

菜の花・・・!

  今日から、天気回復・・・気温も上がりそうです。

相変わらずバタバタと、あれもこれもと片付け&準備・・・

そんな中でも先日のイベント後、実家に里帰り・・・

大自然の中の実家では・・・「空気が美味しい・・・、水も肌に合う・・・
今は、田植えの時期なので、あちこちで田植え機械の音が響く・・・夜にはゲーコゲーコとカエルの鳴き声が・・・!

山の方からはカッコウの鳴く声が・・・

そんなところからちょこっと足を延ばし・・・父母を誘って、滝川市へ・・・

目的は・・・
画像 107

画像 102

画像 105
こちらの、「菜の花畑」を見に行ってきました。

有名だとは聞いていましたが見たのはこれが初めてです。

たまたま、天気も良く、どこかフラ~!とお出かけと思ったときに見ごろのようだったので行ってみました。

黄色好きの私にはとても癒しになりましたよ。

今週末に「菜の花祭り」が開催されるようですが、この日は既に見物客がたくさん!
急遽、警備員さんも出てきていました。


画像 094
私が、車を運転していたのですが、途中で空にこんな虹が・・・

アーチ型の虹ではなく、雲の沿って雲に虹が・・・!

思わず、車を止めてパチリ!

そして、ソフトクリームを食べて、夜には温泉に行き、のんびり・・・していたのが夢のよう!\(◎o◎)/!

さて・・・一休みしたら次の作業に行きますよぉ~(^_^;)は~い。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


イベント終了し帰宅しました。ヽ(^。^)ノ

 画像 051
こちらの、イベントが無事に終了いたしました。

主催者初め、出展者の皆様、御来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

このイベントは、3年前に私がイベント初参加となりましたイベントで今回で3回目の参加となりました。

3回目にして、ワークショップをお休みして、御来場いただきましたお客様とお話したり直に作品説明をしたり・・・(*^^)v

 何より偶然会うことができた、お友達やお知り合いの方や・・・中々会えないけど年に1回、このイベントでnaochanに会えるからと、来てくれる方も・・・というのもここの会場は、私の元職場や、故郷も近いので、知っている方と会える確率もかなり高くて、懐かしさに花が咲く!そんな、場所なのです。

今までは、ワークショップをしていたので、なかなか、ゆっくりお話ししたり出来なかったのですが、今回は、懐かしい話に花が咲いたり・・・あの人は今・・・とか、私の今とか・・・?
naochanこんな器用なことできたの知らなかったとか・・・?(私も知らなかった・・・^^;)

そんなこんなで、あっという間に終わってしまいました。(^_^;)

生憎にも、朝から雨降りでしたが、イベントが始まる頃には雨も小降りから・・・止み、たくさんの方が来ていて会場は暑かったですね。ヽ(^。^)ノ

外も寒かったはずですが、会場は(たぶん・・・?)クーラーが入っていたような・・・?

それくらいの熱気がありました。(^_^;)

画像 085
私のブースは、入り口を入ってすぐ左側でしたが、入場者はたいてい流れに沿って真っ直ぐ進むので、知り合いや友達は私をなかなか探せなかったようですね。(^_^;)

案内表を見ながらキョロキョロと明らかに私を探していそうなお友達は、私が自ら、声をかけに・・・(*^。^*)

いやぁ~!楽しかったです。(*^。^*)


そして・・・その後、お友達の家と実家に泊まり昨日、無事に帰宅しました。

今週末には、甥っ子の運動会見物&お弁当作りのお手伝い・・・などで、また家を留守に・・・(^_^;)
(旦那さん、毎度、お留守番スイマセン。^^;)

3日ほど滞在の自宅で、掃除、洗濯、買出しに、荷物の後片付けと準備・・・!\(◎o◎)/!
ちょっとの時間にブログ更新・・・!

さて・・・?晩御飯はどうしよう・・・?\(◎o◎)/!
1日、あっという間ぁ~\(◎o◎)/!



では・・・今日はこの辺で・・・^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

始まりますよ。d(⌒ー⌒)!

11時から始まりますよ。d(⌒ー⌒)!
いらしてくださいね。



お待ちしています。

スマホから、投稿…?
できるかなっ?f(^_^;

センスケース!・・・とイベント!

 今日は、晴れ・・・なのですが・・・私が家を出発する頃から雨の予報!
(雨女じゃない・・・はずなんだけどなぁ~?^^;)

明日のイベントに向けて、今日からお出かけです。

昨日の夜まで、チクチクと・・・
画像 083
こちらの「扇子ケース」作っていました。

今年も引き続き、節電の年・・・バッグに扇子を常備して、夏を乗り越えましょうね。(*^^)v

本当は、もっと増える予定でしたが・・・作り始めてから最後のレース付けのところでレースの在庫が無いことに気が付き、昨日急遽、買いに・・・

増やそうなんて甘い考えで、小さいわりに手間のかかっている作品でした。^^;
何度か作っているのに、作る回数が増えると改善点も見えてきて、変更するもんだから、意外と時間がかかってしまいました。^^;

それでは・・・
画像 051
明日は、いよいよこちらのイベントです。ヽ(^。^)ノ

私の出展名は「Hand made N island」です。
私の他にも、りんこぺさん、こっこさん、ゆかちんさん、などの作品もありますよぉ~。

タグを見ると誰の作品なのかが解ると思います。

是非是非、お気に入りの1品を見つけにいらしてくださいね。ヽ(^。^)ノ

私も、道中気をつけて、いってきま~す。ヽ(^。^)ノ



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

イベントが近づいています。(*^。^*)

 今日は、またまた寒いです。

午前中、庭の植物達の様子を見に行ったら、頭にポチっ!と何かがあたりまして・・・
・・・鳥・・・?と・・・短時間で、パニックしていましたが、雨の最初の1滴だったようです。
あぁ~驚きました。^^;


さて・・・
今週の土曜日のイベントが近づいています。
画像 051
こちらです。

もろもろの準備・・・ギリギリまで頑張っています。(^◇^)

IMG_0360.jpg
こちらも、スタンバイOKです。

このイベントのついでに、実家にも立ち寄り、その後一時帰宅後、6月初めには甥っ子の運動会見物に・・・!
(1週間以内に800km以上は、車で走りますよぉ~

北海道の大きさに、疲れが・・・ドット来る暇なく、帰宅したらすぐ始動しますからぁ~(^◇^)
(毎年、風邪を引いて寝込みます。

先ずは・・・
土曜日・・・お待ちしています。ヽ(^。^)ノ



寝込まないように気をつけます。^^;

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


バッグ3個目です。ヽ(^。^)ノ

 今日は、「金環日食」の日でしたね。

北海道は「部分日食」で、昨日の天気予報だと、この辺も見える予定だったのに、朝、カーテンを開けると・・・
どんより曇り空・・・

全く見える気配がないので、テレビ観賞しました。(^^)v

しかしです・・・北海道の部分日食も残り2分・・・とテレビで言ったとたん、「カァ~」と・・・\(◎o◎)/!

急いで、グラスを持ってみたところ・・・
画像 075
左下の方、ちょびっとまだかけていました。
次にカメラを構えたら、もう、まん丸に・・・^^;
ギリギリ、見れました。(*^。^*)

今日は、ゴミ出し、洗濯、お買い物に、郵便局にも行き、庭の菜園も見てきて、これから、掃除します。

終わったら、イベント準備!の追い込みです。(*^。^*)

画像 076
こちらのバッグも3個完成しています。
(この間に、オーダーで1つ完成しています。(*^。^*))

画像 077
バッグの後ろ側には大きめのポケットが2つ!
ポケット入り口部分は、フリフリとギャーザーが寄るようにしてみました。

画像 078
内側にも両サイドにフリフリの大き目ポケットがついていますよ。

画像 079
バッグの入り口はファスナーになっています。

この形の物が、3個完成しています。(^^)v
画像 051
今週末開催のこちらのイベントに持参しますので、是非、本物を手にとって見てみてください。(^^)v

私の、出展名は、「Hand made N island」ですよぉ~!(*^。^*)
お待ちしています。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

増えていますよ。バッグ!(^^)v

 やっと、晴れましたぁ~

晴れるとやっぱり気持ちが良いですね。(*^。^*)
そう思って、窓を開けてみると・・・「ビューン!
・・・風が・・・強すぎです。(ー_ー)!!

画像 065
グリーンのチェックで、内布にクローバーの生地を使っています・・・^m^

このレースモチーフの縁もクローバーなんですよ。^m^
(地味に統一感をもたせています。ヽ(^。^)ノ)

イベントもドンドン近づいていますが・・・この形のバッグ・・・もう1つくらいは増えそうですよ。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

バッグ、完成しましたぁ~(^^)v

 御無沙汰しました。^^;

ず~と、天気が悪くて寒くて・・・(;一_一)ストーブつけたり!!
こんなんじゃぁ~風邪引くよぉ~と思ったら・・・私じゃなく旦那が風邪を引きました。\(◎o◎)/!

そして・・・今日はピカピカの晴れ・・・
でも・・・何か・・・?私・・・喘息っぽい咳がでるので、まだ回復していないな天気めっ!

そして、深川のイベントの頃、私が風邪でダウンしないように何とかしなくては・・・(;一_一)

イベントに向けての作品作りも地道に進めていますよ。
画像 062
先日、試作で作った自分用の、試作じゃないバージョンです。

やっと1つ完成しました。^^;

この後ろには大きなポケットが2つ。
内布には、大きなポケットが4つ、ありますよ。(^^)v
マチは5cmちょいくらいですが・・・?ギャザーのおかげで収納抜群の大きめサイズになっています。

肩にかけるベルトは長さ調節できるので、便利ですよぉ~(^^)v

バッグの入り口には、ファスナーが付いています。

レースモチーフも編んでいますよぉ~(*^。^*)

これと生地は変わりますが同じ物がもうすぐもう一つ完成しそうです・・・(^^)v
が・・・一番手のかかるところが残っているので今日・・・終わるかな・・・?^^;

頑張ります。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


イベントのお知らせです。ヽ(^。^)ノ

 今日は・・・晴れたり曇ったりパラッと雨が降り出したり、また晴れたり・・・?
晴れているうちに買い物に行かなくては・・・と急いでお出かけしたらパラッと雨が・・・・・・そして、また晴れてきた。(;一_一)

・・・難しいお天気です。^^;

さて・・・今月末・・・イベントに参加させていただきます。

画像 051

「手づくりフェスタin深川2012」
日時・・・2012年5月26日(土) 11:00~16:00              
会場・・・深川市経済センター3F多目的ホール

こちらのイベントに参加させていただきます。

今回で、こちらのイベントに参加させていただくのは3回目になります。
そうです。
3年前の、こちらのイベントが、私の初めてのイベント参加となりました。

あれから3年・・・こちらのイベントを出発して、何度となくいろいろなイベントに参加させていただいて・・・

そして、この季節にこのイベントが来ると・・・また1年経ったなぁ~と実感します。

過去2回、ワークショップもさせていただきましたが、今回はワークショップはお休みします。m(__)m

こちらのイベントは私の知り合いやお友達もたくさん来てくれるのですが、ワークショップをしていると、なかなか、お話したりすることが出来ずにいまして、今回は一度ワークショップをお休みして、作品のことなど、皆さんとお話もしてみたいなぁ~?と思い、展示販売のみにしてみました。

いつも、ビーズのワークショップをしていたのですが、小さなお子様など、本当に真剣に作り始め完成したときのはにかんだ可愛い姿に、来年も是非・・・という思いでいるので、そんな経験が今回出来ないのは残念なのですが・・・?何と言うか・・・?こぉ~上手く説明できないのですが・・・?深川イベントに来てくださる皆様ともお話したいというか・・・?何と言うか・・・?^^;

今年は、10周年という事で、主催の「Quilting Bee」さんが、いろいろ企画をされています。
(今回もお世話になります。m(__)mよろしくお願い致します。m(__)m)

私も作品作り・・・頑張ります。
皆様是非、いらしてください。m(__)m
お待ちしています。(^^)v



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

新しいバッグ・・・!ヽ(^。^)ノ

 ゴールデンウィーク、終わってしまいましたねぇ~。

後半は、雨ばかりで、やっと最終日に晴れたぁ~ヽ(^。^)ノ・・・と思ったら、午後からは雷雨

前半に、穏やかな晴天だったので、「naochan菜園」なんて、楽しく庭作りしていたけど、後半は、居間の窓から庭観察・・・頑張ってぇ~と庭の植物達に声援を・・・

・・・豪雨と雷雨で、水没しかけた庭でしたが、持ちこたえました。(*^^)v
しし唐が、若干、斜めになっていますが・・・それくらいですね。^^;(笑)

チューリップは、「池の中に生えている・・・?(・・?」という感じでしたが、昨日から綺麗に咲いてくれました。(*^。^*)

特別どこに行くことも無く過ぎていったゴールデンウィークでしたが、買い物に行ったり、家でのんびりハンドメイドをしていたり、急遽、甥っ子からの連絡で甥っ子の付き人になったり、庭に寂しそうに声援を送ってみたりしているうちに、過ぎていきました。(笑)

この、ゴールデンウィーク中にオーダー作品の完成を目指し、無事にすべて完成・・・
(丈合わせが残っている物もありますが・・・今、できるところまでは終了しています。)

そして、くたびれすぎている自分のバッグも新しくしよう・・・!
ゴールデンウィーク中に完成させる・・・あわよくば・・・新作にする!
・・・と目標をたてて・・・作り始める!(^^)v

そして・・・完成目前の一番手のかかる部分で外は雷雨に・・・

こわい・・・(;一_一)と思いながらも、作業の手を休めず、平静を装いミシンをカタカタ・・・(ー_ー)!!

ファスナー反対についた。(;一_一)・・・やり直し!一周縫えた・・・下糸が無くなっていて実際は縫えていなくて、やり直し・・・バイアス・・・長さが足りない・・・(;一_一)

・・・\(◎o◎)/!全然、平静じゃないし・・・!!!


でも、昨日、完成しました。
画像 059
最近、ギャザーを寄せるのが好きなのでギャザーで、収納力アップ!
レースモチーフを付けてみる!

画像 060
裏には、入り口フリフリのポケットを付けました。
大きいので真ん中でわってポケット2つになっていますよ。

バッグを、肩にかけた時に、自分側にポケットがあったほうが安心感があるので、表にはモチーフのみ後ろには大きめポケット!にしました。

バッグの入り口はファスナー使用で、中にも両サイドにフリフリポケットがついています。
内布側にキルト芯を使ったので、見た目はフンワリながらもそれなりに安定感があります。(^^)v

やり直しが多かった分、改善点も良く見えました。(^^)v

収納力も良いし、見た目も可愛いし、安定感もあるし・・・お気に入りです。(^^)v

次回のイベントまでに・・・2個くらい作りたいなぁ~(*^。^*)(願望!)


頑張ります。
・・・えっ?(;一_一)さっきまで晴れていたのに雨が降ってきました。
「naochan菜園」も、頑張れぇ~。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


エプロンセット2つ!^m^

 ゴールデンウィークも後半ですね。(*^。^*)

我が家の旦那さんは暦どおりのお休みなので1日2日はお仕事で、この2日間のお弁当作り・・・何だかいつもより面倒な感じでしたが、無事クリア・・・ヽ(^。^)ノ

明日からは、天気も崩れるようなので、庭も、眺める程度かなっ?

手作りは進みそうですね。

そして、オーダー品完成!
画像 055
画像 057
子供用エプロンセット!女の子用2セットです。

画像 058
各、この巾着に収納できます。

5日間くらいで完成の予定でしたが、途中、庭に出たりしていたので、2セット完成までに1週間かかってしまいました。^^;

でもでも、納期は5月末なので、充分間に合っていますよ。(^^)v

さて・・・もう何点かオーダー作品つくりをして次のイベント準備も始めなくては・・・(*^。^*)

後半のGWも、忙しくなりそうです。^m^

はいつ咲くのかなぁ~(*^。^*)
待ち遠しいです。




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
