

春らしい生地・・・ピンクかなぁ~?^^;

 今日で2月も終わりですねぇ~(^・^)

2月は、外出の多い月でした。(*^^)v
コンサートに行ったり、ワカサギ釣りに行ったり・・・!

旦那さんがほぼ週末2連休だったので土曜日にお出かけ、日曜日にゆっくり休む・・・!
という感じで、楽しい2月でした。(*^^)v

という訳で、先週の土曜日は、ショッピングにお出かけしていまして・・・ついでに、足りない、ハンドメイド材料なども買いに・・・!

しかし・・・(ーー;)ここで、残念なお知らせです。
IMG_4057.jpg IMG_4560.jpg
私が作っているこちらの2種類の鏡付きコスメポーチの鏡が・・・

またまた、発売されなくなっているようで・・・(ーー;)
新たに鏡探しをしなければいけない状態だということが判明しまして・・・(ーー;)

人気商品なだけに、ガッカリしています。(ーー;)

以前、買いだめした鏡がまだ、数個ありますが、この在庫がなくなれば、次にお手頃な鏡をみつけられるまで、封印しなくてはいけなくなります。(ーー;)
しかも、各2個ずつ予約が入っているので・・・(ーー;)
現状では、在庫の鏡があといくつあるか、使い切ってしまえば、この作品はしばらく封印ということになります。(ーー;)

この鏡・・・大きさなども私にとって、大きすぎず小さすぎずのものを探しているのですが、中々、見つからないのです。(ーー;)
まぁ~!嘆いていても仕方がないので、また、地道に、使い勝手も良く手頃な大きさ&価格の鏡探しをします。(*^^)v

さてさて・・・
何だか最近、春らしい感じが・・・(*^。^*)
春といえば・・・ピンク・・・!
IMG_0131.jpg
そんな感じがあり、生地合わせをしていると、ついつい、ピンク・・・もしくはパステル系の明るい色の生地を合わせているように思えます。^^;

今回は、この生地を使いますが・・・こちらは内布になる予定・・・!(*^。^*)
昨日、新たに型紙を作っていたのですが・・・なかなか綺麗な曲線が書けなくて(ーー;)、旦那に言ったところ・・・\(◎o◎)/!

パソコンでササっと私の思っている型紙を書いてくれました。(*^。^*)
(もっと早くお願いするんだった・・・^^;)

・・・そんな訳で、ただ今、ピンクで、めちゃくちゃポップで、メルヘンな・・・?(どんなん・・・?^^;?)
そんなバッグを作っています。

あれもつけてこれもつけてと、イメージを膨らませながら・・・完成目指していま~す。(^^)v

明日から3月・・・^m^
次のイベントに向けて・・・私流作品・・・続々作っていきたいと思います。(^^)v
続々・・・(~_~;)?なんて言っちゃったので、サボりすぎずに作品作り頑張ります。
(有言実行だぁ~!気合入れてみました。^^;)

・・・気合を入れておかないと・・・何故だか今、「テトリス」にはまっちゃって^^;(笑)
ついつい、真剣にテトリスで、勝負してしまっています。^^;
ちょっと息抜きに・・・なんて思ったら1時間なんてあっという間・・・
恐るべし・・・「テトリス」・・・(ーー;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


ま~るいバッグ(花柄)完成・・・(^^)v

 ま~るいバッグ・・・試作を見ながら、改善する点は改善して、2個目が完成しました。
IMG_0127.jpg IMG_0128.jpg
ブルーの小花柄生地を使いました。
(結構、綺麗に丸くなったような・・・?(*^^)v)

ファスナーは、試作にときより、若干、長いものを使用しました。
(出し入れしやすいですよ。(*^^)v)

IMG_0129.jpg
ポケットもたくさんありますよ。
(マチもあるので、たくさん入りそうです。(*^^)v)

丸い形にするのは、なかなか難しいですね。^^;
でもでも・・・なるべく丸になるよう丁寧に作っています。(*^^)v

ファスナー付けも、だいぶ手馴れてきました。^^;
この、ファスナー付けも、ピシっ!と決まると気持ちが良いですねぇ~(*^。^*)

さて・・・同じ長さのファスナーの在庫がもう1つあるので、もう1つ作ろうか・・・?
それとも・・・?次の作品の試作に行こうか・・・?(ーー;)どうしようかなぁ~?

取り敢えず、晩御飯を作ってから考えることにします。(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ま~るいバッグ・・・完成(^^)v

 今日も、ポカポカ陽気で、ハンドメイドがすすむ・・・^m^

・・・という事で、昨日、紹介した、ま~るい生地ですが・・・!
IMG_0126.jpg
こんな感じの、「ま~るいバッグ」になりました。
(画像・・・暗いですね(ーー;)スイマセンm(__)m)

IMG_0123.jpg
本体の表側には、以前、編んだ、レースモチーフを使用!

IMG_0124.jpg
本体後ろ側には、ポケットが1つ。
(ここに、ボタンか何か付けようかなっ?と検討中!

IMG_0125.jpg
内側はポケットがたくさんです。

その他・・・中に少々、キルティング芯を使ったので形が整えやすいです。(^^)v

これ・・・?表生地か裏生地のどちらかを、元々キルティング生地を使ったら、時間短縮して作れそう。^m^
(両面、キルティング生地でも良いのか・・・?^m^)

欲張って、大き目の○に・・・^^;してしまったので完成してみたら結構たくさん物が入りそうなバッグになりました。

次も作ってみたいけど・・・ファスナーを買ってこないと出来ません・・・(ーー;)
ワザワザ買いに行くのが面倒なので、ただ今検討中です。(ーー;)
どうしよう・・・?(ーー;)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


ま~るく切ってみました。^m^

 わぁ~(*^。^*)
何だか、ポカポカ春の陽気・・・!暖かいです。(*^。^*)

IMG_0121.jpg
マトちゃん生地を、ま~るく切ってみました。

しかも、結構大きい・・・^m^もう少し小さくても良いのかなぁ~?^^;解らない・・・?^^;
(新作の予感・・・

綺麗に丸の型紙を作って、丸く裁断するのは、結構、難しい・・・(ーー;)

でも、可愛いのを思いついたから、作ってみます。
この、ポカポカ陽気で、やる気が出てきたわぁ~

丸く生地を切って、満足しているところで、休憩をかねてブログ更新です。^^;

上手く出来るかなぁ~?^^;
ちょいと不安なところもあるのですが、試作試作・・・^^;作ってみます。(^^)v

おぉぉ・・・\(◎o◎)/!
今、この丸い生地を眺めていたら、ちょうど良い感じの別のものも思いつきました。(*^。^*)
ちょっと大き目のこの、「丸」・・・いろいろ使えるかも・・・^m^

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

「はやぶさカプセル」見学と長財布2つ完成・・・(^^)v

 土日のお休みで・・・(^^)v

土曜日は、またまた、普段より早起きして、遠出・・・
釧路まで・・・
IMG_0107.jpg
「小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセル」を、見に行って来ました。

北海道では、札幌と、釧路と、大樹町で、今回特別展示の予定。
札幌で開催のときに、テレビで観るともの凄い人の波・・・
これでは、ゆっくり見れないね。

私はこの、「はやぶさ」のことは、宇宙から帰還するまで知らなかったけど、旦那が詳しくて、どんなものなのか・・・?経過を聞いていると泣けてきた。

そんなに頑張ったものならば是非この目で、折角、北海道に来ているのだから見てみたい・・・!
しかも・・・ジックリみたい・・・!
札幌、釧路、大樹・・・ジックリ見れそうなところは・・・どこか・・・?検討した結果・・・今回の釧路に決定!
同時に、早起きも決定となりました。^^;

実物は、写真撮影禁止のため、写真に残せませんでしたが、ジックリ見てくることが出来ました。(^^)v
地球から60億キロも離れた、小惑星「いとかわ」まで行って、砂を採取・・・文字にすれば簡単だけど・・・60億キロって、いったいどれくらい遠いの・・・?とか、宇宙空間を7年もの間飛び続けて、最後は本体は燃え尽き、カプセルを地球に戻した・・・。
・・・なんて、実際はどれだけ大変で、未知なことなのか・・・?

そんな思いで、カプセルを見ていると、「感動」して、また、涙腺が緩んできた。
早起きしたかいがありました。(^^)v
まだまだ語れそうですが、長くなるのでこの辺で止めておきます。^^;(笑)

そして、日曜日は、ゆっくり休みまして・・・^^;(寝不足分、取り戻す。^^;)
IMG_0116.jpg IMG_0117.jpg
IMG_0118.jpg IMG_0119.jpg
長財布2つ完成です。

これで、オーダー作品は一先ず一段落・・・^^;
(実は身内からのオーダーがまだあるのですが・・・^^;それは、もう少し保留して・・!^^;)

新作を含め、品薄状態になっている作品など、楽しみながら作りたいと思います。
IMG_0120.jpg
こんな、マトちゃん生地も仕入れてきました。^m^
これで、何を作ろうかなぁ~?^m^



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

長財布!

 昨日は、私の愛車の健康診断(車検)で、一泊、車屋さんに入院です。
今日、戻ってくる予定です。

最近、全然、手作り作品を作ってないようですが・・・^^;
ちゃんと作っていますよ・・・ただ、スローな感じの進み具合なのですが・・・^^;

IMG_0104.jpg IMG_0105.jpg
3個、同時製作中の長財布、1個目完成しました。

同時に作っているので、同時にできるはずが・・・途中で材料不足になり、取り敢えず、ある分で1個完成です。(^^)v
他の2つの足りない材料は、昨日、買い足してきたので、今日から仕上げに入ります。(^^)v
今月中には、完成させたいと思います。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

人間ドックに行って来ました。(^^)v

 今日は、いつもよりまして早起きして、先ずは自分の準備をして、旦那の朝食と、お弁当を作って、旦那が出勤後、私もお出かけ・・・

そして・・・人生初の「人間ドック」を受けてきました。(^^)v

 仕事をしていたときは毎年、健康診断がありましたが、仕事をしなくなってから、早くも5年・・・
気にはなりながらも健診などを一切受けずに来てしまいました。

きっと、私と同じで、気にはなりながらも健診を受けていない方も多いのではないでしょうか・・・?

実は、昨年末に、私の幼馴染みの人が、病気になり入院したと聞きました。
大きな、病気だったので、同い年ということもあり、私の両親や姉も心配してくれて、私にも健診を受けなさい。
・・・と、連絡をしてきました。

私もその知らせを聞いてしばらく、どんよりした気持ちでいましたが年齢的にも、ちゃんと健診は受けていた方が良い年頃で、幼馴染みが、背中を押してくれたのかなぁ~?と思いました。

しかし・・・問題は、どこの病院に行けば良いのか・・・?
直接、病院に行くと、結構、金額的にも高いし、どの検査を、重視して、どこまで検査を受けてよいかも不明・・・(ーー;)

大まかな検査をセットで受付しているところはないか、いろいろ調べてみて、結果、市町村で年1回行われている、検診が良いのかなぁ~?と思っていたところ、旦那の会社の共済しているところで、健診を受けらるプランがあり、そちらで、旦那が、申し込みしてくれました。
(この方法だと、金額的も通常で受けるより抑えた金額で受けられますよ。)

 こんな感じで、調べてみると、いろいろな方法で、健診を受けられるプランが、あることを知りました。

手続きをすると、オプションプランなるものもあるので、自分が受けておきたいものがあれば追加できるようにもなっていました。

これで、私が、一般検査の他に、気になっていた検査も受けることができました。

そして、今日が、その健診の日だったのです。

病院に行ってみると、私のほかにもたくさんの方が来ていました。
(ちょっと、びっくりするほどたくさんいました。)

そして、無事に健診は終わり、結果は、約2週間後に郵送されてくるそうですが、健診の最後に、医師からの説明もあるので、ある程度の結果は最後に聞けました。

今の所、大病になるものはないということで一安心・・・!

あとは、今日、結果が出ない検査の結果待ちです。


なかなか、健康診断を受けようと思っていても、ついつい延ばし延ばしにしてしまいがちですが、後で後悔することにならないように健康診断に行きましょう。

1度きっかけを作って行ってみると、毎年、受けるようになるのではないかと思います。
家族のため、自分の為にも是非、延ばし延ばしにしないで健康診断を受けましょうね。

そんな風に、ヒシヒシと思いました。^^;

実は、私は健診を介助する側にいたこともありまして、本当なら進んで健診を受けていてもよい立場でありながら延ばし延ばしになっていました。
なので、健診となると受ける側は、体の隅々まで見られるようで恥ずかしい気持ちにもなりますが、介助をする側は、そういう健診を受ける方の気持ちも察しながら、お手伝いをしてくれているといるのも理解しています。

このブログを読んだ方で、今、健診に行きたいと思っていても、なかなかいけないでいる方がいましたら是非、私に背中を押されたと思って、健診を受けてくださいね。

私も、年間行事の1つに健康診断を追加したいと思います。(^^)v

3連休の過ごし方・・・(^^)v

 3連休が、終了してしまいました。^^;

3連休1日目は、ゆっくりのんびり、ワカサギのことを考えながら過ごし・・・

連休2日目に、今年2回目の「ワカサギ釣り」へ・・・
我が家からは、旦那と私・・・今回は、姉のところから、姉と、甥っ子1名も参加・・・(^^)vの、計4人で、参戦!

私達も姉達も、遠出になるし、冬道なので、10時に阿寒湖集合・・・
・・・としながらも、取り敢えずの目安にして、先ずは安全第一で現地に着くことを目標にして、出発・・・

見事に、道路は、ツルツル・・・
しかし、無事に到着し、姉たちとも合流して、ワカサギ釣り開始です。

始まると、前回より当たりが少ないように思えるくらい全然ヒットが来ない。(ーー;)
しかし、甥っ子ちゃん、ゲット・・・しかも、ワカサギが大きい・・・\(◎o◎)/!
甥っ子ちゃん嬉しそう・・・

しかし、大人達になかなか、当たりが来ない。(ーー;)
そうこうしているうちに、徐々にみんなに当たりがくるけど、私だけなかなか、釣れない・・・(ーー;)

大人達のワカサギは、小さいものばかりなのに、甥っ子が釣るワカサギは大物ぞろい・・・なんで・・・?

そんな感じで、静かに、ワカサギ釣りをしていたら、隣に、ワカサギ釣り名人か・・・?
・・・と思われる、おばさん登場!

私らが、釣れないでいる横でいとも簡単、次から次へと釣り上げている。\(◎o◎)/!
何が、違うんだろう・・・?
そんなおばさんをジーと観察していた姉・・・(笑)

何と・・・おばさんを、見よう見まねで、釣り始めたら・・・姉の竿に爆発的、ヒット連発・・・(笑)

ちょっとぉ~何が違うのぉ~(笑)

そんな感じで、結局我が家は前回より少ない、32匹、姉のところは、姉の最後の追い上げで50匹以上を釣り上げるという、面白い結果になりました。

この冬は、スッカリワカサギ釣りにはまった、私ですが、この日の釣りで、姉もワカサギ釣りの虜に・・・(笑)

甥っ子ちゃんも結構、釣りまして、しかも大きいものばかり・・・\(◎o◎)/!

そして、それぞれ帰宅して、その日の晩御飯に、ワカサギに感謝しながら、
CAHSUUXZ.jpg
今回も、美味しく、天ぷらにしていただきました。

姉の家でも、家族揃って、美味しくいただいたと言うことです。(^^)v

その後、姉とは、長々とワカサギ釣りについて、メールのやり取りが続き、次回の攻略など、作戦も練っています。(笑)

そのうち、阿寒湖温泉に泊り込みで、ワカサギ釣りも良いねぇ~などと、妄想が膨らむばかり・・・(笑)

とうとう、昨夜、大量釣りしている夢を見てしまった私・・・^^;
夢とは言い、とっても、楽しかった・・・

3月末まで、ワカサギ釣りは、やっているようだけど、(我が家は)今年はこれで、終わりかなっ?
(たぶん・・・^^;)

1回目は、餌付けも、釣れたワカサギを針からはずすのも全部、旦那任せだったけど、それでは旦那が楽しく集中して釣れないと思い、今回は、マイ手袋持参で、餌付けも、釣れたワカサギを針からはずすのも自分でやってみた。
(だから、釣れ、悪かったのかなぁ~?)

しかし、旦那は甥っ子ちゃんの面倒を見たり、私と姉の指導などもしてくれたので、結果、前回と同じく集中はできなかったと思う。^^;(笑)

あぁ~楽しかった。

昨日は、そんな、ワカサギ釣りの余韻に浸りながら、作品作りにも入りました。
今回のは、3個いっぺん作りなので、完成まで時間がかかると思います。

これは、オーダー作品なので、これが完成したら、次のイベントに向けての作品作りに入ります。(^^)v

こんな感じで、楽しい3連休でした。(^^)v
今日からまた頑張ります。

 






続けて・・・ビーズ・・・^m^

CAE9YPCB.jpg
最近、出番の多い、コアラちゃんがまたまた登場です。
今日は、可愛い、イヤリングをつけていますね。^m^
(ちなみに、イヤリングではなく、ストラップです。^^;)

CABD1DC8.jpg CA0IVXD9.jpg
こちらは、レシピを見ながら作りました。
さすが、本に載っている作品は、レシピがちゃんとしていて勉強になりますね。

こちらは、姉に頼まれて作りました。

昨日、紹介した、「ひよこ」を作るために、ビーズを出したのでついでに作ってしまえ・・・
・・・と勢いで作りました。

可愛い・・・あげるのがもったいなくなった・・・^^;
けど・・・これも、待たせていたので、次回会うときにあげましょう。

さて、頼まれていたビーズ作品はこれで、終了・・・!

次は自分のもの・・・(*^。^*)
・・・ではなく・・・オーダー作品をやっつけます。(^^)v
目標は、2月中には、全部完成予定です。
そして、次の作品作りに、いきたいと思っています。
頑張れ私・・・




ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking




「ひよこ」・・・(^^)v

 CAJ9Y0GT.jpg
いきなりですが・・・「コアラちゃん」こんにちは!
今日は、どうしましたか・・・?

(コアラちゃん)・・・友達ができた。

(・・?・・・・・・

CAVIS0SB.jpg
あっひよこ・・・^m^

良かったですね。^m^
でも・・・その、ひよこちゃんの行く先は決まっているのよ。

それまでの間、仲良くしていてくださいね。

ビーズの「ひよこちゃん」でしたぁ~



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking





コンサートと札幌雪祭り・・・(*^^)v

 帰宅しました。

週末から、実家に行ったり、友達の家に行ったり、コンサートに行ったり、ついでに開幕前夜の札幌雪祭りを、チラッと見てきたり・・・(*^^)v

 かなりハードな日程で遊んできました。

先ず、実家帰省では、温泉に行き、(肩凝りなど軽減のため、血行促進運動中の私・・・^m^)ゆっくり、ジックリ温泉につかり・・・

つかりすぎて、危うくのぼせる寸前で、あがってくる。(ーー;)
脱衣所でしばらく放心状態・・・(ーー;)
(欲張らず、程ほどにすればよかった。(ーー;))

そして、次の日、友達のところに移動し、友達に誘われていた、「DEEP」のコンサートに出かけました。
CA3UJ3V5.jpg
会場に、こんなパネルがありました。

「DEEP」と言えば一昨年の年末にも一度コンサートに行きました。
ん~いい曲歌っていますよ。
そして何より・・・声が素敵・・・聞惚れます。

会場が札幌だったので、地下鉄移動で、会場に行くまで、大通り西11丁目付近を歩くため、その周辺のさっぱろ雪祭りの雪像も見物してきました。(*^^)v
CAR92CW1.jpg
こちらは、大通り西11丁目にある大雪像・・・サザエさん一家

CAD3Y9CD.jpg CAH0NIIY.jpg CALB71Z5.jpg CAUO4IJ7.jpg
そのほかにも市民雪像などがたくさん・・・!
このような感じで、夜にはライトアップされた雪像がたくさん見れます。

・・・残念なことに、私達が行ったのは6日で、雪祭り開幕は7日からなので、周辺の出店などはほとんど閉まっている状態。(ーー;)

 それでも、少し雪像も見れたから良いとしました。^^;

まぁ~!外にしばらくいると、寒さで、泣きたくなるほど・・・
いやぁ~寒さが、刺さる感じで痛かった。(ーー;)

そして、寒すぎなので、そそくさと、写真を撮って、この日は友達宅に1泊・・・!

昨日、自宅に帰ろうとしたところ・・・
またもや、猛吹雪に見舞われ、命がけで帰宅しました。

先月、雪目になって、1週間程ひどい目にあったのに、危うく、雪目、再発の恐れが・・・
今回は、早めにサングラスのお世話になり、雪目にはならずに済みましたが、暦の上ではすでに春なのに、まだまだ、厳しい北海道の雪油断できませんね。(ーー;)

そんなこんなで、楽しくお出掛けしてきました。(*^^)v
お出かけの後には、家の掃除、そして洗濯・・・今日1日、頑張って片付けま~す。(*^^)v

リフレッシュしてきたので、また、作品作りに力が入りそうです。(*^^)v

そうそう・・・^m^
IMG_5133.jpg
こちらの財布、無事に友達に誕生日プレゼントとして渡してきました。
とても、喜んでくれて早速、中身を入れかえて使っていました。(*^^)vめでたしめでたし・・・!



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





ねこあみぐるみ、完成です。(*^^)v

先日から編んでいた、双子の、「ねこあみぐるみ」完成しました。
IMG_5138.jpg
昨日はまだ、バラバラでしたが・・・^m^

IMG_5143.jpg IMG_5144.jpg
こんな、可愛い・・・(笑)小憎い感じの、ねこあみぐるみの双子ちゃんができました。(*^^)v

IMG_5145.jpg
哀愁漂う・・・後姿・・・(*^。^*)

さて・・・明日から少々、お出かけしてきます。
・・・という事で、しばし、手作りはお休みです。(*^。^*)
(3日間ほどですけどね。^^;)

ちょっとばかし、リフレッシュして、また、帰ってきたら作品作り頑張ります。

ブログは・・・もしかしたら・・・・・・・・・?留守中も更新するかなぁ~?^^;(不明・・・?)
スマートフォン・・・活躍させられたら更新します。^^;
(まだ、慣れきれていない・・・^^;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


あみぐるみ・・・まだまだ完成せず・・・^^;

今日は、節分ですね。
IMG_5137.jpg
豆を買ってきました。
右が私の好きな七福豆・・・^m^

明日は立春・・・暦の上では春となります。
今日は、日中の気温が5℃を越えて、暖かい1日となりました。(*^^)v
このまま、春らしい気温で済まないのが北海道・・・\(◎o◎)/!
風邪引かないようにしないとね。

そうそう、私の血行促進週間ですが・・・入浴タイムのゆっくり、ジックリ、そして、お風呂の中での肩回し運動・・・効果あるようです。

皆さん、体の冷えにはくれぐれも気をつけましょう。(*^^)v

IMG_5138.jpg
さて・・・2つ同時に編んでいる、あみぐるみの経過ですが、細かいパーツが次々とできていますが、まだまだ、バラバラ状態です。

一つ一つが思った以上に小さいので、急遽サイズ変更しながら編んでいます。^^;
かぎ針6号のはずが、5号で編んでいたこともあり、ちんまり・・・・



んっ?????\(◎o◎)/!???
誰かに、見られているような・・・????


snap_naochan705_20112417381.jpg
コアラちゃん・・・いつの間に・・・^^;

別に・・・!^^;用は、ありませんよぉ~^^;ただ、見られていたような気がして・・・^^;
(最近、出番がなかった、コアラちゃんが・・・^^;写っていました。^^;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

あみぐるみ編んでいます。(^^)v

 お風呂で血行促進に努めている私・・・
効果があるのか、だいぶ、肩凝りが楽になりました。(^^)v

やっぱり、手作りもそうだけど、寒さが身にしみるこの頃・・・
「冷え・・・」・・・これも、肩凝りを増強させていると思われます。

明日から、しばれがちょっと緩むようなのですが・・・
最低気温が-10℃以上、最高気温が+ひと桁・・・って
毎年のことながら厳しい・・・^^;・・・と言うか、年々、身にしみるこの寒さ・・・(ーー;)

 そんな中、今日も休み休み、あみぐるみを編んでいました。(^^)v
IMG_5135.jpg
同じものを2つ同時に編んでいます。

なので、休み休み・・・のところ、2ついっぺんに・・・なので、進んだ気がしない・・・

でも、良いのです。
地道に編んでいれば、いつかは2つとも完成するはずです。(^^)v

これ・・・?何色に見えますか・・・?
実は濃い紫色なのですよ。(*^。^*)

中に、ペレットを入れるので、かなりキッチリ編んでいます。

私が編んでいるあみぐるみは、ほとんどこの状態が土台になります。

この形を、眺めていると、いろいろなあみぐるみ作品が、頭の中でイメージされてきます。
でも・・・その、編みたい気持ちをグッとこらえて、先ずは、今、作らないといけないものに集中しなくてはね・・・^^;

さ~て、晩御飯何にしようかな・・・?^^;
では・・・




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



がま口付き長財布・・・完成です。(*^^)v

 今日は、肩凝り、頭痛は、だいぶ治まっていますが、まだ、完全復活ではなさそう・・・(ーー;)

血行促進、週間ですね。(ーー;)
(入浴剤を入れて、ゆっくり、じっくり血行促進ですね。

1月中に完成させる・・・と自分で決めていた作品が、完成しましたよ。
IMG_5133.jpg IMG_5131.jpg
がま口付き長財布です。
しっかり、バイアスもつけましたよ。^m^
レースモチーフは先日、金色の糸と生成りのレース糸で編んでいたものです。
財布なので、金色入り・・・^m^縁起良いかなぁ~???^m^
今年のラッキーカラーの1つでもありますからね。^m^

こちらは、いつもお世話になっているお友達へのプレゼント用です。
喜んでくれると良いのですが・・・^m^
次回、会うときに、渡したいと思います。(^^)v

 今日は、オーダー作品の「あみぐるみ」を編んでいましたが、熱中しすぎると肩凝りが、復活しそうな感じなので、家事の合間に・・・ちょっと編んでは休み、ちょっと編んでは休み・・・^^;

・・・で、全然、進んでいません。^^;

体調を見ながら・・・そして、今月は出かけることも多いので手作りも、どこまで進められるか・・・?
オーダー作品も、後8つ程・・・
材料が足りないものもあるので、お出かけしたときに買ってこなくては・・・^^;
(残念なことに我が家周辺の手芸屋さんには売っていません。(ーー;)ショボ~ン!)

そんなこんなで、2月、突入ですね。(*^。^*)
今月も、時間を大事に使いながら、ほどほどに頑張りま~す。
オーダーいただいている皆様、頑張りますので、もう少し時間をくださいね。m(__)m
お願いします。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
