

面白かった。^m^

こんにちは!

今日は、絵文字も画像も反映されるようです。^_^;


T0011069p.jpg
先日、こちらを観ました。

来春にⅡが入るのですね。ヽ(^。^)ノ

何か、イライラしていたり、ちょっと、力を抜きたいなぁ~?と思うときに観ると良いかもです。
結構、笑いました。



私は、やっと座り作業も出来るようになりハンドメイド再開しています。

そしたらね、何だかミシンを使っていると違和感があって、何だろう・・・?と思いながらも解らずにいましたが昨日、謎が解けました。

なんとですねぇ~!?ミシンを置いている作業台(大きめのテーブル)が、割れていました。
もう少し使っていたら、「ガッタン!」と真っ二つになったと思います。

だって、テーブル取り替えたら、直ぐに、真っ二つになりましたから・・・

「ガッタン!」となる前に、気がついてよかった。^_^;

なぜぇ~(ーー;)

こんにちは!^_^;

昨夜から、雪が少々、積もりました。


ブログを更新しようとしたら、絵文字も、画像も反映されません!(ーー;)

なぁ~ぜぇ~だぁ~(ーー;)

いろいろ。

こんにちは!

今日は、午後から天気が崩れるという予報なので、出来るだけ午前中に用事を済ませてきました。

がん検診にも行ってきました。

今年は少々遅くなって今いましたが、健診は大事です。思い立ったら是非受けましょうね。

GuW9BLMQAOdt2HR1385356138_1385356376.jpg
こちら、三方六(バームクーヘン)の切れ端!

tqlj7YFpvqAc4Fa1385356459_1385356699.png
15時になったら食べようと思います。

祝・結婚記念日!(*^^)v

こんにちは!

今日は、曇ったり晴れたり変な天気です。

そして・・・
先日の結婚記念日に・・・
gZ_rjAOdYwLiDB01385357054_1385357400.png
ケーキを作りました。

もう少し、スポンジをシットリさせたいのですが・・・(ーー;)
・・・と、思っていたら、お友達が、お友達のケーキ職人さんに聞いてくれました。(*^。^*)

聞いたら直ぐ作ってみたくなったけど、これを食べきるまでは・・・

もう食べきったので作っても良いのですが、さすがに続けては要らないのでもう少し間を空けたいと思います。^_^;

可愛い手編みの靴下。^m^

 こんにちは!

バタバタしていたら、もう11月も後半の後半・・・
早っ

先日、父母がやってきまして、我が家で年賀状を作っていきました。
それと一緒に、玄関が畑のようになりそうな勢いで、野菜なども持ってきてくれた。ありがたいです。

寒くなってきたので母が毛糸の靴下を編んで持ってきてくれた。
fNWqQld4ZiPklam1385356748_1385356854.jpg
可愛いィ~!(右端のは以前、編んでくれたもの)

折角編んでくれたのに、可愛すぎていまだ履けず、時々並べて観賞していま~す。


父母は、朝はパン!♪なので・・・
PcNtDpLdhV0B4d91385356891_1385357026.png
いつも朝は、コーヒー牛乳だけの私も、朝はパン!に変身!ということで、毎日、ホームベーカリーで焼いていました。

そして、夜は温泉で、ジックリ温まり、11月初めから悪化していた腰痛も落ち着いてきました。(*^。^*)

そんなことで、大掃除に向けて、頑張りま~す。(*^^)v

イベントのお知らせ!

こんにちは!

イベントのお知らせを1つ・・・^m^(関東方面の方、必見



「谷中てづくり市」

開催日:2013年11月24日(日)
時間:10:00-16:00
(雨天中止)
場所:よみせ通り商店街
JR「日暮里駅」西口より徒歩5分
千代田線「千駄木駅」より徒歩3分

(ブース名)❤Ru-lala×fuwamoco❤



こちらに、私の作品も「チラッ!」と、お邪魔させていただいています。ヽ(^。^)ノ

「こっこさん」「ゆかちんさん」の❤Ru-lala×fuwamoco❤のブースに一緒に(作品だけ)参加させていただきます。

お時間がありましたら、皆様、是非、イベントへいらしてくださいね。(*^^)v

よろしくお願い致します。m(__)m


「こっこさん」「ゆかちんさん」、楽しんできてねぇ~!ヽ(^。^)ノよろしくです。m(__)m



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

フライドポテト&アップルパイ・・・ヽ(^。^)ノ

こんにちは!

早いもので11月ももう、とっくに半分過ぎてしまいました。

師走も近づいてきて、既に多忙気味で、今月初めの腰痛悪化もあり、普段よりスローな感じですが、動いていま~す。

そんな腰痛との闘いの中・・・

HxBwDhDxxjRu_Xv1384327661_1384327799.png
なにやら、キッチンでゴソゴソと何かを始めた旦那・・・?
私は、腰痛悪化中だったので、横目で、「何してるんだ・・・?」と見守っていると・・・美味しそうな「フライドポテト」が・・・

奥が塩味、手前はオーロラソースを付けて・・・^m^

美味しかったです。

KAaUCno26Fg1HDp1384327500_1384327621.png
数日後、少し腰痛も軽減し、よしかかりながらも立ち仕事が出来るようになった私が作ったアップルパイ

パイ生地は、市販の冷凍生地を使用。
カスタードクリームとりんごを煮詰めるのは手作り・・・ヽ(^。^)ノ

これまた、美味しかったです。(*^。^*)



いろいろと・・・^_^;

こんばんは!ヽ(^。^)ノ

SnS3WmDMmYyG5HM1384327844_1384327920.jpg

「変身しちゃぉ~ハロウィン♪ヽ(^。^)ノ♪」
と、なにやら陽気なCMが、私の頭を駆け巡り時々口ずさんでいたあの頃・・・(10月下旬^m^)

お仕事帰りに旦那が、買ってきてくれました。ヽ(^。^)ノ
アレが確か・・・?ハロウィン♪の次の日の出来事・・・^m^

そして、次の日の2日・・・^m^
たまに旦那と外食でも・・・と新聞を見ていたら、「幌加内製麺さんオープン」の記事が・・・!そこに飛び込んできた、「ザンギそば」・・・と言う言葉!なになに・・・?

お椀から、はみ出るほどのザンギ・・・?って・・・?それはないでしょ・・・^_^;

・・・で、確認に行ってきました。
私は、迷わず、「ザンギそば」・・・^m^

Ggbl_XLzAiLD8vm1384326798_1384326973.jpg

\(◎o◎)/!はみでている。
(デジカメ忘れてスマホで・・・照明の加減で色が・・・スイマセンm(__)m)

RV_wNFO_66xhG2Y1384327030_1384327115.jpg
ソバが見えないので、ザンギをお皿におろして見ました。
(お皿はそのために付いて来ます。^m^)

Di8m_S6vehr9EnW1384327143_1384327208.jpg
そして、旦那は「ザンギ定食」・・・ザンギ好き夫婦です。^m^

ザンギ定食にはザンギ1つ・・・?\(◎o◎)/!

このザンギ、予想以上に大きくて、私は、そばと、ザンギ1つ食べて既に満腹!(-"-)
旦那をチラッ!と見てみるも、「知らないよ(ーー;)」と言う顔!
仕方ないので、2本目を少し食べ、その後、旦那の漬物とトレード成立!ヽ(^。^)ノ

お椀からはみ出るザンギには要注意です。^_^;が・・・
ソバもザンギも美味しかったです。ヽ(^。^)ノ


そして、この日の夕方、帰宅後・・・昨日のブログに書いたように、腰痛が出現し、動けなくなるのでした。(ーー;)

今日は、とても快調に・・・痛みもなく過せました。ヽ(^。^)ノ
一安心です。(*^^)v

なぜ・・・?(-"-)

 こんにちは。

ご無沙汰しました。^_^;

実は、今月2日の午後から、腰痛悪化で、突然起き上がることが出来なくなりました。^_^;

外出後に、疲れと、ちょこっと腰痛が出てきて、横になったのですが・・・?その後、自力では置き上がれなくなりまして・・・

2日と言えば、3連休に入る日でして、病院に行きたくてももう、時間外・・・
・・・と言うかその前に、起き上がれないので、どうしようかと・・・?
旦那に手を借りてせめて、座りたいと思ったけど、激痛過ぎて、どうにもこうにも横にしかなれないのです。(-"-)

あわや、救急車のお世話にならないといけないのか私・・・?
・・・と思ったけど、冷静になって考えてみると・・・(-"-)

横になっていると痛みはなく、(ただ寝返りは出来ない。(-"-))、急を要することでもないような・・・?
横になったまま、食事も出来そうだし・・・何が困るか・・・?と考えると、←この2つでしょっ?

←これは、1日くらい休んでも、←これは困るねぇ~?

と言うことで、とりあえず、旦那に鎮痛剤と水を用意してもらい、横になったまま内服!
旦那にお願いして腰に鎮痛作用入りの湿布を貼ってもらう。(-"-)

マックスベルトは問題外で、つけると横になっていても激痛で、直ぐ外す。(-"-)

これで、1時間ほど様子を見るけど、全然良くならないのぉ~
それどころか、湿布が冷湿布だからか、どんどん痛くなり、湿布をはがして、今度は温めることに・・・!

薬が効いてきたのか、温めたのが良かったのか若干(もの凄く若干)、痛みが治まったような気がした時に再度、旦那に手を貸してもらい起きることに挑戦・・・

激痛が走りながらも何とか起き上がり、支えてもらいながら、椅子の座るも冷や汗ダラダラ・・・
時間も経っていたので、2度目の鎮痛剤内服・・・(-"-)

何とか立ち上がったものの自力で足が前に出ず、しかも動けば激痛!
それでも、2度目の鎮痛剤が少し効いて来た頃、立ち上がらせてもらえば、壁などに伝いながらも時間を掛けて歩けたので、この貴重な時間に、サラッとシャワーに行き腰を温める!(-"-)

お風呂に、緊急用のボタンがあるので、何かあったら押すから!助けてね。と旦那に伝言!(-"-)

しかし、この温めが良かったのか、若干、痛み軽減・・・(若干だけど)^_^;

そして、夜中は、寝返りの度に目が覚め激痛と闘い・・・(-"-)
3連休中は、救急車の、お世話になることなく、痛みと戦い、無事に連休が明けたけど、痛みは全然治まらず、左足には電気が走るような激痛も走るようになり(-"-)、整形受診も、一人では無理でして(-"-)、旦那に時間休を取ってもらい連れて行ってもらいました。^_^;

それから、ある程度の原因が解り、治療!
1週間経って痛みが続くようなら再受診!でした。
そして、1週間が経ちまして、何とか、痛みは落ち着いてきましたが、とにかく人の足ではないか・・・?と思うくらい足腰が重だるく、1週間、車の運転も出来ず、何とか家の中は自力で歩けるけど階段はしんどい!(-"-)

そんな、1週間でしたが、今日、やっと、不便なく動けて車も大丈夫かなっ?となり、2日以来の、自力買出しへ、車で行ってきましたが、問題ないようです。^_^;

いやいや、ビックリな1週間でして、私の他に、テレビが、温まるまでシマシマ・・・こいつも、温めた方が良いのかぁ~?と思いながら、修理に・・・!
これまた私と同じく、今日、修理完了で快適になりました。^m^

そして、やっと、まともにパソコンに向き合えるようになったので、(座っているのも辛かったので・・・^_^;)
ブログを更新しようと、画像をパソコンに取り入れようとしたのですが、なんとしても画像のソフトが起動しない。(-"-)

そんな訳で、画像無しの更新です。

こんなことになっていますが・・・
何とかnaochanは元気になったと思いま~す。(*^^)v

昨日から、モコモコパジャマ着用になりまして、スッカリ冬モード・・・!

デッカイ!湿布はまだ、朝晩、腰にピッタリ貼られています。^_^;
動きすぎると、「誰の足腰・・・?(-"-)」と言うような違和感はまだあるので、ソロリソロリと動いています。^_^;

・・・が、取り敢えずは、落ち着いてきました。(*^^)v

また、ボチボチ、活動します。(*^^)v

イベントのお知らせです。(*^^)v

こんにちは!

今日から11月ですね。

今日は、朝から「断捨離」モードに入り、セッセと片づけをしていました。ヽ(^。^)ノ

タンスの中が、ややスッキリ・・・だけど、まだまだ、「断捨離」出来そうです。^_^;
今年も残すところ2ヶ月!
・・・スッキリ年越しできるよう頑張って片付けなくては・・・^_^;



今日は・・・「イベントのお知らせ!」を・・・

明日・・・ヽ(^。^)ノ



京葉ガス「親子で楽しむ手づくりマルシェ」

開催日:2013年11月1日(金)・2日(土)→2日(土)のみ参加
時 間:10:00-16:00 (雨天決行)
場 所:京葉ガス市川ショールーム玄関前
     JR本八幡駅徒歩2分 千葉県市川市南八幡3-14-1
ブース名:❤Ru-lala×fuwamoco❤



こちらのイベントに、いつも仲良くさせていただいています、「こっこさん」「ゆかちんさん」さんが参加します。

お二人の素敵な作品の中に私の作品も「チラっ!」と、混ぜていただきま~す。

寒くなってきましたが、手作り作品で、是非皆様、暖かな気持ちになっていただけたらと思いま~す。

私は残念ながら会場には行けませんが、是非、お近くの皆様、いらしてくださいね。m(__)m
私は既にサム~イ、北海道で、「断捨離」&次に向けての作品作りをしながら、気持ちだけはそちらに飛んでいたいと思います。^m^

「こっこさん」「ゆかちんさん」、よろしくお願い致します。ヽ(^。^)ノ

頑張ってねぇ~ヽ(^。^)ノ



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
