スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がま口講習会!( *´艸`)

 こんばんは!

大変大変、御無沙汰しています。<(_ _)>

naochan、とっても元気に過ごしています。(^O^)/

深川イベントには、たくさんのお友達からお知り合いから、御近所の皆様、親戚や身内などなど・・・それはもうテンヤワンヤで、楽しく、あっという間に終わってしまいました。

帰宅後は、すぐさま、がま口講習会モードに切り替えて、型紙やら、実物やらを作りながらの予習予習で・・・深川イベント後1週間で、第1回目のがま口講習会を開催させていただき、今日、3回目のがま口講習会を開催させていただきました。(*^▽^*)

ゆったりとした講習会で、朝から夕方までのんびりと・・・途中休憩をはさんだり、昼食をとったり、ワイワイお話ししながら、時々、無口になりながらも皆さんそれぞれに、素敵ながま口を完成していましたよ。( *´艸`)

2015-05-25-16-00-14_deco.jpg
こちらは、小さ目のがま口!を作った方の作品!
金具の取り付けも、今まで、うまくいかずにその後断念していた方も、ちょっとした、小道具とコツで、克服されていました!

2015-06-01-16-25-06_deco.jpg
こちらは、がま口バッグを作った方の作品!
いきなりの大き目作品でしたが、これでも私の型紙としてはまだ小さいバッグ。( *´艸`)
ポケット付けますか・・・?何個付けますかぁ~など、自分で考え、最後までちゃんと完成しました。

2015-06-01-16-26-14_deco.jpg
こちらは、仕切り付きのがま口ポーチや、小さ目のがま口や・・・!
1回目に、がま口を付ける前までの段階まで完成し、1週間後の2回目開催の時には、3個分完成させて、持ってきた方も・・・( *´艸`)2回目ではがま口金具付け!で、無事に完成です。( *´艸`)

がま口金具と、生地は、講習会の前に、それぞれに用意していただいていたので、自分お好きな形を好きな生地で完成することが出来ましたよ。( *´艸`)

そして今日、3回目の講習会は、がま口金具を使って、型紙の書き方を・・・!( *´艸`)

今後、好きな金具で、好きな形を作れるように、今回も金具は、それぞれに選んでいただき、そこからの、自分なりの型紙作りを・・・( *´艸`)
(講習会風景を、画像に残してくるのをすっかり忘れて、楽しんできてしまいました。(^-^;

今日作った型紙で、それぞれ、自宅で、続きは作られると思うので、どんな風に完成するか、楽しみです。( *´艸`)
まさに・・・自分だけのオリジナル作品が完成するので、どんな風になるのか、早く見たいです。(^O^)/

さて・・・私は、休む暇なく、次の工程へ・・・(^-^;
頑張ります。(^O^)/
スポンサーサイト
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。