

イベントのお知らせです。(^^)v

 昨日今日と、こちらもずいぶん日中は暑くなりました。
しかし・・・風がありまして、この風が心地よいです。

5月はとても、長く感じたのですが・・・6月は・・・早かった・・・^^;
この、違いは何なのでしょう・・・?

さて・・・明日から7月ですが・・・



ここで、イベントのお知らせです。

『北のクラフト手作り展』  <主催者> 衣・布 此処家 

<日時> 2011年7月12日(火)~24日(日)(9時~23時まで)

<場所> イオン旭川西ショッピングセンター(1階食品売り場レジカウンター横)
    (〒070-0823  北海道旭川市緑町23丁目2161-3 )




こちらのイベントに参加させていただくことになりました。

私の出展名は・・・「Hand made N island」です。

こんなに長い開催期間のイベントに参加させていただくのは初めてです。^^;
どれくらい作品を持参したらよいのかなど・・・未知の世界です。^^;
(まだまだ、ギリギリまで作品を作って、たくさんの作品を紹介出来たらと思っています。

今回も、こんなのあったら便利なのにィ~と言う作品を持参します。

このイオン旭川西ショッピングセンターは、オープン以来わたくし良く出没しています。^^;
この・・・自分にとっては庭のように行き詰めた場所でイベントに参加させていただくことになるとは、夢のようなことです。(T_T)(主催者様、ありがとうございます。m(__)m)

私もとても楽しみにしています。

是非是非・・・皆様いらして下さいね。



今回、私とりんこぺさんの作品の他・・・
CA0TU496.jpg
こちらの「香りの飾り」も持参します。^m^
こちらの模様は、刺繍です。\(◎o◎)/!

こちらは、私の以前同じ職場でお仕事をしていた大先輩様の作品です。(*^。^*)
以前、イベントに遊びに来てくれまして、この刺繍を見せてくれました。
(そう言えば、知り合いになった、ウン十年前に、お家にお邪魔していたころも作っていました。(*^。^*))

そして、今回、お誘いしたところ、10点ほど作ってくれたそうです。
とても、素敵な作品なので、こちらも是非是非、実物を見ていただけたらと思います。

それでは・・・暑さに負けず、イベントまでまだまだ、作品作り頑張ります。




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


鏡つきコスメポーチ、ボストン型&携帯用、お揃いでいかが・・・part2?(^^)v

昨日は、PCの調子が悪く、画像を全く読み込まなくなりました。(ーー;)

やっとの思いで、画像表示が出たと思ったら、今度はフリーズ・・・(ーー;)

もう私にはお手上げ状態なので、後は帰宅後の旦那に、事情を話し・・・(こうこうこういうわけで・・・(・・?)

・・・そんなこんなで、何とか今日は復活・・・!^^;
PCのご機嫌が良いうちに、更新しちゃいましょっ!(*^。^*)

今回紹介するのは・・・
「鏡つきコスメポーチ、ボストン型&携帯用、お揃いでいかが・・・part2?(^^)v」です。
IMG_0523.jpg
今回は、薄い水色のドット生地を使いました。

こちらは・・・生地を裁断しているときに何だか足りない予感がしてきたのですが、そのまま続行・・・
無事に、全部のパーツ分、裁断終了・・・

そして作っていたら、持ち手がないことに気が付きましたが・・・生地は、もう無い・・・
と言うことで、急遽、持ち手をどうしようか・・・?考えることに・・・!^^;

結果・・・立派な持ち手が無事につきまして、しかも、素敵になりました。(結果良しです。(^^)v)


今日は、暑くなる予報です。
午前中の涼しいうちに、家事やらなんやら・・・と済ませてしまわなくては・・・!(^^)v
(急げ・・・私・・・



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

鏡つきコスメポーチ、ボストン型&携帯用、お揃いでいかが・・・?(^^)v

 週末・・・頭痛と肩凝りでダウン・・・しました。(ーー;)
頭痛薬と睡眠で回復・・・

その後の週末は、ちょいとお出かけしてみたり・・・
家で・・・(珍しく・・・^^;)・・・シフォンケーキを焼いたりして安静に(していなさい)^^;過ごし、
晩御飯後には、セッセと作品作り・・・!

・・・こんな感じで安静に・・・(していなさい!)過ごしていました。(*^。^*)(笑)

そんな中、作品、続々完成していますよ。

人気がある、「鏡つきコスメポーチシリーズ」ですが・・・友人より・・・チェック又は・・・ドットで、作ってほしいと希望があり、今回、作っています。
IMG_0519.jpg
今回完成したのは、トリコロールカラーっぽいチェックの生地を使いました。

やはり、不動の人気を誇るチェック柄・・・^m^可愛く仕上がりました。
鏡はまだ付いていません。
まだ、何個か作っているところなので、全部完成したところで、いっぺんに鏡を付けたいと思います。

どちらも、ポケットも多いしポケティケースも付いていてとても重宝するものですよ。

現在、この、お揃いシリーズ・・・数点、作っています。
(完成したら紹介します。(^^)v)

今日も、頑張って進めます。




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

扇子ケース・・・続き・・・(*^^)v

 昨日は、暑かったです。^^;

そして・・・今朝は、起床後まもなく地震速報・・・
その後、ゆっくり、グラグラと横揺れが・・・!

まだまだ、余震が続いているのですね。(ーー;)

そして・・・今日は、時々小雨が降り、風は寒いです。
この、寒暖の差で、体調を崩さないように気をつけましょうね。

さてさて・・・
昨日紹介した扇子ケースの続編です。
IMG_0512.jpg
こちらの3個です。

IMG_0513.jpg IMG_0514.jpg IMG_0516.jpg
なるべく、扇子に合った生地を選んでケースを作っていますが、一番左のハイビスカスの扇子を見たときに、この扇子のケースを作るために購入していたのでは・・・?と思うような生地が・・・
涼しげで、爽やかに仕上がりました。

真ん中は・・・女子ならこんな可愛いのを、「スー」とバッグから出して仰ぎたい・・・

右側のは、ホタテ型という扇子で他のと少々形が違います。
浴衣に似合いそうですね。

IMG_0517.jpg
計6個完成です。
皆さんは、どれが、お好みですか・・・?^m^



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

扇子ケース・・・(^^)v

 昨日は、少々暑くなり、夏らしく感じました。

今日も、暑くなるとの予報なのに天気はイマイチ・・・曇り空

そんな暑さには・・・(*^。^*)
バッグの中に、携帯しましょう・・・扇子!
IMG_0507.jpg
今回は、マトちゃんシリーズで揃えてみました。

IMG_0508.jpg IMG_0510.jpg IMG_0511.jpg
バラしてしまいますが・・・こちらは100均で購入の扇子です。
今は、こんなに可愛い扇子が105円で購入できるのですね。(*^。^*)

その、扇子に合わせて、ケースを作りましたよ。

マトちゃんシリーズの扇子ケースは、取り合えずこの3つで、現在、違う模様の物も作っています。。

もう少ししたら詳細を、お知らせしますが来月、イベントに参加予定でいます。
それに向けて、これから(遅い・・・(ーー;))、暑さに負けず、作品どんどん作りますからぁ~


では・・・
今日も、作品作り頑張ります。(*^^)v




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

プチ・とんぼ玉講座に参加しました。(^^)v

 昨日は、、「手づくりハウスぱお」さんで、以前から楽しみにしていた、「とんぼ玉講座」があり、参加してきました

 とんぼ玉は・・・?
7~8年前くらいに、とんぼ玉作り体験に参加していて、その頃は、ビーズでも毎日のように何かしら作っていたので、すぐに「とんぼ玉で・・・何か・・・?アクセサリーを作りたい」と、自分用のとんぼ玉作りのセットも揃えたのに・・・

今は・・・仕舞われっぱなし・・・

ぱおさんのブログで、とんぼ玉講座をすることを見て以来、参加したいなぁ~?と思っていました。

そして、昨日がその、とんぼ玉講座でした。

私の他にもう1人の方が参加し2名で講習会開始!

CAS0EIIQ.jpg
こちらが、完成作品です。
(私のは右側の3つです。)

久々の、とんぼ玉作りは、見事に撃沈・・・
火も怖いし、ガラスも怖い・・・^^;(ちなみに、二の腕も痛い

でもでも・・・
離型剤の付け方や乾かし方、ガラス棒を細くする方法なども、教えていただき、怖いながらも今まで知らなかったことも教わることができました。(^^)v

仕舞われっぱなしの私の、とんぼ玉セット達・・・出してみようかしら・・・^m^

その前に・・・
とんぼ玉を付ける棒とガラス棒を同時にクルクル回していなといけないのですが、二の腕がかなり痛い&両手いっぺんにクルクル回すのが・・・難しい・・・!

でも・・・とっても楽しかったです。

今回のとんぼ玉は・・・いびつになりましたが、どうにかビーズとコラボで、いびつなところも個性に変えてみせたいと思います。
(そのうちですよ・・・^^;)

とんぼ玉セット、出してきたい・・・(ーー;)

でもでも・・・実は・・・私には今、作らなければいけないものが山積み状態なので・・・ちょいと自分の、手づくり作品作りに戻らなくては・・・^^;

今日から、ピッチを上げて作品作り・・・頑張ります。


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

さくらんぼドレス&お花ドレスのビーズうさぎさん完成です。(^^)v

 あらっ?\(◎o◎)/!

ちょこちょこと動いていたら、もう早、お昼近いではないですか・・・?(早っ

さてさて・・・
ビーズのうさぎさんシリーズですが・・・
今日は一気に2個後紹介です。
IMG_0490.jpg
こちらは、さくらんぼドレスのです。
目にはオニキス、手にはレッドメノウの天然石を持っています。

IMG_0493.jpg
これで、4個完成です。

そして・・・うさぎさんシリーズもお花ドレスで、一区切り・・・!
IMG_0495.jpg
こちらは、目にも手にも天然石のオニキスを使用しています。

真っ赤なドレスのうさぎさんです。

IMG_0494.jpg
これで、うさぎさんシリーズも5個揃いました。

IMG_0497.jpg
それでは・・・くまさんと、ウサギさんの集合画像です。(^^)v

ドレスのビーズは、すべて少しずつですが違う色を使っていますよ。

こちらの10個は昨日、お世話になりました、「手づくりハウスぱお」さんに納品させていただきました。m(__)m
(ぱおさん、ありがとうございます。m(__)m)

さて・・・今日はちょっと、午後からも忙しくなりますので、これで、失礼します。m(__)m

皆様、良い週末を・・・(*^^)v



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



プチ・ビーズ講座・・・(^^)v

 今日は・・・「手づくりハウスぱお」さんで、プチビーズ講座をさせていただきました。

 ぱおさん始め・・・参加していただいた皆様・・・ありがとうございました。m(__)m

今回の、作品は「天然石とジルコニアのビーズリング」です。

これは・・・ちょっと豪華だけど、派手すぎず普段使いをしたい・・・そんな思いを込めてレシピを作りました。(^^)v

私は・・・昨夜から少々緊張気味でして・・・^^;
今日も、上手く解りやすく説明できたか・・・?少々、不安の残るところですが・・・皆様、私のぎこちない説明にも関わらず、しっかり完成させてくださいました。
(ありがとうございました。m(__)m)

白ベースで、天然石と両サイドにつくスワロを、お好みで選んでいただきました。

天然石は・・・直感で選ぶと、今の自分に必要な言い伝えのあるものを選ぶと言うことを聞きますので、先ずは、直感で皆様に選んでいただきました。^m^

皆さん・・・どうでしたか・・・?当たっていたでしょうか・・・?^m^
(注・・・石の意味などいろいろありますが、信じるのも信じないのも自分次第です。(^^)v)


それでは、
皆様の完成作品を・・・
CANW66SH.jpg
素敵に完成しました。


ビーズはとても細かい作業なのですが、1つ1つをつなげていくと、いろいろな形に変化していきます。
色もたくさんあるし、キラキラしたパーツもたくさんあるし、形もいろいろあります。

ビーズ講師認定をいただいてから、いつか講習会などもしてみたいなぁ~と思いながら早7~8年・・・!

このような形で講習会をさせていただき、私の長年の夢が1つ叶いました。

本当に、ありがとうございました。m(__)m

また、作品作り頑張ります。



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


マスカットドレスのビーズうさぎさん。(^^)v

 あれっ・・・?
今日から晴れるはずなんだけど・・・?(・・?

どちらかと言うと・・・どんより曇り空で・・・(・・?
・・・が降り出しそうな・・・?
(黒っぽい雲も見える・・・?)(・・?

これから晴れるんだよねきっと・・・・・・そ~だよねっ。(T_T)

さて・・・
ビーズの「うさぎさんシリーズ」・・・
今回は「マスカット模様のドレスを着たビーズのうさぎさん」です。
IMG_0487.jpg
こちらです。
目にはオニキス、手には、アメジストの天然石を持っています。

普通のブドウも意識したので、ドレスの主な色はブドウ色・・・!
そして、エメラルドグリーンのビーズを使い、マスカットの模様を入れてみました。

IMG_0489.jpg
これで、「うさぎさんトリオ」になりました。^m^



そして・・・
明日ですが・・・「手づくりハウスぱお」さんで、プチビーズ講座をさせていただくことになりました。

ちょっとばかし・・・今から緊張していますが^^;、ぱお様、そして明日、参加予定の皆様・・・ど~ぞよろしくお願いします。

忘れ物をしないように、本日、持ち物再確認しておきます。^^;

それでは・・・m(__)m




ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

いちごドレスのビーズうさぎさん。(^^)v

 やはり・・・昨夜も左鼻が詰まりました。^^;(笑)

5月は長く感じたのですが・・・6月はもう半分終わる・・・
(はっ!早い感じがする・・・(ーー;)何でだろう・・・?この感覚の違い・・・?)

今日も、天気はどんより・・・

昨日までは、半袖に薄手のカーディガンを羽織っていましたが、あまりの寒さに、ストーブをつけようか迷ったけど辛うじてつけずに、ひざ掛けやら掛け物で頑張った・・・!

今日も寒いということで、今日は、ガッツリ長袖を出して着込んでいます。^^;

明日から、少し今時期の季節の暖かさが戻ってきそうなので、今日を頑張りましょう・・・

さてさて・・・ビーズですが・・・
今日は、「いちごドレスのビーズうさぎさん」です。
IMG_0484.jpg
目にはオニキス、手にはローズクォーツの天然石を持っています。

IMG_0485.jpg
昨日、紹介した「うさぎさん」と、ツーショットです。^m^

話は変わりますが・・・
昨日・・・あまりにカラスがうるさいので、窓から見てみると、隣の家の玄関先に向かって「カァ~カァ~!」と・・・!

そこには・・・2匹のノラ猫らしき猫がいまして、どうやらその猫に向かって「カァ~カァ~!」と・・・
猫に近寄っては「カァ~カァ~!」・・・少し離れても「カァ~カァ~!」・・・!
しかし・・・猫は知らんふり・・・!

あまりに、面白い光景なので、カメラで撮ろうと、そ~と窓を開けたら、猫2匹は一斉に私を「ガン見」カラスは、少々遠くへ・・・^^;

これでは、写真を取れないと・・・(ーー;)
窓を閉めると・・・
また、同じ光景に戻り、しばらく眺めていたら、とうとうシビレを切らした1匹の猫からカラスに向かって・・・「ネコパンチ!」(笑)

空振りなんだけど・・・その後もネコパンチは時々出るもののカラスの逃げ足も速い・・・^m^

その後、1時間くらい「カァ~カァ~!」は続いていました。^^;

何だか、ほのぼのする光景でしたよ。^m^



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

今日から、ビーズのうさぎさんシリーズです。(^^)v

 なかなか、スッキリ晴れませんねぇ~(ーー;)

そして・・・毎日、夜になると微熱&右鼻が詰まる私・・・でしたが・・・

昨夜から、微熱はなくなりまして、右鼻の詰まりもなく
・・・何と・・・左鼻が詰まるようになりました。(笑)なんでぇ~!

さて・・・昨日まで「ビーズのくまさん」シリーズの紹介をしていましたが・・・
今日からは、「ビーズのうさぎさん」シリーズになります。

IMG_0483.jpg
今日は、こちら・・・涼しげなイカリ模様のドレスを着ている、ビーズのうさぎさんです。

目にはオニキス、手には水晶の天然石を持っています。

ドレスは、くまさんシリーズのときと同じ模様ですが、若干の違いがありますよ。

しかも・・・ドレスは、くまさんシリーズと同系色でも若干違うビーズを使っています。
これから作る物も同じ方式でいこうと思っています。

夏をイメージして涼しげにしましたが、ここ何日か肌寒いです。(ーー;)

昨年の夏は、暑かった北海道ですが・・・今年はこれから暑くなるのかなぁ~?
昨年の6月のブログをみると、すでに日中30℃越えしている日もあり、暑い暑いと書いていた。

天気予報でも、昨年並みに暑いと言うところもあれば、平年並みで昨年よりは暑くならない・・・と言うところもあり、どうなるのか・・・?^^;

暑すぎるのも、疲れるけど、やはり、ちょっと晴れてほしいなぁ~^^;

そして・・・暑くなったら・・・「暑い暑い・・・(ーー;)勘弁してくれぇ~!」と嘆きたいと思います。

では・・・今は鼻通りも良く多少、鼻水が出る程度なので、今日も元気に活動したいと思います。
今夜は、どちらの鼻が詰まるのでしょう・・・?^m^




ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

お花ドレスのビーズくまさん完成です。(^^)v

 久々に・・・日曜日にゆっくり過ごさせていただきました。m(__)m

そうそう・・・
最近の天気は、晴れていたかと思えば、突然、雷雨になったり・・・

竜巻注意報が出てみたり・・・
不安定で、何か怖い感じですね。(ーー;)

今日は、今のところ、どんより曇り空・・・!
この後・・・どんな天気になるのでしょう・・・?

さて・・・
ビーズくまさんシリーズですが・・・
取り合えず今回の「お花ドレスのビーズくまさん」で、一段落となります。
IMG_0480.jpg
こちらです。

これは、目にも手にも天然石のオニキスを使用しています。

手にオニキスを持たせるため、なるべくシックな感じを・・・と思ったのですが・・・^^;
これから外に出る機会が多くなりそうな「夏」に向けて、モノートーンにすると何だか寂しい感じがして、思い切って赤を使ってみました。^^;

オニキスには「邪悪なものを寄せ付けない・・・!」と言うような、言われがあるようなので、万能石の水晶に並び、私は、お気に入りの石なのです。

IMG_0481.jpg
今回の物で、5個になりました。
(集合画像です。)

天気が、ジメジメして、何だか暗い気持ちになっても・・・これを眺めていると楽しい気持ちになれるくらい色とりどりで華やかで・・・

これを見ながら美味しくご飯を食べれそうです。(^^)v
(普通ならここはビールとか・・・晩酌・・・となりそうですが・・・私は、お酒が苦手なので・・・スイマセンご飯で・・・^^;)

次回からは・・・「うさぎさんシリーズ」の予定でいます




ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

さくらんぼドレスのビーズくまさん完成です。(^^)v

 昨日は午後から、雷雨となりまして・・・ちょっと怖いくらいでした。

そして・・・ここ2日ほど夕方になると微熱が出てきて右鼻が詰まる私・・・(ーー;)(なんでぇ~?)

そしてそして・・・
ビーズ細工も進んでいますよ。

今回は・・・「さくらんぼドレスのビーズくまさん」の完成です。
IMG_0478.jpg
オレンジ色のドレスの中にさくらんぼ模様が・・・

目にはオニキス、手にはレッドメノウの天然石を持っています。

IMG_0479.jpg
4個目完成となりました。

細かい作業のため一生懸命作っているつもりでも、なかなか進まないのがこのビーズ細工・・・!^^;

でもでも・・・完成して並んでいくと、可愛すぎます。

まだ増やす予定なので、頑張りま~す。



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

ぶどうドレスのビーズくまさん完成です。(^^)v

 やっと、暖かくなってきまして、日中は半袖でも過ごせるようになりました。

帰宅してから、早速、ビーズ作品作りを再開していますよ。

しかし・・・今回紹介するのは、甥っ子の運動会に行く前に完成したものです。(^^)v
IMG_0443.jpg
ぶどう模様のドレスを着たビーズくまさんです。

目にはオニキス、手にはアメジストの天然石を持っています。

IMG_0445.jpg
ぶどうドレスのくまさんの仲間入りで、完成作品が、3つになりました。

もう一つ完成していますが・・・次回、紹介したいと思います。

そして、現在・・・まだまだ、地道に作っていますのでお楽しみに・・・


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

帰宅しました。(^^)v

 甥っ子の運動会のため、留守にしていまして、昨夜、帰宅しました。

晴れ男の甥っ子ちゃんの運動会だったので、雨の心配はそんなにしていなかったのに、運動会前夜、土砂降りの雨・・・

明日大丈夫かなぁ~?と、少々心配になるも・・・夜のうちに出来る分のお弁当作り・・・
運動会当日の朝4時に姉と一緒に起床して、残りのお弁当作りを・・・

さすが・・・晴れ男の甥っ子ちゃん・・・朝には、ピカピカの晴天

6時には花火が上がりました。

甥っ子ちゃん・・・何と・・・誰に似たのか・・・?足が速い・・・!・・・というか、足が長い!
(ウラヤマシイ・・・!)

そんな訳でリレーの選手にも選ばれていて・・・たくさん楽しませていただきました。

・・・運動会後は、大人達はみんなグッタリ!疲れ・・・温泉に行ったりお昼寝したり・・・!

私は、どちらタイプ・・・?と言いますと・・・?
お昼寝後、温泉にも行く・・・という「欲張りタイプ!」^^;

運動会の次の日は、少々、遠出・・・
IMG_0424.jpg
東藻琴の芝桜公園に行ってきました。
山の一面、芝桜・・・
芝桜の良い香りが漂っていますよ。

IMG_0422.jpg
芝桜のアップ!
可愛い花ですね。(*^。^*)

IMG_0432.jpg
その後、屈斜路湖方面に行く途中の展望台のところに、もの凄く、黒くなっている、キタキツネ発見!
ここの、主、なのか・・・?車が来ても人が近くを歩いても、マイペース「ドシっ!」と構えていました。

IMG_0441.jpg
こんなに大きな木彫りのクマにも会いました。

IMG_0442.jpg
そして、屈斜路湖に到着!

ここは砂湯になっていて、砂を掘るとお湯が出てきます。
それも、結構、熱い・・・!\(◎o◎)/!ので、お気をつけください!m(__)m

そして・・・この後雨になったので、ゆっくり甥っ子ちゃん宅に戻る!

この日の夜は、甥っ子ちゃん宅で、疲れてソファーで半口開けて「うたた寝」してしまった私・・・!

甥っ子ちゃんに写メで、半口寝顔を激写され\(◎o◎)/!
何と・・・お留守番中の旦那に送信したとかで・・・\(◎o◎)/!

そんなに疲れているなら、もう1日ゆっくり休んでから帰宅するよう旦那より促され・・・と言うか命令され・・・予定より1泊多く泊まってきました。^^;

どこでも、寝れる私・・・「油断してはいけませんね。」^^;

昨夜の帰宅途中に、道端にいる蛇を、見てしまう。\(◎o◎)/!
しかも・・・2回も・・・!(ーー;)

先月も1回、蛇と遭遇・・・!

今年は蛇が多い年なのだろうか・・?(ーー;)

それと、先日の花粉の正体がが解りましたよ。
松の花粉だそうです。

昨年の夏が暑すぎたので、大量の花粉が飛び散ったようです。

花粉の粒子が大きいからか・・・?アレルギー症状は、起きにくいそうです。
(それで・・・くしゃみだけだったのか・・・!納得!

さて・・・今日から、普通の日常に戻ります。(^^)v

いちごドレスのビーズくまさん・・・(^^)v

 今日から、少し、暖かくなると言っていたのに・・・
朝起きたら\(◎o◎)/!普通に雨が降っていてビックリ!

雨予報なんて・・・聞いてないけどぉ~
・・・と思ったら・・・旦那出勤までには雨は上がりました。

昨日は、朝晩、ストーブをつけたけど、今日は何とか(今のところ)大丈夫そうです。(^^)v

先日から・・・外に出ると、くしゃみ連発でして・・・原因が何か解らなかったのですが・・・

昨日、お出かけのときに、車のガラスに、黄色い花粉がビッチリ乗っていて\(◎o◎)/!「これかぁ~!」と思いました。
(たぶん・・・白樺・・・?)

今朝は雨が降っていたので、雨水にそって道路に花粉の道が出来るほど・・・
幸いにも、外出のときのくしゃみだけで、目がかゆいとか、鼻水が出るとかはないので、花粉症ではないと思います。^^;

そうそう・・・
タイトルの「いちごドレスのビーズくまさん」完成しました。
IMG_0406.jpg
こちらです。
目にはオニキス、手にはローズクォーツの天然石を持ったお守りくまさんです。

ドレスには、いちご模様を入れています。

IMG_0408.jpg
昨日、紹介した、涼しげなくまさんとツーショット撮影です。(^^)v
ドレスの模様の関係で、涼しげなくまさんのスカートを1段多めに編んでいます。
(模様の関係でいろいろ、調節しています。^^;)

画像では、涼しげなくまさんの方が大きく見えるかもしれませんが、スカートの段が1段多いだけで、実際の大きさはほとんど変わりありません。

さて・・・このシリーズ、たくさん増えると楽しいですね。^m^

作る方も乗ってきたところですが・・・!
明日から甥っ子の運動会で数日間のお出かけなので、一時中断となります。^^;
帰宅後、また、増やしたいと思います。(^^)v



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

涼しげな、イカリ模様ドレスのビーズくまさん(^^)v

 ちょいと、元気下降気味のnaochanです。^^;
(毎日、寒いし・・・咳出るし・・・(ーー;)来週から気温上がるらしい!)

テンション上げようと、ビーズ細工・・・!進んでいます。

週末は、甥っ子の運動会見物に行く予定なので・・・体力充電中で~す。

頑張れ・・・私・・・

昨日完成しました・・・
IMG_0405.jpg
まだ、寒い日が続いていますが、夏に向けて、見ているだけでも、涼しい気分になりたい・・・そんな仕上がりに・・・^m^

ドレスには・・・見えるかなぁ~?
「船のイカリ」模様を入れてみました。

目にはオニキス、手には水晶・・・と、お守りクマさんにしましたよ。

このドレスは、以前に、ふんわりした感じをだしたいけれど、出来るだけシンプル仕上げにしたくて、試行錯誤の上に完成した形なのです。

ビーズの使い方(配色)次第でいろいろな模様に変化させられる便利な形なんですよ。^m^

この後も同じ形でいろいろな模様のドレスを考えているので、お楽しみに・・・

・・・といっても、家事やらなにやらこなしながらこれを作ると、早くても1日に1個出来るかどうか・・・?(1日1個も無理かも・・・(ーー;))

とても時間のかかる作品なのです。(ーー;)
完成したときには、作りきった感が、とても強い作品ですね。

今・・・もう1つ完成間近・・・なので、今日も作ります。

4日~7日までは、甥っ子の運動会がてら、姉宅に行く予定なので4日までにあと2つは完成させたいけど・・・?
(無理かなぁ~?^^;)

でも・・・顔だけは完成しているから、ドレスの模様さえ決まれば・・・後2つ・・・?出来るかなぁ~?^^;
挑戦してみます。




ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
