

今年も1年ありがとうございました。m(__)m

IMG_2689.jpg
わたくし・・・naochan作のうさぎさんです。
今年はうさぎ年・・・つまりわたくしと同じく「うさぎさんの年」でしたが、それも、早いもので残り1日となりました。

 今年も、naochanは、手作り作品作りを頑張っていて、イベントにもたくさん出ていましたねぇ~。

トータル5回・・・しかも2回は約2週間続くロングランイベント・・・!

ミシンも編み物もだんだん、上手になってきているようですよ。

今年は、大きな災害もあった年でしたねぇ~。
naochanは、テレビでニュースを見ながらシクシクと涙していました。
・・・何か出来ることはないかと・・・少しながら募金をしたり、イベントでのチャリティー作品を多めに出したりと微力ながらも、できることを少しですが頑張っていましたねぇ~。

 年末ジャンボ宝くじが当ったら・・・そんな夢を見つつ、来年も頑張るみたいですよ。

わたくし、うさぎさんは、後1日で、辰さんにバトンタッチですが、今後ともnaochanをよろしくお願いします。m(__)m

 それでは、また12年後会いましょう。  

by・・・naochan作うさぎさんでした。



うさぎさんの挨拶が終わりましたので、続いて私、naochanです。ヽ(^。^)ノ

皆様、今年も1年、ありがとうございました。m(__)m

今年は何だか、いろいろ、バタバタしていて最後の最後の12月もバタバタと駆け足で過ぎていこうとしています。

大掃除も何とか・・・?年賀状も何とか・・・?何とか何とかでそれなりに片付いて、今年も無事に終われそうです。^^;

今年は、ブログも更新が続かなかったりコメントにもなかなか行けなかったり・・・(;一_一)
作品も、嬉しいことにイベントの度に品薄になるので、人気商品の増産が続き、新作をなかなか作ることが出来ずきてしまいました。m(__)m

来年は、もっと時間を上手に使えるように工夫をして、新作作りも進めていきたいと思います。

仲良くしていただいた皆様のブログに挨拶にいきたいのですが、これまた、帰省の準備などで、コメントにいけないかもしれません。m(__)m

この場で申し訳ありませんが・・・m(__)m
今年も1年ありがとうございました。
来年も引き続き、仲良くしていただけると嬉しいです。(^^)v

それでは・・・今年はこれで、最後のブログ更新となります。

皆様、良いお年を・・・


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

メリークリスマス!ヽ(^。^)ノ

 皆様・・・楽しく素敵なクリスマスを・・・!

IMG_1848.jpg

ちびっ子ちゃんたちは、サンタさん来たかなぁ~

私はちびっ子ちゃんじゃないけどサンタさん来ましたよォ~^m^



私は・・・先日の「ドカ雪!」で、筋肉痛ですが・・・ヽ(^。^)ノ
元気に、今日は旭川に行ってきま~す。

CACU0SVP.jpg
こちらのイベントも今日が、とうとう最終日です。

主催者初め、出展者の皆様、そして・・・来てくれた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

本日、最終日は17時までとなっていますので、旭川へ起こしの際は是非、お見逃しなく・・・ヽ(^。^)ノ

これで、今年のイベント参加は最後となりました。
今年も1年いろいろな出会いがありました。

来年も、作品作りを頑張り、たくさんの方に出会えることを楽しみにしています。(*^。^*)

では・・・いってきま~す。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

イベントの合間に織り体験!(^^)v

 今日の午後から天気が荒れるらしく、雪も10~30cm積もる予報・・・(;一_一)

・・・ってことで、お買い物は午前中に済ませよう!と朝からバタバタ・・・!

ひぇ~!
車も滑れば、靴も滑る・・・
要するに、地面が凍っているぅ~。(;一_一)

お店の中も、靴に付いた雪が溶けてべちゃべちゃで、危うく転びそうだったけど、筋を1本おかしくしても、転ばず無事帰宅・・・^^;

そして、3連休・・・大荒れの天気らしく・・・(;一_一)
私・・・旭川まで行けるのかしらぁ~心配・・・!

CACU0SVP.jpg
現在、絶賛開催中のこちらのイベントも残りわずかです。
天気が・・・(;一_一)

3連休は旭川方面の天気は大荒れになるそうなので、行かれる方はお気をつけてお出かけくださいね。m(__)m
私も、最終日に駆けつけます。(天気が心配・・・(;一_一))

さて・・・イベントは、前半は毎日、会場入りしていましたが、期間も長いので出展者でシフトを組んでくれていました。

 私も前半にお休みして良い日も有りましたが、後半不在になるため出きるだけ参加しようと思っていたので毎日、会場入りしました。

その合間を見て・・・
いつもとてもお世話になっている、札幌の糸やさん「ムーランルージュ」旭川店にお邪魔してきました。

8月からオープンしていましたが、なかなか、行くことが出来ず、今回、念願かなって行くことが出来ました。

丁度、イベントをお休みしても良い日に午前中からお邪魔して、その後イベント会場へ・・・!

そして・・・織り機を使ってマフラー作り体験してきました。(*^。^*)

糸は自分好みのものを選んで・・・^m^
IMG_1165.jpg
初めてだったので、縦糸は、お店の方が張ってくれています。

IMG_1166.jpg
それから・・・織り方を教えていただき、緊張しながらも開始・・・!
お店の店主、通称オパオパさんとたくさんお話しながらも手は動かし・・・たっ楽しい・・・!(*^。^*)
(鶴の恩返しを思い出す・・・けしてみないでくださいね。ツー・・・トントン!・・・^m^)

IMG_1167.jpg
途中、イベント会場からお電話が・・・お客様来ていますよォ~!
イベント会場と、ムーランルージュ旭川店がある場所は、外に出ると目と鼻の先・・・!^m^

織りを途中にイベント会場に走る・・・

おォ~。(ToT)/~~~
なんと、以前のイベントでオーダーをいただいたお客様が、使っているところを見せに来てくれ、しかも差し入れまで・・・(ToT)有りがたいです。(T_T)嬉しいです。走ったかいがありました。(T_T)

そして、再び、走って戻り、織りの続きを・・・!
3時間ほどで、マフラー完成!

その時の織り体験は、「ムーランルージュ」さんの、ブログでも紹介してくれました。(*^。^*)

初めての織り体験でしたが、とても楽しくて、たくさんの方がマイ織り機を購入しているそうでその気持ちが良く解りました。

でもでも・・・私・・・織り機も欲しいけどその前にもっと欲しい物が・・・!^m^
(欲しいもの貯金始めますか・・・?^m^)

この後、イベント会場入りしました。^^;

IMG_1168.jpg
そして帰宅してから、フリンジを作り、教えていただいたとおり微温湯につけて、干して、使えるようにマフラーが完成しまして、現在使い始めています。^m^

そこで・・・思うこと・・・!
「違う色も欲しい・・・^m^」

イベント会場に戻ったらお客さんがまた来てくれて、この織ったマフラーを見せると、「本当に手作り大好きなんだねぇ~(*^。^*)」と感心されていました。

はい!「大好きです。(*^。^*)」

織り体験、とても楽しいですよォ~!と「ムーランルージュさん」紹介しました。
是非、自分好みのマフラー作っていただきたいです。(*^。^*)

あぁ~(;一_一)
本当に雪が積もってきました。(;一_一)

明日は、「雪はね」ですなぁ~これは・・・(;一_一)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

大掃除していたら・・・見つけた。^m^

 イベントから帰宅してから、セッセと大掃除をしています。
掃除に疲れたら、年賀状・・・それも嫌になったら、たまっているドラマを観る・・・!
・・・1分1秒を無駄に出来ないです。^^;

昨日はドラマ「南極大陸」最終回を観て泣いた。(T_T)
このドラマ、結末は解っていながら毎回、泣けた。(T_T)

そして、夕食後はハンドメイド・・・!
・・・で、どっぷり疲れて、「瞬きしただけなのにと・・・」と思わんばかりに朝が来る。
これが・・・「師走・・・!」ってやつね。

ドラマ「南極大陸」の、ワンちゃん達・・・に涙していたら・・・
大掃除中に・・・
IMG_1169.jpg
これを、見つけました。



IMG_1170.jpg
箱から出してみました。

IMG_1172.jpg
横から見たらハートマークが・・・

IMG_1171.jpg
ソフトバンクのお父さんモバイルクリーナーでした。
カピバラさんが、最近、汚れを取りきれなくなってきていたので、今日からカピバラさんと交代です。
(カピバラさんは、今日、洗濯機で洗われる予定です。^^;)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

イベントより・・・一時帰宅・・・^^;

 御無沙汰しました・・・^^;

12月10日から開催しているイベント・・・「アートマルシェ~for Xmas~ 」、Feeeal旭川にて絶賛開催中です。
IMG_1160.jpg


私も・・・
IMG_1164.jpg
こんな感じで出展させていただいています。

10日から17日まで毎日、会場入りしていましたが、なかなかゆったり、のんびりしたイベントで私もマッタリ過していました。^m^

が・・・!しかし・・・12月という事で、大掃除や年賀状作りに帰省の準備などなど・・・今月中に済ませておかなくてはいけないことも多々ありまして、昨日、イベント会場である旭川より、一時帰宅となりました。

私は帰宅しましたが、25日まで開催中のイベントです。
たくさんの素敵な作家さん&手作り作品がお待ちしていますので、是非、いらしてくださいね。

ちなみに・・・私は帰宅しましたが私の作品も25日まで会場に有りま~す。
私のブースの看板猫さん・・・^m^
満面の笑みの「招き猫」さんを発見しましたら・・・そこが私のところですよぉ~(*^。^*)

旭川というと・・・
冬は、毎日毎日、雪が降り、そして・・・しばれる・・・(;一_一)
そんなことは覚悟の上、9日に搬入のため旭川へ・・・
(私が今住んでいる地域は、そんなに多く雪は積もっていないし道路も乾いています。)

この日は、今冬最低気温で、旭川は朝、気温-23度越え・・・
(道路はもちろん雪と氷で真っ白・・・!)

その後も氷点下で、この日は、旭川に近くなるほど道路もツルツルテカテカ・・・
ブレーキは慎重に使わなければ、車はスリップして1回転もの・・・

例えると・・・スケートリンクの上を車で走っているようです。

一瞬の油断も許されない中、豪雪、極寒の地域で育ってきた私に挑戦状を叩きつけられたかのようで・・・(-.-)
メラメラと・・・「受けてたとうではないかないか・・・旭川・・・!」

・・・と気合を入れたけど・・・思った以上にツルツルテカテカの道路・・・
そして、無事に会場入りして、搬入・・・!
 
サンタさんが居るならば・・・私にもう少し「若さと体力を・・・!」プレゼントして・・・!とお手紙を書きたくなる今日この頃・・・(;一_一)

そして、期待を裏切ることなく毎日毎日、降っていた雪・・・^m^

そして、昨日の帰り道、旭川は軽く吹雪で・・・^^;
圧雪の方がツルツル路面より走りやすい・・・!)視界悪いけど・・・(;一_一)
さて・・・あなたなら、どっちを選びます・・・?
ブレーキが利かないツルツル路面と、吹雪で視界が悪いけど道路は滑りにくい・・・?^m^

帰宅する私を旭川流に、お見送りしてくれたかのように旭川を過ぎたとたん太陽が出て、今度は日に焼けそう・・・(-.-)

しかも・・・雪目再来の予感で・・・早めにサングラス着用・・・!難を逃れました。^^;
(思い出すわぁ~今年の1月、雪目で1週間・・・辛かった・・・(;一_一))

こ~んな、極寒、豪雪地帯の旭川ですがイベント会場は、とっても暖かいですよ。(*^。^*)
室温も暖かいですが、作家さんたちも、そして心のこもった手作り作品の数々も・・・ホンワリ暖かな気持ちになれるそんな・・・
CACU0SVP.jpg
イベントに是非、いらしてくださいねぇ~。(*^。^*)

私は次回25日最終日、午後までに会場入りできるよう再度、旭川へ向かいます。
そして・・・26日に4時間かけて自宅に戻り・・・年末年始の帰省でまた、向かいます・・・

では、今日から大掃除と年賀状作り・・・!
頑張ります。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

いよいよ開催です。

いよいよイベント開催です。o(*⌒―⌒*)o
(詳細は、ブログの右上を見てください。)

皆様のお越しをお待ちしています。m(__)m

取り合えず今回はこれでコサージュ終わりです。^^;

 イベントも近くなってきまして・・・
私も最終準備に入っています。
はい!・・・一番苦手なPC作業をしています。

そして・・・
長く御紹介してきた、コサージュも今回の紹介で、取り合えず一区切りです。

IMG_1099.jpg
こちら・・・ワインレッドとでも言いましょうか・・・?
そんな大人な感じの色使いに・・・赤のラメ糸を混ぜて編んでいます。
最近、赤い色に目が行く・・・そんな年頃です。^^;

IMG_1100.jpg
こちらは、上のワインレッドとは、180度違うような・・・?
フワフワで白い中に緑が映える・・・!
一見、目立たなく清楚な感じだけど、何か光るものが・・・?

ん~まるで私のよう・・・?っと言うのは願望であります。^^;(笑)

IMG_1101.jpg
そして・・・全員集合!
これらは、ズラぁ~!とイベントに持参しますよぉ~(*^。^*)

CACU0SVP.jpg
はい!
こちらのイベントで、お待ちしています。(^^)v

主催の「てじま ともこ」さんのブログでこのイベントの紹介と出展者の紹介もしています。

私も、皆さんにお会いできるのを楽しみに・・・また、出展者の方の作品を見れることも楽しみにしています。(*^。^*)

さて・・・イベント準備・・・今日中に終わらせておくこと・・・もう少し・・・!
引き続き頑張ります。(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

まだまだ続く・・・コサージュ!

 いよいよ、今週末からイベントです。(^^)v
準備で、気持ちいっぱいになって、バタバタしていますが・・・地道に準備は進んでおります。(間に合わせますよ。)

コサージュも追い込み、ぞくっぞくと完成しています。
IMG_1097.jpg

IMG_1098.jpg
紫のような・・・?ピンクのような・・・?そんな色合いの糸にラメ糸を混ぜて編んでいます。
このラメ糸は、上の作品と下の作品とでは、違う糸を使っています。

春が待ち遠しいような色合いになっていますよ。(*^。^*)

さて・・・?

印刷物・・・作業・・・!(実は・・・苦手・・・(-.-))
頑張れぇ~私・・・!おぉ~!



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

コサージュ!

 とうとう、今冬初の「雪はね」しましたぁ~。^^;

土曜日の午後から深々と降り出した雪は朝までに15cmくらいは積もりましたかねぇ~?(;一_一)

そんな訳で、昨日は朝から晴れているところに気温も少々上がり、積もった雪は、重た~い雪になっていて(;一_一)・・・!
旦那が休みだったので、2人で雪はね・・・だったので、意外と早く終わりました。
が・・・平日だと日中私が1人で・・・と思うと・・・

でもねぇ~。
今住んでいるところは、毎日雪は降らないのでまだ良い。
以前住んでいたところは、毎日降ったし、夜、雪はねして、朝もはねて・・・!と・・・それから比べたら全然、大変じゃないってことで・・・^^;文句は言ってられません。^^;

さて・・・
コサージュ作りは続いております。
IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg
この、土台のお花は同じ編み方で編んでいますが・・・?

カーキー色の方は、キラキラ糸を混ぜています。

白い方は、糸に小さなポンポンがついていまして、ちょっと編み辛いのですが、ホワっ!とした感じに完成しました。

糸が変わると同じ物でも変化があって楽しいですね。(*^。^*)


さて・・・!
昨日は雪はねの後・・・電気屋さんへ・・・
実は・・・先月くらいから我が家の冷蔵庫が・・・変・・・

2~3分おきにカチっ!カチっ!と音がして、モーター回りっぱなし・・・(;一_一)
とうとう買い替えの時が・・・?
もうかれこれ15年弱くらい活躍している冷蔵庫!
お別れも何だか寂しいけど、仕方がないのかなぁ~?と・・・(;一_一)

最後に綺麗に掃除してお別れの日を待ちたいと思います。
長い間、ありがとう!冷蔵庫さん!m(__)m

ひょんなことから・・・洗濯機も(ゆずりうける)変わる予定・・・!^^;
洗濯機も冷蔵庫と同じくらい経っていて、時々、飛んでいくつもりか・・・?(-.-)
・・・と言うくらい「ガタゴト!」うるさい!(;一_一)

こちらも、先日、水垢落しもして綺麗に・・・そして、お別れの日のために綺麗にしておきます。
洗濯機さんも、長い間ありがとう!m(__)m

大変お世話になりました。m(__)m

・・・と言いながら、2つとも今日も活動してくれています。

カチカチっ!ガタゴト・・・!と今現在、とっても賑やかです。^m^



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

キラキラコサージュ・・・^m^

 夕方から・・・モッサモッサと雪が降り、積もってきました。
明日は、雪はねかぁ~(;一_一)はぁ~!(;一_一)

 とうとう、真冬ですわっ!(;一_一)

さて・・・
続々と完成しているコサージュですが・・・?
手縫いで、指が・・・(ToT)/病み上がりなのであっちもこっちも軟弱だわぁ~!嫌ぁ~

そんなボヤキはどうでも良いのですが・・・^^;

IMG_1094.jpg
今回はモフモフではありませんが・・・キラキラ
ラメ糸も使っていますが・・・とうとうレースもキラキラになりました。^m^

あれ・・・?もう1枚画像有るはずなんだけど・・・?ない・・・?(-.-)
どこ行っちゃったのかしら・・・?(-.-)

・・・そんな訳で今日は1つのみの紹介です。^^;

明日は雪と戯れなければいけなそうなので(-.-)、今日は早めに休みますか・・・!(-.-)

もうそろそろ止んでくれてもよろしくてよ・・・雪さ~ん



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

モフモフコサージュ追加・・・!(^^)v

 風が・・・とても冷たいです。(-.-)
今日は、最高気温も氷点下・・・?と、とうとう、こんな季節がきてしまいました。(-.-)

そんな、寒い時は、やっぱり「モフモフ糸」と戯れましょう。
IMG_1091.jpg
こちっらは、ビーズにグレーのうさぎさん、糸にはラメが入っていましてキラキラ しています。

IMG_1092.jpg
こちらは、リボンの形をちょっと変えてみました。

先日、たまたま、作っていたポーチに付けようとコサージュのリボンを考えていたところ、この2段のリボンにたどり着きました。
(その時のポーチはまだ、ブログで紹介していませんが、そのうち紹介したいと思います。^^;完成しています。)

こちらのビーズはクマさんです。
こちらも糸は、ラメ入りでキラキラしています。


話は変わりますが・・・?
最近、「はなまるマーケット」を見ていて、簡単な料理を紹介していたりする中で、「白だし」のメニューが出てきました。
私は「めんみ」と「白だし」は、良く使う調味料でして、家には欠かさず常備してあります。

めんみは、チャーハンや隠し味にも使えるしとっても便利!
白だしは、お吸い物や、おでんや鍋物などなど・・・!
私にとっての万能調味料!

そして・・・白だしのメニューがテレビに入って・・・凄い~! 
そして、自分の料理レパートリーも増えたような気になりました。(^^)v

・・・で、昨日、買い物に出たついでに我が家の白だしも残り少なくなっていたので、買おうと思ったら・・・「いつも使っている白だしが・・・ない」・・・\(◎o◎)/!
(ショボ~ン・・・(ーー;))

はなまるマーケットのパワーでしょうか・・・?(ーー;)

そして今日・・・30分以内で4品作るお手軽料理を紹介していまして・・・(*^。^*)
自分で作っていないけどまた、レパートリーが増えた気分・・・!(^^)v

違うテレビでは「ブリ大根」を簡単に上手に作る方法・・・!を・・・!\(◎o◎)/!

料理・・・苦手だけど、これなら出来そう・・・!と紹介してくれる番組!
大歓迎・・・!

そうそう、風邪で寝込んでいた時に、「ごはん、卵、白だし、水」で、お粥を・・・!
喉に優しく、とても、美味しいです。

風邪で食欲がないときでも、これなら食べられますよ。(*^。^*)
ちょっと、元気が出てきたら、ホーレン草や、カイ割れなどを入れても美味しかったです。(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

モフモフなコサージュ・・・(*^^)v

 今日から12月ですね。
今年も残り1ヶ月・・・

寝込んでいる場合ではないです・・・\(◎o◎)/!

わたくし・・・熱は下がりましたが、相変わらず扁桃腺が腫れていて内服と1日5回くらいのうがいと、寝る前の鼻うがい・・・で、それでも何とか腫れも引きつつある状態です。^^;
(油断するとすぐぶり返す・・・(;一_一))

 ちょっと動いては休み・・・の繰り返しなので、大掃除も作品作りも進まな~い。

あと1週間で治さないとイベントも迫ってきているし・・・!

・・・ということで、
コサージュ作り再開です。^^;
IMG_1084.jpg
モノトーンベースでモフモフのコサージュです。
糸にラメが入っていてキラキラしています。
ビーズ部分は、グレーのネコさんです。

IMG_1086.jpg
こちらは、茶色ベースで、こちらもモフモフ感バッチリ!
こちらにもキラキラ糸が入っています。
ビーズは、クマさんです。

IMG_1088.jpg
こちらは、風邪引きの私が目に引かれたビタミンカラーの糸!
こちらにも、ラメ糸を入れているのでキラキラしていますよ。(*^^)v

IMG_1090.jpg
形に大きさ・・・様々です。
2度と同じ物は作れないかもです。^^;

洋服やバッグや、ストールやマフラーなどに使うと可愛いですね。(*^^)v

昨日、ビーズの部分を全部完成させたので、後はレースや生地を合わせて、最後にピンをつけて完成・・・!
イベントまでには全部完成させたいです。


CACU0SVP.jpg
たくさんの作品の他、今回作っているコサージュも持参しますのでお楽しみに・・・!
是非、実物を見にいらしてくださ~い。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
