

がま口、増えてきたぁ~ヽ(^。^)ノ

 こんにちは!

今日で2月も終わりですね。
2月は駆け足で過ぎていった感じ・・・

コツコツ、作り続けている「がま口」ですが・・・
画像 819
増えてきましたぁ~!

がま口を付けるところが面倒なのですが・・・何か「嫌いじゃないです!^m^」

綺麗にできたら・・・「ヨッシャぁ~!\(^o^)/」と嬉しくなります。

そんな訳で、もう少し増えそうですよ。^m^


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ちょいと渋めの、がま口!(-。-)y-゜゜゜

こんにちは!

2月ももうすぐ終わりですね。
まだまだ、雪はあるけど、この眠気は(-_-)zzz春の兆し・・・・・・だと思います。^^;

画像 794
ちょいと渋めの、がま口!完成です。

しばらくの間、がま口作りに専念するつもりが・・・がま口付け・・・結構時間がかかる。(-"-)
もう数個手がけていますが、それが完成したら違う物作ります。^^;

さて、これから作品作り始めます。
でも、眠い・・・・・・困った!(-_-)zzz



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

今年3度目の氷上ワカサギ釣りへ・・・^m^

 こんにちは!

先日から頭痛と肩凝り、眼痛、腰痛で(-"-)痛み止めを飲んだり湿布を貼ったりしながらも手作りも、ワカサギ釣りも楽しんで、体力を使い果たしていま~す。^^;

画像 802
こんな雪像が出来ていましたよ。

画像 797
おそらく、今期最後のワカサギ釣り・・・(次回は、来年です。
なんと・・・「入れ食い」という状態が続く私・・・

 釣れるポイントに、竿を垂らす前にもう釣れていると言う・・・当たりが続き・・・
しかも、ダブル♪ダブル♪の2匹釣りが、5回も・・・
ど~したんだい今日は・・・

そんな入れ食い状態も1時間続いたかどうだかでしたが・・・?
その後もゆったり釣れていて、今年3度目にして大漁か・・・?と、思いきや・・・?
旦那さ~ん・・・頑張ろう!

・・・ってことで、お昼を少し過ぎて帰る事に・・・
旦那と私で合計86匹・・・!
どうやら、ワカサギ釣りは旦那より私のほうが得意のようです。
今期3勝0敗で私の勝ちです。イヒっ!^m^

画像 811
そんなワカサギは、御近所さんにもお裾分けしまして、我が家でも、美味しくいただきました。m(__)m
ワカサギさん、今年もありがとうございました。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

がま口小物入れ出来ました。(*^^)v

 やっと、作品作り、やる気になってきました。

画像 792
がま口小物入れに、レースモチーフを縫い付けてキラキラのお花ビーズも付けてみました。(*^^)v

中にはポケットも(レース付き)つけました。^m^

今、もう一つ違うサイズで作っていま~す。

最近は編み物が多かったのでミシンを使うのは久しぶりでした。
使い出したら、楽しくなったので、この調子で作品作りを進めたいと思います。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

なかなか、作品作りがすすまな~い。^^;

こんにちは!^^;

2月は早いですねぇ~^^;
毎日毎日、あっと言う間に過ぎて行くぅ~^^;

作品作りもそろそろ、本格的に始めたいのに・・・肩凝りやら頭痛やら・・・

画像 790
デザインも中々決まらず、モタモタしております。

しかも最近、22時にはもう眠たくて・・・
集中力が切れるのも早いのです。^^;
これは・・・もしかして・・・そんな感じは全然しないけど、「春」が近づいてきているからなのか・・・?

なんていいながら、この辺は比較的に晴れているけれど、実家方面・・・猛吹雪・・・
まだ、しばらく実家方面には行けなさそうです。(-"-)

4月から、イベント活動も始まってくる予定なので、これからドンドン作品作りしま~す。
今年もどこかの街で、たくさんの方に作品を見ていただけるように頑張りま~す。

画像 760
naochanがサボらないように見張っているニャン!・・・


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

赤いストール、青いストール・・・?

こんにちは!(*^^)v

2月は・・・と言うよりも2月も早いわぁ~

先週末、久々にお客さんとして、手作りイベント見物に行ってきました。(*^。^*)
参加するのも楽しいですが、お客さんとして色々見て、お話して、お買い物して・・・楽しかったです。

私の手作りと言えば・・・
画像 743
赤いストール

画像 771
青いストール


どちらがお好き・・・・・・ではなく・・・^^;

こちらを編んで完成していました。^^;

ビーズやらなきゃ、布小物作らなきゃ・・・洋服作らなきゃ・・・
・・・と思いながら、手は、こちらをセッセと編んでいました。^^;(笑)

そして・・・
画像 754
何を思ったか、手作りパスタも、作っちゃいました。(*^。^*)

おもむろに粉をコネコネ・・・!デュラムセモリナ粉を使わないで、出きると言うもんだから突然作ってみたくなっちゃって・・・^^;

キッチン、粉だらけで凄いことになりましたし、スパゲッティーのように細くする機械もないので、包丁で細切り・・・?(太いけど・・・)(笑)

しかし・・・味はモチモチで、奇跡的に美味しかったです。(笑)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

バレンタインデー・・・^m^

昨日は、バレンタインデーでしたねぇ~!

我が家も・・・
画像 763

画像 768
作りました。

今年は、ガトーショコラに挑戦!
旦那が甘すぎると、あまり食べないので、ブラックチョコのみの甘さのみで、その他レシピに載っていた砂糖は入れずにつくってみました。
(最後に粉砂糖、ふっちゃいましたけど・・・^^;)

ブラックチョコのみの甘さのみでも・・・「あま~い!」です。^^;


画像 762
お友達には、「紅茶のスフレ」作りました。

どちらも、なかなか、美味しいですよ。^m^

はぁ~!今日は何だか肩凝りが・・・(-"-)
とうとう、今、お薬飲みました。早く効いてくださ~い。(-"-)

画像 760
「ちゃんと家事やってるかニャン!」と勝手口より野良ニャンコちゃんに見張られていました。\(◎o◎)/!サボらないように気をつけま~す。^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

プチフリマ&ビーズ講習会、楽しく終了しました。ヽ(^。^)ノ

 こんにちは!

3連休も終わりましたね。^^;

昨日は「プチフリマ&ビーズ講習会」開催しました。

フリマは初めての試みだったので、準備などいろいろ、迷ったりしましたが、家の中の自分では今は使わない物や、買ったのに1度も使っていないで仕舞いこんであるものなど、整理しながらの準備となりました。

これが、もう、宝の持ち腐れ状態で、本当に反省しました。

そんな、品々が必要な方のところに、受け継がれていくと言うこの循環に感激しました。

最初はどうなることかとドキドキでしたが、フタを開けば、プチフリマでしたがたくさんの方に来ていただき、ビーズ講習会も無事に開催でき、心地よい疲れで終了しました。ヽ(^。^)ノ

いらしてくれた皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
画像 749

画像 751
こちら、極一部ですが、プチフリマの様子です。
(他にも店内グルリと品物がありました。ビーズ講習会集中しすぎて画像撮るのすっかり忘れていました。(-"-))

今後も続けていくことになりそうなので、これから夏物整理などもして、準備して行きたいと思います。


そうそう・・・手作りの方も少しずつですが進んでいますよォ~^^;

今は、編み物、ビーズ、布と全部を手がけているので、作業するところが大変なことになっていま~す。

どれかに絞ってちょこっと片付けます。^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

プチフリマと講習会のお知らせ。ヽ(^。^)ノ

お知らせです。(*^^)v

■□■予告■□■

2月11日(月)建国記念の日(祝日)

★プチフリマーケット(午前11時~午後3時)と

★ビーズ講習会(サボテンストラップ、天然石付き)
 (午後1時~2時30分)
 講師はわたくし・・・naochanです。^^;

画像 684
こちらの、ビーズサボテンです。

Tピン、丸カン、9ピンなどの使い方も、講習しますよォ~ヽ(^。^)ノ

会場となるお店には・・・
CA9MHB4A.jpg
CAEEZJEL.jpg
CA951C7X.jpg
こんな怪しい、手書きのポスターを貼ってあります。
(絵も文字も私の手書きですよォ~(*^。^*)失礼しました。m(__)m)

プチフリマですが・・・\(◎o◎)/!
もの凄い、掘り出し物があるかもなので・・・早い者勝ちですよォ~



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

今年二回目のワカサギ釣りと地震!\(◎o◎)/!

 こんにちは!

先週の土曜日、2回目のワカサギ釣りへ阿寒湖へ行ってきました。
前回、朝の釣れる時間に遅れたので今回は、4時半起きで、支度をして出発・・・道路状況は、前回よりも良く、ツルツル路面もところどころのみでした。ヽ(^。^)ノ

しかし・・・途中、山の方を見ると、エゾ鹿が・・・?
今まで、ワカサギ釣りに行くのにこんなに見たことないね・・・?^^;

そして、会場時間と同時に、ワカサギ釣り開始・・・!
・・・?????????(-_-;)
全然釣れない!・・・!(-_-;)

同じテントにいた、釣り名人のようなおじ様も、「今日はダメだなぁ~?釣れない!」(-_-;)
・・・と・・・

せっかく早起きしたのに・・・(-_-;)
それでも、少し釣れてきたけれど、どうしたことかいつものような大き目のワカサギが全然釣れず、釣り名人のようなおじ様も、釣れても小さいのばかりで、これじゃダメだなぁ~?(-_-;)

画像 733
これが、ワカサギ用のテント!

この日は、天気も変な日で、晴れているのに雨が降っていたり、気温も高くて、雪や氷も溶けてきてベチャベチャの水溜りがあちこちにできたり・・・(-_-;)

テントが飛ばされてしまうのでは・・・?\(◎o◎)/!と思わないばかりの強風だったり!

画像 735
こちらは、前回、紹介した阿寒湖温泉街の逆側の風景!

画像では良く見えないけど、水溜りで、スケートリンクもベチャベチャ・・・!(-_-;)

画像 739
結局、夕方まで居たけど、小さいワカサギばかり旦那と2人で27匹!

上の2匹は少しでもカサ増しに・・・と旦那が衣多めに揚げました。^m^

そんな、何だか、変な1日でしたが、楽しく帰宅

その後旦那は私用で出かけ、私は、編み物をしながら、そろそろお風呂にでも入ろうかなぁ~?と思いながらも切りの良いところまでと・・・編み物を編んで、ここでやめようと編み物を置いて数分後・・・

外は強風だったのですが、その風が、竜巻にでもなったのかと思うような、それとも地面が割れているのではないかと思うような、不気味な、轟音と何が起こっているか解らないうちに、テレビの横のスピーカーが倒れ、ドレッサーの扉が開き中のものが落下!食器棚からは、グラスが飛び出し割れる・・・

 ストーブの火は消えボイラーのスイッチも止まり・・・照明もぶっ飛んでいかないばかりに揺れている!\(◎o◎)/!
何も出来ず、取りあえず大きな家具のないところでしゃがんで頭を抱えて丸くなっていまして、「八っ!」と思い火の確認だけはシッカリ!確認!

揺れが納まり、何が起きたか現状を把握できないで、全身、震えが止まらなくなり、半泣き状態で呆然としていてテレビの地震情報で何が起きたか把握できました。(ToT)

今日の新聞で、緊急地震速報が、震源が深かったために地震が起こる前に発信できたと載っていて、大きな地震が来る前の準備が出来たようなことが書いてあったけど・・・何処の地域のこと何だか・・・?(-_-;)

ずっとテレビをつけていたけど、緊急地震速報が入ったのは記憶にない!
携帯の、緊急地震速報も後で見てみたら、地震が起きてから・・・(-_-;)

つまり、心の準備なんていっさいないままいきなりの震度5・・・!(-_-;)どういうことだい!うちだけか・・・?(-_-;)

その後、旦那が急いで帰宅してくれ、私は、震えが中々納まらなくて、ガラスなど、旦那が片付けてくれました。^^;

うん十うん年生きてきて、物が落ちてくるような地震に遭遇したのは今回が初めて・・・(-_-;)
「何も出来ないんだ!」と実感しました。(-_-;)

数日は余震の心配もあるので、怖いですが、こればかりは、仕方がないこと!(-_-;)

気をつける!と言ったって、何も出来なかったのでね。(-_-;)
今後どうして良いものだか・・・?(-_-;)

本当に怖かった!(-_-;)

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
