

なぜ・・・?(-"-)

 こんにちは。

ご無沙汰しました。^_^;

実は、今月2日の午後から、腰痛悪化で、突然起き上がることが出来なくなりました。^_^;

外出後に、疲れと、ちょこっと腰痛が出てきて、横になったのですが・・・?その後、自力では置き上がれなくなりまして・・・

2日と言えば、3連休に入る日でして、病院に行きたくてももう、時間外・・・
・・・と言うかその前に、起き上がれないので、どうしようかと・・・?
旦那に手を借りてせめて、座りたいと思ったけど、激痛過ぎて、どうにもこうにも横にしかなれないのです。(-"-)

あわや、救急車のお世話にならないといけないのか私・・・?
・・・と思ったけど、冷静になって考えてみると・・・(-"-)

横になっていると痛みはなく、(ただ寝返りは出来ない。(-"-))、急を要することでもないような・・・?
横になったまま、食事も出来そうだし・・・何が困るか・・・?と考えると、←この2つでしょっ?

←これは、1日くらい休んでも、←これは困るねぇ~?

と言うことで、とりあえず、旦那に鎮痛剤と水を用意してもらい、横になったまま内服!
旦那にお願いして腰に鎮痛作用入りの湿布を貼ってもらう。(-"-)

マックスベルトは問題外で、つけると横になっていても激痛で、直ぐ外す。(-"-)

これで、1時間ほど様子を見るけど、全然良くならないのぉ~
それどころか、湿布が冷湿布だからか、どんどん痛くなり、湿布をはがして、今度は温めることに・・・!

薬が効いてきたのか、温めたのが良かったのか若干(もの凄く若干)、痛みが治まったような気がした時に再度、旦那に手を貸してもらい起きることに挑戦・・・

激痛が走りながらも何とか起き上がり、支えてもらいながら、椅子の座るも冷や汗ダラダラ・・・
時間も経っていたので、2度目の鎮痛剤内服・・・(-"-)

何とか立ち上がったものの自力で足が前に出ず、しかも動けば激痛!
それでも、2度目の鎮痛剤が少し効いて来た頃、立ち上がらせてもらえば、壁などに伝いながらも時間を掛けて歩けたので、この貴重な時間に、サラッとシャワーに行き腰を温める!(-"-)

お風呂に、緊急用のボタンがあるので、何かあったら押すから!助けてね。と旦那に伝言!(-"-)

しかし、この温めが良かったのか、若干、痛み軽減・・・(若干だけど)^_^;

そして、夜中は、寝返りの度に目が覚め激痛と闘い・・・(-"-)
3連休中は、救急車の、お世話になることなく、痛みと戦い、無事に連休が明けたけど、痛みは全然治まらず、左足には電気が走るような激痛も走るようになり(-"-)、整形受診も、一人では無理でして(-"-)、旦那に時間休を取ってもらい連れて行ってもらいました。^_^;

それから、ある程度の原因が解り、治療!
1週間経って痛みが続くようなら再受診!でした。
そして、1週間が経ちまして、何とか、痛みは落ち着いてきましたが、とにかく人の足ではないか・・・?と思うくらい足腰が重だるく、1週間、車の運転も出来ず、何とか家の中は自力で歩けるけど階段はしんどい!(-"-)

そんな、1週間でしたが、今日、やっと、不便なく動けて車も大丈夫かなっ?となり、2日以来の、自力買出しへ、車で行ってきましたが、問題ないようです。^_^;

いやいや、ビックリな1週間でして、私の他に、テレビが、温まるまでシマシマ・・・こいつも、温めた方が良いのかぁ~?と思いながら、修理に・・・!
これまた私と同じく、今日、修理完了で快適になりました。^m^

そして、やっと、まともにパソコンに向き合えるようになったので、(座っているのも辛かったので・・・^_^;)
ブログを更新しようと、画像をパソコンに取り入れようとしたのですが、なんとしても画像のソフトが起動しない。(-"-)

そんな訳で、画像無しの更新です。

こんなことになっていますが・・・
何とかnaochanは元気になったと思いま~す。(*^^)v

昨日から、モコモコパジャマ着用になりまして、スッカリ冬モード・・・!

デッカイ!湿布はまだ、朝晩、腰にピッタリ貼られています。^_^;
動きすぎると、「誰の足腰・・・?(-"-)」と言うような違和感はまだあるので、ソロリソロリと動いています。^_^;

・・・が、取り敢えずは、落ち着いてきました。(*^^)v

また、ボチボチ、活動します。(*^^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
