆様・・・雪や寒さなんてなんのその・・・(*^。^*)
私もそんな地方で生まれ育った人間・・・

無事に昨日、自宅に戻りましてまだまだ、寒さや雪には負けないぞっ!という気持ちです。(^^)v

しかし、連日の真っ白い雪の中(吹雪)を車で走りますと「雪目」と言うのになりまして・・・(ーー;)
目の周囲が腫れ、涙は止まらず眼痛・・・(ーー;)と目が最悪な状態になりまして・・・(ーー;)

折角、スマートフォンにしたので、連日、ブログ更新をする気満々だったのですが、目が痛くて、携帯の画面を見ていられず、イベントの実況中継は夢に終わりました。(ーー;)残念!

それでは・・・イベントの様子です。(^^)v
会場は、体育館並みの広さで、約80店舗くらいのお店がギッシリ・・・

飲食もあれば、陶器に、ガラス、布物、洋服、糸にアクセサリーなどなど・・・何でもありました。(*^。^*)
そんなたくさんの中に混ざり・・・(*^。^*)
IMG_5037.jpg
このような、ブース名を掲げまして、私も出店させていただきました。

IMG_5014.jpg IMG_5018.jpg
IMG_5019.jpg IMG_5023.jpg
このような感じにテーブル2台をいっぱいに使いまして、作品を並べましたよ。

今回は、お友達の「み~ちゃん」が3連休を、このイベントに費やしてくれ、とても、心強かったのと、搬入とイベント2日目には私の母も参戦してくれまして本当に助かりました。
父も、私が朝早くに出かけるために毎朝、早起きをして除雪をしてくれまして、本当に感謝しています。

み~ちゃん・・・毎回、イベントを手伝ってくれてありがとうね。(^^)v今後もよろしく。
そして、母よ!毎日、私とみ~ちゃんのために早起きしておにぎりを作ってくれてありがとう。
父よ!除雪・・・ありがとう!m(__)m

そして・・・作品を作って一緒に私のお店に協力をにしてくれた、りんこぺちゃん、こっこさん、そして私のお姉さま!ありがとう!m(__)m

何より天気の悪い中、イベントに来てくれた皆様・・・本当にありがとうございました。m(__)m

イベント主催の「此処家様」、そして、参加を勧めてくれた「ムーランルージュ様」ありがとうございました。m(__)m

たくさんの方に、応援や協力をしていただき、とても楽しく充実したイベントになりました。

有りがたい事にたくさんの作品がお嫁入りしていきましたので、これからまた、新作も考えつつ、作品作りを、頑張りたいと思います。
その前に、雪目を治さなくては・・・(ーー;)

昨日、目を腫らして帰宅し久々に旦那に会ったら・・・「変な顔になってる・・・よ!」・・・と言われました。(笑)
今日も変な顔のままです。(~_~;)(笑)
でも・・・昨日よりややましな目(顔)になっていると思います。(~_~;)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

いよいよ明日からイベントです。o(^o^)o

まさかの悪天候で、命がけで会場入り
(  ̄▽ ̄)

無事にセッティング終了しまして明日からいよいよイベント開催です。o(^o^)o

旭川地場産センターで、明日から3日間開催です。

冬道プラス悪天候に負けず、楽しみながら頑張って来ます。

かなりたくさんのお店がならび見応えありだと思いますが、くれぐれも道中お気をつけていらしてくださいね。(^o^)v

お待ちしています。o(^o^)o

明けましておめでとうございます。(^^)v

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。m(__)m
IMG_4989.jpg

早いもので年越し後、すでに5日目・・・^^;

今年の年末年始は、天気が大荒れ・・・と聞いていたので、どれほど荒れるものだか・・・?
・・・と心配していましたが、予想に反して、とてもとても、穏やかな年末年始となりました。

お正月は、初売りにも行ったし、甥っ子達とwiiパーティーもしたし・・・^m^

初詣にも行って、おみくじを引いたら今年は、「大吉」・・・

今年も、自分なりに頑張り、穏やかに過ごせたら・・・と思います。(*^^)v

2日に帰宅し・・・、同時にお友達の「み~ちゃん」が遊びに来ています。
そして・・・8日からのイベント準備などをお手伝いしてくれています。
(有り難いです。^^;いつもお世話になっています。)

今月は、「み~ちゃん」の、お誕生日があるので、少し早いのですが、お誕生日ケーキを作りました。
IMG_5010.jpg
美味しいですよ。

そして着々と、イベント準備は進んでいますよ。
今日中にすべての準備を整えて、明日には実家に移動します。

そうそう・・・今回は新年早々の「オメデタイ」イベントでもあるため、何か出来ないかと・・・?考えていました。

そして・・・今回、私のブースでお買い物をしてくれた方、「先着40名様」に粗品をプレゼントします。
(私が作った作品ですが・・・?^^;)お楽しみに・・・^m^


そして・・・昨日のことですが・・・^^;
とうとう、携帯電話を買い替えしました。
私もとうとう、「スマートフォン」の仲間入りです。^^;

使い方がまだ、いまいちなので、悪戦苦闘中ですが、電話とメールは出来そうなので、他の機能はイベントから帰宅したら、少しずつ覚えようかと・・・^^;
(聞きなれない着信音で寂しいです。(ーー;)タッチパネルもまだ、慣れれない・・・(ーー;))

そんなこんなで、楽しい年末年始を過ごしていました。(*^^)v

今年も、無理せず、地道に進んで行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。(*^^)v

そして・・・8日~10日までのイベント・・・冬道ですが皆様気をつけていらしてくださいね。
りんこぺさん、こっこさん、み~ちゃん、私の姉、そして私の作品が、今、我が家に集結しています。

「私が買い占めたい・・・」(・・・と思うくらい皆さんの作品が素敵過ぎです。)
そこはグッとこらえていますので、是非是非、みなさんの作品を、直に見にいらしてくださいね。
お待ちしています。(*^^)v

IMG_5003.jpg
作品の一部・・・^m^です。




<イベントのお知らせ!!>

年明け早々、「イベントに参加します。」

IMG_4959.jpgクリックで大きくなります。

「第8回 冬の工芸まつり
~亜細亜・骨董・器に魅せられて 2011」

(先着100名様!!うさぎのパンプレゼント!!*お一人様お一つ限り*無くなり次第終了となります。)
開催日・・・2011年1月8日(土)9日(日)10日(月)
時間・・・10:00~17:30(最終日の10日のみ16:00までとなります。)
会場・・・旭川地場産業振興センター(旭川市神楽4条6丁目1-12)

<全道各地から約80店舗大集結>
骨董・陶器・和小物・ガラス細工・カントリー雑貨・お人形・家具・木工・布地・衣料・アクセサリー・飲食・etc・・・




こちらのイベントに「Hand made N island」として、参加させていただきます。(^^)v

「Hand made N island」には・・・
私の作品の他に・・・^m^

「りんこぺさん」
(毎回、個性的な作品が・・・生地使いもとても素敵ですが、作品に入る刺繍がまたまた素敵・・・

「こっこさん」
(こっこさんの作品はとても素敵で見ているだけでもホッとしそうな作品です。実物を是非手に取ってみてみたい(*^。^*)とブログを拝見するたび思いはつのり・・・思い切って、お声をかけたところ快くOKいただけました。ありがとうございます。m(__)m

「み~ちゃん」
時々、作品も出品してくれる最強の腐れ縁の心強いお友達・・・(*^。^*)(今回も作品ありそうな予感・・・?)
今回もたくさんお手伝いしてくれます。

「私の姉」
アクリルタワシを私の変わりに「作ってぇ~!」と、お願いしています。^^;

<新春イベントと言うことで・・・プレゼント企画も考え中です。^^;予定は未定ですが・・・現在編んでいるレースが当たるかも・・・^m^お楽しみに・・・^m^実現できるように、ジックリ考えます。>

こんな感じで、「Hand made N island」のブースは盛りだくさんの作品を持参する予定でいますので是非、お近くの方も遠くの方も冬道には充分気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています。


今回のイベント参加にあたり、お誘いしてくれ、いつも大変お世話になってる「札幌 糸専門店 ムラーンルージュさん」いつも、ありがとうございます。m(__)m感謝しています。m(__)m

「ムーランルージュさん」も参加されます。(*^。^*)
素敵な糸が格安で盛りだくさんなので、編み物をされる方必見です。





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
