

小物マット・・・!縁がフサフサです。(*^^)v

 今日で11月も終わりですねぇ~(*^。^*)

今年も残すところ1ヶ月!
あっ!という間ですからねぇ~!

昨日紹介したマフラーを作っていて糸が足りなくなったので、急遽、小物マットに変身・・・!
画像 593
暖かそう・・・!

画像 594
乗せてみました。

ん~!暖かそう・・・

これの試作が、昨日のマフラーに変身していきました。^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

マフラー・・・編んでみました。

 今日は、朝から、たまりにたまったドラマや映画を観ています。^^;

随分溜め込んでしまった・・・^^;旦那からもクレーム有り!ヘヘヘっ^^;

・・・て訳で、感動しまくって、涙腺弱まりっぱなしです。
たまにこんな日も良いですねぇ~優しい気持ちになりました。

・・・って、まだまだ、いっぱい観なければ・・・

そんな時まで、手作り・・・
画像 592
ザックリフワフワの暖かい感じに仕上がりました。(*^^)v

さて、ドラマの続きを観ながらご飯支度しますかぁ~(*^。^*)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

1dayショップ無事に終わりました。ヽ(^。^)ノ

 今日は、どうしたことでしょう・・・?冬の嵐です。
お天気、大荒れ中です。(-"-)

先日の日曜日、「Hand made N island」初の1dayショップが開催されまして、無事に終了いたしました。m(__)m
画像 583
画像 585
画像 584
画像 588
一部ですが、お披露目です。

お世話になりました、CANDY BOXさん初め、お越しいただいたたくさんのお客様、そして、可愛いワンちゃん達、本当にありがとうございました。m(__)m

2回目3回目と続けていけるようにこれからも頑張りますので、宜しくお願い致します。m(__)m

先ずは、無事に終了と感謝の気持ちを込めて御報告いたします。m(__)m

クリスマス・・・マトちゃんリバーシブルランチョンマット!

今朝、窓を開けたら一面真っ白・・・\(◎o◎)/!

雪が積もりました。

画像 575
クリスマス生地のランチョンマットを作りました。

画像 576
よく見ると・・・トナカイマトちゃんが・・・^m^

これは、リバーシブルになっていまして、裏側の生地は普通の生地を使っています。

なので、クリスマスが終わってしまったら、裏側にして普通に使えます。

それに、クリスマスなど、行事ごとのときは普段より料理の数も増えるかも・・・?^m^
・・・ということで、通常サイズのランチョンマットより若干大きめに作っています。

さて・・・そろそろ、寝る準備に入りますか・・・^^;

では、おやすみなさ~い!

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

クリスマス・・・マトちゃんリバーシブル巾着&結婚記念日!

おはようございます。(*^^)v
寒いけど、天気が良いですね。

今日は、私達夫婦の結婚記念日です。ヽ(^。^)ノ
結婚する頃はこの日が「良い夫婦の日」と言われているのを知らなかった私・・・^^;

身内の都合の良い日に、結婚式を組んだらたまたまこの日だったと言う・・・^^;

お互い大きな怪我や事故や病気もすることなくここまで来ました。
(白髪も増えたねぇ~!贅肉も付いたねぇ~^^;)

これからも、そんな幸せが続きますように・・・(*^^)v・・・と、だんだん歳を重ねてくると、健康で有りますように・・・!と一番に思うのでした。^^;

さて、手作りの話題に・・・!

クリスマス生地のリバーシブル巾着が完成しました。
画像 577
リボンピン1個付ですよ。

画像 578
良く見ると・・・居ますよ、マトちゃんが・・・^m^

クリスマスプレゼントを入れてこのままプレゼントにしても良いし、このまま自分用に使っても良いですねぇ~!

・・・が、しかし\(◎o◎)/!
可愛いけど、クリスマスが終わったらしばらく使えないし・・・(-"-)と・・・

画像 579
御安心を・・・!
リバーシブル使用ですよ。
クリスマスが終わったら裏返して使いましょう!
リボンピンも取り外しできるので便利で~す。(*^^)v

巾着の形も、マチをきちんととって、丸くコロンとした形にしてみました。

今日は少々、お祝いしながら手作りも進めま~す。(*^^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

1DAYショップのお知らせ!

こんにちは!ヽ(^。^)ノ

とうとう、初雪が降りましたぁ~!
冬がやってきました。(-"-)

画像 550
こちらは、もうお馴染みの私のイベントの友「招きニャンコ!」(=^・^=)です。

そして、今回仲間が増えました。
画像 572
こちらの「招きワンコ!」(U^エ^U)です。

この度、この「招きワンコ」(U^エ^U)が、ワンコ服の「CANDY BOX」で、皆さんをお待ちすることになりました。
(モデルは「CANDY BOX」さんの愛犬「シロップちゃん」です。(チワワ))

実物は・・・大きめです。^^;
私の「招きニャンコ!」(=^・^=)と比べても・・・
画像 574
これだけ違いますよォ~。ヽ(^。^)ノ

 先日行われたギャザリングイベントなど、いろいろな繋がりの中、「CANDY BOX」さんの御好意により、わたくし、「Hand made N island初の1DAYショップ」を開催することになりました。ヽ(^。^)ノ
 (夢が一つ叶いました。(;O;)嬉しいです。)

           
<日程>
「Hand made N islandの1DAYショップ」

   ・11月25日(日)
   ・午前11時~午後4時まで
   ・帯広市西18条3丁目いちまるアイモール店
       CANDY BOX 内です♪

   *小物、バッグ、コサージュ、洋服etc

 1DAYショップ当日は・・・「CANDY BOX 」さんもオープンしていますので、可愛いワンコ服と一緒に、「Hand made N island」の手作り作品も是非、見に来てくださいね。m(__)m


今後、「招きニャンコ!」(=^・^=)は私と共に・・・!
「招きワンコ」は(U^エ^U)「CANDY BOX」さんと共に・・・!
・・・ですが、1DAYショップ当日は「招きニャンコ!」(=^・^=)&「招きワンコ」(U^エ^U)が集合!
ダブルで見れるチャンスですよ!(*^^)v

めったに揃うことがないと思いますので、カメラの用意を忘れずに(なんて・・・^^;)是非いらしてくださいね。

お待ちしていま~す。(*^^)v

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

イベント終了しました。ヽ(^。^)ノ

画像 393
こちらの、いべんとが、昨日、無事に終了しました。

主催のToko Toko様、御来場の皆様、出展者の皆様・・・そして、遠くからエールを送っていただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m
画像 565
オープン前です。
会場が広すぎて、全貌がカメラに収めきれないです。^^;

画像 558
こちらが、「Hand made N island」&「CANDY BOX」さんとのコラボブースです。

楽しく充実したイベントでした。ヽ(^。^)ノ

何と帰宅後に、肩甲骨のしたあたりの筋肉に電気が走り、以後痛くて・・・(-"-)
寝れば治る!と昨日は、早めに寝たのに寝返りごとに痛くて目が覚め、朝にも痛みはとれず、今、湿布と痛み止めで軽減中!^^;

そんな訳で、今日は背中に時々電気が走りながら、動いています。^^;

先ずは、無事にイベントが終了したことの御報告でした。m(__)m

ありがとうございました。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

絵手紙・・・招き猫!

こんにちは!


画像 550
この子を・・・

画像 551
絵手紙に書いてみた。

画像 552
こんな感じも・・・

画像 553
書いてみた・・・!


画像 393
こちらのイベントでおまちしていま~す!




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

マキシ丈過ぎるワンピース2着目!(*^^)v

 今日は、どんより曇り空・・・

前日、テニスの練習をしている人をテレビで観て、フツフツとテニスをやりたくなってきましたが、我が家で手っ取り早くテニス感覚になれる、「Wii sports」!

昨夜・・・久々に「Wii sports」!をしまして、右腕がおかしなことになってる、naochanです。^^;
ゲームと言えどもあなどれない・・・(-"-)本気を出したらかなりの運動量で、夢でもみてしまい、疲れが取れないで、困っているnaochanです。(-"-)
でも、楽しかった。背中まで痛いけど・・・


そして・・・マキシ丈過ぎるワンピース、昨日に引き続きもう1着!ヽ(^。^)ノ
画像 548
こちらです。

画像 546
こちらが昨日のブログで紹介したものです。


似ていますが、違うチェックです。
裏地が、モハモハな感じの生地なので、薄地ですが暖かく軽いです。

しかもマキシ丈(現在はまだ、マキシ丈過ぎますが・・・^^;)なので、これにブーツとか長靴とかを履くと冬もヌクヌクで~す。(たぶん・・・^^;)

の多い地域だと、これでお出かけしたら、雪玉が付きそうですが、もう、足を出して歩けるような年頃ではないnaochan世代には、大活躍しそうです。^^;

背も高く見えるかも・・・っって・・・聞いてください
昨年よりまた、背が数ミリ縮んだnaochan・・・(-"-)
どこまで、縮むんだろう・・・?(-"-)

気を取り直して・・・
画像 393
お待ちしています。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

マキシ丈過ぎるワンピース。(*^^)v

 みなさま、御無沙汰しています。m(__)m

ボ~!としていたわけでも・・・?ポワ~ン!としていたわけでもないのに、もう11月も5日に・・・

年賀状の準備や、すぐにクリスマスや、気が付けば年越しで、新年・・・!だなこりゃ・・・^^;

そんな中・・・
画像 546
マキシ丈過ぎるワンピース完成です。

自称155cmの私が着るとウエディングドレス(今や懐かしい記憶の彼方)の様に引きずります。^^;

トルソーに着せても引きずります。^^;

これから裾調節します(完成していないし・・・^^;)が、私に合わせると皆さんにはマキシ丈にならないかもなので、何cmにするか悩みどころです。^^;

そして・・・
画像 393
まだまだ先のことと、思っていたこちらのイベントも来週の日曜日となりまして、今日からテキパキ準備しま~す。



ここで連絡事項・・・
「こっこさ~ん、了解しましたぁ~。ヽ(^。^)ノ」

以上です。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
