

端切れでコースター・・・(*^^)v

 こんにちは!

もう直ぐ5月も終わりですね・・・!

今日は朝から雨でしたが、今、が出てきました。
寒かった!(-"-)

そんな訳で今日は、頭痛です。(-"-)

画像 1031
端切れで、コースターを作っていますが、今日は頭痛のため中断中!(-"-)

あぁ~!肩も凝ってるわっ!(-"-)

ちょっと休みま~す。(-"-)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

丸持ち手のリバーシブルバッグ!マトちゃん編^m^

こんにちは!

今日は、昨日一昨日とは違い、曇り空で、涼しい1日です。

最近、手作りをする時間が取れないほど、私用で忙しくしていまして^^;、ブログもなかなか、思うように進んでいなくて。画像を残すのを忘れた作品もあり・・・などなど・・・ダメダメの毎日・・・^^;

そんな中、「丸持ち手のリバーシブルバッグ」完成していました。^^;

画像 1029
このバッグの形は何度か作っていますが、作るたびに、ポケットの付け方を変えています。

その時の生地のあまり具合や、生地の柄の出方で変化しています。

ひっそり、マトちゃん生地ですよ。(*^^)v

画像 1030
こちらはひっくり返した状態!

表と裏では、ポケットの形も違いますよ。(画像に撮っていません。m(__)m)


週末またお出掛けですが、それが終わったらちょこっとだけ時間が出来るので、お友達に講習会と、作品作りとで頑張り6月下旬にはイベント参加予定です。ヽ(^。^)ノ

暑さ寒さに負けず元気に、頑張りますよぉ~!



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

美味しかったです。ヽ(^。^)ノ

 ・・・?(-"-)

GWには雪が積もったのに・・・5月末にはいきなり30℃越えって・・・厳しいィ~(-"-)
そんな時は冷たい物食べたくなるけどねぇ~

画像 1027
ユッケジャンラーメンに、ミニビビンバ!
暑い・・・けど、美味しいィ~!ヽ(^。^)ノ

実は・・・辛いの苦手・・・なのですが、ここのは甘めなので私好み・・・!

場所は札幌ステラプライスの中のお店です。ヽ(^。^)ノ

で・・・この後、某芸能人のイベントへ・・・(*^。^*)

イヤぁ~!楽しいひと時でした。(*^。^*)

naochan・・・最近、手作り作品の紹介がないよねぇ~?本当だねぇ~
もしかして・・・サボってるぅ~?後で大変だよォ~!(-"-)

は~い!がんばりま~す。^^;

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

「ルンバ」がやってきた・・・^m^

今日も天気は良いけど、雲も多い1日ですねぇ~!^^;

旦那さんが某くじ引きで、お掃除ロボット「ルンバ」を当てました。
画像 1026
洗濯、茶碗洗いをしている間に、スイッチON!

結構な速さで動いていたので画像がぶれました。(-"-)

何度、撮影してもぶれました。この画像、まだましな方です。^^;

我が家の招き猫さん・・・快調に乗りこなしていましたが、途中で落っこちていました。(笑)^^;

イマイチだなぁ~?と思っていたけど、ダスト部分を見てみてビックリ!
結構、良い仕事をしてくれていました。^^;ゴメンヨ!疑って・・・

その後、洗濯を干すのに2階に行きまして「ルンバ」も同行・・・^m^

洗濯干し中、2階もお掃除・・・
お掃除、楽チンさせていただき楽しめました。

「ルンバ」と仲良くなれそうです。^m^



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

マトちゃん生地・・・ヽ(^。^)ノ

 こんにちは!

今日も晴れているけどまた夜に雨マーク!

昨夜は天気予報どおり雨が降りました。
その雨を狙って昨日は実家からもらってきたトマトの苗を庭に植えました。
普通のトマト2本と、ミニトマト2本です。^^;

先日、いつもお世話になっている「TOKO TOKO」さんというお店の9周年感謝セールに行って来ました。
そこで・・・いまだに不動の人気を誇る・・・
画像 1025
マトちゃん生地、仕入れてきました。

作品の中にコッソリ、マトちゃん生地作品をまぎれさせて置きますと、皆さん上手に見つけてお持ち帰りしていただけます。^m^

最近は生地を買いに行っても以前のようにたくさんのマトちゃん生地を見かけなくなりましたが、私と同じくまだまだマトちゃんファンの方は多いということですね。^m^

嬉しいで~す。^m^

これからこの生地達でコッソリ作品作りますのでお楽しみにィ~ヽ(^。^)ノ




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

桜~!

 こんにちは!

今日も天気はていますが、この後、・・・?って本当かなぁ~?

先日、静内町・・・今は新日高町なのかなっ?(よく解っていない私・・・^^;)

画像 1006
二十間道路の桜並木を見に行ってきました。

画像 1003

画像 1009

画像 1007
今年は桜の花が咲くのが遅くて、ここの桜の開花宣言が出たのも私達が行く前日!

それまでは天気も悪くて寒い日続き・・・GWになんて積雪でしたからねぇ~!

でも、みんな揃って行ける日がこの日しかなかったので、満開を前に行って来ました。(遠かった!)

青い空に、ピンクの桜の花って、凄くきれいですねぇ~!

そんな感じで、遅い桜の開花の北海道!これから開花するところもありますよ。
広いですねぇ~!ヽ(^。^)ノ




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

イベント終了いたしました。m(__)m

 こんにちは!

先日19日・・・
画像 940
こちらのイベントに参加して来ました。

主催者様、御来場の皆様、出展者の皆様・・・ありがとうございました。m(__)m

画像 1017
こちら、「Hand made N island」のブースです。

今回は、里帰りがてら、りんこぺさんも参加!
そしていつもの心強いお方・・・み~ちゃんと、3人で、楽しくイベント参加で~す。^m^

天気も良くて、窓際だったので時々、会場の中央に出てこないと干からびるぅ~日に焼ける・・・と思いながらも、いっぱいお話したり、懐かしいあの方やこの方や・・・お友達もたくさん来てくれたり何だりと、あっと言う間に終わってしまいました。^^;

ウッスラ・・・腕が、日焼けしてる!\(◎o◎)/!

今、帰宅して、後片付けしていますが・・・楽しすぎた余韻で、何だか寂しいィ~!

次の楽しいことを考えて、寂しさぶっ飛ばしたいと思います。^^;

あぁ~!楽しかった。
本当にありがとうございました!

作品作り・・・また頑張ります。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

おいしいドリップコーヒーの入れ方講座に行ってきました。

おはようございます。ヽ(^。^)ノ

今週は天気があまり良くないようですが、予定ミッチリ・・・^^;のnaochanです。
寒いけど春なんですねぇ~!


昨日、お友達と、「おいしいドリップコーヒーの入れ方講座」に参加してきました。
画像 961
始まる前の様子です。

画像 962
先ずは、先生のお手本を・・・(~o~)

それから、実践です。^^;

えぇ~!\(◎o◎)/!
普段、自分が入れているやり方は、見事にコーヒーの美味しくない見本のような入れ方。\(◎o◎)/!
コーヒー豆の美味しくない部分も全部出ていましたね。^^;

教えていただいたコーヒーは入れ方から、コーヒーの味から何から、優雅で素敵過ぎる・・・\(◎o◎)/!
味もまろやかだし、入れ方によっって同じ材料を使っているのに味も変わる!\(◎o◎)/!
実に奥深い講座でした。

自宅で、美味しいドリップコーヒーを入れられるようになるなんて・・・(*^。^*)
 先ずは、材料と練習だわぁ~!^^;

私、頑張ります。

画像 940
こちらの準備も頑張りま~す。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

桜が咲きました。ヽ(^。^)ノ

こんばんは!

珍しく夜に更新です。^m^

今日は、天気も良く暖かい日でした。

昨日、家の近くの桜の木が何となくピンク色に見えるなァ~?と眺めていました。

そうしたら今日・・・!
画像 959

画像 960
その木の桜が咲いていました。

この木、結構、高い木でして、撮影時、望遠を最大にして背伸びして腕もめいっぱい上げて撮りました。
桜の花だけのアップは私の身長では無理です。(-"-)

他の桜の木はまだ、蕾で咲く様子もない感じですがこの木だけ咲いていま~す。

ですが・・・?
明日はまた、寒くなるようで気温も8度の予報!(-"-)

庭のチューリップも、咲きそうなんだけど、明日はどうなるかなァ~?というところです。

今年は、少し桜も遅いけど、ちゃんと春は来たよォ~!良かったァ~!(*^。^*)

画像 940
こちらの準備も頑張りま~す。



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

元気復活とGW!と・・・サボテン・・・?

こんにちは!ヽ(^。^)ノ

GWを目前に、扁桃腺が腫れて病院のお世話&高熱で寝込んだnaochanです。
が・・・?

 実家の母が里帰り(道外)のため、居残りの父の面倒を見に実家に帰省予定だったのに、高熱で予定の日に帰れず・・・(-"-)
 それから3日後、熱の合間を見て帰省・・・!(-"-)
父の面倒を見に帰るはずが・・・?

大変面倒を見てもらうハメになった、親孝行なんだか何だかわからない残念な娘でした。^^;(笑)

実家帰省中は、毎日温泉通いで、体の芯から温め、徐々に元気回復!ヽ(^。^)ノ
2日に母が帰宅する頃には扁桃腺の腫れもだいぶ良くなりました。^^;
・・・で3日はゆっくりして4日に帰宅予定が・・・\(◎o◎)/!
4日に甥っ子が部活の大会で、私の家の近くに来るよォ~!と連絡が入り急遽、3日に帰宅!
 まだ、スッカリ元気!(*^。^*)・・・とならないうちに、今度はお昼に甥っ子をランチなどに連れて行き・・・無事に任務完了!

5日6日は静かに、過すと思ったら、6日に姉一家が「naochan家方面向かっていま~す。」・・・\(◎o◎)/!

6日の大雪の日に急遽、全員揃ったからお出掛けしてきた~とやってきた。
 
そして、行きたいところを聞いてあちこち・・・観光!

そんなこんなで、私の体調不良は何処へ・・・?と、言わんばかりにGWは足早に私から去っていきました。(*^。^*)

GW中はこんな感じでPCに向かうことも出来ず、いつの間にか体調も回復・・・あれよあれよと日にちが過ぎて行きました。^^;
画像 957
こんな可愛い「サボテン」(中央本物サボテンです。)が我が家にやってきました。

過去に、「サボテン」」に水をやりすぎて、水ぶくれにしてしまった経験ありなので、今度こそお花を咲かせてみたいと思います。ヽ(^。^)ノ

そんなことで、御心配していただいた皆様、無事、元気回復です。
ありがとうございました。m(__)m

また、よろしくお願いいたしま~す。m(__)m


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
