

家庭菜園・・・^m^

 ゴールデンウィークに入りましたぁ~ヽ(^。^)ノ

我が家はどこにも行く予定はありませんが、その日の気分でどうなるかは不明です。

今日は、ゴールデンウィーク1日目なので、のんびりする予定でしたが、今作っている作品の材料が足りなくて、買いに出かけたついでに、家庭菜園用の苗や種を少々購入・・・!

家庭菜園を小さくやろうと思っていた庭も、放置したまま早数年・・・!
しかし、ここ最近の野菜の高騰や、作る方達の大変さと、購入する方の大変さ、そして毎日ご飯を食べられるありがたい気持ち・・・!

そんなことで、今年こそは、少しでも自分で野菜を育てることが出来たら・・・^^;
そんなことで、日中の暑い太陽が沈む頃、旦那が土を起こし私が石などを取り除き・・・
モクモクと作業を進めるも今日は半分も完成せずに終了。(;一_一)

でも、ゴールデンウィークは始まったばかり・・・^m^

ゴールデンウィークが終わる頃には「naochan菜園」完成していると良いなぁ~ヽ(^。^)ノ

そんなこんなで、まだ、「naochan菜園」は完成していませんが・・・?
先程・・・
画像 052
ミニトマト

画像 053
ミニひまわり

この2つを植えてみました。(^^)v

こちらは、家の中で、少し育てて、ある程度の大きさになったら、お庭に移動する予定です。
・・・先ずは芽が出てくれますように・・・

さて、これから、ハンドメイドの続きを少々・・・!

では、皆様、楽しいゴールデンウィークを・・・


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


雨続きだけど・・・(^^)v

 先日のイベントの時はとっても良い天気だったの、その前後は曇りや雨ばかり・・・

天気が悪いと咳(喘息)が出るので、嫌なんですよねぇ~
早く天気回復してぇ~

でも、そんなことで寝込んではいられないのでマスクをして、呼吸を整えてぇ~ヽ(^。^)ノ

画像 050
元気いっぱいの「赤」い生地使い・・・!

・・・と思ったら赤い糸を使い切ってしまい中断!
本日、続きをするためにお買い物に出かけなくては・・・
でも・・・外は雨ぇ~

でもね・・・これ2つ同時に作っているのですが・・・今月中には遅くても完成させたい。^^;

GWも来るし、その後も・・・
・・・忙しき幸せ・・・を実感しながら、急ピッチで丁寧にしあげま~す。(^^)v

では・・・「「赤い糸」を探しに・・・
(運命の赤い糸ではなく、縫うための赤い糸を・・・^m^)

上手くまとまったところで・・・see you


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

イベント終了しました。(^^)v

 週末だけ、ポカポカと晴れて暖かくイベント日和。ヽ(^。^)ノ
そして今日からしばらく、曇りや雨予報・・・(;一_一)

昨日、無事に「雑貨&ギャザリング2012-スプリングフェアー」終了しました。

主催のToko Tokoさん初め御来場の皆様、出展者の皆様、ありがとうございました。m(__)m

画像 049
「Hand made N island」のブースをオープン前にパシャリ!

凄いお洒落なお店がたくさん並び・・・緊張しましたぁ~。

しかも、前日、お手伝い&搬入で会場に行く際に、道に迷い・・・^^;
車でクルクルと周辺を探していると、一緒に行ったお友達に・・・
「あそこじゃない・・・?大きく「とかち館」っって、看板があるよ。」
・・・\(◎o◎)/!

そんな訳で、無事に会場入りできました。めでたしめでたし・・・^^;

最後まで、手足ヒンヤリ・・・で緊張を隠しきれず・・・顔が引きつってしまいました。^^;

でも・・・楽しかったです。(*^。^*)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

丸持ち手のリバーシブルバッグ。(^^)v

 今日は、曇りながらも時々晴れてお掃除日和・・・なんて・・・?^^;

イベント準備で、ゴタゴタのお家の中をとうとう片付けましてスッキリ!(^^)v
明日は、セッティングです。

前回のブログで書いた「この期に及んで・・・!」完成したバッグも、イベントに持参できそうです。

画像 037
こちらです。

画像 038
本体の生地が「パリ」ぽいので、モチーフに、エッフェル塔のようなモチーフを・・・^m^

画像 039
リバーシブルなので、こちらでも使えます。
レース編みのモチーフをつけました。

画像 040
ポケットは、内と外と異なるポケットをつけています。(^^)v



イベント前のブログ更新は、これで終わりかな・・・?^^;
お近くにお越しの際は是非、イベント会場にいらしてください。m(__)m
画像
お待ちしています。




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

この期に及んで・・・^^;

 昨日今日と、雨降りで寒いです。

ストーブがないとダメですねぇ~

画像
じんわりと、イベントも近づいてきています。

印刷物や値札付けと追い込みに入っているところですが・・・

この期に及んで、もう1つ作ろうかなぁ~?
画像 036
・・・と生地合わせを始めたのはどこのどいつだ~い・・・?

「あたしだよっ!」・・・(笑)^m^

イベントまでに完成するかは不明ですが・・・?
最後の追い込みをしながら・・・生地合わせ中です。^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

大判エコバッグ、増えました。^m^

 週末は良い天気で、心地よかったです。

肩凝りが出現しましたが、2日間、ペッタリ、両肩に湿布を貼ったら軽減しましたぁ~(*^。^*)
湿布をしながら、イベントを目指し、カタカタカタカタ、ミシン作業・・・!^m^

 そして、3個増えました。
画像 031
心地よかったので、ミシン作業もドンドン進みまして、気が付けば3個完成していましたよ。^^;

画像 030
そうそう、こちらが内ポケット部分でポケット入り口にはスナップボタンがついています。

こちらに、予備のエコバッグなどを入れて置けるように、丁度良いサイズにしました。(私なりの・・・^m^)

このポケットを作ったおかげで、長い間、デザインに悩んでいた作品のヒントが見つかりました。

ちょっとしたことでひらめく・・・^m^
これも、春らしい天気で心地よかったからかなぁ~?

すぐにでも、試作に取り掛かりたいところですが、イベントまであと1週間・・・!
先ずは、イベント準備、優先で・・・^^;

頑張らなくては・・・^m^


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



大判エコバッグ・・・ヽ(^。^)ノ

今朝は、雨が降っていました。
今は、止んでいます。

昨日は、エコバッグ作りをしていました。

以前の、「収納巾着付きエコバッグ」の改良版です。^^;

イベントに参加していると、良くアイディアをいただきます。

完成している作品の、ここがこうなるともっと良いと思うよ!(*^。^*)
・・・などなど、ありがたいお言葉!m(__)m

収納巾着付きエコバッグもいろいろとアドバイスをいただいた作品でありまして、コスト面なども考慮しながら改良に踏み切りました。

もともと、この作品は、赤字覚悟の値段でイベントに並べていたので今回の改良にあたり、私にも優しく、気に入っていただき御購入される方にも優しいように、いただいたアイディアを参考にしつつ、そんな思いの元、改良した結果・・・?^m^

なかなか、手の込んだ出来になりました。(笑)
便利な物にするには、やはり手が込んでしまうのですねぇ~^^;(笑)
でも、良い物が出来上がったと思います。

画像 027
今までは、リバーシブル使用でしたが、今回はリバーシブルではありません。

その分、中に大きめなポケットを一つ付け、ポケットの入り口には、スナップボタンが付いているので予備のエコバッグなどもここに、収納できると思います。^m^
(中のポケット、画像を撮るの忘れました。^^;)

画像 028
一つ、コサージュを付けました。

コサージュは取り外しもでき移動可能なので好きなところに付けられます。
コサージュとは反対側の中央部分に、ゴムをつけていますので、荷物を入れてバッグの口が開くようであれば、このゴムとコサージュで、広がりを押さえられるようにしました。

両サイドにはあらかじめゴムを通しているのでサイドの開きは押さえられていると思います。(^^)v

画像 029
そして、バッグをたたんで、バッグの入り口部分に付けたゴムでくるんで、コンパクト収納できるようにしました。

マチを広く取っているので、とってもたくさん荷物が入ると思います。(^^)v

普段のお買い物はもちろん、旅行などの時に持参するととっても便利だと思いますよぉ~

生地は、水通し済みなので、縮みはそれなりに防げると思います。
汚れたらコサージュを外して、洗濯機で洗濯してください。(^^)v

持ち手も、細いと重い荷物を入れた時に、腕が痛くなるので、太めにしました。

さて・・・イベントまでにもう少し増やそうかどうか・・・?^^;
何せ、手が込んでしまったもので、時間が・・・?(笑)


お昼ごはん食べてから考えますか・・・?(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

鏡付きボストン型コスメポーチ・・・ピンク!ヽ(^。^)ノ

 今日はポッカポカで、気持ちが良いですよぉ~ヽ(^。^)ノ

とうとう、春がやってきた感じです。
こうなると、気持ちも良いし、あれもこれもと行動範囲が広がって行く・・・

それを、自制してくれるのがガソリン高騰・・・(;一_一)

こんな時は、ハンドメイドじゃぁ~
画像
イベントも近づいていることだし、これは良いぞっ!
こんな時は、作品作りも進むはず・・・

画像 025
はい!、完成!
鏡付きボストン型コスメポーチ・・・ピンク!ヽ(^。^)ノ2つ・・・!
(ちゃっかり、お気に入りの羊柄あるし・・・^m^)

春は、やっぱりピンク!って、感じ「大」・・・うんうん!

画像 026
・・・その前に作ったものとピンク・・・集合!

次は夏の向け、水色・・・ヽ(^。^)ノ
・・・と行きたいところなのですが^^;、時間的に今回のイベントには水色持参できないかも・・・(;一_一)
(結構、細かい作業が多いので、時間がかかります。^^;)

しかも・・・先日、これにつける鏡を買いに行ったら、恐ろしいことにお店の在庫が・・・
お正月に買いに行ったときより増えている様子がなく、数枚ある、在庫を買占めしてきたので、今、手元にある鏡が無くなると、しばらく作ることが出来ない作品です。

なかなか、鏡の大きさや厚さ値段など、シックリくる代わりを見つけることが出来ないので、次に買いに行ったときに在庫があることを願いたい・・・!(;一_一)

入荷になるか聞けば良かった!と大後悔!(;一_一)
来月末まで行けないので、来月、入荷確認してこようっと・・・!(^^)v


それでは、今日も作品作り進めます。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

イベントのお知らせ!ヽ(^。^)ノ

疲れが抜け切れていないというか・・・?
疲れが取れるまでに時間がかかりすぎというか・・・?^^;

でも、そんなことを言っている場合ではありません!

今年も、イベント活動始動します!

それでは、告知です。



「雑貨ギャザリング2012-スプリングフェアー」
<主催 雑貨ショップ Toko Toko>

画像
こちらです。

昨年の秋に、こちらのイベントに初めて参加させていただきました。
今年は、春にも参加させていただくことになり、少しずつ作品を作ってきました。(現在進行形です。)

北海道内からたくさんの素敵なショップが並びます。
雑貨や手作り作品の他にも、飲食ブースや、体験・自分力アップコーナーなどもあります。

チャリーティーくじ引きもあり、こちらの売り上げは、東日本大震災の義捐金となります。

私はイベント参加の時は「Hand made N island」として参加しています。


4月22日(日)10:30~16:00は是非・・・
「雑貨ギャザリング2012-スプリングフェアー」
場所・・・「とかち館」(帯広市西7条南6丁目2番地)・・・にいらしてください。m(__)m

駐車場は、とかち館駐車場(70台)、その他、帯広市役所南側駐車場に止める事が出来ます。



先ずはこちらのイベントに全力で参加させていただきますので、よろしくお願い致します。m(__)m

その後、5月6月参加のイベントも決まっていますが、追い追い告知していきます。

今年も、イベントにて、たくさんの出会い、そして、作品を手に取っていただけるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。m(__)m

イベント会場で私を見かけたら是非、お声を掛けてくださ~い。ヽ(^。^)ノ
時々、遠くをボンヤリ見ていることがありますが、気にしないでくださいね。^^;(笑)

では・・・今日も作品作り、頑張ります。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

帰宅しましたぁ~ヽ(^。^)ノ

 5泊6日の、家出(笑)から、無事に帰宅していま~す。

たくさん遊んで来ましたが、4月だと言うのに雪との戦いの中、遊んでいました。

3日の日に、家を出発した時に、チラチラと雪は降り始めていたのですが、その雪が35cmくらい積もったそうで・・・^^;旦那さん雪はね大変だわぁ~(;一_一)と・・・!

そんな中、私は先ず実家に行き、春休みで来ていた姉と甥っ子と、父母と合流!
年末に、父母が孫の名前で、たまたま応募した温泉宿泊券が、1枚当ったとかで、ついでに便乗してみんなで温泉1泊!

満喫して来た訳ですが・・・?\(◎o◎)/!
次の日は、猛吹雪!

何とかみんなで実家にたどり着いたけど、その後は、JRは止まり、バスも止まり、吹雪きすぎて除雪も入らないと言う「嵐・・・

そんな中、家に缶詰状態になり、「吹雪体験・・・」と、姉と2人で、道路まで偵察に外に出てみたところ・・・

雪に、往復ビンタを上下左右から、止まることなくされている感じ・・・\(◎o◎)/!

ところどころ吹き溜まりになっていて、長靴をも、あざ笑うかのような・・・猛吹雪・・・!\(◎o◎)/!

・・・が4日の夕方まで続きました。^^;

その後も、遊んでいる間は、必ずと言ってよいほど雪が舞う・・・!

5日は、吹雪もおさまり除雪も入っていたので、みんなでお買い物に・・・!
そしてこの日、姉達は帰宅・・・

6日は、今度は私と母でお出かけし、7日はお友達のところに移動・・・

そして・・・お友達と・・・
CAJL90OW.jpg
こちらに行ってきました。
札幌の真駒内アイスアリーナで行われた、コンサートです。

画像では良く解りませんが、雪がモサモサと降っています。

CA0NFP07.jpg
コンサートは、と~ても楽しく、良かったです。(*^。^*)

名残惜しい中、外に出ようと歩いているとこんな素敵なパネルにお見送りされました。
転ばないように・・・と、いうことでして、外に出てビックリ!\(◎o◎)/!

来た時より、雪がひどくなっていて、とても4月だとは思えない感じで、記念に画像に残そうと思ったけど、あまりの降りようにくじけました。(;一_一)

サラサラの雪ではなく、グチャグチャの雪なので、夜になって冷えてくると、足元が滑る滑る・・・\(◎o◎)/!

危うく転倒・・・!なんてしたものなら、雪で、ドロドロベチャベチャですよ。(;一_一)
捻挫、覚悟で、歩きましたけど・・・転倒も捻挫もすることは有りませんでした。めでたしめでたし・・・^m^

画像 023
コンサート中に天井から降ってきたキラキラテープ

手を伸ばしたら、「ワサっ!」とつかめました。ヽ(^。^)ノ
後で数えてみたら、5本ありました。^m^

そんな感じで8日に帰宅、吹雪に負けず、5泊6日の楽しい家出も終了し遊んでいる間出なかった疲れが昨日からドッと押し寄せてきていまして、クンニャリしております。(;一_一)

時々、家出してリフレッシュする私を快く送り出してくれる旦那に感謝です。ありがとう!


さて・・・作品作り「ラララぁ~♪」と進めますよぉ~ヽ(^。^)ノ



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

お花柄ワンピース!2枚目完成です。ヽ(^。^)ノ

 今日は、何だかバタバタと1日忙しく過ぎていきました。^^;
気が付けば、もう4月だし・・・\(◎o◎)/!

明日からまたまた天気は大荒れとか何とか・・・?

そんな中、1週間ほど家出します。(探さないでください!(笑)なんて・・・?

ちょっと息抜きで、遊びにいってきま~す。
旦那さん、お留守番よろしくです。m(__)m

そしてそして・・・帰宅したら・・・「ラララぁ~♪」と作品作りも進むはず・・・です。^m^

プレゼント用ワンピースも完成です。
画像 001

画像 002
夏に着ても涼しい感じですねぇ~。^m^

さて・・・
お出かけ準備しなくちゃぁ~^m^

いってきま~す。
・・・って、明日からだけど・・・^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
