

「レースファスナー」使用のポーチができました(^_^)v

昨日のブログで紹介した「、レースファスナー」使用のポーチが出来ました。

IMG_2568.jpg  IMG_2569.jpg
こちらです。

ただ今、私の「マイブーム」のマトリョーシカ模様に、レースファスナー

IMG_2570.jpg
両サイドは、このようになっています。

心配していた中のファスナー部分ですが・・・
IMG_2572.jpg
このようにスッキリしていますよ。

一つ難関をクリアしたような気がして満足しています。(*^。^*)

そして、最近思うのですが・・・?

ミシン目が綺麗だからなるべくミシン目だけで仕上げたい・・・と思っていましたが・・・
曲部分や細かい部分は無理せず丁寧に手縫いしたほうが綺麗に仕上がることが解りました。

時間はかかるけど、出来上がった時の見た目は、断然、手縫が入っているほうが綺麗です。(私だけかもしれないけど・・・(*^。^*))

ミシンとアイロンも使い出した頃は不調で・・・ミシンは下糸の調子が悪くてどうにもこうにも合わなかったのが最近はピシッ!と言うことをきいてくれるしアイロンもスチームにすると水がダラダラ出てきてアイロンをかけようとしたものがべチャべチャになって、もうダメだわ、このアイロン・・・と思っていたのに・・・今は、「何かありましたか・・・?」と言うような感じで普通に機能しているし・・・(笑)
 大事にしないとダメですね。(*^。^*) 
 
これを、読んで「ドキっ!」・・・とした方、今すぐミシンとアイロン点検してみては・・・?(^_^)v


ポチっと押してくれると嬉しいです。(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




あっ!!

私も手芸屋さんでこのマトのキット見つけたけど使い道は!?って子に聞かれて浮かばなかったから買わなかったの(><)我が家のミシンもどっちの糸か解らないけど調子が悪くて突っ張るんだよね!!だから余計に使いたくないのもあるのかな^^; アイロンは実家の母がくれたおニューのだから軽くて調子良いよん(^0^)/

使わないとね!!

ミシンもアイロンも使ってナンボさ!!
私も最近はどっちも使用頻度スゴイから~♪
毎日使ってるかも~(´艸`)
キャラメルポーチ可愛いよね☆
レースファスナーで更に可愛いし~(≧▽≦*)
お気に入りのマトちゃん柄だしネ!

naochanちょっとこの場をお借りしますよ!

☆たとうちゃんへ

上糸を調整するダイヤルがあるハズだからソコをクリっとどっちかに回して試し縫いしてみるといいですよ♪
多分それで解決する事もありますから!!
それでダメだったら…
故障?!

可愛いですね♪
レースのファスナーは、気になっていたけどまだ買ってません!使いやすいですか?

たとうちゃんさんへ

 小さめポーチは何かと使えますよ。
これくらいの大きさなら、エコバッグ入れとか、バッグの中でいつも行方不明になりがちな物を入れておくと見つけやすいですね。(^_^)v
 ミシン糸の突っ張りは、↑パー子さんが説明してくれてるのと、私の場合はボビンの糸が緩んでいて、きちんと入れなおしたら調子が良くなりましたよ。(^_^)v

パー子さんへ

私も最近、毎日、使っています。(^_^)v
マトちゃんもレースも可愛くて気に入りました。(^_^)v
作りたいものがたくさんあって困ります。(-"-)
いっぺんに作りたくなるもんだから・・・(笑)(*^。^*)

pip☆さんへ

 使いやすいかどうかと聞かれると、普通のファスナーのほうが使いやすいです。(*^。^*)
 でも、可愛さはこちらの方が大きいですよ。(^_^)v
初めてのことなので使ってみると達成感もあります。
これからもいろいろな方法で使えたらいいなぁ~と思います。(^_^)v

おもしろい(笑)

ほんとミシンの下糸ってよく絡まっちゃうんですよね!
アイロンもそんなんなっちゃうんだ^^;
CDデッキも、なおれ~!ってポンッとたたくとなおったりね

マト柄

かぁいいよね~♫レースも。
使いやすそうだね~v-221

やっと近所の手芸店に行って
布を探してきたの!
マト柄。でも三種類しかなくてさー
あんまり気に入ったのがなかった。。。
問屋街まで行ったら満足できるかな??
近所のは大きな店なのに
オシャレなの無くて使えないなぁ~残念。
それでも私も手芸のみちへ踏み込みました。プ

minini さんへ

(笑)昔は良くテレビとかも映り悪かったら叩いたよね。v-411
 やっぱり、ミシンもアイロンも使ってあげないとだめなんですね。(^_^)v

りんこぺ さんへ

 りんこぺも手芸の道に・・・(^_^)v仲間だね!
そっちなら、いろいろなお店がありそうだから選び放題かなぁ~と思ったけど、なかなか気に入った物ってないんだね~(-"-)こっちので気に入ったのあったら送るよ!言って頂戴ね(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
