

アクリルタワシ・・・^_^;

こんにちは!

日暮れが早くなったので何だか1日も短く感じますね。

10月も今日で終わりで、今年も残すところ2ヶ月・・・!

画像 1622
今日は、ハロウィンというやつらしいですね。

我が家に、ハロウィン関連の物なんて無いわっ!と思ったら、有りました。コレコレ・・・^m^


キッチンで使用の、アクリルタワシがくたびれてきたので新しいのを出そうと思ったら、在庫が無いじゃないの・・・

・・・てことで、昨夜、編んでいました。

画像 1621
黄色いのも編んだのですが、画像を撮る前にキッチンにおろしてしまいました。^_^;

何だか時間が足りないけれど・・・時間を見つけて、在庫を増やしておかなくては・・・^_^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ホタテ&牡蠣・・・^m^

 こんにちは!

午前中は晴れていたのに、午後から雨に変わりました。

さて・・・先日のお出掛けついでに「サロマ湖」の方へも行ってきました。
それなのに、「サロマ湖」の写真・・・撮るのを忘れていました。^_^;

何を写真に撮っていたかというと・・・

T4jJItCSbyC0BbZ1383114126_1383114277.png
こちら、サロマ湖近くにある、「華湖」さん!

61GJniVjnUET0n81383113516_1383113759.jpg
私の大好物のホタテを食べたり・・・!

ybdBh2rn9cpb5tH1383113827_1383113911.jpg
私は、苦手な牡蠣の酒蒸し!

35RyG0D3oegjhpy1383114065_1383114078.jpg
みんなに、「食わず嫌いなんだから、1回食べてみなさい!」とすすめられたけど・・・実は食べたことあるのよん。^_^;

それで大当たりして・・・苦しかった思い出が・・・^_^;
それ以来・・・牡蠣が怖い・・・

でも、私の御家族後一行様は、牡蠣を「飲み物」のように、美味しいねぇ~(*^。^*)と堪能・・・^m^
良かった良かった。

牡蠣好きの方・・・10月から3月頃まで牡蠣の酒蒸し・・・ありますよ。^m^
隣に、直売所も併設されていまして、お土産牡蠣も買えますよ。^m^



菊まつり

こんにちは!

今日は、秋晴れで、少々、暖かい1日となっています。

わたくし・・・
しばらく、家を留守にして、いろいろと行って来ました。

「菊まつり」ににも行ってきましたよ。^m^
菊の花にもいろいろな種類があって、とても綺麗でした。(*^。^*)

画像 1578
こちら、2020年の東京オリンピックをモチーフに五輪と年号を菊の花でかたどっているそうです。

画像 1591
こちらは、思わず「わぁ~!」と声が出てしまいそうなくらいの、綺麗な菊のお花畑となっていました。

画像 1579
こちらは、映画「キタキツネ物語」をモチーフに・・・^m^

菊の花で、キツネの形を作っているのは解りますか・・・?

香りもとても良くて、お花の色もとても綺麗で癒されましたが、少々風が寒い日で、帰り際に飲んだ、ホットコーヒーがおいしかったです。

カードケース・・・?アレ・・・?(・・?と、クリスマスの生地!^m^

 こんにちは!

2013e0239948_21215672.jpg
こちらのイベント、無事に終了しました。

御来場の皆様、参加の、こっこさん、ゆかちんさんありがとうございました。m(__)m
嬉しい報告もいただきまして、一人舞い上がっていましたよ。イヒっ!^m^

そして、先日降った雪も、溶けて、ほとんどなくなりました。ヽ(^。^)ノ

話は変わりまして・・・^_^;
画像 1547
先日、カードケースを作っていて、「完成!ヽ(^。^)ノ」と思ったら・・・???

なんと・・・?
表側にマトちゃんが来る予定が・・・

画像 1548
どこで間違ったか、マトちゃん・・・後ろ側にきてしまいました。^_^;

画像 1545
先日、クリスマスの生地を購入!

画像 1546
良く見ると、マトちゃん居ますよォ~ヽ(^。^)ノ

サンタさんに抱っこされています。可愛い・・・(*^。^*)

さて・・・?何を作ったらよいでしょう・・・?




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

イベントのお知らせです。(*^^)v

 こんにちは!

昨日の雪には、驚かされましたが、今日は、気持ちよいくらいの晴れ
すがすがしく、ゴミ捨てに朝、外に出て、ムセました。ゴホゴホっ!

「サム~イ!

シャキ~ン!と、いっぺんに目が覚めました。

はァ~(-"-)タイツ履いて、毛糸の靴下履いて・・・!年々、着る枚数が増えていく!(-"-)

昨日降った雪はほとんど溶けましたが・・・10月中旬に初雪なんて・・・早すぎる!(-"-)


話は変わりまして・・・^_^;

「イベントのお知らせです。」(関東方面の方必見です。^m^

☆イチカワチクチクカタカタワイワイ市  

2013年10月18日(金) 10時~16時
※雨天順延 2013年10月25日(金)
市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

2013e0239948_21215672.jpg
こちらのイベントに、いつも仲良くさせていただいています、「こっこさん」「ゆかちんさん」が参加いたします。

可愛い編み物作品や、布小物などを作られているお二人です。


    ブース名は・・・「❤Ru-lala×fuwamoco❤」です。(ブース番号14番)


こちらに、私の作品も「チラッ!」と、お邪魔させていただいています。ヽ(^。^)ノ

詳しくは、「こっこさん」「ゆかちんさん」のブログ参照してくださいね。

お時間がありましたら、皆様、是非、イベントへいらしてくださいね。(*^^)v

よろしくお願い致します。m(__)m


「こっこさん」「ゆかちんさん」、楽しんできてねぇ~!ヽ(^。^)ノよろしくです。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

何でぇ~\(◎o◎)/!雪・・・?

 こんにちは!ガ~ン!

各地で台風の被害が出ているようですね。

こちらは、これから暴風・・・?と構えているところですが・・・

画像 1463
聞いていないよぉ~!

が積もるなんてぇ~

私の、ピーマンと、しし唐が・・・こんなことに・・・シュン!(-"-)

車も、夏タイヤだよ!旦那は仕事後、帰宅できるのか・・・?

これから、暴風域に入るのって・・・いったいどうなるんだァ~

モッサモッサと雪は降ってはいるけど、まだ風は穏やかで、怖いくらいに静かです。

ど~なるのぉ~

初雪早すぎ&寒すぎて、モコモコ着込むだけでは暖はとれず・・・今期初、ストーブのスイッチ・・・ポンしました。^_^;

皆様も引き続き、お気をつけて・・・m(__)m

タック入りチュニック!

こんばんは!

明日は台風接近で、大荒れになるらしいですね。

皆様、ご注意ください!m(__)m


9月末までにとオーダーを受けていた・・・
NIgv_I8Yy91LYxT1380975433_1380975562.jpg
ご希望通り、納品できました。ヽ(^。^)ノ

さて・・・晩御飯作ろう・・・?

何だか風が強くなってきているような・・・?

そして、持病の喘息も・・・(-"-)ゼイゼイ・・・!早く、過ぎて行ってねぇ~台風よォ~(-"-)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

3連休と、お料理いろいろ・・・ヽ(^。^)ノ

こんばんは!(*^^)v

3連休中ですね。(*^。^*)

我が家も3連休中!
しかも、夫婦揃ってお休みとは・・・いつぶりか・・・?(・・?(解らない・・・?)

そんな訳で、天気も良いしお出掛けでも・・・?と考えながら、こんな時に限って旦那は足を怪我中!(-"-)

しかも、やっと腫れは引いたけど、腫れが引いたら痛みが・・・(-"-)

仕方がないので近場をドライブ・・・^m^

画像 1516
鮭が飛んだぁ~\(◎o◎)/!(これはどこだぁ~?)

しばらく鮭の飛ぶ姿を見物し、その後、どこかの展望台に行ったけど、風も強いし、直ぐに車に戻る。^_^;(画像無し)

そして、外食後、夜空を見上げると・・・☆彡
MbIWd5gDxE9WWMF1381666129_1381666352.png
iss国際宇宙ステーションが、丁度、見えました。^m^

私のコンデジで写すには無理があると思いながら、撮ってみましたが、案の定、豆ステーション!(笑)^_^;
4分程で行ってしまいました。

そんな訳で、旦那の足を気遣い・・・^_^;

おうちで「naochan'sキッチン・・・開店!」^m^

本日は・・・
dM5UfjScl3kOdDR1381665145_1381665384.png
「自家製ピーマンとチキンのピザ!」(naochan風)^m^

ピーマンは、naochan菜園よりもぎたてを使用!
鶏肉と、naochan実家製とうきびは、下味を付けて、炒める!^m^

たまねぎは血液サラサラ効果を狙いタップリ使用(市販のたまねぎ)

ピザ生地は、ホームベーカリを使いパン生地風で・・・^m^

十勝産チーズをタップリ使用!(*^^)v

画像 1525
美味しいかったです。^m^

そして、ここ最近の、3時のオヤツは・・・
qFEh2NcKfYimTNq1381664521_1381664788.png
「コーヒーシフォン」

これが無くなり・・・お次は・・・

SSS27Gi9fr9D2Uo1381664863_1381665087.png
「紅茶のシフォン」

昨年、10年以上愛用のハンドミキサーが突然壊れ、新しく買いました。
 このハンドミキサーは以前愛用していた物より数倍の力が出ます。^m^

数分で、メレンゲはフワフワのホワホワのキメの細かい物が出来上がり、完成したシフォンケーキも以前の物よりフワフワのホワホワ!ヽ(^。^)ノ

完成したシフォンケーキを食べた旦那より・・・
「フワフワ過ぎて、食べた気がしない!」とのコメントが・・・\(◎o◎)/!

それくらい驚きのフワフワのホワホワに・・・^m^

メレンゲ作りが楽しくて仕方ないです。^m^

さて・・・ハンドメイドも頑張らなくては・・・^_^;

皆様、素敵な3連休を・・・ヽ(^。^)ノ




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

映画を観て来ました。&ケーキ焼きました。ヽ(^。^)ノ

真夜中に、こんばんは!

ギャザリングイベントから、あれよあれよと1週間・・・早すぎる・・・(-"-)

そんな中、ホッ!と一息・・・

80bf18d7.jpg
こちらの映画を観て来ました。

何と・・・\(◎o◎)/!
最近は、ビニール袋を開けるにも、手がカサカサでなかなか開けられないで苦労していますが、この映画を観ていると、手汗は出るわっ!力は入るわ・・・久々のハラハラドキドキの映画でした。^_^;

とても考えさせられる映画でしたよ。^_^;

 信頼していた人でも次の瞬間には、信じられない人になるかも知れないけれど・・・手を差し伸べて共感できる人、守ってくれる人はどこかにいるかもですね。
 近くにいるかどうか・・・?それが、誰だかは解らないけれど・・・そんな人に1人でも出会えたら人生「丸儲け」かもしれませんね。(*^^)v

そんな風に感想を述べられるような映画でした。(*^。^*)

いろいろあるけど、今のところそう思うと丸儲けな人生かも・・・私・・・^m^(ポジティブでございます。^_^;)

話は変わり、先日、旦那さんの誕生日に・・・
obA60drnnBbSHk91380974682_1380974760.jpg
丸いケーキを作りました。

今時期は、スーパーにはイチゴが無いので、いつも缶詰の果物などを使って作っていましたが、今回は、生のフルーツを使いましたよ!しかも、黄色、グリーン、赤・・・^m^彩り綺麗に・・・^m^

そして、甘すぎるケーキはあまり旦那さんは食べないのでかなり甘さ控えめで・・・^m^


眠くなってきたので、今日はもう寝ます。
おやすみなさ~い。

イベント無事に終了しました。(*^^)v

こんにちは!(*^^)v

9月29日・・・
画像 1379
こちらのイベントが無事に終了いたしました。

主催者様、御来場の皆様、出展者の皆様、他関係者の皆様、ありがとうございました。m(__)m


そのイベントから・・・あれよあれよともう金曜日・・・
まだまだ、多忙が続いてバタバタしているnaochanですが、元気です。
(栄養ドリンクの在庫が切れました。

画像 1449
会場はここです。

こちらの会場は、搬入搬出、車で中まで入って出来ますよ。
とにかく広いです。
画像 1453
こちらが私のブース。
右側に洋服やバッグやニット帽、などもあるのですが、画像切れました。(-"-)

画像 1452

画像 1450
会場が広くて、中に入っての全貌は写せません。
この手前入り口辺りには、飲食店&飲食ブースがあります。

全部で90店舗が並んでいたそうです。
その中から、私のブースに立ち寄り、お話したり、お買い物されたり、立ち寄っていただいた皆様に、心から感謝いたします。m(__)m

ありがとうございました。m(__)m

私が、ビーズ作家だと、覚えていたくれた方&作品を使っているのを見せに来ていただいた方・・・嬉しかったです。

これからは、ビーズ作品も復活しようと思いますので、よろしくお願い致します。

先ずはオーダ作品作りを頑張ります。




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
