

マキシ丈・・・シャーリングワンピ!

 こんにちは!

毎日暑いですね。
夏ですねぇ~!

我が家の菜園も茄子やキュウリやトマト・・・などなど、食べるのが追い付かないくらいなっています。

先日まで、ラベンダーだと思って育てていた花に、ピンクの花が咲きました。(笑)
ラベンダーはどこへ・・・?

7月も今日で終わりですね。
7月も最初から最後まで多忙で過ごしていました。(^-^;

先ずは、シャーリングの洋服をマキシ丈のパジャマにしたいと注文がありまして、早速、試作で作ってみました。
IMG_0107_201407311858484f9.jpg
こちら試作なので、私の物になる予定でした・・・が・・・?

IMG_0112.jpg
こちらも試作で、作ってみたのですが・・・?

IMG_0110.jpg
そして、こちらが、注文の・・・( *´艸`)

そして気が付けば・・・全て、私の元を巣立っていきました。
そんな訳で私は、いつもの着なれたパジャマ着用中!(^-^;


IMG_0113.jpg
そっして、こっそり自分用に、チュニック作りました。( *´艸`)

・・・と、これが7月初めのこと・・・!
それからそれから・・・怒涛の・・・!7月・・・終わっちゃう!

そして、ビーズ講習会・・・もう直ぐです。
IMG_0097.jpg
大体の準備は出来ています。

ただ、参加人数を聞いてから、ちょっと緊張が・・・
何もないところで転ぶ&両手両足、一緒の動きで歩きそうなくらい、ドキドキしています。(^-^;

夏休みの楽しい思い出になるように、楽しいj講習会になるよう、頑張りたいと思います。<(_ _)>

お知らせを・・・( *´艸`)

こんばんは!

天気が何だか落ち着かないですね。( ゚Д゚)
突然の雷雨があったり・・・油断できないです。

庭の作物たちも、収穫して食べられるようになってきました。

先日、実家でもたくさんの野菜をもらてきまして、毎日、新鮮野菜三昧です。( *´艸`)

さてさて・・・作品作りもしながら・・・一つ、

「ビーズ講習会」のお知らせを・・・!


「りずむdeハンド」2014サマー編
(雑貨ショップTOKOTOKO様、主催)

場所は 帯広市東2条南6丁目ー1(電信通り)
    ぴあのかふぇりずむさん

時間は 10:00~12:00
 
募集人数は 8~10人


申込、お問い合わせは
雑貨ショップTOKOTOKOさんまで



7月28日~8月6日までの間で、夏休みの子供さん向け&大人の方も参加OKの講習会が開催されます。

(詳しい内容は「リズムdeハンド」2014サマー編雑貨ショップTOKOTOKO様のブログを参照お願い致します。<(_ _)>


その中の・・・8月5日(火)を担当させていただくことになりました。<(_ _)>naochanです。

今回は「サマー編」と言うことで「夏」?「暑い」?「涼しいところに行きたい」?「お花の鑑賞をしたい」?などなどテーマをいろいろ考えて、ビーズと戯れて・・・数日・・・(*^▽^*)

最初は、「ひまわりのブローチ」を作りましたが、これだと色が黄色のみ・・・(^-^;

黄色好きの私にとっては完成品のひまわりを見て、「これだ!」(*^_^*)と思いましたが、黄色が苦手の人がいたらどうだろう・・・?

そんなことを思い、違うものも作ってみたのが「紫陽花」でした。
IMG_0103.jpg

IMG_0104_20140718224453f22.jpg
ビーズの色と紫陽花の色を、考えてこれだけの種類が出来ました。( *´艸`)

ヘアゴムにしたりブローチにしたりと、ピカピカ、キラキラのビーズが涼し気で華やかにも見えますよ。( *´艸`)

これで完成!と思っていましたが、男の子が作るには・・・?ど~なんでしょ・・・?

・・・と言うことで、男の子でも喜んでもらえそうなものと思い今度は新たにビーズと戯れる。( *´艸`)

乗り物や、怪獣だとちょっと難しくなりすぎてしまうので、何か、もっと、簡単にできそうなものはないかと・・・フっ!とテレビに目が行った時に、映っていたのが、ゴマちゃん!( *´艸`)

「これだ!(*^▽^*)」と思い完成したのが・・・
IMG_0096.jpg
ゴマちゃん達・・・( *´艸`)

IMG_0097.jpg
マグネットにしたり・・・

IMG_0098.jpg
ストラップにしたり・・・

IMG_0099.jpg
たくさん作って並べてみたり・・・( *´艸`)

見ているだけでも癒されるコロンとしたゴマちゃんに仕上がりました。( *´艸`)

「紫陽花」か「ゴマちゃん」を、この中の、お好きな色を選んで作れるようになっています。(^O^)/


ここだけの話・・・内緒ですよ!( *´艸`)(笑)

実は・・・( ゜Д゜)
ゴマちゃんの途中までと紫陽花の作り方は、ビーズが違うだけで同じ作り方なんですよ。( *´艸`)

講習会で、違う作品を同時に教えるのはちょっと難しいので、同じ作り方で出来ないか試行錯誤しました。

ほぼ同じ作り方でも、こんなに見た目の違うものが出来るなんて・・・手作りって楽しいですね。( *´艸`)


こちらの作品の実物は、雑貨ショップTOKOTOKOさんに展示させていただいています。
実物を見てみたい方は、雑貨ショップTOKOTOKOさんで、見てみてください。<(_ _)>


見た目は・・・「えぇ~?これ簡単に作れるの・・・?」と思うかもしれませんが・・・( *´艸`)
コツさえ覚えれば簡単ですよ。
(ビーズも大き目のを使用しています。テグスも通しやすいと思います。( *´艸`))

小学生低学年の方から大人の方まで・・・この夏にビーズと戯れてみませんか・・・?( *´艸`)

お待ちしています。<(_ _)>

ビーズの他にも素敵な講習会がたくさんありますので、是非、雑貨ショップTOKOTOKOさんのブログを参照してくださいね。<(_ _)>


明日から3連休、楽しい連休をお過ごしください。<(_ _)>
私も、明日から1週間程、リフレッシュしま~す。(*^^)v

では・・・また・・・(*^^)v

naochan菜園のイチゴ!( *´艸`)

こんばんは!

今、ビーズモチーフ作りをしていまして毎日、目がショボショボ!(*_*;

そんな時は、イチゴでビタミン補給!

今年は6月初め頃から2週間以上の雨が降り、少々ばかり植えてある、私の菜園も、作物が成ったまま腐る!(*´Д`)と言う現象が起きていまして、イチゴもその餌食になっていました。(;O;)

ピーマンも2つなったまま腐っているのを発見!

5月末には、いきなりの37度越が有ったり、6月初めは長雨だったりで、作物が成るのか心配でした。

家庭菜園でもこんな感じなので農家の皆様には本当に頭が下がります。<(_ _)>

そして、長雨が終わり、徐々に、作物が・・・回復傾向!

IMG_0083.jpg
こちらは、6月初めに今年初物、naochan菜園で収穫したイチゴです。

これを機に・・・2日おきにイチゴ収穫を

IMG_0093.jpg
時に、ハート型のイチゴを発見したり( *´艸`)

IMG_0094.jpg
2日おきにこれくらいの量のイチゴの収穫なので、我が家だけでは食べきれず、ご近所さんにもお裾分け・・・( *´艸`)

そんなイチゴも、まだまだ、成っていますが最盛期より収穫が少なくなってきました。

そして、今度は野菜達が小さな実を付け始めていて、、収穫が楽しみです。

ピーマンは、まだ少々元気がないのですが、毎日観察しては、楽しんでいます。

シャーリングチュニック&ブログ休みすぎ注意報出ました!(>_<)

 皆様、こんばんは!です。(^_^;)

「ブログサボりすぎ注意報」、発令されましたので、近隣の皆様ご注意くださ~い。

6月は怒涛のように過ぎていきまして・・・今に至っています。
御心配おかけしました皆様、私、元気です。

申し訳ありません。
こんなにサボっちゃって・・・

深川イベント後、「ブログ更新、もっとしますねぇ~!」なんて、言ったのに・・・(*´Д`)

すっかり画像登録の仕方も、ブログ更新の仕方も、忘れか・・・?何か変わりました・・・?FC2?
変わったかどうかも解らない・・・浦島naochanです。(^-^;

さてさて、そんな過ぎ去った6月・・・始め・・・
IMG_0081.jpg
こちらの映画観てきました。

「ありのォ~ままのォ~🎶姿見せる~のよォ~
スッカリ、はまりました。

雪だるまのオラフも可愛かったけど、氷のお城が出来るところ・・・もう目がキラキラになりました。

そして・・・
IMG_0072.jpg
スタバの「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ®」これ、食べたかったのですが、無事食べれました。
(3つとも私が食べたわけではないですよ。( *´艸`)私の分は1つです。)

美味しかったので、近いうち、もう一度食べたいです。( *´艸`)

そして、手作り関係は・・・?と言いますと、仲間内でのお疲れ様会が有りまして、皆様の日程上2日に分けての開催となりました。

何と私・・・主催の方のお言葉に甘え2日間とも出席してきました。( *´艸`)

主催者様の手作り料理で・・・もう感激しすぎて画像も忘れ食べてきました。( *´艸`)
皆さんとのお喋りに美味しい料理、そして、いろいろ教えていただいたりの情報交換などなど・・・今後の手作りの勉強にもなりました。

有りがたき幸せ・・・

手作り関係も嬉しいお話をたくさんいただいていまして、地道に頑張っています。

結構完成している作品もあるのですが、全然、紹介していないまま、既に私の元を離れているものから、試作で私が今、使っているものとか、今、試作を重ねながら頭を悩ませているものなど・・・結構ありますので、紹介していきたいと思います。
(本当か・・・?( ゚Д゚)ブログサボり注意報出てますけど・・・?それ・・・言うなってぇ~!(*_*;)

IMG_0062.jpg

IMG_0065_20140702211556846.jpg
このシャーリングチュニック、私が遊びに行くために急いで作った2着・・・!

私が着る前に・・・2着ともに私の元を旅立っていきました。( *´艸`)

有りがたき幸せ・・・

ということで、この形、今の私のお気に入りなのに、私の元に溜まらない!
これから、増やしたいと思いま~す。

いっぺんにあれもこれも書きたいところですが、今日はこの辺で・・・( *´艸`)

ブログサボり注意報解除に向けて・・・頑張りま~す。(^-^;

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
