

知床・・・3(最終回)ヽ(^。^)ノ

 さて・・・3回に分けて御紹介の、知床の旅・・・!
今回が最終回です。

「おーろら」を降りると何だか雲行きが怪しくなってきました。
そ~なんです。
実はこの日、夕方から雨の予報でした。

今回は、日帰りの知床旅だったので、知床五湖行きは諦めて、新しく出来た道の駅と、道の駅の隣にある、
IMG_1011.jpg
こちらを見物!

中に、電子ピアノ・・・?の鍵盤を押すと、フクロウやイルカや野鳥や滝の音、温泉の音、熊の鳴き声・・・などなどが聴けるというのがあり、しばらく遊んできました。

みんなのお土産は、道の駅で購入して・・・

IMG_1024.jpg
次はこちらの滝、見物に・・・!

IMG_1016.jpg
滝の由来は看板に書いてありました。

IMG_1029.jpg
階段を上がっていくと、こんなに間近で、滝を見物できますよ。
この滝は国道沿いにあるので、知床に向かう途中に出てきます。

IMG_1033.jpg
そして、この滝の近くに鮭が遡上する川があります。
この川の先には海がすぐありまして、海には釣りをする人もたくさんいました。

ちょっと川をのぞいてみましたが、ジャンプする鮭は川では見れず(ーー;)、鮭はいないかと思いきや・・・

IMG_1036.jpg
よ~く見ると・・・真ん中辺に鮭2匹いますが・・・?解りますか・・・?

これを気に、川のあちこちに鮭がいるわ、いるわ・・・ヽ(^。^)ノ
つかめそうだけど・・・ここで採ったら「密漁」になりますから御注意してくださいね。(*^。^*)

IMG_1038.jpg
この川の横に、鮭を保護をしているところがありこちらで、鮭がぴょんぴょん跳ねていました。

あまりに早くてシャッターチャンスが・・・(;一_一)
でも・・・?辛うじて1匹、写っていました。ヽ(^。^)ノ

どこだか解りますか・・・?^m^

snap_naochan705_201110612839.jpg


・・・ここを出発した頃から、小雨がチラチラ・・・
そして、日帰り知床旅はこれで終了!

この時点で、満喫しすぎた私の体力も限界で・・・車の免許は持参していたものの姉と交代することが出来ず…^^;
姉に敗北宣言!

「naochanもう、起きていられませんが寝ても良いかしら・・・?」

一同・・・私の活躍ぶりに納得し、スヤスヤと、帰りの車の中で寝てしまいました。^^;

途中で、居眠り防止のために中央線をまたぐと「ガ~!」となる道で目が覚め・・・\(◎o◎)/!
姉も眠いのかと思い、寝起きで声が裏返ったまま「運転変わろうか・・・?」と言ってしまい・・・一同を大爆笑の渦に・・・^^;

この瞬間に、私は首を寝違いしたようで、右側を向けなくなってしまい、さらに笑いを・・・!

あっけなく敗北宣言して寝たかと思ったら寝起きで、運転変わろうか・・・?って、みんな怖くて変われないでしょォ~。^m^

しかも、姉は居眠りしたわけではなかったらしく、この事件で、みんなの眠気も吹っ飛び、大笑いで帰ってきました。

そうそう、帰宅途中はずっと雨降りで、良い時に観光してきたなぁ~と・・・^m^


そして、寝違いして右側を向けなくなった私ですが・・・?2日で完治!
これが治らなかったら、家にも帰れないかと思ったよ。^^;

この知床の次の日に帰宅の予定が・・・?

姉と買い物に出かけたり話をしているうちにどんどん時間が経ち・・・!
甥っ子達が部活に行っている間にnaochanは帰るので・・・と挨拶も済ませたのに・・・!^^;

「あのォ~?明日帰っても良いですかぁ~^^;・・・」と旦那に連絡!

・・・ということで、甥っ子達が帰ってきて、元気に「お帰りィ~ヽ(^。^)ノ!」と・・・(大爆笑)
(実は、以前にも、一度帰宅を延期していまして・・・今回が2回目!^^;)

次の日も、危うく帰りそびれるとこでしたが、無事に帰宅したというわけで・・・^^;

・・・とっても、楽しんで甥っ子の学校祭を満喫してきました。ヽ(^。^)ノ
そうだ・・・「学校祭」見物もちゃんと行きましたよ。^m^

あぁ~!強行スケジュールでしたが、満喫してきました。

最近は、作品作りなどでなかなか息抜きができていなかったので、良い気分転換になりました。ヽ(^。^)ノ
たまには、「休養」・・・大事ですね。ヽ(^。^)ノ

知床・・・2。(*^。^*)

 今日も天気良いですよ。
しかし・・・朝晩は、ストーブつけないと寒いです。(-.-)

 さて・・・?
知床の旅のその後・・・ですが・・・?^m^
「おーろら」に乗り、海からの知床見物・・・
IMG_0921.jpg
さ~て、とうとう、出発です。(ポォ~!)

IMG_0923.jpg
船着場が離れていきます。
ちょっと怖いですがいってきま~す。(海が少々怖い・・・(~_~;))
(空が綺麗~

IMG_0926.jpg
カモメが着いてきたぁ~。

IMG_0942.jpg
天気もよく風も穏やかでとっても気持ちよいですが、下は向けません。^^;
ここは、鮭が遡上してくる所があるそうで時々、熊が現れるとか・・・?
今回は残念ながら、熊は見れませんでした。
IMG_0952.jpg
こちらは、海から眺める知床連山!
空気が澄んでいて実に美味しい・・・
最近は、季節の変わり目で喘息悪化気味でしたが、ここにいる間は全然咳が出ないし、ゼイゼイしません。
IMG_0949.jpg
海から見た知床の断崖にはこんな感じで穴が開いていたり崩れていたり・・・
これは、長い年月、波や流氷などに削られてで出来たらしいです。

IMG_0965.jpg
これが、「カムイワッカの滝」アイヌ語で「神の水」という意味だそうです。
カムイワッカの滝の上には活火山である硫黄山があります。
この、硫黄山から湧き出る温泉が川に流れ込みこの滝に流れ込んでいるということで、この滝の滝壺は天然の露天風呂にもなっているそうです。
(鹿や熊も、温泉に来そう・・・

自然って・・・凄いねぇ~(・・?

IMG_0971.jpg
残念ながら、知床岬観光は、9月で終わりだったので、今回は硫黄山と、カムイワッカの滝を見たら船はUターン!

知床岬コースだと、熊出没98パーセントの海岸もあるらしく・・・見たい・・・
・・・けど(ーー;)今回は、行けないので、いつか、見たいなぁ~。

しかも、このコースでも運が良ければイルカやクジラやシャチに遭遇できるかもしれないとか・・・?ヽ(^。^)ノ
海・・・(ーー;)ちょっと怖いけど、やっぱり見たいよねぇ~。
大自然に泳ぐ、イルカやクジラやシャチ・・・(*^。^*)
・・・てことで・・・勇気を持って、ちょっとカメラを下に向けてみた。^^;

IMG_0984.jpg
・・・やっぱり・・・ちょっと、怖い・・・(;一_一)
(イルカやクジラやシャチを見たいから・・・私は耐えるよ。(;一_一))

IMG_0993.jpg
カムイワッカの滝以外にも、こんな感じの滝が何個か見れました。
これは、「フレペの滝」・・・アイヌ語で「乙女の涙」だそうです。


こんな感じで、「おーろら」観光は終わりましたが・・・
気が付けば父母と姉は「寒い・・・(-.-)」という事で船の中から見物していたそうで・・・^^;

私だけ、外で見物していたみたいです。^^;
大自然に感激しすぎて、あまり寒さを感じなかったのですが、船を下りたとたん、サム~ィし、手も冷たいし・・・家族には・・・「naochan、今晩、熱出て寝込むねきっと・・・!」と言われてしまいました。^^;

家族の中で誰よりも満喫したようです私・・・。

今日も長くなってしまったので、この辺で終了!
次回は、知床の旅最終回を・・・ヽ(^。^)ノ

知床~!ヽ(^。^)ノ

 今日は、天気が良いです。

甥っ子の、学校祭に行っていた時に、父が・・・「naochan・・・?明日は早起きして知床に行ってこよう・・・
えぇ~日帰りでぇ~
(いったい何時に起きればぁ~

が・・・しかし・・・?(・・?
気が付けば、甥っ子達は部活で行けず、姉の旦那も行けず・・・!

父母と姉と私と・・・久々の親子水入らず・・・で知床へ出発・・・(・・・していました。^^;)

私と姉が揃うと、それはもう・・・必ず・・・と言っても良いほど・・・?
何か事件が起きるような大爆笑が1日1回は起こるのですが・・・?^^;
この日も、何がそんなに可笑しいのか、早起きしたのにテンション高めで出発となりました。^m^

知床といえば、2回ほど行った事があり、1度は、突然、鮭をくわえた大きな熊が車の前に飛び出てきたことがあり心臓バクバクで、驚いたことが・・・!
あまりに突然の出来事だったので、車に乗ったまま動けず・・・写真に撮る事もできず・・・!

そんな遭遇は、あまりないですよ。と・・・その時、泊まったホテルの方が言っていました。
(やっぱり、知床は、お泊りでゆっくり行きたいです。・・・と思った!

そんな訳で、いついかなる時でもシャッターチャンスを逃さないよう、道中からカメラを首から提げ、スタンバイOK状態で、知床に向かう・・・私・・・! 

・・・しかし・・・?構えていくとキツネにも、タヌキにも・・・?鹿さえも現れない!(-.-)
IMG_0898.jpg
なんにも、現れないので、途中で見えた「羅臼岳」を先ずパチリ!

その後も、何の動物も現れず・・・途中、道路沿いで遺跡発掘現場を通過したけど、あまりに早い通過でシャッターチャンスを逃してしまった。(-.-)
 (帰り道に・・・?と思っていたけど、遊びつかれて車の中で居眠り状態・・・結局、遺跡発掘現場・・・?画像撮れず・・・!(-.-))

世界遺産になってからは、初めて行きましたが、大きな道の駅もできていて、以前行った時とはちょっと変わっていました。

早起きのおかげで、お昼頃到着・・・!
先ずはご飯・・・?ということで、入ったお店が・・・!
IMG_0905.jpg
こちらの食堂!
お店には初めて入るのに、初めてのような気がしなく・・・?
何故か・・・?見たことがあるようなお店・・・?
何でだろう・・・?と思って考えていたら思い出しました。

先日、「どさんこワイド!」(テレビ)が知床から中継していた時に出ていたお店だぁ~!
そ~いえば、通り過ぎてきた「道の駅」も中継していたわっ!と思い出しました。(*^。^*)

IMG_0899.jpg IMG_0902.jpg IMG_0903.jpg
IMG_0900.jpg IMG_0901.jpg
いくら丼と焼き魚定食!
どれも、新鮮で、美味しかったぁ~(*^。^*)
・・・て、全部私が食べた訳ではないですよ。^^;
全部、味見はしましたけど・・・?なにか・・・?(-。-)y-゜゜゜
(酢イカと塩辛は「おまけ」です。)

IMG_0909.jpg
お腹がいっぱいになったところでこちらの「おーろら」に乗り、知床の大自然を海から見物!

このオーロラも・・・?
初めて乗る気がしなく、乗ったところで・・・?\(◎o◎)/!
これは、冬になると網走の流氷観光船の「おーろら」???・・・?のようです。
(網走で、乗ったことがあるわぁ~(*^。^*))

実は私・・・?以前にも暴露しましたが・・・?^^;海が、少々怖い・・・^^;
でも・・・船は好き!(*^。^*)

IMG_0917.jpg
恐怖も少々ありながらも船に乗り、防波堤を見ると、カモメが、日向ぼっこ中!
(和みました(*^。^*))

出港と共に、知床の大自然に癒されっぱなしで、海の上に居ることを忘れてしまうほど・・・
自然て・・・怖い時もあるけれど、癒されることもあり・・・今回は天気も良く、大自然に本当に癒されてきました。

長くなってきたので、知床の旅は次回に続きます。(^^)v
(画像も有り過ぎて、チョイスに迷います・・・!^^;)

それでは・・・今日はこの辺で・・・m(__)m

帰宅しましたぁ~。ヽ(^。^)ノ

 24日夕方・・・無事に帰宅していました。
昨日は、荷物の片づけやら、掃除やら・・・洗濯やらで・・・あっという間に1日が終わりましたぁ~(-.-)

甥っ子の学校祭見物に行ったのに、ちょっと遠出もしまして・・・楽しんできました。

毎晩、温泉にも行き、温泉にある、マッサージ器で、毎日マッサージ・・・!

最近は、肩凝りもマンネリ化したのかほとんど出現しなくなっていたので、マッサージ器で、マッサージしたところで痛くはないだろうと・・・?と思っていたのですが・・・?
痛いのなんのって・・・
悲鳴上げそうなくらい痛かった。(ー_ー)!!

毎日、続けたおかげで帰る頃には、体も軽い感じに・・・ヽ(^。^)ノ
リフレッシュしてきましたぁ~。

23日に帰宅の予定が・・・^^;
姉と、いろいろ話したり、買い物に出かけたりしている間にどんどん時間が過ぎ・・・この日は雨だったので、暗くなるのも早く・・・^^;

旦那に連絡・・・「明日・・・帰っても良いかい・・・?」^^;
・・・ということで予定より1泊多く、姉一家宅にお泊りしてきましたぁ~(~_~;)


甥っ子の学校祭のほかに・・・温泉のほかに・・・?
「菊祭り」見物もしてきました。ヽ(^。^)ノ
IMG_0882.jpg
今年はウサギ年なので、菊の花で、ウサギの形にしたものがありました。
まだ、満開ではないので緑が多いですが、満開になると、真っ白いウサギと、黄色いウサギが出現するのでしょうね。

IMG_0887.jpg IMG_0889.jpg
これだけ色とりどりの菊が並ぶと見ごたえがありますね。ヽ(^。^)ノ
最近・・・赤い物に目がいってしまいがちで・・・?ま~るくまとまっている赤い菊に目が止まりました。


次回は・・・世界自然遺産の知床の旅を・・・
(どこまで、行っているんだい・・・?(~_~;)満喫しすぎです。)

目がショボショボです。(~_~;)

 今日も天気が良いです。

先日からの、棒針編みを中断して、現在オーダーをいただいているビーズ製作をしています。m(__)m

昨夜から、目がショボショボ・・・
・・・疲れ目、出現・・・\(◎o◎)/!

・・・だいぶビーズ作品作りは進んでおりますが、こちらも、少々中断しまして・・・^^;
今日から、甥っ子の学校祭見物がてら、遊んできま~す。^^;
 目の保養ですね。^^;
(注・・・老眼ではないですよ。^^;)

それでは・・・私とビックリするぐらい「瓜2つ・・・?」という感じの甥っ子の学校祭見物行って来ま~す。

実家の両親も来るので、今晩からしばらく姉一家宅は、賑やかになると思います。(~_~;)
特に・・・私と姉が揃うと、うるさい賑やかになり、笑いすぎで、喘息が悪化しますので、吸入と、お薬持参でいってきま~す。(*^。^*)

旦那様・・・お留守番よろしくです。m(__)m

今日は画像なしで面白くありませねぇ~^^;すいません。m(__)m

では、紅葉も終わっているかどうか・・・?
チラチラ見ながら、いってきま~す。
では・・・ 

途中経過・・・^^;

 昨日今日と、ポカポカと暖かいですねぇ~。

今週、甥っ子の学校祭見物に行く予定で、その前に、いろいろ、作りたい物満載・・・!ヽ(^。^)ノ

 先ず・・・
棒針編みの途中経過・・・
IMG_0859.jpg
編み始めて気が付きましたが・・・なわ編みプラス、模様編みでして・・・^^;
初心者なのにいきなり・・・

でも、編み始めたからには・・・進めてみるか・・・?(~_~;)
(真っ直ぐだけなら、何とかなるかも・・・?(~_~;))

・・・と思ったところ・・・
40段まで編んだところで・・・34段まで解く事に・・・(ーー;)

棒針編みで、間違えて、直すこと・・・(ーー;)出来るのかしら・・・?
先ず・・・別の棒針で、少々違う物を編んでみて、先に引っ掛けた糸をジックリ観察・・・
なるほど・・・!(~_~;)

面倒だけど・・・頑張って無事に34段まで解く事に成功!
(危うく、全部解く事になるかと思ったぁ~。(ToT)/~~~)

で・・・?現在、60段まで行きましたぁ~
(200段以上編まなくてはいけないようです。(~_~;))

まだ完成までは、先のなが~い話なので・・・

IMG_0860.jpg
こちらも、進めています。

ビーズに疲れたら編み物・・・編み物に疲れたら、ビーズ・・・!ヽ(^。^)ノ
そして、今週・・・甥っ子の学校祭行ってきま~す。ヽ(^。^)ノ
(旦那さん・・・お留守番よろしくお願いします。m(__)m)


ポ~!としていました。^^;

 あれ・・・?(・・?
イベントが終わって、「ぽ~!」としていたらあっという間に一週間・・・

やらなくてはいけないことはいっぱいあるのに・・・^^;

それなのに・・・!^^;
毎日、「ぽ~!」としながら・・・?
やらなくてはいけないことを始めるべきか???それとも、以前からやってみたかったことをちょこっと挑戦してみるか・・・?
 考えていたら1週間・・・(もったいない!

そんな訳で・・・モヤモヤした気持ちで、やらなきゃいけないことを始めても、モヤモヤで、集中力が切れても困るので・・・やりたいことをちょこっと昨日、やってみました。^^;

それは・・・
棒針編みです。^^;

棒針は・・・昔、先輩に教えてもらいながらやったことはあるのですが、間違えたら先輩になおしてもらい、解らなかったら先輩になおしてもらい・・・で、セーターを1枚完成させたことがあるけど、もうかなり昔の出来事で、しかも、ほとんど先輩任せだったから・・・^^;

やってみたいと思いながら、棒針も持っていながら、1人では出来ないままでいました。
でも、最近の本は解りやすく編み方が説明されているので、私にも出来るかも・・・

・・・なんて、安易に考え始めていました。^^;

先ず・・・作り目・・・!
昔、やったことがあるのに全く記憶にない。
10回くらい、編んだり解いたりしているうちに、コツをつかんだらしく、テキパキ・・・!
そうだ・・・昔もこんな感じでやったかも・・・?
(思い出したのかどうかは不明!)

しかも・・・初心者なのに、編みたいのは「なわ編み」・・・
(チャレンジャーでしょ。私・・・^^;)
IMG_0856.jpg
編み図通り編んだはずなのに・・・?何だこれ・・・?
全然、なわ編みになっていないし・・・
(誰か教えてぇ~(ToT)/)

そして・・・
編みながら本を見ないで、本だけジックリ読んでみたら・・・?
な~るほどぉ~

・・・てことで、とりあえずメリヤス編みというのを編んでみたら出来た・・・!
これで、編み図のなぞが解けた。
・・・で、メリヤス編みをしたところで、昔の記憶もよみがえってきた・・・!

そして・・・再チャレンジ・・・「なわ編み」
IMG_0857.jpg
どお~ですか・・・?なわっぽくなったでしょっ!(ToT)

お蔭様で・・・久々に、首凝り肩凝りで頭痛になりました。^^;
力がはいっていたから、指も痛い・・・!^^;

まだまだ、スラスラとは、編めないけど・・・楽しみが一つ増えました。^m^

さて・・・今日からは、ビーズドール作りはじめま~す。

ビーズ作りで、疲れたら棒針編み・・・!で、ストールを編みたい・・・!
もしも・・完成出来ても、冬は終わっていそうだけど・・・。^^;

イベント終わりました。(*^。^*)

IMG_0842.jpg
可愛いネームタグです。

10月9日(日)開催のイベントが無事に終了しました。

主催者さま、お手伝いしてくれたお友達の、み~ちゃん、応援してくれた皆様、足を運んでいただいた皆様、いろいろな方に感謝です。m(__)m

イベントは、毎回、緊張するのですが、今回は、開場前から、たくさんの方が並んでいまして・・・
目に入ったとたん緊張が倍増・・・

焦りました。^^;

その前に・・・当日の朝、買ってあった飲み物も、もって行こうと思っていた椅子も、大事な大事な喘息の吸入も忘れてしまい・・・
・・・家を出て5分後くらいで気が付いたので、取りに戻りましたが・・・
昨年、初めてイベントに参加した日のことを思い出してしまいました。

初イベント参加の時は、朝の記憶が緊張のあまり一瞬、飛んでしまっていましたから・・・?^^;

今回は、新しいところでの大きなイベントだっただけに、「どっ!」が付くほどの緊張・・・!

IMG_0847.jpg IMG_0849.jpg IMG_0848.jpg
だってぇ~!1枚の画像に納めきれないくらい広い会場に、たくさんのブース・・・

IMG_0851.jpg
車の展示も・・・

IMG_0850.jpg
飲食ブースも充実して・・・しかも広い・・・!

これ・・・ぜ~んぶが一会場なんですよ。\(◎o◎)/!

緊張しますよね。^^;
(ちなみに画像は、イベント当日のOPEN前です。この後、たくさんの人で埋まりました。\(◎o◎)/!)

そんな訳で・・・
昨日まではお友達の「み~ちゃん」も居たので、楽しく過ごしていましたが・・・今日から普通の日常に・・・!
イベントの後片付けをするつもりが、今日は、ドット疲れが出てきたのか・・・?日中は、眠くて眠くてどうしようもなく・・・
それでも、お昼寝なしに、洗濯したり掃除したり・・・で、とうとう夕方ダウン・・・!
1時間くらい、横になり、元気回復です。

今後は、少し休んで、また作品作り開始します。





追伸・・・!
りんこちゃん、こっこさん、ゆかちんさん・・・後日、連絡しま~す。(^^)v
(もう少しお待ちくださいね。m(__)m)

明日はイベントです。(^^)v

 今日は良い天気でした。

明日は・・・
IMG_0679.jpg
いよいよこちらのイベントです。

本日・・・搬入に行ってきました。会場に車ごと入って荷物を降ろせるという広い会場です。(*^。^*)
IMG_0845.jpg
「Hand made N island」の全体画像です。

IMG_0844.jpg IMG_0843.jpg
向かって左!    向かって右!  

テーブルいっぱいになりましたよ。

それとですね・・・?
約60店舗・・・参加って凄いですね。

今日はまだ、全店舗搬入ではなかったのですが、今日搬入した方達のブースだけでも、とってもとってもワクワクするような雑貨や手作り作品が・・・あちこちに・・・!
商品の並べ方などと~ても皆さん素敵で・・・見習わなくちゃです。(*^。^*)

明日、全店舗揃ったらどんなことになっているのか・・・?楽しみです。(*^。^*)

明日は、お友達の「み~ちゃん」がお手伝いしてくれるので、交代で、イベント会場も散策してきたいと思います。(*^。^*)

さ~て、今日は早く寝て、体調を整えたいと思います。
それではみなさま、おやすみなさ~い。(まだ、寝ないけど・・・^^;)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

リバーシブル・ボックスティッシュケースとイベント!(^^)v

 今日は、朝からパソコンがなんどやってもネットに繋がらず・・・(ーー;)

諦め半分で、先ほどスイッチON!してみたら・・・繋がった・・・。\(◎o◎)/!なんで・・・?(・・?

いよいよ、イベントが近づいてきました。ヽ(^。^)ノ

「雑貨&車ギャザリング2011-オータムフェアー」

日時 10月9日(日) 10:30~16:00
場所  アグリアリーナ(音更町字音更西2線9-1)
IMG_0679.jpg

私自身の準備もあと一息・・・
初参加のイベントなので、とってもドキドキです。ヽ(^。^)ノ

今回も「Hand made N island」で出展します。

私の作品の他にも、「りんこぺさん」「こっこさん」「ゆかちんさん」の作品も私のブースに並びますよぉ~ヽ(^。^)ノ

みなさん、それぞれに個性的で素敵な作品なので、この機会をお見逃しなく、是非見にいらしてくださいねぇ~。(*^。^*)

北海道はもう、かなり寒くなってきています。(ーー;)
イベント当日の予想気温は今時点で20度の予報ですが・・・?
最低気温は一桁の予報ですので・・・お越しになる際は暖かい服装で、ゆっくりジックリ見ていけるよう防寒対策をお願いします。m(__)m

そして・・・^^;
最後のあがきで・・・
IMG_0838.jpg
こちらの「リバーシブル・ボックスティッシュケース」完成!

IMG_0839.jpg
リバーシブルなので、ひっくり返すとこうなります。

IMG_0840.jpg
こちらのリバーシブルポケティケース(ボックス型)も追加!
ハワイでは幸せをもたらすと言われるホヌの柄です。

IMG_0841.jpg
これもリバーシブルなので、ひっくり返すことができますよ。(^^)v

さて・・・今日も最後の追い込み頑張ります。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

陶芸に挑戦!(^^)v

 寒いですね。(ーー;)

昨夜、とうとう、ストーブのスイッチONしました。(ーー;)
今日から、タイツ着用です。^^;

昨日は旦那の誕生日・・・!うんじゅううんさいおめでとう!

お互いに、油物がきつくなってくる年齢になりました。(^^)v
免疫力も低下しているので病気や風邪には充分注意しましょうね・・・!
といっている矢先・・・
今朝・・・夫=「naochanのど痛い・・・!(ーー;)」
  naochan=「風邪薬・・・飲んで悪化しないように・・・!

そして・・・今朝・・・夫のお弁当に箸を入れるの忘れました。(ーー;)
(会社に割り箸・・・あるかしらぁ~(ーー;))

物忘れもする年頃になりました。^^;(笑)


昨日の午前中・・・「TOKO TOKO」さんで行われた陶芸講習会に参加してきました。

陶芸の先生に教えていただきながら、粘土をコネコネ・・・た・楽しい・・・!
コネコネの間は、手が粘土だらけで画像に残せませんでした。^^;
完成したら、作品をお披露目します。(割れませんように・・・

粘土は最後の最後まで残らず使いました。
IMG_0791.jpg
最後に残った、ちょびっと粘土で参加者さん、先生、TOKOTOKOさん分の記念を・・・!
(こちらは、ピンになる予定です。^^;)

IMG_0795.jpg IMG_0798.jpg IMG_0799.jpg
その後、皆さんとランチへ行ってきました。

TOKOTOKOさんのお知り合いの方のお店だそうです。

野菜たっぷり、胃に優しい・・・油物がきつくなっている私に、とても優しく美味しいランチでした。
何品か作り方も教えていただいたので、そのうち旦那にも・・・(私に作れるのかしら・・・?^^;)

デザートはかぼちゃのロールケーキ!中にルバーブジャム入りでした。
ルバーブ・・・?初めて聞きました、食べました。赤いフキのような物だそうです。

さむ~い北海道・・・自家焙煎の深入りコーヒー・・・とても美味しかったです。
(帰りにこちらのお店で、コーヒー豆購入!

参加した皆さんともいろいろお話できてとても楽しい時間でした。

皆様ありがとうございます。m(__)m

イベントも近づいています。
今日は、書類作りや作品の点検など・・・追い込みに入っています。

追加の作品も完成しているので、後日、お披露目しますね。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

リバーシブル・ボックスティッシュケース完成です。(^^)v

 週末、北海道の峠には雪が降る予報がでています。
そのせいなのか・・・?
今日は風が強く、しかも、昨夜から喘息で、軽くゼイゼイしています。(ーー;)
 昨夜は、久々に喘息用の吸入をしないと寝れないほどの咳とゼイゼイで・・・!(ーー;)
出来ることなら・・・鼻から気管ににかけて取り外して洗いたい気分・・・(ーー;)

あぁ~もォ~!風邪がよくなったと思ったらこれだもの・・・(ーー;)

静かに手作りして、過ごします。(ーー;)

ゼイゼイしながらも・・・
リバーシブル・ボックスティッシュケース完成しました。
IMG_0786.jpg
先ずは・・・200枚入りのファイターズボックスティッシュを用意します。(笑)^m^
(頑張れ!ファイターズ!

注・・・ファイターズボックスティッシュがど~してもないという方は普通の200枚入りボックスティッシュまたは、スリムタイプのボックスティッシュどちらでも良いので御用意してください。(^^)v)

IMG_0788.jpg IMG_0789.jpg
ボックスティッシュが御用意できましたら、こちらのカバー・・・!
どちらでも、お好きな方をお使いください。m(__)m

リバーシブルなので、気分によってお好きな方をお使いくださいね。(^^)v

こちらのカバーはファイターズボックスティッシュより、型紙を作りました。(^^)v
ボックスティッシュ、そのままの形の取り出し口にしたかったのです。
カバーをかけていてもティッシュの残量が見えるので、なくなり時をカバーを外さなくても確認できます。^m^

イベントも近づいてきているので、時間の許す限り作品作りを進めたいと思います。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
