

旅・・・利尻島編!

 こんにちは!

今日から、9月ですね。
細かいことは内緒ですが、今日から我が家も新たな出発!
心機一転!

さて、新たな気持ちで、ブログも更新します。(*^▽^*)

先ずは、7月末に、稚内、利尻島、礼文島に旅に行ってきたことを・・・の利尻島編!

昔から海水浴に出かけると晴れた日には、天売、焼尻、利尻、礼文!と島が見えるかなぁ~?と楽しみにしていました。

・・・が、どの島にも行ったことがなく、見えても遠い島・・・でした。(^-^;

今回、その島の利尻島、礼文島に人生初の旅に・・・!

稚内からハートランドフェリーに乗り約1時間40分のフェリーの旅!
元々、乗り物酔いのしない私なので、油断していました。
フェリー出港後数分・・・なんか・・・気持ち悪い!

・・・と言うことで、フェリーの甲板に行き外の空気を吸ったり、遠く水平線を眺めていたりで、何とか到着!

そこに・・・

IMG_0168_20140901112035faf.jpg
酔いもいっぺんに吹き飛ぶように、利尻山が「ドカ~ン!」と目に入る。
(北海道銘菓の白い恋人のパッケージはこの利尻山なのですよ。)

この利尻山を中心に島内をぐるっと1周できますよ。

フェリーを降りて直ぐに昼食タイムでしたが、この画像は・・・私は撮影していませんでした。(^-^;

その後、島を車で1周!

途中、気になるお店発見!

IMG_0170_20140901112103c5a.jpg
この看板に、釘付けになりました。(笑)

IMG_0174_201409011121268f7.jpg
こちらのお店です。

IMG_0172_20140901112156cae.jpg
アイスに、昆布とウニ・・・?

気になる・・・?どんな味なんだろう・・・?
アイスの上に昆布塩、昆布、乾燥ウニ・・・そしてスプーンも昆布!
いやぁ~!気になる!

お店の方も絶賛しているので、これは食べてみないと・・・?と言うことで・・・実食!

「美味しい・・・!(*^▽^*)」

なんと、昆布の粘りと塩加減が丁度良く、恐る恐る食べた割に、なんと・・・美味しい!
これは、利尻島に旅行に行った際は是非・・・食べてみる価値ありです。( *´艸`)

そして、お店の方に、利尻島に来たら、行っておいた方が良いところは・・・?と尋ねたところ「甘露泉水」とのことで、島を1周しながら、甘露泉水も予定に入れ・・・到着!

IMG_0192.jpg

IMG_0193.jpg
こんなかわいいゲートを通過してここから500mちょい歩きます。

IMG_0182.jpg
緩めの傾斜を歩いていくので、普段運動不足の私には・・・足が笑う(笑)(^-^;、しかし、途中にこんな感じで、後何mと出てくるので、近づいてきていることを実感しながら、歩けるので楽しかったです。

IMG_0186_20140901112438c05.jpg
そして、甘露泉水に近づくと、さらさらと水の流れる音や、風が涼しくなり、看板が目に入る!

IMG_0190_20140901112509b63.jpg
そして、こちらが、利尻山より流れてくる天然水!

ハイキングをしてきた方々にも遭遇しまして、みなさん、それぞれに、水を汲んで水分補給!

そして私も・・・!

冷たくて美味しい~!
柔らかい感じで癖もなく飲みやすく、気温は高いのに、この冷たさ!

ここまで、暑い中、歩いてきて、この水を飲んだら、ス~!と涼しくなりました。

IMG_0200_20140901112649b31.jpg
夕方、フェリーターミナルに行き、涼みまして、蚊にさされました。(^-^;
こちらは、利尻島のフェリーターミナル!
昨年、新しく完成したそうで、とても綺麗でした。

IMG_0198_20140901112720502.jpg
フェリーは、とても大きいので近くで撮影すると、何だかわからないけど、これは、フェリーです。( *´艸`)

今回は、景色を楽しむため、あまり画像は自分では撮らなかったのですが、その分、旦那がシッカリ撮影してくれているので旦那のカメラには、シッカリ画像が残っています。

ブログで紹介している画像は・・・要所要所で撮っている、私のカメラ画像です。(^-^;

次回は・・・礼文島編・・・へ続く・・・(予定)( *´艸`)

9月も、穏やかにがんばりま~す。(^O^)/
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
