

お花柄のワンピース!

 今日は1日、雨です。
そして、雪に変わりつつあります。

「まだ、降るんですかぁ~?もう春になりましょうよっ!」と何かに訴えたい!そんな気分です。

昨日は、気温16℃を越え、いきなり暖かすぎる1日でしたが、今日は少し肌寒い感じです。

そんな天気の良い中、昨日は、春気分で・・・
IMG_1295.jpg
こちらの完成した、お花柄のワンピースを着てお出かけしてきました。


IMG_1296.jpg
完成して試着してみたところ結構、大きめに完成してしまい、急遽、後ろでリボン縛り出来て絞れるようにしました。

大きめに出来ても、このリボンで何とかなることが解りました。
肩幅が大きい時はゴムを入れるなど・・・修正が利く腕前に上達してきましたよ。^m^

今、プレゼント用にもう1着作っています。^^;

これが完成したら、小物作りに戻りま~す。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


花芯に陶器・・・のコサージュ!^m^

 先週末、はるばる車で3時間ちょっとかけて、お友達が遊びに来ました。

いつもいつも、お世話になっている「み~ちゃん」です。
前回の記事で紹介した洋服は、み~ちゃんのお誕生日プレゼント!

「私・・・似合うと思うよ!^m^」と試着・・・!
「ほらね!似合うしょっ!」・・・良かった良かった!^m^

気に入っていただけたようです。^m^
それから、洋服作りの妄想は膨らみ、今度は一緒に作る予定もできました。(笑)

痩せの大食いのみ~ちゃんが何故か食欲がないと・・・
腰痛のような体の痛みもあるとのことで、もしかして風邪引いて熱出ていないかと疑うも、頑固に熱を測ろうとしないみ~ちゃん!(;一_一)

大丈夫!(;一_一)
・・・と言いながらも、ドラッグストアーで風邪薬買っているし・・・!
「熱あるよ!絶対に・・・!」と言うも大丈夫大丈夫・・・!

止めどなくでる鼻水!・・・熱、測りなさいってと体温計を出すも拒否するみ~ちゃん!(;一_一)
頑固者です!(;一_一)
・・・そのうちちょっと横になっても良い・・・?と、眠ってしまう!

その後ちょっと回復したようだけど・・・

結局、この風邪・・・私もスッカリうつったようで・・・(;一_一)
鼻水は滝のように出るし、月曜日には37.9℃まで、発熱!(;一_一)
「コラ~!み~ちゃん!」うつしたな・・・(;一_一)

・・・ってことで、月、火と寝込んでしまいました。^^;
今日は比較的元気です。^^;

・・・って、先週から旦那も風邪気味で風邪薬を飲んでいたんだけど私は元気だったんだけど・・・2つも風邪のウイルスが攻撃してきたら、太刀打ちできなかった・・・^^;(笑)

みなさんも、風邪には気をつけてくださいね。^^;

IMG_1291.jpg
こちらのコサージュ!以前、陶芸の講習会に参加したときに余った粘土で、数人分のイニシャルや、模様などを、みんなで作って何かに付けるために作っていたものです。

 その陶器を、花芯にして、コサージュを作りました。

これは私の分で、naochanのNです。
Mで、み~ちゃんの分も作っていまして、お誕生日プレゼントと一緒に渡しました。
早速、バッグに付けていました。^m^

その他にも、数個、コサージュを作って先週、やっと一緒に作った皆さんの分を完成することが出来たのに、集合写真を撮るのを忘れまして・・・(;一_一)私の分のみ、お披露目となりました。^^;

さてさて・・・体調と相談しながら、今日から手作り再開しま~す。^^;




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

チュニックワンピース!

 今日は暖かい1日でしたぁ~ヽ(^。^)ノ

でも・・・明日は雪だとか・・・?(;一_一)

一昨日から作っていた「チュニックワンピース」完成です。
IMG_1289.jpg
IMG_1287.jpg
こちらです。

袖口にもゴムを通す予定でしたがこの袖・・・可愛い!ヽ(^。^)ノ
・・・と言うことで、通すのを止めました。

こちらは、いつもと~てもお世話になっている方へプレゼントの予定です。
(喜んでもらえると良いなぁ~^m^)


IMG_1286.jpg
3時のおやつにハッピーターン!
ハートハッピーあったらハッピー♪

ありました。ヽ(^。^)ノ


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

鏡付きボストン型コスメポーチ!イエロー!ヽ(^。^)ノ

 春は行ったりきたり・・・?雪は降るし寒いし・・・(;一_一)
ど~なってるのぉ~

最近、「ひつじ」柄が目に付く・・・?何故でしょう・・・?解りません!^^;

IMG_1285.jpg
鏡付きボストン型コスメポーチ!イエローバージョン!

マトリョーシカとひつじ・・・^m^

まぁ~!
私の黄色好きは知っていると思いますが・・・マトちゃんもひつじも好き・・・^m^

これを見ていると心落ち着く感じです。(*^。^*)

次は、ピンクバージョン・・・と思い裁断済みですが・・・?
ちょこっと、急ぎの使用作品のため、一時中断して、違う物製作中で~す。

・・・で、先程、その作品の型紙で、指を切りました。(;一_一)
紙で指を切ると、痛いんだぁ~

しばらく痛いかも・・・(;一_一)

さて・・・続き、頑張ります。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

鏡付きボストン型コスメポーチ!チェックバージョン!(^^)v

 今日は天気が良く春っぽい感じ・・・ヽ(^。^)ノ
でも・・・明日はマークも・・・(;一_一)

この繰り返しで、本当の春がやってくるぅ~ヽ(^。^)ノ

・・・って、やっと、冬眠から覚めた動物達のように、活動したいのに・・・ガソリン高い・・・\(◎o◎)/!
実家や姉宅や、お友達に会いに・・・行きたいけど・・・どこに向かっても片道約200km!

あっちこっち車で行っていたら・・・

・・・?自転車で・・・?マラソンで・・・?(片道約200km・・・往復約400km

ムリぃ~

春はただでさえ、出費がかさみますからねぇ~!
全部は、いっぺんに行けなさそうだわっ!(;一_一)

早く、ガソリン高騰の波がおさまりますように・・・


さて・・・気を取り直して・・・^^;

鏡付きボストン型コスメポーチ!チェックバージョン!
IMG_1284.jpg
こちらです。

3個同時製作していましたが、なかなか進まなくて困りました。^^;

やる気を起こすには、やっぱり完成が早く見えてくることなので、こちらの作品も増産予定でいるので、今度からは、2個ずつ増やしていけたら良いなぁ~と思います。

春らしくなってくると、パステル系の明るい色が私を呼んでいるぅ~

ピンク、オレンジ、水色・・・などなど・・・目に付くわぁ~^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



スマホもデジカメもOK!巾着型携帯ケース!取り合えず終了!ヽ(^。^)ノ

 先ほどから太陽が出てきて、暖かいです。ヽ(^。^)ノ
今日は気温も5度になるとか・・・?ならないとか・・・?^m^

 スマホもデジカメもOK!巾着型携帯ケース・・・!
IMG_1282.jpg
ブラックバージョンです。

こちらで、取り合えず、スマホもデジカメもOK!巾着型携帯ケース!作りは終了!

なぜ・・・?って、手持ちの金具が無くなりました。^m^

IMG_1283.jpg
 8個・・・全部集合で~す。


早速、次の作品作りに取り掛かっていま~す。

一昨日、初めてミシン針、折りました。(;一_一)
ビックリ!

そろそろ取り替え時期だなぁ~?と思っていたところ、ファスナー金具に刺さり「バキっ!\(◎o◎)/!」と折れました。

ありがとうねぇ~ミシン針さん!(T_T)/~~~お世話になりました。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


スマホもデジカメもOK!巾着型携帯ケース!まだまだ増えています。^m^

 今日は天気は良いけど、天気予報にマークが・・・?
降るのでしょうか・・・?

スマホもデジカメもOK!巾着型携帯ケース!まだまだ増えていますぉ~。^m^
IMG_1281.jpg
こちらです。

気に入って使っている材料が次々とお店から無くなります。(;一_一)
店員さんに聞いて調べてもらうと、もう作られていないと言う物がほとんどです。

こちらに使っている、ひも部分もその仲間です。
もう、同じもを見かけません。(;一_一)
この作品にはピッタリだったのに・・・!(;一_一)

今の在庫がなくなったら、違う物を探さなくては同じ作品が作れません。(;一_一)

そんな探し物の間に新たな素材を見つけて新作が生まれるのも楽しみもあるけれど・・・!^^;

地道に探してきますか・・・?^^;
(コスメポーチの鏡もね。^^;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

スマホもデジカメもOK!巾着型携帯ケース!増えています。^m^

 春もとうとう、近づいてきているのか、どんどん雪も減っているように思いますが・・・毎朝のように、少し・・・ほんの少しだけサラッと・・・雪が降ったあとがあります。

 冬もまだ去りたくないと頑張っているのでしょうかねぇ~?^m^

大きな震災から1年が経ちました。
少しの募金と祈ることが精一杯の私のできること・・・そう思った1年でした。

昨日は1日テレビに釘付けで・・・泣けてきた。

最近、眠気などに負けそうになり、ダラダラしてしまいがちの自分に気合を入れないとダメだなぁ~と被災地の方から「渇!」をいただいたように思える。

ありがとうございます。m(__)m
気合入れなおします。m(__)m

・・・そして、テレビを観ながら、泣きながら・・・手作りを進め・・・
IMG_1280.jpg
どんどん、増えています。

まだまだ増えています。

私のできること・・・!惜しみなく続けますよぉ~。(^^)v

眠い時はダラダラしないで寝ます。(そっちかい・・・(;一_一))


前がどっちか解らないときでも、取り合えず進んでみようと思います。(^^)v




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

スマホもデジカメもOK!巾着型携帯ケース。^m^

 今週は、天気は曇りがちですが暖かい日が多いので、雪がザクザクです。

こういうときは、住宅街の小道は、「わだち」ができて、車の運転をするとハンドルをとられます。(;一_一)
なるべく、家にこもっていようと思ってしまいます。^^;

ハンドメイドはと言うと・・・
以前にも作った、巾着型携帯ケースを改良して、作ってみました。
IMG_1279.jpg
こちらです。

改良・・・なんていうとちょっと格好良いですが・・・^^;

実は、作り方をスッカリ忘れてしまった作品でして・・・^^;

私は、レシピを画像で残しPCの画像として残してある物と、型紙にサイズや作り方を書き込んで、型紙があれば作れるようにしてありますが・・・

こちらの作品は、型紙はあるものの画像もなければ、大まかなサイズは書いてあるものの細かいところが全然書いていなく、どうやって作ったか不明・・・

しかも、入り口を筒縫いしようとしたら、入り口が小さすぎて、筒縫いが出来ない・・・!(;一_一)

手縫い・・・?
でも、試作を見るとちゃんとミシンで縫っているし・・・(;一_一)

わたし・・・?どうやって作ったんだろう・・・?

そんなこんなで、考えていても解決しないので、新しく作り方を模索した訳で・・・^^;

そして、完成したのでした。^^;

今度はしっかり型紙に、サイズを書いておきます。^^;

以前、5~6個作ったところ、すべてお嫁に行った作品なので、大事に大事に製作したいと思います。
今日は、こちらの作品の増産目指し頑張りま~す。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

お花ぁ~ヽ(^。^)ノ

 雪が昨日今日と降っていますが、気温が高いのか溶けてきています。ヽ(^。^)ノ

春は近づいていますねぇ~。(たぶん・・・?)

最近、21時を過ぎると、眠くて眠くて仕方ない。
これも・・・春の兆し・・・ヽ(^。^)ノ

私の作品では、お花がた~くさん!ヽ(^。^)ノ

IMG_1278.jpg
全部、手縫い作業で頑張っていますよぉ~。

今日もチクチク手縫いでがんばりま~す。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


10個目完成の鏡付きコスメポーチ!ヽ(^。^)ノ

 今晩からまた雪って・・・(;一_一)
もう、春になろうよっ!(;一_一)

今日のうちに手作り作品つくりを進めないと、また、除雪筋肉痛になりそうだからねぇ~(;一_一)

その前に・・・(;一_一)
 
先週の土曜日に積もった雪が日中の天気で溶けてきてグチャグチャに・・・(;一_一)

その日夜、旦那が飲み会だったので街まで送るのに車に乗ろうと車まで歩いていたら・・・「ズルゥ~」と、溶けた雪が氷になっていて滑ったけど(;一_一)、もの凄いバランス感覚で(笑)転ばずに済んだけど、頑張って突っ張った左の足が・・・たぶん・・・どうにかなっている・・・(;一_一)筋が1本おかしい感じ・・・(;一_一)

直に転んでいた方が、痛くなかったのか・・・?悩むところ・・・???

だ・か・ら・・・もう春になろうよぉ~(ーー;)と本当に思う!


滑る前に・・・10個目完成・・・鏡付きコスメポーチ!ヽ(^。^)ノ
IMG_1276.jpg
10個目は、甘~いスイーツ生地!
美味しそう・・・ヽ(^。^)ノ

IMG_1277.jpg
はい・・・10個勢ぞろいで~す。ヽ(^。^)ノ



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


続・・・鏡付きコスメポーチ、チェックバージョン!^m^

 今日は、お雛様・・・

またまた、雪が積もりました。(;一_一)
(もう、春の準備に入りましょうよぉ~。お天気さんよぉ~!(;一_一))

昨日は、掃除に目覚めて、朝から、夕方まで、家中を掃除掃除・・・ヽ(^。^)ノ
たま~にあるんですよねぇ~(*^。^*)

・・・で、疲れすぎて寝込む・・・(;一_一)
だから・・・「いっぺんにしたらダメだ!」って、毎回旦那に言われる始末・・・^^;

でも、掃除に波がのると止まらない・・・^^;
では、休み休みやればいいさっ!ってことで、昨日は1つ終われば、休憩・・・!
で、今日はめでたく元気ですが、雪を見ると・・・(;一_一)寝込みたくなる。あぁぁぁぁぁぁぁ~!

地道に増量中の鏡付きコスメポーチ・・・^m^
IMG_1275.jpg
チェック3色です。

鏡の在庫の関係で、もう一つこのタイプのポーチを作ったら、取り合えずこの作品は一休み!^^;

もう1つ出来たら今回は合計10個完成したことになります。

この調子で、作品つくりが進むと嬉しいなぁ~(*^。^*)

今日は昨日、大掃除したので家の中もスッキリ!
散らかさないようにそ~と動きますか・・・^m^



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

朝からショック!と続・・・鏡付きコスメポーチ・・・渋いかしら・・・?^m^

 3月になりましたね。

・・・って、朝から私はビックリ・・・

先ず・・・ショックなことに(;一_一)、こちらに引っ越してきて、家の近くに見つけた小さなお菓子屋さん!
シュークリームも美味しかったけど、生クリームのケーキがとても私好みの味で、誕生日やクリスマスなど・・・良く買っていたのですが、旦那が今朝・・・「ショックなこと教えてあげるか・・・?」と言うので何か聞くと・・・

その、お菓子屋さんが「閉店」してしまうんですってぇ~

軽くショックを受けて、その後、化粧をしていたら・・・???(・・?

あれ・・・?
確か昨日そろそろ無くなるからと「まゆずみ」を買ったけど、買った後、買い物袋に入れた覚えがない・・・(ーー;)

レシートを見てみると、確かに購入しているけど・・・買い物袋に入れた覚えがない・・・(ーー;)

・・・???\(◎o◎)/!
やってしまった!(ーー;)買い物カゴから、取り忘れている・・・(ーー;)

ど~しよう・・・?お店に行ってこようか・・・?諦めようか・・・?(ーー;)

しかし・・・私、こんな出来事は初めてではなく^^;、以前も「なくて当たり前、自分が悪い!(ーー;)」と思いながら、お店に行ったらちゃんと取っていてくれていた事があり、これまた、取ってくれていたら・・・?と淡い期待を持ち行ってきました。

そしたら・・・やっぱりカゴに入っていたそうで、取っておいてくれていました。m(__)m

しっかりしないとダメですね。(ーー;)眉毛は大事ですからねぇ~。^^;
お店の方・・・御迷惑をおかけしました。m(__)m

折角、朝早くに外に出たので、特売品の買い物に・・・朝はスーパーも空いていますね。ヽ(^。^)ノ
帰宅すると、ポカポカ陽気の中、野良猫ちゃんが日向ぼっこ中・・・

さて、午後からのんびりしますか・・・?^m^

そうそう・・・
続・・・「鏡付きコスメポーチ」
IMG_1274.jpg
青ベースで作ったら、私にしては珍しく渋い感じに仕上がりました。^m^

こんな感じも良いかもしれませんねぇ~。新鮮な感じです。

3月初めは、落ち着きなくスタートの私ですが^^;、楽しく行きましょう。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
