

多忙の合間を見てのハンドメイド!(^-^;

こんばんは!

今日も暑い1日でした。

昨夜は、暑くて今年初、アイスノンを使用して就寝!
2階にもクーラー欲しい・・・けど、北海道はそんな寝苦しい日は、数える程度!
アイスノンでいいかっ!

今晩は、丁度良い感じです!

さて・・・多忙中でも時間がある時は、手作り作品作りをしていましたよ。
IMG_0262_201408022154039de.jpg
こちらは、ボックスティッシュケース。
何故か・・・?どうしても赤い生地で作りたくて、赤い生地を探して作りました。(^-^;

IMG_0261_20140802215345e90.jpg
こちらは、忙しくなる前に完成していました。
大き目のがま口バッグが作れないかと、お話をいただいたのが今年の春の話し・・・!
それから、少々時間がかかってしまいましたが、やっと、自分の納得がいく、大きさ、形、強度が揃いまして、先ずは試作として作り自分自身で、使っていろいろ、改善点を試しています。

あれから数か月、いろいろな旅にも持参して、洗濯もしてみたりと試していますが、今のところビクともしていないので、本作作りに入れそうです。

なのですが・・・?
なにせ、何だか多忙続きのため、まだ本作作りに入れていません。(>_<)

先ずはビーズ講習会を無事に楽しく過ごさせていただく予定で、秋ころまでには・・・。(^-^;
頑張ります。



 7月の3連休には、うん十年来のお友達、もうお友達と言うより、身内みたいな存在・・・と大笑い!
「焼き肉しよォ~!」と遠渡遥々(私の地元方面から)やってきた。( *´艸`)

途中で美味しい肉屋さんがあるから買って行くね!と・・・( *´艸`)
野菜は、数日前に、実家に行ってきた時に大量に持って帰ってきた野菜!と我が家の菜園からのもぎたてサンチュ!( *´艸`)

お肉も野菜も有りすぎで、まさかの2日連続の庭焼き肉!( *´艸`)

そ~言えば、昨年、作った漬物の作り方、教えてぇ~!(友達と)のことで、急遽、漬物作り講習会!( *´艸`)
実に楽しい、3連休でした。

・・・で、(その次の日)、去る、7月22日、わたくし、無事「うん十うん歳」と、1つ年を重ねました。
たくさんの、おめでとうメールをいただき、感無量でした!ありがとうございます。<(_ _)>

この日から、またまた旅に出まして、この日は特別お祝いと言うこともなく・・・しかし、懐かしい思い出の地に行ってきました。
(この話は、また後日!( *´艸`))

IMG_0259_20140802215425e27.jpg
そんな訳で、旅から戻り(この話はまた後日!)数日後、旦那がケーキを買ってくれました。( *´艸`)

IMG_0260_20140802215444682.jpg
お友達が、くれた、メロンも美味しくいただきました。( *´艸`)

そうそう、もう、動きが遅くて使えない機能も出てきた私のスマホ!直ぐ、強制終了!になるんです。
しかし・・・先日、新しくなりました。

なので、動きは良いけど、まだ不便が・・・(解らない、慣れていない!(-"-))

頑張って使いこなさなくては・・・!
そうそう、パソコンも・・・(-"-)

No title

naochanお誕生日おめでと~v-315
遅くなっちゃったv-406
今年も楽しい実りのある1年をお過ごしくださいね~v-411

あのバッグ良いね~v-426
私もお願いします。あとで生地探しますi-237

毎日暑いけど体調に気を付けて過ごしましょ・・・

たとうちゃんさんへ

こんばんは!('◇')ゞ

ありがとうございます。<(_ _)>
無事に、「うん十うん歳」になりました。

実りのある1年になるよう、頑張りま~す。(^O^)/

それにしても、毎日、暑いですねぇ~!
そちらも・・・間違いなく、暑いですよねぇ~(>_<)
ばてないようにお互い気を付けましょうね。(^-^;

がま口バッグ良い感じで毎日使っています。( *´艸`)

はい!素敵な生地が見つかったら・・・お待ちしていま~す。
着々と、作れる準備が始まっています。

ご無沙汰しています!

涼しくなったかなぁ〰っと思えば又暑くなったり・・・・・・
日々何だか忙しく??なのか・・・何も作らずなんだけどバタバタしていました〰

naochanは色々作っていますねぇ〰v-410
凄いわv-238
このガマ口バックの紐は真田紐ですねぇ〰私の店にも入荷してきました〰
久々更新これからします〰

pipさんへ

 お返事遅くなりました。<(_ _)>

こちらももう30℃越えは無いようで風はスッカリ秋の風ですよ。

私も、今年はバタバタ続きで気が付けばもう8月も終わろうとしているではないですか・・・?( ゚Д゚)

9月から、イベント月間に入るので今度はイベント作品作りに専念します。(^-^;

このバッグの紐、真田紐っというのですね。
知りませんでした。(^-^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
