

幸せなケーキ・・・(*^。^*)

 まだ、筋肉痛、継続中です。(ーー;)

両足の親指のしびれですが・・・だんだん軽減してきているのですが・・・?
腫れが引いたところで、気が付きましたが・・・

マメが出来ていましたぁ~しかも、両方の親指に・・・!(ー_ー)!!

ど~りで、痛いししびれるし・・・(ToT)

いやぁ~このことに関して・・・ちょっと愚痴りたくなってきた・・・(ー_ー)!!
・・・けど、もう、忘れよう。(ー_ー)!!

嫌なことは忘れて、楽しいことを・・・(ーー;)考えましょう・・・!


そうそう・・・(話は変わりまして・・・)
私・・・イオンのイベント中に今年の誕生日を迎えたのですが・・・

お祝いをするとかと言うよりも、とにかく休みたい・・・^^;
と言う感じで今年の誕生日は過ぎていきそうだったのですが・・・?
イベントのおかげで、何年か振りに、実家で父母に誕生日をお祝いしてもらうことになりました。

母から、何か食べたい物あるかい・・・?なんて、メールがきたけれど、イベントが終わって実家に帰るともう遅いので、何もいらないよ。と・・・答えたけど、やはり、家に帰ると、お祝い用のご飯が準備されていました。(T_T)

そして、(留守番中の)旦那や、姉や友達から、おめでとうメールも届き、涙腺の弱まっている年頃の私は、その気持ちが嬉しくて、泣けた。

本当は、体力的に途中で辛かったロングランイベントだったんだけど、自分で参加したいと決めて参加したイベントで、身近な人にも心配されて、応援されて・・・たくさんの方のところに作品も旅立ち・・・そりゃぁ~愚痴りたいところもあったけど、これで、愚痴っていたら私・・・バチ当たるよねぇ~。^^;

なので、この、疲れや足の痛みは、みんなからのエールの重み・・・と思うことにして、元気にイベントは終了できたので、今現在、足が・・・親指が・・・痛くたって筋肉痛だって・・・我慢できるよぉ~(ToT)/~~~

そして、昨日のことだけど・・・
IMG_0610.jpg
我が家はお祝いの時には丸いケーキが欠かせないのですが・・・!
今年の誕生日は、先に述べたように実家とイオンで過ごしていたので、丸いケーキのことは、私自身もう、忘れておりました。^^;

そしたら、昨日、旦那がケーキを持ってお仕事から帰宅・・・



だ・か・ら・ぁ・~
私・・・涙腺弱まりっぱなし・・・で・・・この先が思いやられま~す。(T_T)

年を重ねてくると、嫌いな人や苦手な人・・・も必ずいると思うけど、嫌い、苦手・・・と思うと、イヤなので・・・私はまとめて、自分とは考え方などが合わない人と・・・と思うことにしている。
こちらを、ウジウジと考えるより、自分がどれほどみんなに大事にされているかを思う方が、楽しく、幸せに過ごせ、涙腺も弱まる訳で・・・^^;

何だかまとまりがなくなってきたので今日はこの辺で終わります。

今年は、地震など・・・なにかと、深く考えさせられる出来事が多いので、小さな幸せでも感激、感謝出来るそんな毎日を・・・そんな人になりたいと思い・・・また、涙腺が弱まっています。(T_T)

ネジがあるなら、涙腺少々、閉めたいわ。^^;(笑)

今頃・・・(ーー;)

 今更ですが・・・「筋肉痛」です。(ーー;)

私が、持っている中で一番、足が楽なサンダルを履いて、先日のイベントに参戦していたにもかかわらず・・・
現在も両足の親指がしびれています。(ーー;)

そして・・・昨日から・・・「筋肉痛」・・・(ーー;)

動きが止まると、次の動作の度に・・・「痛い・・・\(◎o◎)/!」

・・・帰宅してから、あれもこれもと、動いていて・・・片づけをしながら、家中の拭き掃除もするほど元気だったのに・・・

・・・ということで、今日は安静に過ごしています。^^;
でもねぇ~。
家の中って、あれもこれも気になっちゃって・・・^^;
あぁ~!今日は見なかったことにしよう・・・!
・・・と思い休んでいるんだけど・・・気になってしょうがない・・・^^;

そうだ・・・二度寝しよう・・・!
帰宅してから蒸し暑くて、夜中に目が覚めて睡眠不足・・・!

体調を崩すよりは、今、休んでおいた方が・・・!

今朝は、涼しかったので、旦那をお仕事に送り出した後、二度寝の準備・・・!

しかし・・・時間が経つと共に気温も上がり・・・暑くて目覚めてしまう。(ーー;)

ん~!もう、筋肉痛も寝不足も忘れて・・・こんな話題に・・・!
IMG_0598.jpg
こちらは、刺繍のポプリ。

今回のイベントで、私が以前一緒にお仕事していた方が、ひと針ひと針、細かく刺繍をした作品を出品してくれました。
こちらは、naochanにも、一つ・・・と作ってくれたものですが・・・。

いやぁ~\(◎o◎)/!素晴らしいです。
よ~く見て見ると・・・
IMG_0606.jpg
これ・・・手縫いなんですよ。

作品を手にとって見ていただいた方の大半が・・・「これ・・・ミシンでしょっ!」
いえいえ・・・全部、手縫いです。
縁取り部分も手縫いなのです。\(◎o◎)/!

手作り・・・って、奥が深いですね。
1つ完成するのに何日掛かるのでしょう・・・?

そういえば、一緒にお仕事していた頃も、この刺繍をしているところを見かけたことがありました。
あれから・・・ウン十年・・・!

今年の初め、まだ雪の降る頃にお会いしたときには、着ていたジャケットの裏にお花の刺繍が入っていて、素敵だったのを思い出しました。

刺繍・・・小さいので良いから・・・私の作品のタグに使いたい・・・
でも・・・?時間かかるよねぇ~^^;ん~思いが膨らむ・・・(妄想が進む・・・(*^。^*))

作品アイデア・・・「タグ」・・・どお・・・?
・・・と、進めてみよう・・・^m^
・・・って・・・自分で作らないのかい・・・?と、どなたかが言っていそう。^m^(笑)

今週は休み休み、過ごしまして・・・^^;
来週からは、有りがたくもm(__)mオーダーをいただいている作品と次のイベントに向けての準備なども進めて行こうと思っています。

ありがとうございました。m(__)m

 「イオン旭川西ショッピングセンター」でのロングランイベントが無事に終了し・・・
昨日夕方、約2週間ぶりに無事に自宅に戻りました。
(お留守番をしてくれていた旦那も元気ですよ。良かったぁ~(^^)v皆様に御心配していただきありがとうございました。m(__)m)

旦那さんには結果報告など、いっぺんに聞くと大変だから1日1話で2週間かけて話そう・・・(笑)
・・・と言われまして・・・取り合えず昨日は3つほどの出来事をお話しました。(笑)

そしてそして・・・
この度のロングランイベントに、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m

たくさんの作品が、皆様のところに旅立ち、イベント期間中にも、私の作品を早速使って、いらしてくださった方や、開催中に何度もいらしていただいた方、そして、普段はなかなか家事やお仕事、住んでいる地域の違いなどで会う事が出来なかった同級生(みんな、変わってないなぁ~!^m^)・・・!

いろいろ、大変なこともあったイベントでしたが、終わってしまえば良いことも良い出会いも多く、結果、楽しく充実したイベントとなりました。

本当に、皆様・・・ありがとうございました。m(__)m
そして、これからも、よろしくお願いします。m(__)m

IMG_0585.jpg
最終日の朝、早出でしたので9時までに会場入りし、イオンオープン前にイベント会場全貌を写真撮影・・・

そして、今日からは普通の主婦に戻りまして^^;、朝から掃除洗濯に、朝食、お弁当作り・・・
旦那、出勤後、PCを開くと、突然グラグラと・・・地震が・・・

・・・普通の日常が、とても大事なことなんだと!
あらためて、実感できる朝となりました。


今日からまた、日々、大切に、前向きに過ごしていこうと思います。(^^)v



追伸・・・

イベント期間中、たくさんの方から応援メールが届いていましたが、何せ・・・イベント会場にいる時間が長かったので返信すると、夜間か早朝という、迷惑メールになりかねる可能性がありまして、自重していました。m(__)m
(無視していたわけではないのです。m(__)m)

皆様からのメールはちゃんと読んでいましたよ。
とても励みになりました。m(__)mありがとうございます。m(__)m

これから徐々に、楽しかったお話などを交えて返信していきますので、よろしくお願いします。m(__)m

イベント最終日です。d(⌒ー⌒)!

おはようございます。m(__)m

ロングランイベントも、今日で、最終日となります。(^-^)v


お世話になったアリナミンとおしぼりのたこさん。f(^_^)

人気者で写真撮影もされていた…

招き猫さん、ありがとうです。d(⌒ー⌒)!

本日は18時までです。
楽しみながら頑張ります。d(⌒ー⌒)!

イベント10目終了しました。

まだまだ、開催中の「北のクラフト手作り展」

昨日は、遅番で、23時近くまで、イオンにいました。

つまり、閉店までです。f(^_^)

偶然にも、いつも大変お世話になっている、札幌の糸屋さん「ムーランルージュさん」とも、遅番だったので、晩御飯を御一緒させていただきました。

なかなか、同じイベントに参加していても、ゆっくりお話しする時間がなかったのですが、今回はロングランイベント…。f(^_^)
疲れもたまりますが、このような貴重な時間もロングランだからこそ…そしてムーランルージュさんのお陰です。m(__)m

ありがとうございます。m(__)m

イベントも、残り後、3日となりました。

しかし、まだまだ、たくさんの作家さんの作品や、素敵な糸もた~くさんありますので、皆様、後悔しないよう、この機会に是非、お気に入りを見つけにいらしてくださいね。(^-^)v

お待ちしています。d(⌒ー⌒)!



追伸…

今日は、私のお誕生日です。f(^_^)
このロングランイベント中に、1歳、年を重ねます。f(^_^)

お家で、留守番中の旦那様、こんなに家を留守にしてごめんなさいね。m(__)m

しかも、1歳、年老いて来週帰ります。m(__)m(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、「お友達のみ~ちゃん」…イベントが遅くなる日、お世話になっていますが…

それプラス、お誕生日プレゼントまでありがとうです。m(__)m

そして、両親、姉などなど、本当にみんなに大事にされていることを実感しています。m(__)m

今回のイベントもロングランで、乗りきれるのか不安な時もあったけど、みんなの協力で、残りあと3日に…。

そんなことを、毎日、思って、涙ぐんでしまう年頃になりました。

涙腺、ゆるゆる(T_T)の年頃ですが、これからも、前向きにみんなにささえられながら頑張ります。

おっ!ヾ(゜0゜*)ノ?
もうこんな時間…ヾ(゜0゜*)ノ?

それでは、後3日、頑張ります。d(⌒ー⌒)!

今日は、
画像なしですいません。m(__)m

イベント続いています。f(^_^)

今日で、9日目が終了しました…「北のクラフト手作り展」

後、残り4日となりました。






セッティング当初と比べると嬉しいことに、たくさんの作品がたくさんの方々にお嫁入りしています。
d(⌒ー⌒)!

更に、ご注文も、数点いただき、本当に嬉しです。(T_T)

まだまだ、書きたいことがたくさんありますが、だいぶ、疲れがたまってきまして、朝のアリナミンドリンクも、効いているのかどうだか、解らないくらになってきました。

でもでも…まだまだ、元気ですのでご心配なく。f(^_^)

残り4日です。

現在、私のブースでは、私が持参した作品の全て&開催中に製作した作品など、すべて展示販売していま~す。
d(⌒ー⌒)!

是非、残り4日、お時間がありましたら、いらしてくださいね。
お待ちしています。

最終日24日は、18時で終了となります。(その他は23時までです。)

それでは、明日の準備をして、休みます。

皆様…おやすみなさいませ。
o(__*)Zzz

北のクラフト手作り展

おはようございます。d(⌒ー⌒)!

ただいま起床です。f(^_^)

さて、12日より、開催中の、「北のクラフト手作り展」(イオン旭川)も、昨日で3日目を終了しました。

3日間開催のイベントは、参加したことがありますが、それ以上はなく、今日から未知のイベント体験突入となります。(( ̄_|(チラッ?)







こちらの、画像はセッティング直後のものです。f(^_^)

嬉しいことにお嫁入りした作品達も、たくさんあります。d(⌒ー⌒)!
有り難うございました。m(__)m

ちょっと疲れが出てきていますが、作品を気に入っていただけると一瞬、疲れもぶっ飛びますね。d(⌒ー⌒)!

これが、私の活力となっています。d(⌒ー⌒)!

24日まで絶賛開催中です。d(⌒ー⌒)!

皆様のおこしを、お待ちしています。

丸い持ち手のリバーシブルバッグ!(^^)v

 2日続けて30度越えしております。^^;
暑いですねぇ~夏ですねぇ~!アイスが美味しいですねぇ~^^;

そして・・・明日はイベントの搬入に向かいます。

そんな、イベントが刻々と近づく中・・・
まだまだ、作品を作っていましたよ。(^^)v

「丸い持ち手のリバーシブルバッグです。」
IMG_0565.jpg IMG_0570.jpg
IMG_0563.jpg IMG_0564.jpg
内と外に、違う形のポケットをつけましたよ。
片側にはレースモチーフもつけました。
マチも大きめなので、たくさん入ります。


そして・・・
まだまだ、悪あがきで最後まで作品作りをしていまして・・・^^;
IMG_0566.jpg IMG_0569.jpg
IMG_0567.jpg IMG_0568.jpg
もう一つ完成しました。

さすがに今回は、これで終了です。^^;
後は荷物をまとめて出発の準備なのですが・・・^^;
今日も暑いので夕方涼しくなるとこを見計らって一気に準備する予定です。^^;



ここで、再度、イベントのお知らせです。

『北のクラフト手作り展』  <主催者> 衣・布 此処家 

<日時> 2011年7月12日(火)~24日(日)(9時~23時まで)

<場所> イオン旭川西ショッピングセンター(1階食品売り場レジカウンター横)
    (〒070-0823  北海道旭川市緑町23丁目2161-3 )




こちらのイベントに参加させていただくことになりました。

私の出展名は・・・「Hand made N island」です。
(期間及び時間も長期のため、出展者で交代でお店番をする予定だそうです。)


いつも大変お世話になっている、「札幌 糸専門店 ムーランルージュ」さんも出展します。
私の作品に付いているモチーフにもムーランルージュさんの糸がたくさん使われていますよ。(^^)v

長期&初めての会場なので、どんな感じのイベントになるのか・・・?
とても、緊張しますし、楽しみでもあります。

是非是非、皆様、お時間がありましたらいらしてくださいね。
お待ちしています。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ちょっと変わった「リバーシブル・巾着」・・・(^^)v

 ん~!暑い・・・!
やっと、夏がやってきましたぁ~!(*^。^*)そんな感じです。

さて・・・そんな暑い中・・・「イベント」準備を着々と進めていまして、本日、無事に、りんこぺちゃんの作品も受け取り、タグや名刺など、もろもろの印刷物の準備も先程、無事終了しました!

・・・3日間ほど余裕が出来ました。^m^

そうそう・・・
以前オーダーいただいていた、ちょっと変わった「リバーシブル・巾着」も無事に完成しました。
IMG_0533.jpg IMG_0535.jpg
こちらです。
黒いスイーツ生地でレースを入れて紐は黒で、可愛い感じ・・・というオーダーをいただきました。

レースの部分は細いレースの2本使いを・・・と思ったのですが、この生地に細いレースはあまりインパクトがなく、イメージと違う・・・そんな感じで太目のレースを当ててみるとこちらの方が、シックリきたので太いレース1本使いにしました。(*^。^*)

リバーシブルなので、もう片方は、明るい色を使おうかとも思いましたが、ここは、あえて、表が黒いスイーツ生地で、しかも少々ラメ入りなので、反対側は、シックにドットを使用!
可愛さは忘れず、レースモチーフを付けてみました。
IMG_0537.jpg

オーダー様の理想に近づけたかなぁ~?^^;
(イベントの際に、お見せできたらと思います。(*^。^*)そして、気に入っていただけると嬉しいです・・・(*^。^*))


昨日のことですが・・・印刷物に熱中するあまり、水分もそこそこに暑い中、パソコンと格闘していたら・・・
軽いめまいと吐き気と共に頭痛が・・・\(◎o◎)/!
・・・もしや・・・?熱中症・・・?\(◎o◎)/!
取り合えず冷えなきゃ・・・\(◎o◎)/!ということで、作業は一時中断!

 取り合えず・・・アイスコーヒーを飲んでガリガリくんを食べて・・・

そばを茹でて、お昼はざるそばでつけ汁には梅干も入れて塩分も補給・・・
ついでにバナナも1本食べてカリウムも補給・・・!

ちょっとした油断が大変なことになります。(ーー;)
昨日は30度近くまで気温が上がっていたにもかかわらず、油断していました。^^;

皆様・・・厳しい暑さが続いていると思いますが、どうぞお気をつけくださいね。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

楽々ショルダーバッグ!(^^)v

 今日は天気回復・・・(暑くなるかなっ?)

さてさて・・・イベントまで1週間となりました。\(◎o◎)/!
持ち物点検に入る時期がやってきまして、今日からタグやら名刺やらの印刷物作りにも入りますよ。

昨日は、ブログで書いたとおり、家に、こもりましてミシンと格闘していました。

時間を見ながら、家事以外の時間は、ミシンの前に・・・!
しかも・・・今日から気温も上昇するとのことで、涼しいうちに何とか、手がけている分は完成させたい。

晩御飯後もミシンと格闘!
・・・さすがに、0時を回った時点で「残りは明日にしよう・・・」と思ったけど・・・
「区切りの良いとこで・・・後もう少し進めて・・・」なんて、ちょこっとちょこっと進めていたら。
完成しました。

先ずですね・・・
その前日に完成していた物から・・・御紹介します。
IMG_0526.jpg IMG_0529.jpg IMG_0530.jpg
こちらの「楽々ショルダーバッグ」です。

こちらは、以前、自分用に即席で、底が長方形の物で似たようなのを作りまして、長い間、愛用していました。
何が、楽々だと言いますと・・・?

バッグの入り口を折り返しているので、レジで並んでいるときに、小銭入れを出したい・・・とか・・・?そんな時にファスナーやボタンだと片手で開け閉め困難な時・・・などに、困らないのです!^m^

マチが大きめで、長さもあるので、夏など、薄手の羽織ものなどを手に持たなくても余裕で入れられる。^m^

今回、底を楕円形にしまして、両サイドに多少のギャザーも入れて、可愛いらしく、ギャザー分、収納力アップ・・・しかも・・・表部分に、レースモチーフのポケットをつけました。

内側には両サイドにポケットをつけていますので、小物を小分けして入れることができます。

これは・・・
底が長方形の方が簡単に作れるけど、形は断然、底が楕円の方が可愛い・・・(*^。^*)
私も、すぐ使いたい・・・(*^。^*)

 ・・・そんなこんなで・・・イベントまでに増やそう・・・!(増やしたい・・・!)
でも、残り1週間・・・

無理かなぁ~(ーー;)???
・・・考えている時間があるなら、作り始めよう・・・!
そして・・・昨日は家にこもり、ミシンと格闘・・・!となった訳なのです。^^;


で・・・先に言いました通り、完成しましたよ。
(完成したとき・・・夜1時を過ぎていました。^^;)

IMG_0527.jpg IMG_0528.jpg
追加で2個完成です。

IMG_0531.jpg
どれがお好みですか・・・?
こちらもイベントに持参します。
是非、実物を見に来てくださいね。(^^)v

本当に便利ですよ。(^^)v

自分用は、イベントが終わってから作ろうと思います。
現在、市販のバッグを使っていますが・・・
ちょっと不便に思っているので、新しい自分用が完成するまで底が長方形のを、また、使おうかな・・・?^m^
洗濯して、しまっていたので出してきて使います。(^^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

「鏡つきコスメポーチ、ボストン型&携帯用、お揃いでいかが・・・part3?(^^)v」

 今日は、雨が降っています。

週末も、細々と多忙に過ごしていまして・・・作品作りがなかなか進んでいません・・・
しかも・・・土曜日は、涼しかったということもあり、日中から眠くて眠くて・・・
とうとう、ダウン・・・(長時間のお昼寝をして、復活しました!^^;)

そんな訳で・・・今週1週間・・・もがきます・・・^^;

さて・・・何作品かは、完成していますが、おいおい順番に紹介していきたいと思います。

先ずは、今回で、お揃い企画は一時中断!
「鏡つきコスメポーチ、ボストン型&携帯用、お揃いでいかが・・・part3?(^^)v」です。
IMG_0524.jpg IMG_0525.jpg
こちらです。

取り合えずこの作品は、今回はこれで終了!
すべてに鏡もつきましたよ。

次回の「イベント」に、お揃いシリーズ並ぶ予定でいます。^m^

さて・・・この期に及んで新作を作ってしまいまして、しかも、とても使い勝手が良さそうで気に入ってしまいました。^^;
(後日、詳細を御紹介予定!何せ、出来立てホヤホヤなので、もう少し待っていてくださ~ィm(__)m)

 出来るかどうかは解りませんが、イベントまでにもう2個くらい完成できないかと・・・現在、生地合わせ中・・・!(*^。^*)

今日は、家にこもって、頑張ります。
(たぶん・・・?^^;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
