

イベント開催中でーす。

凄い晴天です。p(^-^)q
暑いけど風が気持ちよいです。

美味しそうなにおいがプンプンしてきます。

飲食ブースも充実しています。

気持ちいいですよぉ~!


チュニック!^m^

真夜中に・・・こんばんは!^m^

イベントの準備が整ってきました。
洋服も少し紹介です。

ModEdrcNKstYeMR1372343473_1372343685.jpg
こちらは、洋服にしても良いし、エプロンにしても良い感じに仕上がりました。

Qv1t4bXQ_03Pi2k1372343814_1372344000.jpg
こちらは、夏生地でサラサラ、これから暑くなると思いますが見た目も涼しげ、着ても涼しげで、キラキラビーズを1つ、つけていますよ。
どこに着いているか見えますかぁ~?^m^

こんな感じの、ユッタリ、サックリ着れる洋服を合計8点用意できました。
他の洋服は・・・下記イベントの「Hand made N island」のブースにて実物を見てくださいね。(*^^)v

<イベント>

”ライナー感謝祭”
2013年6月29日土曜日

10時から16時(雨天決行)


場所:東川森林公園
(東川町西5北44)

アートマルシェブースの中で出展させていただきます。
「にじいろ絵描きてじまともこさん」のブログにて、アートマルシェブースの作家さんの御紹介をしてくれています。

title.jpg
program.jpg
map.jpg

是非、いらしてくださいね。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

洋服、完成しています。(*^^)v

今日は、凄く晴れていたのに、今、凄い雨降り

どんどん、近づいてきています。

<イベント>

”ライナー感謝祭”
2013年6月29日土曜日

10時から16時(雨天決行)


場所:東川森林公園
(東川町西5北44)

アートマルシェブースの中で出展させていただきます。
「にじいろ絵描きてじまともこさん」のブログにて、アートマルシェブースの作家さんの御紹介をしてくれています。

eo94SEZ2IfVhvqa1371789621_1371789958.jpg

今回は、洋服も作っていまして、8着完成しています。(*^^)v

今回の画像のも作りましたが、こちらはイベントを待たずして、私の元を巣立っていきました。
ありがとうございます。m(__)m

他の手作り洋服はイベントに持参予定で準備しています。
お楽しみにィ~!ヽ(^。^)ノ





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


家庭菜園中のイチゴの収穫!ヽ(^。^)ノ

 こんにちは!

最近の天気は、晴れていたのに急に雨が降ってみたり変な天気・・・!

しかし・・・畑には、晴れて、雨が降っては嬉しい恵!^m^

我が家の庭のイチゴも、今年2度目の収穫!

画像 1162
こんなに収穫できました。

まだまだ、青いけど、実がたくさんなっていますよ。^m^

こっ!これはもしかして・・・夢だった、「家庭菜園のイチゴケーキ」作れちゃいそう!^m^

次回収穫でどれくらい採れるかなぁ~

身内で一番誕生日が近いのは来月の私だぁ~!けど、誕生日までにはイチゴあるかどうか・・・?
なので、誕生日前ケーキ・・・出きるか出来ないか・・・?^m^ど~なることでしょうねぇ~!^m^

ちなみにこちらの画像のイチゴは、美味しくいただきました。(*^。^*)旦那と、山分けです。^m^




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

美瑛・富良野方面へ・・・ヽ(^。^)ノ

こんにちは!

昨日は、久々に天気が良くてお出掛け日和・・・!^m^

旦那と一緒に美瑛、富良野観光してきました。
一番の目的は、美瑛町にある「青い池」を見に行くこと・・・!

では、出発です。^m^

画像 1096
先ずは、十勝岳連峰を目指し到着したところが・・・
「十勝岳温泉」周辺の上富良野八景

画像 1097
真ん中辺のはなんだろう・・・?砂防ダム・・・?
この周辺は、まだ、雪が残っていて、空気もひんやり!
深呼吸するととても気持ちよかったです。

画像 1101
こちらは上富良野町と思われる町並みが見えますが、雲がモクモクあって、画像では良く見えませんねぇ~!^^;

画像 1100
周辺には雪がまだたくさんあるけど、まだ、ここではタンポポも綺麗に咲いているのが見られます。


画像 1104
場所を移動して、十勝岳連峰が一望できる「望岳台」へ・・・
いつかの噴火の、火山灰がゴロゴロとたくさんあります。

画像 1107
山の上には噴火口も見えます。

ここでは、それぞれに昔々、学校行事でこの山のどれかに、登ったことがあるんだよねぇ~?
あれは、きつかったよ。と、いろいろ話が盛り上がりながら、次の目的地へ・・・

画像 1108
お次は、今回のお出掛けのメイン「青い池」です。


画像 1116

画像 1117

画像 1130
こちらが、「青い池」です。

天気も良く風も穏やかでしたが、思っていたより青は強くなく、写真も何故か暗く撮れてしまう。^^;

画像 1141
「青の池」と繋がる、美瑛川のほうがキラキラと綺麗でした。(個人的感想です。)^^;

zRkIk_yr7TIwOoq1372056661_1372056957.jpg
「青い池」を後にして、近くにある、インフォメンションセンター(だったかな・・・?)に寄り・・・とても暑くなってきたので、「美瑛牛乳ソフトクリーム」を購入して一休み!

注文に時間がかかり、ちょっとゲッソリ!(-"-)
旦那にソフトクリームを渡して、カメラをバッグから出そうとゴソゴソしているうちに溶けて来たぁ~!
・・・ってことで、片方は食べかけ画像となりました。(笑)^^;

バニラより、牛乳ソフトの方がアッサリしていて好きです私・・・!^m^
美味しかった!

その後、売店のようなところで、美瑛のカレーかりんとうやら、黒蜜かりんとうやらを購入!^m^
そして次の目的地に出発・・・

画像 1146
着陸態勢に入っているような飛行機が・・・(車輪が出ている)

画像 1147
JALのCMで使われた「嵐の木」→「こちら参考まで」
(この木があるところは私有地なので近くまでは行けません。)

画像 1149
お次は、昼食です。どこが良いか捜しているうちに2人して腹ペコ状態!(-"-)何でもいいからぁ~!お店に入ろうということで、国道沿いにあったところに・・・!

こちらは旦那の、とんかつ定食!

画像 1150
こちらは私の「サガリ定食」

どちらも、地場産の豚さんを使っているそうです。^m^

ちょいと、硬かったけど、ご飯を食べて生き返りました。ヽ(^。^)ノ

画像 1151
お店の前に可愛い豚さんが居たので、帰りに写真を撮る・・・と思っていたので、御馳走様の後、外に出て、豚さんの近くへ・・・\(◎o◎)/!

これが、案外、怖い顔でした。

ivuRyqgWfVnHvqW1372057475_1372057642.jpg
お次は、寄り道しながらも・・・富良野方面へ向かい「富良野マルシェ」へ・・・
ここでも、おやつを買って、その後、この日2度目の、アイスだよぉ~!

画像 1152
私は、「まぜアイス」のチーズケーキとミックスベリー(だったかなっ?)を注文!
私のアイスをマゼマゼしてくれています。^m^

9HjMMx9bd9lJU5b1372057014_1372057386.jpg
旦那は、本日2回目の「牛乳ソフト」^m^

この時、気温26.0度、直ぐにドロドロ、溶けるぅ~\(◎o◎)/!
はい、お話しはほどほどに、食べます。^^;

その後、「なまら棒」というのを2個買って、帰宅途中にある、無人の野菜直売所で新鮮「アスパラ」を格安で、購入して帰宅!


楽しい1日でした。ヽ(^。^)ノ



さて、リフレッシュ!したので、イベント準備に取り掛かります。



<イベント>

”ライナー感謝祭”
2013年6月29日土曜日

10時から16時(雨天決行)


場所:東川森林公園
(東川町西5北44)

アートマルシェブースの中で出展させていただきます。
「にじいろ絵描きてじまともこさん」のブログにて、アートマルシェブースの作家さんの御紹介をしてくれています。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


ワンちゃん用手帳ケース!

こんばんは!

今日は、予想外に太陽が出ていてビックリ!
何か少し蒸し暑いなぁ~?(-"-)

・・・と思ったら、午後から雨が降ってきて、遠くで雷も・・・\(◎o◎)/!

そして、また、寒くなりました。(-"-)

anvOp3HdfGzflAA1371789243_1371789315.jpg
zJ9426ZPEmzWhqd1371789384_1371789432.jpg
こちらはオーダーいただきました、ワンちゃん用手帳ケースです。

可愛く完成でき、既にお渡しいたしました。ヽ(^。^)ノ

そして、今は洋服屋さんのように洋服作りに没頭しています。(*^。^*)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

マトちゃんボストンバッグ!ヽ(^。^)ノ

こんにちは!

涼しいを通り越し寒いですけどぉ~(-"-)

暖かくなるような元気色で・・・
画像 1069
「マトちゃんボストンバッグ」完成です。

画像 1071
ポケットたくさんありますよ。


画像 1093
昨日、我が家の庭より今年初収穫!

あま~い!ヽ(^。^)ノ
昨年植えた4株が数倍に増えてたくさん実をつけています。
後は赤くなるのを待っているのですが、こう寒いとねぇ~(-"-)




<イベント予定>

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止


ブース:85番/❤Ru-lala×ふわもこ❤ の・・・
こっこさんゆかちんさんのブースに私の作品も登場します。

本日の、こちらのイベントはキャンセルになりました。
イベント自体は開催しているようです。詳しくは、こっこさんと、ゆかちんさんのブログをご覧くださいね。m(__)m






title.jpg
program.jpg
map.jpg
「Hand made N island」で、出展します。




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

天気が悪くて涼しい・・・のは、北海道だけ・・・?

こんにちは!

ただ今、洋服屋さんのように、大きな生地と毎日、格闘していま~す。(*^^)v

それもこれも、今週は天気も悪くてちょっと肌寒い感じ・・・???
先週は、暑くてムシムシ蒸し暑かったりで、体調管理厳しいです。

皆さん大丈夫ですかぁ~


そして、イベントのお知らせをもう一つ・・・^m^

画像 1084 画像 1085 画像 1086
画像 1087 画像 1088


こちらのイベントです。

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止


ブース:85番/❤Ru-lala×ふわもこ❤ の・・・
こっこさんゆかちんさんのブースに私の作品も登場します。

こっこさん、ゆかちんさん、頑張ってくださ~い。ヽ(^。^)ノ

東京近郊の皆様、是非是非、手に取って作品を見てみてくださいね。(*^^)v

雨天中止ということで、ただいま台風接近中ですが・・・何とか曇りでよいから荒れないでぇ~
・・・と願っています。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

タック入りフンワリワンピース完成です。ヽ(^。^)ノ

こんにちは!

元気です。^^;

最近は、暑い日はすごい暑い(-"-)、寒い日は、長袖ぇ~(-"-)と捜すほど寒くて、体、「だるおもぉ~(-"-)」です。

しかし・・・ついに、ミシンカタカタ始動しました。
画像 1068
「タック入りフンワリワンピース」完成です。

袖は、ちょうちん袖で、二の腕はシッカリ隠せるタイプです。
基本、自分仕様を目指しているので、隠せるところは隠します。(なにか・・・?^^;)

もう1着、似たような感じで作っていますが、こっちは少々のキラキラいれていますけど・・・
(基本、自分仕様を目指していますが・・・なにか・・・?^^;)
もう直ぐ完成予定です。

ブログ更新も頑張らねば・・・^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

イベント!のお知らせ!

こんにちは!

こちらも、とうとう暑くなってきました。
今日は、今年初の「蝉」の鳴き声を聞きましたよ。^m^

さて・・・今月末に・・・!
title.jpg
program.jpg
map.jpg
こちらのイベントに参加させていただくことになりました。

私は、「アートマルシェ」ブース内で「Hande made N island」として、参加させていただきます。

今回は、小物の他に、手作り洋服も持参しますので、新作洋服も見に来てくださいねぇ~ヽ(^。^)ノ

夏の行楽に、飲食ブース有り、手作りブース有り・・・ヽ(^。^)ノ野外のイベントですので、家族みんなでお散歩がてら、是非、遊びにいらしてくださ~い!ヽ(^。^)ノ


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

もう6月・・・\(◎o◎)/!早っ!

こんにちは!^^;

またまた、ごぶさたで~す。

3週末、おうちを開けて、あちこち行っていまして、やっと、家に居ま~す。^^;

先週末は、甥っ子の運動会で、今年で運動会も見納め・・・

姉のところで運動会の時に、お弁当作りのお手伝いを始めて早数年・・・!
甥っ子運動会お弁当も今回で作り納めです。

嬉しいような寂しいような・・・
画像 1033
こちらが、完成したお弁当です。

焼き物揚げ物担当の私・・・!
巻き寿司、下味付けなどなど担当の姉・・・!
おいなりさんとポテトサラダと果物担当の母・・・!
味見担当の父&義兄&甥っ子2名

最後の運動会・・・何だか時々、涙ぐんでしまったけど・・・無事に終わり、私も無事帰宅です。

さてさて・・・本腰入れて作品作り始めます。(*^^)v

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
