スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズ・・・出してきました。(*^^)v

 今日で5月も最終日・・・!
何だか、5月はとても長く感じた。^^;

最近は、1日とか1週間とか、1ヶ月とか1年とか・・・凄く早く感じていたんだけど・・・5月だけとても長く感じた。
なんでだろう・・・?(不思議です。^^;)

そして・・・先日から、仕舞いこんでいたビーズを出してきてビーズを楽しんでいます。
IMG_0404.jpg
ビーズドール達の顔だけ完成しています。
これからどんな洋服を・・・どんな色使いで作ろうか・・・?などなど考えているところです。

細かい作業なので、目が疲れますが・・・休み休み、頑張ります。

久々にドール達を作っていますが・・・楽しいですよ。^m^
今日も続きを作りたいと思います。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

「手作りなかま創作展」終了しました。(^^)v

 5月27日~29日までの3日間・・・「手作りなかま創作展」に参加していました。(^^)v

IMG_0395.jpg IMG_0394.jpg
(開催前の画像です。^^;)

主催のあづま家さん、出展者のみなさん、そして、ご来場くださいましたみなさんありがとうございました。

とても、ゆったりのんびりしたイベントでしたが、新たな出会いに加え、以前にもご来場していただいた方などもいらしてくれて、とても、楽しい3日間でした。(^^)v

みなさんから、作品を褒められたり、こんな風なのがあったら良いなっ?などなど・・・アドバイスもいただけて、作品作りのヒントにもなりました。(^^)v
(今後、また、いろいろ工夫してみます。(^^)vアドバイス、ありがとうございました。

出展者さんも、私を含め4組ということで、いろいろ、お話しすることも出来て勉強になりました。

実は・・・このイベント前日から、咳がひどくなっていた私・・・^^;
風邪なのか喘息なのか・・・?(ーー;)
みなさんに迷惑をかけてしまったら・・・と心配に・・・(ーー;)

そんな訳で、3日間風邪薬を飲みながらの出店となりました。
効果があったのか、イベント中は、そんなに咳き込むことなくいました。^^;
(たぶん・・・?^^;)

5月も末なのに・・・寒いんですよ。(ーー;)
先日25度近くまで気温は上がったけど・・・その後はまた寒いし・・・(ーー;)
(暑くなったら「暑い!」と文句を言いそうですけど・・・^^;)

今日は、心地よい疲れの残る中・・・?
休みながらも、荷物の片付けなどをする予定でいます。
(次への準備にも入ります。(^^)v、次回の予定は、もう少し近づいてからお知らせする予定でいます。)

そして・・・ただ今・・・PCフリーズ・・・
こんなに書いたのに・・・もう一度・・・書き直しィ~
(力尽きる・・・

再起動してみたら、文章保存されていてセーフでした。(*^。^*)
(良かった!

片づけが終わったら、早速、次への作品作りに入りま~す。(^^)v

今後も、みなさん・・・よろしくお願いします。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

イベントのお知らせと・・・?「クラフトかご」講習会(^^)v

 先日の深川イベント後・・・少々、風邪気味のようだった私ですが・・・^^;
今週末には、再びイベント参戦!(帯広市)

 次の週には、甥っ子の運動会見物・・・の予定もあり・・・
「おりゃぁ~」と、風邪をぶっ飛ばしておかないと・・・

・・・そんな訳で、深川から戻ってから、風邪薬を真面目に内服して安静に過ごして、昨日までには完治したつもりです・・・

倦怠感はありますが・・・
「気のせい・・・」と思うことにして・・・頑張れ私・・・


そして・・・以前にも告知しましたが・・・
いよいよ明日から3日間・・・

「手作りなかま創作展」に参加させていただきます。
(主催者 あづま家さん)

(日時)2011年5月27日(金)~5月29日(日)の3日間 10時~17時30分(29日のみ16時まで・・・!)
(開催場所)ハウジング長谷川(帯広市東2条6丁目20番地)

(出展者)
 あづま家    : 藍・古布創作
 梅津千秋    : 天然パール・アクセサリー
 よしの工芸   : 木の自然(曲がり・ふし)を生かした家具


私は・・・布小物作品、編み物作品、ビーズ作品など、「Hand made N island」として、展示販売させていただきます。m(__)m
(私だけ異色・・・っぽい感じですが・・・^^;それも、また楽しいかなっ?^^;と思い、頑張ります。)

お時間がありましたら是非、いらしてください。m(__)m
お待ちしています。m(__)m



そして・・・
昨日ですが「手づくりハウスぱお」さんで、開催された「クラフトかご」のミニ講習会に参加させていただきました。

実は私・・・講習会などに参加したことは今までありませんで、しかも今回1人で行くため、みなさんとお話できなかったり^^;1人浮いてしまったりしたらどうしよう・・・?(ーー;)とドキドキの参加となりました。^^;

しかし・・・そんな緊張とドキドキは、ぱおさんと講師の方と参加者のみなさんのお蔭ですぐになくなりました。
かご作りも、お話もとても楽しかったです。
行ってよかったと、心から思いました。

みなさん・・・ありがとうございました。m(__)m
(そして・・・みなさんの、ブログにお邪魔しようと思いましたが・・・登録がど~の・・・?と機械音痴の私なので・・・苦戦しています。(ーー;)取り合えず・・・この場を使い・・・昨日は本当にありがとうございました。m(__)mとみなさんにお伝えたくて・・・m(__)m)

そして・・・来月もよろしくお願いします。m(__)m

CATWNOAY.jpg
こちらが、昨日、作った「クラフトかご」です。
私のは右奥の白いやつです。

みなさん同じキットで作っているのですが、それぞれ、大きさ形に変化があり、面白いですね。

かごは、いくつあっても重宝するので、機会があればまた作ってみたいです。
昨日作った、この「かご」は、早速、明日からのイベントに持参して小物入れに使いたいと思います。
(注意:売り物ではありませんよ。)

いつもは、家で、黙々と1人でハンドメイドを楽しんでいますが、こういう風に、集まって、お話しながら、時には、没頭しすぎて無言になったり^m^・・・こういうハンドメイドもとても素敵で楽しいかったです。

ありがとうございました。(^^)v

さて・・・今日は気温25度になるとか・・・!\(◎o◎)/!
寒暖の差に負けないようにしなければ・・・いけませんね。(ーー;)

明日からのイベントに備え準備しま~す。(^^)v




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

「手づくりフェスタin深川」終了しました。(^^)v

 5月21日(土)、「手づくりフェスタin深川」
・・・外は、雨降りで、少々寒い1日となりましたが、会場内はずっと、熱気あふれる暑い1日となりました。(^^)v

主催者のbeeさま、スタッフのみなさま、ご来場くださいましたみさま、そして出展者のみなさま・・・お疲れ様でした。m(__)m
そして・・・「ありがとうございました。」m(__)m

深川は、私の故郷の近くなので、知人や友人そして身内・・・などなど
・・・普段は、それぞれの生活があるのでなかなか、会えないけれど、イベントをきっかけに、再会できたりして、私自身もとても、充実した楽しいイベントでした。

「Hand made N island」では、いつも作品を一緒に出している、私の古くからの友人「りんこぺちゃん」も、この日のために、深川入りしてくれて、約1年ぶりの再会!

そして、いつもイベント協力してくれる友人の「み~ちゃん」と3人で、特別な打ち合わせはしなくても、スムーズに動けるチームワークに感動・・・感謝でいっぱいです。(ありがとう!)

そんな、私達のブースは・・・
IMG_0373.jpg
このような感じにセッティング!

CA1O87WU.jpg
いつも、イベントの相棒で連れて行く「招き猫さん」も、ニコニコ笑顔でみなさまのお越しをお待ちしていましたよ。
(画像は、イベント開催前です。)

イベント開始とともにたくさんの方が入場してきまして、緊張感も出てきた私・・・
私は、「ビーズリングの講習会」を担当していたので、来てくれる人がいるかも心配・・・
・・・でしたが、その心配は、数分後には消えて無くなりなした。m(__)m

どこからともなく、「naoちゃ~ん」と聞こえる懐かしい声や・・・来たよ!というような懐かしい声・・・!で
緊張もほぐれました。

講習会もそれなりに切れ目無く進めることが出来る嬉しくも楽しい講習会となり、気が付けばイベント終了1時間を切っているほど・・・充実していました。

講習に来てくれた中には、小学生のお子様や、最年少では5歳のお子様まで来てくれて、昨年の反省点の小さなお子様でも出来るように・・・(以前のブログで、詳しく書いています。)と、今回のレシピを考えて本当に良かったと思いました。

小さなお子様の作られる姿は、本当に真剣な眼差しで、完成したときの何とも嬉しそうな表情は、私もとても嬉しく感動しました。

私と同年代&少々先輩方も挑戦してくれましたが、みなさま、「ビーズが小さすぎて穴が見えない・・・!」と・・・こちらはこちらで笑いが止まらず、辛うじてまだ目は大丈夫な私が、どうしても見えないときにはお手伝いしながら、完成させていました。

次回、このような講習会が出来るときには「虫眼鏡」の準備も検討したいと思います。^^;

手づくり作品の方も、気が付けば、注文をいただいていたり、お嫁にいっていたりと充実しておりまして、本当にみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m
ありがとうございました。m(__)m

あまりに楽しい時間だったのでいつまでも続いて欲しい気持ちになりましたが、あっという間に終了時間になってしまいました。
充実感と寂しい感じと、入り間じる、後片付けの時間・・・!(T_T)

また、新しい出会いや再会を楽しみに、これからも続けていけたら・・・と思いますので、みなさまどうぞこれからも、よろしくお願いします。m(__)m

そして・・・力を使い果たした私は・・・イベント後から頭痛に・・・(ーー;)
気が緩んだのか・・・風邪引いたのか・・・?

昨日、帰宅しましたが、寝てばっかり・・・

そして、今日から普通の主婦生活に戻り、元気に復活しております。
(念のため風邪薬のお世話になりつつも・・・^^;)

そして・・・今度は週末のイベントに向け準備に入ります。(^^)v
週末のイベントは「帯広」です。

知り合いの方などはほとんど居ないところですが、地道に頑張っていきたいと思いますので・・・
帯広近郊のみなさま、どうぞよろしくお願いします。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

イベント、近づいています・・・(^^)v

 20110307164701d8b[1]
こちらのイベントが近づいています。

私の準備も整ってきまして、明日から実家に寄りながら・・・
友達のところに寄りながら・・・
そして・・・21日にはイベント会場に着く予定です。

毎度おなじみの・・・
IMG_0360.jpg
相棒を連れて行きますので、この相棒を発見しましたら・・・
そこが・・・「Hand made N island」のブースになっています。

IMG_0361.jpg
ちょっと、角度を変えて見てみると表情が微妙に変化しますが、満面の笑顔で相棒がお迎えしてくれますよ。^m^

道内各地から作家さんが大集合!
先着100名様にプレゼントが・・・そして・・・抽選会などもありますよ。

チャリティーもありまして、こちらの作品への提出作品も準備しました。
(私の他・・・りんこぺさんと、こっこさんの作品もチャリティーに出品します。)
こちらの売上金は東日本大震災の義援金になるそうです。

是非是非、皆様、イベントにいらしてください。(^^)v



そして・・・昨日、紹介した、メロンパンモチーフといちごドーナツモチーフを、念願のネックレスに仕上げました。
IMG_0359.jpg
こちらのプラスチックビーズのクマさんにメルヘンチックを倍増していただきまして・・・^m^

IMG_0358.jpg
可愛く完成しました。
何だか、画像でみると寂しい感じですが・・・^^;
付けて見ると存在感バッチリですよ。^m^

他のビーズを軽量の物にしないと、ズッシリ重みのあるネックレスになってしまうためモチーフ以外軽めにしています。^^;

私が、お子チャマだったら・・・これを付けて、お散歩に行きたい・・・!
(・・・けど・・・(ーー;)今の私の年齢では・・・(絶対)無理っぽい!)

こちらもイベントに持参しますので、是非、実物を見てみてくださいね。^m^

それでは、明日からのお出かけの最終準備に入ります。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


ロングネックレスとメロンパンモチーフのその後・・・!

 昨日の、メロンパンモチーフで、ガックリ・・・
していましたが・・・ちょこっと修正してみました。^m^

・・・とその前に・・・
メロンパンモチーフのことを、一度、忘れることにして・・・^^;

モノトーンなレースモチーフのロングネックレスを作ってみました。
(多少の長さ調節可能です。^m^)
IMG_0353.jpg
シンプル仕上げです。
(・・・って、大きなお花が付いていますけど・・・^m^)

私は、あまり黒い作品を作らないのですが、やはりシックな色は人気が高いので今年は黒も取り入れると・・・決めたので、作ってみました。^^;

どうでしょう・・・?こんな感じ・・・?

さて・・・メロンパンモチーフに戻りますが・・・
IMG_0354.jpg
ど~でしょう???
メロン模様に金色の糸を使いゴージャスメロンパンモチーフに・・・(笑)

もう、メロンパンモチーフにしか見えないでしょっ!(笑)
(旦那には・・・「なんか違う・・・」・・・と言われましたが・・・!)

これは・・・メロンパンモチーフです。

気分が乗ってきたので・・・
今度はイチゴドーナツモチーフ編みに挑戦・・・
IMG_0357.jpg
・・・がっ・・・しかし・・・見事に失敗・・・!(ーー;)
丸というか・・・三角形に近い形になってしまい・・・形修正してもこの程度までしか丸くならず撃沈・・・

納得いかないので、ゴージャスメロンパンならず・・・ゴージャスイチゴドーナツにしてみせる・・・
IMG_0356.jpg
・・・と言うわけで・・・金色のキラキラ糸を混ぜてみたら・・・見事に美味しそうな丸いイチゴドーナツに変身・・・(笑)


・・・ところで・・・???
このメロンパンと・・・ドーナツ・・・?ど~するの・・・?(~_~;)?
さて・・・?ど~しましょっ!(~_~;)

ネックレスにしたかったのですが・・・?出来るのかなぁ~?

イベント準備をしながら考えてみます。^^;(笑)





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ショール完成しました。(^^)v

 まさかの、寒暖の差で・・・咽頭痛が軽度出現・・・
今は寝込んでいられないのよぉ~

・・・ということで、土日、ゆっくり睡眠をとりました。
お蔭様で、咽頭痛も治まり、大事には至りませんでした。(めでたしめでたし・・・

それなのに・・・(ーー;)
ショールを編み出していたので、気になって気になって・・・
(自分用なので急ぐ必要もないのに・・・(ーー;))

IMG_0347.jpg
完成させてしまいました。

夏の、涼しすぎる時にも使おうと思い、コサージュはひまわりにしてみました。(*^。^*)

IMG_0348.jpg
こちらの本を参考にしました。
(まさに・・・この表紙のショールです。^m^)

IMG_0350.jpg IMG_0349.jpg
この糸は、キラキラ入りの糸なので、とても気に入っています。
(見えますか・・・?キラキラ・・・?)
 
IMG_0351.jpg
ネックレスモチーフに・・・変り種としてメロンパンを編んでみましたが、メロンパンに見えないので却下となりました。(ーー;)

昨日は・・・夕方過ぎからエンジンがかかりまして、値札作りや名刺作り・・・その他印刷物・・・続々と進めまして、今週末に迫るイベント準備も進みました。

今日は、作品達に値札を付けますよ。(*^。^*)

なるべく格安・・・で頑張りますよぉ~(^^)v

では・・・今日も1日、頑張ります。




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

あらあら・・・?\(◎o◎)/!

 昨日は、もう少しで20℃越え・・・?\(◎o◎)/!
・・・と言うような暖かさだったのに・・・(ーー;)
今日は・・・10℃いったのかしら・・・?(ーー;)寒いです。

そんな中・・・?
IMG_0304.jpg
こんなネックレスを作ろうと・・・(昨年の深川イベントで、講習会用に作ったネックレス)
モチーフを編み出したつもりが・・・

いつの間にか、モチーフそっちのけで・・・
IMG_0305.jpg
ショールを編み始めていた・・・
(自分用)

モチーフを編もうと思って糸の箱を開けたら、ショールを編むつもりで買ってあった糸がでてきて・・・ちょっと編んでみるつもりが・・・

編み図を見ていたら、そんなに時間がかからずに完成しそうだったのに・・・まだ完成しません。(ーー;)

そりゃそ~だ!(ーー;)
ショール編むのに、他の本では3日かかると書いてあった。
私が編み出したのは昨夜だから、完成していなくて当たり前なんだけど・・・

早く完成させたいのだ・・・(ーー;)

そうしたら・・・ビーズキットにするためのビーズの在庫が無い分、注文してあったものが届いたと連絡が来た。

何を・・・優先・・・って、キットを完成させるのが優先なんだけど・・・

編みたい・・・

2つ同時に出来ないか考えたけど・・・無理・・・(ーー;)

・・・ということで、編み物は一時中断・・・!
・・・と言うか、この時期に編み物を・・・しかもショールを編み出す私もどうしたものか・・・(笑)^^;

さて・・・キット作りしましょうか・・・^^;

がんばりま~す。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



「スマホも入る巾着型携帯ケース」・・・目標の6個目完成です。(^^)v

 「スマホも入る巾着型携帯ケース」・・・目標の6個目完成です。

6個目は・・・
IMG_0298.jpg
目に優しいグリーン系です。

IMG_0300.jpg
こちらが、6個勢ぞろいの画像です。

今日からは・・・書類作りに(名刺や値札などなど・・・)、持ち物準備など、に入ります。

それが、終わってイベントまでまだ、時間があれば・・・次の作品作りに入ります。

そして・・・時々、息抜きのために、料理が苦手な私も料理が作りたくなるような・・・
IMG_0302.jpg
こちらの本と、MOCO'sキッチンを見て料理の腕も上げようとしている私です。^m^
(無理っぽい・・・(ーー;))

面倒な感じの物は手をつけていませんが・・・野菜サラダは抜群に美味しい・・・
ごま油って・・・良いですねぇ~^m^

5月19日には、「MOCO飯」と言う新しい本が発売になるようですよ。^m^
旦那いわく・・・「MOCOラー」・・・と現在我が家では言われております。(私・・・)^^;

GWに遊びに来ていた友達も、「MOCO'sキッチン」のことを、教えてこの本も見せたら、気に入っておりました。^^;
私の周りに、「MOCOラー」増えております。(笑)

ハーブを育てたくてウズウズしていますがハーブ嫌いが(旦那)いるため、断念しています。^^;

先日、オジギソウの種が売っていたので、買おうかどうしようか・・・?(食べられないけど・・・)
迷っています。^^;(笑)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

イベント・・・増えました。(^^)v

 はい・・・^^;
わたくし、ただ今、猛ダッシュで頑張っています。
(今日は画像なしで失礼します。)

と言うのも・・・

左記・・・告知のように5月21日、北海道深川市で開催のイベントの準備真っ只中・・・
(お蔭様で順調に進んでおります。m(__)m)

実は・・・^^;
それと平行して、もう一つイベントに参加することになりました。

そのイベントが、深川イベントの約1週間後・・・^^;

こちらの準備も、順調に進めております。

それでは・・・告知いたします。m(__)m



「手作りなかま創作展」・・・主催 あづま家

日時 2011年5月27日(金)~29日(日)の3日間
   10時~17時30分まで・・・(29日のみ16時まで・・・)

場所 ハウジング長谷川(帯広市東2条6丁目20番地)

私は「Hand made N island」にて、布小物作品、編み物作品、ビーズ作品などを展示販売させていただきます。

是非、いらしてくださいね。
お待ちしています。m(__)m





今回のイベントは、4月末にお話をいただき、正直、2つのイベントが同じ時期に・・・ということで参加について悩みました。

深川イベントはとても楽しみにしていたので、急遽、新たにイベントを・・・となると、手作り作品重視の私のブースでは、作品をちゃんと揃えられるか・・・?(ーー;)
非常に迷うところでした。(ーー;)

しかし・・・今年は、もっと広い視野でいろいろ挑戦してみたいと思っていたところ、3月の東日本大震災で、ちょっと気持ち的に沈み(ーー;)・・・そして今、復興、目指して頑張っている方たちをテレビで観たりしているうちに、私の気力も戻ってまいりました。

「今・・・出来ること・・・!

そんな訳で・・・今年は荒波覚悟でいろいろ、挑戦してみたいのです・・・。

いつもなら、ちょっと勇気が無くて、踏み出せないことや、話しかけてみたいのに話しかけられなくて・・・そんな、モヤモヤ気分をスッキリさせたい・・・!

そんな訳で、深川、旭川、帯広・・・チャンスがあれば出来る範囲で、行動して行きたいと思っています。

住む環境が変わっても・・・ちょっとした勇気で、地域に馴染んで行けるものだと思っています。
ここに、引っ越してきてから、そんな風に思うことも無く過ごしてきましたが、今回の震災で、仕方なく、住むところが変わってしまった方々を拝見して、私も頑張ろうと思いました。

何だか、まとまりが悪くなりましたが・・・^^;
地道に頑張ります。

是非是非・・・イベントに遊びに来てくださいね。
どちらのイベントも、心よりお待ちしています。m(__)m

日にちもどんどん近づいてきています。
しっかり準備して行きますので・・・よろしくお願いします。m(__)m



 

「スマホも入る巾着型携帯ケース」

 今年の夏は・・・髪を束ねて涼しく過ごそうと・・・髪を伸ばしていたけど・・・(ーー;)
髪を束ねると頭痛の頻度が多くなる・・・。

しかも・・・ドライヤーをかける時間が長いと余計に暑い・・・(ーー;)

・・・という事で、「善は急げ・・・
・・・バッサリ切ってきました・・・あぁ~スッキリ
頭が軽くなりました・・・^m^

そうそう・・・「スマホも入る巾着型携帯ケース」目標6個作る予定・・・!
こちらも、何とか目標目指して頑張っていますよ。

IMG_0296.jpg
今回は、紫系の完成です。

それと平行して、ビーズのキットも着々と整ってきています。
IMG_0297.jpg
こちら、現在、完成しているキットです。

昨年同様に、こちらのキットは、家でもう一度作ってみたい・・・
と言う方のために、イベントの講習だけでなくお持ち帰りできるようキットも準備しています。

なので、もう少し増やしたいので、お店に材料を買いにいったら・・・\(◎o◎)/!
私が欲しいパーツだけ・・・売り切れで店頭にないのです。

お店の方に聞いたら、人気色なのですぐ無くなるということ・・・!
注文してもGW休みが入りその後になってしまうと・・・!

「こ・困った!

恐る恐る・・・聞いてみた・・・「何日までに取り寄せできませんか・・・?
「その日までなら大丈夫ですよ。問屋さんに在庫確認したらあるようなので・・・

良かったぁ~

・・・ということで、イベント当日までにはキットはもう少し増えている予定です。

こちらのビーズリング先日、友達が我が家で作ったのですが・・・
指輪だけど、指に邪魔なとき、ネックレスにしたいんだけど・・・naochan・・・ネックレスに出来ないの・・・?

なぬぅ~

出来ないことは、ないさっ!
・・・ということで、このリングをアレンジしてネックレスにもしました。
画像を撮るのを忘れましたが・・・(ーー;)

ネックレスを作った、友達はイベント当日、居ますので、ご希望の方は、ネックレスを見せて・・・とお声を掛けてくださいね。(*^^)v
きっと、喜んで見せてくれると思います。^m^

あぁ~もうこんな時間・・・
1日が早いわぁ~\(◎o◎)/!



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

天然石のビーズリング!

 GWももうすぐ終わりですね。^^;
我が家は先日の3連休でGWは終わりでした。

3連休は、友達が遊びに来ていたので、あ~でもないこ~でもないといろいろお話したりお出かけしたり・・・あっという間に過ぎてしまいました。

その日以降は・・・
来る・・・イベントに向けて・・・準備に取り掛かっています。
今回は、ビーズリングの講習会も予定しているので、レシピも最終的に完成させて・・・キットも準備して・・・と1日が、ものすごい速さで過ぎていきます。

気が付けば・・・ブログ更新も滞っていました。^^;

そんな訳で・・・今回は、講習会のレシピが完成したので詳細を少々ご紹介したいと思います。
IMG_0289.jpg IMG_0288.jpg
参考作品としてこちらの2種類の画像をお見せします。
左の画像は、お子様でも比較的に簡単に作れる「天然石とロンデルのビーズリング」です。

こちらは、天然石を2個使いまして、真ん中にロンデルを使い、リボン風に見せています。
ロンデルとパールビーズのキラキラで可愛いさアップですよ。

そして・・・
右画像は・・・「天然石とジルコニアのビーズリング」です。

左画像のリングより若干・・・難度が上がります。(もの凄く若干です。^^;ご安心下さい。)

こちらは、ジルコニアとメタルパーツがとても良いアクセントとして、天然石を引き立ててくれています。

素材を聞いただけだととても、豪華な感じですが・・・
付けてみると・・・不思議と主張しすぎないので、普段使いで楽しめると思います。

今回は、左画像の物も右画像の物もリング部分は白ベースにすることしました。
(スワロのみ、白ベースで違う色を使用しています。)

そして・・・天然石ですが・・・^m^

両方ともに・・・何種類かの天然石を準備しています。

つまり、ベースのリングが白系なので、どの天然石を持ってきても合う・・・と言うことなのです。^m^

1つの種類は少ないのですが・・・自分好みの天然石リングを是非作りに・・・
5月21日(土)いらしてくださいね。
お待ちしています。

ちなみに・・・ジルコニアの方のリングですが・・・
GWに遊びに来ていた、ビーズはほとんど触ったことの無い友達に作ってもらい、何分かかるか時間を計ったところ・・・40分ちょっとで完成させていましたよ。
(ちなみに・・・私が作ると15分で作れます。^m^まっ!自分でレシピを作っていますからね・・・^^;)


こちらは、私のオリジナルレシピなので、勝手に商用やコピーなどして使われると困るのですが・・・

プレゼントに作ったり、自分用に違うビーズを使って作ったりは大歓迎ですよ。

IMG_0290.jpg
参考までに・・・これは私用なのですが、天然石に合わせて、ビーズの色を変えると白ベースとはまた、違った感じで楽しめますよ。

IMG_0295.jpg
こちらは、レシピを完成させるために作った作品達です。
白ベース以外の物もあるので参考作品としてイベントに持参し、お気に入りやサイズが合うような方がいればご購入できるように準備いたします。


是非・・・本物を見に・・・そして作りにいらしてくださいねぇ~(*^。^*)
お待ちしています。m(__)m



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

D型持ち手のリバーシブル・バッグ!(ホタテ型)(^^)v

 とうとう、5月に入りましたね。(*^。^*)
御近所様の桜が、ほんのりピンクになってきました。

GW中に咲くかなぁ~?

さて・・・手作り作品ですが・・・
「スマホも入る巾着型携帯ケース」・・・をちょっと中断し・・・
「D型持ち手のリバーシブル・バッグ(ホタテ型)」を作ってみました。
IMG_0276.jpg IMG_0277.jpg
こちらです。
ギャザーの多さに手間取りますが、このギャザーの御かげで丸みが出て、ふんわりして可愛らしく出来上がる感じがします。

撮り忘れましたが、両方にポケットも付いています。

布作品を作りながら・・・
IMG_0275.jpg
とうとう、ビーズレシピを書き出しました。

しかし・・・

手書きでレシピを可愛く演出・・・
・・・なんて思っていたのに・・・絵心が無く撃沈・・・

書こうとしてもこんな図は、なかなか書けないよ。
・・・という図をビーズの完成作品を見せながら図を旦那に説明し・・・
お願いしてPCで綺麗な図にしていただきました。^^;
(有りがたい・・・!)

後は、清書すればレシピは完成です。

明日から、お友達が遠くから遊びに来ます。
会うのは1月以来・・・?

あ~でもないこ~でもないと語り合いたいと思います。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。