スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントのお知らせ(^O^)/&癒しの細目ちゃん!( *´艸`)

 こんにちは!

今月中旬に開催された旭川「食べマルシェ&アートマルシェ!」
いらしてくれた皆様、主催者様、出展者様、遅くなりましたがありがとうございました。<(_ _)>

今年は天気ににも恵まれ3日間とも、凄い人でしたねぇ~!( *´艸`)
「Hand made N island」の作品達も、たくさん私の元を巣立っていきました。
ありがとうございます。(*^▽^*)

それからの私は・・・
次のイベントに向けて&秋の旅に向けて&断捨離もして・・・作品作りもして・・・

そして、風邪で寝込んで・・・

あれよあれよと言ううちに、9月も過ぎ去ろうとしています。

ヒェ~!

そして、次のイベントのお知らせです。

t02200306_0393054713075899659[1]
次の日曜日開催です。

今年は100組以上の出展者がいるようで、私も今から緊張しています。

IMG_0328.jpg
今回も作りました。
ギャザリング限定品!( *´艸`)

今回は、「パックンポーチ、細目マスコット!編」

IMG_0329.jpg
マスコットは、若干、首が回ります。( *´艸`)

IMG_0330.jpg
マスコットは取り外すことも出来ます。

この顔を見ていると・・・「癒されます。」

限定2品!
早い者勝ちですよォ~!

おうちに1つ癒しの細目ちゃん・・・いかかですかぁ~( *´艸`)

・・・と言うことで、またまたギリギリまで作品作り頑張ります。


次の日曜日は、是非、「音更アグリアリーナで開催!」の「雑貨&ハンドメイドギャザリング」へ、いらしてくださいね。

スポンサーサイト

イベントのお知らせ!( *´艸`)

 こんにちは!

今日は秋風が吹き寒いです。

秋はやっぱり、食欲の秋、芸術の秋・・・( *´艸`)

そ~んな季節にピッタリのイベントです。

76ea76a6-s[1]

「北の恵み食べマルシェ」が今年も旭川で開催されます。

旭川駅から買物公園、そして、常磐公園まで続く食の祭典!

それと合同開催で、アートマルシェも開催されます。
こちらは、いろいろな手作り作家さんのブースになりまして、常磐公園入り口あたりで開催されます。

このアートマルシェブースに、「Hand made N island」も、参加させていただきます。

私・・・2月から、北海道内、私用で、あちこち行っていまして、なかなかジックリ家に居ることもなかったのですが、チビリ、チビリと作品も作っていましたが、オーダーやプレゼントで、手元から去っていき・・・

ちょこっと青ざめながらも(-_-)、この1週間、(今も、作り続けています。)チビリ、チビリ作品を増やしていました。

今日、お友達作品も届き、いよいよ・・・と言う感じの中・・・まだ、作り続けています。(^O^)/
(ギリギリまで、頑張ります。(^O^)/)

週末、旭川方面にいらした際には、是非、「北の恵み食べマルシェ」&「アートマルシェ」に来てくださいね。

お待ちしています。<(_ _)>

イベントのお知らせ!

おはようございます。

今日から、イベント開催です。

9b96abac-s[1]
こちらのイベントになります。

9月3日~18日のロングラン!

素敵な作家さん達の作品が並んだり、ワークショップも開催されています。

私は、今回のイベントは作品のみの参加になります。(^O^)/

お時間のある方は是非・・・いらしてくださいね。(^O^)/
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

旅・・・礼文島編!

 こんにちは!

お待たせいたしました(笑)礼文島編です。( *´艸`)

その前に・・・
8月後半、礼文島は、大雨や土砂崩れなどの災害が起きました。
つい先日、お邪魔した礼文島!
テレビに映るところも鮮明に記憶に残っているところであり、胸を打たれました。<(_ _)>

出来るだけ早くの復興を心より祈るばかりです。<(_ _)>

この礼文島に大雨を降らした雨雲がオホーツク海方面に移動するときに、丁度その雲が移動するところと同じ道を車で走っていましたが、何時間もの間、ワイパー全快でも雨をよけきれない大雨で(何時間もの間、小降りになることがない。)私も命がけで走行してきましたが、あんなにひどい雨は初めてだったかもしれません。


それでは、礼文島編、開始します。

島と言うと船が着くと港で、子供が大きな旗を振って歓迎してくれていたり・・・と言うイメージが・・・(^-^;(テレビの観すぎ・・・( *´艸`))

なんて妄想をしていたら、礼文島では本当に小学生くらいの男の子2人がフェリーに向かって大きな旗を振っていました。
いつもなのか・・・?夏休み中だったからかは定ではありません。( *´艸`)

礼文島のフェリーターミナルは現在新しくなるようで工事中でした。

ここの島は、島をグルッと1周できるとこれではないので、先ずは島の南側を目指し車は走る・・・!

そして、細い道の住宅街を横目に坂を上っていくと・・・

IMG_0211.jpg

IMG_0208_20140902155643810.jpg
北のカナリアパークと言うところに到着!

こちらは、「北のカナリア」という映画のロケ地だそうで、この学校の中にも入れます。
映画のセットが残っていました。

天気が良ければ、この風景にプラス、お隣の島の利尻山が綺麗に見えるそうですが、この日は生憎のくもり空で見えませんでした。(-_-)残念!

IMG_0213_201409021557175dd.jpg
そして今度は北側へ・・・

IMG_0215.jpg
最北限のスコトン岬

IMG_0219.jpg
ここの岬にあった、レストハウスの中にある、ソフトクリーム!
とても美味しかったです。

実は、私、海藻系が苦手なのですが、利尻も礼文も、昆布漁が有名!
苦手だけど、海藻料理は、もちろんあちこちに・・・!(^-^;

でも、その土地の名産品!きっと何かが違うはずと・・・利尻、礼文では海藻類!たくさん食べましたが、不思議と食べやすくて、あの磯の独特な私の苦手な味がしないものばかり・・・(*^▽^*)

こちらのソフトクリームも、「昆布ソフト」!
なのに、凄く美味しくてもう1つ続けて食べようかと思ったけど、止められました。
他にも美味しい物あるかもしれないよォ~?と言うことでね。(^-^;

ソフトクリームの前に、昼食も食べているので本当はこの時点で満腹!
ホッケのチャンチャン焼き!すご~く美味しかったです。
残念ながら、私のカメラにホッケのチャンチャン焼き画像がないです。
食べるのに真剣で・・・(笑)・・・( *´艸`)
旦那のカメラには、ちゃんと納まっているのでOKですが・・・(^-^;

IMG_0224_20140902155845fda.jpg
そしてこちらは、桃岩!
本当に桃みたいな形ですねぇ~!

こちらに行く1本道にあるトンネルが、先日の雨の土砂崩れで、通れなくなったようです。


IMG_0221_20140902155928cfd.jpg
こちらは桃岩を背にして海の方を見るとある「猫岩」

猫の形に見えますね。( *´艸`)


利尻島も、礼文島も、とても、のんびりしているし、海藻も美味しいし、綺麗な島でした。

また、絶対行ってみたい島となりました。
いつかまたいきたいとおもいま~す。(*^▽^*)

旅・・・利尻島編!

 こんにちは!

今日から、9月ですね。
細かいことは内緒ですが、今日から我が家も新たな出発!
心機一転!

さて、新たな気持ちで、ブログも更新します。(*^▽^*)

先ずは、7月末に、稚内、利尻島、礼文島に旅に行ってきたことを・・・の利尻島編!

昔から海水浴に出かけると晴れた日には、天売、焼尻、利尻、礼文!と島が見えるかなぁ~?と楽しみにしていました。

・・・が、どの島にも行ったことがなく、見えても遠い島・・・でした。(^-^;

今回、その島の利尻島、礼文島に人生初の旅に・・・!

稚内からハートランドフェリーに乗り約1時間40分のフェリーの旅!
元々、乗り物酔いのしない私なので、油断していました。
フェリー出港後数分・・・なんか・・・気持ち悪い!

・・・と言うことで、フェリーの甲板に行き外の空気を吸ったり、遠く水平線を眺めていたりで、何とか到着!

そこに・・・

IMG_0168_20140901112035faf.jpg
酔いもいっぺんに吹き飛ぶように、利尻山が「ドカ~ン!」と目に入る。
(北海道銘菓の白い恋人のパッケージはこの利尻山なのですよ。)

この利尻山を中心に島内をぐるっと1周できますよ。

フェリーを降りて直ぐに昼食タイムでしたが、この画像は・・・私は撮影していませんでした。(^-^;

その後、島を車で1周!

途中、気になるお店発見!

IMG_0170_20140901112103c5a.jpg
この看板に、釘付けになりました。(笑)

IMG_0174_201409011121268f7.jpg
こちらのお店です。

IMG_0172_20140901112156cae.jpg
アイスに、昆布とウニ・・・?

気になる・・・?どんな味なんだろう・・・?
アイスの上に昆布塩、昆布、乾燥ウニ・・・そしてスプーンも昆布!
いやぁ~!気になる!

お店の方も絶賛しているので、これは食べてみないと・・・?と言うことで・・・実食!

「美味しい・・・!(*^▽^*)」

なんと、昆布の粘りと塩加減が丁度良く、恐る恐る食べた割に、なんと・・・美味しい!
これは、利尻島に旅行に行った際は是非・・・食べてみる価値ありです。( *´艸`)

そして、お店の方に、利尻島に来たら、行っておいた方が良いところは・・・?と尋ねたところ「甘露泉水」とのことで、島を1周しながら、甘露泉水も予定に入れ・・・到着!

IMG_0192.jpg

IMG_0193.jpg
こんなかわいいゲートを通過してここから500mちょい歩きます。

IMG_0182.jpg
緩めの傾斜を歩いていくので、普段運動不足の私には・・・足が笑う(笑)(^-^;、しかし、途中にこんな感じで、後何mと出てくるので、近づいてきていることを実感しながら、歩けるので楽しかったです。

IMG_0186_20140901112438c05.jpg
そして、甘露泉水に近づくと、さらさらと水の流れる音や、風が涼しくなり、看板が目に入る!

IMG_0190_20140901112509b63.jpg
そして、こちらが、利尻山より流れてくる天然水!

ハイキングをしてきた方々にも遭遇しまして、みなさん、それぞれに、水を汲んで水分補給!

そして私も・・・!

冷たくて美味しい~!
柔らかい感じで癖もなく飲みやすく、気温は高いのに、この冷たさ!

ここまで、暑い中、歩いてきて、この水を飲んだら、ス~!と涼しくなりました。

IMG_0200_20140901112649b31.jpg
夕方、フェリーターミナルに行き、涼みまして、蚊にさされました。(^-^;
こちらは、利尻島のフェリーターミナル!
昨年、新しく完成したそうで、とても綺麗でした。

IMG_0198_20140901112720502.jpg
フェリーは、とても大きいので近くで撮影すると、何だかわからないけど、これは、フェリーです。( *´艸`)

今回は、景色を楽しむため、あまり画像は自分では撮らなかったのですが、その分、旦那がシッカリ撮影してくれているので旦那のカメラには、シッカリ画像が残っています。

ブログで紹介している画像は・・・要所要所で撮っている、私のカメラ画像です。(^-^;

次回は・・・礼文島編・・・へ続く・・・(予定)( *´艸`)

9月も、穏やかにがんばりま~す。(^O^)/

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。