

毎日、暑いですねぇ~(*^^)v

 こちら、北海道も約1週間・・・暑さが続いています。
夜になっても中々、涼しくならない日もあるのですが、北海道の暑さは短いので、今が頑張り時です。(*^^)v

暑さを忘れようと編んだり・・・ビーズモチーフを作ったり、コーヒーゼリーを作ったり、たまにお出かけして、暑さと真っ向勝負してみたり・・・^_^;

そんな暑さも今日で一段落とか、天気予報で言っていたので、今日を乗り越えれば・・・ヽ(^。^)ノ

しかし・・・今日の予想最高気温34℃・・・(-"-)
すでに、午前中から30℃超えてまっせぇ~

日焼け対策とかしているつもりが、首周りや腕は知らず知らず焼けている・・・(-"-)
(シミになるゼイ・・・(-"-))

この暑さでは、手作りをしても、どれも中途半端・・・(-"-)
なので、以前、イベントの合間を見て作ったオーダーバッグ・・・3つ紹介します。
画像 080

画像 121

画像 117
こちらです。

試作で作ったものを自分で使っていまして、こちらの3つも既に皆様お使いいただいています。

モチーフは私の手編み!ヽ(^。^)ノ皆さん、違うモチーフです。

大きめポケットが内外あわせて6箇所。
オーダー主様御希望で、内側に、ファスナーポケットも1箇所つけました。

生地も、好みのものを選んでいただき、バッグ入り口のファスナーも使う方の開け閉めしやすい方に合わせましたよ。(*^^)v

やっと御紹介できましたぁ~ヽ(^。^)ノ

結構たくさん物が入るので、ついつい入れすぎ傾向になりますが・・・^_^;
ちょこっと、買い物をしたときには、手荷物にしないでもポンと!収納できるので、重宝しますよぉ~!(*^^)v

7月も今日で終わりますねぇ~。
トマトがたくさん成っているのに、なかなか赤くならない。^_^;
それなのにキュウリが毎日1cmくらい大きくなっている気がします。

寒さでダメになったかと思っていたしし唐とピーマンの葉っぱの枯れたところをバシバシ切り落とし、一時、葉っぱを切り落としすぎて今度はダメかぁ~?(-"-)と思っていた、しし唐が、たくさん実をつけてきました。ヽ(^。^)ノ

植物の力って、凄いですね。(*^。^*)
頼もしい成長です。

いちごも、我が家のはもう終わりかなぁ~?と思っていたら、まだ成っている。ヽ(^。^)ノ

毎日、夕方、暑さが少しおさまる頃、庭に行って「ニンマリ」眺めて、楽しんでいます。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



大きな入れ物(かぎ針編み)完成しました。ヽ(^。^)ノ

 昨日は暑かったです。^_^;
こちらも、32℃越えましたよ。
今日も、同じくらい気温が上がるそうで、朝から既にムシムシと暑いです。

がやっと、北海道にも到着したようです。ヽ(^。^)ノ

そんな中・・・海のように涼しげな色使いで、大きな入れ物を・・・?・・・(と言うか予定より大きくなっちゃった。^_^;)かぎ針で編みました。

完成してからノリ付けしたけど強度が保てないので、ワイヤーを入れました。(*^^)v

そして、無事に完成・・・
画像 280
底の直径が25cmありますよ。

画像 281
思い立って、ハンガーも編みましたが、気温32℃の中、モコモコ糸は厳しいので、増やすのは秋以降にしようと思います。^_^;

画像 282
ハンガーの真ん中にコサージュを付けたりすると可愛いですね。
ポンポンモール付きの糸で編んでいるので、キャミソールなどの肩紐もズレ落ちませんよ。

それでは、皆様・・・暑さバテしないように、気をつけましょうね。^_^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ちょっとした入れ物・・・?大きすぎ・・・?(・・?

 今日は、雨予報ですが、今のところ晴れています。

昨日から(思い立って・・・^_^;)ちょこっと大きめの入れ物を作りたいと思い、布にしようか編み物にしようか迷って編み物に・・・!

まだ未完成ですが・・・
画像 279
想像を超えるよりもかなり大きい入れ物になりそうです。

このまま、帽子に変更できそうですが帽子にしても大きいかも・・・^_^;

ここまで、来たので完成させようと思いま~す。^_^;

のり付けで、カチっ!となってくれると良いのですが・・・?^_^;
先ずは完成に向けて・・・編み続けます。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

編む、縫う、ビーズの・・・コサージュ!(*^。^*)

 これから暑くなるのかなぁ~?

7月だというのに涼しくて、過しやすくて眠くなります。
耐え切れなくてお昼寝したのに夜も早寝・・・
・・・?って、これから育つのか私・・・
(寝る子は育つって言うじゃない・・・^_^;)

タイトルどおりの「編む、縫う、ビーズの・・・コサージュ!」
画像 251
可愛いですぞぉ~

小さいのですが手間はもの凄いですよ。^_^;
ちょこっと、ビーズ熱が出てきたのでここらでしばらくビーズ復活しようか・・・?と思いながら、私・・・まだやらなくてはいけないことが残っているんだった・・・

お昼寝したり、早寝したりしている場合でないのよぉ~

でも眠いと、頭が働かないのよぉ~
コーヒー飲んでも、お茶を飲んでも何も効かない・・・という恐るべし睡魔・・・!

やっぱり、これから育つ気なのかなぁ~?(*^。^*)
身長ならあと5cmくらい伸びたいけどねぇ~(*^。^*)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



お誕生日・・・ヽ(^。^)ノ

 タイトル・・・「お誕生日」・・・???誰の・・・?
あたしだよ。(*^^)v

・・・昨日、7月22日、目出たく、「うん十うん歳」になりました。

「うん十うん歳」にもなると、お祝いというか、ちょこっとばかり晩御飯が豪華になり、取り合えずケーキは当るかな・・・?(*^^)v
・・・そんな感じで充分な誕生日を遅れます。

今年の誕生日は日曜日だったので、旦那とケーキを買いに・・・
注文せず、行き当たりばったりなので中々良いケーキに出会えず・・・(-"-)

もう、ピンクのうさぎさんの形のでも良いか・・・?とも思ったけど、形は可愛いけど何かねぇ~?(-"-)
うん十うん歳だし・・・(-"-)

そんな訳で、丸いケーキじゃなくても良いよねぇ~
・・・ってことで・・・
画像 273
フルーツいっぱいのロールケーキで~す。

画像 275
中もフルーツたっぷり!

画像 277
いつもよりちょっと豪華な晩御飯の後・・・美味しくいただきました。
(全部は食べきれていませんよ。^_^;)
いちご2つとも、私が食べて良いとのこで・・・あれっ?
見かけない小さないちごらしき物が見えますが・・・?^_^;

それは・・・?
我が家で収穫のいちごで~す。
小さいけど甘いですよぉ~ヽ(^。^)ノ

朝からお祝いメールもたくさんいただきました。m(__)m
ありがとうです。ヽ(^。^)ノ

1日にメールがこんなに来るのは誕生日くらいです。(*^。^*)

また1年、元気に楽しく穏やかに過していきたいと思います。
ど~ぞ、よろしくお願い致します。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

スクエアーネックのワンピースと洋服アレンジ!ヽ(^。^)ノ

 さむ~い。(-"-)
ここ3日間ほど、タオルケットに毛布に羽毛布団をしっかり掛けて寝ないと風邪引きそうです。
皆さんも気をつけてくださいね。m(__)m

さて、今回は、イベントとイベントの間に、オーダーをいただいていて、イベントとイベントの間に作りました
スクエアーネックのワンピースです。

画像 064
ハンガーに掛けて撮影すると曲がって見えますが、ちゃんと真っ直ぐ左右対称なので御安心を・・・!
(先日の画像も同じです。・・・と言うか私の洋服画像全般同じです。m(__)m)

こちらも、着丈、袖丈、オーダー主様好みに仕上げました。(*^。^*)

画像 247
こちらは、3年越しで、どうしても着こなさないとの御相談をいただき、ちょこっと工夫を・・・(*^。^*)

ウエスと部分を絞れるタイプにして、正面を向いても後ろっぽくみえるこちらのお洋服・・・そんなところにバテンレースを一つ・・・!

可愛く変身しました。

ウエストに切替が出来たので、普通に絞っても良いし、上の部分が切り替え部分にかかるようにして、着ても良い仕上がりになりました。(*^^)v
こちらも、無事にお渡し完了!


そして、なぜか・・・?
先月末に母に・・・生地は良い服なんだよねぇ~?
でも、デザインが若いから、何とかしてぇ~?naochanなら、何とか出来そう・・・?
・・・ってことで、洋服2着、持たされました。(-"-)

お友達に、ズボンの裾直し・・・と、何だか手作りというか、今あるものを変化させて着たいという、節約志向に納得!

自分の今ある洋服も、リメイクしようかなぁ~?(*^。^*)

・・・とその前に、母の洋服をどうにかするかぁ~?^_^;

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


スクエアーネックのワンピース・・・(*^^)v

 最近は天気が良くても風が寒い感じです。^_^;
朝晩の風は秋っぽい・・・?というような冷たい風が・・・

そんな中、昨日はバッサリ髪を切ってきました。
あぁ~サッパリ!(*^^)v

そしてそして、イベント続きの間、その期間はお待ちくださるというオーダー作品を、やっとお渡しすることが出来ました。

画像 245

画像 246
スクエアーネックのワンピース2着です。

生地は、自分で選んでいただ袖丈、着丈も好みの長さに合わせて作りましたよ。(*^^)v

赤い方の生地には、レースで編んだ雪の結晶のようなモチーフも御希望でお付けいたしました。(*^^)v
(このモチーフも私が編みました。(*^_^*))

自分の好みの生地で好みのデザイン好みのモチーフ・・・とオリジナル感、満載で、というのが手作りの良いところですね。(*^_^*)

気に入っていただけたので、一先ず「ほっ!」としました。

イベントの間に、実はいろいろオーダーをいただき、作っていたものがありますが紹介していない物も数点あるので、少しずつですがこれから、紹介していきま~す。(*^^)v

次回も洋服編ですので、お楽しみにィ~(*^^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


全部、未完成・・・(-"-)

 こんにちは!(*^^)v

3連休も、終わってしまいましたねぇ~!
連休中は、どんより天気で、ちょっと肌寒い(-"-)感じでしたが、何と言うことでしょう・・・?
今日は、晴れてしかも暑い・・・!

連休中は、庭の草取りをしまして、他は雨予報だったので、どこに行くでもなく「のほほん」と過していたのに・・・雨降らなかったよねぇ~ちょっと!魚釣りも行けなかったでしょう・・・?天気予報さん・・・(-"-)

そんな訳で手作りはさぞ進んだかと思いきや・・・?\(◎o◎)/!
まさかまさかの、連休中は・・・早寝・・・

そんな訳でして、数点掛け持ちで手作りしていますが、全部、中途半端でまだ、御紹介できません。(-"-)

今日は、たまりにたまったドラマを観ながら、手作りを進めましたが、1つのドラマは観終わったけれど、手作り作品はまだ完成せず。(-"-)

画像も有りません。(-"-)

そしてもう夕方・・・
晩御飯は何にしようかなぁ~(-"-)

1日・・・早いです。(-"-)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


暑いですねぇ~^_^;

 ブログ更新、サボり中のnaochanです。^_^;

でも、元気ですよぉ~!
昨日は気温、20度もいかないくらいの寒い雨の1日でしたが今日はカラッと晴れて夏日になりました。。^_^;

 最近は手づくり・・・・・・・・?していますよ。^_^;
夏のお供に、コラーゲンたっぷりコーヒーゼリーやミルクゼリーを作ったりしていま~す。

それと・・・イベント続きでお待たせしていたオーダー作品を、早く皆さんの元へ・・・との思いを込めて一生懸命頑張っているところです。

まだまだ完成していませんが、今週~来週中には何とか、完成予定です。ヽ(^。^)ノ

そんな訳で、画像はまだ有りませんが・・・

先日の花火の画像で夏気分を・・・お裾分け・・・
画像 233

画像 234

画像 237

みなさん、暑さでバテないように過してくださいね。ヽ(^。^)ノ

明日から3連休!
のんびり過したいで~す。ヽ(^。^)ノ
・・・庭の草取りが、待っているぅ~(-"-)

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


お花・・・編んでいます。^_^;

 何だか晴れても雲っても雨が降っても「ジメェ~!」とした感じで、1日おきに軽い頭痛に襲われている私・・・(-"-)

しかも、咳も出るし・・・(-"-)

風邪じゃないよね。(-"-)まさかね・・・(-"-)
昨日から鼻水も少し出るんだけど・・・風邪じゃないよね・・・気のせいだよね。(-"-)

気のせい気のせい・・・(-"-)

4月からイベントが続いたり甥っ子の運動会に行ったり学校祭に行ったり動物園に行ったり・・・魚釣りに行ったり・・・駆け巡った・・・疲れなんてことはないよね。(-"-)

うん!気のせい気のせい・・・(-"-)

何か調子悪いのさぁ~
でも、元気は有るのでやっぱり気のせい・・・ってことにしておきます。

そんな、あちこち駆け巡りの間、ちょこちょこ編んでいたお花モチーフ・・・!
画像 242
たくさん編んだつもりが、4つしかなかった・・・(-"-)

でもね、記憶の中ではもっと編んでいるような・・・?
よくよく考えてみたら、編みながら作品に付けていたりで画像に残していなかった。(-"-)


・・・最近、同じ物が我が家に2つあることが多い!
例えばわさびやゴマや・・・植物油・・・などなど・・・(-"-)

もう残り少ないからと買った物がしまおうとしたら、既にあるのぉ~
そうだ、昨日買ったんだった・・・(-"-)

さすがに、牛乳が3本になったときには驚きました。(-"-)

そんな、何だか慌しい日々が、過ぎてもう7月・・・^_^;

少しのんびりしたら、また、いろいろ作品作り開始しないとねェ~^_^;
ブログもサボりぎみだけど・・・作品完成したのを画像に撮るの忘れたりもしたけど・・・!^_^;

元気にがんばりま~す。ヽ(^。^)ノ

家中の拭き掃除をして筋肉痛のnaochanでしたぁ~。(-"-)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


とある休日の魚釣り・・・!(*^。^*)

 みなさま・・・大変御無沙汰しておりました。m(__)m

私は元気です。

スッカリ季節も夏で、しかも、7月も6日・・・^^;
毎日毎日、蒸し暑く・・・しかし、朝晩は涼しい北海道・・・良く寝られます。(^◇^)

札幌イベント及び実家から帰宅後・・・荷物を片付けたり、掃除したり・・・作品作りしたり・・・
魚釣りしたり・・・

そ~なんです。
冬の「ワカサギ釣り」をいつしか、冬の我が家の行事に入れた私に・・・旦那が、こいつに大きな魚も釣らせてみたい・・・と思っていたようで、とうとう、近くの川へ旦那と魚釣りへ・・・・・・

ワカサギ用の餌は触れるようになったけど、普通の魚釣りの餌は、どう見ても触れないけど・・・
それでも、連れて行きたいかい私を・・・!

・・・そんな訳で行きました。

全然、釣れないよ。(-"-)
ワカサギはさぁ~釣れだしたらホイホイ釣れるけど・・・大きいのは釣れないねぇ~(-"-)

そしてまもなく、釣れたぁ~
しかし、それ1匹で全然釣れないので場所を移動・・・!

またまた、釣れないねぇ~?(-"-)

ってことで、小さな橋の上から釣り糸をたらしてみる。
旦那はここもダメだな・・・?風に移動しながら魚のいそうなところを探しているけど・・・?

私の持っている釣竿・・・??????????
何だか、ワカサギがパクパクと近寄ってきているような・・・?そんな感じが3度ほど・・・\(◎o◎)/!

「ここにいるよ!」「何かパクパクする気配があるよ!」と旦那を呼ぶけど、信じていない様子。
「絶対いるよ!」私には釣れないけどパクパクの気配はわかる。(-"-)

旦那が戻ってきて、そのパクパクする周辺に糸を垂らすことちょびっと後・・・ヒット・・・!
「naochan巻いてぇ~!」\(◎o◎)/!
画像 194
「ウグイ」ゲット!

その後も、旦那の釣り竿にばかり、ウグイが釣れる!(-"-)

私が、見つけた場所なのに・・・(-"-)
パクパク発見したのは私なのに・・・(-"-)

しかも・・・私の釣竿の針は、藻が引っかかっり取れなくなった。(-"-)
水面を釣り竿を振ってバシャバシャしていたら、何とか引っ掛かりが取れたので巻いていたら・・・

・・・?なんか小さいけど釣れている・・・ヽ(^。^)ノ
画像 199
記念すべき、私が自力で釣った1匹目・・・!
しかも、藻に引っかかったと思って釣れた1匹目!(笑)

画像 200
しかも・・・「ウグイ」じゃないし・・・?
何これ・・・?(・・?

「なまず・・・?」「ハゼ・・・?」なに・・・?

私・・・?何を釣ったんでしょう・・・?(・・?(笑)

後日、魚に詳しい旦那の知り合いに聞いたところ・・・この魚は「カジカ」だそうです。

えぇ~(・・?
カジカって、川で釣れるの・・・?

なかなか、釣れないけどいる時はいるらしいと・・・?
そんな記念すべき、1匹目に「カジカ」を釣る私って・・・面白すぎる!(*^。^*)

その釣りの次の日に、甥っ子の学校祭見物に、3時間かけて行き、3泊して昨日、無事に帰宅!

遊んでいる間は、もの凄く天気も良く暑い毎日でしたが、私が帰宅したとたん雨・・・
甥っ子宅周辺の地域は、雷雨だったそうです。\(◎o◎)/!

さて・・・今日から少し大人しく、家に居ようかどうだか・・・?(^◇^)

あっ!ちなみに釣ったお魚達は全部、川に帰してきました。
お魚さん、ありがとうございました。m(__)m

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
