

トラ猫のビーズストラップ!

 高熱から開放されました。^^;

昨日は、最高でも、37.1℃だったので、解熱剤は飲まなくて済みました。^^;

しかし・・・急な発熱で、しかも、39.5℃という高熱だったためか・・・?
関節痛と、口の周りに、水泡が・・・\(◎o◎)/!
しかも、口の中も荒れ放題・・・(ーー;)

しばらくは我慢ですね(ーー;)。

昨日は、安静にしていたので、ビーズ細工を進めましたよ。

今回完成したのは・・・「トラ猫のビーズストラップ」です。
IMG_0661.jpg
こちらです。

今回は、前回の黒ネコさんの時と、オーバーオールのデザインを少し変えました。
ちょっと、丈が足りなかったかな…?^^;
イエイエ・・・?裾を折っているように見せたかったので少々、短めにしてみました。

おひげも付けて、ボンドで固定しました。
(黒ネコさんの、おひげもボンドで固定しました。)

秋冬バージョンなので、少々、暖かい感じの色合いで作っています。

今回の天然石は、私が最近とても気になっていた石・・・「レッドタイガーアイ」です。

さて・・・今日は髪を切りに行きたかったのですが・・・?
「もう少し、大人しくしていなさい!また、熱出るよ!」と促され・・・^^;
関節も痛いし・・・(ーー;)水泡もあるし・・・今日も大人しくしていることにしました。



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


帰宅していますが・・・?(ーー;)

 こんにちわぁ~(ーー;)

みなさま、お元気ですかぁ~?(ーー;)

私は・・・(ーー;)元気じゃないです。

週末・・・実家に帰省してみたところ
(地元のお祭りがてら、年1~2回開催の仲良し従姉妹会のため帰省していました。)

姉は咽頭痛のある風邪・・・!
従姉妹は咳の出る風邪・・・!
・・・を引いていまして・・・風邪薬を飲んでいたけど治らなかったと・・・!
市販の薬で、よく効く薬を調達して、症状が落ち着くように、促し・・・私は、移らないように手洗いうがいを強化していたのですが・・・(ーー;)

何と・・・
帰宅途中から、頭痛が出現し、運転に支障をきたすため早めに頭痛薬を飲んでいたから良かったのかも知れませんが、その後、帰宅と同時くらいから、喉の様子がおかしく、うがいをしたけど・・・
晩御飯後に、後片付けをしていたら・・・急に悪寒が・・・

旦那に、お米研ぎをお願いして、熱を測ったところこの時点では37.1℃・・・!
しかし・・・歯がガクガク言うほど寒気が・・・(ーー;)

後のことは旦那にお願いして布団に入ったんだけど・・・すでに手遅れで・・・(ーー;)
夜中に39.5℃まで、熱が上がり・・・(ーー;)
解熱剤を服用・・・!

その後、もの凄い発汗と共に、朝までには熱は下がったけど^^;、昨日も37.9℃まで再び上昇・・・!(ーー;)
昨日も、丸1日、寝込んでしまいました。(ーー;)

遊びに行って帰ってきて寝込み・・・どうもならない奥様です。(旦那様・・・お世話かけますm(__)m)

姉にメールで伝えたら・・・「何でも持って帰ったらだめだよ。」と・・・!
父母にメールをしたら・・・「遊んだ後で良かったね、お大事に・・・!」と・・・!(ーー;)

今日は、今のところ熱は下がっていますが・・・
「ちょっと元気になったからって調子に乗って動くなよ。(ー_ー)!!」
・・・と出掛けに旦那に言われ・・・(ーー;)今日1日、様子を見ながら、安静にしていま~す。^^;

みなさま・・・風邪の引きやすい気候ですが・・・!
風邪引きさんには、なるべく近づかないようにしてくださいね。
(私のようになりますよ。^^;)

寝すぎと発熱で、体のあちこちが痛いです。(ーー;)

黒猫のビーズストラップ

 今日は、雨・・・
週末は、夏日が戻ってくるらしいけど・・・ちょっと、最近、寒すぎです。

 ここ何日か・・・ビーズ作品を作っています。
(なかなか進みません。^^;何だか多忙なわたし・・・!毎日、パタパタしています。^^;)

IMG_0653.jpg
こちらは、黒ネコさんですが・・・?
ビーズでネコの表情を出すということに、とても苦戦しました。^^;

ネコって・・・?←こんな、口元を強調しないと何だかネコらしくないんです。
丸小ビーズで作るとどうしても、クマや犬のように見えてしまい・・・(ーー;)

私が、いつもチェックしているネコさんブログを更新している方のネコさんの表情をよ~くみて・・・!
←この口を強調しないと耳だけではネコさんにならないことが、判明・・・

丸小ビーズを諦め、マガ玉ビーズで口元を作ってみたら、とても年老いたネコさんのようになった。(笑)
(画像に残しておけばよかった。^^;)
これでは、だめか・・・?
と・・・今度は、丸いパールビーズを使ってみたところこのようなお顔に・・・!

・・・でもまだ・・・?何かが足りない・・・(ーー;)
IMG_0654.jpg
・・・そんな訳で、ひげを付けてみた。
猫のひげって、白いのですね。^m^
(ひげって黒のイメージがあるけど・・・?そう思うのは私だけかい・・・?^^;)

どうですか・・・?
ちょっと、黒ネコさんぽくなったと思いませんか・・・?^^;

今回は、ドレスではなくオーバーオール・・・^m^
しかも、ちょっとふっくらした黒ネコさんなので、手に天然石を持たせられず^^;、金具とネコさんの間に、付けてみました。
今回の天然石は「カルサイト」です。

もう一つ、
トラネコさんの顔だけ完成していますが・・・!
トラネコさんの方がネコっぽい顔になりました。^^;
(黒ネコさん・・・?というか、黒って難しいです。^^;)

トラネコさんはまだ、顔しか出来ていないので・・・^^;
全部が完成したら、お披露目しま~す。

そしてそして・・・何故か・・・わたくし、多忙でいます。
ビーズはこのままにして、明日から何日か実家に行ってきます。
帰宅したらまた、続きを作りたいと思います。


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


ブレスレット・・・(^^)v

 今日は、雨降りでしかも、肌寒いです。

今朝は、旦那がいつもより早く出勤だったので、それに合わせていつもより1時間ほど早く起きしました。
その時は、なんと・・・土砂降り・・・
ん~(ーー;)布団から出たくない・・・!
・・・でも、目覚まし時計が・・・

 いつもより早起きしたので、時間を上手に使おうと思ったのに・・・もう早、お昼・・・

さて・・・手作りですが・・・
IMG_0647.jpg IMG_0648.jpg
こちら・・・2連のブレスレットです。
(左右の画像は同じブレスレットです。ビーズ作品を画像に撮るのは難しいです。(ーー;))

とんぼ玉とパールビーズを使いました。

季節を問わず使えるように、秋冬のための濃い色1連と、春夏のための薄い色1連の組み合わせで作ってみました。

存在感はありますが、あまりは派手すぎず、ゴージャスになりすぎず、普段使いが出来るように作りたかったので、細めの2連にしました。(^^)v

とんぼ玉の部分は、天然石に変えても良いしいろいろアレンジ出来そうな感じです。(^^)v

まだまだ、ビーズ作品作りが続いています。
・・・が、早起きしたので、今頃、睡魔が・・・

このまま、起きて頑張るか・・・?お昼寝するか・・・?
取り合えずお昼ご飯食べながら考えることにしま~す。^^;



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

扇子ケース

 週末・・・24時間テレビを結構、長い時間観ていまして・・・泣いた泣いた・・・

テレビを観ながら、ビーズ作品を作っていたけど・・・小さいビーズは・・・泣いていたら見えませ~ん。

そんな訳で、ビーズは現在進行形であります。^^;

今日紹介するのは・・・以前、申しました「父の扇子ケース」です。

私が知らない間に、naochanが作るからケースは買わないことになっていたという・・・扇子ケースです。
IMG_0650.jpg
黒い扇子だったと思うので、黒ベースで作りました。
が・・・?もしかしたら紺色だったかなぁ~???と・・・?(・・?
それだけ聞くのに連絡するのも、面倒だったので・・・バイアス部分にチェックの紺色が入るようにしてみました。^^;
(これで・・・どっちでもOKです。)

IMG_0652.jpg
試しに私のじみ~な感じの扇子をケースに入れて見ました。

IMG_0651.jpg
はい!綺麗に収まりました。(^^)v

扇子ケースは女性物は、何個か作りましたが、今回、男性用は初めてで・・・
ケースの縁取りをレースでしていましたが、さて・・・?今回、ど~しましょっ???

さすがに・・・レースで縁取りは有り得ない・・・^^;

そんな訳で、縫い目が見えないようにチクチク手縫いしまして・・バイアスで縁取りしました。^m^

扇子ももう、今年は使わないかなっ???と思うくらいに涼しくなっている北海道・・・!
仕舞うのに間に合って良かった良かった。

さて・・・私はダッシュで、次の作業に進みますよぉ~



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

コンパクトバッグ

 やっと、晴れました。
やっぱり、晴れると気持ちが良いですね。

今日は、「コンパクトにたためるバッグ」の紹介です。
IMG_0637.jpg IMG_0639.jpg
こちらもオーダー作品なのですが・・・
今回のオーダーは、形やデザインまでもが、オーダー主様の御希望で、サイズや型紙など・・・1から手掛けるという作品でした・・・^^;
(大体の大きさの目安として、家にある紙袋を参考に大きさを決めました。) 

・・・最初はお断りしようと思いましたが、御依頼主様の強い希望により・・・^^;
「あなたならきっと出来る・・・作ってもらいたい・・・!」・・・^^;そ~言われると・・・御期待に答えてみたい・・・
「出来るかどうか解りませんが・・・取り合えず作ってみます。」と・・・・^^;

・・・で、完成しました。

IMG_0646.jpg
コンパクトにたためます。

近いうちに御依頼主様に、評価していただきたいと思います。

さて・・・オーダー作品が取り合えず一段落しました。

早速、次の工程に進もうと思っていたところ・・・
お盆帰省の時に・・・^^;

父が今年、扇子を新調したので見せてもらったところ・・・?
・・・?「ところで・・・?ケースは・・・?」

すると母が・・・「ケースは、naochanが作ってくれるから買わなかったの。」
私・・・???「ふ~んそ~なんだ・・・!聞いていないけど・・・

そういうことで・・・次の工程に入る前に、来週、実家に行く予定なので、これから、父の「扇子ケース」作ります。^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ボストンバッグ

 お盆のお参りと帰省も無事に終わり帰宅しました。

早速・・・作品作りに戻っています。
お盆休み前から手掛けていた作品が完成しました。
IMG_0627.jpg IMG_0628.jpg
こちらの「ボストンバッグ」です。

表側のレースモチーフ部分には、キラキラ糸が入っています。
そして、このモチーフはポケットにもなっていますよ。(^^)v

内布にも、多少、キラキラ模様が入っています。(*^。^*)

こちらもオーダー作品なので、気に入っていただけるか・・・?^^;ドキドキです。

お盆前に、完成していたオーダー作品は、無事にお嫁入りしました。
ありがとうございます。m(__)m
(とても、嬉しいです。(*^。^*))

7月と8月は・・・ものすごい速さで過ぎていくように思います。
暑い暑いと思っていた夏も、気が付けば、風も虫の声も・・・秋に変化しているような・・・?^^;

涼しくなると作品作りのピッチが上がるので・・・手作りにとっては良い季節となりますね。(*^。^*)

私も、作りたい作品や作らなければいけない作品が山積なので、ピッチ上げなくては・・・^^;
・・・なので、今日もがんばりま~す。

・・・と言いながら・・・昨日の朝から首から肩にかけて・・・筋違い・・・?のような痛みが・・・
寝ている間に・・・?ひねったかしら・・・?
作品作りの際に・・・もの凄く苦痛な痛みとなっています。(ーー;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

クールタイ

 ん~?まだまだ、暑いですねぇ~(ーー;)

そんな時に、今朝の新聞広告で気になっていたものが激安価格で載っていました。
水で濡らして首に巻くだけで、ヒンヤリクール・・・な「クールタイ」・・・^^;

明日から、お盆の帰省で実家に行くので、冷え冷えマフラーと保冷剤を持っていこうか考えていましたが、保冷剤を凍らせたり結構大変・・・
・・・そんな時に、以前から気になっていた「クールタイ」広告で199円のを見つけてお試し価格だなぁ~?とながめていました。^m^
・・・そしたら、たまたま、立ち寄った100均に、ありまして、取り合えずお試しで、購入・・・105円!^m^

・・・
いやぁ~
これ・・・あなどれませんよぉ~。
これは、使える・・・^m^
IMG_0630.jpg
・・・ってことで、帰省用に追加購入。^^;
お値段高いともっと・・・何か違うのかなぁ~?
でも、105円でも、充分ですよ。(^^)v風に当たるともっとヒンヤリ・・・

気になっていた方・・・お試しあれ・・・(^^)v

明日から、お盆の帰省です。
なので、今日は朝から、帰省の準備などでバタバタ・・・買い物やら、掃除やら・・・!していましたが、やっと、一段落!
あとは、荷物を詰めるだけぇ~。^^;

さすがに、もう帰省が始まっているので、買い物に出かけると、混んでいますね。^^;
人ごみは苦手なので、疲れました。^^;

明日も、移動やお墓参りなど・・・多忙ですが、暑さに負けず頑張ります。(^^)v


ショルダーバッグ

 んぅ~~~~(ーー;)
あっ!暑い・・・(ーー;)

夏は多少、暑くなくちゃ・・・
・・・とは思うけど、連日30℃越えは、やっぱり辛いですね。(ーー;)

でも・・・北海道の短い夏・・・(・・・って、昨年は9月に入っても30℃越えしていたけど・・・^^;)ガリガリ君に、支えられながら乗り切りま~す。(笑)

そんな暑い中、なかなか、進まない作品作り・・・^^;

朝晩の(多少)涼しい時間に、少しずつ進んでいますよぉ~!

そして・・・「ショールダーバッグ」完成です。
IMG_0620.jpg IMG_0623.jpg
グリーンベースで作りました。
レースモチーフはポケットになっています。
レースにはグリーンのキラキラ糸も使っています。

内布には、クローバーの模様が・・・!(*^。^*)
(こちらは、オーダー作品です。気に入っていただけるか・・・?見ていただくまで・・・ドキドキです。(*^。^*))



今日も30℃越えの予報ですが・・・^^;(ちなみに明日も・・・^^;)
暑さに負けないように・・・過ごしましょう。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

もう一つのお祝い作品!(^^)v

 もぉ~夏は終わったのかしらぁ~???
・・・と思うくらい涼しい日々でしたが・・・?

昨日から・・・「暑い」です。暑さよ!お帰りぃ~

暑いと、作品作りが・・・ペースダウン!
(アイロンがけ・・・厳しいです。^^;)

でも・・・そんなことを言っている場合ではない状況の私・・・^^;
時々、クーラーと扇風機のお世話になりながら、スローでも作品作りは進んでいます。

今回は、もう一つお祝い作品完成です。
IMG_0618.jpg IMG_0619.jpg
お子様用リュックです。

お子様のオムツやおもちゃなどなど・・・
たくさん入れて、大きくなってきたらお子様自身で、お出かけの荷物を・・・^m^

赤いベルト部分を持つとリュックにしなくても持ちやすいです。^m^

リュックの入り口は巾着型なので、お子様でも楽々、開閉できます。
ふたの部分は、スナップボタンかマジックテープか悩んで、マジックテープにしました。

前回紹介した、スタイと一緒に・・・^m^
来週発送・・・?

とっ!・・・その前に、お盆の帰省などもあるし、出産後、里帰りしている可能性もあるので・・・?
お友達の居場所確認しなくちゃねぇ~(*^。^*)

そうそう、私もお盆のお墓参りや帰省の予定立てなくちゃねぇ~
(旦那の勤務予定表とにらめっこ・・・暑くて頭が働かない・・・後にしよう・・・^^;)


さて・・・?何度まで気温は上昇するのかなぁ~?(*^。^*)
(怖い・・・




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ベビースタイ!

 今週に入って、手作り作品をモクモクと、作っています。

今月も、お盆やら何やらで・・・少なくとも2回は実家に行く予定なので・・・
貴重な、お家にいる時間を無駄にしないで頑張っています。

今回は、お友達に赤ちゃんが誕生したので、お祝い用に「ベビースタイ」を作りました。
IMG_0617.jpg
形を変えて2種類作ってみました。

私も、慣れ親しい土地から離れて、今現在、たくましくも楽しみを見つけながら頑張っていますが、お友達は、私よりももっと遠く慣れ親しい土地から離れて頑張っています。

同じ北海道に住んでいたころは、お互いの家に泊まりながら、たくさん遊びましたが、今はお互いに遠く離れてしまいなかなか会えません。(T_T)
・・・が、今はメールもあるし、いつでも連絡は取れますからね。

遠く離れてしまっても、信頼関係が変わらないと言うのは、「一生のお友達」ですね。
いつかまた、会える日があると思うのでその時は、「あ~でもない、こ~でもない」と語りましょうね。(^^)v
・・・と、恥ずかしながら、メッセージを書き込みました。
(ブログ見ているかどうか???(~_~;)見ていたら・・・何か恥ずかしい・・・!^^;)

今日は、「ベビースタイ」の他・・・もう一つ、お祝い作品を作る予定でいます。


完成したら送ります。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ビーズのうさぎさん。

 私の作業スペースのテーブルが少々、大きくなって快適になりました。(*^。^*)

早速、作品作り開始です。

今回は「ビーズのうさぎさん!」です。
IMG_0614.jpg IMG_0615.jpg
こちらは、いちご模様のドレスに、手には御依頼主様の御希望の天然石「ぺリドット」を持っています。
(目にはオニキスを使用。)

8月の誕生石になります。

先日、天然石のお店で、この、「ぺリドット」を探していたのですが、なかなか見つけれず、私はぺリドットに縁が無いかと思ったら・・・探している場所と違うところにありました。\(◎o◎)/!

そんな別格の場所にあったぺリドット・・・!
お店の方と一緒に、お店にある中で、一番綺麗な物を吟味してきましたよ。

天気の良い日に、太陽の光にかざすと、とても透明感のある輝きが・・・!(とても綺麗です。)


うさぎさんは、角度によって微妙に表情が違うので楽しいです。


さて・・・今日からは布作品に・・・(^^)v
頑張ります。(^^)v



ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

方眼編みモチーフ

 やっと、イベント後、初の休日・・・日曜日・・・

土曜日は、午後から庭の草刈で、疲れたぁ~。(ーー;)
しかし・・・次の日は旦那がお仕事、休みだから、のんびりゆったり、休めるぅ~(T_T)

・・・という事で、土曜日の夜、私は早々と就寝・・・(-_-)zzz
しかし・・・夢の中で、お仕事をバリバリこなしておりまして・・・目覚めたあとも、疲れが抜けていないので、2度寝をすることに・・・!
しかし・・・目が冴えてしまい(@_@;)、もう眠れない・・・(T_T)

仕方がないので、起きまして、その後、昼食後に再度、眠気が・・・\(◎o◎)/!
チャンス・・・!とばかりに、お昼寝の時間・・・(-_-)zzz

しかし・・・何故か・・・また、バリバリと仕事をこなしている夢を・・・

晩御飯の後・・・今度こそ・・・!と、就寝・・・(-_-)zzz

地震・・・\(◎o◎)/!
・・・で、目が覚めました。(ーー;)

そして・・・あっという間に月曜日・・・!(*^。^*)

休んだのか・・・?休めていないのか・・・?
解らないけど・・・さて、今週からは、作品作り頑張りま~すよぉ~。

先週は、休みながらも編み物ならと・・・これから作る作品に必要な方眼編みのモチーフを、のんびり編んでいました。
IMG_0612.jpg
まだ・・・アイロン掛け前です。

・・・と言うのも、今朝から私の作業場のテーブルを、現在の物より少々大きくするため・・・ついでに、作業場を、片付けているので・・・
アイロンが、現在、使える状態にありません。^^;

いつの間にか、手作りの材料が増えすぎている・・・

活用してあげないと可愛そうなことになっているので、このたくさんの材料達を使えるような作品を考えます。

その前に・・・オーダー作品、作りま~す。

早いとこ、作業場スペース、片付けなくちゃ・・・

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
