

元気回復・・・(*^^)v

 こんにちはぁ~(*^^)v
急な発熱から・・・ず~と寝っぱなしのnaochanでしたが、やっと回復しました。

でもでも・・・高熱と睡眠とで、体の節々がまだ痛いです。(;一_一)
しかも・・・ちょっと動くと息切れします・・・(;一_一)

それなのに、ちょっと元気回復するとやりたいことと、やらなくてはいけないことがた~くさんで、困っています。^^;

24日の朝に急に熱が上がってそれから2日とちょっと熱は下がらないし喉は腫れてくるし・・・
動きたくても足から崩れていくような感じで血の気が引くぅ~
歩いていても雲の上でも歩いているかのように力が抜ける・・・

こりゃ本当に病気だわ私・・・ 

・・・ということで、家事も全部旦那がやってくれまして、私は薬を飲むためにご飯を食べ、薬を飲んだら寝る・・・そんな生活!

しかし・・・よくもまぁ~こんなに寝れるもんだ!と思うくらい寝ました。

お蔭様で今日は朝ご飯の用意もお弁当も作れるくらいに回復!
喉の痛みと腫れもだいぶ治まってきているけど、まだ、油断できないので今後も気をつけます。^^;

週末、旦那が2連休だったのでとっても助かりました・・・!
でも・・・昨日辺りから・・・旦那がやつれている・・・\(◎o◎)/!

あぁ~!私のせいだわぁ~ごめんなさ~い。m(__)m

今日からはまた、家のことは私が担当!
なので、仕事から帰ったら、ゆっくり休んでちょうだいね。^^;

具合の悪い時にゆっくり休める環境を作ってもれえるって、とってもありがたいですねぇ~。(T_T)

先日22日に結婚記念日を迎えまして、ささやかにお祝いをして・・・2日後に寝込んだ私・・・^^;
この先も御迷惑をおかけすると思いますが・・・よろしくです。旦那様・・・感謝しています。m(__)m

今日からはまた、無理をしない程度にイベント作品作りも開始したいと思います。(*^^)v
IMG_1077.jpg
寝込む前にちょこちょこ編んでいた、コサージュの土台です。

これから、仕上げていく予定です。
今回のイベント作品では、私はコサージュに力を入れたいと思います。
(・・・と言うか・・・?他の新作を作っている時間がなくなりそうなのです。(T_T))

これからどんな風に、この土台が変身していくか・・・?私も楽しみです。(*^^)v

寒暖の差があったり乾燥の季節であったり・・・どんなに手洗いうがいを強化して注意しているつもりでも、寝込む時は寝込みます。(;一_一)

もう、どうやって気をつけて良いのか解らないですが、皆様も、急な体調不良に、お気をつけくださいね。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

発熱・・・(;一_一)

 みなさま、お元気ですか・・・?
私は・・・元気ではありません・・・(;一_一)

昨日・・・朝、起きた時から何だかザワザワ・・・フワフワ・・・(;一_一)
「何か・・・?具合悪いみたい・・・?」
旦那の朝ごはんとお弁当は何とか作ったけど・・・なにかがおかしい・・・(;一_一)

「寒い・・・(;一_一)もの凄く寒い・・・!」
歯がガクガク言うほど寒いって・・・?\(◎o◎)/!もしかして・・・?

はい!
・・・・・・38.6℃・・・!

いきなり38.6℃・・・?って・・・(;一_一)
もしかして・・・?インフルエンザ・・・?いやいや、喉が痛い・・・?
恐る恐る、喉を見てみたら真っ赤に腫れているぅ~(;一_一)扁桃炎かぁ~(;一_一)

解熱剤を飲んだら下がったけど効果がなくなったらすぐに38℃台・・・!
しかも、寒い寒い・・・(;一_一)
急な発熱なので関節は痛くなるし・・・あぁ~つらいぃ~(ToT)/
つらすぎて泣いた!・・・泣いてどうなる物でもないけど・・・(ToT)/

夜中も寒くて目が覚めて、薬を飲んで何とか寝るも今朝も、調子悪ぅ~!(;一_一)
はい!38.6℃・・・(;一_一)

今・・・
IMG_1076.jpg
↑ここまで、下がりました。^^;

11月22日に結婚記念日があったり、お出かけしたり、作品作りをしたりとブログネタがたくさんあるなかでのダウンです。(-.-)

イベントもあるので、作品作りも進めたいところですが・・・?
ど~にもこうにもなりませんので・・・寝ます

なんの、前触れもなく突然の発熱には皆様、お気をつけくださいね。m(__)m

それでは・・・お休みなさいませ。m(__)m

イベントのお知らせ!

<イベントのお知らせです!>

●アートマルシェ ~for Xmas~

●2011,12,10(土)~25(日)
10時から19時30分
*最終日17時終了

●旭川1の6 Feeeal旭川6F(販売&体験)
               3F(作品展示のみ)

●参加作家数  30組

CACU0SVP.jpg   CAQ3OIOX.jpg

こちらのイベントに「Hand made N island」の出展名で参加します。(*^^)v

「Feeeal」旭川とは・・・?
旭川駅前(買い物公園沿い)にある、旧丸井今井跡になります。


今年最後の参加イベントになります。

期間中、会場に毎日居ることは出来ませんが・・・m(__)m(作品はありますよ。)
この日に向けて、作品作りも進めていますので、皆様のお越しをお待ちしています。m(__)m

30組の作家さんの作品が展示・販売・・・手作り体験も・・・^m^

クリスマスや年末年始のお買い物も兼ねて、旭川に・・・そして、イベントに・・・お待ちしています。ヽ(^。^)ノ

イベントのお知らせでした。(*^^)v





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ホワホワのコサージュ!(*^。^*)

 とうとう、雪が降りました。

昨夜・・・「今晩は何だか寒いね(;一_一)」・・・と思っていたけど旦那が帰宅した時も雪は降っていなかったし・・・
風が寒いからか・・・?なんて思いながら、就寝の前に日課になっている夜空の観察

・・・白いんですけどぉ~\(◎o◎)/!

辺り一面、白くなっていてビックリ!\(◎o◎)/!しかも・・・雪降っているし・・・!(;一_一)
予報も出ていなかったのにぃ~\(◎o◎)/!

・・・そして今朝、どれほど積もったかとカーテンを開けたら・・・昨夜と変わりなし!
今、現在、解けてほとんどなくなりました。^^;

とうとう、冬ですね。

明日から父母が遊びに来る予定ですが、安全運転で・・・気をつけてきてね。m(__)m

さて・・・今日の手作りは・・・(*^。^*)
「ホワホワコサージュ!」です。
IMG_1068.jpg
お花部分も葉の部分もホワホワです。
ちょこっと、ラメ入り部分もあるので光の加減で少々、キラキラしていますよ。

IMG_1071.jpg
こんな感じに、ショールにつけても良いですね。

IMG_1069.jpg
こちらも、ホワホワで、この糸にもラメが入っているので、キラキラしています。

予想よりも大きくなったのでこれはお花だけで、余分な物は付けないシンプルな物に仕上げました。
・・・とかいって、糸に個性が有り過ぎて何か付けても、しっくり来なかったのが一番の理由なのですけどね。^^;

IMG_1072.jpg
ショールに付けると、こんな感じです。

昨日・・・何気なく空を見上げたら・・・
IMG_1073.jpg
夕日が反射して雲が虹色になっていて綺麗でした。(*^^)
空気が澄んでいるからか・・・?
最近良く見かけます。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ビーズのクマさん付きコサージュ!(*^^)v

 とうとう、雪の降った地域もある北海道です。
風がさむ~いですが、私の住んでいるところは今のところまだ降っていません。
でも、匂いがします。雪の匂いが・・・

師走を前に、どんどん私が忙しくなってきまして^^;、家の中をひっくり返して大掃除開始中・・・!
時々、嫌になってサボって外を眺めていたら、家の庭に野良猫発見!^m^

時々、見かけていたけど最近見かけていなかったので心配していたら、日曜日に、ひょっこり現れました。^m^
もしかして、この時間、我が家周辺パトロールしているのかも・・・?なんて、思って昨日も同じ時間くらいに庭を探してみたら・・・\(◎o◎)/!
「来たぁ~\(◎o◎)/!」

(笑)
という事で・・・今日も姿を現すのか・・・?同じ時間帯に観察してみます。^m^

そうそう・・・息抜きのもう一つ・・・!
コサージュ完成です。(*^。^*)
IMG_1064.jpg
こちらの、ビーズのクマさんが付いたコサージュです。
土台のお花には、モール糸を使ってみました。
布は、ピンキング挟みでチョキチョキして・・・2枚重ねにしました。

ビーズを使い、編んで縫って・・・と見た目の小ささより手間のかかっている作品です。(*^。^*)

こんなの、たくさん増やそう・・・!と安易に考えていたけれど・・・なかなか進まない作品であることに今更・・・気が付きました。^^;

IMG_1067.jpg
まだ、2つしか完成していません。

さて・・・今日は大掃除+布の水通し作業に入ります。^^;
そして・・・野良猫ちゃん観察も・・・^m^


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ちょっとだけクリスマスなコサージュ!(*^^)v

 日に日に、寒さが厳しくなっています・・・(;一_一)
今朝は氷点下・・・!ゴミ捨てに行くと、シャキーン!と目が覚めます。

昨日から大掃除を少しずつ始め・・・いろいろある手作りの材料に(;一_一)・・・「在庫減らし・・・!頑張れぇ~。
・・・と毎年この時期思うのでした。^^;

そして今回・・・掃除の合間に・・・^^;
ちょっとだけクリスマスなコサージュを作ってみました。
IMG_1058.jpg
こちらです。
何と・・・?^m^
ビーズと編み物と縫い物と・・・私の好きな素材と作り方とを全部コラボしたコサージュですよぉ~。

こんなのずっと作りたかったのです。(*^。^*)

しかも、コサージュは、これからの季節、ストールやマフラー止めにしても良いし、レースを重視すると季節を問わず使えますからね。

洋服につけても帽子につけてもバッグに付けても・・・

いろいろな、バージョンでたくさん作りたいなぁ~。


IMG_1060.jpg
コアラさんにも良く似合う・・・^m^

・・・?

その前に・・・掃除もしなくちゃね・・・^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ちょっとだけ、クリスマス。(*^。^*)

 昨日も寒かったけど、今朝はもっと寒かったです。(-.-)
どんどん、冬が・・・雪が・・・近づいてきているようですね。(-.-)

朝から、掃除洗濯・・・!
そして・・・
IMG_1056.jpg
ちょこっと、玄関をクリスマス気分に変身・・・!
(レース、引いた方が可愛いかなぁ~(*^。^*))

ツリーとリースはもう少し後で出そう・・・!
先ずは、掃除掃除・・・(;一_一)・・・しなくちゃねぇ~!
(どこから手を付けたら・・・(;一_一))




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ホワホワ・・・フワフワ・・・^m^

今朝は、ひんやり寒かったなぁ~(;一_一)
布団から出たくなかったけど・・・目覚まし時計は容赦ないですねぇ~(;一_一)

 ゴミ捨てに外に出て、一気に目が覚めました。(さぶい~(@_@;)!!)

今日も元気に、頑張ります。

IMG_1052.jpg
ポワ~ン?(*^。^*)

怪しげな、ホワホワ・・・フワフワな物体発見・・・!\(◎o◎)/!

IMG_1055.jpg
・・・\(◎o◎)/!


IMG_1054.jpg
今朝は寒かったからねぇ~!
こういう、ホワホワ、フワフワ、欲しかったんだよねぇ~。

IMG_1053.jpg
噂の・・・ひたすら「メリヤス編み」で編んだ、ストールです!

「カティラナ パフ カラフル」という、ホワホワ、フワフワな糸をひたすら棒針で編む・・・と、こうなりますよ。(*^^)v

約160cmありまして、羽織るとベストのようです。^^;

もの凄く、暖かいです。(*^。^*)
それに、これだけ長くしても軽いです。

編み目が揃っていなくてもこれだけホワホワだと、全然、わかりませ~ん!
(例え・・・?揃っていてもわかりませ~ん^^;)

が降る前に1つ完成しました。(*^。^*)
なので・・・もう1つの編みかけは・・・ゆっくり編みます。^^;
(・・・違う物を作りたいから・・・^^;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ビーズのくまさん!完成です。(*^^)v

  今日は、ビーズのクマさん完成のお知らせです。

IMG_1046.jpg
こちらです。

3回に分けて紹介してきた、ビーズのうさぎさんとくまさんは・・・
IMG_1050.jpg
オーダー主様の御依頼で、このような、「帽子止め」と「ストラップ」になりました。

一つ作るのに何日かかかってしまうので、大変お待たせしてしまいましたが、無事に完成することができました。

これだけ並ぶと、私自身も眺めては、ウットリ!してしまいます。

オーバーオールの作品は、男の子と思いつくっているので、ドレスの物より若干、手足長めで、身長もやや高いです。

なので、同じ配色でで、ドレスとオーバーオールを作ると、カップルみたいになるのです。
何かの記念日や、プレゼントにいかがですか・・・?ヽ(^。^)ノ

・・・って、ちょっとばかり、宣伝してみました。
(御注文の方は、メールホームよりお願いします。m(__)m)

さて・・・これを作りながら、編み物もしていたのですが、そこで、新作を思いついてしまいまして、これからビーズと編み物のコラボ作品を作りたいのですが・・・?

今作っている、2つの編み物・・・また放置ですかぁ~(ToT)/~~~

あれもこれも、いっぺんに製作できないものか・・・?(~_~;)
ついでに家事も何とかならないか・・・?
そんなことを考えていたら、時間が経つのが早いわぁ~(;一_一)
考えないで、手を動かしますか・・・?(~_~;)


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

ビーズのうさぎさん!・・・2ヽ(^。^)ノ

 今日から、お天気下り坂で、とうとう、冬型になるのかなぁ~?

棒針編み中のストール達・・・今回の冬中に使えるのかなぁ~?
・・・?達・・・?って何・・・?(・・?
実は・・・ここだけの話・・・^m^
2つ編みかけの物があるのです。(~_~;)


さて・・・
昨日に引き続き・・・ビーズのうさぎさんの紹介です。
IMG_1044.jpg
オーバーオールを着ているうさぎさんです。

この、オーバーオールを着せるのには、結構な試行錯誤がありました。
やっと、自分らしい仕上がりに完成させることが出来、今は、この形でも、ドレスのような(昨日のブログのような・・・?)いちごやさくらんぼなどの模様が入れられないか・・・?思案中です。^^;

大掃除もちょこっと始めているものの、無駄な物が我が家には有り過ぎる。(~_~;)

来年は、なるべく収納の中もスッキリしているように片付けたい。
それと・・・来年の目標として、「節約」を強化・・・そのために料理の腕を上げたい・・・

・・・と片付けていると、いろいろ、目標が出てくるけどねェ~(~_~;)
継続は難しい・・・!努力はしようと思う。(~_~;)

先ずは、片づけしなくちゃねェ~。(~_~;)


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

ビーズのうさぎさん!

 あらっ?(・・?
早いですねぇ~!もう11月も4日ではないですか・・・?
ブログの更新も・・・滞っているし・・・(ーー;)

 あれもこれもと、やることが有り過ぎて・・・時間が足りないで~す。

年賀状も買ってきました。
インクも買ってこなくては・・・
大掃除も・・・私は11月から少しずつ始めるので大掃除も始めなくては・・・!

でも・・・手作りはしっかり進めていますよォ~。(*^。^*)
IMG_1043.jpg
いちごとさくらんぼドレスのビーズのうさぎさん完成しています。
そして、まだまだ、ビーズ作品作り進めています。

編み物はどうしたか・・・?(・・?
時々、1列とか、編んでいますよ。^^;

でも、今はビーズを優先していますので・・・毎日、目がショボショボです。(~_~;)

今日も、追い込み、ビーズで頑張ります。
(もう少しで完成なのです。頑張れ私・・・(*^。^*))

おォ~
スーパーのセール品、今、我が家で、在庫切れしそうなものばかり・・・!
行って来なくては・・・


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
